神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ユニハイムエクシア東灘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 甲南山手駅
  8. ユニハイムエクシア東灘
匿名 [更新日時] 2012-12-03 12:36:24

ユニハイムエクシア東灘ってどうですか

[スレ作成日時]2012-04-02 02:30:03

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユニハイム エクシア東灘森北町口コミ掲示板・評判

  1. 362 匿名

    床までだとすると、確かに2階が通常の3階に近いようですね。
    建設し始めると隣のマンションと比較できそうですね。

  2. 363 匿名

    そうなんですか!では3階辺りでも実質4階ってことで、JRからの目線はない感じですね!
    もしかして最上階は神戸の花火とか観れたりするんですかね?

  3. 364 匿名

    どちらかと言うと、芦屋の花火が見れそうじゃないですか。

  4. 365 匿名

    そろそろ基礎工事は完了でしょうか?

  5. 366 購入検討中さん

    今日、たまたま車で横を通りましたが、大きなクレーンで作業中でしたよ。

    芦屋の花火、上の方なら見えますかね?

  6. 367 匿名

    神戸の花火も見れるかも!何階以上なら見えるかなぁ
    前に建物ないし、ベランダ広いし楽しみですね

  7. 368 匿名さん

    神戸は無理でしょ。会場とここの間に何本タワーマンションたってると思ってんの。
    ましてや、15階建てクラスなんかごろごろあるでしょ。

  8. 369 匿名

    そっか、角度によってはいけるかな?と思ったんですが、どの角度もガードされてますか。。。

  9. 370 匿名

    足場が2・3階付近まで組まれてましたよ。もう下層階は、オプションとか締め切ったんでしょうね。

  10. 371 匿名

    今からでも発電システムつけてくれないかな~

    やはり芦屋より断然単価高いよ。
    環境、設備とか似てるのに。
    芦屋が安すぎたからかな。

  11. 372 匿名

    ほんとですね!屋上に太陽光発電設置してくれれば、ランニングコストが少しでも抑えられるのに。
    エコポイントもないですよね。

  12. 373 匿名

    エコポイントなしです。 太陽光発電をつけるのに値段が少し(5万~10万くらい?)高くついても後で設置するより、工事費も安く済むだろうし、エコポイントももらえるかも。

    建築中なら大体300万くらいで設置可能みたいだから、今なら各戸の負担額は少なくて済む。
    まぁユニハイムさんが出してくれるのがベストだが。
    例えば、購入者の皆さんの要望が多ければ設置してくれることはないでしょうか?

    または入居後初めての自治会で、住民の皆さんからの改善書とか集めたら無償の範囲で設置してくれるとかないでしょうか?

    芦屋に比べて損な気がするし、金儲けに走ってるように思ってしまいます。

  13. 374 匿名さん

    太陽光ついたらメンテナンスのために共益費あがりますよ。

  14. 375 匿名さん

    でも太陽光があるといいですよねー。
    日当たりはバッチリですし!

  15. 376 匿名

    そうそう。共益費があがる分はランニングコストを抑えれる分で補えれる。
    貯めたエネルギーは電力会社に売れるだろうし。
    長い目で見たら太陽光はいるね。

  16. 377 匿名さん

    契約された皆さん、オプションは決定されましたか?
    うちはガスレンジのランクアップや、キッチンの棚などを検討してます。
    吊り戸棚はつけるべきかどうか・・・間取りによってはキッチンの収納が少ないですよね。

    また、間取りをメニュー変更して広めのリビングにするか、そのままでいくかも迷っています。
    ちなみに床の色は、濃いめとモデルルーム色が人気と聞きましたが、何色をセレクトされましたか?

  17. 378 匿名

    メンテナンスで共益費の上昇なんてわずか!それよか電気代の節約の方が大きいよ。
    設置費用を初期費用に加算してれば特にね。

  18. 379 匿名

    今からでも設置してくださらないでしょうか?
    希望者多数いるみたいですし、太陽光は資産としてもとても魅力的だと思います。

  19. 380 匿名

    確かに芦屋にはあるのに…こちらの方が半永久的に南側は遮るものもないし、ソーラーパネル設置してほしい。

  20. 381 匿名さん

    入居後、理事会で話し合って設置を決めましょう。
    屋上に設置するパネル以外にも配線の建物内引き回しや蓄電設備設置等いろいろと工事が発生するでしょうし、
    着工している段階での設計変更は難しいんじゃ?
    何でも簡単に言ってしまうのもいいですけど、全体の流れもあると思うんですが、、、

