横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【39】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-05-19 03:51:22
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート39です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2012-04-07 21:38:17

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武蔵小杉地区の今後について・・・【39】

  1. 888 匿名さん

    小杉自体がいらない。

  2. 891 匿名さん

    武蔵小杉って自由が丘、代官山、表参道、横浜、六本木、東京駅など直行で20分以内。
    しかも東横線の直結開発。
    何だか武蔵小杉を中心にいろんな文化圏が取り巻きのように配置されて武蔵小杉を育んでいるみたい。
    将来どれだけのびるか恐ろしいです。
    鎌倉へも30分で行きますね。

    自前のお店が少ないと批判有りますが若い中核セレブのサラリーマンはいくらでも増えますので、武蔵小杉は今後儲かると言うことで今後は出店ラッシュが始まるでしょう。

  3. 894 匿名さん

    私は従来の不動産業界の常識と全く違う武蔵小杉型開発モデルと言う新しいコンセプトが確立されると思います。
    ある程度裕福な家庭で育った都会人はあまり車や家に対する物欲って薄いじゃないですか。
    だからやはり便利で楽な生活って、かなりの重要なポイント。
    それにDINKS多くなるので日常の買い物が足元にあるって重要。
    そんな物件が東横線の中心地に2万戸単位で出来るって、ひとつの地方都市、しかもかなりの高額、高学歴層が半径500m
    県内に集中するって凄いことです。
    豊洲なんかもあるけど、湾岸じゃなく従来のセレブ路線の真ん中に出来るのが凄い。

  4. 895 匿名

    マンションとしての価値は高くなるかどうかはわからんが商業施設に関しては期待はできないよ。
    今はどこのテナントも新宿や渋谷のようなターミナルに集約する方向。
    なにもないとこで住宅地よりにできる商業施設なんてたかが知れてる。
    渋谷と横浜、新宿と東戸塚、立川と川崎に挟まれてる環境で商業施設が充実は無理。

    京王線の調布駅のような位置付けになってくよ。

  5. 896 匿名さん

    889,890
    パトロールご苦労様。
    大変だな、あんたら。

  6. 897 匿名さん

    商業施設が横浜自由が丘みたいに他から客が来るようなものになるとは思いません。
    南武線東横線、将来入ってくる相鉄線沿線の住民が武蔵小杉凄く便利でいいわよという感じでしょう。
    要は常時日常使いの人が集まる場所ですね。
    ステキ、とかかっこいいとかで人が来るのではなくあくまでも合理性で人が集まる。
    そんな街が最高です。
    これって一番都会的で時代の最先端だと思います。

  7. 898 匿名さん

    でも、そんなんじゃないじゃん。
    単なる殺風景なタワマンしかないじゃん。
    あ、後はアリオだっけ?(笑)

  8. 899 匿名さん

    日常使いのお店屋ちょっとしゃれたお店はほっといても住民相手にどんどん出来ます。
    それだけで十分です、土日になるとゾロゾロと田舎のお姉ちゃん達が集まる、自由が丘や二子玉みたいな街にだけはなって欲しくないですね。

    行きたいときに気分にあわせてどこでも行ける自分のところは日常便利そこそこで十分。
    そんな都会的考えの人が集まるのが武蔵小杉だと思います。

  9. 900 匿名さん

    つまりは外部から人が行きたくなるような街ではないじゃん。
    挙句が、武蔵小杉で手に入らないものは他に行かなきゃなんでしょ?

  10. 902 匿名さん

    900さんへ
    そうです、その通りです。
    ある程度裕福な育ちの方々はそんなもんですよ。

  11. 904 匿名さん

    >知的で本来裕福な家庭の育ちが多いと思われる武蔵小杉の住民やここを評価する人は

    何だこれ?
    そんな大した場所じゃないよ。

  12. 905 匿名さん

    >知的で本来裕福な家庭の育ちが多いと思われる武蔵小杉の住民

    そういう人は他地域やその住民を蔑視するようなことは言わないんもんだよ。バカだねぇ…

  13. 906 匿名

    真逆だよね。このへんは川崎市民が買ってんだから成金や地方出身者ばっかでしょうに。

  14. 907 匿名さん

    金持ちは電車より車での移動利便重視だろ。

  15. 908 匿名さん

    >自由が丘や二子玉みたいな街にだけはなって欲しくないですね。
    間違いなくならないから大丈夫です。
    高島屋も来ません。
    東急百貨店も来ません。
    ブランドブティックも来ません。
    ミシュランに選ばれるようなレストランも来ません。
    それが武蔵小杉です。

