横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズグランファースト 【契約者専用】part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 港町
  8. 鈴木町駅
  9. パークホームズグランファースト 【契約者専用】part2
匿名さん [更新日時] 2018-11-04 20:37:36

早くもパート2となりました。
こちらは契約者専用となります。

前スレ:パークホームズグランファースト 【契約者専用】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85923/
検討スレ1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8406/
検討スレ2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68535/50

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スムラボ 関連記事]
予算4,000万の2LDKならどのマンションを買う?【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/37557/

[スレ作成日時]2012-04-03 12:58:01

スポンサードリンク

アージョ逗子
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズグランファースト口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    >> 197さん

    ●バシ は長期延長保証が修理費現金払い、ポイントで還ってくるシステムです
    10万円以上のエアコンですと●バシのみ5年保証、他は10年保証なので
    延長保証をお考えの場合、●バシ 以外がおすすめです。

    ●ックカメラは10年以内の故障、買い替えの場合でも保証金額の3割分
    新規購入金額から引いてくれるのでおすすめです(冷蔵庫もです)


    騒音は複層ガラスは騒音低減効果、実際はないので複層ガラス+二重サッシにすれば問題解決すると思いますよ

  2. 202 匿名さん

    最近上階音問題は話題になりませんね
    みなさん直接苦情言うなり、引越しが落ち着いたので
    音問題が落ち着いて来たのでしょうかね?

  3. 203 匿名

    そうですね、うちは直接言いにいき、解決した次第です。

  4. 204 匿名

    直接言うって…
    それで双方円満に解決なりますか?

    我が家、気をつけてるつもりですが
    ついうっかり物落としたりが半端ない気がして…
    下の階の方がどう思っているか
    すごく気になります。

    自分から定期的にお詫びに行くべきでしょうか…

  5. 205 匿名さん

    No.204さんは大丈夫ですよ
    ついうっかりなんて誰にでもあるし・・
    我が家も気をつけていますが、同じくうっかりはあります

    我が家の上階なんて休みの朝6時くらいからかなり
    音がしますよ
    その音が目覚まし変わりになってます
    マシになるのはお子さんが学校に行ってる間家に母親が一人に
    なる時くらでしょうか・・

    それでも全く気にしてないようで一人でもかなり生活音すごいです

  6. 206 マンション住民さん

    エアコンは専門店で購入取り付けが一番だと思いますよ。
    まあ人それぞれですが。

    ネットでその辺の事を検索して情報を仕入れることをお勧めします。

  7. 207 入居済みさん

    南棟 高層階ですが、409って結構うるさいですね。。。上のほうが響きますかな

  8. 208 匿名

    205さん ありがとうございます。

    朝6時は早いですね。
    私はココ何年も7時前に起きた事ないですが(笑)

    引き続き、下の階の方も気持ち良く過ごせるよう、気をつけていきたいと思います。

  9. 209 入居済みさん

    味の素の川崎工場見学会、説明会に行ってきました。

    味の素の説明によると、環境問題については、かなり積極的に取り組んでいるようでした。CO2削減率の実績が認められ、環境大臣賞なども受賞しているそうで、会社として、工場としての取り組みはとても功績のあるものだそうです。エアリーコートの隣のクックドゥー工場、ほんだしのパッキング工場内部を見学し、どこもピカピカに掃除が行き届いており、工場はとても清潔感のある空間でした。工場内部に入ることで、「ほんだし」の原料、鰹節自体はいい匂いであるが、濃度が濃いと臭気に感じてしまうということも改めて思いました。調味料「味の素」の成分は、「L-グルタミン酸ナトリウム」というらしく、成分の合成はサトウキビで行っているとのことでした。数種類の脱臭装置の写真と、臭気と騒音チェック、大田区川崎区での意見交換回も定期的に行っているという内容の説明と写真も見せていただきました。近隣に住宅が増えたので、2012年度から新たに環境対策のプロジェクトチームを設立されたそうです。
    見学の後に、アンケート用紙に意見を記入する欄があったので、「環境プロジェクトチームでの、臭気についての取組みを後日、ご報告お願いします」と書きました。見学会へ行ってからのほうが、企業への印象が良いので、とりあえず、行ってみて良かったです。今後、雨季の臭気が軽減して、より住み良い環境になったら嬉しいです。

