神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「シティタワー神戸三宮ってどうですか?パート5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三ノ宮駅
  8. シティタワー神戸三宮ってどうですか?パート5
匿名さん [更新日時] 2012-09-16 17:39:45

躯体工事も50階突入。スレもPart5突入。
熱く語り合いましょう。

所在地:兵庫県神戸市中央区旭通4丁目343(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「三ノ宮」駅 徒歩4分
神戸新交通ポートアイランド線 「三宮」駅 徒歩3分
阪神本線 「三宮」駅 徒歩4分
阪急神戸本線 「三宮」駅 徒歩6分
神戸市営地下鉄海岸線 「三宮・花時計前」駅 徒歩8分
神戸市営地下鉄西神・山手線 「三宮」駅 徒歩6分
間取:2LDK~3LDK
面積:64.73平米~80.20平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/ct_kobe/
施工会社:株式会社 大林組
管理会社:住友不動産建物サービス 

【タイトルに"パート5"を追加しました。2012.05.09 管理担当】



こちらは過去スレです。
シティタワー神戸三宮の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-05-09 06:12:15

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー神戸三宮口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    すみません。タイトルにPart5が抜けていました。削除依頼してみます。

  2. 4 匿名さん

    順調にうれてるのがより人気物件の証拠です。言いたい人には言わせておけばいいのです。

    さて、第三期は半年強、つまり年内に売り切れば順調ですね。

  3. 6 匿名さん

    http://www.bellco.co.jp/hall/search/sosai_view?sosai_id=648

    ここがお隣さんなのでしょうか?

  4. 8 匿名さん

    不動産で近隣嫌悪施設の話は検討上重要ですよ。
    葬儀場と大型パチンコスロット店に囲まれる稀有な立地ですから。

  5. 9 匿名さん

    来年の引越しを機に、照明はLEDシーリングライトへ全数交換の予定。
    照明用の消費電力が数分の一へ下がるので、節電→節約になる。
    初期投資は必要だが、数年で取り返せる。
    また、昼間はリビングの照明は無し(消灯)でもいけるのでは???
    10年以上経過した電化製品は、新規交換したほうがBetter。
    地震対策として、冷蔵庫は2台必要だが。

  6. 15 匿名さん

    そごうや丸井と比較する意味は何?

    そごうや丸井の横に葬儀場あんの?

  7. 22 契約済みさん

    極端な話ですが3LDKと通路風呂トイレに全て最高?のLED照明にすると40万円以上しそう

  8. 29 匿名さん

    国際会館14階からのシティータワーはなかなか壮観ですよ。
    神戸旅券事務所に立ち寄ったときにトイレにいったのですが、意外にもここが穴場でした^^
    もうすぐ50階ですが、かなり特徴的で神戸の中心部にふさわしい外観に仕上がってきましたね。
    毎日通勤で三ノ宮駅を使用しますのでかなり楽しみです!

  9. 34 匿名さん

    じゃあなぜ売れてるの?

  10. 66 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
    関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

    また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

    なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書ただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  11. 67 匿名さん

    HPのブログに49階からの南と西、30階からの東の写真がアップされていますね。個人的には、西の眺望が良さそうに思いました。

  12. 69 匿名さん

    これも読みましたか?↓

    「事実」を書ただけなのに削除されました
    当サイトでは、物件購入を検討されている利用者様に対して、有益な情報交換を行っていただきたく考えております。検討されている方にとっては、プラスの情報もマイナスの情報も有益なものであり、たとえマイナスの情報であったとしても、それだけで削除を行うことはありません。
    稀に「マイナスのことを書いたら事実なのに削除された」「関係者による隠ぺいではないか?」といった書き込みがなされることがありますが、それは全くの誤りです。
    誠に残念なことではございますが、そういった発言をされる方の投稿は、他の検討者の方に対して馬鹿にするような内容や皮肉、中傷等を含んでいることが多くあります。
    当サイトは「購入」を応援するサイトであり、「購入したい」気持ちに配慮せず「購入」に対して批判することは本当の親切では無いと考えています。
    事実であるのに削除がなされる場合は、今一度上記内容をご確認いただいた上で、事実に対して感情を入れずに投稿していただけますようお願いいたします。

  13. 70 匿名さん

    ですから皮肉でも中傷でもありません。

    このエリアの日常です。

    そのような言い方こそ先に商行為をされてる方々に失礼でしょう。

  14. 71 匿名さん

    >モデルルームで浮かれて神戸知らない人が飛びついて買うのは考え物です

    現地周りを確認せずに買う方などいるのでしょうか?
    モデルルームまで足を運ぶならまず周辺確認は当たり前。

  15. 72 匿名さん

    現地に行けば自転車の路駐の多さやパチンコ店の盛況ぶりは目に入るかもしれませんが
    ベルコは出入りの実際ある時間帯でもなければ素通りする可能性はあるでしょうね。

