東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ファインスクェア吉祥寺 ザ・プレミアムってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 御殿山
  7. 吉祥寺駅
  8. ファインスクェア吉祥寺 ザ・プレミアムってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2018-11-13 22:51:50

ファインスクェア吉祥寺ザプレミアム
所在地 東京都武蔵野市御殿山1丁目2743番10、15、16(地番)
交通 JR中央線JR総武線・京王井の頭線・東京メトロ東西線「吉祥寺」駅より徒歩5分
総戸数 22戸:(店舗1戸含む)※他に管理員室1戸
間取り 1LDK+S(納戸)〜3LDK
専有面積 58.59m2〜113.95m2
販売開始予定時期 平成24年9月上旬

公式URL:http://www.snjkk.com/mansion/kichijoji/index.html
売主:新日本住建株式会社 http://www.snjkk.com/
施工会社:株式会社志多組 http://www.shidagumi.co.jp/
管理会社:株式会社菱サ・ビルウェア

[スレ作成日時]2012-06-07 21:56:11

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインスクェア吉祥寺 ザ・プレミアム口コミ掲示板・評判

  1. 343 匿名さん

    >342
    吉祥寺の現状の人気は、吉祥寺が市部に位置することも加味されてのものだから、
    少子高齢化で、吉祥寺の人気が落ちるかどうかでしょうね。
    私は、高齢者にとって、徒歩圏で全ての物が揃い、大きな公園もある吉祥寺は非常にニーズに合っていると思っているので、少子高齢化時代にも強い街だと思っています。

  2. 344 匿名さん

    吉祥寺は、都内で、新宿、銀座、池袋、渋谷に次ぐ規模の商業規模で、
    新宿と渋谷にも15分で行けるから、高齢者にはとても便利

  3. 345 匿名さん

    ここのマンションというか吉祥寺のすごいところは
    多摩地域であるにもかかわらず
    坪単価500万円近い住戸が売れてしまうということですね。
    我々庶民は指をくわえて見ているしかなさそうです。

  4. 346 匿名さん

    吉祥寺に限らず都下だけど都心までの距離や時間を考えたら23区のほうがもっと不便なところいくらでもありますけどね。。
    八王子などを言うなら別として23区隣接地帯を23区なのかそうじゃないのかと言う二元論で語ること自体無意味かと。。

  5. 348 匿名さん

    >347
    そんなあなたが何故東京市部板を見てるの?

  6. 349 匿名さん

    成城、吉祥寺、国立のように郊外のほうが住宅地として人気が高い傾向は昔からなんだけどね。
    それが許せない人は、google mapで都心から少しずらしただけの墨田区台東区あたりにしとけばいいのに。

  7. 350 匿名さん

    >>348
    憧れているんでしょう。

  8. 351 入居済み住民さん

    暇なんでしょ。

  9. 352 匿名

    御殿山の妬みを買うような書き込みはやめましょ
    近隣どうしで敵対してもしょうがないでしょ

  10. 353 入居予定さん

    住む人は御殿山のことなんか全く頭にありませんよ。
    ギャラリーのレベル低すぎ。

  11. 354 匿名さん

    そりゃあやっぱり世界平和の事ばかり気になって御殿山の事までなかなか気を回せません。

  12. 355 匿名さん

    ギャラリーの大半は半笑いしながらみてそうだが。。。

  13. 356 住人

    価値以上。

  14. 357 匿名さん

    の販売価格 ♨

  15. 358 匿名

    利便性と公園を見下ろせるのがいいですね!
    他にこのようなマンションは少ないのでは?

  16. 359 入居予定さん

    価値を見出だして買ってるんだから勝手でしょう。
    御殿山は最初から比較の対象になりません。
    人の家に誰がけちつけてるんだか。
    呆れます。
    住人の決まってる住居を、部外者が批判する神経が知れない。

  17. 360 入居予定さん

    たった二十数戸のマンション、公共の場で個人批判しているようなものでしょう。
    1年後には住人が特定されるのですから。

  18. 361 匿名さん

    なんか外部の冷やかしが、ここと御殿山をわざと喧嘩させようとしている気がしますね。
    353とか359とか不自然に喧嘩を煽っていますね。

  19. 362 匿名さん

    ここは良いところですよ。
    お金があったら私も買ったでしょう。

  20. 363 匿名さん

    ここのマンションに触れられている新聞記事を見つけました。
    http://mytown.asahi.com/tokyo/news.php?k_id=13000851211160001

