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匿名さん [更新日時] 2024-06-07 11:25:01
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 448701 マンション掲示板さん

    港南エリアの実際の街を見てみると、利用形態から区分される地域的な固まりとして、1丁目、2丁目が駅前商業地域、3丁目、4丁目の京浜運河西側が文教住宅地域、京浜運河東側が港湾地域になり、港南は3つの地域に分類できます。

    このうち環境の良好なマンション適地は、住居地域である3丁目、4丁目になり、そのなかでも港南エリア住民の憩いの場として人気の最大面積の公園である港南緑水公園の周囲が最も環境が良いと思います。品川Vタワーを除くとマンション価格もこの周囲が一番高くなっています。

    1. 港南エリアの実際の街を見てみると、利用形...
  2. 448702 検討板ユーザーさん

    港南エリアは景観、住環境ともに素晴らしいですね。運河沿いは良い散歩コース、デートコースになっていてインスタ映えスポットとしても注目されています。このような素晴らしい環境の中に暮らすのは最高ですし、資産価値にもプラスでしょう。眺望のすばらしさにも驚きました。

    1. 港南エリアは景観、住環境ともに素晴らしい...
  3. 448703 匿名さん

    マンコミュで嘘つくことだけが生きがいだったのに、全部バレて発狂連投しかしなくなったね

  4. 448704 マンコミュファンさん

    嘘つきは港南の始まりですからね。

  5. 448705 名無しさん

    徒歩10分圏でスーパーはマルエツのみという貧弱ぶり。
    はっきり言って論外ですよ。

  6. 448706 匿名さん

    次長見たよ。

    アクア棟にある防災センターの通路から出て来てた。
    近くのお手洗いで用を足してたのかと予想。

    腰が良くないのか、歩き方も特徴的なんだね。
    見た感じ70歳前後、身長は160~165、体重は50キロ~55キロの痩せ型だね。
    頭は天骨が禿げてて、後ろとサイドは白髪、暫く髪を切ってないせいか乱れが目立つ。

    赤い洋服は着ておらず年相応の地味な見た目。
    バイアス掛かってるだけかもだけど、ちょっと神経質そうに見えた。

  7. 448707 匿名さん

    歳を重ねると前頭葉がね。
    分かってやれよ。感情の制御が出来なくなるのは仕方ない。
    ちゃんと話をしたら良い人かも知れないし。
    とか書いたらまた私もブーイングだろうね。

  8. 448708 マンション検討中さん

    WCTは別に悪いマンションではないけど、次長の荒らし投稿でそれをよく思う人がほぼいなくなったんじゃないかな。

    1. WCTは別に悪いマンションではないけど、...
  9. 448709 匿名さん

    頑固な次長はマンコミュ名物。高齢になるとともにエスカレート

  10. 448710 匿名さん

    SONYは既に2007年に品川駅港南口に本社移転、トヨタ自動車も東京本社を2025年に品川移転、そしてKDDIも品川へ移転しますね。品川には日本を代表する企業の本社が集結しつつあります。まさに「大丸有に並ぶ新しい東京の拠点」へ向けた取り組みが加速します。

    1. SONYは既に2007年に品川駅港南口に...
  11. 448711 匿名さん

    高輪ゲートウェイシティには都内最大級約4ヘクタールのオープンスペースに、「53 Playable Park」というコンセプトのもと、賑わいを生み出す多様なParkが誕生します。

    高輪築堤をまちづくりの中で活かし、日本で初めて鉄道が走ったイノベーションの地としての記憶を、地域の方々とともに、次の100年に受け継いでいきます。観光名所としても有名スポットになりそうです。 

    1. 高輪ゲートウェイシティには都内最大級約4...
  12. 448712 匿名さん

    JR東日本が品川駅の直上に、建設中の商業施設や駅事務室などが入る和風デザインの10階建てビルはデザインは隈研吾氏が担当し、高輪ゲートウェイ駅のデザインと一体性を持たせています。品川駅改良と高輪ゲートウェイシティの一体開発で歩行者導線が広がります。品川駅あっての高輪ゲートウェイシティだと再確認させられます。 

    1. JR東日本が品川駅の直上に、建設中の商業...
  13. 448713 匿名さん

    港区の住環境に関する区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」においては、港区5支所のなかで芝浦港南地区で38%が十分なレベルと回答しており、港区内でも芝浦港南地区は住環境面で満足している住民の割合が最も高いことが分かります。 これも、約15年かけて進んできた品川駅田町駅周辺まちづくりの恩恵でしょう。

