横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Brillia City 横浜磯子ってどうですか? (2期)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 磯子
  8. 磯子駅
  9. Brillia City 横浜磯子ってどうですか? (2期)
匿名さん [更新日時] 2013-01-03 18:11:33

Brillia City 横浜磯子についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.19平米~124.86平米
売主:東京建物
売主:東京急行電鉄
売主:オリックス不動産
売主:日本土地建物販売
売主:伊藤忠都市開発
販売代理:東京建物不動産販売

物件URL:http://www.yokohama-peak.jp/?iad=adwords
施工会社:大成建設株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート

こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-05-28 15:47:17

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 横浜磯子口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

ペット飼育細則 P183の最終行をお読みください。

(4)ペットの毛及び排泄物はトイレに流してはならず、ごみとして処分する事

とあります。

まだ、変な規則はいっぱいあるよ。購入前に嫌でも読んでおかないと。

2. 202 匿名さん

ペット飼育細則が記載されてる管理規約(案)って契約直前に提示でしょ。変なことがいっぱあっても、ちゃんと確認せずに契約しちゃって、入居後にびっくりなんてケースが続出だろうね。

3. 203 匿名さん

明らかに変な規則でも、正しく変更するにも管理組合総会で議決を経なければならないいんでそれなりに大変。

4. 204 匿名さん

既存マンションでの水平展開で設定されたんだろうけど、毛はつまり原因としてわかるけど、排泄物は何故?? 横浜市のルールなら規約にする必要ないし。。。規定が厳しいほど管理人のよけいな仕事が増えないというのはあるだろうけど、

5. 205 匿名さん

マンションでは、階下に冠水させる、取り分け汚水なんてとんでもないトラブルを引き起こすので、それを恐れてこういう事が書かれている。それは、良いが人間の糞でむ何でも同じ。ただ、こう書かれると、個々の判断ではやれない。この規則を考えた奴の程度が、低いだけ。一切の冠水に影響する行為とすれば良い物を。

6. 206 匿名さん

これだけの規模のマンションで、ペット用の特別料金も徴収されてペット用の
    足洗い場もないってちょっと驚きなのですが・・・

糞をトイレに流さないという一律の規定も、マナーを守らない人がいるとゴミ置き場は
    かえって大変なことになりそう。

7. 207 購入検討中さん

セキュリティの話ですが
    何回も誤作動で警備会社を出動させて罰金というのは
    どこのマンションでも当たり前
    逆に違うマンションがあったら教えてほしい!
    しかも、それってマンションの話ではなく
    警備会社の話じゃないですか?
    加えて ここは玄関の扉でON・OFFをするので
    誤作動で警備会社が来て罰金というのがあまり無いはずです

管理規約もすぐに変えられますよ
    私の住んでいるマンションも1年経たないうちに
    共用施設の時間を変更したり その他諸々変わりました

8. 208 匿名さん

私の住んでるマンションはありませんよ。
    機器の誤作動もあるし、電話で必ず確認し、暗証番号を言います。
    問題の本質は、『罰則』という規定にあるのでは無いんですか?

当該、居住者が悪戯をしたら、迷惑行為として費用請求すれば良いのであって
    管理会社、あるいは警備会社に、該当原因も確認せず、また、通常の常識範囲
    で、確認行為を行わず、罰金を取るという考え方、説明の仕方がおかしい。
    罰金とはそれなりの権限を公式に認められた機関が行うもの。越権行為です。

私有地に車を止めるのとはわけが違う。

9. 209 匿名さん

法律的な知識がないようだが、
    確証があって言ってるのか?

下記を読んで何を言っているのか理解してもらいたい。
    罰金とう言葉を使う限り、それなりの権限を持っているだろうね。
    民間会社にそういうものがあるとは、聞いたことがない。
    よく契約にあるペナルティとは、罰金では無く違約金。
    罰金と使えるのは、法律を制定する側または行使する側。
    刑罰を与えるという意味だよ。
    名誉棄損・越権行為で訴訟されるよ。

http://www.hou-nattoku.com/mame/yougo/yougo4.php

10. 210 匿名さん

>207

管理規約はそのマンションの憲法なので、管理組合総会で特別決議となるから3/4以上の賛成が必要。細則とかは通常決議だけど、1/2の賛成が必要。あと、共用施設のサービス時間とかは管理会社への委託契約にも規定があるはず。これは通常1年ごとに更新で、同じく管理組合総会総会で承認が必要。簡単には変えられないはずだが、勝手に理事会or管理会社がサービスの変更をしちゃってたらそれはそれで問題。

ちなみに管理規約には強制力がある。

11. 211 匿名さん

207>

>しかも、それってマンションの話ではなく 警備会社の話じゃないですか?

議論に付いていけないのか?