  16. 909 匿名さん

    >日常使いのお店屋ちょっとしゃれたお店はほっといても住民相手にどんどん出来ます。
    仮に1万人の住民が月に2回利用したとして年間24万人。
    その客単価が3,000円とすれば7億2000万円
    そこに50店舗あったとすると年間1500万円弱の売上
    この程度の売上で進出してこようとする店なんてしれてます。
    地元以外から人を呼び込めないような立地ではまともなビジネスは成り立たないんですよ。

  17. 910 匿名さん

    それがわからないから、武蔵小杉なんだよ。
    スモールシティにもならないことが全くわかってない。
    だから、903みたいな考え方になるんだよ。

  18. 911 匿名さん

    >>900
    >つまりは外部から人が行きたくなるような街ではないじゃん。
    >挙句が、武蔵小杉で手に入らないものは他に行かなきゃなんでしょ?

    良いこと言うねー。
    小杉再開発は外部の為の再開発ではなく小杉の中に住んでいる住民向けの計画なのです。
    対外的アピールなんてどうでもいい。
    ブランドなんかもどうでもいい。
    小杉に住んでいる人だけが便利な街になればいいのです。

    だから他と比較しても何の意味もないのです。
    どんな街でも手に入らない物はあるものです。
    そんな時はどこかに移動して買うのが普通ですよね。

    もっと凄いネガコメントお待ちしております。

  19. 912 匿名さん

    さらに電車利便に関してもそうです。
    小杉を経由・通過する人にとってはどうでも良い話。
    小杉に住むから利便を教授できるわけであって他の街に住んでいたらわからないでしょう。
    だから南武線横須賀線の乗換えが大変でも小杉に住んでいる人にとっては関係ない話なのです。

    世の中、小杉を中心に線路を引いてくれるから小杉に住むと天国です。

  20. 913 匿名さん

    >>907
    金持ってるけれど電車も乗る。
    もちろん車も乗ります。

  21. 914 匿名さん

    >>907
    >金持ちは電車より車での移動利便重視だろ。

    金持ちだなんて縁のない言葉を使わない方がいいよ。
    だって貴方は電車ばかりの生活なのだから。

  22. 915 匿名さん

    スーパーがあれば良い
    外食はファミレスさえあれば良い
    マックやドトールがあれば十分

    つまりどこにでもある何の変わりばえもしない普通の町で良いって事ですね。
    これなら間違いなく住民以外は誰も目もくれないだろうね。

  23. 916 匿名さん

    911
    つまり、ダメってことじゃん。
    ネガとかしょっちゅう書いてるけど、ネガも何もないよ。
    少しは学習しないと、武蔵小杉になるよ。

  24. 917 匿名さん

    >ブランドなんかもどうでもいい。
    ブランド出店を望んでも、こないんだからだからしょうがないよね。

  25. 918 匿名さん

    >911
    タワマンたくさん建てて外部の人間たくさん呼ぼうとしてるんだから
    >小杉再開発は外部の為の再開発ではなく小杉の中に住んでいる住民向けの計画なのです。
    これは違うでしょ。
    対外的アピール出来る物が無いんじゃ住もうとも思わない。

  26. 919 匿名さん

    >>918
    いやいや、外部から武蔵小杉に住む人を求めては居るが住む以外の来訪者を求めてはいないということ。
    だからインパクトのある商業施設等は不要ということ。
    日常使いの便利な店があれば住んでいる人目線では充分なんですよ。

    間違いなく言える事は貴方にアピールする必要はまったくないってこと。

  27. 920 匿名さん

    >919
    それじゃわざわざ神奈川県川崎市の武蔵小杉に住もうという動機に全く繋がらないでしょ?
    日常使いの店なんか何処の街にでもあるんだから。

  28. 921 匿名さん

    なるほど
    ヨーカドー、丸井、ノクティ、OKストアと揃っている溝の口みたいな感じが小杉の方々の理想ってことね。
    これに電車の利便性が加わったから最高ということか。

  29. 922 匿名

    武蔵小杉はスーパーしかない街よりは便利だけど商業施設が充実してる街よりは買い物に関しては不十分でこの街だけで買い物を済ませるのは難しい場所。外食も同じ。
    電車は主要駅に一本で行けるから便利。ただ通勤時間帯はかなり混雑してるので快適というわけではなく、毎日同じ場所に通勤する人にはもっといい場所があるかもしれない。

    接待や直行直帰があたりまえの営業マンにとっていい場所じゃないかな。

  30. 923 匿名さん

    溝の口は、商業施設は充実してるけど、電車利便性は不便過ぎるでしょ。
    田園都市線なんか田舎しか通っていない。
    全く魅力ありません。
    どこに行くにでも電車一本でいける武蔵小杉はやはり最高です。

