大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ 都島友渕町【契約者・住民専用】2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 都島区
  7. 都島駅
  8. ブランズシティ 都島友渕町【契約者・住民専用】2
入居済みさん [更新日時] 2022-07-04 23:14:16

新スレ立てて下さいと書いてあったので立てました

[スレ作成日時]2012-06-09 02:02:42

スポンサードリンク

ブランズ都島
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ 都島友渕町口コミ掲示板・評判

  1. 203 入居済みさん

    今エントランスのテーブルにバナナの皮が乗っています。お菓子のゴミもまわりに散乱しています。
    もういい加減にして欲しい。

  2. 204 住民さんA

    こないだ、一階のロビーに自転車に乗って入って来たのは、ビックリしました。住民の人で、メールボックスに用事があった様子でしたが。常識が無いですね。危ないのに。

  3. 205 マンション住民さん

    メールボックスに用事で、自転車を中に入れるんですか?

  4. 206 マンション住民さん

    私も、見たことがあります。
    女性の方でしたけど本当に危ないし
    ビックリしました。

    禁止にしてほしいです。

  5. 207 マンション住民さん

    常識っていうより、ホンマにエントランス内を自転車を押して入ってはダメって事が
    分からないんじゃない?普通に通ってよいと思ってるのでは?

  6. 208 マンション住民さん

    もしかして、小さ目の自転車の方?

  7. 209 匿名さん

    危ないし、汚れるからきちんと注意してあげないと。

  8. 210 マンション住民さん

    やっぱり、大人がきちんとルールやマナーを守らないと。
    子供が、エントランス内を自転車で通る事など、
    別にいいんだ!と思ったりするからね。

  9. 212 匿名

    >>210 マンションの住民さん

    あなたを特定する書き込みをされて、それを削除依頼かけて、また他の住民の悪口を書くのはよくないよ。
    もうやめて貰えませんか?
    仲良くしましょうよ。何か不満があったら、角を立てずに解決しましょうよ。

    あなたがこのマンション内で、必死になって愛想を振りまいて、いい関係を築こうとしているのも、なんかこんな書き込み見たら冷めてしまう。それがあなたの本性です。

    みんな、あなたにいい顔しているけど、みんな知っているから。

  10. 213 匿名

    212さんは、210さんが、どんな顔をしているか、までわかるんですか?

  11. 214 マンション住民さん

    ロビーにバナナの皮って、やっぱ大阪のクソガキのやることは最低ですね。
    以前、成城のマンションに何年か住んでましたが、
    子供がロビーに集まって携帯ゲームしてたくらいでして、
    ゴミを散らかすようなことはなかったですよ。

  12. 215 匿名

    大阪の子供だからなんですか?
    いい子供もいると思いますけど…
    因に私も東京に住んでましたが悪い子供もいますよ!成城だからとか関係ないと思います。そしてクソガキとか品が悪い書き方も良くないのでは??

  13. 216 近所さん

    その「自転車に乗ってエントランス」の女性って
    団地住まい経験者かも。

    私は大阪に引っ越して公団団地なるものに初めて住んでいるのですが

    「自転車に乗ったままエントランス→エレベータにそのまま乗る」
    「自転車は悪戯されるから、共用廊下に置く」

    という風景にビックリしました。

    一番ビックリしたのは
    「部屋から自転車に乗って、エレベーターに乗り込む」でした!!

    ベランダから何気なく向かいの建物の共用廊下をみたら
    やけにスイスイと歩くオジサンが・・・・・え?歩いてない?自転車??
    人が出てきたら、どーするんだろ?って思いました。

    え?これって、ひょっとして大阪だから???

  14. 217 入居済みさん

    私がこの前見たエントランスに自転車~は、子供乗せが前後に付いたタイプでした。
    三階にのぼる階段の横に停めてあったので人は見ていませんが…。

    私はそれを注意しない管理人とコンシェルジュが信じられません。エントランス内に自転車を乗り入れても良いということなんでしょうか?

  15. 218 住民さんE

    ここの管理人とコンシェルジェはただの置物のように見えます

  16. 219 匿名

    管理人さんは余り、住人の方には強い態度はとれないのかもしれませんね。

  17. 220 マンション住民さん

    管理人いつも、奥の部屋でなにしてんのか気になる。

  18. 221 匿名

    住人の悪口言ったり、管理人の悪口言ったり、他に何かネタないのかな?

