東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その59) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その59)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-07-13 08:06:15
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

買った人、買いたい人、様子見の人、売りたい人、売りたいデベ、
思惑も様々かと思いますが、極力客観的に、是々非々で議論できればと思います。

前スレ「その58」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224718/

湾岸マンション値上がり 共稼ぎ夫婦が都心回帰
http://www.j-cast.com/2011/03/07089857.html?p=all

[スレ作成日時]2012-05-30 01:39:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その59)

  1. 170 匿名さん

    江東区東西線半蔵門線で都心まで10分圏内だろ?

  2. 171 匿名さん

    新宿区でも明治通りより内側なら江東区と利便性ではひけを取らないだろ。

  3. 172 匿名さん

    新大久保と亀戸どっちが住みたい?

  4. 173 匿名さん

    砂町と下落合だったら?

  5. 174 匿名さん

    市ヶ谷と豊洲では?
    神楽坂と門前仲町だったら?

  6. 175 匿名さん

    >174
    利便性は同じくらいじゃない?

    でも住環境的にはごちゃごちゃ感が少なくて、
    公園と緑が多い江東区の方が上じゃない?

  7. 176 匿名さん

    江東区と千葉なら迷う。

  8. 177 匿名さん

    他人のふんどしで相撲とるしかない江東区と、
    自前でなんでも揃ってる新宿区を比べるなんて・・・

    ポルシェのオーナーにレンタカーのフェラーリで勝負を挑むようなもの。

  9. 178 匿名さん

    ごもっとも!

  10. 179 匿名さん

    江東区で行きたいとこないよね。門仲の飲み屋とかわざわざ都心からいかないよ。神楽坂なら何となく行く感じがするけどね。

  11. 180 匿名さん

    都心在住です。伊勢丹はよく行くけど、ららぽーとには一生用がなさそう。

  12. 181 匿名さん

    江東区は他所から人が来たがる要素がほとんどない。
    都心に片思い!

  13. 182 匿名

    といっても、
    都心三区では都心扱いしてもらえない新宿。

    副都心扱いの新宿なら、同じ副都心扱いの有明や亀戸と同列。

  14. 183 匿名さん
  15. 184 匿名さん

    まぁ、そう悔しがるな。

    都庁所在地、文字通り都政の中枢。

  16. 185 匿名さん

    埋立地住民の嫉妬がひどいな。

  17. 186 匿名さん

    小規模物件ばかりで、沿線に新築物件が少ないと業者の食い物になっちゃう。

    選択の余地がほとんど無いですから。

    でも、そんな状況は続きっこ無いから、
    結果的に超高値づかみした事になっちゃう。

  18. 187 匿名さん

    中央線沿線て東京駅とか神田駅とか御茶ノ水駅のこと?

  19. 188 匿名さん

    >187
    新宿から外側ですよ。
    具体的には新宿区山手線外側、中野区杉並区武蔵野市にかけて、
    さらにはその外側の市部ですね。
    これ見ると分かるけどメチャクチャ高い坪単価だよ。
    http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/unit_price_ranking_1....

  20. 189 匿名さん

    日本のナバーワンビジネス地域とナンバーワン商業地域を結んでるんだから、
    中央線は人気が高い訳だね。

  21. 190 匿名さん
  22. 191 匿名さん

    うちの親戚の家も東京駅から高速バスで行けるので、東京駅物件ということですね。

  23. 192 匿名さん

    >189
    ヒント
    2011年年間供給戸数
    中野区364戸
    杉並区795戸
    武蔵野市690戸
    計 1849戸

  24. 193 匿名さん

    >他人のふんどしで相撲とるしかない江東区と、

    これのいい見本ですね。

  25. 194 匿名さん

    山梨県なら新宿が便利だぞ。

  26. 195 匿名さん

    江東区と山梨なら確かに迷いますね。

  27. 196 匿名さん

    無謀にも、はるか格上に噛み付くガッツだけは認めてやれ。

  28. 197 匿名さん

    中央線沿線は相続までの仮の宿的発想であまり考えずにマンションを買う人が多いから超割高になってるんだろ。家賃レベル考えると有り得ない坪単価。

  29. 198 匿名さん

    相変わらず都心部と千葉県の暴落が続いている。いつになったら終わることやら。

    5月の中古マンション成約坪単価(前年比)
    東京都全体▲3.2%
    うち都心3区▲11.0%
    神奈川▲4.7%
    埼玉▲2.7%
    千葉▲11.8%
    http://www.reins.or.jp/pdf/trend/mw/mw_201205.pdf