  10. 210 匿名

     生活騒音についてですが、普通に生活していてもけっこう下の階に音は聞こえるようです。私のうちも上階の生活音はよく聞こえます。(特に夜の時間帯)
     しかしながらわざと騒音を出している人はいないはずですし、少なくとも子供がドタバタしたら親が注意したり、夜に掃除機をかけないようにするとかごく常識的な範囲で騒音を発生しないよう、近隣に極力迷惑がかからぬよう、ほとんどの皆さんが留意していることと思います。
     子供がいる家庭、休日朝早くから出勤する人、共働きのため夜に家事等をする人など、生活パターンは各家庭でそれぞれ異なります。その中で通常生活する上での生活音に対してはマンションに住む以上、お互い様である訳で、ある程度は我慢が必要だと考えます。(人それぞれ感じ方は違うと思いますが、私は殆ど気になりません)
     スレッドに書かれているような生活音に対する苦情は極力控えるべきではないでしょうか?おそらくごく一部の人の書き込みと思われますが、多くの人を嫌な気持ちにさせていると思いますし、人間不信になります。
     せっかく皆さん素敵なマンションを購入したのですから、極力よい情報や読んでいて相手を気持ち良くするようなことを書くよう心掛けるべきではないでしょうか?
     

  11. 211 入居済み

    うちはやっぱりハイヒールで廊下を歩く音がどおしても気になります。
    朝も早いし、夜は12時過ぎることも多々あるし…
    一回寝ちゃうと相当な事がない限り起きない体質なのに、すごい音で寝不足気味です。
    どこの方の音かも分かったので、続く様なら管理人さんに言おうと思ってます。

  12. 212 匿名

    常識の範囲外の生活音に対しては、フォローしようが有りませんね。
    No211さん、それがよいと思います。
    No211さんのような書き込みかたはそんなに気になりません。
    極力気持ちいのいいスレッドになるよう皆さんが心掛けてくれることを
    祈っています。

  13. 213 匿名

    No211さん、No212です。
     追記ですが、同じマンションの住人に対する苦情的なコメントはそこから話がどんどん広がり、悪い方向に行く可能性が高いため、やはり住人に対する苦情的なコメントは控えたほうがよいのかなと個人的に思います。
     もし我慢できない苦情があれば、スレッドに書くのではなく、管理人を通して相手にそれを伝えることがベストかと考えます。

  14. 214 匿名さん

    No.210さん
    上階音等の書き込みは皆さん読んだ方が不快に・・
    とのコメント見ましたが、そうでしょうか??
    少なくとも私はあまり過激に書き込みは別として
    同調できます。

    我が家の上階は確かに音はかなり聞こえていますが
    苦情直接言う程でもありません
    それでもかなり不愉快です

    こればかりは、たまたま静かな家の下にいれば
    「お互い様ですよ」何て言えますが
    そうじゃないと、なかなか言えません

    騒音、思い当たる事がある方なので必死に擁護書き込み
    してるのかしら??なんて見て思ってしまいました

    とはいえ住民に対する苦情は直接やりあうのが
    一番と思っています
    確かに・・案外書き込まないにしても読んでる方は多いと
    思うので疑心暗鬼になり、すれ違う人を「あれ書いたのこの
    人かな?」と思ったりして自然と挨拶なし!お互い無視!
    みたいになるものね・・

    まあ匿名書き込みで、いい事だけ書いて~は残念ながら不可能ですよ

  15. 215 匿名

    NO214さん
    「掲示板マナー」を熟読してみて下さい。
    いいことが書いてありますよ。

  16. 216 住人

    私もヒールを履いて歩いていますが、
    苦情書き込みを見て気をつけなければ・・
    と思った一人です
    朝は遅いですが、夜も遅いので
    この音が響いて迷惑になるのだと驚きました
    今はエレベータ降りたらかなり気をつけて静かに
    歩いてます

  17. 218 匿名さん

    我が家は夫婦だけですが、上階音で悩んでる
    方が多いみたいなので
    日頃から気をつけて生活してます
    明らかにわかる個人攻撃はどうかと思いますが
    苦情の投稿見てわかる事もあります

  18. 219 入居済さん

    昨日地震ありましたね~
    戸建からの引越し組なのでマンションの揺れは怖い・・

    激揺れ地帯なので心配だな・・
    皆さんはかなり地震対策されてますか??

  19. 220 入居済み

    地震に全く気付かず、ぐっすり眠っていました。
    家族の誰も気付かなかったので、どのくらい揺れたかわかりません。

    当マンション、どんな感じの揺れだったのでしょうか…?