  21. 382 匿名さん

    ここは線路沿いですが粉塵は大丈夫ですか?粉塵が舞うようでしたらパネルに降って発電効率が落ちるかもしれません。
    リスクも見積って下さいね。

  22. 383 匿名

    工事中だからこそ、設計変更しやすく、取りかかりやすいと思いますが。

    出来上がってからだと大層余分な工事費がかかりそうな…。
    事業主さんは住民の希望を聞いてくれないのかしら。みんなで言ってみると動いてくれるかな。

  23. 384 匿名さん

    専有部分の設計変更と共用部の設計変更を同じように考えてる人がいるけど、まったく異なりますよ、、、

    間取りやオプションの変更とは違うでしょ。
    部材の発注もそうだし、コンクリート躯体に配管用のスリーブを通したりもあるんじゃない、、、

    住民の主張って、、、戸建ての注文建て売りとちがいますよ。私は全住民で話し合ってから、後の工事でいいです。

  24. 385 匿名さん

    盛り上がっているようですが、芦屋の線路沿いのジオは、太陽光発電ではなく、水を循環させて温めて、お湯を出すと言った、ガス温水器の補助の役割です。

  25. 386 匿名

    別に皆さん、オプション変更と同程度とは考えていないと思いますが・・・。

    ジオ東山町は、太陽“熱”ですね。あちらはガス代に反映されるとか。
    ユニハイムの芦屋は太陽光でしたよね?

  26. 387 匿名さん

    JR灘前の三井の物件にも太陽光がのってました。
    ただ停電時にはエレベーター運行が優先されるそうでセキュリティシステム等は全部止まるとか。
    ちなみに蓄電はしていないという営業の話でした。

  27. 388 匿名

    全住民の意見はココでは聞けないし、いろんな考えがあると思うので、購入者に一度アンケート形式で聞いてもらえればいいですよね。
    竣工後の理事会で設置決定しても事業主さんはそっぽ向いてるでしょうし。

    ちなみに私は設置希望者です。

  28. 389 匿名さん

    別に事業主はそっぽむいててもいいでしょ。
    理事会で相見積りとって、内容と金額を精査して発注するのが普通だよ。
    なんでも事業主にとかは違うんじゃないかな。うちは拙速な判断はどうかと思います。
    時間をかけて議論して設置なら設置、なしならなしでいい。

  29. 390 匿名

    もし設置希望者が多数いたら竣工後に設置工事するよりも今してもらってた方が安いのかと思っただけです。また何人かの指摘があるように芦屋の方が同じ設備ながらエコに力を入れてた割にこちらは何もなし。割高な気がするので事業主の配慮で太陽光設置していただけたらと。図々しいですかね。

  30. 391 匿名さん

    >また何人かの指摘があるように芦屋の方が同じ設備ながらエコに力を入れてた割にこちらは何もなし。


    同じユニハイムでも物件によって、仕様や設備が違うのはあたりまえでしょう。
    土地の仕入れ値や経済状況、資材の価格高騰が影響するのでしょうし。
    本当に割高かどうかなんて、比較のしようがないよ。
    あまり購入者だからって権利ばかりを主張するのはどうかと思いますが。おっしゃる通り図々しいですよ。

  31. 392 匿名

    図々しかろうが、希望を言うのは勝手でしょう。権利の主張なんかしてないし。
    もちろん、権利なら主張して当然だけどね。
    それに、図々しい人の希望が通れば、あなたも乗っかるんでしょ?
    ま、それで共益費が上がるなんてことになったら、それみたことか!と文句言いそうだけど。
    タダならなんも言わないんだろうね。

  32. 393 入居予定さん

    392さん

    まあまあ、391さんは購入者じゃないんでしょう。買いたくても買えないとか、羨ましいんですよ。
    その上、太陽光発電まで付けられたら、悔しいのかもしれませんね。
    もちろん自分も太陽光発電設置可能なら、お願いしたいですね。

  33. 394 匿名さん

    いえ、購入者です。

    もう少し、冷静にお願いします。

    否定されたからってそんなに必死に買えなくて羨ましいとか、
    太陽光まで付けられたらとか、
    そういう言われ方する住人が複数いる思うとちょっとひきますね。

    まぁ、決定には従いますし管理費が上がっても全然構いません。

    それよりも何かそれが当たり前みたいな口調に違和感を覚えただけです。
    すいません。

  34. 395 匿名

    たしか、芦屋の時もすでに設置済みだったベランダのガラスのカラーがパンフレットに載ってたイメージと違うとかで変更してましたよ。購入者の方達のクチコミや主張で無償変更。

