東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-06 04:42:22
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 60001 匿名さん

    >>59987 匿名さん
    自らが犠牲になっても、羽田空港の国際線拡充は地域への投資を促進させる面もあるから、悪いことばかりじゃない。そういう恩恵を受ける受けないの違いもあるでしょうね。と言えるのは大したもんです。

  2. 60002 匿名さん

    WCTのキチガイ住民、まだ荒らしてるのか

  3. 60003 匿名さん

    >>60001 匿名さん

    時代が変わり経済のグローバル化が進んで、ドメスティックな市場だけで
    やっていける産業はもはやごくわずか。
    そういう意味で国際空港の果たす役割も大きくなっている。日本経済を
    浮揚させるためには日本がアジアの中心的役割を担う必要がある。
    しかし、このままでは中国とシンガポールにすべて持っていかれる。

    グローバルで活躍する企業のアジアの拠点、アジア地域本部を東京に誘致
    する。それがアジアヘッドクオーター構想。
    実際に日本に投資が集まるようになれば、莫大な経済効果をもたらす。

    品川などの再開発もそれを目指し、国は品川を日本の顔にふさわしい街に
    する、東京都は品川を大丸有に並ぶ東京の新拠点にすると言っている。
    そういう変化で投資が集まり恩恵を受ける場所は、得られる利益のほうが
    大きいから犠牲になるという意識は無く反対はしない。一方で、ただ騒音
    だけを受ける場所は反対する。そういうこと。

    1. 時代が変わり経済のグローバル化が進んで、...
  4. 60004 匿名さん

    >>60002 匿名さん

    あんたは荒らすな。

  5. 60005 匿名さん

    >>60003 匿名さん
    これ見ると分かるね。名古屋や大阪にリニアで行けても大したことではない。

  6. 60006 通りがかりさん

    >>60003 匿名さん
    ただ品川再開発は規模が物足りない。虎ノ門新駅の再開発の方が外資企業は注目しています。

  7. 60007 匿名さん

    >>60005 匿名さん

    何度も言っているように、すでに品川駅には新幹線全列車が停車するわけだからリニアができてもミクロ視点での地域住民の交通利便性という意味では大きな変化はない。しかし、それは大した話ではない。ポイントはリニアは品川始発であるということ。さらに、新航路実現による羽田空港の国際線拡充も訪日ビジネス客、観光客の飛躍的な増加をもたらす。当然、品川には今以上に人が集まり投資が集中してくる。品川に西武や京急、JR東によってビジネスオフィスだけではなく商業施設やアミューズメント施設が計画されているのは周知のとおり。

    新駅エリアにはミッドタウンのような施設も数千人収容のコンサートホールも出来るだろう。品川駅前では2階部分に駅前広場が形成され周辺のホテルやアミューズメント施設と駅が直結する。当然、品川駅前と新駅エリアも歩行デッキでシームレスにつながる。それによって地域の魅力も高まる。高い交通利便性と相まって魅力が増せば居住エリアとしてのニーズも高まり、駅周辺のマンションなどの需要も増大する。最終的には当然のように不動産価格に跳ね返ってくる。クッシュマン&ウェイクフィールドもそのように予想して品川エリアへの不動産投資を推奨している。

  8. 60008 匿名さん

    発表によると新駅前はオフィスと住戸をバランス良く配置するそうですが1500戸全てが賃貸になるとは思えないのですがいかがでしょうか?ツインパークスかパークコート浜離宮並みに期待できる山手線の駅近立地なので情報をお持ちの方よろしくお願いします。

  9. 60009 匿名さん

    長いけど要はタラレバ万歳ってことですね。

  10. 60010 匿名さん

    >>60007 匿名さん
    おっしゃる通りです。品川も高輪側と港南側で2極化が進みそうです。やはり山手線内側は強いですよね。

  11. 60011 匿名さん

    >>60007 匿名さん
    大型のコンサートホールは周辺環境が悪化するので作らないでほしい。湾岸でお願いしたい。

  12. 60012 匿名さん

    >>60006 通りがかりさん

    虎ノ門再開発って全部で述べ床何㎡?品川は新駅エリア100万㎡、西武が88万㎡、京急グースが24万㎡、あと泉岳寺駅上部駅ビル、京急品川駅ビルもあるから200万㎡ははるかに超えるけどね。あと、大事なのは開発のなかに山手線新駅とリニア駅という2つの新駅があること。経済効果のインパクトは普通の再開発をはるかに超えると思うよ。

