大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ光明池ロジュマン 住民掲示板 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 和泉市
  6. 室堂町
  7. 光明池駅
  8. リビオ光明池ロジュマン 住民掲示板 その2
匿名さん [更新日時] 2022-10-09 03:26:23

リビオ光明池ロジュマンの住民専用の場です。
新しくその2を作成しました。
今後はこちらでお願いします。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15149/

所在地:大阪府和泉市室堂町608-4(地番)
交通:大阪府都市開発泉北高速鉄道「光明池」駅 徒歩15分
    大阪府都市開発泉北高速鉄道「光明池」駅 バス6分「リビオ光明池ロジュマン」バス停から 徒歩1分 (入居者専用バス) 

[スレ作成日時]2012-04-27 09:32:45

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ光明池ロジュマン口コミ掲示板・評判

  1. 450 マンション住民さん

    もめた?誰と?何で?
    管理人室前で揉めてるの見たこと無いけど。

    誰か辞めさせたの?

    残念がられるって事はよっぽどいい人だったんですね。

    残った管理人はよく仕事してくれるのかな?

  2. 451 住民

    先日の理事会は4時間20分で切り上げて5時間の一万円の役員報酬。何人出席か知らないけど10人として十万円。年間120万円。座っているだけで貰っている役員もいるのかな。

  3. 452 住人

    えっ!?もう役員報酬出てるんですか?
    そら、座ってるだけの人もいてるでしょう。
    120万…ほんともったいない。そのお金を貯めたらまた何かしらに使えるのに。今、そんなお金を出してる場合ですかね?今の理事たちにはガッカリです。私は早くに理事しましたが、家庭をそっちのけで3時間理事会にいても勿論何もなかった時代です。これから理事会に出席する人はいいですね。そしたら過去の人達にも渡して欲しいくらいです

  4. 453 住民

    1時間単位で、超えた分は切り上げってすごいです。
    パートさんアルバイトさんで、そんな計算で給与もらってる人いたら教えてください。
    こういうところ、ちょっと感覚おかしくないですかね~?

  5. 454 マンション住民さん

    自分はあまりお役に立てる自信が無いので報酬はプレッシャーでしかないです。

    役員があたればきちんと出るつもりですが。

  6. 455 住人

    出るだけ出て、話さえ聞けば報酬がもらえるのです。
    20分を切り上げ、ってすごいですね、ありえないです。このマンション金持ちですよね、役員報酬出せる費用があるんですもの。ビックリしますよ。誰の意見でそうなったのか…みんなこれには賛成されたんですか?私は反対で出しました。通ってるということは賛成が多かった、ということですよね。
    今の理事会の方々、毎回10万円もの費用をかけて理事会開くなんて、どうかしてます。余程内容の濃い、素敵な理事会議なんでしょうね。そういう理事達の集まりならタイル問題も数ヶ月で解決ですよね。10万円もの報酬をいただくんですから。楽しみです。このマンションがこの先どうなるのか。

  7. 456 マンション住民さん

    理事会の成立が目的って書いてあったよ。

    みんな聞いている人だけで、話す人が居なかったら意味無いよな。

    だから四時間以上もかかってんじゃないの?

    そもそもこの間の総会で決まってしまったことだから、仕方がないか。

    諦めよ。

    いずれ回ってくるしΨ( ̄∇ ̄)Ψその時に元を取り返そ(-.-)y-~

  8. 457 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]

  9. 458 住人

    私は報酬を出したからといって、すぐに色んな事が決まる、成立するとは思えない。だから、タイル問題だって未だに解決してないし、ネット張ったままだし?修繕だってされてないわけだから。
    ちょろちょろ意見言い合って時間だけ過ぎていく理事達に報酬ってどうかと思うわ

  10. 459 住民板ユーザーさん1

    報酬開始されたんですね!
    ビックリ…うちが回って来ても、いずれみんな順番回ってくるんやから、お互い様で報酬なんて頭にもなかったけど…
    確かに大変で、出来れば当たりたくないなぁ〜ってのも本音やけど、報酬いる???!本当どんだけ無駄遣い…呆れる↓報酬もらってるんなら、早くタイルの件どうにかしてほしいです!!!

  11. 460 住民

    切り上げだから1分でも1時間の計算。さすがに1分は無いだろうけど、20分は言い訳しやすい時間だと思う。ある意味理事会が楽しみかも。1時間
    2000円の根拠はなんだ?

  12. 461 住民板ユーザーさん1

    このマンション他人任せの人が普通のマンション。理事会または総会を行っても人が集まらない。少子高齢で駅から遠いこのマンションに資産価値を求めても無駄!
    報酬が嫌なら今のメンバー全員クビにして、報酬反対の人で理事会して、報酬を無しにすればいいんじゃないの?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  13. 462 住民板ユーザーさん1

    報酬この間の総会で決まってしまったことだから無理だと思います。
    最初からみんな反対すればよかったのに、今さら反対って、卑怯だよ。
    人任せにした報いだね。自業自得で仕方ないって割りきるしかない。

  14. 463 住民板ユーザーさん1

    トッブが、マナー悪い人だから仕方ないですね。ほんとおかしい。

  15. 464 住人

    私は 反対を選びました。
    でも報酬に関して賛成の方が多かったのはビックリです。みんな考えてますか?一回の理事会開くのに10万ものお金が発生するんですよ‼︎

  16. 465 住民板ユーザーさん1

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  17. 466 匿名

    削除された内容が気になる…

  18. 467 住人

     ほとんど意味不明の長文でした。
     何を言いたくて書いているやらわからず(わかりにくく)あまりしっかり読んでいませんでしたが、気になるような文章ではなかったです。

     ここの住人ではないが、他のマンションでは役員をしたことがある。 

    で、はじまる駄文。
     そんな内容でした。

     わざわざ削除したら気になると思いますが、ほんとにつまらない文書でした。
      
                                 以 上

  19. 468 住民板ユーザーさん1

    報酬出す事に決まったのなら、仕方ないと思いますが、
    決まった事を公表してほしいですね。

  20. 469 匿名さん

    >>463 住民板ユーザーさん1さん
    強く同意です。
    自分が正しいと思ってるのが滲み出てる。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