  30. 199 匿名さん

    今後の価格動向なんて誰にもわからないんだから、住みたいと思ったところに住むと後悔は少ない。
    資産価値を維持できそうだからを優先させると、逆方向に動いたときの後悔は大きい。

  31. 200 匿名さん

    >198さんは中古マンションの値段が良く分かっていないようなので解説します。

    都心3区
    2011年5月、平均築年14.34年、㎡単価80.10万円
    2012年5月、平均築年17.81年、㎡単価71.26万円
    つまり築年が3.5年古くなって㎡単価が11%安くなっているわけです。

    本来3.5年古くなると何%の下落が適切か?
    例えば年3%くらい下がって普通と考えれば、
    10.5%安くなって当然となるので、別に1年前よりマーケットが下がったことになりません。

    他のエリアと比較すると
    都心3区は3.47年古くなって11%下落、年3.17%に相当
    城西は2.25年古くなって8.4%下落、年3.73%に相当
    城北は1.3年古くなって9.3%下落、年7.15%に相当
    つまり、城西、城北の方が下げが大きい事が分かります。

    傾向としては内陸部の中古マンションの下げが大きい事が分かります。

  32. 201 匿名さん

    あいかわさず埋立地住人はの嫉妬がひどいな。

  33. 202 匿名さん

    さ→ら

  34. 203 匿名さん

    城北の中古マンションの下落は大きいな。

  35. 204 匿名さん

    1年古くなっただけで10%も下がっちゃ、やってられませんですw

  36. 205 匿名さん

    都心は昨年6月と比較すると、築年数は同じで坪単価が10%近く下がっている。
    やっぱり暴落だ。

  37. 206 匿名さん

    城西は昨年6月との比較で、築年数は同じで坪単価は上昇だ。

  38. 207 匿名さん

    200

    都心3区
    2011年6月、平均築年17.79年、㎡単価77.38万円
    2012年5月、平均築年17.81年、㎡単価71.26万円

    1年近く前の、平均築年が同じようなものを比較すると、都心3区が突出して下げが大きい事が分かる。

  39. 208 匿名さん

    >206
    どの月と比較するかで全然違っちゃうじゃん。
    結局何の参考にもならないって事?

  40. 209 住まいに詳しい人

    >>208
    傾向は読めるだろ

  41. 210 匿名さん

    月毎だとサンプル数が少なすぎて、
    成約地域によってまったく違った数字になるからじゃない?

    1年間全部足して㎡単価と築年の平均出して、
    1年前と比較しないと意味無さそう。

  42. 211 匿名さん

    >>200

    在庫状況みると、城東の在庫が急上昇してるね。

    築年数に対しての値下がりも城東、城北が大きいね。

  43. 212 匿名さん

    足立区は城北ですか?

  44. 213 匿名さん

    >211
    外周区は厳しくなってますね。

  45. 214 住まいに詳しい人

    >>210
    回帰分析をしても1年あたり-0.65万円ぐらいの変化しか認められないから
    築年数はそれほど気にしないでいいんじゃないかな

    サンプルの立地の差によるばらつきの方が影響は大きいと思われる

  46. 215 匿名さん

    >>213

    城東は外周区って意味ですか?

  47. 216 匿名さん

    地場需要が中心の外周区は少子化の影響で購買人口が減るから厳しいよ。
    相続で家が余り始めるから将来ダブルパンチになる。

  48. 217 匿名さん

    現実問題として
    専業主婦が絶滅危惧種になってくると
    郊外ライフは成り立たなくなる。

    業者は郊外を売りたいだろうが無理だろうな。

  49. 218 匿名さん

    西側郊外が、住む場所として、利便性、住環境、地盤などの総合評価が最も優れている
    これが今の世の中の主流の考え
    将来も変わることはないでしょう

  50. 219 匿名さん

    立川断層や多摩直下地震の想定がなければ良かったんだがねえ

  51. 220 匿名さん

    ギリギリローンでマンションを買うと妻を子育てに専念させることもできない。
    そんな余裕のない生活はイヤだな。
    デベ営業のセールストークに騙されず、身の丈にあった物件を買わないとな。

  52. 221 匿名さん

    どこに誘導したいのか分からんが、
    そうすると平均的な所得のサラリーマンは
    23区に新築なんて買えないんでは

  53. 222 匿名さん

    当たり前だろ

  54. 224 匿名さん

    武蔵小杉みたいにピンポイントで高い街もあるけどね。

  55. 225 匿名さん

    足立区葛飾区江戸川区の都心直結でない路線だと比較的安いよ。あと練馬区大田区の一部とか。

  56. 226 匿名さん

    二馬力なら買えますよ。皆さんみんな買ってます。というアオリでたかだが世帯年収1000万くらいの夫婦に7000万くらいのマンション買わせる商法ですか

  57. 227 匿名さん

    >220
    共稼ぎとかローンの負担額考えると、
    東京駅から半径5km圏内の坪単価250万円前後の
    割安マンションンが人気になるのもうなずけますね。

