東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-17 08:56:33
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 153601 匿名さん

    高輪ゲートウェイエリアは、ゲリラ豪雨の水没エリアです

  2. 153602 匿名さん

    どうでもいい意味なし書き込みだらけ…

  3. 153603 匿名さん

    妬民のツイート?笑笑

    1. 妬民のツイート?笑笑
  4. 153604 匿名さん

    >>153601 匿名さん

    そうなのか?

    1. そうなのか?
  5. 153605 匿名さん

    じぶんてしなくてもカラフルなカヤックが浮かぶ水辺って良いよね!屋形船も癒されるし、クルーザー、水上スキーにレディクリスタル、来年にはクィーンエリザベス。
    リビングから眺めるもよし。
    直結する水辺の公園から眺めるもよし。

    カヤックはやったことないけど、パワーボート、水上スキー、ジェットスキー
    はやり飽きたよ。ベンガルベイファーストの船上パーティーは楽しかったなぁ!

  6. 153606 匿名さん

    港南はハザードじゃないのは意外

  7. 153607 匿名さん

    その地図のシミュレーションは大雨が降った時の場合でしょ?
    短時間のゲリラ豪雨とは異なるよ。高輪ゲートウェイは水没エリア。 

  8. 153608 匿名さん

    羽田線越えた港南4と港南5は  ナカ━━(´・ω・`) 人(´・ω・`)━━マ!!   

  9. 153609 匿名さん

    >>153607

    へー ソースは?

  10. 153610 匿名さん

    高輪ゲートウェイは工事中だからじゃないのかな?

  11. 153611 匿名さん

    >>153608

    モノレールの向こうまで行くと東京湾眺望が良くなるからね

    1. モノレールの向こうまで行くと東京湾眺望が...
  12. 153612 匿名さん

    品川埠頭さえ無ければね

    1. 品川埠頭さえ無ければね
  13. 153613 匿名さん

    足元も高い建物がないから景色が抜けるんだよね
     

    1. 足元も高い建物がないから景色が抜けるんだ...
  14. 153614 匿名さん

    こういうツイートはなかなかない。

    1. こういうツイートはなかなかない。
  15. 153615 匿名さん

    高輪ゲートウェイは浸水には関係ないでしょう
    仮に浸水するとしても線路部分

    1. 高輪ゲートウェイは浸水には関係ないでしょ...
  16. 153616 匿名さん

    高輪ゲートウェイは、渋谷と同じで片側が丘陵になっています。ゲリラ豪雨が発生すると短時間で排水出来ない程の水が集ってくるので浸水するのだと思います。再開発で大きな排水設備を設置すれば改善するのでは。

  17. 153617 匿名さん

    建物は2階レベルからだからね

  18. 153618 匿名さん

    >>153616

    単純に旧JR線路の海抜が低いせいでしょ

    高輪に降った雨は第一京浜超えてあんなとこまで流れないよ

  19. 153619 匿名さん

    大雨によるシミュレーション、パークコート浜離宮のエリアは問題ない結果になってるね。

  20. 153620 匿名さん

    高輪GWはビル建設に向けて地盤工事で掘り下げているからでは?

  21. 153621 匿名さん

    ゲリラ豪雨時、高輪付近の第一京浜辺り、水が溜まってるよ

  22. 153622 匿名さん

    >>153619

    ギリだね

  23. 153623 匿名さん

    ほとんどダメじゃん
     

    1. ほとんどダメじゃん 
  24. 153624 匿名さん

    パークコート浜離宮、これで粘着されずに済みますね

  25. 153625 匿名さん

    数メートルって、もはや浸水ではなく水没
     

    1. 数メートルって、もはや浸水ではなく水没 
  26. 153626 匿名さん

    水が溢れるとかじゃなく、足が着かないで溺死するレベル??

