東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ルネ花小金井ってどうですか?(その6)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 花小金井
  7. 花小金井駅
  8. ルネ花小金井ってどうですか?(その6)
住民さんB [更新日時] 2012-11-18 07:18:16

ルネ花小金井についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都小平市天神町1丁目340他(地番)、東京都小平市天神町1-324-2(住居表示)
交通:西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩14分
中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス10分 「花小金井駅入口」バス停から 徒歩13分 (西武バス)
間取:3LDK・4LDK
面積:71.82平米~98.74平米
売主:総合地所
媒介:長谷工アーベスト

物件URL:なし
施工会社:長谷工
管理会社:綜合地所



こちらは過去スレです。
ルネ花小金井の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-06-05 22:42:22

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ花小金井口コミ掲示板・評判

  1. 601 入居済み住民さん

    ここの掲示板に書いている人たちは,
    ルネ花小金井の購入検討者だと仮定します.
    価格が安ければ,買うと思われるコメントが見られます.
    個別に販売へ,買える金額を掲示するのが良いと思います.
    売れ残りがあるので,意外に希望額が受け入れられるかも知れません.
    その結果,気分良くルネ花小金井に入ってくるなら,
    同じマンションに住む一住人として,私は嬉しいです.
    ここで,良い人生を!
    ただし,安く購入したことを気分悪く思う人もいるので,
    そのことを十分配慮すれば,特に問題は無いでしょう.

    今後,ルネ花小金井はいわゆる「お買い得物件」になるかもしれません.
    冷静に,その時を狙っている人がどれだけいるのか.

    #そもそも需要がなければ,底値でも売れないですが...

  2. 602 匿名さん

    モデルルーム使用住戸の登録申し込みは昨日でしたね。
    お買い得だし、売れちゃいましたかね。

    全然関係ない話ですが、花小金井駅~昭和病院の区間、
    リラックマバスが走っているようです。外観だけでなくシートもリラックマだそうですよ。
    見た方・利用した方はいらっしゃいますか?

  3. 603 匿名さん

    601さん

    個別に値引きするのは、愚策です。特にオープンにした場合、既存の入居者へも値引きを行わざるを得なくなります。気分の問題ではなく、契約(法律)の問題です。
    需要もある・なし、ではなく創造するものです。供給されたものが市場において価値ありとみなされるかどうか、それが問題です。ニーズにマッチングしているかどうか。売れないから値引く、ということであれば、最初の価格設定がミスであったことになります。

    あなた様の場合、完璧にEndowment Effectの影響を受けています。客観的には論じられていません。

  4. 604 匿名さん

    あまり多くの戸数の価格を下げてしまうとデベの信頼にもかかわってくるので、MRを家具付きで販売していくという繰り返しになるのではないですかね。

  5. 605 匿名

    602さん
    たまにキャラクターバスの走行を見ます。
    普通のバスが多いのですが。
    花小金井駅経由国分寺行きはたまに使います。
    花小金井駅まで距離は少しですが、わりと使用者多いですよね。思ったより本数ありますし。

  6. 606 物件比較中さん

    こことレーベンとグリーンを比較すると市場のニーズが良く見えてきますね。

    ここは路線としては西武新宿線物件、レーベンとグリーンは実質的に中央線物件。
    レーベンとグリーンは中央線を利用するが駅徒歩圏でなくてもバス便が便利であれば良いという購入層を主なターゲットした物件ですね。
    この様な購入層の方は外観は中央線物件レベルを求めます。したがいまして、レーベンもグリーンも少し前の玉川上水の近くのゴールドクレストの3物件も基本的に中央線レベルをターゲットとした外観になっています。
    一方で、ここは西武新宿線の物件ですので外観はそんなにこだわらない購入者が多いので、西武新宿線郊外仕様の外観(ほぼオハナと同じ)になっていますね。

    こことレーベンとグリーンの外観レベルの違いは、ターゲットとしている購入層のニーズの違いだと考えています。

  7. 607 入居済み住民さん

    603さん

    601です.コメントありがとうございます.
    私個人の意見を述べています.
    購入層に,私のような素人がいるでしょう.