    ところで、前スレで煙がどうのと仰る方もいましたが、さすがにここにお焼き場は無いですよね?
    有っても無くても人によっては所詮程度差かもしれませんが、流石にそれはないのではないかと。。。

  16. 74 匿名さん

    Googleで見れば普通にお隣にベルコセレモニーホール三宮が表示されますね

  17. 77 匿名さん

    あなたがそう思うだけの話で
    どこの物件のスレでも交わす
    近隣環境はどうかの話でしょう。
    スーパーがどこかとかと同次元。

  18. 78 匿名さん

    いや、同じ内容ばかりでつまらないって意味だよ。多分みんな飽きてるし、デメリットでもいいけどもう少し内容を吟味してほしい。
    葬儀屋とパチンコ屋、旭通の地歴や学区、電車の騒音以外はないの?

  19. 79 匿名さん

    自転車の路駐を忘れてますが、それだけあれば十分ではないですか。他にないのって。一個一個全部重たい話ですよ。

  20. 80 匿名さん

    周辺環境がどうであれ順調に売れてるのは凄いですね
    消されなくなってキッチリレスが残っても売れ行きには影響無いでしょう無駄無駄無駄ァ~‼

  21. 81 匿名さん

    そうですね逆に納得して購入される方々が増えるのではないでしょうか
    罵り合い以外は残したほうが良いかもね

  22. 89 契約済みさん

    3LDKと通路風呂トイレに全て最高?のLED照明にすると40万円以上しそう

    それは定価の話でしょう。
    リビングに用にPanaの-710を2個計画しても
    ネット通販で購入し、自分で取り付ければ、半額ですみますよ。
    特に、LEDダウンライトなんて交換するだけ!

  23. 91 匿名さん

    89さん、3LDKにLEDならシーリングライトだけで5つ必要ですよ。1つ7万としても35万。40万は必要ですよ。

  24. 101 匿名さん

    あとシーリングライトの話は契約者のスレッドでよろしくお願いします。

  25. 108 匿名さん

    フローリングコーティングはしてる方がいいと奨められました

  26. 109 契約済みさん

    フローリングコーティングは確かに良いらしいですね
    (出来れば住民スレがあるので盛り上げませんか?)

    シティタワー神戸三宮ってどうですか?パート5
    のスレッド上部に
    物件概要 >住民スレ 関連スレ WIKI
    とありますので

  27. 113 いつか買いたいさん

    近くに行きましたが、この辺ではガイドブックや地図を手にした観光客の方を
    まったく見ることがありませんでした。
    気になってガイドブックをみたら、何の紹介記事ものっていませんでした。
    ほとんどが北野・元町・栄町に海岸通ばかり・・
    観光客は三宮を素通りして、神戸空港や新神戸を利用しているのかも?
    とにかくさびしいところと言った感じでした。

  28. 115 匿名さん

    別の物件をいつか買ってください↑

    雑誌ダイヤモンドで、全国の人気物件の中にここも入ってましたね。1期2期の売れ行きも順調で、3期の予約も聞くと予想外に多かったみたいです。
    色々言われても売れてるんですね。それとも、売れてる物件だから言われるのか。

  29. 117 匿名さん

    販売状況良さそうですね。昨日の三期登録も並んでたと聞きました。
    1、2期は早くうまったなと思ってましたが3期もいい感じで安心しました♪

  30. 118 匿名さん

    三期は今のところ、西向きとか南向きの部屋はないんですかね?

  31. 119 匿名さん

    販売方法見てると、いくつかのタイプの縦一筋を売り出し、ある程度うれたら、他のタイプの縦一筋を追加販売という感じですね。営業に希望の間取りを伝えていれば、販売になったらすぐに連絡くれますよ。

  32. 120 買い換え検討中

    パナソニックEVERLEDS HH-LC710A(スポット光LEDを搭載した調色タイプのLEDシーリングライト)は
    国内で¥39,800(通販価格)ですよ。わざわざ高く購入しなくても。
    リビングでは2個ですネ。

  33. 121 匿名さん

    これは、失礼しました。ネットではおどろくほどの安値で販売されているんですね。

  34. 122 118

    119さん

    ありがとうございました。
    モデルルームに行く予定があるので、相談してみます。

  35. 123 匿名さん

    夜歩いてみましたが、独特な雰囲気がしました・・・
    このあたりの環境はどうなんでしょうか?
    地元で詳しい方よろしくお願いします

  36. 124 物件比較中さん

    ここが売れているのは賃貸での需要が見込めるからではないんですか?
    賃貸が多くなると住民の質が落ちそうで不安です。

  37. 125 匿名さん

    敢えてここに住むという人は少ないということでしょうか?