  13. 60013 匿名さん

    >>60010 匿名さん

    多くの居住ニーズに応えられるのは高輪ではなく港南でしょう。

  14. 60014 匿名さん

    >>60008 匿名さん

    JR東日本は再開発地域を自社で保有し続ける方針。また、再開発地域のレジデンスは再開発地域に入居する外資系企業に勤務する人の日本滞在中のレジデンスとして快適な居住環境を形成としている。つまり高級賃貸レジデンス。新駅エリアで働く人は新たに10万人。新駅で働く人以外でも住みたい人もいるでしょうから、1500戸程度は決して多くない。JR東としても確実な賃貸需要が見込めるので、売って一時の利益を上げてしまうよりも、貸すほうが安定的な利益創出に繋がるでしょう。

  15. 60015 匿名さん

    >>60013 匿名さん
    もっとも重要な駅近というニーズに応えられません。

  16. 60016 匿名さん

    >>60009 匿名さん

    タラレバじゃないよ。

    1. タラレバじゃないよ。
  17. 60017 匿名さん

    誤) >多くの居住ニーズに応えられるのは高輪ではなく港南でしょう。

    正) 多くのお上りさんニーズに応えられるのは港南でしょう。

    こんなところだな

  18. 60018 匿名さん

    >>60015 匿名さん

    追求しているのは品川に快適な住環境を整えて品川に住んで品川で働くという理想の職住近接の実現。電車に乗らずに通勤時間10-20分なら駅近とか関係無いだろうね。

  19. 60019 匿名さん

    駅のロータリーに広場が出来そうだってはしゃいでるのは誰?

    いつもの爺さん?

  20. 60020 匿名さん

    とある渋谷再開発

    1. とある渋谷再開発
  21. 60021 匿名さん

    >>60018 匿名さん

    そうなってくると、論点は駅徒歩分数ではなく、総通勤時間ですね。駅に行かない通勤スタイルもでてくるでしょうから。

  22. 60022 匿名さん

    >>60021

    毎日、雨風でうっとうしいですね。大手町、丸の内、日本橋近辺では再開発で地下で駅直結のオフィスも増えてきました。自分の勤務先も駅直なので自宅も駅直結だと完全に傘いらずの平日になるんだけど駅直マンションは価格が高すぎて無理。でも、例のマンションみたいに駅の屋根があるバス乗り場からマンション前までバスが出ていると、ほぼ傘いらずの生活を安く実現できそうですね。

  23. 60023 匿名さん

    >品川に住んで品川で働くという理想の職住近接の実現。


    職住近接の経験者に言わせれば、職住近接に夢を見すぎ。

  24. 60024 匿名さん

    >>60022

    傘要らずで職住近接、既にそれも実現してるけど、そんなのはすぐに慣れて他の欲求が生まれるよ。

  25. 60025 匿名さん

    >>60014 匿名さん
    出典を教えてください。

  26. 60026 匿名さん

    >>60022 匿名さん
    バスはずぶ濡れになるよ。地下鉄直結が1番。

  27. 60027 匿名さん

    >>60018 匿名さん
    私も新駅前に期待しております。職住近接で理想です

  28. 60028 匿名さん

    >>60014 匿名さん
    新駅前でJRとは別に住友不動産も500戸のタワーマンションするらしいけどそれも賃貸?

  29. 60029 匿名さん

    >>60027 匿名さん

    中年独身リーマン?

  30. 60030 匿名さん

    >>60028
    何に拘ってるのか分からないがホントは何を知りたいの?

  31. 60031 匿名さん

    虎ノ門・神谷町の再開発 218万㎡  赤坂は別で22万㎡+不明㎡

    https://downtownreport.net/area/toranomon/

    浜松町・竹芝の再開発  94万㎡   芝浦一丁目開発 55万㎡

    https://downtownreport.net/area/%E6%B5%9C%E6%9D%BE%E7%94%BA/

    新橋・汐留の再開発  16万㎡+駅前東西2か所再開発は未だ 遅すぎる

    https://downtownreport.net/area/%E6%96%B0%E6%A9%8B%E3%83%BB%E6%B1%90%E...