    意外と事業主さんや営業さんは見てるのかもしれませんね。
    違和感どうこう言わずに意見は挙げていいと思います。

  35. 396 入居予定さん

    393です。

    394さん、そうでしたか!失礼しました。
    ご自身の考えを主張されるのはまだしも、同じ物件購入者について、文章引用するにしても
    "図々しいですよ"と決めつけられるあたりが、違和感あり勝手な想像で、
    購入者ではない荒らしの方かと思ってしまいました。
    そのために口撃的な表現をしてしまってました、すみません。

    ただ私も共益費云々は抜きにして、392さんの希望を書かれるのは自由との考えに賛同します。
    権利を主張?(どの部分かわからず)されてるとも思いません。

    はい、ことば使いに気をつけて、お互い冷静なやり取りを心掛けましょう。

  36. 397 匿名さん

    太陽光パネル設置について、施工開始している今、設計変更は難しいでしょうがアンケートいいですね。
    竣工後の改修と、現在の状況から太陽光パネル設置に変更するのとでどちらがやりやすいとか
    事業主さんも費用負担抜きにして、意見してもらえるとありがたいですね。
    と意見している自分も賛成派?です。(笑)

  37. 398 匿名さん

    契約者スレ作ったら?
    ちょっと、検討板じゃなくなってる。

  38. 399 匿名さん

    398の意見に一票。

  39. 400 匿名さん

    同じく一票!

  40. 401 匿名さん

    北側の騒音はどうなんでしょうか?山手幹線もですが、JRの音が反響するようなことはないですかね?

  41. 402 匿名さん

    道挟んだ、線路ぎわマンションの線路と反対側の部屋に住んでますが、前や横の建物からの反射音は、間違いなく聞こえます。ただ、慣れてしまうと、そんなもんかと思えてきます。それよりも、遠くの幹線道路の自動車やバイクの音の方が耳触りです。

  42. 403 匿名さん

    太陽光パネルの設置を希望される方もおられますが、もともとの計画を前提に購入者は契約をされてるわけですし、計画変更を当然の権利のように求めるって雰囲気には違和感を感じます。
    建築確認をやり直さないといけないような変更になる場合には、工事も止まってしまうでしょうし、影響も大きいのでは。

  43. 404 匿名さん

    太陽光パネルが設置されてたらどんなメリットがあるんですか?
    家庭用程度のパネルで各戸の光熱費が下がるんですか?
    共用部の光熱費が少し下がり、管理費が少し下がるくらいしかイメージ出来ないんですが?
    ご教授下さい。

  44. 405 匿名

    首都圏の大型物件ならともかく、阪神間の100戸未満物件でエコを全面に出して販売するでしょうか。
    太陽光は今はまだ販売価格を上げるためについているのでは?
    ユニハイム芦屋は駅から15分・眺望なし・建物に挟まれているし、摩耶シティは市営・県営・養護学校に囲まれていて、南の日当たりも限定的です。
    ここは線路沿いとはいえ、アドレスよし・駅近・全面南向の好条件。デベもあえて太陽光のせて価格を上げる事はしないでしょう。

  45. 406 匿名さん

    私も多くの方同様太陽光パネルは賛成ですが、竣工が伸びてまでとは考えていません。
    未設置で入居後、理事会事案となり議論されれば良いかと思います。
    工事が止まる等、懸念されている方もおられるようですが、賛成されてる方の多くも
    同じではないでしょうか。

  46. 407 匿名さん

    遠くの幹線道路の音ですか。ということは、阪急電車の走行音なども聞こえますか?

  47. 408 匿名さん

    この辺りは、阪急とJRが比較的近いので、聞こえることもあると思いますが、このマンションは北側が山幹に接しているので、自動車、バイクの音の方が、気になると思います。

  48. 409 匿名


    小さな子供がおり、学区等も意識して検討中です。
    本山三小2分とのことですが、幼稚園はあまり近くにありませんよね。
    近隣の方々は、どの辺りへ行かせていらっしゃるのでしょうか?
    おわかりになる方がいらっしゃいましたら、ご教示ください。

  49. 410 匿名さん

    今気付いたんですけど、ここってベランダ戸境がいわゆるペラボーってやつですね。。。

    まぁ、ベランダが線路に面してるからベランダでどうこうするつもりはないんですが、
    マンションコミュニティのスレで読んでると不安になります。。。

  50. 411 匿名

    ペラボー? 何ですか、それ。 一般人にもわかるように教えて下さい。

  51. 413 匿名さん

    え?もっと安いとこでもペラボーじゃないとこはありますよね。その分、別のとこで安い物使ったりしてるようですが。
    でも、自分も個人的にはペラボーじゃない方が良いとは思います。

  52. 414 匿名さん

    幼稚園の情報も営業さんは持ってるのでは?学区は良いとのことなので、検討されるようでしたらMRで聞かれてみてはどうでしょう?