  27. 153627 匿名さん

    水深が1.0m超えるとか2-3mとかハンパ無いね

  28. 153628 匿名さん

    運河沿いはいいけど川沿いはダメよ

    1. 運河沿いはいいけど川沿いはダメよ
  29. 153629 匿名さん

    パークコート浜離宮の場所、白色ですよ。粘着するの止めたら?

  30. 153630 匿名さん

    港南4は港南5と仲良く黄色ですね

  31. 153631 匿名さん

    港南4と港南5   (゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ 

  32. 153632 匿名さん

    ゲリラ豪雨時の渋谷の恐怖、その他危険地帯の見分け方
    https://www.news-postseven.com/archives/20190808_1429518.html/2

    同マップは最新技術を駆使し、東京23区内の道路や下水道、貯水施設、そして雨水を川に流すポンプ場の能力はもちろんのこと、そこにある建物の建ぺい率や容積率に至るまでのデータを分析している。

  33. 153633 匿名さん

    >153609

    貼っといたよ。高輪2丁目辺りです

  34. 153634 匿名さん

    >>153628 匿名さん

    渋谷川は大丈夫なエリア多いけど古川はあかんね。

  35. 153635 匿名さん

    パークコート浸水地域から外されちゃったの?

  36. 153636 匿名さん

    車乗っていて、大体イメージ通リのところが指摘されてる

  37. 153637 匿名さん

    古川、地中に埋めちゃえば改善しそう

  38. 153638 匿名さん

    2106年からのパークコート浜離宮ネガさん発狂ですね

  39. 153639 匿名さん

    >>153628 匿名さん

    麻布十番と浜松町がすごい浸水エリア。

  40. 153640 匿名さん

    浜松町が低地なのは有名だからね

  41. 153641 匿名さん

    >パークコート浜離宮の場所、白色ですよ。粘着するの止めたら?