    このエリアは纏めて開発なのでわかっているものを投稿

    新橋と虎ノ門のBRTの駅?バス停?は不明
    虎ノ門新駅あります
    環状2号線沿いの開発は含まれていません

  32. 60032 匿名さん

    >>60012
    私は通リがかりの者ではありませんが、虎ノ門再開発エリアの㎡を代わりに投稿しておきました

  33. 60033 匿名さん

    ついでに、野村の虎ノ門・赤坂・新橋・汐留・芝を中心としたマンション広告

    1. ついでに、野村の虎ノ門・赤坂・新橋・汐留...
  34. 60034 匿名さん

    お礼に住友不動産の近々の予定

    1. お礼に住友不動産の近々の予定
  35. 60035 匿名さん

    >>60033
    何故か、ゴクレのマンションは含まれてません
    未だないパークコート浜離宮は含まれてます

  36. 60036 匿名さん

    >>60026 匿名さん

    バスがずぶ濡れなら傘さして歩くのは?

  37. 60037 匿名さん

    >>60028 匿名さん

    それは分譲かもしれない。

  38. 60038 匿名さん

    >>60035 匿名さん
    単に御成門小学校の校区ということでしょう。

  39. 60039 匿名さん

    >>60035 匿名さん

    転売屋狙いwww

  40. 60040 匿名

    >>60006 通りがかりさん

    結局規模も品川の方が大きいじゃないですか。
    昨日シレッと虎ノ門はまだし浜松町の方が規模が大きいとか嘘をついてたのもあなたでしょう。 なにが通りがかりなんですか?

    嘘も普段使いで有名になられた浜松町さん

  41. 60041 匿名さん

    品川・泉岳寺の再開発  品川131万㎡+未定   泉岳寺 11万㎡+未定 となってます   

    https://downtownreport.net/area/%E5%93%81%E5%B7%9D%E3%83%BB%E6%B3%89%E...

  42. 60042 匿名さん

    あまり変わらない様です

  43. 60043 匿名さん

    品川新駅・品川駅高輪口の再開発規模は浜松町の比ではないほど大きい。
    面積確定分だけでも浜松町の規模を大きく上回る。2024年以降の未定分含めると虎ノ門をも上回る。
    それを浜松町の方がはるかに大きいなどというのは無知以外の何ものでもない。

  44. 60044 匿名さん

    >>60041 匿名さん

    それに加え、
    品川駅北地区5街区、6街区
    京急品川グース跡地(西口駅ビルとは別)
    品川駅街区地区再開発
    品川駅西口地区再開発(西武ホールディングス)
    泉岳寺駅地区第2種市街地再開発事業

    がありますね

  45. 60045 匿名さん

    通リがかりの者ではありませんが、品川駅と新駅、泉岳寺って1kⅿ程離れてます。
    品川エリアということですよね

    虎ノ門の場合、ビルの間も開発されると思いますが含まれていません。
    虎ノ門、赤坂、新橋、浜松町は近所ですからまとめると品川エリアより大きくなると思いますよ。

    でもこんな㎡の大きさ自慢しても仕方なくありませんか?
    港区内で再開発進んでるんだからどちらも期待されては如何でしょう。

  46. 60046 匿名さん

    >虎ノ門、赤坂、新橋、浜松町は近所ですから

    >品川駅と新駅、泉岳寺って1kⅿ程離れてます



    赤坂から浜松町って何キロあると思ってるんだ?
    爆笑

  47. 60047 匿名さん

    虎ノ門と浜松町も2km近くあんじゃね?

  48. 60048 匿名さん

    >ただ品川再開発は規模が物足りない。虎ノ門新駅の再開発の方が外資企業は注目しています。

    こう書いて、言い負かされそうになると

    >でもこんな㎡の大きさ自慢しても仕方なくありませんか?

    あんたが規模がどーのこーのと大きさ自慢言い出したんだろ?浜離宮完成してないからまだ住民でさえないエア浜松町住民さん。

  49. 60049 匿名さん

    品川駅と品川新駅間は1kmも離れてない

  50. 60050 匿名さん

    >>60033 の図に描かれているエリア内(千代田区は除く)です。
    赤坂と言っても虎ノ門の裏あたりを言ったつもりだったんですけど。
    確かに赤坂は入ってませんね。
    再開発虎ノ門エリアに赤坂入ってるので入れてしまいました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,800万円台予定~8,800万円台予定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