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匿名さん [更新日時] 2024-05-17 22:06:08
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 511375 名無しさん

    >>511368 匿名さん

    東京の高年収地域ベスト10に入る港南、ベスト50にさえ入らない有明

  2. 511376 名無しさん

    港区に住めなくなった層が押し出されて中央区

    中央区に住めなくなった層が押し出されて江東区
    と何処かに書いてあった。

    いずれにせよ最底辺が有明

  3. 511377 名無しさん

    今時の富裕層は住環境の悪い有明より港南を選びますよ。有明は都営住宅も多くて民度も低い。再開発が進んでないから高齢者比率も高い。スーパーも老人と中国人ばかり。

  4. 511378 名無しさん

    というか、昔から富裕層は江東区は選びません。

  5. 511379 eマンションさん

    > 駅遠天王洲アイルよりの港南に住む必要性が全くありませんね。

    そうだとすると駅遠どころか品川まで乗り換えないと行けない有明など眼中にさえないクソ

  6. 511380 マンコミュファンさん

    そうだとすると駅遠どころか品川までバス便で乗り換えないと行けない港南など眼中にさえないクソ

    1. そうだとすると駅遠どころか品川までバス便...
  7. 511381 マンション検討中さん

    実現するかは不明だが有明は臨海地下鉄で化けるチャンスはあるが、天王洲アイルにはそのチャンスですらありません。

  8. 511382 匿名さん

    高輪ゲートウェイの次は19ヘクタールの築地市場跡地がこのスレの話題の中心になりそうです。

  9. 511383 マンコミュファンさん

    「高輪gw開業時は1日平均2万人(実際は半分以下の9千人程度)まち完成時には13万人の利用者を想定」ですからねえ。

    これは恵比寿五反田より少ない。

    利用者数を見ても品川(60万人程度)は新宿渋谷池袋(それぞれ200万人超え)に対して、4分の1程度にしか過ぎないです。高輪ゲートウェイ(目標は13万人)と合わせても依然100万人の壁ですら突破できません 。

    つまり品川駅は宣伝である「日本の成長を牽引する国際交流拠点」の割にはその程度の未来ですよ。狂喜乱舞騒ぐようなことではないだろ

  10. 511384 匿名さん

    リニアは生きてるうちに出来るかわからないけど、築地跡地開発は上手く行きそうですね。

  11. 511385 匿名さん

    有明や港南より高輪エリアが良いというのがこのスレのまとめです。

  12. 511386 eマンションさん

    >>511383 マンコミュファンさん

    品川は港南側のインターシティも再開発してほしい

  13. 511388 評判気になるさん

    >>511387 マンション検討中さん
    高輪ゲートウェイシティは麻布台ヒルズや虎ノ門ヒルズみたいに注目されてますけど。

  14. 511390 評判気になるさん

    築地市場跡地の成功は東京駅から5分になる臨海地下鉄開通とセットだよ。いくら新橋と地下で直結するとはいえ徒歩10分近くかかる。

  15. 511397 匿名さん

    港南や有明の人の高輪エリア妬みが凄いですね

  16. 511398 名無しさん

    確かに
    築地跡は凄いエリアですね

    有明と港南の話題は別のスレッドでお願い出来ればと思います。

    1. 確かに築地跡は凄いエリアですね有明と港南...
  17. 511405 マンション検討中さん

    リニア開通前には完成しそうですね。
    新橋東口再開発進めば良いかなと

    1. リニア開通前には完成しそうですね。新橋東...
  18. 511410 eマンションさん

    >>511406 匿名さん

    湾岸のマンションがだいたい内見した。一番良かったのはワールドシティタワーズ。あれは一件の価値はある。
    有明はマーレやスカイは良かった。豊洲は平凡で特に感想はなかったな。

  19. 511412 通りがかりさん

    >>511384 匿名さん

    築地跡地ってさ、読売が主役みたいになってるけど要するに東京ドームを築地に移すって話じゃないのかね?
    レジデンスも作られるようだけど、あの計画全体にあまり魅力を感じないのだが。

  20. 511413 マンコミュファンさん

    >>511383 マンコミュファンさん

    たしかに恵比寿五反田より少ないってのは確かなんだけど、恵比寿五反田は乗降客は広範囲に散っていくのに対して、新しく高輪ゲートウェイで乗り降りする人は、良くも悪くも高輪ゲートウェイシティの街の中に集中すると思うんだよね。あの狭いエリアにそれだけの人が増えたら、かなり活気は出ると思うんだ。

  21. 511415 マンコミュファンさん

    最近、田町駅周辺の再開発を観察しています。再開発の波が来ているのが伝わってきて面白いです。
    東口はmsbN棟、芝浦第2小学校、東工大開発。三田三・四丁目地区、TTM開発、ベルジュビル前の区立施設。

    そして森トラストにより田町エリアと高輪ゲートウェイエリアの間で一体開発、札の辻交差点のとこの三田
    3丁目MTビル、三田43MTビル、三田MTビルの3棟を建て替え。高輪ゲートウェイもメインタワーが
    ほぼ外観は完成してますが、さらに盛り上がってきてますね。
     

    三田アークヒルズみたいになるんだろうか?向かいは住友不動産の三田ガーデンタワー、
    一気に熱くなってきたな。

  22. 511419 匿名さん

    昔は下水処理場や食肉市場の移転計画もあったはずだけどなかなか進んでない。

  23. 511420 匿名さん

    昔は下水処理場や食肉市場の移転計画もあったはずだけどなかなか進んでない。

  24. 511423 匿名さん

    >>511410 eマンションさん
    だいたいの予算が分かりますね。

  25. 511424 匿名さん

    >>511413 マンコミュファンさん
    高輪ゲートウェイ駅は地元住民らでは10000人程度しか利用者いないですからほとんどは高輪ゲートウェイシティの利用者になるでしょう。ただ乗り換え駅でもないため利用者がどの程度増えるかは未知数です。

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