    153623見ると胸張って言える話じゃないな
     

  42. 153642 匿名さん

    浸水ネタも運河臭いネタもどうでもいいわ

  43. 153643 匿名さん

    品川駅のピアノが復活するらしい
    前回は期間限定だったけど
    弾いてみた動画がYoutubeにたくさん投稿されそう
     

    1. 品川駅のピアノが復活するらしい前回は期間...
  44. 153644 匿名さん

    あーなんだ、また2週間限定なのか。。。

  45. 153645 匿名さん

    天王洲シーフォートの夜景バーが、客からの要望で復活するらしい
     

    1. 天王洲シーフォートの夜景バーが、客からの...
  46. 153646 匿名さん

    >>153645 匿名さん

    東京ベイの夜景良いね!
    水辺の価値気付き始めたね。

  47. 153647 匿名さん

    夜景を売りにするホテルバーと同じ景色が眺められるマンション

  48. 153648 マンション検討中さん

    >>153647 匿名さん

    しかも、世界のリニア品川駅から徒歩圏。

  49. 153649 匿名さん

    やはりこのスレのWCT住民は朝鮮人なんですね。

  50. 153650 匿名さん

    >>153649 匿名さん

    港区に住まう幸せそうな人々への一方的な怨恨。その主張がいかに理不尽かがよくわかる書き込みですね。

  51. 153651 匿名さん

    あそこが港区を語るのは詐欺だと思うぞ

  52. 153652 匿名さん

    高輪2丁目ゲリラ豪雨で浸水するのか

  53. 153653 匿名さん

    水没マンションが確定した パークシティ大崎 の住民が発狂しそう。
    令和元年最新版。

    ジェット機が頭上で暴れまわるし、もう大崎辺りはダメかもしれんね。

  54. 153654 匿名さん

    べつにそんな事で発狂しないだろ
    ただWCT住民が他所を浸水ネガして発狂してるだけ

  55. 153655 匿名さん

    羽田線越えた港南4と港南5は、黄色で (゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ

  56. 153656 匿名さん

    >>153654 匿名さん

    おまえもなー

  57. 153657 匿名さん

    >>153651 匿名さん

    そゆこと書くから話が終わらない

    港区港区なんだから余計なこと書くなよ

  58. 153658 匿名さん

    羽田線越えた港南4と港南5は仲間であり

    完全にスレ違いです

  59. 153659 匿名さん

    東京全体に言える事だけど去年に比べると成約価格が下がってるね
    売り出し価格は上がってるけどそれに騙されちゃまずい

  60. 153660 匿名さん

    浸水おじさんにゲリラ豪雨のネタをあげたのに反応鈍いですね。
    A~Kは浸水80cm以上となると予測された地点  高輪2丁目入ってるよ。

    1. 浸水おじさんにゲリラ豪雨のネタをあげたの...
  61. 153661 匿名さん

    はいはい
    山手線の駅力を語りましょう!

  62. 153662 匿名さん

    高輪2丁目あたりは泉岳寺~高輪GWあたりでしょ?

  63. 153663 匿名さん

    残念ですが、高輪GWには興味ないようですね。

  64. 153664 匿名さん

    はいはい
    山手線の駅力を語りましょう!

  65. 153665 匿名さん

    ゼロメートル地帯が水害に弱い地域であることは感覚的に理解できる。さらに言うと、その“洗面器の底”にも凸凹があり、水が流れ込んできた時、低地には一気に水が集中することになる。その場所こそ、水害最危険地点といえる。

  66. 153666 匿名さん


    いわゆる『谷底低地』が最も危険と言われていますね

  67. 153667 匿名さん

    渋谷は対策してるけど、高輪は出来るのかな?

  68. 153668 匿名さん

    渋谷も谷底低地ですね

  69. 153669 匿名さん

    渋谷は水害のやり玉に挙げられるけど、対策完了するし、もう道路の冠水くらいしか発生しないんだろうな。

  70. 153670 匿名さん

    渋谷はニュースで見るけど高輪二丁目が浸水したニュースや実際に浸水してる情報なんかあったっけ?

  71. 153671 匿名さん

    浜松町って救いようのないほど頭がアレだな

    浸水なんて話を始めたら、80㎝どころか、水深数メートルに1週間以上も水没してしまう浜離宮にブーメランがいくだけ。

  72. 153672 匿名さん

    >>153671
    ここからWCT民の怒りの連投が始まりますね

  73. 153673 匿名さん

    みなさんも肌で感じているように、温暖化でかつてない強さの台風が来るようになり、加えて海水面は上昇する一方。数日前の報道番組でも特集が組まれてましたが、東京も豪雨だけではなく高潮の浸水の危険性が格段に増しています。高潮浸水地域には注意しましょう。

    1. みなさんも肌で感じているように、温暖化で...
  74. 153674 匿名さん

    >>153672 匿名さん

    WCT住民としては
    浜松町はどうでもいいわ。

  75. 153675 匿名さん

    浸水云々以前にビル街の線路際にはまったく魅力を感じない。いくら価格がーと言われても、まったく価格は関係ないんだよね。だから、港南を選んでる。それが港南住民。子育て世代は基本的にそんな感じだと思うがね。

  76. 153676 匿名さん

    WCT民と浜松町ネガさんって一応別人って設定にしてるんだろうけど、一緒のタイミングで連投始めるからバレバレだよね

  77. 153677 匿名さん

    >>153676 匿名さん

    いちいち勘ぐるけど、どういった理由から?

    嫉妬…??