    さて,客観的な意見は,その方面に詳しい方が,
    十分この掲示板に書いています.

  8. 608 匿名さん

    物件に詳しい方のご意見もあくまで個人的な意見ですので、607さんが個人的な意見を述べられるのも良いと思います。
    ただし、昨日の何個かの書き込みにありましたような上から目線的な書き方は(抽象的なネガレスと同様に)読んでいる方を不愉快にしますので、ご考慮いただければと思います。

  9. 609 匿名さん

    すみません。
    608は 抽象的なネガレス ⇒ 中傷的なネガレス の間違いです。

  10. 610 入居済み住民さん

    608,609さん

    ご指摘ありがとうございます.
    不愉快に思われた方に対して,
    心から謝罪したいと思います.
    今後は気を付けますので,よろしくお願い致します.

    また,同様に,私も正直に言えば,
    時々不愉快な思いをしております.
    そのため,私なりの反論をしております.
    そこのところも,ご考慮いただければと思います.

  11. 611 匿名さん

    600さん
    グリーンの団地からの住み替えは組は前半の方に集中していたみたいですよ。
    しかもグリーンは周りが広い教育施設に施設に囲まれているので、人口密度はここよりも低いでしょう。
    ポイントは皆さんが言われている通りでしょうね。

  12. 612 匿名さん

    610さん

    反論なさるなら、他の方が理解し納得できる内容でないと、藪蛇になりますよ。
    もっと知識を貯めてから客観的に分析し反論されるほうが良いのではありませんか?

    まあ、もう入居者なら良いではありませんか。満足してお住まいになれば。今更、反論しても無意味です。

  13. 613 入居済み住民さん

    612さん

    610です.今,読み直してみたら,自分でもおかしなことを書いていると
    思いましたので,訂正します.まず,反論するつもりは何もないです.

    以前も書きましたが,皆さんの意見は貴重ですので,本当に興味深いです.
    しかし,私がコメントするかどうかは,私が決めることです.
    612さんから,コメントするなと促されるのは,非常に不愉快です.
    一般論ですが,客観的な意見だけが求められているわけでは決して無い.
    多様な考え方を受け入れられる柔軟な対応を求めます.
    誰でも,気軽に書き込める掲示板が健全だと考えるからです.

    それよりも,以前に,私の人格に触れると感じた中傷がありました.
    これは明らかに規約違反で,今後気を付けてください.

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  14. 618 買い換え検討中

    613さん、
    別に612さんは『反論するな』とは言っていないと思いますよ。
    正直、私もあなたが周辺物件のことを何もご存知ないのには非常にびっくりしましたが。普通は周辺物件と比べて検討するのですが、余程ここが気に入られて購入されたのですね。
    であれば、もっとここのセールスポイントを住人として伝えれば良いのに、と思います。
    残念ながらあなたの書き込みからは何も伝わってきません。
    売れ残り多数、MRが不便な現地しかない現状では、住民の皆様の声は重要だと思います。

  15. 619 匿名さん

    意味のないやりとりはやめましょう。

    呼んでいて不愉快です。

    また、自分の都合の悪い書き込みに削除依頼をするのもやめましょう。

  16. 620 入居済み住民さん

    意味無し書き込みは止めましょう.619さんに同意です.
    私も非常に不愉快です.619さんへ.
    私に都合の悪いコメントを歓迎します.
    ですので,勘違いしないようにお願いします.
    利用規約を守って書き込むのが最重要です.

  17. 621 入居済み住民さん

    618さん

    613です.612さんのコメントは,
    直接「反論するな」とは言っていませんが,
    結果的にそのように受けとることが可能です.

    #そもそも(ネガティブも含んだ)建設的な意見に対する反論を
    するつもりは全くないのですが...

    さて,私がここを購入したのは,
    1.私にとっていろいろと便利な場所にたまたまマンションがあった,
    2.奥さんがここに住みたいと主張した,
    3.スパがある,
    というのが決め手でした.
    また,ルネ花小金井から北,南,東方向に向かって,
    いくつか物件を検討しましたが,中身そのものは
    どれも似たようなものだな,と感じました.

