横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【39】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【39】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-05-19 03:51:22
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート39です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
【19】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/
【20】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73041/
【21】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75694/
【22】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78352/
【23】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83040/
【24】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86589/
【25】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89401/
【26】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92652/
【27】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136187/
【28】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142538/
【29】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146248/
【30】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/149307/
【31】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154690/
【32】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167537/
【33】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179807/
【34】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182301/
【35】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/186295/
【36】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197834/
【37】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208327/
【38】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/221712/

[スレ作成日時]2012-04-07 21:38:17

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【39】

  1. 551 匿名

    >550
    いちいち反応しないように。
    549はやった釣れたとしか思ってないよ。不憫な人だなと心のなかで思うだけにして下さい。

  2. 552 匿名さん

    君らは何を勘違いし続けてるの?
    ここは武蔵小杉の今後について。
    検討とか意味不明だよ。

  3. 553 匿名

    550さんは武蔵小杉に住んでもなく、検討もしてない人がいつもインターネットのパトロール大変だなと武蔵小杉のスレに書き込むから、そちらこそご苦労と言いたいのでは?
    色々辛いことがあり武蔵小杉のスレでストレス発散かな?

  4. 554 匿名

    小杉そのものは買えないので、検討者は、物件の方を見たり書いたりするものでは?

    こちらは、小杉自体を持ち上げたい方と、引き下げたい方、利害関係者同士の場に過ぎず、結局検討者など殆んど居ないのでは?と感じる内容が多い感じがします。


  5. 555 匿名さん

    持ち上げ派と引き下げ派、絶対に折れること無く混じり合うことも無い両者ですね。

  6. 556 匿名さん

    そうか?
    今後について。なんだから、どちらの意見もあって当たり前だろ。
    553みたいなそれこそ検討違いなのもいるようだが。

  7. 557 匿名

    556
    549とか人として恥ずかしい発言だと思うが?

  8. 558 匿名さん

    販売戸数も減って来たし
    ブームも終わった感じじゃない?
    http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/mandb_search?span=4&dat...

  9. 559 匿名さん

    全く思わない。
    武蔵小杉の今後について。の掲示板にいちいち住民が必死になってることが恥ずかしい。

  10. 560 匿名

    人としてどっちも到底意見を書いてるようには見えないと言われてるのでは。

  11. 561 匿名さん

    このへんは杭基礎でも危ない。
    支持基盤がのきなみ深いところにあるので
    杭の長さが長いので接合部で折れたり、
    亀裂が入ったりして傾く恐れがある。

  12. 562 匿名

    住人な必死になるのわかるが、住んでもいなく、検討もしてないのに必死に書き込みしている、どうしてなんだろう。反応が楽しいからか?または、武蔵小杉に恨みでもってあるの?あるならしょうがないけど。

  13. 563 匿名さん

    だから、ここは武蔵小杉の今後について。だよ。
    検討とか関係ないの。
    それが嫌なら、武蔵小杉の必死住民は見なければ良いだろ。

  14. 564 匿名さん

    561

    武蔵小杉では支持地盤が浅いところにあるので
    杭基礎の長さにおいて
    東京・神奈川県のどのマンションと比較しても
    遜色はありませんよ。

    支持基盤が浅くなければ、
    パーク・エクラスなどの直接基礎のマンションができようはずもありません。


    何でも書いときゃいいやという姿勢ですねぇ。
    脳が足りなくとも
    前向きに生きていきゃーいいのに。
    苦しくないですか
    そんな人生?

    千代田区<エアライズタワー>深さ約36mに、直径約1.8m ~ 約3.0mの拡底杭
    >武蔵小杉<リエト>25m杭形状本数不明<小杉タワー>26m拡底杭92本の杭基礎
    >武蔵小杉<エクラ>」16mの直接基礎
    >西新宿<ザ・パークハウス 新宿タワー>11.5mの直接基礎

  15. 565 匿名さん

    グランドウイングは最高でも
    坪300万円だって

    ということは
    武蔵小杉の最高は
    ミッドスカイの50階以上の部屋ですね

    坪330ぐらいの部屋もありましたね

  16. 569 匿名

    杭基礎は20m以上は一本の杭が使われずに接合された杭が使われてるから20mを越えてたらあまり関係ない。
    もちろん30mや50mの杭使ってる場所よりは遥かにマシだが液状化は杭基礎だから安心ではなく、むしろ不安要素。

