東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-27 09:26:43
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 183801 匿名さん

    >>183799 匿名さん

    >港南複数名

    そんなの自演だわねw

  2. 183802 匿名さん

    哀れな人たちがブツブツブツブツ。。。

  3. 183803 匿名さん

    強がっても、僻地さん、アカウント1つ潰されてますよね。2つかな?
    またやったら、依頼しますからね♪

  4. 183804 匿名さん

    港南は隔離したほうがいい

  5. 183805 匿名さん

    誰が言ったか
    うん、こうなん

  6. 183806 匿名さん

    SUUMOに加えて欲しい機能
    埋立フィルター

  7. 183807 匿名さん

    いや

    港南は、港南1~3丁目と4~5丁目を分け

    さらに4丁目を

    羽田線で分けた方が

    今後のために絶対良いと思う。

  8. 183808 匿名さん

    >>183799 匿名さん

    何当たり前のこと言ってるの?笑笑

    1. 何当たり前のこと言ってるの?笑笑
  9. 183809 匿名さん

    >>183807 匿名さん

    すでに分かれてるって。笑笑

    1. すでに分かれてるって。笑笑
  10. 183810 匿名さん

    新高輪の日本アカデミー賞のチケット買ったのに、無観客になり残念。

     

  11. 183811 匿名さん

    >>183803 匿名さん

    アカウント潰されてる?なんの話?

  12. 183812 匿名さん

    > 例のWCTの人、多方面で嫌がらせしてるからアクセス禁止依頼した方が良いね。

    多方面で嫌がらせしてる人とやらアクセス禁止依頼やれば?あなたの勘違いだとわかるから面白い。私ではないので、どうぞ存分におやりください。繰り返しますが私ではないのでまったく構いません。

    1. 多方面で嫌がらせしてる人とやらアクセス禁...
  13. 183813 匿名さん

    結論としては完全な妬み。不安と自信のなさで自分の街を語ることもできず、品川駅周辺エリアの美しい風景写真を妬み、

    ・このスレッドに全く関係ないお悩み相談みたいな意味不明のスクショでスレ流し

    ・管理人に何度も警告された意味不明の住宅に関係ない品川埠頭の同じ画像の繰り返し

    ・周辺環境に何の悪影響も無い報知新聞社屋内の印刷設備を工場工場とわめき散らす

    そういう投稿で荒らして削除されるのが限界のバカw ネガにもなってないお手上げ状態。

  14. 183814 匿名さん

    そんなに駅近に憧れてるなら 引っ越せばw

    いくら頑張ってもさ

    17分も歩かされた僻地なんて誰も妬んでないから安心しなw

     




  15. 183815 匿名さん

    >>183783 匿名さん

    そういうの、目くそ鼻くそを笑うって言うんだよ。

  16. 183816 匿名さん

    >>183814 匿名さん

    だから山手線駅近なんか住みたくないんだな。何が悲しくてそんな場所に移らなきゃならない?絶対嫌だ。

  17. 183817 匿名さん

    >>183813 匿名さん
    不安な人っていうのは例えば、同じマンションの殆どの部屋が大幅に値上がりしてるにも関わらず、買い時を間違えてとんでもない高値掴みをして、それがきっかけで気が狂ったようにネットの口コミを書き込んだり、必死にwikiで自作自演をしてブロックされたりしてる人のことではないでしょうか

  18. 183818 匿名さん

    >不安と自信のなさ

    まさに 僻地民のあなたがやってることw

  19. 183819 匿名さん

    >>183813 匿名さん
    気になるならこのスレに参加しなければ良い。ただそれだけのこと。

  20. 183820 匿名さん

    品川民以外からのまともな書き込みは一つも無いスレだな

  21. 183821 匿名さん

    >>183812

    写真を絵画調に変換するソフトなかなか良い

  22. 183822 匿名さん

    品川民になれない

    天王洲民

  23. 183823 匿名さん

    >>183821

    なかなか良いでしょ?絵になるような風景のなかに住みたいよね!!
     

    1. なかなか良いでしょ?絵になるような風景の...
  24. 183824 匿名さん

    素敵な風景
     

    1. 素敵な風景 
  25. 183825 匿名さん

    品川の風景は美しい

    1. 品川の風景は美しい
  26. 183826 匿名さん

    今日は写真が汚いね

  27. 183827 匿名さん

    >>183817 匿名さん

    妄想ここに極まれり

  28. 183828 匿名さん

    内側に買ってホント良かった
    ごみ溜めの近くに買うと精神までごみ溜めになっちゃうのですね。

  29. 183829 匿名さん

    いやあ、売り時逃した築古マンションさん気の毒。

    エリート共働き夫婦の末路「タワマンを買った人は五輪後、本当の地獄を見る」
    3/6(金) 15:15配信

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200306-00033279-president-so...