  53. 415 匿名さん

    ペラボーっていうのはこれです↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/198548/all/?mode=allimgonly


    バルコニー戸境がコンクリート壁(Part2)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/240233/

    まぁ、他の仕様がいいから我慢です。

  54. 416 匿名さん

    ペラボー盛り上がってるが、JRの複々線に接した建物だから窓開ける時間も少なく、ましてやベランダで過ごす時間なんぞ洗濯物干す時くらいで、優先度低いと思う。うちはペラボーではないけど、ベランダ出ると、時々、上からタバコの匂いしますよ。

  55. 417 匿名さん

    タバコの煙や臭いだけじゃないけどね。隣戸の気配とか音とか。
    排水も多分、独立排水じゃないから掃除などで水流すのも気を遣わないといけないし。

    上の方のおっしゃる通り、線路に面してるためベランダ利用の優先度は低いと思われるのでいいんでしょうけど。

  56. 418 匿名さん

    ベランダの奥行き2m弱ありますよね。洗濯物干しだけならもったいない設計だなぁ。
    それなら奥行き1.5mにしてあとをリビングに割当てたらよかったのに。

  57. 419 匿名さん

    設計だけで考えるとそう思われる方もいらっしゃるんですね。
    が、バルコニー広さについては、購入者はわかって買ってるのですからいいんじゃないですか。
    そう思われる方は別の物件を選ばれるでしょう。

  58. 420 匿名さん

    それでもペラボーはやめて欲しかった、、、

  59. 421 匿名

    隣とくっつくのがそんなに嫌なら戸建てを検討されてはいかがですか?
    マンションでは必ずどこかはくっついてますよね。
    ベランダ2メートルがもったいないかどうかも個人の使い方次第でしょ。
    購入者は考えて買ってますよ。
    そもそも設計が気に入らないならよその物件考えましょう。

  60. 422 匿名さん

    買う気もない奴らがくさしてるだけだよ

  61. 423 匿名さん

    まあまあ、そんな風に言わなくても。高い買い物でも、全てが理想通りとはいかないものだと思います。自分は、他が気に入れば目をつぶれる箇所のひとつでした。もちろんコンクリート壁ならば、それはそれで嬉しかったですけど。それより完成が楽しみです。

  62. 424 匿名さん

    売れ行きはどうですかね?

  63. 425 匿名さん

    絶好調。

  64. 426 匿名さん

    あと5戸でしょうか。早いですね〜
    2階は完全に電車より高くなりますから、
    お見合いも無さそうですし、
    仕様もいいし結構お得なマンションかなと思います。

  65. 427 匿名さん

    2期の残りではなくて、全体で5戸なんですか?
    だとしたらかなり順調ですね。

  66. 428 匿名さん

    え!5戸は早すぎでは?本当ですか?

  67. 429 匿名さん

    やっぱ2階でもお見合いなしなんですか?
    ちなみに、ここだと一番近いコンビニはどこになりますかね?
    あ、夜中だと2号線の24時間ダイエーとかのがいいのかな?

  68. 430 匿名さん

    通勤時に新快速で前通ります。
    敷地の前は1秒程度で通過しました。
    ×12両で約12秒くらいだったら全然問題ないかなと思いました。
    直線なので、軋むような轟音でもないですし、線路と建物の間に4mくらいの
    道路もありますから、多少音の聞こえ方もソフトになるかなと思います。

  69. 431 匿名

    近くのコンビニというと、甲南山手駅前のサークルK、ハートイン、
    ライフ向かいのファミマあたりじゃないですかね。

  70. 432 匿名

    私立幼稚園情報お持ちの方いらっしゃいませんか?

  71. 433 匿名さん

    音は大丈夫という人もいますが、五月蝿く無いという事はないですよね。そのマイナスをカバーするのはやはり学区が良いからという事なのでしょうか?

  72. 434 匿名さん

    全然五月蝿くないというのは嘘になるかもですが、窓を閉めればほとんど気にならないレベルだと思います。
    もちろん電車の通過音を確認するぞ!と耳をすませばどうかはわかりませんが。
    逆に窓を開ければ音も聞こえますが、2重窓を標準採用する必要はない物件です。
    ファミリー層には学区が魅力でしょう。子供の居ないご家庭は、駅までの距離や、
    環境が魅力なのではないでしょうか?