その警備会社を決めて、管理規約を作ってるのは、デべ=マンションそのもの。
    また、210投稿に有るように、簡単には変えれない。強制力もある。
    その代り、不動産管理士や営業の説明責・案を作成した重責もある。
    免責ってのは無いんだよ。

理事会に頼って、簡単に変えれる、変えてもらえると思うなら、それこそ購入者を馬鹿にした話。

管理規約に強制力を持った変更できない項目を書いてるだろ。責任は重い。デべは自覚したうえで
    書いてるんだから、相応の経緯・責任を問われる。

12. 212 匿名さん

管理規約に管理会社名を記載して、簡単に管理会社を変更できないようにしちゃってる悪質なケースもある。管理規約(案)って、渡されるだけで説明もなく承認を求められちゃったりするから、ちゃんと確認が必要。

13. 213 匿名さん

変な掲示板。

14. 214 匿名さん

ちゃんと情報交換になってるとおもうけど。デベのさくら投稿満載の板よりよっぽど健全。

15. 215 ほぼ地元の購入判断NG

私のハンドルネームが出ていたのでちょっとだけおせっかいで。

セキュリティについて
    罰金:言葉が悪いですね、綜合警備に限らずセコムにもありますよ警備契約をされている方なら
    良く契約条項を探してみてください。
    ただ、誤報を出しただけで取られるわけではありません。ほかの方が書かれていたように
    誤報の確認が電話などで取れればかかりませんし、機械的なものならもちろんかかりません。
    では、どんな時にかかるかというと・・・このマンションではあまり考えられませんが
    外出する際セットがうまく出来ず(カギのかけ方でいたよねここの場合)何度か信号が
    コントロールセンターに行ってしまった--->隊員を出動させるかどうか電話などで状況確認
    ---->確認できず----->隊員出動----->侵入者などでなく居住者のミス。
    この場合、隊員出動の経費として請求されます。
    うまくセットが出来なく何度も失敗したらコントロールセンターに一報入れましょう。

セコムなどはコントロールセンターに
    ”他の人間(身内)が鍵をもって先に出てしまってセットできない”
    なんて言うSOSでも金額の請求は発生しません。
    つまり、緊急出動をさせてい待った場合の経費ですので不安があるならば綜合警備(アルソック)に
    確認してみてはいかがでしょう。

ペットの糞などのトイレに流さない!
    これは、文章が悪いですね。公園のトイレなども散歩で拾い上げた糞は基本的に流してはいけません。
    理由として糞とともに小石・小枝・雑草などを同時に拾い上げてしまいそれによって配管が詰まる。
    ですからマンション居宅内で取り上げた糞などについてはトイレに流しても本来は問題ありません。
    ”散歩で拾って帰った糞などは”という説明文が抜けています。

私がここを諦めた理由は過去に書かせていただいてますが”規則に合理性が無い”事。
    残念ですよね~

管理規約変更など大規模なので簡単には変えられません。
    タワーマンションを平らにしたようなもの1200以上の投票権を過半数以上取りまとめるなんて・・・
    参考にしたのは同じ東京建物の有明タワー。(あちらの住民版ワイルドですョ)
    購入時の管理規約に納得できない点があるならきちんと問い合わせしましょう。

長文失礼しました。

16. 216 匿名さん

>”規則に合理性が無い”

端的に表す言葉です。

色々と投稿してきましたが、ここの経済整合性を含む合理性の無さの指摘は
    これ位で、終了しましょう。デベいじめと思われても心外で、個々の判断です。

これほどの沢山の規約集、経緯に問題が多いところほど分厚く、難解な表現が
    あります。沢山の方が指摘された様に、重要事項・管理規約はよく読まないと
    納得して、購入することができません。

また、ネット契約の中にNDA条項(機密の保持)があります。具体的に言うと
    そこで得られた情報は、住民で無くなっても漏らしてはならないという事ですが、
    バーゲンセールの通知が秘匿にあたるのか?や秘匿しなければならない
    不都合な事実があるのか?と。

NDAと言うのは、証拠さえあれば訴追されるものです。仰々しいこの
    NDAは何でしょう? 最初に情報の中身が特定できないのに。

最後に、

管理規約集 P158 第4条 (2)項
    ねまき・下着等風紀上好ましくない姿で、本団地土地等(廊下、階段等)を
    出歩いてはならないこと
    と有ります。

私の体験談ですが、ベランダで『フリチン』日光浴する輩は
    ここの規約集では、排除できるのでしょうか?

抜けていて、ワイルドですよね。(削除されるかな?)

17. 217 匿名さん

誰が考えても完全に失敗プロジェクト。
    デベもやけくそなんだろうけど。

こんな巨大な土地を一纏めにして13棟の大小様々なコンドミニアムを建てて、価格も広さもばらばらで。
    商業棟はあるは貴賓館はあるは、崖下に降りるエレベーターはあるは。平均価格に比べて過大な共用施設。

棟毎の居住者や商業棟の持ち主で利害関係は結構対立する。
    1230戸の所有者プラス商業棟の所有者の利害を長期にわたってどう調整するのか。
    しばらくは売れ残りをデべが保有せざるを得ず。
    デベの子会社の管理会社に不満があれば理論的にはとりかえられるというものの、住民がまとまる可能性などほとんど期待できず、デベの子会社に不満を言いながらも変更もできず。
    こんな状態の住居を買い取るのは叩き買いするものぐらいしか存在せず。

