東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ 湾岸タワー レックスガーデンってどうですか?Part 7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 東雲駅
  8. ザ 湾岸タワー レックスガーデンってどうですか?Part 7

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-07-09 02:10:34

ザ 湾岸タワー レックスガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202622/

所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩12分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩18分
山手線 「東京」駅 バス28分 「深川車庫前」バス停から 徒歩2分
間取:1R(Studio)~3LDK
面積:39.73平米~117.69平米
売主:正友地所
販売代理:長谷工アーベスト

物件URL:http://www.wangan456.jp/index.htm
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:丸紅コミュニティ(株)



こちらは過去スレです。
ザ 湾岸タワー レックスガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-03-20 17:31:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ 湾岸タワー レックスガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 822 匿名さん

    ああ、819さんは圧迫感を感じるのはWコンと言いたかったんだね。
    すみません。それなら納得。

  2. 823 匿名さん

    Wコン、は土壌汚染問題でニュースにもなった場所だよね。
    東雲の地名をあの時はじめて知った。

  3. 824 匿名さん

    圧迫感あるのは・・・ではなくて三井東雲のおかげで圧迫感を感じるのはwコン住民と訂正。言い方が適当でした。

  4. 825 匿名さん

    土壌汚染はここも同じだよね。何度土壌改良しても出て来るものはでてくる。

  5. 826 匿名さん

    Wコン住民は三井のマンションに対して裁判まで起こしたけど、
    全然だめなようです。
    まあ、Wコンにしても西側住民以外は何の影響も受けないので
    盛り上がりに欠けたのでしょう。


  6. 827 匿名さん

    もうスレ違いの話はいいよ

  7. 828 匿名さん

    ここの免震構造の一つである鉛ダンパーって地震きたらぐにゃりと歪むけど自然に元には戻らないよね。どうするんだろ?

  8. 829 匿名さん

    免震の問題は莫大なメンテ費用がどこにも予算計上されていないこと。

  9. 830 匿名さん

    耐震の問題は地震後の莫大な被害修理費用がどこにも予算計上されていないこと。

  10. 831 匿名さん

    >>829
    免震の莫大なメンテ費用って何?具体的に教えて
    前も聞いたけど答えてくれなかったよね?

  11. 832 匿名さん

    免震のメンテ代で十分耐震は補修出来てお釣りがきちゃう。

  12. 833 匿名さん

    分かったのは昔からネガしてるのが一人でしかもその人は他のスレでもネガってる人だった事‥
    管理人に頼んでこれからはIP表示してもらったほうがいいかも。

  13. 834 契約済みさん

    833さん安心しました。
    でもなんでそんな事するのか不思議ですね。
    IP表示は賛成です。

  14. 836 匿名さん

    ネガさんご苦労様でした。
    これからは落ち着いて検討レスすることができそうですね。
    ネガがなくなると思うと少し寂しくもあります。

  15. 837 匿名さん

    本当の検討者なら、ネガ情報も両方知っておいた方がよいはず。

  16. 838 匿名さん

    本当のネガならよいが、コピペ等の中身の無いネガは勘弁。
    個人的な疑問なんだけど、意味の無いネガの正体は誰?
    デベ?(だったら、質悪過ぎ。低レベルすぎる)
    暇人?(だったら、分かる…ご苦労様です)

  17. 839 匿名さん

    >本当のネガならよいが、コピペ等の中身の無いネガは勘弁。

    個人的には、
    ”安いうちに買っとくといいよ”とか
    ”ここは激安だから”
    みたいな○○の1つ覚えみたいに連呼する買い煽りも同じくらい辟易しています。
    なんの参考にもならないので。

  18. 840 匿名さん

    読んでると湾岸道路と晴海通りから近いから騒音、排気ガスひどい。
    東雲駅前の交通量が凄い湾岸道路の横断歩道の信号が短くて1回で渡れなく怖い。
    ここの立地は東雲キャナルコートの部分より埋め立てられたのが新しく地盤が心配。
    そしてここは震災後物件で液状化対策の工事とかしてなさそうだから大丈夫なの・・・?

    これってネガじゃないでしょう。嘘ではなく真実な事ばかり。
    これをネガと言うのは、こんな事書いて欲しくないと思う購入者か関係者しかいないんじゃないの。

  19. 841 匿名さん

    >840
    >これってネガじゃないでしょう。
    いや 誰がどう見てもネガですよ。常連の「ネガさん」から見てもネガです。

    真実を書いたらネガじゃなくなるって見たことも聞いたこともないよ。
    あなたが心のどこかで ネガ=嘘つき と思っているからかもしれませんが。

    真実を書こうが嘘を書こうがネガはネガ。真実を書いたと思っているのなら
    堂々としていればいいんですよ。

  20. 843 購入検討中さん

    ネガ書くのは結構だけど、なんでこんなに執着してるんだろうな。自分にとってそんだけネガがあったら、もう検討外でしょ?他当たったほうがいいんじゃ?