  20. 221 住民

    地震まったく気が付きませんでした。
    キッチンで洗い物してましたが、立ちくらみかと思いました(笑
    あとでニュースみて、あー地震だったのかーと。

    私も木造戸建てからの引越しですが、
    こんなに揺れないのかと関心したほどでしたけど。

  21. 222 マンション住民さん

    昨夜の地震では眠ってましたが目が覚めました。
    確かインターホンで警報が鳴るらしいのですが・・・鳴りましたか?
    ちなみに我が家は鳴りませんでした。

  22. 223 住民

    震度3程度で発報してたらたまらないですよね。

  23. 224 入居済さん

    私は起きてました!
    下からくる縦揺れ!?って感じで
    どんだけ揺れるのか覚悟してましたが
    思ったより大丈夫でしたよ~
    でも怖いね・・

  24. 225 入居済さん

    メルシャンの解体告知張り出しありましたね

    上物に関しての記載はなかったけど

    いよいよマンション建設ですかね

    これでヨーカドー持ちこたえてくれるといいな~

    先日平日に門前のオーケーストア行ってみましたが

    開店前から並ぶ盛況ぶり・・でした

  25. 226 入居済さん

    インターホンで地震警報が鳴るの
    初めて知った・・

  26. 227 住人

    前住んでたマンションって暴走族は
    週末と決まっていたが・・
    ここは平日もだね

  27. 228 匿名

    今時間、匂います。
    部屋の中まで。
    こんな時間ですがこれも味の素なのでしょうか。

  28. 229 匿名さん

    西棟ですが、今は匂いませんよ
    今日は昼間少し匂いましたがすぐ消えました

  29. 230 契約済み

    だから、匂いはもういいってwあきた

  30. 231 住民

    私は全然臭いに飽きもしないですし、慣れもしないですけどね。

  31. 232 入居済みさん

    ところでエレベータ内の鏡が傷だらけと感じる方はいませんか?
    養生していたことはわかりますがあれだけ細かい傷が複数ついていると
    せっかくの新築で養生が外れたのに残念でなりません。

  32. 233 匿名さん

    養生とれた後でも家具の搬入などいろんな
    業者出入りしてるしね~

    ところで川崎大師の読売新聞ですが・・と
    今日いきなり玄関先まで勧誘に来られてびっくり!

    下の掲示板にもあったけど、オートロック突破して
    いきなり玄関先は本当に頭に来たわ!

  33. 234 匿名

    最近、ヘリの往来が多くて前はこんなことなかったのになー
    一度、そう思うと耳につくようになりました
    あきらかに航路??がかわった感じです
    調べるにはどこに連絡すればいいのですかねぇ・・・

  34. 235 入居済みさん

    なんだかみなさん文句多くてびっくりしました。

    味の素だって昔からあるし
    においが気になるなら
    そもそも工場近辺買わなきゃよかったのでは??

    生活音も気になるなら
    戸建て買えばよかったのでは??

    マンションなんて色んな人が住んでて
    いろんな生活してるんだから
    小さい事いってる人がよくわかりません。

    子供の足音なんて普通では?
    私達もそうやって生きてきた訳ですよね?
    夫婦のみでまだ子供がいませんが
    作るにも夜泣きで文句言われたらたまりませんよ。

    大の大人が夜中にトンカチ使ってるとか
    暴れてるとか廊下で大声出してるとか
    なら理解できますが、、、。
    子供がうるさいならファミリー向けなマンションに
    そもそも住まなきゃよかったんじゃないのでしょうか??

  35. 236 匿名さん

    No.235さん誰もふれてないので何を
    今更ズラズラ書いてんの??

    大人の出す音ダメ!子供は普通みたいな感覚の人こそ
    マンション住まないでよ
    「子供なしですが・・」なんて書いてあるけど
    本当かな?

    ここファミリー向け??
    いろんな層の人が住んでます
    この音は当たり前なんて感覚の人がいると思うと非常残念

    人数もそれぞれ、動く時間帯もそれぞれ
    この時間ならいいだろうなんて事は無いので
    共同住宅に住む以上、時間問わず近隣が
    苦痛になる音はNGです
    それが出来ない人こそ山奥の戸建にどうぞ

    我が家には子供がいますが、100%じゃなくても
    出来るだけ気をつけてます
    当たり前なんて言うママばかりじゃないんだから
    一緒にしないでほしいわ!