たとえ欲しくても様子見が普通の発想でしょう。
    ほとんどが賃貸になるような気もする。

固定資産税が近辺の一戸建てより高いようなマンションが中古市場で売りやすいとは思えないし。
    管理費どころか将来にわたる修繕積立金の上昇は誰でも想像できるし。
    駐車場だって、ばかにならない部分はマルエツの事業がらみになったら消費税はどうするの。誰が管理するの。
    ともかく疑問だらけで、デベの営業もこんなコンドミニアム販売の担当にはなりたくないでしょう。

崖の工事が日々拡大して田の字ブロックが作られて、とても自然と調和していると思えない巨大コンドミニアム群が磯子駅の崖を少し上がった場所に建設されていくのに違和感を感じてます。

もっと他にやりかたなかったんだろうか。場所は必ずしも悪くなかったんだから、周辺の住居と調和した一戸建てと低層高級マンションを作るべきだったと感じてますけど。ホテルの幻想から似たような形状のビルを建てようと考えたのが間違いの始まりだったのでしょう。

18. 218 匿名

みんな長すぎる…

19. 219 匿名さん

確かに、ここは完成遅延に関する保証など、一切触れられていない。あるのは、デベに都合の良い事ばかり。フリチンの件は、良く分からん。

20. 220 購入検討中さん

管理規約は全て変更にできる訳では無いと思いますが
    住民が住みやすく使いやすくする事はできるのでは?
    事実、知り合いが住んでるマンションは変りましたよ。
    その変えたいと思う事に賛成多数なら良いのですよね?
    でも、管理規約の内容なんて
    どこのデべでも似たり寄ったりだと思いますが。
    それに納得できない人は戸建の方が良いのかもしれませんね。
    もしくは規約もあまりないような
    小さなデべの小さなマンションがいいかも。

21. 221 匿名さん

フリチンとか言い出した奴はアホだろ(笑)

ンなこといいだしたら、エントランスで喧嘩をしてはいけませんとか、
    コンシェルジュにセクハラしてはいけません、とか、
    隣人にストーカー行為をしてはいけません、とか、
    管理規約が当たり前の禁止事項だけで広辞苑みたいになるわ。

いくら同じ物件を所有する共同所有者同士とはいえ、
    あらかじめ全裸姿を見せることに関して合意でも取り付けてない限り、
    フリチン対策の根拠は刑法174条で十分だから、そっちでなんとかしろ。
    逆にいえば、それでもどうにもできないなら、
    管理規約に何書いてあろうが守らせることなんかできんよ。

22. 222 匿名さん

正解。多分、そこまでいかなくても、これだけの規約は守れない。
    〇〇〇〇対応は、揉めに揉めた結果、文句を入った側が引っ越しました。
    刑法は適用されず、調停も却下されたので話し合いにされたので、
    そうなると、何を根拠にとう事になります。

そういうものです。常識って人により違います。ここはどうなるんでしょう。
    1230世帯。

23. 223 匿名さん

なんか難しい事が書き連ねてあるし 法律にも詳しいのかもしれないけど
    マンションを購入する、検討するという事において
    論点がズレているような.....フリ〇〇だのなんだの.....

私はここのマンションのプロジェクトは失敗だとは思ってません。
    とても素敵だと思っています。
    エレベータがあるから丘上なのに苦労しないで上れるし
    近くにスーパーやレストランがあるのは便利だし
    大規模であろうと小規模であろうと住民の統一なんてどこでも取れないと思っているし...

ただ購入に踏み切れない理由は磯子でこの値段???という事だけ。
    いくら素晴らしいプロジェクトでも
    磯子でこの値段はちょっと.....と思ってます。

24. 224 匿名さん

立派な『暴れん坊将軍』をお持ちでは無いのですね。私もそうです。
    フリ〇〇を『刺青』『大声』『騒音』と入れ替えてみてください。
    『管理費』『中庭』『駐車場』も同じです。

25. 225 匿名さん

御卒業おめでとう

26. 226 匿名さん

もう6月半ばだよ。3ヶ月遅れで卒業したんだ。

27. 227 匿名さん

本当の検討者がほとんどいないスレ…

28. 228 匿名さん

そんな事は無い。ちゃんと見ているし、検討もしている。
    ネガシリーズも終わったのかな?
    ポジな意見は少ないね。
    気に入ってるけど高いからやめておくと言うのが、ここの特徴でしょう。

29. 229 匿名さん

相応の価格なら、これだけのネガにならないのに、突っ込みどころ多すぎ。
    中古になって近隣の価格帯に近づけば、それなりの良品になりそうだけどね。
    それでも貴賓館の所有者になりたいとは思わないのだけれど。

30. 230 匿名さん

最初はネガも面白かったけど。もうどうでも良いや。

31. 231 匿名さん

そういわずに、消費税上がるまで頑張りましょう。
    上がったら、ここは廃墟となります。
    もう、ダメでしょう。投稿もなくなります。
    購入者してしまった方は、消費税分まぁ、得したと前向きに。

32. 233 購入検討中さん

色々あるが他に比較検討出来ない立地だしプロジェクトだと思うので
    個人的には高く評価してる。。。が価格も高いので踏み切れない。
    あと2割ほど安ければかなり売れてたんだろうけどね。