    1. 港区の住環境に関する区民意識調査で「環境...
  14. 448714 匿名さん

    港区の住民意識調査は、芝浦港南地域の住民が地域の魅力としてもっとも多く回答したのは水辺の環境景観となっています。これだけ水辺に魅力があり、空の玄関羽田にも近い、実際に羽田から天王洲、浅草までの定期船の計画もある。それにリニアが加われば海、空、陸の三拍子。品川の駅力凄いですね。 

    1. 港区の住民意識調査は、芝浦港南地域の住民...
  15. 448715 匿名さん

    2023年、年間の港区タワーマンション成約数上位を見ると上位は芝浦・港南エリアのマンションがほとんどを占めています。購入希望者が多く、売り出し物件にはすぐに買い手が付き、活発に売買されているということが示唆されます。特にワールドシティタワーズ、グローバルフロントタワー、芝浦アイランドの人気ぶりが顕著です。

    1. 2023年、年間の港区タワーマンション成...
  16. 448716 匿名さん

    一口に高輪ゲートウェイ開発と言ってもこれだけの再開発の集合体だからすごいですね。これらがすべて港南エリア徒歩圏内! 給与水準の高い大企業も複数移転してくるので職住近接需要も高まります。これで芝浦港南エリアのマンションの資産価値のさらなる上昇に弾みがつくこと間違いないでしょう。

    1. 一口に高輪ゲートウェイ開発と言ってもこれ...
  17. 448717 匿名さん

    品川駅街区地区(現京急ウイング、旧ラーメン街道)のとこのイメージ図が初めて出ましたね。海に近い品川をイメージさせる、まるで大型客船のような建物のデザインにワクワクします。こちら側も相当な規模の商業施設が展開されそうな雰囲気です。南街区と北街区、低層部分はこちらも商業施設です。高輪ゲートウェイシティと合わせて買い物も充実しそうですね。 

    1. 品川駅街区地区(現京急ウイング、旧ラーメ...
  18. 448718 匿名さん

    品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。それに品川駅前A/C地区再開発が足されるのでものすごいフロア面積の供給になりますね。 

    1. 品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面...
  19. 448719 匿名さん

    「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」は「TAKANAWA GATEWAY CITY」の4街区で建設中の超高層ツインビルで、左が地上30階、地下3階、高さ158.68mのSouth棟、右が地上29階、地下3階、高さ161.43mのNorth棟となっています。  

    1. 「TAKANAWA GATEWAY CI...
  20. 448720 匿名さん

    JR東日本は6月に、品川開発プロジェクトで構築される街の名称を「TAKANAWA GATEWAY CITY」に決定したと発表しました。KDDIを共創パートナーに迎え、街のデータ基盤を整備し、多様なデータの掛け合わせによって新たなサービスが生まれるまちづくりをめざします。「TAKANAWA GATEWAY CITY」は、人、自然、テクノロジーをつなぎ、世界で最も生命の力があふれ共創し続ける国際交流拠点「Global Gateway」として、100年先の心豊かなくらしのために実験を続けていくとしており、街に駅名を冠することでエキマチ一体開発であることを表現しています。

     

    1. JR東日本は6月に、品川開発プロジェクト...
  21. 448721 匿名さん

    South棟とNorth棟は低層部で繋がっており、建築基準法上では1棟扱いとなります。両棟合わせた規模は敷地面積3万8281.26㎡、建築面積3万939.56㎡、延床面積45万9622.52㎡となり、建築主はJR東日本、設計者は品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)設計共同企業体(構成員代表者:JR東日本設計)、施工者は大林組で2025年3月31日竣工予定となっています。

    1. South棟とNorth棟は低層部で繋が...
  22. 448722 匿名さん

    高輪ゲートウェイ4街区複合棟ⅠのSouthタワーの23階から30階に入居するのがJWマリオット東京です。JWマリオットとしては奈良に次いで国内2店目の出店、品川エリアではこれまでプリンスさくらタワーとストリングスホテル東京が四つ星でしたが、初の5つ星ホテルの進出となります。 

    1. 高輪ゲートウェイ4街区複合棟ⅠのSout...
  23. 448723 匿名さん

    高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。 このデッキを通ると港南四丁目のマンションから高輪ゲートウェイシティまで最短徒歩10分程度になります。 