  18. 622 匿名

    620さんの言ってる事は正しいとおもうけど。
    前の自分のコメントについても謝ってるし。
    本当にこれ以上意味の無い書き込みはやめてほしい。

  19. 623 匿名さん

    613=620=621

    もういい加減、スレ違いな自己肯定的な無意味な書き込みは止めませんか?

    「奥さんが住みたい」と言った理由や住んだ後の感想を皆さん聞きたいのであって、この物件を値引いて売るべき、などという話を聞きたいわけではないのです。私も知人がいますが、入居者に失礼でしょ。

  20. 624 入居済み住民さん

    622さん,
    全く同意です.無意味なコメント本当にやめてほしいです.

    623さん,
    「奥さんが住みたいといった理由」はスパがあるからです.
    「この物件を値引いて売るべき」といった類のコメントは,
    住居に詳しいと思われる人たちがさんざんしております.
    そもそも購入者は,本来の価格で買うべきですが,
    住居に詳しいと思われる人たちの意見を踏まえて,
    私なりの考え方を修正しております.

  21. 625 匿名

    624さん
    理解力ないですね(笑)
    無意味なコメントはやめてほしいというのは、あなた自身のコメントも含まれているんですよ。
    あなたは、基本的に内容の薄いコメントをたらたらと長く書き込んでいるだけで、本当に無意味だと思います。
    そして、日本語が節々おかしい(笑)
    まずは、掲示板の空気を読むことから初めてみたらいかがでしょう?

  22. 626 入居済み住民さん

    625さん

    また,言ってしまいましたね.無意味なコメント.
    無意味なコメントに対しては,私のコメントも,もちろん無意味なコメントになります.
    感情的にならずに,たんたんと行きましょう.

  23. 627 匿名さん

    1人(おそらく)の少しずれていると考えられる人物の書き込みによって、内容のクオリティが大きく損なわれています。

    もともと、クオリティなどないといわれればそれまでですが、ここはルネ花小金井というマンションについて、自由で気楽な情報交換の場だと思っています。

    誰かの書き込みに反応しそれにつてい書くのはもちろん自由です。しかし、細かいことに揚げ足を取ったり、いちいち説明を要求したりしていますが、それが、健全な方向に向かってないことが気になります。

    荒らし目的の内容や多くの人が気分を害するような内容についてはスルー(反応しない)というのが、こういった自由に書き込める掲示板の鉄則?のようですが、なぜか、特定の人物の発言に反応してしまっていますね。

    この人物の発言は、極めて不適切とか不愉快ということはおそらくないと思います。しかし、文体や自分本位の内容が不快指数を上昇させ、全体として苛立ちを感じた人が内容に反応してしまう書き込みをしてしまっているのではないでしょうか。

    その苛立ちを感じた人の書き込みに、さらに余計な反応をすることによって、負のスパイラルが生じているように思われます。

    実際の内容的には特筆すべきこともなく、読み流してしまえばよいことばかりだと思います。

    また、この小さな掲示板で予想外に注目されたことにより、書き込みをすることに喜びを感じて、嬉々として反応しているようにも感じます。ご本人からは、「そんなわけはありません。その理由を具体的に書いてください」と反応されそうですが・・・

    当初は内容的にスルーしたほうがよいと思われる書き込みがの多かったこの掲示板も、最近、それなりに有効な内容が多くなってきていたと思っていただけに、変な方向にいってしまっているようで。なんだか残念です。

    そろそろ軌道修正して、ルネ花小金井について多くの人の役に立つであろう書き込みに戻ることを望んでいます。

    また、この書き込みに反応したり、反論したりすることはもちろん自由ですが、それは望んでいません。
    ただ、少し前のルネ花小金井スレに戻ることを願うばかりです。

  24. 628 匿名さん

    素晴らしい。従います。

  25. 629 匿名さん

    606さんに同意です。
    ルネをレーベンやグリーンの様な外観にしていてもあまり意味がなかったでしょう。
    少し価格が上がる分逆効果だったかもしれません。

    逆にレーベンやグリーンをルネの様な外観にしていたら今頃は悲惨な販売結果になっていたと思います。

    デベもその様なことは十分考慮して外観を決めているのだなと感じています。

  26. 630 入居済み住民さん

    まだ,現地に来られてない方へ.

