横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ新川崎東 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 新川崎駅
  8. パークホームズ新川崎東 【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2014-10-22 19:31:14

「パークホームズ新川崎東」契約者専用掲示板です。

入居予定の方々、いろいろ情報交換しましょう。

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2012-04-08 00:31:03

スポンサードリンク

MJR新川崎
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ新川崎東口コミ掲示板・評判

  1. 147 匿名

    エントランスは落ち着いた雰囲気で良い感じですね。
    内覧会まで見に行けないので写真をありがとうございました。部屋の仕上がりも楽しみです。
    ところで皆さんはお部屋チェックしてくれる専門家に依頼しますか?
    三井だから大丈夫かなと思ってわが家は頼まなかったのですが、マンションを買うのは初めてなので普通はどうなんでしょうか。

  2. 148 匿名

    夏は西日6時まで当たりますね。複層ガラスは遮熱効果ありますか。リビングのエアコンを購入する予定で、200Vのものにするか、悩んでいます。詳しい方情報をお願いします。

  3. 149 内覧前さん

    同じ機種で100V機と200V機ならば、冷暖房性能(冷え方や暖め方)は同じですが、
    電圧が高い方が電力効率が良いので200V機の方が電気料金的に若干お得になります。

    ただし、エアコンの選択は電圧よりも適用畳数(=能力)が重要です。
    電圧は適用畳数から自ずと決まってきます。
    無駄に広めの畳数向けの物は定常的に電気代が掛りますし、逆に能力が低いと
    冷えないため常時フル運転になるため結局電気代が掛るということになります。

    選択例を挙げますと、リビング・ダイニングが13畳、キッチンが2畳であれば
    合計15畳となります。このクラスですと430kW(14畳用)か5.6kW(18畳用)を
    選択肢に考えれば良いと思います。今回の場合、西日やキッチンの発熱等を
    考慮して能力に余裕がある5.6kW(18畳用)が良いと思います。一つ上の
    6.3kW(20畳用)を進める方もいるかと思いますが、能力が高い分電気代が
    高くなりますので、特に日中使用時間が長いお部屋へは無駄に大きいクラスの
    エアコンはお勧めしません。

  4. 150 内覧前さん

    No.149です。
    本マンションはLow-Eガラスですので遮熱効果が期待できます。
    (単純複層ガラスは断熱効果はあっても遮熱効果はありません。)
    それでも西日の当たる部屋が暑いことに変わりはありませんので、
    エアコン選びは適用畳数に若干余裕を持たせる事をお勧めします。
    100Vと200Vの選択はあくまで同一機種に両方のラインアップが
    ある場合のみ200V機を選べば良いです。
    (200V機を選んだからといって100V機と冷え方に違いはありません。)

  5. 151 内覧前さん

    No.149です。
    誤記がありましたので訂正します。
     (誤)...430kW(14畳用)か5.6kW(18畳用)を...
     (正)...4.3kW(14畳用)か5.6kW(18畳用)を...

  6. 152 匿名

    いよいよ内覧会ですね。暑い中短時間で部屋をチェックするのは大変かな心配しています。内覧会は初めてですから。
    一番見なければならないところ何でしょう。あとなにか測る道具持っていく必要がありますか。皆さんどうなさいますか。

  7. 153 内覧前さん

    二時間程度の内覧会ではとても全部見切れ無いので内覧会後の空き時間を再チェックの
    時間に充てる予定です。
    寸法は、大型家具や家電の同線(廊下幅や局室ドアの間口)、冷蔵庫設置場所、
    洗濯機設置場所、カーテンサイズの確認が必要かと思います。カーテンやさんに
    行くとカーテン測定用のメジャーを無償でくれるので持っておくと便利ですよ。

    持ち物は、3m以上のメジャー、指摘箇所をマーキングする付箋やカラフルな
    マスキングテープ、カメラ、平面図(パンフレット)は最低限必要です。
    さらに懐中電灯や手鏡、カーテン採寸用のメジャーがあると便利です。

  8. 154 内覧前さん

    >144さん
    大塚家具って高いイメージがありませんか?
    カーテンは、気にいったテキスタイルがあったので、オーダーにする予定です‼

    迷うのは、ベッドですね。
    ダブルクッションか収納つきか(>_<)
    迷ってますね。

    内覧会当日は、暑そうですね。

  9. 155 匿名

    >>154さん
    大塚家具は高かったですね。他と比べて分かりました。
    でもベッドは魅力的なので検討中です。
    キングスダウンとかシモンズは寝心地抜群とか、欲しいなぁと思っています。
    家具だけでも予算オーバーしてしまいそう。

