大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ光明池ロジュマン 住民掲示板 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 和泉市
  6. 室堂町
  7. 光明池駅
  8. リビオ光明池ロジュマン 住民掲示板 その2
匿名さん [更新日時] 2022-10-09 03:26:23

リビオ光明池ロジュマンの住民専用の場です。
新しくその2を作成しました。
今後はこちらでお願いします。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15149/

所在地:大阪府和泉市室堂町608-4(地番)
交通:大阪府都市開発泉北高速鉄道「光明池」駅 徒歩15分
    大阪府都市開発泉北高速鉄道「光明池」駅 バス6分「リビオ光明池ロジュマン」バス停から 徒歩1分 (入居者専用バス) 

[スレ作成日時]2012-04-27 09:32:45

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ウエリスタワー和歌山城北

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ光明池ロジュマン口コミ掲示板・評判

  1. 490 マンション住民

    書き忘れ
    理事会やミーティングに行ってなにか意見するなら、思い付きではなく、しっかり勉強していった方がいいですよ。参考までに

  2. 491 住民板ユーザーさん1

    490へ
    所詮素人がマンションの運営に携わってるから、そんな言い方しなくてもいいのでは?
    その世界の専門の方ですか?それなら素人でも分かりやすい物の言い方できるはずです!
    今の世の中、情報を得ようとしたら、本当かどうかよく分からないネットからですよ!
    あなたはもしかしてネットだけの情報だけでそこまで強気に言えるのですか?
    ケンカを売るつもりはありません。ネットだから、みんな好き勝手に書き込みしてることに、いちいち目くじらたてるの辞めませんか?
    お互い様の精神で。最悪は無視ですよ!
    ポケモンGOでポケモンゲットだぜ!ゲッツ!

  3. 492 マンション住民さん

    好き勝手な書き込みもいいですが、過去の書き込みを見ると理事会などに対する悪意をむき出しのものもあります。
     しか、全員ではないですが役員さんの中には本来の仕事の合間に意一懸命調べて勉強されてる方も言いますよ。
    だから理事会やミーティングに参加されるなら、しっかり理解をして参加したほうがいいですよという意味ですが。
     しっかりと言う部分に引っかかったなら「せめて少しは調べていった方がいいですよ」に訂正します。

     過去の書き込みでは、書きすぎではないかと思う書き込みも見かけています。
     匿名故の無責任も程度問題ですよ。

     

  4. 493 住民

    492さん
    落ち着いて。
    社会には、色々な人がいますよね。
    正論を上から人に押し付けるだけでは、人は思い通りにならないということ、どんな組織でも共通ではないですか?
    目的があるなら、片目をつむって、清濁を合わせ飲む、鷹揚さや老獪さも必要だと思います。
    小さなことはスルー、そこまで感情的になる必要はない、と思いますが。

  5. 494 住民板ユーザーさん1

    >>493 住民さん

    印象操作。

    確かにいろんな方が居ますね。(笑)

  6. 495 マンション住民さん

    感情的になったつもりはないです。
     それと、役員でもないです。

  7. 496 住民板ユーザーさん8

    過去の書き込みを見ると理事会などに対する悪意をむき出しのものもあります。
    →そういうのは無視ですよ。少数意見だから無視もどうかと思いますが、あなたたちの意見を聞いていたら、マンションの運営ができないから、ごめんなさいの気持ちで。それに総会の結果が全てじゃないですか?あとからグチグチ言ってくるのは無視。だったら、ちゃんと議案書に目を通せ。ですよ。

     役員さんの中には本来の仕事の合間に意一懸命調べて勉強されてる方も言いますよ。
    →仕事中に?ありえない!やりすぎ!会社から給料を貰っているわけだから、ちゃんと仕事しろよ!
    素人を補佐するための、管理会社じゃないの?総会に出席してたNPOは何の為?
    一生懸命なのはありがたいのですが・・・重い・・・

    だから理事会やミーティングに参加されるなら、しっかり理解をして参加したほうがいいですよという意味ですが。
     しっかりと言う部分に引っかかったなら「せめて少しは調べていった方がいいですよ」に訂正します。
    →調べたところで、自分が調べた内容が絶対正しいってなりそうなんで・・・。押し付けがましくなく、妥協点を探るのがベストかな?


     過去の書き込みでは、書きすぎではないかと思う書き込みも見かけています。
     匿名故の無責任も程度問題ですよ。
    →同感です。

     

  8. 497 住民板ユーザーさん1

    役員必死やな

  9. 498 住民板ユーザーさん2

    時給2000円だから!

    かわりに役員やる?

    いつでも譲るぞ!