    ここから,花小金井駅までは,
    大きく二通りのルートが存在します.
    一つ目は緑道.二つ目は商店街通り.
    私は主に,商店街通りを使います.
    こちらの方が少し早く着きます.

    それから,マンションのすぐ近くにコンビニがあります,
    何かと便利に使っています.

    自転車さえあれば,武蔵小金井駅まで簡単に行けます.
    私たち家族は,自転車で武蔵小金井駅前の
    イトーヨーカドーによく行きます.
    子供が行きたがりますので.

  27. 631 物件比較中さん

    磯子にある東京建物の1200戸の超大規模物件では発売開始から8カ月で約200戸しか売れずに、ついに契約済みの方も含めて価格を大幅に下げるという事態になっていますね。

    それからするとここの状況は成功とは言い難いですが、物件の企画としてはそんなに大きくは外してはいなかったのかと思います。

  28. 632 匿名さん

    1200戸とはまた大規模なプロジェクトですね。
    価格改定(値下げ)は契約済の方にも還元されるのは珍しいと思いますが
    それほどに大幅値下げだったのでしょうか。
    ルネの場合、このエリアにあった供給戸数ではないでしょうか。あとは価格?

  29. 633 匿名さん

    そうですね、ここも規模と外観も含めてスパと芸能人を使った広告がなけば、花小金井の緑道沿いの比較的環境が良い郊外物件と評価されていたでしょうね。
    勿論、スパ好きの方にとっては注目すべき物件だったとは思います。

    また、花小金井の緑道沿いの比較的環境が良い郊外物件としてはポイントはやはり価格でしょうね。

  30. 634 入居済み住民さん

    私のケースでは,もしスパが無ければ,ルネは購入しないで,
    リゾルテ or 桜堤を購入してますね.

  31. 635 匿名さん

    スパも悪くないですが、他の近隣物件に比べて利便性が悪いのでやめました。Dリゾルテを買います。

  32. 636 入居済み住民さん

    リゾルテ,いいですよね.私は最初,第一候補でしたから.
    元リゾルテ近辺に住んでいましたが,買い物が少々不便なくらいでしたね.
    利便性は,個人的にはルネと似たようなものですね.感じ方は人それぞれですが.

  33. 637 匿名さん

    中央線を使う人にとっては交通の利便性はDリゾルテの方が圧倒的にいいですね。
    外観もDリゾルテの圧勝ですね。

    花小金井周辺に職場があるまたは西武新宿線を使う方でスパに興味がある方がルネには向いていますね。
    あとは、その人次第ですがルネは既に売れ残り物件なので交渉次第では良い条件を引き出せる可能性がある点でしょう。

  34. 638 入居済み

    駅前のスーパーからは遠いけど、コンビニや商店街が近くにあって、助かってます。
    野菜直売も近くにあるし。
    スーパーに毎日行く必要ないのはいいです。

  35. 639 匿名さん

    ちなみに、売残り物件については基本的にどこのデベも値引きをしているみたいです。
    ただし、表立って値引くと契約者からクレームが出ますので、「ここだけの話ですが・・・」という形での対応をするみたいです。
    「ここだけの話ですが・・・」ですので、その人が口が堅そうで秘密を厳守してくれる人であると営業が思うことが何よりも重要の様です。
    物件自体にはあまりこだわらない人にとっては、ここの様な売れ残り物件を良い条件で買うというのも一つの買い方だと思います。

  36. 640 匿名さん

    スパつきのマンションと言いますが、温泉ではなく銭湯みたいなものですよね。
    泉質による効能を期待せず、ただ単に広いお風呂に入りたい方にとっては良いマンションだと思います。
    コスト面でも毎日利用していれば水道代金の節約になるのかな?
    公共料金の節約について既に実感されている方いらっしゃいますか?