  31. 924 匿名さん

    ここで投稿する新住民は自称お金持ちが多いようだけど、実際の小杉タワマン住民はローンでかつかつ。

    購買力が無いからアリオになるわけだ。

    タワマン住民が見下すみすぼらしい周辺一戸建ての旧住民の方が、余程購買力あるからね。

  32. 925 匿名さん

    タワマン住民は、周辺のみずぼらしい一戸建て住民と年収が雲泥に違います。
    住宅ローンなんかあっという間に返済ですよ。
    ちなみにうちは10年で返済です。

    近い将来、真に購買力を持つのがタワマン住民であることは揺るぎのない事実となるでしょう。
    そういった意味でも、武蔵小杉駅ビルには、高級ブランド店が進出してもおかしくないと思います。
    なんと言ってもセレブ路線の中核駅ですから、当然ですね。

  33. 926 匿名さん

    東横線がセレブ路線だと思ってるあたり庶民だねぇ。

  34. 927 匿名

    ネガ涙目だね。

  35. 928 匿名さん

    バカみたいだな、その書き込み。

  36. 929 匿名

    武蔵小杉の南部開発区域行きかう人って本当に人種が違うみたいに皆様セレブ調ですね。
    ずいぶん武蔵小杉も変わりましたね。

  37. 930 匿名

    926
    ではどこがセレブ路線なの?
    まさか田園都市線なんて言わないでくださいね。

  38. 931 匿名さん

    周辺住民を堂々と貧民呼ばわりするなんて、
    このエリアのマンション住民全体の品性に関するネガ以外の何者でもない。

    本当に分かってないのか、成りすましなのかどっちだ?

  39. 932 匿名さん

    セレブ路線なんて存在しないよ。セレブな電車なんて乗らない。

  40. 933 匿名さん

    >溝の口は、商業施設は充実してるけど、電車利便性は不便過ぎるでしょ
    はー、なるほど
    小杉は商業施設では溝の口にすら負けているけど
    電車利便性だけは負けないということか
    そうかもね

  41. 934 匿名

    ネガの皆さんはタワマンって立地がすべてって言う事理解してないみたい。
    立地が良くないと良いタワマンってあり得ない。
    駅から7分も8分もかかるようなどっかのタワマンって本来タワマン建てる意味ない。

    利便性の良い駅のごく周辺1-2分以内にあるタワマンじゃないと意味ない。

    素敵なお店があるとかないとかは2の次です。

  42. 935 匿名さん

    綱島街道拡幅延期ですか。環境アセスメントの基準クリアは絶望的でしょうな。

  43. 936 匿名さん

    >934 やっぱり武蔵小杉ではセントスクエアがNo.1ですね。

  44. 937 匿名

    タワマンに住むって言う事は一流ホテルのスイートルームに住むようなものですから、雨に濡れないで都心のどこでもすぐ行ける感じ。
    それに食事もすぐ下のスーパーで買えるとか、プールもジムもついてる、展望喫茶室などもお酒飲みながら楽しめるとかないとだめ。

    武蔵小杉パークはこれらの条件がすべてそろってる。

    二子ライズなんて駅に行くまで雨にずぶ濡れじゃ郊外の一軒家住んだ方がいいんじゃない。

  45. 938 匿名

    セントスクエアってどこですか?
    新川崎ですか?

  46. 939 匿名さん

    そういえば溝の口には駅からバスに乗る悲惨なタワーがなかったっけ?

  47. 940 匿名さん

    >937 ライズの住民板荒らしてるパークのおばさんでしょ?一部で話題になってるよ。

  48. 941 匿名さん

    >二子ライズなんて駅に行くまで雨にずぶ濡れじゃ郊外の一軒家住んだ方がいいんじゃない。

    これはどういう理屈なんでしょうか?そしてなぜライズ??

  49. 942 匿名さん

    なぜかちょいちょいライズ批判する人がいるね。最初は買えなくてがっかりしてる人かと思ったけどずっと言ってるし、あのへんの戸建に住んでて日陰になった家の人だったりして。

  50. 943 匿名

    そもそも武蔵って単語が古い感じ、洗練されてない感じ。変えたいな。

  51. 944 匿名さん

    そんなあなたにムサコ♪

  52. 945 匿名さん

    >>937
    タワマンに住むって言う事は一流ホテルのスイートルームに住むようなものですから
    そんなスイートルームに住んでいながら、食材はどこにでもあるスーパーで購入?
    外食はすぐ下のフードコートで?
    なんだかなぁ。

  53. 946 匿名さん

    2014年頃固定資産税倍額のタイミングで売っぱらおうと思ってたのに、綱島街道工事延期とは。
    アリオにも影響するだろうこれ。

  54. 947 匿名さん

    それよりも2014年までに大地震がこないといいけどね。最近また地震多いよね。

  55. 948 匿名さん

    固定資産税って倍額になるのですか?
    タワマン住民も一戸建て住民もですか?