  73. 435 匿名

    現在、線路沿いに住んでます。以前書き込みされてたように、電車の音より幹線道路のバイクや救急車、パトカーの音の方が耳障りだと感じます。
    もちろん無音ではないです。
    朝、窓開けてますが生活音の方が大きいようで気になりません。

  74. 436 匿名さん

    二重窓を採用する必要がない物件との投稿がありましたが、例えばジオ夙川は二重窓を採用してますよね。あちらは駅側でかつ特急停車駅。通過音はこちらより少ないように思いますが、それなのに態々二重窓を採用してるのは単に物件の付加価値を上げるためでしょうか、それとも線路沿いはやはり二重窓でないと音がうるさいのか。皆さんはどう思われますか?

  75. 437 匿名さん

    自分の場合、以前どなたかが書き込まれていましたが、
    建設計画時に騒音調査が行われて、その値に応じて窓の性能も決められるのが普通かと思っています。
    が、付加価値と言った意味で2重サッシ標準の高級物件もありそうですよね。

    ただジオ夙川の場合、あの立地で2重サッシにしていることが、付加価値になるかというと
    受け止める側次第でしょうが、自分の場合はやはり2重でないと”うるさい”のかな?と考えてしまいます。
    駅近で走行音は低くなったとしても、近すぎてユニハイムと違い、駅のアナウンスや発車ベルまで聞こえるのかとか?

    自分は現地は地図で確認しただけで、行ってはいないので想像でしかないのですが…。

  76. 438 匿名さん

    ジオ芦屋東山は、モデルルームのベランダで、現場と同等の騒音(録音した電車の音)流しています。あちらは、二重窓標準ですが、音は殆んど聞こえませんでした。但し、音だけなので、実際に目の前を通り過ぎるところや、振動などが、どう感じるかによっても、違うと思います。二重窓なら音だけは間違いなく、防げます。むしろ、換気口からの音の方が、気になると思います。

  77. 439 匿名さん

    音の問題をうやむやにして購入は無理だろ(笑)
    このマンションがクーリングオフ対象物件なら一か八か買ってもよいのだが。

  78. 440 匿名さん

    そやったら、音の問題をうやむやにして、建築しないんとちゃうか?最近、線路際、幹線沿いのマンション多いで。

  79. 441 匿名

    太陽光はつけてくれそうですか?

  80. 442 匿名さん

    太陽光は入居後、住民の手できめるんじゃないかな?

  81. 444 匿名さん

    音をうやむや?ここの販売会社、現地西側の同じ並びのワンルームまで借りて、現地の音も、振動も体感させてくれてるやん。
    モデルルームでラジカセで音をならして、二重窓の効果をアピールするより余程親切やと思うけどな。

  82. 445 匿名さん

    現地とモデルルームの場所じゃ騒音も振動も違うでしょ。
    参考にはならないよ。

  83. 446 匿名さん

    しっかり読もう。
    現地の西のワンルームマンションでわざわざ騒音、振動確認させてくれるってこと。
    モデルルームとは別に。
    ラジカセが悪いとは思わないけど、ここは客側にたってる感があり、いいな。

  84. 447 匿名さん

    ですよね。ラジカセの音も工夫はされてますが、並びのマンションでの体験はかなり現実的ですね。

  85. 448 匿名さん

    443に「バカ」呼ばわりされた、440です。
    色々とお詳しいようで、そんな欠点ばかりで、買う気にもならないようなマンションのスレにようこそ!
    なんで、そんなスレで悪態ついてるんでしょねぇ。まさか、他社関係者???

  86. 449 匿名

    車でマンションの東側から駐車場辺りまで通ってみましたが、方向転換できるところなくて焦りました。

    対向車きたら避けれるスペースはありますかね?

  87. 450 匿名さん

    車での擦れ違いは可能です。
    道路沿いの家で道路に越境して建っている家があるので狭く感じるのです。
    建て替えする時は境界内に建築するので道路が広くなるでしょう。

  88. 451 匿名さん

    自分も現地行きました。東西どちらも狭いですが、駐車場までならトラックでもないかぎり、すれ違いも可能ですね。
    ただ物件とは直接関係ないのでしょうが、JRのフェンスの錆と、線路沿いのアスファルトのボコボコが
    なんとかしてもらいたいな、などとワガママ思ってしまいました。

  89. 452 匿名

    すれ違いは可能だがUターンは無理かと。

    フェンスは神戸市JR西日本が管理してるのでは。

    太陽光は事業主の善意判断で可能かと思うが、敷地以外の補修、設置は無理かな。

    太陽光設置して欲しい。
    アンケート待ってるよ。

  90. 453 匿名さん

    太陽光、営業さんに聞いてみた方はいらっしゃるんですかね?

  91. 454 匿名さん

    付けたいのであれば、他人頼みはやめて自分で聞こうよ。

  92. 455 匿名さん

    とりあえず聞いただけやん。

  93. 456 匿名

    ここの浄水器はどこのですか?