  38. 127 いつか買いたいさん

    幹線道路沿いではないのが難点、とにかく道路が狭い、ほとんどが一方通行!
    将来改善されることがないし・・・残念
    車であれ、人であれ、颯爽と出かけることができない。
    高級な雰囲気がないです。

  39. 128 物件比較中さん

    No.124です。
    利便性が良いので、単身者や水商売の方に対する賃貸としての需要はかなりあると思います。

  40. 130 いつか買いたいさん

    129さん
    Googleで見たら、パチンコ通と東の南北は矢印がついているけど・・
    おまけに北側の半分も矢印あるけど・・それって一方通行のことではないですか?

  41. 131 匿名さん

    環境が悪いのは百も承知で買ってるので大丈夫です
    その分破格で買えたと喜んでます。

  42. 138 匿名さん

    検討してる人は現地はみますよね。

    そう書いたら「現地みましたが、、、」みたいなのがくるんでしょうね

  43. 140 匿名さん

    何でそういう発想になるのかな?
    グーグルで確認しただけじゃないの?

  44. 145 匿名さん

    冷やかしでなければ現地確認するのではないでしょうかはてな?実際見るのと画像は違います。

  45. 147 匿名さん

    西側は一方通行ではないですよ。
    北側も途中から枝分かれしてますが、大きい道路は一方通行ではないです。

  46. 151 匿名さん

    誰も西側が一方通行だとは言ってませんが・・・

    本日物件見てきましたが、130さんのおっしゃるとおり、

    この物件の東も南も北側半分一方通行ですね・・・

    わざわざ西側に回らないといけないのもちょっと不便だな・・・

  47. 152 匿名さん

    私は一方通行どうこうより駅近のメリットに魅力を感じるなー。
    でも、他の三宮近辺のマンションと比べて、ここの車の利便性もそれほど悪くないような。

  48. 153 匿名さん

    幹線沿だと騒音といい、そうでなければ不便なんですね。。。

  49. 155 匿名さん

    駅からの距離やフラットアクセス、神戸市最高層、再開発、大林組施工、スミフブランド、国内最大級の免震構造等をメリットに感じた人が契約してるんでしょう。
    周辺環境よりいい部分があるとみてのことです。環境は変わるかそのままかなんて分かりませんからね。ただ、今散々言われてる状況より悪くなる可能性は低いのではと個人的には思います。

  50. 156 いつか買いたいさん

    お客さんが車で来るときなど、道順を説明しにくいだろうなぁ~(--
    マンションの周りをぐるぐる回っていたりして・・
    タワーでたら一方通行・・せめて、狭くても対面だとおもうけど。

  51. 157 匿名さん

    ネガり過ぎると、意外にそうでもないやん。みたいな逆効果をもたらしますよ。

    あと、スミフの営業も、トークしやすくなる部分も出てくるでしょうね。
    『それより魅力ある部分が多いから売れてるのでしょう』『再開発マンションが出来たら少しずつ変わるでしょうね。少なくとも今より良くなっていくでしょう』『今はそういったことも値段に織り込んでるので、将来の資産価値を考えるとお得です』
    現に雑誌に載るほど人気はあるみたいなので、、、

  52. 158 いつか買いたいさん

    157様
    もう少し具体的に話をしてください。
    希望的観測だけではだめなのではとおもいます。
    ここが良くなると言うことは、他も良くなるのでは・・

  53. 159 匿名さん

     157さんの意見は的を得ていますね。営業はいいことしか言わない。悪い点は質問しないと、なかなか答えてもらえません。
     悪い点も頭にいれてMRや現地行くと、見落としていたことが分ったりチェックポイントが絞れて、ネガレスも役に立つことがあります。購入するか見送るかの決断も早くなると思います。契約後の『しまった!』も減るでしょう。
     そういうことを考えると、せっせと投稿して悪い点を指摘してもらい、常にマンコミの兵庫板の上位に『シティタワー神戸三宮ってどうですか?』が表示されているのは決して悪いことではないと思います。
     ただ、悪質、執拗、意味のない悪態は、反論せずに削除依頼するのが一番です。

  54. 160 ご近所さん

    三宮・元町の開発は西へ西へと向かっているような感がします。
    JR三宮と元町が一つにならないかなぁ!
    センタープラザの再開発を兼ねて・・
    もしもだけど、JRの駅開発となると、いまより東にはいかないと思う。
    素人考えだけど・・