  17. 570 匿名さん

    掲示板で①地震②液状化③供給過剰で中古相場暴落なので
    武蔵小杉はやばいよーと書き込み

    既存マンション所有者が売却しなきゃ
    ということで中古不動産業者に走る

    中古業者は仲介し、購入者と売却者にダブルで
    仲介料をもらう

    「中古相場が下がり続けて」仲介する物件が増えることが
    中古業者にとってよいこと。

    中古業者は地震が起こらなくても損しないし、
    中古相場が暴落してもしなくても損しない。

  18. 571 匿名さん

    どうでもいいっす。
    しかも、こんな掲示板見て、売却に走るって…

  19. 572 匿名さん

    住む気もない街の掲示板に、せっせとネガ書き込み。
    なんか人生無駄にしてる気がする。

  20. 573 匿名

    中古業者にとって一番いいのは人気が出て上がり続けること。手数料も上がるし、客を探す手間も省ける。人気が出過ぎて売る人がいなくなるのも困るが。

  21. 575 匿名さん

    あれっ
    検討者だったんですね

    ごめんなさい


  22. 577 匿名さん

    572
    そりゃ、こんな街に住みたくないでしょ。
    その中でも、嫌なのがタワマン

  23. 580 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  24. 582 匿名さん

    566

    心配しなくても杭基礎は表層地盤のゆれ
    震度7なんぞに座屈しませんよ。

    あなたはアレですね。
    パニック障害とかの類でしょうね。
    しっかり生きてお行きなさい。

    >561

    >武蔵小杉では支持地盤が浅いところにあるので
    >杭基礎の長さにおいて
    >東京・神奈川県のどのマンションと比較しても
    >遜色はありませんよ。

    >支持基盤が浅くなければ、
    >パーク・エクラスなどの直接基礎のマンションができようはずもありません。


    >何でも書いときゃいいやという姿勢ですねぇ。
    >脳が足りなくとも
    >前向きに生きていきゃーいいのに。
    >苦しくないですか
    >そんな人生?

    千代田区<エアライズタワー>深さ約36mに、直径約1.8m ~ 約3.0mの拡底杭
    >武蔵小杉<リエト>25m杭形状本数不明<小杉タワー>26m拡底杭92本の杭基礎
    >武蔵小杉<エクラ>」16mの直接基礎
    >西新宿<ザ・パークハウス 新宿タワー>11.5mの直接基礎

  25. 586 匿名さん

    地盤が弱いと言われている所で支持地盤が浅いという事は危険ではないのでしょうか?

  26. 587 匿名さん

    あーあ、削除されてるよ。
    武蔵小杉の住民はすごいなぁ、場所もひどいが。

  27. 588 匿名

    あっそろそろ新川崎のスレの時間かな。またくるよ!

  28. 589 匿名さん

    ネット弁慶の孤独・・・

    最近連投している変なのは、さみしくてしようがないんだろう。
    だけど、甘やかしてはいけないよ。華麗にスルーだ。

  29. 591 匿名

    褒め称える?
    武蔵小杉の住人が武蔵小杉が今後どうなって欲しいかとかダメなところをどう改善していくかとか話し合えばいいのではないですか?

  30. 592 匿名

    綱島街道沿いやブリリアあたりの電柱は地下化されるのですか?

  31. 593 匿名さん

    ネタは何でもいいが、非礼な書き込みは、それだけで議論に値しないと思う。

  32. 594 匿名

    震度5では液状化しなかったけど震度6、7で液状化するかもしれないから、液状化しても大丈夫な作りで電線を地中化してほしいですね。

  33. 596 匿名

    震度7はタワーマンションは大丈夫だと思うけど低層の住宅の方が崩れるのでは?
    タワーマンションの弱点は長周期地震動で制震免震構造で揺れを軽減して対処しているのではないでしょうか。

  34. 597 匿名

    中途半端な低層マンションも危ないけど、細長タワーマンションも危ない。少しの亀裂が命取り。

  35. 598 匿名

    タワマン危ないのか。
    武蔵小杉にはもうタワマン作らないでほしいな。
    JX日鉱日石エネルギー社宅跡地の2棟のタワマン建設に反対する運動がおきているみたいですね。

