埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド船橋住民(予定者)版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 北本町
  7. 新船橋駅
  8. プラウド船橋住民(予定者)版
匿名さん [更新日時] 2012-10-24 21:26:59

予定者版です。
数少ないオプション、仕様に対するご意見、お待ちしております。



こちらは過去スレです。
プラウド船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-05-05 04:03:58

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド船橋口コミ掲示板・評判

  1. 873 匿名さん

    うちも無抽選部屋でした。理由はまあわかっています。

    ところでスーモの新築マンション購入者アンケートやられた方いらっしゃいますか?
    ギフトカード5千円もらえるというやつ。

  2. 874 匿名さん

    理由がやっぱりあるの?

  3. 875 匿名さん

    半分以上が無抽選なのだから、気にする必要はありませんよ。

  4. 876 匿名さん

    トイレの鏡をオプションで入れるか悩んでいます。
    高いと思いますが、業者とか探すのが面倒で。

    本当は鏡がなくてもいいのかな、とも思いますが
    水が壁にはねて汚れるのがどうしても嫌で。

    3万か…

  5. 877 匿名さん

    我が家は、トイレミラーとランドリー吊り戸棚をつける予定です。

    やはり入居時についているほうが楽ですからね。

    何十年も住むことを考えれば、3万ならいいかと考えています。

  6. 878 匿名さん

    オプションって鍵の引渡しから入居日までの間に取り付けるって書いてあったと思うけど、それならあんまりメリット少ない感じがしたけどどうなんでしょう?

  7. 879 匿名さん

    入居後に業者に入って作業してもらうのは、嫌だからやはりオプションかな。

    引渡しから入居までどのきらいの日にちがあるんでしょうね。
    戸数多いし抽選でしょうけど。

  8. 881 匿名さん

    15日分の家賃の方が高くならない?

  9. 882 他プラウド入居者

    ここの住民予定者ではないですが。
    自分の経験ですと、野村のインテリアオプションであっても引き渡し後に施工ですよ。
    窓口となるインテリアオプション会社が契約者から鍵を預かって、オプション工事をするはずです。

    なので、引き渡しと引っ越しの間が凄く短い方は別として、引っ越しまでにある程度日数がある方ならば、立ち会い不要で色々工事しておいてもらえる点がメリットなんだと思います(もちろん工事完了時は自分が現地行く必要ありますが)。
    裏を返せば、自分で他で手配する場合なら、引き渡し後の引っ越し前でも工事に立ち会うために毎回現地行ったりしなきゃならない訳です。

    とはいえ、他で手配するのと比べれば、当然金額面の違いなんかも大きいですから、なんでもかんでもインテリアオプション会社で…とはできなかったのが自分の場合でしたが(笑)

  10. 883 匿名さん

    そうなんですね。
    大規模新築マンションへの入居なんてはじめてなのでわからないことだらけです。
    因みに引っ越し日の調整は駐車場とかエレベーターの問題と理解していますが、
    引っ越し期間の自分の引っ越し日以外に、引越以外の業者が出入りして作業するのはOKなんでしょうか?
    オプション以外でフロアコーティングとか少し検討しているのですが。
    新しくそろえる家具を家具屋さんから届けてもらうのとかは当然NGな気がしますが、
    フロアコーティングとかは引っ越し前じゃないと大変ですよね・・・

  11. 884 匿名さん

    但し、傷がついていても誰の責任か分からなくなります。

  12. 885 匿名さん

    ソファやダイニングセットなど新しくする場合は、引渡しから入居までの間に配達してもらおうと思っているのですが、ダメなんでしょうか?

    引越し日に配達してもらわないとダメってことですかね。

  13. 886 匿名さん

    うちも家具はほぼすべて買い替えなので
    配達などはできたら引越し前にしてもらいたい(引越し当日だと慌しい)と考えていますが
    だめなんでしょうか。

    新築マンションへの引越しが初めてなのでよくわかりません。

  14. 887 匿名さん

    引渡しから引越しまで、どのくらい日数があるのか、早く引越し日を決めてほしいものですね。

    我が家も引越し日に配達は困ります。

  15. 888 よそ者ですが

    お邪魔します。引っ越し経験者です。参考程度にして下さい。

    鍵の引渡しが終われば自由に出入り出来るはずですよ!なので引っ越しの前でも入れます。うちは引っ越し前にフロアーコーティングをしました。立ち合わなければいけないのですが…荷物等があると汚されたりするかもと思い何も無い状態でやりました。
    引っ越し日は自分達の希望日と時間を伝えます。先着順なので早めに言った方が良いと思います。第2希望まで考えておくといいと思います。指定される引っ越し業者があると思いますが自分達で決めてOKなはずです。
    違ってたらすいません★

  16. 889 お節介さん

    うちの今のマンションは
    ドレスアップオプションの展覧を見て
    オプション関係者と話して、見積りをたててもらい
    内覧会前にはすべて出来ていて
    内覧会の時に、キズなどのチェックしました
    引っ越しするまでに直してくれました。
    瑕疵補修で気になった所も直してくれました

    マンションって色々なんですね

    新しい家具やエアコンは
    管理者の方に言って引っ越し前に付けさせてもらいました

    新しいマンションにお引っ越し、楽しみですね

  17. 890 匿名さん

    内覧時にオプションが取り付けてあるのは、いいですね。

    ちなみに、皆さんは内覧は業者さんに立ち会い頼みます?

    素人よりプロの目で見てもらったほうが安心でしょうか?

  18. 891 匿名さん

    引越しの日程は抽選で決まりますよ。1番の人から自分の好きな日時を決めていきます。
    それと新しい家具やエアコンなどの搬入は、最初の引越日程前だと自身で搬入路とEVの養生を
    する必要があります。養生はデべから指定された引越し幹事会社がやります。
    毎日引っ越し作業が予定されると思いますが、その作業が終了する時間以降であれば、例えば
    夜の8時過ぎとかであれば、EVが空きますのでOKがでるかもしれません。

  19. 892 匿名さん

    うちは、新しい家具を今の家に配達してもらい、不要になる家具を引き取ってもらい、新しい家具ごと引越ししようかな。

    それなら、一日ですみますしね。
    エアコンは暑くなる季節の前までに、取り付ければいいことですから。

  20. 893 匿名さん

    897さんのように出来ればいいのですが、
    今の住まいが手狭での引越しなので、新しい家具が今のうちでは入りません。

    さて、どうしようかしら。

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