    1. 高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シー...
  24. 448724 匿名さん

    品川駅北側では環状四号線延伸部の橋げたの架設が始まりましたね。近くで見ると国内最大の1600tタワークレーンが凄い迫力で一見の価値あり。この環状四号線が開通すると、麻布六本木方面から港南までがつながりますから、車での移動も便利になり港南エリアの生活利便性と資産価値の状況に大きく貢献してくることでしょう。 

    1. 品川駅北側では環状四号線延伸部の橋げたの...
  25. 448725 匿名さん

    環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内の移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年度、高輪ゲートウェイシティ第一期の完成と同時に供用開始予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。  

    1. 環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら...
  26. 448726 匿名さん

    芝浦港南地域の住民の生活利便性と港南エリアのマンションの資産価値向上に最も寄与、貢献するのは、駅の東側と西側を一体化する高輪ゲートウェイ駅東側連絡デッキと環状四号線ですね。東西の連絡が円滑になることは重要。品川周辺開発の最大の狙いは駅周辺の融合と一体化です。 

    1. 芝浦港南地域の住民の生活利便性と港南エリ...
  27. 448727 匿名さん

    港南エリアの実際の街を見てみると、利用形態から区分される地域的な固まりとして、1丁目、2丁目が駅前商業地域、3丁目、4丁目の京浜運河西側が文教住宅地域、京浜運河東側が港湾地域になり、港南は3つの地域に分類できます。

    このうち環境の良好なマンション適地は、住居地域である3丁目、4丁目になり、そのなかでも港南エリア住民の憩いの場として人気の最大面積の公園である港南緑水公園の周囲が最も環境が良いと思います。品川Vタワーを除くとマンション価格もこの周囲が一番高くなっています。 

    1. 港南エリアの実際の街を見てみると、利用形...
  28. 448728 匿名さん 

    高輪ゲートウェイ駅前の大規模再開発「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」(地上30階)の建設状況!高層部はJWマリオット・ホテル東京。完成したら今の3倍の高さに。後方は港南四丁目のコスモポリス品川、シティタワー品川、ワールドシティタワーズ。

    マンション側から見てもすぐ目の前に高輪ゲートウェイシティのビルがずらっと並ぶ眺望になるでしょう。こんな位置関係なのに、高輪ゲートウェイは高輪の開発だ、港南は関係ないと言い張っている人はどう考えても港南が妬ましいのでしょうね。   

    1. 高輪ゲートウェイ駅前の大規模再開発「TA...
  29. 448729 評判気になるさん

    >>448319 匿名さん

    素晴らしいですね!!大好きなタワマン。ロケーションが抜群ですね。隣が良く整備された区立公園、運河に面していて開放感抜群。運河沿いの開放感と環境の良さを謳歌したいなら専用桟橋も付いたワールドシティタワーズが一推しですね。

    品川駅は通勤にも便利ですし、羽田からの国内・海外出張も非常に楽です。品川駅へのアクセスや車のアクセスも良く、仕事・休暇の両方で大変快適。

    また東京湾の眺めは素晴らしく、報知新聞の跡地開発マンションは東京湾の眺めは望めないので今後は二度と新規には出てこない好ロケーションと思います。

    1. 素晴らしいですね!!大好きなタワマン。ロ...
  30. 448730 匿名さん

    >報知新聞社の跡地で新地区作っているんじゃないですか。



    >報知新聞の跡地開発マンションは東京湾の眺めは望めないので
    >隣が良く整備された区立公園、運河に面していて開放感抜群
    >運河沿いの開放感と環境の良さを謳歌したいなら専用桟橋も付いた

    報知新聞跡地では無理な今後は二度と新規には出てこない好ロケーションのポイント             

    1. ↓↑報知新聞跡地では無理な今後は二度と新...
  31. 448731 マンション検討中さん

    >>448730 匿名さん
    報知の跡地は羽田線を越えてしまっているし、頼みの台場方面の眺望もありません。唯一のメリットは南側向きということでしょうか。

  32. 448732 匿名さん

    >>448729 評判気になるさん
    ワールドシティタワーズを一推ししているのはあなたと仲介屋くらいです

  33. 448733 匿名さん

    小島慎一郎

  34. 448734 マンコミュファンさん

    臭くて汚い港南よりは環境の良い有明に住みたいですよ。

  35. 448735 評判気になるさん

    まあ、売れちゃうからね笑

  36. 448736 評判気になるさん

    WCT人気あるからなぁ

  37. 448737 匿名さん

    >>448731 マンション検討中さん
    むしろ従来のWCTの品川駅側の眺望がお見合いとなり、眺望が大きく阻害されるため、マンション全体の価値がむしろ低下するんだろう。