  36. 599 匿名さん

    綱島街道の電柱は地中化されます。今年度中です。

  37. 600 匿名

    建物が無事でも地震あったら大変だよ。阪神の時は高層住民に金持ちが多かったこともあってもうあの揺れは経験したくないとさっさと逃げちゃって戻って来なくてスラム化して大変なことに。
    余震も続く中で毎日のように激しい揺れを感じる高層マンションを買おうとする物好きはいないし、エレベーターも頻繁に止まるので上の階ほど大変。
    建物が倒壊してできた空き地には新築マンションができるので資産価値も軒並み下がり、ローンが払えない住民は身動きできずに取り残される。
    建て替えたい住民や大規模修繕をのぞむ住民、金がないからそれをのぞまない住民もいて住民同士の争いも起こった。低層マンションは低層マンションでデベに建て替えて戸数を増やして売れば儲かるみたいな話をもちかけられてそれで住民同士が争う結果に…。

  38. 601 匿名

    ふーん

  39. 602 匿名さん

    ってか、タワマン嫌だな。

  40. 603 匿名さん

    ってか、地震嫌だな。

  41. 604 匿名さん

    >液状化しても大丈夫な作りで電線を地中化してほしいですね。

    アホか。多少の強い弱いはあっても、大丈夫なんて土台無理。無茶いうな。
    そして、ひとたび関東で大地震がおきたら、
    切れた地中電線の復旧なんて手間のかかる作業は、相当な後回しになるのは必然。

    こんなエリア、ホントは電線地中化しちゃいけない。
    見た目優先のツケは後でくる。

  42. 606 匿名さん

    604
    そりゃそうだね。
    そもそも、ここは行政区でもなんでもないから、
    相当後回しエリアだよ。
    それなのに、千代田区よりもすごいつもりだからね。

  43. 607 匿名さん

    液状化による断線リスクよりも、電柱の折損倒壊による防災上のリスク(消防救急車の進路や避難経路封鎖)
    のほうが遥かに大きいから地中化するのですよ

  44. 609 匿名さん

    地盤が緩い時点で周辺地域より震度が高い。
    倒壊を免れるだけでそれ以外の被害は周辺地域より大きい。

  45. 610 匿名

    600
    それからどうなったの?

  46. 611 匿名

    >604
    おまえ面白いな。

  47. 612 匿名さん

    >608
    嘘は良くない。地盤が強いところは被害の空白地帯といって昔からある住宅街など地盤が強いとこだった。
    倒壊したのは埋立地や液状化した地域などで地盤が緩い地域だよ。

  48. 613 匿名さん

    武蔵小杉住民ってすごいな。

  49. 614 匿名

    613
    アホか。武蔵小杉は、ちとヤバいよ。

  50. 615 匿名さん

    >緩い地盤は、つまり天然の免震のような役割を果たし
    >地震波を吸収してしまうからなのだよ!

    こんなトンデモ理論聞いた事ねえ。

  51. 617 匿名さん

    神戸市のホームページにもあるように、市街地部において発生した地震被害は、地盤の形成年代が新しいとされる沖積層の分布地域に集中している傾向がはっきりと表れているとある。被害が大きかった東灘区は地盤が弱い地域。

    もしかしたら土蔵被害が少ないという根拠から関東ローム台地の長周期がマンションと共振するので地盤が強い地域のほうが被害があるのではという話をしたいのかもしれないが、このへんは沖積層でもあり、関東ローム台地の長周期とのダブルパンチを受ける地域だからこそ震度7が予見されてるわけで。

  52. 618 匿名さん

    怖いね。

  53. 619 匿名さん

    ネガだけど液状化すると免震になるのは事実だよ。
    まあ、戸建は傾くけど、潰れたりするリスクは少ないらしい。
    要は死なないけど修繕が大変ってこと。

  54. 620 匿名さん

    戸建ならまだしも、最近のマンションは、どこに建ってようが倒壊なんかまずありえない。
    もちろんこの世に100%はないが、そんなレアな可能性を心配するなら、
    家具の固定でもに注力した方が生産的。

    となると、○○コがナガレネーゼになるかならないか、人生を左右する(経済的な意味も含め)のはむしろそこ。

    ムサコ?
    もちろん流れませんよ。
    周辺一帯が液状化で配線配管がグダグダになる上に、復旧はJR川崎優先ですから。

  55. 621 匿名さん

    川崎自体の優先度が最高に低いのでは?