  36. 237 住人です

    常識(いま流行りのモラルですね。)を逸脱していれば大人も子供も関係ないかと
    戸建てへ!という安易で幼稚な考えは如何かと
    「夜泣きで文句…」とありますが、文句言われる程なら当然、夜に聞こえてるのだからご近所へのケアやできる限りの対処は必要では?
    事の大小は、その方によって尺が違います
    簡単に「小さい」と決めつけないほうがよろしいのでは?
    昭和世代の定義を今に当てはめても通用しない世の中です
    今の子育てママが一番よくわかってますよ(笑)

  37. 238 マンション住民さん

    どっかのお店のBGMが今の時間も聞こえるのが気になります。。。
    どこですかね?車用品店??

  38. 239 匿名さん

    No.236さん、No.237に同感ですね

    子供いるいないに関わらず、
    他の方に迷惑かかる事を普通だとか
    小さい事なんている方はそもそも住んでほしく
    ないですね

  39. 240 住人さん

    確かに訪問販売多いですね~
    うちにも玄関先まで来て驚きました!

  40. 241 匿名さん

    常識レベルも人それぞれ。
    1番迷惑なのは、幼稚園ママの集団。

  41. 242 匿名さん

    生活音でいちいち反応されるのは困りもんだ。

  42. 243 契約済み

    あぁ、ここもうるさい人ばっかだー

  43. 244 匿名

    布団叩いて刺される昨今ですよ、今日ニュースになってました

  44. 245 匿名

    幼稚園ママ集団?
    なんか、迷惑な事されたんですか??

  45. 246 住人さん

    幼稚園ママ軍団ってどこに話題になるね
    ネットもかなり書き込みあります
    みんなではないんだよね~
    一部の方が他の方が通っても道を譲らない、
    時間あるもんだからいつまでも大声で騒いでる
    子供そっちのけで、車の邪魔になっても話続ける等々
    本当いろいろ言われてるけど・・
    みんなではないんだよ~
    一部なの・・一緒にしないでね~

  46. 247 匿名さん

    このマンションはメインエントランスが
    送迎場所じゃないだけマシだよ
    いいじゃん裏で賑やかなくらい・・
    外なんだから!

  47. 248 匿名

    一般的に、エントランス前の溜まり場になる二階住戸は煩いですよね

    送迎場所はかなり重要!一度、前に住んでいた中規模マンションは毎日煩いと苦情が幼稚園に入り、送迎場所がかわりました
    (もちろん、煩いのは子供ではなく立ち話をするママたち。毎日2回、小1時間弱)
    確かに気の毒でした、近くの住居は

    万が一ほんとに迷惑されてるのなら幼稚園にお願いするのが手っ取り早いですよ

  48. 249 匿名

    No.236,No.237さん。相変わらず過激な書き込みですね。
    私はNo235さんに同感です。
    いままでのスレッドを読んでいると過激な書き込みは同人物のようですね。
    (違う人を装って賛同を目的として書き込みすることはマナー違反ですよ。)

    No.235さんのような書き込みがあるのは、ある特定の人の書き込みに対し不快に感じているということであり
    そう感じているひとは少なくないということです。
    みんな多かれ少なかれ近隣に迷惑かけないよう気をつけています。
    だから、読んでいる人を不快にさせる書き込みはもうやめませんか・・・・?

    No.235さん、みんなが文句が多いのではなく、特定の人だけだと思います。
    私は、このスレッドの一部書き込み内容を除けば、今のマンションに非常に満足しています。
    買い物、交通の便はいいし、遠くへ行くにも羽田空港、新幹線駅が近いし、
    富士山、スカイツリー、東京タワー、ランドマークタワーが見えるし、
    日当たりも良く、部屋の中がいつも明るい感じなんか最高なんだけど・・・・。

  49. 250 匿名さん

    No.249さん全文ご自分におかえしします
    これこそまさに同人書き込み(笑)わかりやすい・・

    この後は得意の気にらない文を消すのですか?

  50. 251 匿名

    なんだかんだ正論述べておりますが、気に入らないならスルーしてね♪

  51. 252 匿名さん

    250必死すぎ。
    返さないと気がすまないの?