    ■団地とタワマンが重なって見える

     タワマンを買った多くの投資家は当初、東京五輪による価格上昇を狙ったとされるが、賢い投資家はすでに売却し、大きな利益を得ている。五輪終了後に景気が悪くなり、あわてて売ろうにも思惑通りにいくとは限らない。

     本来不動産が価値を有するのは土地であって豪華な建物ではない。東京のブランド住宅地の多くが実は河川流域や海岸沿いを避けて高台に発達していることは、まさに「台風や地震との闘い」を避けようとする人々の知恵だったのである。そうした意味で麻布や広尾、青山、六本木といったブランドエリアの不動産価値は今後とも保たれていくだろうが、本来高い価値のなかった土地に林立したタワマンの価値が上昇していくとは、少子高齢化が深刻になっていく日本においてはおよそ考えにくい。

  30. 183830 匿名さん

    テレワークが今回の件で発達すると面白いかも。わざわざ山手線周辺に住む必要はない。景気悪化で都心がゴーストタウンになる予感。

    NHK、コロナの影響で昼間人口が減った街を紹介→都心は50万人近く減り、郊外は増える…昼間は実際どうなのか「昼間なのにカフェが常時満席」

    https://togetter.com/li/1477914

  31. 183831 匿名さん

    >>183824 匿名さん

    ゴーストタウンっぽい画像ばかり。かなりショックを受けているのが、ひしひし伝わってきます。

  32. 183832 匿名さん

    テレワークやネット会議で、リニアの速達性とかいらなくね?

  33. 183833 匿名さん

    WCT港区の僻地にあるというのは同意。今までずっと品川区かと思ってた。

  34. 183834 匿名さん

    >本来高い価値のなかった土地に林立したタワマンの価値が上昇していくとは、少子高齢化が深刻になっていく日本においてはおよそ考えにくい。

    江東区中央区の僻地ではなくリニア品川駅徒歩にしといてよかった!!
     

    1. 江東区や中央区の僻地ではなくリニア品川駅...
  35. 183835 匿名さん

    WCT港区の南端にあるというのは同意。今までずっと品川区かと思ってた。

    1. WCTが港区の南端にあるというのは同意。...
  36. 183836 匿名さん

    僻地

    都会から遠く離れた土地。

  37. 183837 匿名さん

    リニア品川駅徒歩にこのような風景のマンションがある奇跡

    1. リニア品川駅徒歩にこのような風景のマンシ...
  38. 183838 匿名さん

    ビンテージ化間違いなし

    1. ビンテージ化間違いなし
  39. 183839 匿名さん

    港南小学校児童数が増え続けてますね
     

    1. 港南小学校児童数が増え続けてますね 
  40. 183840 匿名さん

    >五輪終了後に景気が悪くなり、あわてて売ろうにも思惑通りにいくとは限らない。


    だから騙されて中央区江東区なんか買ったらダメ

    1. だから騙されて中央区や江東区なんか買った...
  41. 183841 匿名さん

    世界的投資顧問会社が投資を推奨する品川が鉄板

  42. 183842 名無しさん

    17分も歩かされ

    羽田線も越える僻地に住むと

    ああなるよ

  43. 183843 匿名さん

    現在2020年なのに、2018年までの資料をドヤ顔で貼る人って?

  44. 183844 匿名さん

    >>183837 匿名さん

    同意。
    世界のリニア品川駅から徒歩13分で2つの天王洲アイル駅が徒歩4分からの駅近!さらに東京ベイクルーズの専用桟橋!!奇跡のシティリゾートタワマンだね(^^)

  45. 183845 匿名さん

    駅遠買うとこういうことになるよね。

  46. 183846 匿名さん

    >>183844 匿名さん
    それ奇跡的なほど価値ないです。

  47. 183847 匿名さん

    お前ら、マンション買って浮かれている時に
    嫁が先物でお金失ったって言ったら
    それ、浮気で男に金貢いだってことを疑えよ

  48. 183848 匿名さん

    例えばこれ、嫁が先物詐欺に引っかかったんじゃなくて
    他の男に貢いでたんだよ

    1. 例えばこれ、嫁が先物詐欺に引っかかったん...
  49. 183849 匿名さん

    これ、嫁に先物の契約書もない、担当営業の名刺もない、名前もないって言われてたんだけど
    そんなの当たり前で、単に浮気してただけで、先物なんてやってないからw

  50. 183850 匿名さん

    >世界のリニア品川駅から徒歩13分で2つの天王洲アイル駅が徒歩4分からの駅近!さらに東京ベイクルーズの専用桟橋!!奇跡のシティリゾートタワマンだね(^^)