  94. 457 匿名さん

    タカギです。

  95. 458 匿名

    太陽光、営業さんに聞きましたがあっさり断られました。
    何いってるの?くらいな感じであっさり。

  96. 459 匿名さん

    そりゃそうでしょ。常識的に考えてもないわー。

  97. 460 匿名

    いやいや今までいろんな方の意見を見て聞いてみただけで、そんな言い方しなくても。

    あなたにとっては満点のマンションですか?

  98. 461 購入検討中さん

    満点とはいきませんが、平均点は高いかな、と思います。

  99. 462 匿名さん

    ↑評価高い点はどこ?

  100. 463 購入検討中さん

    学区、駅近

  101. 464 匿名さん

    それだけ?

  102. 465 匿名さん

    それだけ

  103. 466 購入検討中さん

    それだけというわけじゃないんですが、わが家における優先順位も含めて高くなるかなと。
    もちろん、価格や仕様、考慮すべき点はもろもろありますけど・・・。
    全体として平均点は高いかなと思いました。

  104. 467 匿名さん

    やはり、最後は、それぞれでの、優先順位となりますね。同意します。

  105. 468 匿名さん

    好きなマンションを買ったら!
    実際売れてんだろ?このマンション!

  106. 470 匿名さん


    えらい!!

  107. 471 匿名さん

    そろそろ残ってるのは、この物件での高額な部屋でしょうか?

  108. 472 匿名

    高額物件と、2階じゃないですか。
    ここは平均価格帯が多く、値段の差があまりないような気がします。
    中住戸も4500万~が多いかな。

  109. 473 匿名さん

    2階はまだでしたっけ?
    となりのマンションとの比較では3階相当の高さらしく、割安だったので売れてたような…
    違うかな?

  110. 474 匿名さん

    東灘区に富裕層エリアってあるの?聞いたことないけどなぁ。

  111. 475 匿名

    隣のマンションは知りませんが、決して割安ではなかったですよ。

  112. 476 匿名さん

    2階、やはりここの価格では一番安い3千万円台ありましたよね。

  113. 477 匿名

    唯一の3000万円台はとっくに売れてると思います。
    2階の角部屋が残ってるみたいですよ。

    確か2階の角部屋は上層階の中住戸と同じくらいの値段でした。

    ほとんどが契約済みですし、スレも住民板があればいいのになぁ。

  114. 478 匿名さん

    そう、このマンションは勝ち組の住むマンションなのだ・・・。

  115. 479 匿名さん

    何の勝ち組・・・。

    「安物買いの銭失い」早くからこのマンションに手を出したこと・・・。

  116. 480 匿名さん

    ブランドがいまいちな感じ。私にとっては、ハイム って、日本で言うところのアパートのイメージ。ユニチカ+ハイムで、ユニハイム?

  117. 481 匿名

    物件への意見が見つからずとうとうイメージや社名を批判するしかなくなりましたか…

    買えない方の妬みか、他社営業か。お疲れ様です。

  118. 482 匿名さん

    ほんとですね、妬みみたいな書き込み増えてきましたね。
    別に勝ち組なんて、まったく思いませんけど、
    安物買いとも思いません。
    良い物件に出会ったと思います。竣工までは安心できないとか、
    言われそうですが、楽しみなのは間違いない!

  119. 483 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  120. 484 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  121. 485 匿名さん

    残り5戸らしいです。そろそろ住民板欲しいですね!

  122. 486 匿名さん

    ユニハイムエクシア芦屋みたいにはならないで欲しい!

  123. 487 匿名

    どういう意味?

  124. 488 匿名さん

    以前、芦屋のスレで、モデルルーム?でしたか、と実際のバルコニーに使われたガラスの色が違ったとか。
    最終的には購入者からのクレームで、竣工前に交換となったようですが、
    営業の対応は悪かったなど書き込まれているのを見ました。
    その事ではないでしょうか?

  125. 489 匿名さん

    やっぱり、ユニークなハイムなのでユニークハイムなん!

  126. 490 匿名

    どういう意味?

  127. 491 匿名さん

    先日、現地付近を通りましたが、囲いが出来てて中が見えませんでした。
    ただ以前、見た時より囲いが高くなってました。
    当たり前と言えば当たり前ですが…。

  128. 492 匿名

    488さんがおっしゃる様に、スレを見ていい方向に展開したなら、契約済みの方達の意見交換の場として有効ではないでしょうか。

    みんなで投げ掛ければ太陽光設置してくれるかもしれませんね。

  129. 493 匿名

    パンフや、モデルルームとあきらかにガラスが違うのは、
    ある意味詐欺みたいなもんですから、
    交換はあたりまえかと思います。
    太陽光は無いのが前提で購入しており、
    設計変更を要求する形なので、同じ次元ではないでしょうね。
    自分は設置されれば嬉しいですが、入居後でも良いかと思ってます。

  130. 494 匿名

    後3戸みたいですね!