33. 234 匿名さん

安くはないけど立地を考えれば値段相応と思うけど。

34. 235 匿名さん

前スレに値段相応とある。
    相応って、良くわからん。

35. 236 販売関係者さん

今日も暇なので皆様のお越しをお待ちしております。
    買わなくても構いません。見るだけでも結構です。

36. 237 匿名さん

ここは問題が多いようですね。
    近所の弘明寺に素敵なマンションが販売中です。
    ご検討ください。

37. 238 匿名さん

ダイワの方ですか?掲示板規約を守って下さい。スレ違いです。

38. 239 匿名さん

いや、野次馬をあっちに誘導してるだけでしょ。

39. 240 匿名さん

なるほど。

40. 241 匿名さん

正式に販売開始となるまで、以下を読んで1230世帯の管理組合がどうなるか
    考えてみましょう。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/kanri/

41. 242 匿名さん

勝手な事をする理事は次年度から理事に選ばれないと思うし、
    すんなり多数決で決まるでしょう。
    小さなマンションで気の強い人が理事になると大変だと思うけど
    大きなマンションなら人材も豊富な気がするので
    やっぱり大規模マンションの方が個人的ないざこざはない気がする。
    前に書いていた人がいるけど
    自分も住民の統一なんてどこでも取れないと思うから
    それなら多数決で決まった方が納得ができる。

42. 243 匿名さん

台風が来ますね
    ドキドキ

こんな事が毎年かと思うと…微妙

43. 244 ご近所さん

崖崩れの心配をしているの?

うちもいつ崩れてくるか心配で眠れません。

44. 245 匿名さん

>243,244

台風というのは近畿で勢力が落ちてから、関東に向かう。
    崖崩れはしないが、大雨は間違いない。

それよりここどう思う? こういう地元攻撃は如何なものかと思うのだが。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/228487/

45. 246 匿名さん

やはり「高台に住む」とは夢がある。
    その高低差もエレベーターがあるなんて至れり尽くせり物件ですな。
    多少の疑問もあるけど、そんなのは住んでからの課題でしょう。
    極端な想像から変な課題を作る人の多いスレだけど
    マンション購入は自己責任。自分の夢の実現ですぞ。

46. 247 匿名さん

だからといってリスク覚悟でマンション購入するのもね。

47. 250 匿名さん

ここは、お金の余っている人或いは将来が確約されている人用かも。
    リスクがあっても対応できる人用です。
    勘違いしないように。

48. 252 匿名さん

いや、リスクや自己責任ってあまりにくどいもんだから。
    でも、自分でどうしようもない管理規約は確かにリスクだ。
    ここは結構冷静だよ。
    買う気が無くなってきている。

49. 253 匿名さん

取りっぱなし消費税。
    これがリスク。ただでさえ、高いのにすべて5%上がる訳よ。
    年収可処分5%上げられる人はいいだろうね。

50. 255 匿名さん

消費税が上がっても年収は上がらないからマンション価格が下がると考えてる。

51. 257 匿名さん

2015年って耐震偽装事件から10年目に当たる。忘れた頃にまた、出てきたりして。

52. 258 匿名さん

追浜は危ないよね。まさかの時に。
    何で買う気になるんだろう?

53. 259 物件比較中さん

地盤のこと?
    だとしたら追浜はまさかの時でも平気なくらい
    強い地盤です。
    ここと両方見ましたが横浜市ってだけで後は
    追浜のほうが魅力的でした。
    あくまで個人的にですが。

54. 260 匿名さん

追浜(笑)買うわけない。

55. 262 匿名さん

ここも買う訳ない、って言うか売れてないし。
    契約状況で比べればわかる。
    場所は関係なく売れてるか売れてないか(需要なし)

56. 263 匿名さん

なぜ急に追浜の話が。

57. 264 匿名さん

どうでもいい話かもですが・・・スレタイが「2期」ってあるし、公式も2期オープンってあるのに、先日DMで「1期4次」ってあったけど・・・。同時進行ってことですかね?

58. 265 匿名さん

売り方も変だし売れ行きも怪しげ。
    しまいにゃ追浜と比較が始まる状態ですね。
    でもね、ここのライバルは弘明寺ですよ。
    比較するならそちらをどうぞ。
    優良な環境、信頼できる大手の売主、秀逸な間取り。
    やはり弘明寺に軍配が上がる。

59. 266 匿名さん

第1期4次  5戸ぐらいかな

いつまで続くか第1期

60. 267 匿名さん

1期4次というのは、恐らく申込があったもの。
    個別に対応するのはできないから、4次という形にしているはず。
    という事は、300戸+4戸しか売れてないわけ!?

もう消費税可決なのに???。たった4戸かよ。

61. 270 匿名さん

追浜?。何で?良いとこだけど。別荘?

