東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-14 07:57:00

勝どき五丁目再開発についてのスレ、パート2です。
勝どき五丁目再開発情報、建設予定物件情報・・・話しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86338/

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.42平米~120.55平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:住商建物

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:未定


【正式物件名が決まりましたので、スレッド名を修正及びURL追加、物件概要を追加しました。2013年9月17日管理担当】



こちらは過去スレです。
KACHIDOKI THE TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-04-27 08:35:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

KACHIDOKI THE TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 718 匿名さん

    1.5倍なら飯田橋の安い部屋が買えましたよ。
    値段なりでしょう。大崎はタンク付きトイレの部屋も今時あるそうですから。

  2. 719 匿名さん

    大崎@330からありますよ。設備仕様はほぼ月島CGPと同じような感じでした。勿論、両方のMRみてます。

  3. 720 匿名さん

    両方見たなら
    月島の安い部屋は、もっと坪単価が安かったのでは?

  4. 721 匿名さん

    大崎が坪360万、こちらが坪300万(?)では比較対象にはならないですよね。
    ちなみに内陸で勝どきと同等の価格帯ってどの辺りなのでしょう。

  5. 722 匿名さん

    富久クロスが300前半かと。低層は280とかあったかな。でも、新宿は税金40億投入されてこの値段です。

  6. 723 匿名さん

    内陸と比べるのやめましょう。埋立地物件間で比較しないと意味ないでしょ

  7. 724 匿名

    大崎は震度7が予想される地域だからヤバイよ。
    しかも地下鉄すら通っておらず、所詮は品川区
    勝どきの方が遥かにヴァリューがある。

  8. 725 匿名さん

    月島を買えば良かったのに。

  9. 726 匿名さん

    私は湾岸エリアでも中央区なら検討対象ですが、
    パークシティ大崎<勝どきという評価は、
    市場ではなかなかなされないと思います。

  10. 727 匿名

    月島は勝どき5丁目よりも海抜低いから水没リスク大。

    新島橋の西側はかなり、高いので新島橋も傾斜がきつい。

    新島橋も改修工事で綺麗になるし、傾斜を弱めるらしいけどね。

  11. 730 匿名さん

    勝どきより大崎。山手線大江戸線では比較にならない。

  12. 731 物件比較中さん

    世間の常識では逆でしょうね・・・

  13. 734 購入検討中さん

    いやー、面白いな

  14. 735 匿名さん

    三井のプライドがあるらしいですよ。大崎開発30年だそうです。

  15. 736 匿名さん

    改行の使い方や感性的な表現に共通点があり、
    同じ方が盛り上げていらっしゃるように感じました。
    私も楽しく拝見させて頂きました。

  16. 738 匿名さん

    大崎のパークシティザ・タワーのあたりは綺麗な建物が並んでいる割に、なんかごちゃごちゃした印象があります。
    月島は勝どきよりも下町テイストが強くて苦手。

    まぁ、私は住めるものなら大崎に住みたいです。

  17. 741 匿名さん

    え、勝どきって、かなり古臭い雰囲気を感じますが、人それぞれなんですね。

  18. 742 匿名さん

    勝どき(大江戸線)>大崎(山手線)なんて言ってる人いますが、
    実社会でご自分の周りにそんなこと堂々と言えますか?