  21. 364 匿名

    井の頭公園内を見ることができるマンションは滅多にないですからね

  22. 365 匿名さん

    井の頭公園を見渡す事ができる部屋はほとんどないですからね。

  23. 367 匿名さん

    需要が値段を決めるのが世の常

  24. 368 匿名さん

    市場全体で見ればそうですが個別の物件の値段は売り手が設定します。割高か、割安かを見極めるのが肝心。

  25. 369 匿名さん

    割安と考えることが出来る購買層が購入した。

  26. 370 匿名さん

    まだ完売しないんだ

  27. 371 銀行関係者さん

    でも、まだ一年あるんだよね....。

  28. 372 購入検討中さん

    周りの中古物件と比較しても、バカ高くはないね。

  29. 373 匿名さん

    一番安い間取りが残っているというのも皮肉なものです。

  30. 374 銀行関係者さん

    他にも残ってるでしょ。不人気物件ですから。

  31. 375 匿名さん

    駅遠いマンションの人は自分達のスレが荒れると他に流れてくるから非常にわかりやすい

  32. 376 匿名さん

    一戸しか残っていないよ。

  33. 377 銀行関係者さん

    地政学的リスクを考慮に入れると
    現状でローンを組むのは賢くない。
    悪いことは言いいません。銀行に預けておきなさい。

  34. 378 銀行関係者さん

    ただし、インフレになっても自己責任で。

  35. 379 匿名さん

    >377さん
    その考えかたと根拠は?

  36. 380 匿名さん

    みんなお暇ね。

  37. 381 検討中の奥さま

    残りのお部屋はおいくらですか?

  38. 382 金持ち

    これから金利があがるからね
    大変だわ

  39. 383 匿名さん

    越年か。

  40. 384 匿名さん

    結局、駅遠と馬鹿にしていた、御殿山ハウスと比較出来ないぐらい負けていたわけですね。なかなか認めたくないと思いますが客観的には明らかでしたが。

  41. 385 匿名さん

    そりゃ駅からの遠さでは完敗でしょう。
    あちらと違って億ション比率が高いところも比較できなくらいの相違ですしね。

  42. 386 匿名さん

    まだ着工したばかりで、完成が来年の11月ですよね。
    この段階でキャンセルが出ただけで***扱いって、どれだけ吉祥寺は人気あるんですか!
    御殿山HOUSEだってまだクレーン使って建設真っ最中ですよね。

  43. 387 どんぐり

    井の頭の中の蛙

  44. 388 匿名さん

    どの調査結果でも吉祥寺人気は裏付けられてるね。

  45. 389 ご近所さん

    御殿山HOUSEとここを比べるのは、お門違いじゃないのかな。
    断然こっちの方がお買い得。
    デベのブランドより、立地の方がリセール(資産価値)としては価値が高い。

    駅からの距離が違うし、
    リビングからの景色が動物園・住宅地なのか、井の頭公園なのか。
    無駄な共用施設があるか。
    値段はほとんど同じ。

    中身なんてどうにでもなる。
    とにかくマンションは立地が全て。



  46. 390 匿名さん

    たしかに御殿山HOUSEの方が駅から遠いし戸数も多いので中古価格は下がりやすいでしょうね。
    尤もそのうち駅前に高層マンションが出来るようですから、ここの優位性もそれまでではないでしょうか?

  47. 391 ご近所さん

    高層マンションは人によって好き嫌いはありますからね。
    駅前にできるそうですが、繁華街の真ん中に住むのに少し抵抗があります。

  48. 392 匿名さん

    吉祥寺駅前は権利関係が複雑だから、再開発がうまく行くか分からない。
    ハモニカ横丁だって何度再開発の話が持ち上がったことか。
    市道の廃止も含んでくるから、武蔵野市のやる気次第といった感じかも。
    今のところ、市のホームページには全く関連情報はない。
    マンションが100戸なのか200戸なのか、分譲か賃貸か、全く不明。
    完成まて早くて10年くらいかかりそう。

  49. 393 匿名さん

    それにしてもなかなか売れませんね。ご 立地がご自慢の様ですが、駅からの距離だけが立地条件じゃないですから。良い住環境のため程よく駅から離れた方が良いという側面もありますから。

  50. 394 匿名さん

    なかなか売れませんねって、完成まであと1年もありますよ(笑)
    しかも残りはキャンセル物件のみ(笑)

  51. 395 購入検討中さん

    169戸を二ヶ月半で即完の御殿山。
    半年かけても30戸ちょっとを売れないココ。
    どっちも買わないで駅前待ちだけど、客観的に勝敗は明らか。

  52. 396 匿名さん

    たった22戸でっせ。
    駅前も楽しみですが、だいぶ先になりそうですね。その時には参戦するかも。
    御殿山ハウスの隣に清水建設か御殿山ハウスと同じようなマンションを建設するのが大っぴらになったので、ファインスクエアがピッタリ止まってしまったのそのためだったりして。