    オリンピックが終わっても関係ない

    住みたい沿線永遠の1位山手線利用×住みたい行政区永遠の1位港区

    という条件がそろう港南や芝浦にすべきだね。なかでも、リニア品川徒歩は鉄板。

     
     

    1. オリンピックが終わっても関係ない住みたい...
  51. 183851 匿名さん

    徒歩10分以上の立地には50%以上の人が住みたくないと統計が出ています。15分以上となれば、65%以上が住みたくないです。最寄り駅、沿線以上に、駅からの立地を大切にしているんですね。笑。なるぼど。

  52. 183852 匿名さん

    逆に言うと駅を特定しない私鉄沿線の各駅停車しか停まらない駅も含めた全体的な調査でも徒歩10分以上でも50%の人は構わないということだね。

    利用駅がリニア新幹線も始発する東京を代表するターミナル駅でシャトルバスや都バスで5分ならアンケート結果は全く違ってくるでしょう。
     

    1. 逆に言うと駅を特定しない私鉄沿線の各駅停...
  53. 183853 匿名さん

    >駅からの立地を大切にしているんですね

    その通り立地が大事

     

    1. その通り立地が大事 
  54. 183854 匿名さん

    >>183851 匿名さん

    そんな意味のない統計の話されても。。誰だって駅に近い方が良いに決まってる。重要なのは、仕事での利便性、プライベートでの利便性、住環境、将来性など、各ファクターのバランスが取れていること。また、駅近だけど乗り換えが基本って場所も印象悪い。

  55. 183855 匿名さん

    同じ写真は迷惑だよ!
    同じ写真は迷惑だよ!

    それとも、貼ったことすら忘れる病気をお持ちなんですか?

  56. 183856 匿名さん

    >>183854 匿名さん
    おっしゃる通り。バスで駅行って、電車に乗換が基本とか、不便極まりないよね。

  57. 183857 匿名さん

    駅近は郊外駅なら良いけど、都心駅は駅前は雑多な繁華街やビジネス街で敬遠されがち。
    特に子供がいる家庭なんかは山手線の駅前なんかは遊ぶとこも無いし厳しいね。

  58. 183858 匿名さん

    同じ書き込みは迷惑だよ!

    それとも、書き込んだことすら忘れる病気をお持ちなんですか?

     

  59. 183859 匿名さん

    こんな旦那じゃいやになるよねそりゃ

  60. 183860 匿名さん

    >重要なのは、仕事での利便性、プライベートでの利便性、住環境、将来性など、各ファクターのバランスが取れていること。


    その通り。そういう街が人気上位に来る。
     

    1. その通り。そういう街が人気上位に来る。 
  61. 183861 匿名さん

    電車に乗るために、まずバスに乗るんですね。

  62. 183862 匿名さん

    海に近く強風があるエリアのマンションは、古くなると雨漏りする危険性あるんですね。

  63. 183863 匿名さん

    >同じ書き込みは迷惑だよ!

    僻地の方、自分の書き込みに駄目だししてるんですか?

  64. 183864 匿名さん

    >海に近く強風があるエリアのマンションは、古くなると雨漏りする危険性あるんですね。


    どんなボロマンだよw

  65. 183865 匿名さん

    立地は大事だね。東京を代表するターミナル駅の徒歩圏なら鉄板。
     

    1. 立地は大事だね。東京を代表するターミナル...
  66. 183866 匿名さん

    大きな駅はエキナカにも商業施設充実でプライベートでの利便性も抜群

    1. 大きな駅はエキナカにも商業施設充実でプラ...
  67. 183867 匿名さん

    >>183857 匿名さん
    君の庶民的意見は必要なくないね

  68. 183868 匿名さん

    >住環境、将来性など、各ファクターのバランスが取れていること。


    住環境が素晴らしい街が良いね

     

    1. 住環境が素晴らしい街が良いね 
  69. 183869 匿名さん

    >住環境、将来性など、各ファクターのバランスが取れていること。


    将来性は文句なしでしょう
     

    1. 将来性は文句なしでしょう 
  70. 183870 匿名さん

    駅近買えないんですね。

  71. 183871 匿名さん

    空から騒音が降ってくるエリアは、環境悪そうですね。

  72. 183872 匿名さん

    >>183867

    君は子供いないのか?もしできたら山手線駅前のどこで遊ばせるのかな?
     