  37. 641 匿名さん

    近くに美味しいラーメン屋が無いのがネック。

    東伏見・西武柳沢・田無と、各駅に取材拒否の名店まであるのに、
    花小金井以西はそもそもラーメン屋自体が極端に少なくなる。

  38. 642 匿名さん

    No.641さんへ
    新小金井街道沿いやあかしあ通り沿いにはラーメン屋多いですよ。
    名店とまではいかないかもしれませんが、美味しいですよ。個人的にはにんにく屋、つばきが好きですね。
    青梅街道沿いの揚州商人もバラエティ豊かで美味しいので良く行きます。

  39. 643 匿名

    契約者スレに水道料金減のこと書いてあったと思うけど?

  40. 644 匿名さん

    新小金井街道沿いは、別名ラーメン通りと言われるほど、有名だと思うけど。
    にんにく屋大好き(ちなみに、ラーメン通りではないが)。

  41. 645 匿名さん

    豚骨系のおいしいラーメン屋はありますか?

  42. 646 匿名さん

    つばきが豚骨系ですよね。いわゆる、横濱家も近くにありますし。哲麺もありますよね。すべて豚骨醤油ですが。
    (つばき以外はラーメン通りではないです)
    一時期、嵐げんこつラーメン(ヨーカドー内)に嵌まっていたことがありました(笑)。
    ラーメン二郎はいつも行列ができてますよね。
    そういえば、福岡系の豚骨ラーメンの美味しい店は知らないです。
    個人的には熊本ラーメンが食べたいなぁ。

    642さん、他にありますかね?

  43. 647 匿名さん

    646さん、645ですがありがとうございます。
    一度、つばきに行ってみます。

  44. 648 匿名さん

    新小金井街道にはそんなにラーメン店が多いんですか?
    ググってみたところ、街道沿いに9店舗、周辺にもかなりの数
    ラーメン店があるんですね。
    もう少し涼しくなったら皆さんのオススメ店に行ってみようと思います。

  45. 649 匿名さん

    646です。
    行列のできる店という意味では、「まるしゅう」(ラーメン通り)もありますよね。
    その他、取材拒否みたいな店は、国分寺の北口(つけ麺)にあると聞いたことがあります。
    あと、立川にラーメン博物館もありますよね。

    環七あたりに比べると店舗数は少ないかも知れませんが、それなりに楽しめるエリアと思います。



  46. 650 匿名

    まるしゅうはカウンターのみの小さい店ですがよく行きます!美味しいですよ!

  47. 651 匿名さん

    一ツ橋学園に「なにや」という面白いラーメン屋さんもありますよね。
    ラーメン本にもよく紹介されてます。
    野菜を練り込んだ、かんすいを一切使っていない麺で、美味しくて身体に優しいラーメンです。
    三色大餃子もかなり美味!

  48. 652 匿名さん

    おっ!無用な自己主張や個人のニーズの押売りではなくでいい感じのレスが続いていますね。
    この調子が続けばここもイメージが良くなるかもしれませんね。

  49. 653 匿名さん

    グルメ情報は地域の身近な話題なので、読んでいて楽しいですね。

    HPを見ましたが、家具つきプレミアム住戸が期間限定で特別販売されますね。
    要は引き渡し日までは、モデルルームとして使用される部屋のようです。
    限定5戸のうち、和室がこあがりになっている部屋はどれでしょう?
    子供がまだ小さいもので、避けておいた方がいいですよね。

  50. 654 匿名さん

    博多(長浜)系ラーメンの一風堂が近くに出来きて欲しいですね!
    今のところ一番近いのは吉祥寺ですね。

  51. 655 匿名さん

    653さん
    和室がこあがりになっている部屋は私も疑問ですね。
    奇をあてらった特異なものはすぐに飽きが来ますし、小さなお子さんやお年よりにも好ましいものでは無いと思います。

  52. 656 物件比較中さん

    >655
    小上がり和室は意見分かれてそうですね~。言われるとおり段差、これが論点ですよね。どこか宿泊先に行ったときはこういうタイプの和洋室が多くて、おっ粋だな、と思うものですが、住まいとなるとデザイン性を好む方と使い勝手を好む方で分かれると思います。