  53. 397 匿名さん

    売れ残っているのはキャンセルの1戸だけですよね?
    しかも吉祥寺通り側の狭小間取り。
    1億5千万円近くするプレミアム住戸含めて億ションは全部捌けていますよ。
    勝敗って何を争っているのでしょう?10月に売り出したばっかりなのに…

    駅前の物件も興味深いですが、そもそも実現するのが10年くらい先になりそう。

  54. 398 匿名さん

    キャンセルじゃなくて最初からうれてないんじゃないかな。一戸かどうかも分からないし。

  55. 399 匿名さん

    >398
    そんな非経済的・非効率的なセールス手法があるとはw
    完成1年前の段階でこんなセールス手法を使うマンションがあったのなら教えてくださいw

  56. 400 匿名さん

    人気物件を装うためにダミーの申し込みをして完売を装うのはありふれた手法ですよ。売れ残りと言うよりキャンセルと言う方が売りやすいからそうします。即日完売物件のキャンセルといいながら長期間引っ張るのでばればれだから突っ込みがはいるのです。
    非効率というのはどういう考え方ですか?

  57. 401 匿名さん

    >400
    結局想像だけで、何か根拠があって言ってるわけではないの?

  58. 402 匿名さん

    井の頭公園沿いのマンションの店舗は、いったい何が入るのでしょうか。

  59. 403 匿名さん

    大変ですね。根拠がないとか想像にすぎないとかは反論出来ないひとの最後の捨て台詞ですね。

  60. 404 匿名さん

    >403
    一番大事なことだと思うけど、本当に根拠がないんですか?
    電話して確認したら、実はたくさん売り出し物件があったとか。

  61. 405 入居予定さん

    購入した者ですが、このスレには他の購入者さんはいらっしゃらないようですね。
    残っている1LDKは購入予定者の銀行ローンの関係?でキャンセルになったと伺いました。
    担当の営業マンに何度も確認しましたが他に売れ残りはありませんとのことでしたよ。
    (むしろ条件の良い高額物件は希望が集中してリクエストを分散させるのに手間取ったようです)

    1階(半地下)の店舗は武蔵野市との協定?でやむを得ず設置したとのことで
    いちおう店舗物件として分譲するそうですが、
    分譲時期や手法は未定で入居者のなかから引き取り手を探したいとも言っておりました。
    なのでどのような店舗になるかは不明(実際に店舗として利用されるかどうかも含め)です。

  62. 406 ご近所さん

    私も購入者の一人です。
    購入する前にこちらサイトを何回か拝見いたしました。
    私も405さんと同じ説明を担当の営業マンさんにお聞きいたしました。

    私はここを購入する前に約3年半かけ15箇所のモデルルームを見学いたしました。
    何十冊も本を読み勉強いたしましたが、すべて自分の条件にあったマンションを購入するのは、
    非常に困難だと痛感いたしました。
    何かを妥協しなければ購入にいたらない、というのが私の結論です。

    私はこの場で皆さんが討論するのはいいことですし、見えてくることもたくさんあると思います
    みなさんも是非この情報提供の場を生かし、納得出来る物件を購入してください。

  63. 407 匿名さん

    店舗扱い住戸も売れ残っているんですね。どうするのかちゃんとデベから聞いた方がいいですよ。

  64. 408 匿名さん

    >407
    想像力が豊かなようですが、405さんの書き込みをよく見て。

  65. 409 匿名さん

    担当の営業マンに何度も確認したって、そんなに信用できないのか?w

  66. 410 匿名さん

    >409
    そういう意味じゃなくて、営業に会う時に度々キャンセルが発生していないか確認したってことじゃないですか?

  67. 411 明けましておめでとうございます

    買わなかった(買えなかった)部外者には関係ないが、店舗は設計関係ですよーー。

  68. 412 匿名さん

    井の頭公園が眺められるなんてうらやましいです。
    やはりここは一億はしますね。

  69. 415 匿名さん

    住宅ローン減税
    マンションを買ってローンを組むと利用できるのが住宅ローン減税。
    支払った所得税が戻ってくるこの制度、知らなきゃ損!

  70. 416 匿名

    公園口の客引きや、地べたに座って溜まっている若者たちは大丈夫なのでしょうか?
    丸井(5f)も撤退のようですし

  71. 417 周辺住民さん

    頭と胴体が見つからない。

  72. 418 よるあるくときは

    背なかにきぉつけてください・・・

  73. 419 匿名さん

    確定申告確定申告はサラリーマンには関係ないと思っていませんか?申告次第で上手に節税できる方法を勉強しましょう。

  74. 420 匿名さん

    ほうかにきをつけてください。

  75. 421 匿名さん

    吉祥寺で殺人起こったからね。

  76. 422 匿名

    またキャンセルでて、再募集していますね

  77. 423 (泣)