    1. 君は子供いないのか?もしできたら山手線駅...
  73. 183873 匿名さん

    >>183866 匿名さん

    その程度のペタペタしか品川の商業施設は無いんですね笑笑。何も無いって言われても仕方ないよ。

  74. 183874 匿名さん

    庶民が買えるのは、湾岸までだわな。

  75. 183875 匿名さん

    ファミリーで住む場合は幼い子も含めて子供たちが、自宅から目の届く範囲内で伸び伸びと遊べる環境は大事だね。

    1. ファミリーで住む場合は幼い子も含めて子供...
  76. 183876 匿名さん

    品川が人気の理由がこれだね
     

    1. 品川が人気の理由がこれだね 
  77. 183877 匿名さん

    だから安定の人気上位
     

    1. だから安定の人気上位 
  78. 183878 匿名さん

    今日銀座歩いてたら、「ガッタン・バリバリバリ・ガタガタガタ・・・」ビルの建設現場から聞こえてきた。囲いパネルの外の騒音計には76dB表示。下のエリアは、やっぱり相当轟音が大きいんだなと感じました。

    川崎市    87~94デシベル
    大田区    76~85デシベル
    港区品川区 78~81デシベル

    こうりゃあ、外で遊べなくなるね。

  79. 183879 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  80. 183880 匿名さん

    >庶民が買えるのは、湾岸までだわな。

    庶民って良い車乗ってるんだなあ
     

    1. 庶民って良い車乗ってるんだなあ 
  81. 183881 匿名さん

    でた!!お悩み相談スレ流し!!オモロイからもっとやれ!!
     

    1. でた!!お悩み相談スレ流し!!オモロイか...
  82. 183882 匿名さん

    80dBとか、すげーな。幼小児難聴になっちゃいそうですね。

  83. 183883 匿名さん

    やり続けたらアクセス禁止になるから良いね
    お悩み相談w

  84. 183884 匿名さん

    >>183882

    だから品川区とかの航路下に住んではダメだよ
    港区くらい高空で航路下から外れていれば良いけどね。

    1. だから品川区とかの航路下に住んではダメだ...
  85. 183885 匿名さん

    >>183879
    wwwww

  86. 183886 匿名さん

    結局のところネガの妬みでしょう。自分の街を語ることもできず、お悩み相談みたいな意味不明のスクショで荒らして削除されるのが限界のバカw完全にネタ切れwお手上げ状態。

    将来価値が上がる地域でも品川駅周辺エリアは圧倒的ダントツの1位。住みたい街山手線3位の品川ですが、その人気上昇を支えてきたのは港南のタワーマンション群。なかでも最大規模のマンションに人気が集中するのは当たり前のこと。

    時の流れは速いもので、品川大変貌計画の最初のイベント高輪ゲートウェイの開業まであと僅かとなりました。しかし、これから始まる品川大変貌計画を見れば高輪ゲートウェイ駅暫定開業なんてのはほんの序章。今後、品川駅周辺の大規模開発や高輪ゲートウェイ街区の完成、各種イベントなどのメディア報道が増えるにつれて、品川駅周辺エリアの価値の上昇はさらに加速します。

    1. 結局のところネガの妬みでしょう。自分の街...
  87. 183887 匿名さん

    60過ぎてこれwww

  88. 183888 匿名さん

    >>183880 匿名さん

    日本語が理解できない?庶民が買えるのは湾岸まで。別に富裕層が多少混じっててもいいんだよ。

  89. 183889 匿名さん

    絵になる風景に住まう

    1. 絵になる風景に住まう
  90. 183890 匿名さん

    >>183886 匿名さん
    君に何かいいことある?

  91. 183891 匿名さん

    ミンミンゼミ  ひっきりなし80db
    休み時間の校庭 休憩中ずっと88db
    クマゼミ    ひっきりなし90db

    80db如き夏の風物詩

  92. 183892 匿名さん

    >>183889 匿名さん
    それは港南5から撮影ですか?

  93. 183893 匿名さん

    いつも品川区の写真貼ってる人は、都合悪くなると別エリアだって言うんだね。いずれにしても僻地の方の迷惑行為止めて欲しいね。

  94. 183894 匿名さん

    >>183886 匿名さん
    バカにされてるだけだよ。やってることが地方の人の自慢みたいだね。全く自慢になってないけど。

  95. 183895 匿名さん

    >>183856 匿名さん
    バスに乗って目的地が品川エリアなだけであってそこから電車に乗り換えることはまずないでしょう。今までの話が全く根底から覆ってしまいます。あくまで彼は品川エリアの自慢です。

  96. 183896 匿名さん

    もし彼が品川駅から電車で渋谷、新宿、銀座方面に出かけるとなるとそれらは品川から行く品川より充実した街ということになるでしょう。

  97. 183897 匿名さん

    >バスに乗って目的地が品川エリアなだけであってそこから電車に乗り換えることは
    トイレットペーパー買い占めるため東雲まで行ってるんでしょ

  98. 183898 匿名さん

    へー

  99. 183899 匿名さん

    シャトルバスに乗る人の最終目的地が品川駅ではなくてさらに乗り換えて別の駅だった日にはWCTの彼、発狂するでしょう。

  100. 183900 匿名さん

    あくまで彼は品川エリアの自慢してるように見えるのか。。。
    妬んでいるんだなあ

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