  78. 153678 匿名さん

    >>153677 匿名さん
    港南ポジさんが浜松町ネガしてること今まで何度もバレてるんだから仕方ない
    港南住民なのかは知らないけどね

  79. 153679 匿名さん

    WCT万歳さんでしょw いつも反応が異常

  80. 153680 匿名さん

    >>153678 匿名さん

    客観的に見て、個人の見解程度に見えるが。ネガと受け取れるならスルーすればよいのでは。

  81. 153681 匿名さん

    >>153679 匿名さん

    異常だと感じるなら、尚更スルーすべきでしょう。

  82. 153682 匿名さん

    >>153680 匿名さん
    成りすましたりわざわざ現地まで出向く人がただの個人の見解って笑
    それをただの個人の意見と言うのはあなたが本人だからかもね

  83. 153683 匿名さん

    埋立買ってしまうとこんなしょうもない掲示板で頑張らなくてはいけない人生がまってるわけね。

  84. 153684 匿名さん

    浜松町に限らず豊洲や渋谷への執拗なネガ投稿
    wikiでもブロックされるくらいのネット上での異常なWCT万歳工作活動
    個人意見の範疇を大きく超えてると思いますが

  85. 153685 匿名さん

    だからもうこのスレは閉鎖でいいじゃないの

  86. 153686 匿名さん

    >>153673 匿名さん
    これの出典を教えてください。他のエリアも確認したいです。

  87. 153687 匿名さん

    >>153682 匿名さん

    私の感覚だか、ただのマンションマニアとしか感じない。ポケモンを探しにわざわざ現地まで出向く人と、なんら変わりないと思うが。

  88. 153688 匿名さん

    >>153687 匿名さん
    別に自分の物件を自画自賛してる分にはいいと思う
    それならただのマンションオタクだね
    でも他所にイヤガラセをするのはただの頭がおかしい人だからね
    それが普通と思うのはあなたが本人か同類だからでしょうね

  89. 153689 匿名さん

    浜松町の話題で持ち切りですね。ただ古い浸水シミュレーションの図を出して何がしたいのでしょうかね。昨日新しい資料投稿されてましたよね。

  90. 153690 匿名さん

    港南4で子育てって、そもそも貧乏人でしょ。
    内陸の話に一々絡まない方が良いと思いますよ。

  91. 153691 匿名さん

    >>153688 匿名さん

    よく分からないが、あなたが頭のおかしい他人から、なにかイヤガラセを受けたことが有るということなのかな?

  92. 153692 匿名さん

    新しい資料ではパークコート浜離宮が浸水していないので、古い資料貼り付けてるみたいよ。港南の方ってなぜここまで粘着するんでしょうね。

  93. 153693 匿名さん

    >>153690 匿名さん

    ナルホドナルホド…
    こういうカキコミをするヒトが
    頭がおかしい人なんですね。
    参考になります!

  94. 153694 匿名さん

    >まったく価格は関係ないんだよね。だから、港南を選んでる。それが港南住民。子育て世代は基本的にそんな感じ

    このスレでは港南の独身のおじいさんと言われてましたが、子育てされてたんですか? 

  95. 153695 匿名さん

    令和元年版のハザードマップでも浸水リスク指定されてる、白金ザスカイや三田小山西地区再開発のスレをdisってくればいいのに。

    なぜかパークコートタワーには粘着。
    不思議。

  96. 153696 匿名さん

    >>153695 匿名さん

    令和元年9月。
    これですね!

    1. 令和元年9月。これですね!
  97. 153697 匿名さん

    がっつり色付きですね。

  98. 153698 匿名さん

    >>153692 匿名さん

    古い新しいじゃなくて、古川の洪水か東京湾の高潮かの違いじゃないの?

  99. 153699 匿名さん

    浜松町、超人気ですね! さすが浜離宮

  100. 153700 匿名さん

    ゲリラ豪雨の水没ポイントである高輪GWはdisらなくてもいいんですか?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億5,500万円~2億8,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~84.63平米

総戸数 506戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

1億9,900万円~4億900万円

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,800万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

5,200万円台予定~7,100万円台予定

1DK・1LDK

28.75平米~40.60平米

総戸数 63戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,300万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,400万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,700万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,390万円・5,190万円

1LDK・3LDK

37.20平米~56.75平米

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