  58. 228 匿名さん

    二馬力の人はそれを前提とするのではなく基本一馬力の範囲で生活し、あとは余裕のために使うべきでしょう。
    一時的にちょっと贅沢するのは良いと思いますが、住宅ローンのような長期に渡る支出についてはセーブしないとまずいです。
    奥さん正社員だと強気になって旦那が弱気でも高いマンション買わされちゃったりしますよ。
    豊洲あたりは奥さんにあおられて買う人少なくないようです。

  59. 229 匿名さん

    >228
    どっちにしろ郊外はあり得ない選択になりつつあるね。

  60. 230 匿名さん

    年収が少ない人は無理して郊外の安いマンション買うと大変な目に遭うぞ。
    家にしばられて身動きが取れなくなる。
    郊外はとにかく避けて、それで買えなければ賃貸で我慢するのが賢明だよ。

  61. 231 匿名さん

    郊外に買うならランニングコストの安い戸建でしょう。

  62. 232 匿名さん

    郊外でも駅直結などは良いと思います。古くなっても賃貸需要があります。駅によりますが。

  63. 233 匿名さん

    田園都市線市が尾からバスなどというやつはダメだろうね。

  64. 234 匿名

    ランニングコストのいい戸建ても考えたいけど自然災害を考えるとマンションかなと思ってしまう。

  65. 235 匿名さん

    子供二人だとマンションは狭すぎ。男の子がいたらアウト

  66. 236 匿名さん

    不動産営業の口車に乗って無理すると間違いなく破産する。
    金利だって、今は歴史的に低いということをよく認識すべき。

  67. 237 匿名さん

    >234
    あの竜巻被害考えたら戸建は脆弱すぎますね。
    都心部の坪単価が割安なマンションがあらゆる面で一押しでしょう。

  68. 238 匿名さん

    じゃあ埋立地は違うな。
    ボッタクリマンションばかりだから。
    その証拠に大量に売れ残ってるもん。

  69. 239 匿名さん

    坪単価250万円前後でも手が出ない人はいますね。

    ネガりたい気持ちも痛いほど分かるよ。

  70. 240 匿名さん

    >233
    市が尾には昔、戸建てに住んでました。今は高値転売して都内在住。
    あの辺りならマンションではなく戸建てに住まなきゃ。

  71. 241 匿名さん

    >240
    現在は都内のどのあたりですか?

  72. 242 匿名さん

    埋立地なんか、坪250万も払う価値はないよ。
    そんな世間知らずいるの?

  73. 243 匿名さん

    いま埋立地に住むのが東京都民のブームだよ

  74. 244 匿名さん

    豊洲の人気不動は変わらないようだね。
    買いたいのに・・・(::)

  75. 245 匿名さん

    ららぽーと豊洲をリニューアル、10月新店舗オープンへ 三井不など

    住宅新報 6月12日(火)17時14分配信

     三井不動産とららぽーとマネジメントは、東京都江東区の商業施設「三井ショッピングパーク アーバンドック ららぽーと豊洲」をリニューアルする。2012年度に契約満了を迎える出店店舗を中心に実施。10月中旬から順次、新店舗をオープンする予定。リニューアルを行う具体的な店舗などは8月下旬に公開する見通しだ。

     ららぽーと豊洲は2006年10月に開業。文化施設やレストランなど約190店舗で構成する。2007年度の売上は約288億円、2011年度の売上は約326億円だった。

  76. 246 匿名さん

    新宿区は値崩れがさらに進みそう。

    東京都新宿区の「西富久地区第一種市街地再開発事業」における施設建築物新築工事の起工式が、6月15日に行われた。
     最寄り駅は東京メトロ丸の内線「新宿御苑前」など。約2.6ヘクタールの開発区域内に、JR山手線の内側のエリアで最も高い55階建て・高さ約180メートルの「超高層住宅棟」と、賃貸マンションを中心とする7階建て「中層住宅棟」を建設。また商業店舗の出店が予定される棟の屋上には、戸建て風住宅とペントハウスを配置する「低層住宅棟」を建設する。このほか広さ約1000坪の大型商業施設や、広場なども設置する予定。
     再開発事業の参加組合員である野村不動産三井不動産レジデンシャル、積水ハウス阪急不動産の4社は、超高層住宅棟のうち約1000戸の保留床を取得し、今後販売する