    和的感覚を重んじていて区別された空間を求めるなら小上がりも良いのではという感想です。
    うちの祖母なんかは「いいじゃない」って一発OKでしたよ。

  53. 657 匿名さん

    MRみたけど、あれは汎用性なくて使いにくいでしょ。

  54. 658 匿名さん

    これも考え方だと思うのですが、最近は和室を小上がりタイプに変更するキット?もよく発売されていますよね。
    収納も付いていたりして。
    ご年配になると畳が良いだろうというのは全く逆で、足腰痛くなると畳は辛いらしい。
    むしろ、小上がりの掘りごたつや、椅子の方が良いらしいです。

    一方、小さい子供ですが、赤ちゃんは50cmくらいの高さから落ちても、結構大丈夫だったりします?(大人のベッドから転落させた経験あり(笑)。むしろ気をつけないといけないのは、ベビーベッドの柵越え)。
    1歳もすると、大人のベッドも自分で足から降りるようになります。
    もし、転落を心配されているのなら、1年くらいのことでは?

    逆に私は、ソファーセットのところが気になる。あそこを子供のプレイルームみたいに広く使えないかなぁと。

  55. 659 匿名さん

    そういうことじゃなくて、老人のつまずきの心配や、子供が激しく遊んだ時に角に頭を打ちやすいなどの問題じゃないですかね。

    特に段差でのつまずきは、老人じゃなくても結構危ないです。
    他が全てフラットなのにそこだけ段差って、使いづらそうだと思います。

  56. 660 匿名さん

    人それぞれじゃないですか?

    ほんの少しの段差なら危ないかもしれないが50cmくらいだったらつまづく事はなさそう。
    子どもなんて段差がなくてもテーブルなどで頭うつよね。

  57. 661 匿名さん

    うちの子の場合ですが、ヨタヨタして何かに頭をぶつけたことはなかったです。
    なので、テーブルの足やテレビ台の角などにカバーをしたこともなかったです。
    1歳で歩き出した時にも、手を前に付くので、顔を打ったこともなかったですよ。

    まぁこれも、お子さんによりますかね。。。

  58. 662 購入検討中さん

    >>659
    その心配はありますよね、
    絶対に安全とはいえない仕様であることは否定できないです、
    だから一度は実際を見ておく必要がありますね、うちは気にしない段差でした、
    想像よりも高かったりするので本当に気になる方は一見しておいたほうが良いと思います。

    中には懐かしの日本家屋の名残として好む方もいるかなとは思いました。
    住まいとしてのちょっとした文化の追求は感じます。

  59. 663 匿名さん

    和モダンの和室は素敵だけど、使い道がいまひとつ解かりません。
    段差があると掃除もひと手間かかってしまいそうですね。
    ただ小上がりの和室って、C1メニュープランじゃありませんでしたっけ。
    そうだとしたら、すでに申込は締め切ってないですか?

  60. 664 匿名さん

    最近このスレの頭の所に一風堂のラーメンの宣伝が良く出てきますね。

  61. 665 匿名さん

    検索連動型広告なのでは?
    私のパソコンでよく表示される広告は、マンション関係やエステ等女性向けの広告です。
    664さんが最近ラーメン関連を検索されたのではないかと思いますが、いかがでしょう。

    ところでHPの購入者の声を見ると、家族構成がほとんど同じファミリー世帯のようですね。
    お子さんの多い賑やかなマンションになるのかな?

  62. 666 匿名さん

    665さん
    確かに以前に一風堂という書き込みがありましたので検索したのでその影響でしょうね。

  63. 667 匿名さん

    スレ違いで申し訳ありません。
    以前このスレで玉川上水がいいという書き込みがありましたのでためしに行って来ました。
    小平中央公園と多摩湖線の間をのんびりと歩いて往復しました。

    想像以上に良かったです。
    書き込みにありました通り、手つかずの緑に囲まれた綺麗なせせらぎのある非常に心地よい空間でした。
    まだ周りはかなり暑かったですが、直射日光が当らない比較的涼しい木陰で自然の土の遊歩道を1時間程度散歩できて非常に気分がよかったです。
    こんなに近くにこのような良い場所があったのですね。