62. 271 匿名さん

300戸なんか売れてないよ
    300戸売り出したけど3分の1は売れ残り
    4戸はクリアランス部屋に押し込めなかったんでしょう。
    上から下まで同じ間取りなのに、レベル低すぎ

63. 272 匿名さん

>265

弘明寺物件の宣伝かな。近隣住民の反対を押し切って強引に建ててるからトラブルにご用心。過去にはデベvs.近隣反対住民の戦いが引渡し後には、入居者vs.近隣反対住民の戦いとなって裁判になった例もある。

君子危うしに近づかず。

64. 273 匿名さん

反対住民はどこにでもいる
    ここの反対住民も幟旗立てて過激にごねてた
    おかでセキュリティーのお粗末な公団の団地みたいな
    マンション計画ができあがった

65. 274 匿名さん

弘明寺か。
    スレ読んだら、買う気も失せる。
    値段で負けてるでしょうが。

66. 275 匿名さん

>>265

ここは『ブリリア シティ 横浜磯子』の検討版です。
    最低のルールは遵守ください。

そこまで、掲示板にお誘いなら、掲示板が無用に荒れると思いますが?
    結構、ここの閲覧者は、性能いいですよ。いい意味でも悪い意味でも。

67. 276 購入検討中さん

周辺より3割も高い???
    一応、いろいろ見てるんだけど、70㎡で4000マンあたりならそんなに高くないのではないか?
    建物の床も200~270mmと書いてあるが、200mmであったとしても標準でしょ?
    さらに、二重床って書いてあるよ。壁も200mm以上のコンクリートって書いてある。

68. 277 匿名さん

スラブ厚200mmは最低限レベル。壁はコンクリのところは2重壁。どれもコストダウンの結果。

69. 278 匿名さん

>273

それはおかしい。それなら、反対住民に攻めてこられないようにセキュリティ強化するべきでしょ。

70. 279 匿名さん

>278
    このマンションと近隣住民が、敵同士の関係にあると考えているのではないでしょうか?
    そんな考え方は間違いの元です。きっぱり捨てましょう。

代りに、敗戦国と進駐軍の関係を思い浮かべてください。

71. 280 匿名さん

マンション憎しが、やがて住民に憎しってなったりする。

72. 281 匿名さん

>276

その価格は最低価格。MRに行って端っこの部屋の価格見てみるべし。
    駅に近いと7000万円以下は無いよ。

73. 282 匿名さん

改めていうことじゃないけど、4000万あたりならんとか、という世帯は、ランニングコスト気にしてないと保有施設の分かなり高めだよ。特に初めてマンション購入して住宅ローン組むなんてひとはね。もうちょい実グレード上げて、5000まん以下とか設定しなきゃいいのに。

74. 283 匿名さん

結局さ、部屋によっては駅からもかなりの距離になるよね。
    エレベーターもなんだかなぁという感じだし。

75. 284 匿名さん

>281

モデルルームに一回行ってみれば?

もしくはもう一度行ってみれば?

正式価格が決まる前の価格を発表されてもね。

それに「端っこの部屋」は広い部屋なので

多少高いのは仕方ないのでは?

100㎡近くあって4000万円台で買えると思う?

76. 286 匿名さん

>284

ホームページの設計図みれる?パスはデベだから知ってるでしょ。
    文章がへたくそ何だよ。

100平米なんてどこにある?
    嘘言っちゃいけないね。

77. 287 匿名さん

こういう規模の大きいところで、条件の悪いところ買うと、年数たって中古が常に数件売りに出されるようになると、激しく買いたたかれるよ。方角の良い80平米ぐらいはあたりなら困らないだろうけど。

78. 288 匿名さん

経験者は語るか。

79. 289 匿名さん

>281

文章を読むと、販売価格を下げていると判断されるが、責任持てるんだろうな。
    東京建物様が1期後半になって、安売りしているとも読み取れるが?

80. 293 購入検討中さん

291>>

嘘はいかんね。多分、オタクより、若いと思ううよ。高学歴だけど。

81. 294 匿名さん

流れを読むと、バーゲンが始まったと言うことか。
    二期販売前に?デベもえらい事を暴露しちゃったね。

82. 295 匿名さん

284です。

文章がへたくそでスミマセン。
    高学歴じゃ無いので!

そして読解力もないので
    > ホームページの設計図みれる?パスはデベだから知ってるでしょ。
    の意味がまったく分かりません。何が言いたいのか???

> 嘘言っちゃいけないね。
    ウソはいって無いつもりですよ。
    291の人が言っているとおり100㎡近いと書きました。
    100㎡あるとは言ってません。
    いくら磯子が田舎でも
    100㎡近くあって4000円台では買えないだろうと思っただけ。

多分281の人は初期の頃にモデルルームに行った方なのでしょう。
    正式価格が決まる前の価格表しか知らないのですね。
    なのでもう一度モデルルームに行ってみれば?と言ったのです。
    あなたの持っている価格表は「正式価格」ではなく「予定価格」と書いてありませんか?
    なので安売りも、まだしていないはず。
    するとしたら、今後の話なのでは?

>>292さん
    自分は291ではありません。誤解しないでくださいね。

それにしても
    マンションの擁護をしたり、気に入ってる発言をすると全部デべだと決めつけられる。
    まぁ、ここのマンションに限らないけどね。
    陥れる為には それ以外手段が無いのかもしれないが...

83. 296 匿名

>293
    高学歴なのに…

こんなに短い文章に打ち間違い(高学歴の人は普通自分の書いた文章くらい見直すかと…)

句読点の打ち方もおかしいですね。

そして本当に高学歴の方は自分でわざわざこんな所でアピールしませんよ。

84. 297 匿名さん

あまり、くだらない書き込みは、やめましょう。検討板の趣旨に合う話題をお願いします。

85. 298 匿名さん

親は借金残して死にました
    高校は中退です
    賃貸アパート住まいで愛車は軽自動車ですが
    毎日一生懸命働いています
    それが何か?

