大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ光明池ロジュマン 住民掲示板 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 和泉市
  6. 室堂町
  7. 光明池駅
  8. リビオ光明池ロジュマン 住民掲示板 その2
匿名さん [更新日時] 2022-10-09 03:26:23

リビオ光明池ロジュマンの住民専用の場です。
新しくその2を作成しました。
今後はこちらでお願いします。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15149/

所在地:大阪府和泉市室堂町608-4(地番)
交通:大阪府都市開発泉北高速鉄道「光明池」駅 徒歩15分
    大阪府都市開発泉北高速鉄道「光明池」駅 バス6分「リビオ光明池ロジュマン」バス停から 徒歩1分 (入居者専用バス) 

[スレ作成日時]2012-04-27 09:32:45

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ光明池ロジュマン口コミ掲示板・評判

  1. 512 住民板ユーザーさん1

    >>510 住人さん

    そもそも何を投書するつもりなんですか?
    逆に気になりますよ!!(笑)

    対人関係気にするのであれば、直に話した方がいいと思いますよ。

    その方が多分誤解無く伝わるでしょうから。

  2. 513 住民板ユーザーさん8

    よくするための意見なら堂々と名前を書いて投書してよろしいかと。理事長と意見が違ってもよいじゃないですか。

    あと役員をどうやって決めているのか知りませんが…住民皆があたる可能性があるのでしたら、あまり批判ばかりしていると自身の首を絞める事になりますよ。
    『役員報酬が1時間2,000円と看護師より多い時給。薬剤師、助産師並みの時間給をリビオの理事の方々は頂くのですから これからの仕事っぷりが楽しみですね。 』
    皆さんで協力して住みよいマンションにして下さいね。

  3. 514 住人B

    世帯主を呼びつけて1時間2000円。
    必ずしも世帯主とは限りませんよ、世帯主が出れなかったら奥さんです。それに自分達のマンションの理事会になんでそもそもお金が発生するのか。ボランティアでいいじゃない。それなら今までやってきた理事達にも払ってあげないと不平等ですよね

  4. 515 住民板ユーザーさん1

    >>514 住人Bさん

    あなたは居住者ですか?
    過去の理事?

    経緯を知らない様なので説明。

    本来、理事は区分所有者のみ。
    対策で、奥さん。
    それでもダメだから、報酬。

    過去の理事に、不公平?
    確かに、過去の理事が提案されると良かったですね。

    それでも、その理屈は社会的に有り得ないと思いますよ。

    ルールを決めた後に適用を過去に遡るのは基本ありえない話では?

    立候補されると、すっきりでは?

  5. 516 匿名

    私達のマンションでは理事会に報酬なんてないですね。報酬があるマンションってかなり珍しいですよね。バス廃止出来たからお金が余って仕方ないのかな〜

  6. 517 住民板ユーザーさん1

    >>516 匿名さん

    ナリスマセテナイ_| ̄|○

  7. 518 住民板ユーザーさん1

    タイル問題進展なし

  8. 519 匿名

    なのに理事報酬、沢山発生〜、この理事報酬って臨時所得として確定申告か何かしなくていいのかしら?
    年5万くらいならポッケないないでいいのかなあ

  9. 520 住民板ユーザーさん8

    518の方は役員の方ですか?

    もしそうだとしたらそんな方は役員任せにくいですね。
    無責任過ぎます。
    決めなきゃいけない立場なのに。







  10. 521 匿名

    >>519  必要

  11. 522 匿名

    訂正 収入に加算される 
       確定申告はケースバイケース

  12. 523 住民板ユーザーさん1

    タイルネットカバーしてから、どれくらい過ぎたか覚えてないなー

  13. 524 匿名

    心当たりのある方は、自ら削除申請願います。

    ~ 以下、参考文書。~

    掲示板で誹謗中傷すると逮捕されるのか?

    インターネット上の掲示板はたくさんあります。もっとも有名なのは、2ちゃんねるでしょう。

    誰もが、気軽に書き込めるこれらの掲示板ですが、これらの掲示板に誹謗中傷となる情報を書き込んだ人が、逮捕されることはあるのでしょうか。

    結論を始めに言うと、その可能性は十分にあります。ネット上で他人を誹謗中傷する行為は、犯罪に当たる場合が多くあります。具体的には刑法230条第1項の名誉毀損罪や、刑法231条の侮辱罪といった犯罪に当たる可能性があります。

    これらの犯罪は、罰金や科料といったお金で済む刑罰だけでなく、懲役や拘留といった身体を拘束される重い刑を課される可能性もある犯罪行為です。

    ネット上で、匿名だから、責任を追及されることはないという甘い考えで、悪質な誹謗中傷を投稿している人もいるかもしれません。

    しかし、告訴などにより捜査が始まると、警察からの捜査令状に基づいて、プロバイダーは捜査に必要な個人情報を提供することになります。ですから、捜査が始まれば、投稿をした個人を特定するのは難しいことではありません。

    具体的にどのような書き込みが逮捕されるの?