    ローン断られちゃった

  78. 425 匿名さん

    なかなか埋まらないですね。

  79. 426 感想

    ほぼ外観出来て、井の頭公園から見上げられるようになりました。

    ここは間違いなくプレミアムですよ。

    皆が羨む物件は値段下がりませんから。

    お隣の築40年の古マンションでさえここの7掛けの値段で買われてますから…

    資産価値の高い物件ではないでしょうか。

  80. 427 物件比較中さん

    ここは、最上階以外見送りでしょ。

  81. 428 匿名さん

    最上階よりもルーフバルコニー付き中層階の方が高かったですけれどね。

  82. 429 物件比較中さん

    ルーフバルコニー付き中層階は目の前の木がじゃまで眺望的に全然だめだよ。

  83. 430 匿名さん

    タワーマンションにすみなさい。

    眺望良いから。

    臨海部で投げうり物件お勧め。

    タワーから見下ろすしもじもの一戸建ては隣の壁しか見れずに可愛そうw

  84. 431 周辺住民さん

    前にあったラブホテルの解体工事から数えるともう2年も工事中
    夜中まで重機動かすとか土曜日もどかどかやってるのとか…
    住人が実際に住んだ後のことまるっきり考えてないよね…
    涼しくなったのに相変わらず窓締め切りでエアコン稼働してます
    早めに騒音終わらせてくださいね

  85. 432 周辺住民さん

    建設会社から補償金もらわなかったのですか?

  86. 433 周辺住民さん

    工期の説明来ませんでした?
    余りひどい場合は迷惑料を請求するのもひとつですよ。
    エアコンの電気代と。

  87. 435 周辺住民さん

    電気代請求ですか、計算面倒臭そうですね
    締め切り生活のためにエアコンを新調したので
    余分にかかった電気代は全部で十数万程度で済んでるとは思いますが…
    それよりも、土曜の朝のもう少し寝たい時間に騒音で目が覚めるのがきつかった
    昼寝したいときは一番離れた部屋で耳栓して寝たり
    家にいられなくて街中のカフェで時間潰したりをよくしていました

    施工会社への苦情は何度か考えましたけど、我慢がつらいレベルの騒音があっても
    今の作業がすぐ終わるのか長引くのかわかりませんし、見直しなんかされて
    期間が長引いても嫌だしと思うとなかなか言えず

    こういうことはなんかもう、しょうがないんでしょうね

  88. 436 周辺住民さん

    工事予定は投げ込みチラシで知ってますけど、ここまでの音までは正直予想外でした
    本体の作業が終わったー!?と喜んだのもつかの間、
    実は今が一番凄いかもしれません、昼も夜もどちらも騒音祭りですから

    いまは、昼は低層階の外装やらで金属を切るような音が
    キュイーンキュイーン…これきっついですね
    切る作業を何処かでまとめて処理してから持って来れないものでしょうか
    そして夜は明け方までぶっとおしでマンション前の水道や電気工事で盛り上がってます
    でもきっとあともう少しで騒音の出る作業が終わる…といいのですが

  89. 437 くださいさん

    ご近所様がお住まいになられていらっしゃるお宅も、
    建設時には周りの先住の方々に非常な迷惑をかけて居られた事をお忘れになられたのですか?

    都市の住環境は満員電車の乗り合いのようなものですので
    先に乗っている方も後から乗られる方も、好き好んで乗っていらっしゃるわけではありませんが、社会生活を滞りなく運ぶためには不快な思いを抑えつつ乗り合わなければなりません。

    私もいかがわしい建物が取り壊された事を喜んだのはつかの間、部屋から見る事のできる公園の景観が狭くなってしまってとても落胆しています。

    不動産を所有しておるのでしたら資産価値が下がることの補償も検討できますが、如何せん賃借りの身では権利を主張する身分でもございません。

  90. 438 物件比較中さん

    これって上でキャンセルか売れ残りか話題になってた部屋?
    http://life.cnn.co.jp/cnn_bukken_tokyo-chukomansion-84251617.html

  91. 439 匿名さん

    違いますよ。
    個人情報なので詳しくは言えませんが、手放すようですね。
    1割+α程度上乗せしている価格になっているようです。

  92. 440 住民

    友人が自転車で来てくれてマンション下で待っていたところ、理事長?と名乗る男性から出て行けと言われました。
    ただマンション下で待っていただけなのに。
    しかも理事長と名乗っておいて名刺や管理証も出さなかったとのこと。
    そんな頭のおかしい人と同じマンションなんて恥ずかしさと怒りが込み上げました。

    物件自体は素晴らしいですが、他のコメントでもあるように吉祥寺に住んでいるという自負を強く持った残念な人多いです。

  93. 441 マンション検討中さん

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]​​

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