  52. 253 マンション住民さん

    249さんに賛成

    私も気に入ってますよ、このマンション。

  53. 254 マンション住民さん

    幼稚園ママ軍団、最悪だね。
    まだ、女子高生のほうが常識あるかも。
    たまーに、邪魔で邪魔でうるさくてイラッとするときがあります。

  54. 255 匿名

    NO254さん・・・・。
    この流れで、わざとそういった書き込みしている?
    ちゃんと空気読んでっ!!
    住人に対する愚痴を毎回書き込みすんなっていうの!!
    それとも荒らし屋??

  55. 256 入居済みさん



    全然話し変えますが。。。

    食洗機と食洗機の下の引き出しが入れ違いに開け閉めすると
    ぶつかっちゃうんですけどウチだけでしょうか??

    みなさんどぉですか?!

  56. 257 匿名

    256さん
    我が家も同じです。

    私も235・259さんに賛同です。
    集合住宅なんだから、ある程度予測つきます。
    過剰な事には、それぞれに合った解決してほしい。
    そもそも掲示板の目的は、なに?

    幼稚園ママより女子高生マシ?
    どっちでも、非常識してたら同じでしょ?

    どこにでも、非難中傷あびせたい人はいるんですね。
    人間器ちっさ過ぎて、ガッカリします。

  57. 258 匿名

    A棟では引越しも落ち着いて住民の皆さんも地が出てきたのか、エレベーターホールで出会っても挨拶も返さない方や小さいお子さんだけでなく大人でさえも数人で大騒ぎして共用廊下を歩く方など様々ですね。

    1年経っているB棟ではこんなくだらない問題はおきなかったのでしょうか?すでに引越しされているお宅もあったようですが。

  58. 259 匿名

    No258さん・・・・。
    そういう書き込みするから・・・・。
    そんなこと聞いてどうすんの?
    また悪い方向にいくだけなのに・・・・。
    疲れる・・・・!

  59. 260 匿名

    ところでこのマンションでは旭町の町内会に入っていると契約時に聞いた気がしたのですが、いわゆる回覧板とか県のたよりや市のたよりが届きませんよね?地域のお知らせなどあれば、色々と付近を知る事ができると思ったんですけども。

  60. 261 入居済みさん

    何やらネガコメが散見されますが、きっと住民以外の冷やかしの仕業なんでしょうね。
    私がこのマンションに住んで感じるのは、みなさんとっても感じがよくてとても個人攻撃をするような方がいらっしゃるとは思えません。
    今後もネガコメはなくならないと思いますが、きっと住民以外の方の仕業と思いますので極力スルーして有益な情報交換しましょう。
    私個人の考えでは、匿名でなく苗字や部屋番号を公開する掲示板があるといいですね。

  61. 262 住民さんA

    マンションなんだから多少の音はしょうがない。特に子供の出す音は我慢してほしい。
    我慢できない人はマンションでなく一戸建てに住むべき。

    理解できません。

    マンションだからこそ近隣に気をつかうべきと思いますが。

    子供のしつけができない親の勝手な言い分のように聞こえます。
    このマンションには独身の方、子供さんのいらっしゃらない方も住まわれてます。

  62. 263 匿名


    せっかく話題かえてくれる良い方もいるのですから
    ここらへんで流しませんか?
    みなさん大きな買い物している良識ある大人なのですから、ね。

  63. 264 住民でない人さん

    262は外部の荒らしでしょ。
    どのマンションにもこういう暇人が出てくるから、みんな気にしないほうがいいと思う。

    私はすごいいいマンションだと思います!

  64. 265 匿名

    やっといい書き込みが増えてきましたね。
    読んでいて気持ちいいですね。

    みんなでこのマンションの良いところ、もっと書き込んでいきましょう!!

    マンションの住人以外、書き込みできない様なシステムになればよいですね!

    (No262さん・・・・しつこいっちゅうーの!!)

  65. 266 契約済み

    早く緑のフェンスとれないかなー。取れて、道をキレイにしてくれればもっと見栄えがよくなるのに。

  66. 267 入居済みさん

    おいしい和食の定食屋さんをご存知の方いらっしゃいませんか?2週間に1回くらい外食しています。

    イタリアンは、ラチッタデラの「イル・パッチォコーネ・ディ・キャンティ」、中華料理は、さいか屋の「煌蘭(こうらん)」がお気に入りです。焼き魚を食べたいときは、自炊、もしくは大戸屋に行きます。大戸屋より、美味しい和食の定食屋さんを、川崎周辺でご存知の方がおりましたら、是非、教えてください♪
    どうぞ、よろしくお願い致します。