  56. 950 匿名さん

    948
    あなたはすでにマンションかなにかを買われたんですか?
    大丈夫ですか?
    税金やらの仕組みは正しく学んだ方が良いし、常識ですよ?

  57. 951 匿名

    一戸建の場合は建物の減価償却が早いから土地の広さによりけり。

  58. 952 匿名さん

    とりあえずライズの話はライズの方でやってくれない?

  59. 954 匿名さん

    別に誰が居てもいいんだけど小杉の話をしてね。

  60. 955 匿名さん

    >949 よく分からんが、ライズはこの辺じゃないけど。何か恨みでもあるんですか?

  61. 956 匿名さん

    タマタマンて何?

  62. 960 匿名さん

    950

    2009年にマンション購入されたと
    言うことですね。

    グクったらわかりました。
    ヒントありがとうございました。

  63. 963 匿名さん

    >>962
    今は延期ショックでそれ所じゃないと思う
    最悪、アリオも白紙になる可能性があるからね

  64. 964 匿名さん

    >>963
    貴方は素人だね。
    アリオの中止は絶対にありえない。

  65. 965 匿名

    アリオ中止はさすがにない。ただテナント誘致には影響するでしょうね。

  66. 966 匿名さん

    アリオ(笑)

  67. 967 匿名さん

    鹿島田の再開発のドタバタ劇を思い出す・・・。
    ここが横浜だったらよかったのにね。

  68. 968 匿名さん

    このスレの断言は信憑性が低いということが証明済み。

  69. 969 匿名さん

    ほぼイトーヨーカドーの建て替えで終わる可能性が?

  70. 971 匿名さん

    片側一車線じゃ交通量の環境評価基準達成無理でしょ。延期白紙って言ってる人のほうが正しい気がしますが。

  71. 972 匿名

    白紙になってマンションになるとか?前からそんな噂はあったけど…。

  72. 973 匿名さん

    >利便性の良い駅のごく周辺1-2分以内にあるタワマンじゃないと意味ない。

    ここの場合、東横線武蔵小杉駅と、
    横須賀線丸子駅(なぜか武蔵小杉駅というらしい)の間があきすぎていて、
    駅自体の利便性が悪いんですけど。

  73. 974 匿名さん

    1,2分なのは
    既存パーク2棟
    パークグランドウイング
    エクラス
    あと
    横須賀線だけどリエト


    以上が意味あるタワマン

    んっ、何の意味?

  74. 975 匿名さん

    都内じゃ徒歩1分も5分も案外大した差は出ないけどなぁ。
    それより住環境がいいほうが好まれる。でも川崎だとまた別なのかな。

  75. 977 匿名さん

    環境アセスメントやり直しでしょうかね。

  76. 978 匿名さん

    綱島街道拡幅6年延期でアリオが白紙になれば、再開発の計画もめちゃくちゃになってしまう。
    新川崎の悲劇再びか。

  77. 979 匿名

    電車の便も不自由な新川崎と一緒にされて小杉も可哀相に。

  78. 980 匿名

    環境影響評価のやりなおしくらいじゃ白紙はないよ。もともと交通量少ないと見積もってるから。
    異論は出るし、綱島街道ありきで計算してたはずだから調整が必要になって工期には影響したり、実際に渋滞がひどいことになって危ないかもしれないが。
    でも交通量少ないって見積もってる時点で大したもの作る気はないんだろうな。

  79. 981 匿名さん

    >>980
    知らないみたいだから教えてあげます。
    南武線の橋の拡幅が遅れた事は残念ですが丸子橋から綱島街道に掛けて渋滞の中でボトルネックになっているのは中原街道と綱島街道とのY字交差点です。
    なので6年後になっても渋滞影響はそれほど大きくないと思いますよ。

  80. 982 匿名さん

    ずさんな川崎の行政に疑問を感じますね。

  81. 984 匿名さん

    もともとそんなにない渋滞より、消防署から動物病院にかけての新幹線と道路の間は整備されて綺麗になるのかと期待していたのにガッカリです。

  82. 985 匿名さん

    アリオのプレスリリースが無いのが引っかかるんだよな。
    工事延期とかありそう。

  83. 986 匿名さん

    綱島街道のことはなくても工期は当然延期だよ。
    現地の進捗状況見てればわかる。

  84. 987 匿名さん

    川崎駅周辺でも休日のラゾーナ渋滞酷いが
    道路事情がさらに悪い小杉だとそれ以上のアリオ渋滞が起こるかもね。
    綱島街道の拡幅は急務だと思うが。

  85. by 管理担当

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55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