    サーフボードと玄関マットは、すべてに必死みたいやね。

    笑わせて頂いてます。

    ここの書き込み、皆さん見ています(笑)

  19. 222 マンション住民さん

    自転車の件は、管理人やコンシェルジュが注意したところ、「管理規約に書いて無い!」と逆ギレされたそうです。

  20. 223 マンション住民さん

    逆ギレとか、ほんと品性の欠片もないですね。
    管理人や、コンシェルジュの方も大変ですね。

  21. 224 匿名さん

    住民の質の問題。「こっちは高い買い物しとるんじゃワレ~!」って感じか。

  22. 225 匿名

    図面に自転車の通路とか記載されていますよ
    よってエントランスは自転車通行不可です

    っていえないものなんですねー

  23. 226 マンション住民さん

    何でもかんでも“管理規約”に書いていたら、読めないくらい分厚くなるよ。

    ある程度の常識論は必要になってきます。
    が逆切れされても『ダメだ!!』と押し通してもらうしかないですね。

    管理人のグチなどを言う前に住人の意見を見直すべきですね。

  24. 227 住民さんA

    住宅エコポイント

    申請を今週内に打ち切る方針が、国土交通省から出たようです。
    予想以上に利用者が多く、予算を使い切る見通しになったからだとか。

    まだ申請していない方がもしいらっしゃったら、なるべく早くお手続きを!

  25. 228 入居済みさん

    マルヤスの搬入倉庫側に住んでるんですが、

    朝から搬入の音がウルサくて、リビングの窓を開けて寝れません・・・(泣)

  26. 229 匿名

    >228さん

    それはそうだと思います。
    スーパーが目の前にあれば、便利な反面、
    搬入など煩いのは当然だと思います。


  27. 230 匿名さん

    >228さん
    低層階だからですか?

  28. 231 マンション住民さん

    マルヤスの空調かなにかの室外機?の音は10階にいてもよく聞こえますよ。

  29. 232 匿名

    確かに搬入や室外機の音はうるさいですね。
    まぁ住む前にある程度把握してたので仕方ないなって思ってます。しかし私はもう一つ!
    上の階の方がうるさくて寝れません。
    夜中0時過ぎになっても子供の走り回る音がほぼ毎日、親は何してるんだろう…。

  30. 233 匿名さん

    マルヤス駐車場側では朝方に音は全然聞こえないですね。
    低層階であるからかもしれません。

    音は上に上がっていくので、高層階の方がうるさいかもしれませんね。。

  31. 234 マンション住民さん

    わかります。
    0時過ぎにキャッキャ言いながらずっと走り回る音が響きます。
    日中なら気にならないのですが
    寝静まっているのでよく聞こえてしまいます。

  32. 235 匿名

    昨日、エレベーターを利用した際スケボーに乗ったままの子供が立ちはだかり避けようともせず困りました。ちゃんと自分の子供をシツケて欲しいものです。

  33. 236 匿名

    うちは上階の音がほとんど聞こえないので、このマンションは床がいいのかな〜なんて思ってましたがウルサイ所あるんですね。よっぽど走り回ってるんでしょうか。
    スーパーの音は仕方ないかな〜。すごい活用してるしこの近さは便利だし。

  34. 237 マンション住民さん

    スケボーというか、キックボードじゃないですか??
    見たことあります!

  35. 238 住民さんA

    そうやって黙っているだけでは子供には伝わりません。
    面倒でしょうが「そこにいたら通れない」と伝えてあげたほうがその子の為だと思いますよ。
    他人の子供でも案外言うこと聞いてくれますよ。

  36. 239 住民主婦さん

    上がうるさいなら文句言いに行けばいいんじゃないですか

  37. 240 住民さんA

    深夜に文句って言いにくくないですか??

    ギクシャクなるのも気になりますし難しい問題ですね

  38. 241 住民主婦さん

    無理と思うなら諦めましょう
    この先何年かは我慢です

  39. 242 匿名

    239さんあなたなら行けますか?

    240さんわかります。
    難しいですね。

    ここのフローリングは多少音は伝わりにくいフローリングですが、さすがに走り回ったり大声は深夜を避けて頂きたいです。やはり当たり前の事→マナーの問題ですね。親の顔が見てみたいというのはこの事ですね。
    旦那に話すと必ず怒鳴り込むので今の所は言わずに様子みます。

  40. 243 住民さんA

    240です

    我が家にも子供がいるのでお互い様だと思ってはいますがさすがに深夜のドタバタは一瞬ならいいですが一時間くらい続いていると親は、注意していないのかな?と思ってしまいました。

    何年も続くようであれば
    言いに伺おうと思いますが
    しばらくは、様子見てみます

  41. 244 匿名

    キックボードの子供は注意しても謝らず、エレベーターの扉が閉まった後にわめいていましたね(笑)

    キックボードをお持ちのお子さんがもし見ていたらマナーを教えてあげてください

  42. 245 住民主婦さん

    >242
    私は文句言いに行きました。
    ネットしてる時間があるならいけるでしょ

  43. 246 入居済みさん

    隣のテニスうるさい
    夜遅くまでパコパコ

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