  131. 495 匿名さん

    ガラス手摺のガラスの交換と太陽光の取付は性質が全然違うでしょ。
    そこら辺を一緒にしちゃだめだよ。

  132. 496 匿名さん

    既に493さんも言われてましたが、自分もそこは同意します。

    あともう3戸なんですか?
    本当ならかなり順調ですね。

  133. 497 匿名

    芦屋のベランダガラスは、パンフのイメージ図と実物が違うという住民板での意見から、総入れ替えになったそうです。 印刷の限度があり、青緑っぽい色目に大して差はなかったみたい。一度は設置したものの後に全て張り替え直し。

    ココの太陽光に意見してるのは多分、以前のスレにも出てた通り竣工前に基礎工事をしといた方が安いから、住民にアンケートを取り少しの負担額発生しても今からしたいかを調べて、対処して欲しいと言う意味じゃないでしょうか。
    住民同士は会えないし、仲介が必要。

    私は入居後でも構わない意見ですが、今設置する以上の無駄な出費は確かにアホらしい気がします。
    今から追加工事は施工主にも面倒な事でしょうけど、意見集約(実際かかる金額、差額など)は有効と思いますね。

    購入検討者にも太陽光は魅力的だと思います。これからの時代、太陽光は当たり前になるでしょうし。

    近くのグランドメゾンに負けないように頑張ってください。

  134. 498 匿名さん


    追加工事で済むかいっ!!

  135. 499 匿名さん

    書き込み途絶えたけどもう終わり?

  136. 500 匿名さん

    残5戸

  137. 501 匿名

    スレ止まりそうですね。
    どのタイプが残ってるのかしら。

  138. 503 匿名さん

    ここ売れてるの?

  139. 504 匿名

    後5戸ですって。
    最初からスムーズに売れてましたが、最近…みたい。ワコーレ甲南山手がこじんまりしてて安いから流れたのかな。

  140. 506 匿名

    安くないから迷ってる…

  141. 509 匿名さん

    高い安いは人それぞれ、そんなどうでもいいことは
    書き込まなくてよし。

    さて残り5戸から進んだかな?

  142. 511 匿名さん

    あらら、この板も遂にレベルの低い荒らしが、出始めましたね。
    "購入者レベル"以上の人なら、わざわざこんな書き込みしないだろうに。

  143. 513 匿名さん

    総戸数35戸で、残5戸、竣工前ならさほど不人気とは思わないけど。

  144. 514 匿名さん

    その辺りの見解は人それぞれってことですね。
    ただ、残戸はこの物件の中では高額部類なので、
    動きが鈍ってきてるのは、確かでしょうね。

    どんな物件でも、完売に近づくにつれ平均的にそんな感じな気もしますが。
    超人気タワーマンションとかは、そうでもないんでしょうが。

  145. 516 匿名さん

    3000万台は2,3戸しかなかったでしょ?
    そういう意味じゃ4000万台って言うんじゃないかな?

  146. 517 匿名さん

    今どき竣工までに完売すれば上出来でしょう。
    苦戦してるとは思えませんが・・・。

  147. 518 匿名さん

    はい、そう思います。

  148. 520 匿名さん

    物件概要を見たら、販売3戸となってました。
    ほぼ5000万円以上の部屋だけが残ってるんですね。
    線路沿いの立地でありながら、かなりいいペースで売れたんだなーという感想ですが。

  149. 521 匿名

    私鉄の線路沿いよりは全然マシ。

    日当たりもいいし。駅も近い。

  150. 522 匿名

    どうして私鉄の沿線よりいいのですか?
    JRは夜間でも貨物列車(?)が走るからうるさいと聞きますが…

  151. 523 ご近所さん

    その通り!