86. 299 匿名さん

軽自動車も買えないです。

87. 300 周辺住民さん

>やはり「高台に住む」とは夢がある。

>70㎡で4000マンあたりならそんなに高くないのではないか?

70㎡で4000マンなんて、駅から歩いて15分の建物。
    15分も歩けばもっと安いよ。
    当然、丘の上のイメージは無く、「高台に住む」夢なんて無い無い。
    景色は団地とこんにちはだもん。

でも、磯子は良い街ですよ。
    磯子は良いのです。
    この物件が根岸だったとしても杉田だったとしても、
    売れ行きはそんなにかわらないでしょう。
    元凶は、物件価格がこの辺の地元相場よりも、かなり高いという値付けなのですから。

88. 301 匿名さん

根岸や杉田なんかと比べないでよ。

89. 302 匿名さん

>300

>駅から歩いて15分の建物
    というのはエレベータから1番遠い棟の話ですよね?
    坂の上までエレベータで難なく行けるし
    新築だから中古と比べて
    >物件価格がこの辺の地元相場よりも、かなり高い
    のは当たり前だと思っていますが
    ただ、それでもやっぱり ちょっと高いかなと自分も思います。

そこで、参考までにお聞きしたいのが
    エレベータから1番遠い棟で、いくら位なら買います?
    エレベータから1番近い棟で、いくら位ならかいます?

90. 303 匿名

>302
    マーケティングリサーチですか?

91. 304 匿名さん

>303

地元民では無いので相場が知りたいだけです。
    気に入っているのですが、高いという意見が多いので
    皆さんの意見を聞いて判断の材料にしようかと考えただけです。

92. 305 匿名

>304
    単に磯子の相場が知りたいならばPCでYahoo!不動産等で調べた方が早いですよ。

エレベーターからの距離だけでなくて床面積や方角も絡んでの価格ですからこちらでいろいろな条件による相場を説明するのも難しいでしょうし…。

93. 306 匿名さん

>305

そうですね! 助言有難うございます。
    デべ扱いされるだけだしね。

94. 308 匿名さん

でも磯子をつけた分だけ、プリンスホテルよりは良心的(笑)

95. 309 周辺住民さん

302さんへ

>駅から歩いて15分の建物というのはエレベータから1番遠い棟の話ですよね?
    >坂の上までエレベータで難なく行けるし

そうですね。
    難なくは行けるのですが、時間は短くなりません。
    時間という側面から見ると遠いのです。

>新築だから中古と比べて物件価格がこの辺の地元相場よりも、
    >かなり高いのは当たり前だと思っていますが

少し違います。
    地元感覚で、新築の地元相場と比較して高いと感じています。
    オーシャンビューは特別、というのは理解できますから、
    価格に合った価値を見出せればよいのではないですか。
    私はそれも高いと感じていますが。。。

私がかなり高いなあと思うのは、海の見えないお部屋です。
    それって普通のマンションと何らかわりませんよね。

崖下にクリオ磯子が販売されています。
    駅から15分、管理費が高い70㎡台で4000万円台の海が見えないこのマンションと比較して、
    メリットデメリットを考え、相場の推測をしてみてはいかがですか。

ちなみに私はクリオをおすすめするわけではありません。
    土地のイメージが。。。

96. 310 匿名さん

明和の営業は強引なので有名だから、資料請求やモデルルームに行く前に評判をきちんと確認してからでないとね。アポなし自宅訪問とかしてくれる。あと、モデルルームでの長時間拘束も。

97. 311 匿名さん

>304

周辺相場と物件の価格が妥当かということを知りたいのなら、近隣の仲介業者に査定してもらえば客観的な評価がわかるよ。出来たら複数の業者にあたるのがいい。

98. 312 匿名さん

ここはまともな検討者はいないのか?

99. 316 物件比較中さん

視点がおかしいのかもしれませんが・・・
    隣の杉田にはタワーマンションがありますよね。
    駅ほぼ直結の免震。
    確か3000万円台~4000万台くらい(70-80米)
    だったと思います。
    販売時期や、立地とか全然違うけど、大規模としてみたときや、
    海も見えるし(笑)、部屋のグレード(たぶんおなじくらい)と
    か考えると、やっぱりどうしてこんなに高いのかなって思っち
    ゃいます。
    タイプの違うマンションだとおしかりを受けると思いますが、
    勤め先の関係でこの周辺で探しているので、そう感じました。

・・・ランニングコストが高いのは、土地の占める割合から仕方ないの
    でしょうね。

100. 317 匿名さん

でも、結局はランニングコストとか無駄だよね。

101. 318 購入検討中さん

そう思うなら、戸建にすればいいでしょ?
    その分敷地にゆとりがあって。公園もなく機械式駐車場と建物だけで
    敷地一杯のマンションよりは。

102. 321 匿名さん

今日も1期4次案内がきたけど、以前書き込みがあったように、2期は9月なんですか?

