大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ 都島友渕町【契約者・住民専用】2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 都島区
  7. 都島駅
  8. ブランズシティ 都島友渕町【契約者・住民専用】2
入居済みさん [更新日時] 2022-07-04 23:14:16

新スレ立てて下さいと書いてあったので立てました

[スレ作成日時]2012-06-09 02:02:42

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ 都島友渕町口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名

    それにもう一つ。
    奥のエレベーターの出入口向こう5mくらいかな?の壁沿いに自転車を駐輪してるのを見かけました。
    ステッカーを見るとNoが、かなり奥の方のサイクルポートでした。
    夜遅めだったので多分帰宅後はいつもとめてるのではと思いました。
    ちょうど一台分くらいのスペースがあり裏は階段になっています。
    一人がまぁいいかと安易な気持ちでとめ始めると真似る人が出てきて収拾つかなくなり、一つの事を暗黙の了解にしてしまい問題にしないと駐輪だけではなく他の事柄も『これくらいならいいか、このマンションなら大丈夫だろう』と悪い連鎖に繋がると思います。

    せっかく購入したマンションなのだからルールは守り住みよいマンションに住民で作り上げていくべきと思います。

  2. 54 匿名

    》52さん

    私の書き方が悪かったですね。
    私は1階の者ではありません。
    自転車がとめられていたのは1階の中側ではなく、サイクルポート内の区画されていない壁沿い(裏が階段かと思います)に置かれてるのを見たのです。
    方向でいえばサイクルポートにとめている自転車とは違い壁に沿って横向き、つまり東向きに。
    なので1階の方の居住区には入った事はありません。
    おそらく、奥のサイクルポート迄置きに行くのが面倒でその場所にとめ、すぐ側の奥のエレベーターを利用してるのでは?と思ったのです。

  3. 55 匿名

    一階の人がサイクルポートから自転車を持ち込んで玄関前に止めているんだね
    羨ましい特権だ

  4. 56 匿名

    >>54
    そんな内容を書いたら、あなたの駐輪位置がだいたいですが分かりますよ。
    それにいつもマメに長文を書いてくださる性格からも、特徴が分かります。

    なので、ここに書き込む事は否定しませんが、もうこのマンションの価値を下げるような書き込みはやめて頂けませんか?

    あなた達、ごく3人程度のこのオープンな下劣な会話のせいで、マンションの価値を下げ、289世帯が迷惑しています。

    そこをご理解できますか?

  5. 57 匿名

    >56

    マンションの住民による口コミ掲示板なんだから不満が出るのも仕方ないと思います。
    目に見えない不確かなマンションの価値よりも気になることがあるわけです。
    今の生活で不満に感じてることを匿名で話したいだけなのでは?

    イヤなら見なきゃいいんです。

  6. 59 匿名

    ↑マジで
    このくだりどうでもよくね。

    ええ加減ルールは守ろうぜ〜
    一部の奴のルール違反がこうやってみんなを巻きこんでんねん。

    ルール違反を見つけたら、注意!そして管理人へ報告カメラ見てもらって個別注意でよくね

  7. 60 匿名

    56は特定するのが好きなの?
    だいたいってなに?
    だいたい特定できたからなんなの?
    取り巻きでヒソヒソ井戸端会議のネタにするの?

  8. 61 匿名

    》56さん

    私が書き込みしたのは51と54です。

  9. 62 匿名

    》61の者です。

    ミスして途中で投稿してしまいました。

    私はその二つしか書き込みしていませんが自分を特定するようなつもりも誰かを特定するような書き込みをする気もありません。
    マンションの価値を下げる等と言われては不本意です。
    なぜなら自分も購入した側の人間なのですから自分の大事な住まいの値を下げるより上げたい気持ちです。
    51にも書いたのですが住民が色々なルールを守りモラルを上げ良いマンションへと仕上がっていき結果マンションの値打ちを上げるのでは?と思っています。
    駐輪の件はその一角に過ぎず何かあれば正して行こうと提議しているつもりでしたが…

    本意がわかって頂けないようだし書き込むのが恐くなりました。
    もうこれで書き込まない事にしますのでm(_ _)m

  10. 63 マンション住民さん

    今日、エアコンの工事業者が、車寄席に逆方向に(駐車場方向から進入した格好)
    1時間以上停めてました。
    宅配業者ならさほで長時間にはなりませんが、エアコン工事などは、時間が
    かかります。お金は必要ですが、来客用の駐車スペースに置くか、せめて
    車寄せの雨除けがある側ではなく、中央の植木の方に寄せて駐車してもらいたいです。
    あそこに逆向きに長時間どうどうと、停める業者もどうかしてるけど。

    前も今回と同じ業者を見た事があったような・・・。

    こういう場合はどう思われますか?やはり自分の家に来る来客者扱いとして、
    ちゃんと駐車場に停めてもらうべきじゃないでしょうか?
    駐車する時間にもよると思いますが。

    車いすを使用してる方が、介護タクシーなどを使って、
    帰えって来られる時などは邪魔になったりします。

  11. 64 入居済みさん

    62さん
    気にすることないですよ!
    あなたの書き込みを見て、みんながここ見ているわけではないと思いますが
    停めてはいけないところに停めている方が見て気がついてくれればいいですね!