  152. 524 匿名

    日中に私鉄大騒音か、夜中の貨物列車。
    人にも寄るでしょうが、私は夜中気になりませんよ。線路沿いですが。


    むしろ②号線や高速とかのサイレンやバイク音の方が気になるな。

  153. 525 匿名さん

    私鉄とJRでは圧倒的にJRの方が通過列車多いと思いますよ。
    普通•快速•新快速•特急列車•貨物など明らかにJRの方が多いでしょ?
    JRの方が圧倒的に静音とも思えないし。

  154. 526 匿名さん

    私鉄とJRの音の大きさは、それぞれ現地で確認してみては?
    周りの建物に反響するなど、電車の音の大小だけでなく、場所によって聞こえ方が違うと思います。
    以前のスレにもありましたが、
    本数はともかく、音の大きさはこちらのほうがマシでしたよ。

  155. 528 匿名さん

    その通り。購入決めた人には、関係無し。

  156. 529 匿名

    騒音ってどこに住んでもあるもんです。
    実家、田舎で電車や車の音は無いですがカエルの声うるさくて…騒音です(笑)購入者は分かった上で決めてるので問題ないよ。

  157. 530 匿名さん

    購入者は現地確認や、納得して買ってるので電車の走行音は気にしません。
    どちらかと言うと、購入後の隣人の生活音が気になるけど、
    今はどうしようもないってとこですね。

    本当に購入を迷ってて、このスレを参考にしたいなら
    526さんの意見に自分も同意します。

  158. 531 契約済みさん

    先日近くを通りました、
    外観は工事用のカバーがされて、中は見えないですが、
    上の方は鉄筋が見えたりとある程度高さが出てきたようです。
    完成が楽しみです。

  159. 532 匿名さん

    ここを検討している方、購入された方は、どこと比較されましたか?またどこがよかったですか?

  160. 533 匿名さん

    やたらと購入者側の意見が多いスレだね(笑)
    同じ内容のスレが並ぶと余計に騒音の問題に過敏に反応してるように見えますね。
    買うのは自由だから当然購入する人には何の問題もないが、ここは検討者のスレですから「購入者には問題ない」「納得して買ってる」と連呼されてもね〜(笑)

  161. 534 匿名さん

    単純に購入者が多く見てるだけでしょ?
    しかしよく笑う人だね〜

  162. 535 匿名さん

    まあまあ、ただ騒音の事を書き込むのが検討者と
    すれば。以前のスレも見てもらいたいですね。
    購入者が増える以前にも、やりとりありますからね。
    購入者が増えれば購入者が、意見するのは想定できると思います。

  163. 536 匿名さん

    検討スレに購入者が書き込むのはどうかと思うよ。
    ポジコメばかりになって検討材料にはならないでしょ。
    早く住民板をつくってそっちで自慢話を展開してくれ!
    何書かれてるか気になるんだろ?

  164. 537 匿名さん

    そうなんですか?購入者に意見を求める内容も
    あるようですが…
    そもそも自慢なんてないように思うけど。
    まあ住民板はいいかもですね。唯一の同意できる点。

  165. 543 匿名さん

    残念ながら、物件についての書き込みが減ってますね。

  166. 544 購入検討中さん

    東隣のマンション売りに出てましたが、2,3週間で売れたようですね。
    やっぱ駅近物件強いのかな。

  167. 545 匿名さん

    そうなんですか。お子さんがいらっしゃれば、校区的にも人気のようですし
    中古でもこのあたりの物件を探されてる方が多いのでしょうね。

  168. 546 匿名さん

    こちら各居室へ来てるテレビのアンテナ線で、BSも視聴可能でしょうか?
    パンフレットによると、CATVとなってるようですが、
    BSだけ見るのもJCOMとの契約が必要なのでしょうか?

  169. 547 匿名さん

    特別JCOMと契約しなくても、通常のBS放送は見れるとの事でした。

  170. 548 匿名さん

    そうなんですね。細かいことでしたが、気になってたのですっきりしました。

  171. 549 匿名さん

    残戸数は幾つでしょう?

  172. 550 匿名

    HPでは③戸ですね。 実際はどのタイプの部屋が残ってるのかな?

  173. 551 匿名さん

    スーモに間取りも価格も出てたと思いますよ。

  174. 552 匿名さん

    やはり5千万円台が残ってるようですね。
    残り3戸頑張れ。

  175. 553 匿名さん

    入居予定が三月なら、年度末引っ越しの需要を考えれば、竣工までに完売しそうですね。

  176. 554 匿名さん

    ここは既に完売してると思いますよ。週末はキャンセル待ちを受け付けていました。

  177. 555 匿名さん

    そうなんですか?公式HPはまだ更新されてないようですね。

  178. 556 匿名さん

    申し込み済みで本契約がまだ、ってことかもしれませんね。
    本当に完売なら、近々、HPも更新されるんじゃないですか。

  179. 557 匿名さん

    ホームページ見ました。
    完売になってましたね!

  180. 558 匿名さん

    ほんとですね、竣工前に完売しましたね。

  181. 559 匿名さん

    車で通りがかりましたが、モデルルームにも完売御礼の看板が出てました。
    キャンセル待ち受付中だそうです。

  182. 560 匿名さん

    超人気校区パワー

  183. 561 入居予定さん

    契約者、住民スレ出来てますね!

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