103. 324 匿名さん

杉田のタワマンそんなに安かったの!?驚きだ?
    立地を見てみなよ。
    驚くほど安いかね。

104. 325 契約済みさん

敷地が広いと、一般的には、住棟配置が並列になり、見合い(プライバシー問題)、日照問題等が発生しますが、ここは、東西南にほぼ直列配置しており、これらの問題を解決している住棟配置となっているのに加えて、60mの丘上にあるため、将来に渡って、前面に建物ができる可能性はゼロに近く、日照、眺望が確保されています。また、風致地区というのは、住環境を保全する極めて希少な地域であり、こんなに恵まれた場所はそうありません。崖下の地域は埋立地で大地震の際、極めて液状化の危険性が高く、杉田も同様です。側方流動というのを御存知ですか?地震後の津波で埋立地の地盤のゆるいところに津波がきて、ゆるんだ地盤の圧力で建物の杭が折れてしまう危険性があります。いくら免震構造でも杭が折れたら終わりです。だから、東京の湾岸地域の超高層の免震、制震マンションは絶対に買いません。というわけで、相場よりも高いという意見が多いですが、決して高くはありません。私はこのような理由で契約しました。

105. 326 匿名さん

325
    ただあなたはそう思ったのだから、この立地のこのスペックのマンションをこの価格で買えたのでしょう。
    しかしあなた以外の多くの検討者は、この立地でこのスペックのマンションをこの価格では買いたくないと思った人が多かったのでしょう。

106. 327 匿名さん

325さん
    一応参考までに、杉田のタワマンは奇跡的に?直基礎で杭は打ってませんよ。

ところで、ここは杭打ってますが、地盤は以外にも弱いのでしょうか?
    説明では頑丈な地盤と言われましたが、杭結構深く打ってるように感じるのですが。
    耐震性については万全でしょうか?

107. 328 匿名さん

将来の天災対策に「万全」なんてありませんよ。
    諦めと妥協なくしては何処にも住めません。

108. 329 匿名さん

325

助かりたい人が沢山の政府の建物も免震ですよ。
    湾岸のタワーだから、ダメなだけだよ。

109. 330 匿名さん

329
    免震だから安全って、そんなあなたも情弱ですよ。
    建物の形状、地盤などによってベストな耐震技術は違うんです。
    最新鋭の免震技術を採用した集合住宅など、コストや研究などによりまだまだ先の話です。

110. 331 匿名さん

はいはい。
    ご苦労さん。
    地震学者気取りさんだね。

111. 335 匿名さん

ここは一応この物件の検討者板なんだが。
    買えないなら、買える条件に合ったもっと安い物件みつけた方がいいんじゃないですかね。

112. 337 匿名さん

地盤が強固なの、それとも軟弱だけど杭うってるから平気なの、どっちなの?どっちがウソなの?

113. 339 匿名さん

手掘りのトンネルがあったのは周知なんだけど。

114. 340 匿名さん

330の内容読んで地震学者気取りと思うなんて情弱ではなく低脳でしょうか。
    地震学者はそんなこと調べてないでしょう。ネットで情報集めして勉強しましょう。

115. 342 匿名さん

支持層まで24mってかなり深いところにある。海岸沿いの埋立地ですら、20m程度ってケースがある。

地盤がいいところは10m以下の杭か、杭基礎ではなく直接基礎だよ。

116. 343 匿名さん

免震って揺れないって前提で建物の強度設計するから、建物の強度は強くしてなかったりしてトータルの耐震性って意味では必ずしも優れてなかったりする。以前は免震も耐震等級の判定対象だったけど、免震でも耐震等級1ってのがほとんどだった。過信すると悲惨だよ。3・11で免震のタワマンで壁に損傷ってのがざらにあった。

あと、建物は揺れなくても地面は揺れないから、建物と周囲の地面をつなぐところが大破ってケースもこれまた、3・11であった。

117. 344 匿名さん

>342

デベは比較的浅いところに支持層って説明してるね。何と比較してなんだろう・・・。

118. 345 匿名さん

>343

免震で被害が「ざら」?ホント?

以下のような書き込みもありました

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243294/7

事実は?ソースは?

それと大破って、仮に二子玉のこと?

119. 346 匿名さん

大破は筑波。ネットに写真が流れてた。

120. 347 物件比較中さん

耐震タワマンも強度は強くない。
    壁を乾式壁にしたり、建物自体をできるだけ軽量にしてある。

121. 348 匿名

>343
    >建物は揺れなくても地面は揺れないから、

??

122. 349 匿名さん

>347

それって、免震でも、制震でも一緒。

123. 350 匿名さん

新耐震基準なら、耐震でも大丈夫だったというのは誤りだったということみたいですね。

http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20120110/295713/

124. 352 匿名さん

第1期4次 5戸

それだけ(笑)

125. 354 匿名さん

またクルージングやってくれないのかなー
    よっぽど前回不評だったのかな

126. 355 匿名さん

クルージング興味あります。食事もできるのかな?