  19. 743 匿名さん

    ↑どっちも買えない人が言っております。

  20. 745 匿名さん

    都心3区(中央区はいる)> 品川区(大崎<準工業地域>) が正解。つまらん議論やめましょうね笑

  21. 746 住まいに詳しい人

    >>745
    勝どきの方がいいとは思うけど、その決めつか方は何かなあ

    ここがどーいいかじゃなくて、○○区だから云々と言うのは莫迦である証拠だ
    それにここは第1種住居地域だけど、実は周りは全部準工業地域なんだよねぇ

  22. 747 匿名さん

    大崎が高く売れないと困る関係者がいっぱいいるからね。
    特に30年もかかったM不動産。

    それこそ莫迦の一つ覚えで、山手線沿線を強調。
    鶯谷だって山手線だよん。

  23. 748 匿名さん

    ここの売主の一つでもあるんじゃないの?M。

  24. 749 匿名さん

    消費税値上げに間に合わないマンションは、売れ行きわるいでしょ。

  25. 750 匿名さん

    JVだしその辺りは空気読むんじゃない?
    キャピタルやスカイズみたいにしっかり売り抜いてくると思うよ
    晴海タワーズみたいな売り方はしないはず

  26. 751 匿名さん

    ここはいくら税金投入されるんだろ

  27. 752 匿名さん

    消費税値上げの代わりにローン減税があるさ。

  28. 753 匿名さん

    3500~4500万円くらいローン組むなら、一般的には消費税8%で最大400万円(40万円×10年)のローン減税受ける方が得なのは明快です。私の場合は親子リレーローンなので相続税まで考慮すると持ち分の大半を子にした方が(相続財産が減らせるので)トータルは5%の方が節税になった。

  29. 754 物件比較中さん

    モデルルーム回ってみればわかりますよ。
    今のところ、消費税増税の影響はまったく出ていません。
    やはり住宅減税策が効いてますね。

  30. 755 匿名さん

    モデルルームの混雑具合って、実際の人気とは違ってたりするんだよね。空いてるから人気ないのかなと思ったら高倍率だったり、混んでるから人気かと思えば売れ残ったり。モデルルーム来場者のうち契約に至る割合って一般には一割と言われてるから、その割合がちょっと違うだけで結果は大違い。ちなみに完全予約制にしてるケースもあるけど、あれってわざと混雑するように見せかけることもできるよ。

    少なくとも9月に駆け込みが合ったのは事実だからその反動はあるでしょ。

  31. 756 物件比較中さん

    それがそうでもないんですよね。
    いわゆる大型タワー物件ですと、どこでもそんな感じです。
    実際に行って、他の見学者の声に耳をそばだててみるとよくわかりますよ。

  32. 757 匿名さん

    753
    所得にもよるが100%減税はされないねその計算だと。
    300万くらいかもよ。
    途中で売ったら、損よ。

  33. 758 匿名さん

    大崎を意識する人いるんだねー
    エリアの相場が坪50万円位(もっとか?)違うのに、何を比較するんだろ?

    どなたかもご指摘されてますが、山手線大江戸線では比較にもならないのでは?
    そりゃ、鶯谷よりかはマシでしょうが、、

    仮に大崎=勝どきなら、ここは坪350万円位ってこと?
    中央区、確かに都心3区ですが、そんなに自慢になるかいな??

    貶すつもりではなく、ちょっと驚いたので。

  34. 759 匿名さん

    大崎で坪350は高いだろ

  35. 760 匿名さん

    最近の物件で大崎は350くらいは普通だと思いますが。

  36. 761 匿名さん

    ここのスレって最近盛り下がってるね。みんな余り関心ないのかな。

  37. 762 匿名さん

    ↑立地が良くないので。。。

  38. 763 匿名さん

    立地が良くないですか? 私は逆に、晴海や豊洲、有明にバンバン建つと、相対的に良い立地になると思っていますが。

  39. 764 匿名さん

    タワマンがバンバン建つと供給過多。
    客は好きに選び放題。中古を含めて。
    ここの景色の悪い方角の部屋は売り難いと思いますよ。

  40. 765 物件比較中さん

    だから「どう読むか?」がキーワードになるんでしょうね。
    見方次第、価格次第で面白い物件だと思いますよ。

    私は、どちらかというとポジ寄り。

  41. 766 物件比較中さん

    失礼。
    芝浦と間違えました。

    両者比較中なもので・・・

  42. 767 匿名さん

    販売時期はもろかぶり?
    どっちも三井だけどどう売り分けるんだろ

  43. 768 匿名さん

    763
    交通の便はいいけど眺望はだめだね。

  44. 769 匿名さん

    眺望は離宮ビュー次第じゃない
    TTTビューはダメだろうね

  45. 770 匿名さん

    バンバン、タワマンが建つとお見合いは増える。
    しかしここの西なら安心。

  46. 771 匿名さん

    あんまり盛り上がってないね

  47. 773 ご近所さん

    ここも下駄履きMSとなるのかも!