  67. 268 住民さんD

    川崎は庶民の店はいっぱいあるんですが、
    「美味しい店」ってのはなかなかないんですよね。。。

    川崎駅近辺で大戸屋を上回る定食屋となると思いつきません。

    B級グルメはいっぱいあるんですけどね。
    吉野家、松屋、すき家、かつ屋、はなまるうどん、すた丼、
    東京チカラめし、リンガーハット・・・
    ランチでよければ「~水産」系の居酒屋ランチがお勧めですが。

  68. 269 匿名

    ラゾーナの「音音」は?土鍋でご飯を炊くのでおいしい。魚系も旬の魚を出してくれます。
    ランチも土日にやってます。
    お店の雰囲気も落ち着いてますよ。

  69. 270 匿名

    私は音音いまいちでした。この辺りにはあまり期待できませんね

  70. 271 匿名

    しかし、わざとなのか続けようとしないレス…。

  71. 272 匿名

    No270・・・。
    でたっー!!またもやネガコメ・・・。
    部外者進入!!
    皆さんスルーしましょう!!

  72. 273 匿名

    人によって食の好みは違うと思うので、NO.270さんの意見は別にアリではないかと・・・
    他マンションのように住民の皆さんで交流できるイベントとかあれば、世代や家庭環境は違っても顔と名前が一致したりして良い関係になれるかもしれないですよね!

  73. 274 匿名

    ここは言いたい事、自分の意見すら言ってはいけないんですね

  74. 275 入居済みさん

    268さん、
    川崎近辺での定食屋の王道は、やはり大戸屋ですねっ。
    ランチしか外食しないので、これからは、居酒屋で美味しいランチをやっているところを、開拓してみたいと思います。
    自分でもいい居酒屋ランチを見つけられたら、こちらの掲示板で紹介できればと思います。
    どうも、ありがとうございました!

    269さん、
    ラゾーナの「音音」へ行ったことがないので、週末に行ってみます。ぐるなびでメニューを見たら、たくさんの新鮮なお魚料理があるようで、雰囲気も素敵なお店ですね。貴重な情報、ありがとうございました!

  75. 276 住人Z

    定食なら、三井住友銀行近くの郵便局の下にある「やまお」が最高ですよ。土日はやってなかったように記憶してますが、焼魚も刺身もとっても美味しいです。
    また、洋食になりますが、この近くにあるタベルナLouLouも美味しくてコスパが高いです。

    >>273さんの意見には賛同します。私もこのマンションをとても気に入ってますので、皆さんとの交流の機会があれば良いなと考えています。住人同士の苦情合戦より、みんなでコストコ購入分を分け合うとか、何か前向きな話題を希望します。

  76. 277 住民

    私は独り身ですが、
    大師線の最終が早い以外は何も不満がないです。
    というより、契約時点で覚悟してました。
    (音や臭いや環境等、子供連れが多いのも託児所ある時点で分かると思いますが)

    近所のお店の情報のやりとりとかとてもいいですね。
    こういう掲示板はそういう情報のやりとりのためにあると思ってますから。

    ところで近所に一人でふらっと行ける飲み屋とかバーとかご存知の方いませんか?
    ついでにサッカー観戦出来るスポーツバーみたいなとこもあれば知りたいです。

  77. 278 匿名さん

    マンションコミニティの書き込みなんて最近なんですよね・・
    購入二回目ですが、以前はこうゆうサイトはなく
    世帯数も多かったですが、住人同士の先入観や
    疑心暗鬼もなく、割と交流や挨拶が盛んでした

    我が家は子供なしですが、すれ違うたびにチビちゃんや
    ママ達ともよく話してましたよ
    よく懐いてくれて本当可愛かったです

    私もこのサイト見てるので、このマンションでは
    こちらから話しかけるはちょっと躊躇してしまって
    全くかかわらないようにしています

    ママ達もペット連れてる人も、原因がすべてこれではない
    でしょうけど、嫌な書き込み見てるのか
    極力顔見ないでさ~っと行ってしまう
    気がして少し寂しいですね・・

    みんながみんな苦情マンではありません
    どなたかが書いてましたが、いい感じの
    交流会が確かにあるといいですね

    ママ達は学校や育児サークルなどで、すぐに輪が出来るので
    羨ましいですよ★

    みんな同じマンション!構えないでいきたいですね・・

  78. 279 匿名

    やっと本来あるべき掲示板になってきましたね!!
    よかった!よかった!