    途中(多摩湖線寄りの方)に玉川上水の両側を結ぶ橋があって、整備ため周辺を工事中でした。
    これが完成したらもっと良くなりそうですね。

    確かに緑道とは全然レベルが違いますね。

  64. 668 匿名さん

    >>664
    >>666

    ラーメンの話ついでですが、この辺グルメ環境はどんな感じですか??
    ホームページでも2軒だけですけどカフェを紹介してたりして、ゆっくりと飲食を嗜むことをもしかしたら意識している環境なのかなと思いまして。

    たまには仕事帰りにラーメンでも食べて帰りたい、
    たまには朝早めに出てカフェで煎ったコーヒーでも飲みたい

    ってあると思います。制覇したいですね。

  65. 669 匿名さん

    667さんに同感です。
    玉川上水は本当にいいですね!
    気分をリフレッシュできます。

  66. 670 匿名

    玉川上水はちと遠い。散歩には最高だがしない人にはただの用水路。

  67. 671 匿名さん

    668さん
    664、666ですが私はこの近くではないところから来たので、ただ今この周辺をいろいろと調査中です。
    良い情報がありましたらご提示をお願いいたします。

  68. 672 匿名さん

    玉川上水はまだ行った事がありませんでしたが、そんなに良いところですか!
    週末晴れたら出かけてみようと思います。
    グルメ情報ですが、この辺はあまりないですよね~。
    私が知っているのは1軒だけですが、花小金井駅北口、いなげやの並びの
    ハナコキッチンは食事もお酒も美味しかったです。
    確か花小金井で唯一マイナス2度のビールを扱っている店だった筈です。

  69. 673 匿名

    玉川上水は五日市街道に面していない所が特にいいですよね。

    ハナコキッチンはタコスライスが美味しいですね。
    いなげや後ろのマンション下にあるイタリアン「LA・VERDE」はカジュアルでボリュームもあってなかなか美味しいですよ。
    「杏SCafe」も気になりますね。

  70. 674 マンション住民さん

    今年の夏は子どもと一緒にカブトムシ採集を小金井公園でしていました。
    夜間8時過ぎにいくと街灯に集まっているカブトムシが取れましたよ。
    ほとんどメスばかりですがオスもゲットできました。
    場所は小金井公園隣のゴルフ場と公園の池のあたり

  71. 675 マンション住民

    674さん
    東部公園でも取れますよ。
    子どもには良い環境ですよね。

  72. 676 匿名さん

    674さん
    小金井公園はそのような楽しみ方もあるのですね。
    私は小金井公園も玉川上水も両方とも良いと思っています。

  73. 677 匿名さん

    668さん

    全て北口で、西友までの通りになりますが、朝カフェするならドトールがあるかと思います
    (残念ながら、TULLY's スタバはないです)。
    自家焙煎のコーヒーショップもあり、そこは喫茶店にもなっていますが、さすがに早朝はしていないと思われます。

    ラーメン屋は、「魚らん坂」があります。
    あと、青梅街道沿いでサイゼリアの斜め前、「屯ちん亭」なんてどうでしょう?

  74. 678 入居済み住民さん

    我が家は週末車で、東村山のコメダ珈琲まで行きます。花小金井はドトール、角笛くらいしかないので。

  75. 679 匿名

    五日市街道沿いに『くすの樹』という喫茶店があります。創業30年以上だそうで常連さんも多いみたいです。メニューもたくさんありますし、飲み物2杯目からは200円引き。駅からは遠いですが、ここからなら自転車でも行ける距離ですし、駐車場もあるので結構混んでますがオススメです!
    我が家は小金井公園で遊んだ後よく行きます。

    食べログで『くすの樹 』検索してみて下さい!レビュー載ってます。

  76. 680 マンション住民さん

    『おいしい時間』は朝9時からやっています。見るとだいたいいつもお客さんいますよね〜。
    雰囲気とてもいいです。

  77. 681 匿名さん

    くすの樹は私も大ファンですが、マンションからだとちょっと遠いですね。
    とても素敵なカフェですが喫煙OKなので子連れでは難しいと思います。
    最近のマンションは共用施設にカフェがあったりしますが、ここは
    そういう施設は入れなかったんですね。

  78. 682 匿名

    このスレいつからグルメスレになったのでしょうか?