  55. 161 匿名さん

    160様。ご指摘ありがとうございます。判断材料に加えておきます。

  56. 163 匿名さん

    西へ西へってか、そもそも三宮~元町の開発なんて、最近ほとんどされてなくないですか?
    なんか計画ありましたっけ?ハーバーのイオンなら聞いたことありますが…

  57. 164 ご近所さん

    イオンも旭タワーには行かなかったようですね~

  58. 165 いつか買いたいさん

    開発が西かどうかは別にして、人の流れは旧居留地・大丸→元町→ハーバーでしょう。
    元町商店街は以前に比べて非常ににぎわっております。
    神戸っ子ですが、そごうにはあまりと言うか、ほとんど行きません。

  59. 166 匿名さん

    神戸っ子ですが、動線でハーバーはありえません。西は元町3丁目、海岸通3丁目の乙仲通ラインで人の流れは終わりですよ。

  60. 167 いつか買いたいさん

    166さん
    東はどこまでですか?

  61. 168 匿名さん

    166
    人の流れは歩きだけではないですよ。
    地下鉄の旧居留地~ハーバーは人が多いですよ。

  62. 169 匿名さん

    平成22年度路線別経常損益

    西神・山手線 *約54億3,270万円の黒字
    海 岸 線  *約60億6,413万円の赤字
    その差105億あります。海岸線は閑古鳥が鳴いています。

    東はフラワーロードか、最大限ポートライナーの通っている通りまでです。

  63. 170 匿名さん

    169様
    当たり前のことかも!
    通勤圏・通学のある西神とは性格及び位置付けが違います。
    海岸線は交通手段も多いのだから、地下鉄だけで判断できないです。
    損益だけで言うなら、旧居留地~ハーバーでの数字を教えてください。

  64. 171 匿名さん

    わざわざ、地下鉄に乗って、ハーバーに何しに行くの?モザイク程度しかない。
    イオンモールができれば地下鉄でハーバーという流れもできるだろうがね。
    いまのハーバーランドの廃れよう見たら議論するまでもない事。

  65. 172 匿名さん

    171ですが、ここはハーバーの板でないのでこれで終わりにしておきます。

  66. 173 ご近所さん

    171さま
    「イオンモールができれば地下鉄でハーバーという流れもできるだろうがね」って
    何を根拠にいってますか?数字を並べることが得意そうなので、よろしくお願い致します。

  67. 174 匿名さん

    まあ何にしても三ノ宮の敵では無いな
    すぐとはいかないだろうけど
    今までもこれからも神戸の中で一番発展するでしょうね
    ハーバー方面はそのおこぼれを頂戴する程度かも

  68. 175 匿名さん

    建物も50階を越えてかなりの存在感になってきましたね!

  69. 177 匿名さん

    三宮三宮って

    旭通や二宮方面はいかんでしょ

  70. 178 匿名さん

    乙中通かぁ~海岸通・栄町・・雰囲気あるなぁ~

  71. 179 匿名さん

    以前はシティ→ハーバーで荒らして今度はハーバー→シティで荒らして揉めるように仕向けてるのですか?
    どれだけ荒らしてもシティが一番人気です
    それが事実であり現実である。

  72. 180 匿名さん

    販売ペースは明らかにCTが早いですからね。ダイヤモンド見ましたが、ハーバータワーは人気物件としては出てませんでした。
    ま、タワー同士仲良くしましょ。

  73. 181 匿名さん

    すみません、シティタワー神戸三宮とはあまり関係ないですが、
    ダイヤモンドでマンション特集があったんですか?

  74. 182 匿名さん

    確か全国の人気マンションみたいな特集じゃなかった?

  75. 185 匿名さん

    うちは子供が居ないので契約しましたが
    小さなお子さんが居らっしゃる家庭にとったら
    この環境は確かにおすすめ出来ませんね。

  76. 186 匿名さん

    子供いて契約しましたが何か?

  77. 187 匿名さん

    186さん、お子さんは小さいですか?
    お友だちになれたらいいですね♪

  78. 188 匿名さん

    上で旭通タワーとまで言われてたので、
    旭通について検索してみましたが…
    子どもには不向きじゃないでしょうか?

    地方の人間の私にとってはかなり気になります…

  79. 190 匿名さん

    まぁ~なんでもそうだけど
    はじめは良いけど、そのうち色褪せていくでしょう。
    考え方を変えれば640戸が旭通で暮らすかと思うとうれしいです(^^

  80. 196 匿名さん

    ファミリーにも人気ですね~

  81. 199 匿名さん

    パチンコ屋さんの路上駐輪はなくなりますか?
    マンションができると今以上に路上駐車が増えそう。
    車をぶつけるのではないかと心配です。

  82. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