  21. 844 匿名さん

    他のスレの書き込みも見てみると、似たような傾向。
    買った人とネガさんと。

  22. 846 匿名さん

    最後の最後とは完売するまでということですよね。
    エライですね。

    ところで、ネガでも真実ならというのは賛成ですが、真実を告げる文章としてご法度なのは、個人の主観とか感情的な言葉がくっつくことらしいです。
    ニュース記事を書く注意みたいなものを読んだことがあって、そういう風に書かれていました。
    怖い、寂しい、嫌だ、など。
    人によって感じ方が異なる物事への感想はなるべく入れないことだそうです。
    ただ、このようなスレには思ったように書き込んで良いような気もします。
    良くないのは故意に人を不愉快にさせるような書き込みなどでしょうか。

    あれ、販売価格変わりましたか?
    気のせいかな。

  23. 847 匿名さん

    素晴らしい!最高!〇〇のように思う、などもご法度ですよね?
    でも、自分の感覚だけで物事を決定できる人ってけっこう少ないような気がしますよ。
    みんながいいって言ってるからなんとなく・・・という人も多いのではないでしょうか。

  24. 848 匿名さん

    口コミサイトだから主観が重要。840さんはあっぱれなネガさん。
    ニュース記事って…
    報道と口コミの違いがわからないのかな?

  25. 850 匿名さん

    色々議論されてますが残りわずかになってきて敢えてネガな書き込みをして倍率落とししてるように見受けられます。
    うちはまだ悩んでいますが前向きに検討しています。
    現地には何度も行ってますが交通量等は許容範囲です。
    子供も大通りを渡らずに通学できるのもポイントになりました。

  26. 851 匿名さん

    ミアキテきたね。849のカキコミ。

  27. 852 匿名さん

    まだ70戸位残ってるのに倍率落としなんかしないでしょ。
    だってここはいつだって欲しい部屋買えるんだからさ。
    いつもみたいに残戸数増えないといいね。
    販売済みだった住戸が少しすると大量に販売してるみたいだからね。

  28. 854 匿名さん

    値下げはまだなの?もうしてる?

  29. 855 匿名さん

    容積率の関係で北側に空地を作らざるを得なかったのかな?

  30. 857 匿名さん

    高層住居誘導地区なら日影規制は適用除外じゃない?それとも…

  31. 858 匿名さん

    三井の北側には空地が無さそうだが。

  32. 859 匿名さん

    北側の空地は総合設計使ったから必要だったんでしょ。
    広場状空地と歩道状空地と屋外貫通通路で割増容積。

  33. 860 匿名さん

    北側の空地は総合設計使ったから必要だったんでしょ。
    広場状空地と歩道状空地と屋外貫通通路で割増容積。

  34. 861 匿名さん

    ここの北側にある多きな運送会社の用地、将来かなりの確率でタワマンかオフィスビルが建つだろから距離を作りたかったんじゃない?西側もクロネコやパーキング、工場など危険な用地がたくさんあるよ。眺望は望めなくなる可能性は大だね。

  35. 862 匿名さん

    オフィスビルを建てて需要があるような場所ではないでしょう。
    タワマンか団地型マンションがせいぜい。

  36. 863 匿名さん

    という事は東側のほうが眺望がある程度確保されてるな。
    ゲートブリッジに葛西臨海公園の観覧車にTDLの花火。

  37. 864 匿名さん

    東はバス車庫、がいつまでもあのままとは限らない。
    高層マンションを併設したバス車庫ってのもあるから。

  38. 865 匿名さん

    現に品川港南にあるバス車庫の敷地内にでかいタワマン建ったよ!

  39. 866 匿名さん

    バスの車庫は道路はさんでるし北東側だから建ったとしても気にならない。

  40. 867 匿名さん

    そちら側の向きの部屋を買った人は気になるだろうけどね。

  41. 868 物件比較中さん

    熱中症注意報が出てますね、東京だけでなく近隣の県にも。

    こういう日ってタワーの上と下の階の温度差はどのぐらいあるんだろ、
    しんどい日だけど年間でもそうそうある天気ではないから行ける人はこの日の現地も体験して損はないと思う。

    この後、実際行って来ましたって人がいたら後日レビュープリーズです。

  42. 870 匿名さん

    100mの高さで1C°違うから上の方が涼しい。下層は地面の反射熱もあるからさらに暑い。

  43. 871 匿名さん

    いまだに、北側ポジをしている人がいるのか。

  44. 872 匿名さん

    方角はそれぞれメリット、デメリットある。
    当人が何を重視するからによって変わるから不毛な議論。

  45. 873 匿名さん

    部屋の坪単価比較をすれば、
    デべがどの方角を売り易い売り難いと考えたか、
    は数字でハッキリ分かるけどね。

  46. 874 匿名さん

    当たり前だな

  47. 875 匿名さん

    東西南北の部屋の事情はなんとなく想像がつくのですが、高層階と下のほうの階では気温差はどうなのでしょう。
    家は5階の最上階なのですが、天井からと窓からの熱でかなり暑いです。
    外が25度くらいになると部屋の中は30度を越えていると思います。
    タワーマンションももしかしたら上階の方が暑いのでなないでしょうか?