    ついでにお勧めラーメン屋情報あったら、待ってます。
    できればとんこつ細麺、あっさり系がよいです。

  79. 280 契約済み

    残念ながら、近所でスポーツバーとか美味しいラーメン屋はないですね…。
    川崎駅に出れば色々しってますけど♪

  80. 281 入居済みさん

    川崎駅付近でいいので良かったら美味しいラーメン屋を教えてください

  81. 282 住民

    美味しいラーメン屋さん、あります!
    「玉」ギョクと読みます。
    すごく小さなお店ですが、よく並んでます。
    つけ麺で魚介系、こってりかな?
    場所は、追分。説明苦手なので連れていってあげたいです〜!

  82. 283 入居済みさん

    美味しいラーメン屋情報ありがとうございました
    さっそく行ってみたいと思います
    場所も自転車で十分くらいで行けそうですし食べログの写真をみたら美味しそうでした~感謝です

  83. 284 契約済み

    有名店だと、一欄、とんちん、家系ラーメンだったら、雷家が一番美味しいですよ♪
    玉の姉妹店、三三七ってつけめんも川崎にあります。玉は銀柳街にありますよ!

  84. 285 契約済みさん

    話をそらせてしまい申し訳ありません。

    入居して数ヶ月たちますが我が家もおおむね新生活に満足しています。
    欲を言えば上階の夜の音の問題だけ少し気になります。我慢の範囲の音なのですが
    夜間の組み立て家具を作る音やドスドスとあまり気にされてない歩き方。

    当方の感覚では下階には一番気を遣い、挨拶もすると思うのですが残念ながらありませんでしたので
    どんな方なのか存じ上げません。その分気になるのでしょうね。

  85. 286 入居済みさん

    歩いて行ける所では、伊勢町商店街にある
    『香の木』という中華料理屋さんが美味しいですよ。
    店も綺麗で感じも良いです。

  86. 287 匿名

    分譲マンションで長く住む所ですし引越しの挨拶って常識だと思っていましたが。ウチは後から引越してきた隣と上階からは数日待ってもどこも挨拶こなかったので自分達から行きました。タイミングを逃すと伺いにくい気がしたので。
    NO.285さんも上階については、早めにこちらから伺うのしかないのでは?
    そういうコミュニケーションから御近所付き合いって始まるものだと思いますし。

  87. 288 住人。

    必要以上のコミュニケーションを取りたくない方がマンションに住んでいる可能性もありますよね?
    うちも、挨拶はきちんとしますが、どちらかと言えばそのクチかもしれません。
    というか、共働きで忙しいので交流どころではないのが現実です。
    引っ越しもだいぶ早いうちに先に入居したので自分たちから伺うことなく今に至ります
    もし、上下左右の方が挨拶に来ない。
    等で不満になっていたら…と思って思わず書き込みました
    夜中帰宅ですが、迷惑になるような生活音もたてておりません
    それぞれ、スタイルが違うので挨拶に伺えない家や、交流が取れない家もあることだけご理解いただけると有り難いです

  88. 289 匿名

    288さんの言う事も分かります。我が家も共働きで不在がちですので、正直面倒な事に関わりたくはないです。ただ顔も合わせないのも不安でしたので、非常識を承知で引越し当日の夜8時頃ご挨拶に伺いました。数日は荷ほどきなどでうるさいだろうし、引越し当日や前日等に前もって挨拶しなくては失礼になると思ったんです。留守のお宅もあり2回に分けましたけど。
    気をつけていても夜中に音を立てずに暮らすのは難しいと思いますよ。お風呂場とか響きますし。

  89. 290 匿名さん

    挨拶の件ですが、書き込み見て
    思わずわかるな・・と思ってしまいました
    我が家もエアコン取付等引越しに関する音で
    隣接するお宅にご迷惑がかかると思い、全て挨拶に
    伺いました。一軒は未入居でしたのでそれ以外は・・
    その後しばらくしてそのお宅は入居されましたが
    未だ挨拶なしです
    関わりたくない気持ちはとてもよくわかるし、
    引越し日はかなりうるさかったですが、その後は
    物音一つしないので、それで良しとし、こちらからも行っては
    いません
    でも隣接する方の名前や家族構成、顔すら見たことがないって
    いうのは、不安!?怖い!?上手く言えませんが・・
    やはりどうかな・・と少し気になりますね
    確かに挨拶時何度伺っても留守の方もいましたが
    時間、曜日を変え自分達は一回だけの対面になるかも
    しれませんがご挨拶したので
    そう思うのかもしれませんね・・

