神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「シティタワー神戸三宮ってどうですか?パート4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三ノ宮駅
  8. シティタワー神戸三宮ってどうですか?パート4
購入検討中さん [更新日時] 2012-05-11 23:43:38

シティタワー神戸三宮についての情報を希望しています。
インテリア、ブランド家具、照明など、生活スタイル各種意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市中央区旭通4丁目343(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「三ノ宮」駅 徒歩4分
神戸新交通ポートアイランド線 「三宮」駅 徒歩3分
阪神本線 「三宮」駅 徒歩6分
阪急神戸本線 「三宮」駅 徒歩6分
神戸市営地下鉄海岸線 「三宮・花時計前」駅 徒歩8分
神戸市営地下鉄西神・山手線 「三宮」駅 徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.34平米~80.88平米
売主:住友不動産



こちらは過去スレです。
シティタワー神戸三宮の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-03-24 17:57:23

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー神戸三宮口コミ掲示板・評判

  1. 3 物件比較中さん

    シティタワー神戸三宮の良い所
    ●アクセスの良さ【徒歩3分(ポートライナー)徒歩4分(JR三ノ宮・阪神三宮新東口)徒歩6分(阪急三宮・地下鉄三宮)】
    ●ほとんど雨に濡れずに駅、ダイエー、ミント、そごう、ロフト、大丸、市役所、ルミナリエ会場まで行ける。中食が豊富、新鮮な野菜も安い、外食自在。
    ●周辺に日用品が売っているお店が多く、区役所等も近い。住民票印鑑証明自動発行機も近い。外国車正規販売店が近い。BMW Mini Audi 。
    ●再開発の為、マンションだけでなく商業施設が併設され、周辺もキレイになる
    神戸市最高層でランドマーク的な存在感【JR・阪急・ポートライナー・阪神高速からも見える】
    ●北側も近くにタワマンがなく景色が良い(北側は将来的に隣接してタワマンが建つ可能性は極めて少ない)
    ●魅力的な価格【他のタワマンと比べ、同等かそれ以下の価格設定で利便性を考えると安い】再開発の補助金の影響もあり
    ●一等地であり、将来性が高い
    住友不動産ブランドであり、施工が大林組で信頼出来る
    ●30年先まで修繕計画が策定されており、安心出来る(修繕費積立基金は購入時の一回のみ)
    ●《推測》消費税が上がる前に買えるタワマンである
    ●《推測》再開発の為、神戸市景観条例の特例を受けて54階建190mの高さになっているが、今後は三宮駅周辺でこれより高いタワマンが建つ可能性は極めて低い
    ●地震対策が万全である(最新の免震システム、共用備蓄倉庫、地震を感知してキッチン戸棚が自動ロック、玄関扉枠が変形しても開きやすい扉を採用、もちろん地震予知警報もしてくれる(恐怖心をあおる可能性あり)、非常用発電機あり
    ●超高層階、高層階、中層階、低層階用でエレベーターが分かれており、地震時は最寄階で自動停止してくれる
    ●プールや温泉、フィットネスなど無駄な共用設備はなく、でもエントランスはホテルのような高級な雰囲気を作っている

    シティタワー神戸三宮のマイナス面
    ●周辺は繁華街、葬祭会館やパチンコ屋がある。
    ●戦前終戦時闇市だった一等地で価格が抑えられている。将来的に環境が変わるメリットの方が大きいと考える。 京都駅前再開発と同様。
    ●戸数が多く、完売までに時間がかかる(住不は売れ残りでも値引きを一切しない。売れない分の管理費や修繕費は住不が払う。最終的に賃貸に出す可能性あり)。

  2. 15 匿名さん

    再開発に期待したって整うのは早くても10年後くらいでしょ。
    それで後々キレイになると言われても。
    工事の騒音にも悩まされることになるし整備してからマンション建てれば良かったのに。

  3. 16 匿名さん

    >>1
    現地に行って確認すればすぐに分かると思いますよ。
    安いのはそれなりの理由があるんでしょうね。

  4. 17 匿名さん

    >3は偏りすぎているので一応前スレより補足

    育児に関する施設が周囲に皆無
    仕様が低い
    学区が悪い
    プレミア住戸がない、共用設備が貧相

  5. 18 匿名さん

    三宮駅が再開発される前に買う人は、結果として安価で購入できたことになり、大変お買い得物件になりますね。

  6. 19 匿名さん

    確かに・・・。
    No.3はいい事しか挙げてないですね。

  7. 20 匿名さん

     三宮駅の新駅舎が完成するのはかなり先だろうけど、10年くらいで売却、賃貸を考えている人にとっては、その頃に、資産価値が大幅に上がっている可能性がある。もうすぐ発表されるかもしれないから、その計画を見極めてからの購入でもいいと思うよ。