  38. 448738 匿名さん

    >>448736 評判気になるさん

    しないと思うよ。そういう部屋は全体のごくわずか。そっち側はもともと海側より安いしね。


    1. しないと思うよ。そういう部屋は全体のごく...
  39. 448739 評判気になるさん

    >>448736 評判気になるさん
    人気があるのは有明
    臭気があるのは港南

  40. 448740 通りがかりさん

    >>448737 匿名さん
    WCTは清掃工場ビューだから眺望は元々良くない。豊洲や有明の方が眺望面でも恵まれてる。

  41. 448741 匿名さん

    既出の画像を何度も連投する事がルールに違反すると言うことは理解できてるよね。
    周りのみんなが嫌がってるのに繰り返すのはやめて欲しい。
    管理人にも何度となく削除され続けているのに、それでも同じ嫌がらせ行為をやめようとしない理由は?
    港南住民への遠回しな嫌がらせなのかもね。自分の正義を貫く姿に自己陶酔してるのかな。でも、それって本当にカッコ悪い事をしてるからね。
    そもそも、貴方の正義は屈折してるし、ただの自己満足だから。誰も幸せになれないルール無視の反則行為なんて誰1人として認めてないよ。頭のおかしなおじいちゃんが勘違いしてるようにしか見えない。

  42. 448742 匿名さん

    港南の高浜水門への下水放流は生存権への脅威、人権問題です。

  43. 448743 匿名さん

    糞便埋立地港南のネタは要らない
    度を越してしつこい

  44. 448744 匿名さん

    >>448706 匿名さん
    写真か動画は?
    盗撮趣味の老害に巨大ブーメランの制裁をwww

  45. 448745 匿名さん

    品川Vタワー、93㎡、2億5000万。売り文句が「2億5000万円という価格で、東京都港区の物件としては手の届く範囲です」って草 港区検討できる人相手だと2.5億円が手の届く範囲ってことらしいw

    1. 品川Vタワー、93㎡、2億5000万。売...
  46. 448746 ご近所さん

    高輪ゲートウェイのランドマークタワーの建設現場、港南からも見え始めた。すごいね。近隣住民説明会では、本当は超高層にしたかったが航空規制で国交省から許可が下りず超高層にできない分、建築面積をデカくしたと説明があったが、実際に建ち上がってくると異様なデカさを感じさせる。

    1. 高輪ゲートウェイのランドマークタワーの建...
  47. 448747 ご近所さん

    写真撮っても画角に納まりきらないこのデカさ。これでもまだ高さは最終形の半分くらいと言うんだから、最終形態になったら大迫力になるだろうな。

    1. 写真撮っても画角に納まりきらないこのデカ...
  48. 448748 匿名さん

    SONYは既に2007年に品川駅港南口に本社移転、トヨタ自動車も東京本社を2025年に品川移転、そしてKDDIも品川へ移転しますね。品川には日本を代表する企業の本社が集結しつつあります。まさに「大丸有に並ぶ新しい東京の拠点」へ向けた取り組みが加速します。

    1. SONYは既に2007年に品川駅港南口に...
  49. 448749 匿名さん

    高輪ゲートウェイシティには都内最大級約4ヘクタールのオープンスペースに、「53 Playable Park」というコンセプトのもと、賑わいを生み出す多様なParkが誕生します。

    高輪築堤をまちづくりの中で活かし、日本で初めて鉄道が走ったイノベーションの地としての記憶を、地域の方々とともに、次の100年に受け継いでいきます。観光名所としても有名スポットになりそうです。 

    1. 高輪ゲートウェイシティには都内最大級約4...
  50. 448750 匿名さん

    JR東日本が品川駅の直上に、建設中の商業施設や駅事務室などが入る和風デザインの10階建てビルはデザインは隈研吾氏が担当し、高輪ゲートウェイ駅のデザインと一体性を持たせています。品川駅改良と高輪ゲートウェイシティの一体開発で歩行者導線が広がります。品川駅あっての高輪ゲートウェイシティだと再確認させられます。 

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