  77. 247 匿名さん

    いや、その新宿のタワマンは以前からスレがあり
    待ってる人が多い。

  78. 248 匿名さん

    新宿周辺は賃貸も激余りだから、いったいどうなるのでしょうね。
    家賃レベルもかなりの勢いで下がってます。

  79. 249 匿名さん

    あと新宿は西新宿五丁目中央北地区に60階建てタワーマンションが西富久地区と同時期に建つ

  80. 250 匿名さん

    西新宿の60階建てって話は
    何年も前からあったが、いよいよ実現?

  81. 251 匿名さん

    たぶんそれは日本最高層を言ってるのでは?
    そっちは全然地上げが進んでない三丁目、こっちは五丁目。

    同時に建つと値崩れ必至だからバラけるのはいいこと。
    新宿ネガも他人の心配より自分とこの心配した方がいい。
    この先ずーっと客の取り合い、独り勝ちなんてあり得ない。

  82. 252 匿名さん

    どっちにしろ新宿の値崩れは避けられないだろ。

    ファミリー向けじゃないから大量供給への耐性が無いと思うよ。

  83. 255 住まいに詳しい人

    富久町と西新宿じゃ
    “新宿”といっても立地も価格もだいぶ違うしなあ

    @300を超えるところは、ただの住宅地じゃちょっと成り立たない

  84. 256 匿名さん

    254は何で在庫が減ってるとわかるんだ?
    デベ営業だから?

  85. 257 匿名さん

    >255
    西新宿も物件が飽和状態ですね。
    購入希望者が尽きてきた感じですね。

  86. 258 匿名さん

    現実。



    http://www.shukan-jutaku.com/np/news_article.php?article_id=44625

    首都圏の分譲マンション賃料、5カ月連続下落 東京カンテイ調べ( 2012年06月14日 )

    東京・江東区、神奈川・藤沢、千葉・浦安といった海沿いエリアでは家賃下落傾向が顕著に現れた。
    江東区では、豊洲など湾岸部の下げ幅が拡大している。


    湾岸エリアの下落が鮮明 利便性と賃料バランス重視  東京カンテイ、分譲マンション賃料
     東京カンテイ(東京都品川区)がまとめた3大都市圏における5月の分譲マンション賃料(1平方メートル換算)によると、首都圏(2490円、前月比0.6%下落)では湾岸エリアの賃料水準の下落傾向がより鮮明になっていることが分かった。東京23区(3019円、同0.4%下落)のうち、都心6区は3500円強でほぼ下げ止まっているが、城東7区が昨年発生した東日本大震災以降弱含みを続けている。特に、江東区荒川区の下落基調が強い。同様の傾向は神奈川県(2042円、同0.8%下落)内でも見られる。藤沢市は、2011年3月時点で2003円だった賃料が今月は1798円に低下。津波や液状化の発生を懸念して、湾岸エリアを避ける傾向とみてよさそうだ。ただしこうした傾向は、同じく湾岸エリアを含む横浜市(2180円、同1.2%下落)などには当てはまらない。同市は平均築年数がやや古くなったことで下げたが、実質的には横ばい基調。『湾岸』という理由のみで敬遠するわけではなく、あくまで利便性と賃料水準とのバランスを考慮したうえで立地を選んでいるとみられる。

  87. 259 匿名さん

    >258
    江東区については、
    昨年に築浅の成約が出尽くして、今年は築年が古いものが多いのが原因のようです。
    いわば、人気の裏返しみたいです。

  88. 260 匿名さん

    データプリーズ。

    まぁ、無理か

  89. 261 匿名さん

    昨年同月の成約物件の平均築年を比べれば一目瞭然じゃん。

  90. 262 匿名さん

    値段にかかわるほど変わってないじゃん。

  91. 263 匿名さん

    東京カンテイって目黒駅前にあるのな

  92. 264 匿名さん

    震災復興需要の影響が顕著に出始めましたね。

    首都圏5月のマンション供給、前年比14.9%減の3329戸に大幅減

  93. 267 匿名さん

    上のは4年くらい前の記事だね。
    本日の住宅新報の記事では「湾岸エリアの下落が鮮明」だとさ。
    http://www.jutaku-s.com/news/id/0000017103

  94. 269 匿名さん

    住宅新報です。それに調査会社は不動産鑑定最大手。

  95. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,800万円台予定~8,800万円台予定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9,900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