横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ新川崎東 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 新川崎駅
  8. パークホームズ新川崎東 【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2014-10-22 19:31:14

「パークホームズ新川崎東」契約者専用掲示板です。

入居予定の方々、いろいろ情報交換しましょう。

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2012-04-08 00:31:03

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ新川崎東口コミ掲示板・評判

  1. 61 契約済みさん

    明らかな欠陥で無い限り仕様変更は無いでしょう。
    たとえ少々の欠陥でも業者が構造的かつ法的に問題無いと判断すればそのままです。
    特に今回の場合、柵であることは事前に説明を受けて納得して契約しているわけで、業者には何の落ち度も無いと考えられます。
    落ち度があったとすれば、契約前に柵の現物を見せて説明をしていなかったことぐらいです。

  2. 62 匿名さん


    モデルルームの模型とも、パンフレットのイラストとも形は違いが
    ないように思います。
    色は模型やイラストでは茶色だったのに対し、実物はシルバーに見えますので
    その点は異なっているような気がします。

  3. 63 匿名

    モデルルームに実物らしきものがありましたよ。玄関の横の方においてあり、確か茶色の柵で縦の側面に木目調のシールっぽい感じだったと思います。営業の方から柵はこれですって説明を受けました。

  4. 64 匿名

    まさか格子の事位って思ったのでしょうか?外側から見上げて格子の部分だけ見ると賃貸?って思ってしまいます。

  5. 65 匿名

    格子が話題になっているのでご近所のマンションを気をつけて見てみたところ
    格子とガラスのマンションはまだ見当たらなかったのですが、数年前の造りで格子とコンクリートのベランダはいくつかありました。
    どなたかのお話しで、流行遅れにならないためだといういう工夫がされていて、尚且つコンクリートは重そうなので柵の部屋をまぜたのかと改めて勉強になりました。
    格子のところのお部屋にはラティスを置いたり日よけシートのようなものを付けて皆さん何かしら工夫されている様子でした。

  6. 66 匿名

    コンクリートが重いなんて関係無い思いますが?周りの安いマンション(グランシリーズやゴクレ)と比べて1000万違うのに同じ仕様ぢゃ損した気分です

  7. 67 匿名

    ん~、でも川崎大師のパークホームズや元住吉のプラウドはここ以上に柵を多用してますし。
    安いマンションと同じようにグレードを下げられたということはないでしょう。
    デザインが気に入らなかったというのは残念なことですが。

  8. 68 契約済みさん

    皆さん言いたい放題ですね。

    ガラスと柵が併用して使われているのは単にデザインですって。
    全室ガラスだとそれこそ中小デベロッパーの今時のマンションと見た目が変わらないので平凡すぎて魅力に欠けると思います。
    はるかに高額な広尾ガーデンフォレストも柵ですよ。(柵のデザインが全然違いますが。)そんなに柵が嫌ですか。

    マンションで1000万円の差は基本的に同クラスです。使っている部材なんてそれほど大きく変わりません。
    土地代、支持杭、ブランドネーム(デベロッパーの人件費含む)、施工管理費、細部の造り込み等、目に見えない部分の差が大きいです。それこそここより安い物件でもディスポーザーや非接触電子キー等を使っている物件は沢山あります。価格が高いからといって、全てが上なんてことは無いです。

    賃貸イコール柵ってそれは偏見ではないですか。柵は高級物件でも低価格物件でも何処でも使われいます。少なくともここのマンションで使われている柵は一本一本きちんと仕上げられており、それほど安物では無い様に見えます。

    この掲示板で嫌だ嫌だと駄々をこねても何の解決にもならないと思います。
    嫌な方はNo.65さんのように解決策を提案してはいかがですか?