    早い方は明日から内覧会ですね。ご感想聞かせて下さい。
    上の方が書いて下さった内覧会グッズが参考になりました。
    揃えて持参します。

  10. 156 内覧前さん

    内覧会で何をチェックすれば良いのか不安な方は、下記リンクのような
    チェックシートを参考にされると良いと思います。
    http://d.hatena.ne.jp/flats/20111113
    これでも難しいと言う方は、まずは壁、床、天井、建具の傷を
    中心に行ってください。内覧会同行業者さんがチェックするような
    明らかな不良は入居後でも受け付けてくれる可能性が高いですが、
    傷だけは入居後に指摘してもほとんど受け入れてもらえませんので。

  11. 157 内覧前さん

    可能な限り共用部分も皆様の視点で確認された方がよいかと思いますよ。
    おそらくチェックが疎かになりがちですし、逆に後々になっての共用部分の修繕はいろいろ大変かと思います。
    皆さんで事前に自分に関係する共用部分チェックして、不具合がある場合はマンション全世帯分をしっかり修繕してもらえると良いのかなと思います。

  12. 158 内覧前さん

    カーテンについてです。

    防炎カーテンになりますと言われましたが、調べてみたところ11階以上(31m以上)が消防法定められています。

    ここ10階建てですよね?

    防炎カーテンにされますか?

    詳しい方がいたら教えてください。

  13. 159 匿名

    暑い日が続きましたが内覧会に行かれた方、いかがでしたか?
    ココは絶対見たほうがいいというチェックポイントはありましたでしょうか?


    カーテンは耐火性のあるもので作る予定です。そのほうが少しでも安心かなと思いまして。

  14. 160 匿名

    あくまで個人的な感想で皆様自信で納得するまで見ていただくのが前提ですが、、、
    指摘箇所はそれなりにあったものの比較的きれいに作られていたのかなという感想です。

    垂直、水平、汚れ、キズあたりはそれほど問題なかったです。死角箇所も綺麗に作られていました。
    稼動(窓、ドア、引き出し、棚板、、等々)する(可能な)ものについてはよく見られた方がよいかと思います。
    引き出しのひっかかりとかは少なからずありました。

    普通の生活感覚で「これって普通ですか?」とか「なんか気になります」とか言えば見てくれますよ。
    あと、施工会社や現場の職人さんは、なんとか修正なしの方向に説得してきがちなので、
    納得いかなければ勇気を持って直すようにハッキリと言った方がよいと思います。

    とにかく暑いので熱中症には気をつけてくださいね。

  15. 161 匿名

    窓は防音の高いものを使い、かなり静かだと話を聞いたのですが、この面はどうですか。

  16. 162 匿名

    部屋のサッシ性能にもよると思いますが、わたしの部屋は窓を閉めればほとんど音は気にならなかったです。
    窓を開けるとこちらも部屋の位置にもよるとは思いますが、だいぶうるさかったですね。
    逆に、玄関側はとても静かです。

  17. 163 匿名

    内覧会に行って来ました。
    指摘箇所がほとんどなく仕上がりが良くて安心しました。
    日当たりも思いの外良くてカーテンや床がやけないかちょっと贅沢な心配をしています。

    引っ越しは10月の半ばまでに申し込みされている人が多いそうですね。

  18. 164 匿名

    昼間は窓を開けても車の音気にならない程度、夜は府中街道交通量は多いでしょうか。
    夏は簾を付けたほうがいいと思う。最近いいものありますか。

  19. 165 匿名

    まだエアコンも入ってないので窓は開け放しで内覧会しました。オプションで付けた方は涼しいお部屋で内覧会を出来たんでしょうか。
    感想ですが、南西向きなので日当たりが良かったですね。お天気のいい夏は暑いけれど冬は暖かそうです。
    車の音は自分の部屋からは気になりませんでした。
    玄関側の2部屋はとても静かですね。

    ところで皆さまのお宅にベランダのタイルをオプションで付けた方いらっしゃいますか?
    モデルルームではリビングの床材と似た色のタイルが敷いてありましたよね。
    なんだか無いとリビングが狭く感じてしまい、いまからオーダーしようか自分で敷こうか考えています。

  20. 166 入居予定さん

    リビンクは以外と狭い感じがしますよね。
    うちも一体感が出るようにベランダにタイルを敷く予定です。
    そこまで手間もかからなそうですし、金額的にもだいぶ変わるので
    自分でやろうと思っています。

    リビングの家具の配置も難しくて悩んでいます…。
    ソファを壁側に置くか、ベランダ側に配置するか、皆様はどのようにする予定ですか?

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