  90. 291 入居済みさん

    美味しいお店情報助かります
    個人でのリサーチでは限界があるので・・・
    さっそく行ってみてお気に入りの店を
    ドンドン増やしたいと思います

  91. 292 住人Z

    人間ですからネガティブな感情を持つのは仕方ないとは思いますが、不特定多数に情報を発信する掲示板で、特定の世帯に対する苦情を書き込む理由がわかりません。騒音に意識が低い?常識がない?方がネットの掲示板をチェックしていて、書き込みをみて何かを改善しようなどという事態はまずあり得ないと思います。

    私は、川崎のイメージが変わるほど、このマンションは良い方々が多いと感じています。
    ですが、実際的には特定の世帯への苦情を匿名で書き込まれることで、マンション全体が「我が家のことでは?」と疑心暗鬼になっていると思います。
    苦情をお持ちの方は全住人からすれば、ごく一部。この掲示板の存在自体を知らない人が多数かと思います。
    苦情の正統性や常識の程度を議論するより、直接その世帯に交渉するなり手紙を書くなりして、まずは当事者同士で失礼のないように解決を図っては。会えば意外と良い人だと思いますよ。

  92. 293 契約済み

    またこんな感じかぁ。

    美味しいお店みつけたら、掲示板に書きますね♪

  93. 294 住民

    >285さん

    どういうつもりで書き込みされたんですか?
    みんなに「我が家かも・・」と思わせて満足ですか?
    ご自身で"我慢の範囲"とおっしゃるなら我慢してください。

  94. 295 住民

    いやいや、そんなつもりじゃないのでは?

    今は挨拶来ないのが常識ですか?
    我が家は、近隣より一番に入居しました。
    しかし、どなたも挨拶来ません。
    全てこちらから伺いましたが、品を戴いたのは1件のみ。
    品うんぬんではありませんが、表札なし、名前も名乗らない…
    どう付き合ったら良いのでしょう。
    ま、付き合うつもりありませんが。。

  95. 296 匿名

    No292さんに同感です。
    皆さんある程度は近隣に対し、不満や不安を抱くことはあると思います。
    しかし、これら近隣住人に対する不満等を掲示板に書き込みすることが
    よくないのは今までの書き込みを見ていれば分かるはずです。

    No292さん。
    住人に対する苦情的な書き込みはまず部外者の書き込みです。
    部外者がそのコメントから広がるネガコメを見て楽しんでいるだけです。
    (いい流れの書き込みを悪い方向にすることに楽しみを覚えている暇人です)

    いかにも住人の様な書き込みをしていますが、本当に住人であるならば
    そんなちっぽけでアホな書き込みはしません。
    (私も初めは騙されそうになりましたが・・・・)

    なので、アホな書き込みは無視して気にせずスルーしましょう!!

  96. 297 住民さんA

    挨拶の問題、難しいですよね。

    下階や隣には挨拶すべきという方もいれば、必要以上に関わることもないという方も
    いらっしゃるでしょうから。
    挨拶するのが常識、しないのは非常識とまでは言えないと思います。

    ただ下の階の方には
    「ドタバタしないよう気をつけますけど、なにかあったらおっしゃってください」
    というような挨拶を一度でもしておけば、その後お互い気が楽になるように思います。
    逆にそのような挨拶しておけば実際ちょっとうるさくても苦情にはこないでしょうから(笑)

  97. 298 匿名

    NO297さんに賛成です。最初にさらっと言われちゃえば、ちょっとうるさくてもしょうがないかあと思いますよ!気になる事があれば言いやすいですし。
    挨拶してないって方は手ぶらで行くというわけにはいきませんから、面倒だったのでしょうね。。今更ですね!
    ところで出前の器を返却する場所は、これからもエントランスの目立つ所なんでしょうか?若干みっともないと思ったんで出す時に管理人さんに聞いたものの、今はそこしかないですよとの事。

  98. 299 住民

    仲見世通りにある手羽先専門店の世界の山ちゃんは美味しかったです。名古屋が本店みたいですが、ビールがすすみます(笑)
    オイスターバーでお勧めのお店ご存じないですか?

  99. 300 マンション住民さん

    皆さん~一ケ月の電気代 予想通りですか?

スムラボ とり「パークホームズグランファースト」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