127. 356 匿名さん

タダ飯を食わせる予算はありません

128. 358 匿名さん

代金は払いますけど。

129. 359 匿名さん

ヘリコプターで上空から建築状況を観察できるというのは?予約殺到になると思う。

130. 360 周辺住民さん

多額の広告費を突っ込んだ割には、全く売れず。
    大幅値引きの予感。

131. 361 匿名さん

明らかに時代にそぐわないマンションですね。

132. 362 匿名さん

いやいや、さすがに時代の象徴たるマンションですよ。
    景気が良ければ顧客殺到のマンションだったんでしょう。
    的外れ かつ莫大なイメージだけの広告戦略。
    弱い現地スタッフ能力。
    まさに今の時代の象徴ですね。

でも、マンション自体に罪はありません。
    好きな部屋を選び放題ですよ。
    買っても損はありません。

133. 363 購入検討中さん

第二期販売は値頃感のある価格で販売しますと
    電話をもらいましたが
    期が違うのでこれ値引きとわ言わないけど実質上値引きですよね
    1割位下げてくれたらいいけど

134. 364 匿名さん

確かに時代の象徴ですね。
    空地があればマンション!って発想が
    あまりにも貧相。

135. 365 匿名さん

5000組の客が来て、250前後しか売れない。

販売中盤なら分かるが、序盤の熱い客からも見放されてこの有様

136. 366 匿名さん

東京建物さんへ

1期のクリアランス部屋の販売はあきらめて
    2期で駅から遠い棟を安く売りさばきましょう。
    1期を購入した方から不平不満が噴出するでしょうが

137. 367 匿名さん

すごいな、ここは。

138. 368 匿名さん

まあ最初に買ってしまった人には悪いけど
    やはり大幅に値引きして売るべきでしょう。
    イメージ広告の効果も無かったしね。

139. 369 匿名

イメージ戦略を180度変更して、東京建物が先鞭をつけた外タレ広告でも始まらないかな。プリンスホテル跡地に引っ掛けて『かつてプリンスと呼ばれたアーティスト』とかの起用はいかが?

140. 371 匿名さん

カローラを検討中の方はセルシオは検討しませんよ。(価格的に)
    セルシオを検討中の方はカローラは買わないはず。(設備・仕様的に)

141. 373 匿名さん

セルシオって何だ?
    ここがホテルだった時から時の流れが止まっている人発見!

142. 377 匿名

セルシオなんてもうないんだから
    マジェスタかセンチュリーくらいで比べてよ

143. 378 匿名さん

ここは車の掲示板かや?

144. 379 匿名さん

でも、ここはそんな中古車のセルシオに例えられるかな?
    ちょっとなぁ。
    マジェスタ、センチュリーも言いすぎでは?

145. 380 匿名さん

セルシオ 、マジェスタ、センチュリー何が違うの?

146. 381 匿名さん

実売価格の比喩だよ。

147. 382 匿名さん

380
    自分で調べたら?
    ブランドも名前も違うがね

148. 383 匿名さん

車には興味ないなあ。

149. 384 匿名さん

車のレスを立ち上げてそっちでやってくれない。
    ここはBrillia City 横浜磯子だよ。

150. 385 匿名さん

初めに書いた人がマンションと、セルシオ、カローラを意味不明なリンクさせたんだよね?
    何が書きたかったのかな?

151. 386 匿名さん

車の営業マンじゃないのかね。

152. 387 匿名

廃盤セルシオを持ち出してくるあたり、ここは中古扱いか?

153. 388 匿名さん

そうなら、センスないね。

154. 390 匿名さん

389の意見は正しいと思うが、
    1期で販売した価格より、果たして下げられるのか疑問に思う。
    1期で販売価格公表した部屋もあるからね。
    安くなるのは良い事だけど。

155. 391 匿名さん

値段を下げる価格変更はよくある事だよ。
    それを「通報」だの「ウソ」だの過剰に反応するのは変だよ。
    ま、最初に買った人は不満だろうけど、納得の上だからいいんじゃない?
    つまり少なかったとはいえ、高値で買える人はもういないという事。
    値段を下げればまだ買える人も増えるわけだ。
    「空き室いっぱい殿様商売」の公団系と違って、臨機応変な売主は偉い。
    頑張れ東京建物!不動産界のセルシオだ!

156. 392 匿名

セルシオセルシオ言うなし~
    一時期はベンツを目指してたのに販売中止なんだからぁ

157. 393 匿名さん

絶対ネビカナイといったのに、ウソつき!怒り心頭!

158. 394 匿名さん

怒れ、契約済の皆さん

159. 395 匿名さん

>ま、最初に買った人は不満だろうけど、納得の上だ からいいんじゃない?

騙された方が悪い、ということ?

160. 397 匿名さん

最初にいい部屋が買えたし、満足だな。
    人気の無い部屋は値下げはいいんじゃないか。
    騙されたという言い方はいかがなものか。

161. 398 匿名さん

3~500万ぐらいの値引きリスクは見てるよ、さすがにそれ以上になると後悔するだろうけど、自己責任なんでくってかかる気はないよ。リーマンの後は1000万以上の価格変更がごろごろあったんだし。市場価格割り込んだ物件は、中古の方が今でも高いのもあるし、あれは異常。

162. 399 匿名さん

一期と二期では販売区画も間取りや眺望もちがうんだから単純に
    坪単価を下げたからといつてもそれで値下げとは言えませんよ

163. 400 ご近所さん

結構売れ行きがいいと聞くのですが、本当ですか?
    ほとんど残っていないとか。

164. by 管理担当

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報