  56. 622 匿名さん

    「阪神淡路大震災で液状化したポートアイランド」のホテルはなんともなかった。要は建物の構造。個人的には3.11震度5強では液状化の雰囲気すら見当たらなかったので震度7では少し起きたとしてもそれほど心配していない。 特に震度7が予測される川崎市地区直下型地震(川崎市予測)であれば3.11より揺れは小刻みで短い時間なので被害は阪神淡路大震災ににると思われます。 大きな被害は木造戸建集中地域・建築基準改正前のマンションがやはり心配。
    だからネガの皆さん小杉ようなの海から離れた再開発地域よより旧態然街並の地域が心配です。実際小杉よりあなたの街の方が心配ではありませんか?

  57. 623 匿名さん

    拍手です!
     

  58. 624 匿名さん

    622
    って言うか、
    力説してるけどさ、震度5と7がどれだけ違うかわかってるの?

  59. 625 匿名

    直下型の揺れが小刻みとか書いてるのも馬鹿丸出しだね。

  60. 626 匿名さん

    >>625

    622が行っているのは、長周期と比べるとという話でしょ。
    品も、ユーモアもない、間抜けな突っ込みはしないでくれ。

  61. 627 匿名

    よくこの突っ込み所満載を擁護できるな。

  62. 628 匿名さん

    擁護っつーか本人だろ。

  63. 629 匿名さん

    震度7は震度5の100倍のパワー。しかも直下型。
    阪神の時だって大震災前にきた震度5ではびくともしなかったよ。

  64. 631 匿名

    ポートアイランドのホテルは構造ではなくて、地盤改良をちゃんとやってから建てたのが液状化を免れた理由ではないのですか?

  65. 633 匿名さん

    直下型だと抗にひびが入ったり、折れたりすることもあるそうですが、そういう場合修理はできるんでしょうか?

  66. 634 匿名さん

    しかし、震度5で影響ないから、7でも大したことないってのはすごい理屈だよな。レベルが知れるよ。
    ちょっと、数字が足された程度だと思ってるのかな?

  67. 638 匿名さん

    なぜこんなに小杉はネガに人気なのだろう? そのネガ魅力はなに?

  68. 639 匿名

    皆さんで議論しこょう!
    おまえ面白いな。武蔵小杉スレはまかせたよ。
    千葉のぞいてくるよ。

  69. 640 匿名さん

    636
    そうだろうね。

  70. 641 匿名さん

    HAHAHA 小杉バンザイ

  71. 642 匿名

    636地震ネタもっと書けよ、坪300もだして投資用に買うやつもいるから忠告してやれよ。
    タワマンもういらないよ。

    議論しこょう!

  72. 643 匿名

    数人しかいないが議論しこょう!

  73. 645 匿名

    ネガになったり、ポジになったり大変やな。
    議論しこょう!

  74. 646 匿名さん

    行政資料を読む限り、震源が川崎直下だろうが東京湾北部だろうが、震度が7だろうが6弱だろうが、
    とにかく武蔵小杉は周辺に先駆けて液状化しないと気がすまない土地らしい。

    周辺の中でもここだけずば抜けて脆弱な土地だってことを、
    住民はみな、分かった上で買っているのかなぁ?

  75. 649 匿名さん

    議論しようだって? そんな態度には、とても見えない。
    身勝手で偏見に満ちたな自分の書き込み内容を、賛辞されたいだけじゃないか。

    震度7くんには、付き合ってられないね。
    独り芝居で自己満に浸りな。

    暴言の数々は、そのうち一斉削除になるだろうけれど。

  76. 650 匿名さん

    私は震度7は武蔵小杉にここ30年で
    こないと予想してます

    なので地震の話題は興味なし

    根拠はここ1000年で震度7が来てないから

    ここ1000年で武蔵小杉の最大の震度をご存じであれば
    教えていただけるとありがたいです

  77. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
MJR新川崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

7298万円~1億2938万円

3LDK

70.66m2~105.68m2

総戸数 39戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