  79. 683 匿名さん

    マンション施設として、焼きたてパンとかカフェとかありますが、長い目で見ると一時だけの利用になるような気がします。ここは、そのような目先の施設が入っていなくて、良かったです。

  80. 684 匿名さん

    682さん、売れてないからでしょう。

  81. 685 主婦さん

    でもグルメの情報まだまだ少なくないかしら、
    少し書いてくれる人が出てきて楽しみになってきたんですけど、私が一人で調べても全然見つからなくって・・。

    花小金井ってそんなに充実してないのかなぁって心配になってきちゃいます。なのでもっとグルメインフォも欲しいです、補足情報としては大切な気はするわぁ、私は食いしん坊さんだから(笑)

  82. 686 匿名さん

    685さん、
    花小金井は本に載るような有名なお店は残念ながらないです。電車か車でどこか行くしかないですね。

  83. 687 匿名

    丸亀製麺が近くにあるよヽ(・∀・)ノ

  84. 688 マンション住民さん

    「杏’s Cafe」 は雑誌で紹介された事ありますよ。
    「パティスリードゥネル」のロールケーキも雑誌に載っていました。

    花小金井じゃないけど、あかしあ通り沿いのイタリアン「トラットリア・クオーレ」は美味しくてかなりオススメです。

  85. 689 物件比較中さん

    なんで検討板で住民の方々が地元グルメについて語っているのでしょうか(笑)

  86. 690 購入検討済さん

    もう新規に購入検討する方は近寄らない板になってしまいました

  87. 691 匿名さん

    前から思ってたけど、このスレに登場する住民さんて空気読めない人多いよね(笑)しつこくグリーンロード信仰振りかざしたり、スレ違いのグルメ情報展開させたり(笑)

  88. 692 匿名さん

    誇大広告的な書き込みや、迷惑な自己主張よりもグルメの話のほうがまだいいのでは?

  89. 693 匿名

    グリーンロードなんて洒落た呼び方しないで水道道路でいいんだよ

  90. 694 匿名

    別にいいじゃん。楽しくて。どうせネタ切れなんだし。考え方がひねくれてるよね。

  91. 695 匿名さん

    最近、家具付住戸が増えてきたようですね。

    家具付けるくらいなら直接値下げしたほうが、買い手の購買意欲は高まって早く売れると思いますし、結局は家具付けても売れず、現金値引きする羽目になりそうな気もしますが・・・

    売り手側としては、現金での直接の値下げはなるべくしたくないのだろうけど・・・

    まだ、結構残っているようですから、購入検討者も、値段が下がるまで待つという人が多いようにも思えます。その結果、希望の住戸が無くなったら、無くなったでしょうがないと思っている人も結構いるのではないでしょうか。

    やはり、もう少し値下げしないとねぇ。

  92. 696 匿名さん

    686さん
    友人も食事に出かけるときは車を出して遠出しているようです。
    この辺だと食事に出るなら吉祥寺になるのかな?
    友人や両親が遊びに来た時のために、マンションの近くに
    気軽に利用できるようなレストランができてくれると嬉しいですね。

  93. 697 匿名さん

    私も695さんと同じ見方をしています。
    売れ残り物件を買う人は、立地を除いては比較的物件自体にはこだわりを持たない人が中心なので、価格的なメリットがあれば買ってもいいというパターンが多いですね。

    ちなみに、グリーンコートはほとんど価格は下げずに完売したみたいですね。

  94. 698 匿名

    693さん、いた痛たし。グリーンロードと水道道路は別物だし。だいぶ離れています。恥

  95. 699 匿名

    水道道路とグリーンロードが離れてるってどういう意味?説明お願いします。

  96. 700 匿名さん

    698さんは
    玉川上水を水道道路だと勘違いしてるのではないですか?

  97. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