  48. 774 ご近所さん

    勝どき+月島+晴海・・・供給過剰となると思ってたが
    デベは計算ずくで供給しているのでしょうね。
    需要をすべて吸収してしまう国内+海外の強力なエネルギーを感じます。


  49. 775 匿名さん

    供給はまだまだ続きますが?
    判断はまだ早いでしょ。

  50. 776 匿名さん

    とどめは晴海のオリンピック選手村

  51. 777 ビギナーさん

    >>773
    >>下駄履きMS
    それって下は住居じゃなくて店舗やオフィス、または他の用途で使われて上は普通に住居エリアという意味ですよね。
    概要見ましたけどはじめからそういう計画なんじゃないですか?

    耐震設計に力を入れる必要があるタイプみたいですけど勿論これは実施されていることだと思いますし。
    何か大きなデメリットがあるんでしょうか・・。

  52. 778 匿名

    勝どき東も下は商業施設とオヒィスとなっていたよ!

  53. 779 匿名さん

    オヒィスって何?新しい椅子?

  54. 780 匿名さん

    意外と盛り上がらないね

    増税直後はこんなもん?

  55. 781 購入検討中さん

    盛り上がりたくても、材料がない…
    ここにしようか東地区にしようか、
    非常にまよいどころ…

  56. 782 匿名さん

    東地区なんて何年先の話?

  57. 783 匿名さん

    ひょっとして、東地区じゃなくて、ドゥトゥールの勘違いじゃない?  確かに東地区はまだ先。それともまだ本気で探していないのかな?

  58. 784 匿名さん

    豊洲タワマンや勝どきビュータワーは竣工しても空室がある。
    一方、キャピタルゲートプレイスは即完売。
    この物件はどっちになるか。

  59. 785 購入検討中さん

    本気で考えてるけど、眺望イマイチ&駅ちょっと遠いここか、
    川沿い眺望&駅出口できる予定の東地区か…
    まぁ、何を取るかですね!
    来年3月のモデルルームが楽しみ!

  60. 786 匿名さん

    キャピタル、確かに販売期間は短かったが
    即完売でもなかったなあ。1LDKなどは最後まで残ってた。

  61. 787 匿名

    今の所 日本最大数はTTTだけど 勝どき東が出来ると戸数TTTを抜くらしい!

  62. 788 匿名さん

    それがどうした

  63. 789 匿名さん

    --------
    件名 (仮称)勝どき6丁目計画
    地名地番 東京都中央区勝どき6-503ほか
    住居表示 東京都中央区勝どき6-5
    主要用途 共同住宅
    工事種別 新築
    構造 鉄筋コンクリート造
    基礎 杭基礎
    階数(地上) 10
    階数(地下)
    延床面積(m2) 5950.54
    建築面積(m2) 728.15
    敷地面積(m2) 1149.17
    建築主 オリックス不動産株式会社
    建築主住所 東京都港区芝2-14-5
    設計者 株式会社安藤・間一級建築士事務所
    設計者住所 東京都港区赤坂6-1-20
    施工者 未定
    施工者住所
    着工 2013/12/16
    完成 2015/03/31
    備考 共同住宅

  64. 790 匿名さん

    着工から1年4ヵ月で完成?

  65. 791 匿名さん

    地上10階建て?

  66. 792 物件比較中さん

    バスで銀座かあ。私からすると夢のような生活が送れるってことですねココなら。
    タワーマンション住まいも初めてということになります。
    バスで行ける距離っていうことはタワーの上のほうに住めば行き先なんてほとんどが視界に入るぐらい近くて気分いいだろうなあと今から想像してしまいます。

    東京駅の昔ながらのあの姿も窓から見えるぐらいでしょうか。

  67. 793 購入検討中さん

    勝どき住人ですが、
    バスじゃなくても歩いて銀座行けますよ^ ^
    健康的な感じで!
    東京駅は見えるんですかねー?
    勝どきは本当に住みやすい!

  68. 794 匿名さん

    築地に住んでるけど近いと意外と行かないものです。一番使うのはコンビニやチェーン店の銀座店とかにだよ。

  69. 795 匿名

    裏道使えば 数寄屋橋まで10分掛からないよ。晴海通り車道走ればもっと掛からない!