  12. 65 匿名

    63さん

    そう思います
    事前に来客駐輪場を予約して業者に案内すべきですね。
    業者は何も知らないから仕方ないとして、住人と管理人は何をしてたんだろうね

  13. 67 住民さんA

    そんなにじゃまだと思うんなら業者に自動車をどかすように管理人に言ったらええやん。

  14. 68 匿名

    雨が降ると湿度の影響かゴミの臭いが強くなりますね

  15. 69 匿名

    >>68
    やっぱり思うのですが、今日みたいな雨の日って、特に1、2階のゴミ置き場に近い家はゴミの臭いがしますか?
    もしそうなら、教えてください。どうすべきか?お互いに考えましょう。

  16. 70 匿名

    今日ミドリでエアコン見に行きましたがぼるよね〜。ヨドバシ、ヤマダの方が良心的!

  17. 71 入居済みさん

    ミドリはなにもかも高い!!
    ベルファに入ってるから近いしブランズ入居者の利用率高いと思うけど
    他の電気屋見た方がいいよ。

  18. 72 匿名

    ミドリで大型家電は買わない方がいいですね

    手間が掛かるのが面倒でなければネット購入が一番安いですよ

  19. 73 匿名

    >70,71

    ミドリの悪口なら他でやってください。
    高いのを承知でも近いから使用するひともいるし、そんなん他人の勝手でしょ。
    高いとこで物をかったらいけないんですか?

  20. 74 匿名

    73さん

    別に悪口じゃなくね?
    そんな事にわざわざコメしなくていいと思うよ〜。

    そんな事より早く梅雨ぬけないかな〜

  21. 75 匿名

    ミドリは少々高くても、店内が他と比べて閑散としているので居心地がいい・・・
    ついつい行ってしまう。
    西松屋の社長が、ガラガラの店舗を目指し、店舗を乱立して居心地を求めたそうですが、同じ作戦か?

  22. 76 匿名さん

    ヨドバシと比べてちょっと高いですが,
     レジで待たなくて良い
     なにより騒々しくない
    ので気に入っています.

  23. 77 マンション住民さん

    >>76さん
     ちょっとした買い物には重宝しますよね。
     
     大きな買い物はヨドバシやヤマダで、それ以外は
    ミドリで、と使い分けられるので、なんやかんやといっても
    ミドリが近くにあるのはありがたいです。

  24. 78 匿名さん

    小物を買うにはちょうど良いお店です。

  25. 79 住民さんA

    アフターメンテナンスみなさん郵送しましたでしょうか。
    この機会しか直さない的な文面に焦ってます。多少床がきしむのが気になることや、今晩、入居前のように、壁紙に隙間ができてないか等チェックしてとりあえず書いてだそうと思ってます。

  26. 80 匿名

    アフターメンテナンスの提出期限過ぎてますよね?

  27. 81 匿名

    20日までですよ。
    書く事ありすぎて嫌になる

  28. 82 マンション住民さん

    アフターメンテナンスの書類、
    提出期限は居住階数で違いますよ。

  29. 83 匿名

    話変わりますが、マンション前に黒い液体のようなものがまかれてるの何でしょうね。
    今日また増えていたような気がします。
    マンションの清掃の方が雨の中みがいてくれてましたが全然とれないみたいですね。

  30. 84 マンション住民さん

    83さん

    私も今日気づきました。
    ブランズの敷地部分にだけまかれているので、悪質ないたずらかと思いました。

    見るたびに憂鬱でとてもショックです。

  31. 85 マンション住民さん

    あの黒い液体数日前からありますよね。でまた撒かれてる箇所が増えてる。ブランズの前だけきっちり撒かれててかなり悪質なイタズラですよね。
    ほんと見る度嫌な気分になります。
    警察に通報するなりした方がいいんじゃないでしょうか。

  32. 86 入居済みさん

    昨日、なんだろう?と思っていました。
    スプレーか何かでしょうか?
    酷いですね。

  33. 87 匿名

    このマンションのことを快く思っていない人の仕業でしょうね、、

  34. 88 匿名

    道路工事やっとるけど、そのアスファルトじゃないのかな?

  35. 89 匿名

    ベルに住んでる友達もここの掲示板見てるって言ってたよ
    まわりもみんな見てるって(>_<)
    すごいよね
    大変そうね
    って言われた

  36. 90 匿名

    しょーもない事する奴がおるんもんやね。可哀相な人
    しかしこれで済めばいいですが、続くようなら考えものですね。

    高圧洗浄でも落ちないかな?

  37. 91 匿名

    ほんましょうもない。建設中止を訴えてきた人たちの仕業でしょうかね。犯人探せないのかな。防犯カメラつけるしかないのかな。

  38. 92 匿名

    防犯カメラは賛成!

  39. 93 住民さんA

    朝8時頃にソファーの上に土足で立っている糞ガキ(中学生)を発見
    ここの住人でしょうか
    あんなんを見ると朝から嫌な気分になります
    なぜ管理人は見て見ぬ振りをしているんだろうか

  40. 95 匿名

    見つけて嫌だなと思った方は注意して下さい!

  41. 96 住民さんA

    >95
    朝の忙しい時間にあんな輩を相手にする時間無いわ
    その辺管理するのも管理人の仕事やろ
    ただ敷地内うろうろするだけで終わっとるがな

  42. 97 匿名

    管理会社との契約事項には
    『わるガキ』を注意する はありませんが....

    常識的には管理人さんも住人も,気が付けば声をかけるのが,一番よさそうです.

  43. 98 匿名

    じゃあここで愚痴らないで。

  44. 99 住民さんE

    ははは

  45. 100 匿名

    最近は意味もなく刺される事があるから注意するのは怖いですね。

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