  10. 501 住民板ユーザーさん7

    [NO.499~本スレまで住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]


  11. 502 マンション住民さん

    簡単に引越しできるなら本当に引越したい。

    ・タイル剥落の欠陥マンション。立ち向かうにも長期戦。少なくともあと2年以上はかかるだろう、と
    話を聞いた弁護士にも言われてしまうほど。

    ・理事会のお金の使い方。役員報酬はいいけど支払金額は良くてもお気持ち程度に収めるべき。
    時給890円~1000円程のアルバイトが多い中、2000円って高すぎる。

    ・ネット回線。Jcom安いけどマンションごとの断線多すぎる。個別に回線を引きたくて管理会社に相談しても
    「管理会社から理事会に相談させて頂きます」だけ。
    ネット回線を使って仕事をしている人間も住んでいるんです、個別に回線引かせて欲しい。
    本当に安定したネット回線が欲しい…。

    ・バスは無くなっても仕方ないと思うけど、あれだけ反対してた人達はどうしてるの?
    「ヒールだと南海バス停までつらい」とか「子連れだとつらい」とか「せめて子供が大きくなるまで」とか
    書いてた人達はどうしてるんだろう。
    ただ「反対!反対!」だけで押し通してたのか?と思うと、ちょっと浅はかだな…と思う。

    景観や風通しの良さ、広いバルコニーから自然を感じられる所、いい所はたくさんあるのにもったいないマンションになったな。
    こういう2ちゃんねるのような掲示板も自分を含め、住民が使わなければ自ずと無くなるだろうに、
    いつまで経ってもなくならないな。

  12. 503 住人

    最近、ここ最近引っ越されてる方、何件かありますね。バスが無くなるから引越すわ、って方にも会いました。バスが無くなるなんて残念です。時給の高すぎる役員報酬やら、数人しか利用されてない新聞を取る余裕があるなら、バスに回してあげればいいのにな、って思います。

  13. 504 住民板ユーザーさん1

    503様、私もそう思います。あと、けんか腰で書き込みしている人、もう少し冷静になれないんでしょうか

  14. 505 住民板ユーザーさん1

    だっていろいろ調べて、提案してるのに、誰も代案を出さずに文句を言うから、そりゃ~腹が立つでしょ!
    って思い書き込みしました。
    当事者じゃないですよ。

    心当たりあるかた、一応フォローしますが、ようするに提案を受け入れていない人が要ることを分かって下さいね!

    このマンションは何もしないのがベストなマンションですよ。

    理役員報酬を減らす意味も込みで、事会で議論は必要ないから。短時間で終わらしてくれ。

  15. 506 住民板ユーザーさん1

    泣けてくる

  16. 507 住人

    どうしました?バスがなくなったからですか?
    バスがなくなって不便になりました。
    バスがあるから駅前のプールやら習い事を安心してリビオバスで1人で行かせれたのに、雨の日なんかももうバスがないなら本当、買い物や習い事、不便になりました。廃止になったんなら各家庭に総会の結果など直ぐに入れて欲しかったです。エレベーターに貼るだけだなんて。廃止決定総会を開いた3日後に確実廃止って。早すぎです。
    駐車場値段下がりましたね。
    ならバス廃止になったら管理費も下がるのかな?
    役員報酬が1時間2,000円と看護師より多い時給。薬剤師、助産師並みの時間給をリビオの理事の方々は頂くのですから これからの仕事っぷりが楽しみですね。
    世間一般的な仕事の時給より高い理事職。 楽しみです。タイル問題なんかも直ぐ解決ですね。

  17. 508 住民板ユーザーさん1

    意見がある方は、理事会に投書するなりされてみてはいかがでしょうか?
    ストレスを貯めるのは体に毒ですから。
    直接、話してみれば案外分かり合えるかも?

    ところで、どこのマンションの掲示板も書き込む方のタイプ似通ってますね。

    余計な書込み止めろ、と言われ続けるタイプの方。
    余計な書込み止めろ、と言い続けるタイプの方。

    ご自身が住んでるマンションですから、余計な書込みは止めたほうが良いと思いますがね。

    人柄なのでしょうかね。。。

  18. 509 住民板ユーザーさん8

    見ているのは住民ばかりとは限りませんからね。私もその1人ですが。アナログですけど意見箱など設置されたらいかがですか?

  19. 510 住人

    意見箱ありますよ、ありますけど部屋番号、名前、絶対記入なんですよ。正直に書きたくても子供とクラス同じ親が理事していたり、となかなか部屋番号、名前をオープンにしては書けないです。必ずしも家庭内で絶対話しないとは限りませんからね。

  20. 511 住民板ユーザーさん1

    >>507 住人さん

    時給2,000円が高い?

    旦那さんもっと稼いでますよ?

    年収500万円だと、2,500円。
    年収400万円だと、2,000円。

    看護師さんのパートタイマー収入が多いのかどうか分かりませんが、理事報酬は安いくらいではないでしょうか?

    今季、理事会の参加率上がればひとまず成功でよろしいのでは?

    世帯主呼びつけておいて、最低労働賃金はないでしょ?

    少し目線を変えてみませんか?



スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