  70. 796 物件比較中さん

    ここの敷地北西にあるクレストシティは18階建てくらいですか?
    こちらのビューが気になっているのですが上記の物件や
    その隣の敷地が広めなので何階以上なら眺望が抜けるのか考えています。

    先月まで月島のタワーを検討していたのですが
    同じく北西の物件で2回抽選に外れたものです。
    あちらは既存のタワーが隣接していたので34F以上でないと
    眺望が確保できませんでした。

  71. 797 匿名さん

    タワーパーキングみたいなので、おそらくクレストレジデンス側の階高までは部屋が無いと思いますよ。

  72. 798 購入検討中さん

    詳しいパンフレット届きましたね!
    共用施設はかなり充実してるかんじ。
    間取りもいろいろありそうだし、
    あとは値段ですねー!

  73. 799 匿名

    TTTより値段は高いのか??

  74. 800 物件比較中さん

    私も資料見ました。

    わかってて当たり前なんだけど間取り見て改めて、
    スターの根元の部屋はプライバシー性が低いね。。。

    単身なんで風呂上がりにパンイチでリビングウロついたり
    バルコニーでコーヒー飲んだりしてるんだが
    資料に入ってた58平米の部屋だとそれはできんな(汗

  75. 801 匿名さん

    スターの根本じゃなくてもそれはNGかと。。

  76. 802 購入検討中さん

    800さん

    縦型ブラインドのダブルタイプなら丸見えにならずに雰囲気良くなるかと。
    今の住まいもタワーで最初は気になりましたが、意外に見えないし視界に入らないです。特にタワーだと部屋数が多いのでブラインド越しの斜め対面の部屋の明かりが様々で綺麗なツリーみたいです。

    こればっかりは人それぞれですが。

  77. 803 購入検討中さん

    資料に入っていた間取りは代表的な間取りで他にも選択肢はどのくらいあるんでしょうかね?

    鹿島のタワーはデザイン・内装共に好きなので価格と相談ですが魅力的です。

  78. 804 購入検討中さん

    ここは、内廊下ですか?
    外廊下ですか?

  79. 805 匿名さん

    799さん、TTTより値段は高いのか??

    TTTは確か平均で@200万円/坪くらいでした。今どきそれは無理では?

  80. 806 匿名

    同じ地域に建つのに値段が高いんですね〜!?
    勝どき東は駅から地下で繋ぐらしいから もっと高いんですかね〜!?

  81. 807 購入検討中さん

    時代が違うし、オリンピック来るし…

  82. 808 匿名さん

    ここは内廊下だし時代も違うのでTTTより部屋の仕様も高いでしょうね。
    TTTでも売り出し当初は安かったけど、今は中古でも坪300万前後しますよ。
    価格を知りたければTTTの中古+αくらいを想定すればいいのでは?

  83. 809 匿名さん

    TTTが売り出し当初に安かった理由の一つは清掃工場の存在。
    時代は変わっても清掃工場はそのまま。

  84. 810 匿名さん

    公式サイトに共用部の詳細と新しい間取りが出てますね!
    http://www.kachidoki1420.com/

  85. 811 匿名さん

    角部屋駄目だね。
    2枚4枚はだめでしょう。
    せめて3枚3枚
    出来れば2枚2枚2枚
    ピッチも狭そうだけど。

    他は角になっていない角部屋もある。

    なんじゃそれ。

  86. 812 匿名さん

    間取りを見ると、貯湯槽室なるものが各住戸にある。なんで?他のマンションにある?

  87. 813 匿名さん

    オール電化ってことですね。
    新しいタワマンではガスが主流なので、珍しいですね。

  88. 814 匿名さん

    え!? 最新の湾岸タワマンのほとんどはオール電化ですよ?

  89. 815 匿名さん

    そんなことないでしょ。
    マンションも戸建もガス併用が震災後は多いですよ。
    レンジはIHかガスか選択のところも増えました。

  90. 816 匿名さん

    室内にある貯湯槽室は普通、床面積に含まれてしまうので要注意。
    メーターボックス内に貯湯槽を設置する場合は、床面積に含まれないのですがね。

    それと、貯湯槽は10年程度で取り換えになるため、室内設置のほうが
    取り換え工事が面倒になります。

    一番最新の湾岸タワー、月島駅直結はガス併用です。

  91. 817 匿名さん

    23区全体の新築タワーマンションでもオール電化は新豊洲と東雲の2件のみ。
    まさに時代と逆行

  92. by 管理担当

スムログに「勝どきザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億円

2LDK

64.64平米~64.73平米

総戸数 140戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

5,690万円~1億4,690万円

1LDK~3LDK

34.10平米~72.48平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