    ちなみにモデルルームで柵の現物で説明を受けた覚えは無いです。

  9. 69 契約済みさん

    モデルルームでは営業さんにこのマンションはかなり凝ったデザインだと自慢されました。
    エントランス側からも緑道側からもどちらから見てもおもてに見えるんですよ、素敵でしょう。
    だからパンフレットも逆さまにしてどちらも前なんですよ、といった感じでデザインを絶賛していたのを覚えています。
    確かに普通のマンションは裏は裏に見えますからね。
    デザイン重視でプライバシー配慮に欠けている点もあるかもしれませんが、そこは工夫して住みよくしてみませんか。

  10. 70 匿名さん

    ブル色のガラス部分はお洒落を感じますが、格子とタイルの色は暗くて、全体は安ぽく見えるかもしれないね。。
    緑道側とバルコニーの格子、形と色も違うような気がします。見に行かれた方いますか。

  11. 71 匿名

    すみません、ちょっと間抜けな質問なんですがお分かりになる方、教えて下さい。
    先日、少々気が早いのですが家具を数点購入しました。
    ベッドは室内で組み立ててくれるそうなのでよかったのですが、問題はリビングのドアだと買ってから気付きました。
    リビングのドアは開いた状態で何センチの開口があるのでしょうか。
    リビングドア経由の家具は解体組み立てが出来るものでないと大型のものは通過出来ないですよね。

  12. 72 契約済みさん

    ガラスバルコニーは今や当たり前過ぎてUNIQLOみたい。ガラスバルコニーならゴクレでも大京でも当たり前のように使っていますから。
    その点このマンションは明るすぎず暗すぎず落ち着いた色のタイルとガラスバルコニーと縦格子のバルコニーが絶妙に配置されていて綺麗なマンションデザインで好きです。さすがメジャーセブンの物件は違いますって感じ。このデザインは売れ残りを多発するデベロッパーには真似出来ないでしょう。

  13. 73 契約済みさん

    あらら、大型家具は引っ越し後に搬入経路を確認してから買うのがセオリーですよ。
    一般的な片開きドアの幅は内寸で800mmぐらいですね。
    本マンションも平面図から推測するに、おおよそ800mmぐらいだと思われます。
    三井さんに問い合わせれば正確な寸法を教えてもらえるのではないでしょうか。
    リビングドア幅が厳しいということは、エレベーターも大丈夫ですかね。

  14. 74 匿名

    >>73さん
    ありがとうございました。

    家具店に半年間お取り置きOKと言われ、ちょっと迂闊でした。明日キャンセルします。

    そうなると冷蔵庫もよく計ってから買わないといけませんね。

  15. 75 契約済みさん

    冷蔵庫はマンションサイズ(600mm角前後)というカテゴリーがあるぐらいですので、設置場所と搬入経路は事前確認が必要ですね。
    洗濯機のサイズも気にされた方がよろしいかと思います。最近のドラム式洗濯機は膨らみが大きいので足が防水パンのサイズに収まっても、搬入経路の間口が狭くて入らないなんて事もあります。
    いずれにしても内覧会の際に実際に寸法を確認されてから手配した方が無難ですよ。

  16. 76 契約済みさん

    プライバシー配慮の工夫ってどのようなことができますかね。
    バルコニー目隠しシートなんて物もありますが、あれは外観を損ねるので個人的には避けたいです。それでもプライバシーの対策はなんとかしたいですね。

    改めてマンションの平面図を見たのですが、廊下側はかなり格子が使われていて、特に一階は全て格子なのですね。このマンションは前後とも市道で一般の方の通行があるため、外部からマンション内の人や設備が丸見えになるのはかなり抵抗があります。

  17. 77 契約済みさん

    我が家も外からよく見えそうな部屋を購入しました(笑)。
    下層階なので見ようによってはベランダ側は丸見えです。
    基本中のことですが、まずはカーテンから工夫していこうと思っています。
    今はレースでも透けない素材や、ブラインドも角度が平行でなくくの字のようになっていて室内は明るく、外から見えないなど工夫が施されたものがあります。
    カーテンにこんな種類があるとは知らなかったほどですね。
    玄関側は面格子がついているので中を覗かれることはないでしょう。
    玄関の出入りを見られるというのは私はあまり気になりませんが、小さいお子さんがいらっしゃるご家庭はご心配なのでしょうか。

  18. 78 契約済みさん

    玄関の出入りがマンション外部から見えるということは、在宅かどうか誰がどの部屋に住んでいるのか等々あらゆる情報を部外者(不審者、泥棒、ストーカー等々)に容易に与えてしまうことになりますね。

  19. 79 匿名

    建物周りの防犯もあまそうですね。交番が目の前にあっても警察官が居ない方が多いので役に立たないし。

  20. 80 匿名

    前後も道路なので、やはり防犯の面しっかり対応して欲しいですね。監視カメラを増やすことどうか。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