     今の立地条件で満足できる人は、今買っても周辺環境はよくなることはあっても、悪くなることは考えられないから、それも良し。

     この立地で不満な方は、ほかの物件にどうぞ。
    という結論になりますね。

  8. 21 匿名さん

    免震構造はメンテナンスに莫大な費用がかかってくるため、
    10年後には管理費及び修繕積立金が大幅に上がるそうです。
    月々10万円以上とか・・・
    直下型地震に弱い免震構造は企業の金儲けに過ぎないそうです。

                            前スレより

  9. 25 匿名さん

    免震構造とは

    ■過去の大震災に多い縦揺れには非対応

    ■コスト面で5倍以上になる可能性大

    ■免震層がある為に強風で揺れるため台風時には船酔い状態になることが欠点

    その点制振は縦方向の振動に対しても抵抗しますし、風による横揺れに弱くなることはありません。
    もちろん、コスト面においても制震構造のほうが、だんぜん有利といえます。
    不景気時の企業戦略に乗っかり、将来痛い目にあわないようにしたいものです。
         
                                   元六本木ヒルズ(制震構造)、現神戸在住者より

  10. 26 匿名さん

    六本木ヒルズのエレベータ、長周期で落ちてなかったっけ?

  11. 27 不動産系

    六本木ヒルズレジとは古い物件引っ張ってきたね。じゃあ後発のミッドタウンはなぜ免震なんだね?2010以降の都心の3億以上の大規模タワーのほとんどが免震なのはなぜ?合理的に説明したまえ?

  12. 29 匿名さん

    25です。六本木で買ったスポーツ新聞にだめと建築専門家が書いてました。

  13. 32 匿名さん

    当然免震より制震のほうが利益率高いと書きたかったのですよね?

  14. 34 匿名

    確かにもう少し予算さえあればここで叩かれている内容なんて簡単にクリアしてるもっと良質な物件が買えるもんなあ。
    三宮4分ってのも中途半端だし絶対ここじゃなきゃダメって物件かというとそうでもない。
    ま、そこは誰しも妥協ですよ。

  15. 35 匿名さん

    ここを管轄する警察署は24時でおなじみで
    三宮駅周辺といえば絶え間なく犯罪が発生するエリアで知られる

    このマンションが出来ることで少しは防犯面、治安の向上につながるといいなと思う

  16. 37 匿名さん

    現在、私はフリーターです。

    こちらのタワマンは他の憧れのタワーと比べ
    こんなに低価格ってありえないでしょ! 絶対買いでしょう?

    安い理由の書き込みと思うんですが、全て削除されていて・・・
    削除されてる内容が多いということは、
    公表できない都合の悪い事実が多数あると理解していいんでしょうが、私にとってはお構いなしです。
    なぜなら私はこちらの地権者の同級生もいますしおもいっきり地元なんで。

    いろいろ言われてますが、第一に価格が魅力です。
    現在フリーターの私でも、去年までの低所得の源泉あげて審査も通り購入可能ということです!

    住めば都!  皆様とりあえず黙ってローン申請してみましょう!

  17. 38 匿名さん

    37さん
    ローン通ったのですか?

  18. 40 匿名さん

    制震と免震では目標点が違うので、少々高くつくのは仕方ない。

    1. 制震と免震では目標点が違うので、少々高く...
  19. 41 匿名さん

    まあ地域性、仕様相応の値段ですな。
    免震というとコストかかるように言われてるが、装着用そのものに金はかかるが建物本体を柔に造れる分結局コストカットになるそうな。
    歴史の浅い技術だけに激しい縦揺れがあった時どうなるか分からないのは恐いけど。

  20. 42 匿名さん

    高さがある建物ほど免震にしたほうが安上がりになる仕組み。
    だから都内も軒並み免震にシフトした。
    安全性が高いからわざわざ利益抑えてまで免震なんですなんて営業トークに騙されないの。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