    具体的にどのような書き込みが刑法上の名誉毀損罪や侮辱罪に当たり、逮捕されることになるのでしょうか?

    まず名誉毀損罪から考えましょう。刑法230条第1項では「公然と事実を摘示し、人の名誉を毀損」することと規定されています。不特定多数の人が目にすることのできるところで、他人の社会的な評価を損なうような行為がこれに当たります。

    事実であれば、問題はないと勘違いをしがちですが、規定にあるように、事実であっても社会的評判を落とすような投稿であった場合には、犯罪として逮捕されることがあるのです。

    刑法231条にある、侮辱罪に関しては、「公然と人を侮辱」することと規定されています。その内容は、事実でないことや、抽象的で漠然としたものでも、関係ありません。

    ですから、名誉毀損罪に当てはまらなくても、ネット上のほとんどの悪口はこの侮辱罪に当たると言えます。ネット掲示板での誹謗中傷は匿名性の高さなどから、軽く考えている人もいます。

    しかし、もし、相手の目に触れ、その相手が告訴のような法的な行動を起こしたときには、自分の社会的評価を下げるような重大な事態を招く可能性があることを理解しなければなりません。

  14. 525 住民板ユーザーさん1

    またやるんか

  15. 526 近隣マンション理事長

    真剣にやればかなりの重労働の理事活動。理事会を報酬制にされた理事さんはかなりのやり手ですね。マンションの環境改善に日々取り組まれている理事さん大変だと思いますが頑張ってください。応援しています。

  16. 527 通りすがり人

    ああ、やだやだ!
    外壁の落下防止ネットが今だに張られたままでタイル張替えもまだ。信じられない!通る度に目に入ってキモい。素人が見ても明らかに施工不良だと分かるのに、よっぽど無関心で非協力的な住人が多いのか、足を引っ張る無能な理事に難儀してるのか想像出来ます。ご愁傷さま。
    長引けば長引く程売主や施工業者が有利となり、更に見すぼらしい資産価値の無いマンションになるのになあ。
    チマチマした打ち合わせや交渉、裁判などは時間の無駄。先ずはデベロッパー、施工会社の不誠実さを世に知らしめるべき。どうせ過去にも同様の悪事はやってきてるはず。トコトン調べあげ、訴訟を起こされない程度の悪質振りをSNSなどマスメディアを通じて徹底的に訴え拡散させる。交渉、打ち合わせ相手は担当者ではなく経営トップオンリー。下っ端ではラチがあかん。おそらく裁判では有能な弁護士を抱えた大手デベロッパーや逃げ切り方を知り尽くしたゼネコンには太刀打ち出来ない。相手は既に被害の少ない落とし所を決めているはず。
    だったら大規模修繕工事を1〜2年前倒しでも足場組んで全面タイルの詳細な調査により施工不良原因の裏付けを取り、シッポをつかんでから瑕疵補修請求費にて全額出させるべき。とにかく時間が長引けば住人の貴重なお金も建物の資産価値もドンドンなくなるだけ。積極的に参加せず理事会のSNS陰口だけに参加するズルくて無責任な住人さん達、もう少し賢くなれば!

  17. 528 マンション住民さん

    どうなっているのか全く不明なんですよ。
    教えてもらっていないんです。
    不安ばかりです。

    それと建てた会社と販売した会社の無責任さにあきれるばかりです。
    逃げ得を狙っているんでしょうね。

    新日鉄の看板が付いた会社と元の松下系だったから信用したけど、信用した私たちがばかだったんでしょうね。
    価値の低下を考えるとお金をどぶに捨てたのと一緒なんですよね。
    せめて直してくれならちょっとましだけど、もうこのままずっとネットマンションになってしまうんすかって、建設会社や販売会社に聞いてみたいです。

    友達に、あぁ あのネットを張ってるマンションって言われてどれだけ恥ずかしいか。
    大きく設計施工販売は○○建設、○○不動産と書いておいたらどうなんでしょう。
    きっとその会社も恥ずかしいはずですよ。

      ミスを認めて早くいなおしてください

    と看板でも立てたらいいのにって思います。

  18. 529 住民の人に質問したいさん

    中古でこのマンションを検討していましたがネットがずっと外れないので選択肢から外しました。
    なぜ修繕しないかもわかりませんが、住民の方は修繕もされないのに管理費なんて払う必要ないのではないでしょうか?

  19. 530 マンション住民さん

    このマンションを建てたのは 
      
       不二建設
     
    販売したのは
      
       新日鉄興和不動産

    です。
     マンション購入の参考にしてください。

  20. 531 匿名

     530≫ 参考に・・・・

     設計と施工の能力を判断する材料。

     品質管理を含めて、管理能力全般の能力の判断材料。

     もちろん両者と名前だけでもかかわった会社の、サポートの質も
    判断する材料となるから参考にしてくれってことかな。

     いまだにこういうのがあるってすごい
     
     かかわった会社に、ほんとにそれだけなんですか?って聞いてみたい。 笑 

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