  48. 876 匿名

    最上階だから暑いのではないでしょうか。

  49. 877 匿名さん

    標高が高い程涼しいよ。

  50. 879 匿名さん

    実際のところ真実はどうなのでしょう。涼しい、暑い、どちらも嘘ではなく、どちらも一理あるのでしょうが。こんな時は住民版を覗き見してみた方が早そうですね。

  51. 880 匿名

    東京タワーが見えるか見えないかで価値は決まるが正解

  52. 881 匿名

    業界のものですがタワマンでも一般的に北側より南側の方が坪単価を高めに設定してあります。
    というのは1日のうちで太陽があたるかどうかを基準選んでいる人が未だに多いからです。
    個人的にはタワマンでは外に洗濯物を干さないのであまり関係ない気がしますが。
    昔からの名残でしょうかね。

  53. 882 匿名さん

    タワマンは北向きも明るいという方いるけど実際は暗いよ。冬は寒くて後悔するよ。南向きは暑い。DWだと耐えられない暑さ。東向きは朝は明るく気持ちいいが昼以降は北向きと同じ。暗くて冬は寒い。西向きは夕日が入って夏は灼熱地獄。まあ、そんなところだね。

  54. 884 匿名さん

    881は勘違いしているようだが、
    ここは外に洗濯物を干すタワマンだよ。洗濯干し用の金具が付いている。
    高級タワマンと間違えているんじゃない?

    もちろん、外に洗濯物を干すので太陽があたるかどうかは関係ある。

  55. 886 匿名さん

    Wコンを、晴天の日に眺めたら?
    あそこはここと違って外干し禁止なのに、外干ししてる違反部屋が幾つもあるから。
    ましてここは、外干し可のマンションだから、外干しするのが当たり前。

  56. 888 匿名さん

    三井だって物干し用金具が間取りに書かれてるよ。

    そんなに外干しを否定したいのは、北向きを買ったの?
    そりゃ仕方ないねえ。

  57. 890 匿名

    まだ希望間取の部屋空いてるかなと気になって見てきましたが、残っているのは、西側はほとんどが高層階、東側も低層階はほとんどありませんでした。

    希望間取は西側だったので残念です。

    現地東側の20階くらいの部屋にシャンデリアっぽい明かりがついているのが見えましたが、現地モデルルームでも作っているのでしょうか?

  58. 891 匿名さん

    早く買わないと売り切れちゃうよ。

  59. 892 匿名さん

    あと何ヶ月かすれば棟内家具付きMR住戸販売とかに確実になりそうな気がする。
    そこまでの大手じゃないし、長期間在庫を抱えての販売も体力的に厳しそうだから最期は大幅値引きに期待かな。
    もう少しで東雲三井も始まるから、買い焦る必要もなさそうだし。

  60. 893 購入検討中さん

    数が減ってきたのでちょっと焦ってます。決断のタイミングって難しい。

  61. 894 匿名さん

    884さん
    タワマンでも外に洗濯物を干せるんですか?
    高層になるほど風が強くなり、洗濯物が吹き飛ばされてしまうので
    必然的に乾燥機を使用する事になるのだと考えておりました。
    何階くらいから強風の影響を受けるようになるんでしょうね?

  62. 895 匿名

    >894さん
    ここは一応ベランダに物干し竿ついてるから、干したい人は干せるのではないですかね。
    ハンガーも単にひっかける式の物ではなく竿に挟む式の物にする、等の飛ばされない配慮は勿論するとして。
    ただここはベランダも狭いし、基本的には室内乾燥がメインでしょう。
    外干しがやっぱり好きな人はベランダで干す、というスタンスでは。
    風の強さは方角によって違いそうなので、住んでみないとわからないと思います。
    西向きの低層階でベランダが少しでも広い間取りならベランダ干しも問題なさそうですね。

  63. 896 匿名さん

    晴海通りに面しているベランダで物干すと、万が一風で飛んで走行中の車のフロントガラスに落ちたらと考えるとぞっとします。
    大事故の原因となりかねない。

  64. 897 匿名さん

    今住んでるタワマンでは隔日くらいの頻度で、ロビーに各家庭が落とした(風で落ちた)洗濯物が並べられてます。住人が自分の衣類がないかをドキドキしながら探すのはなかなかシュールな光景です。見つけたときには、そのまま飛んで行ってくれればと思う程恥ずかしい。(経験談)
    まぁ、そんなプライバシー無視な対応はこれからのマンションはしないと思いますが、うちは階数、戸数共にレックスと同じ規模なので、少なくない頻度で洗濯物は空を舞うと思いますよ。

    レックスはDWが基本なので心配は減るかもしれませんが、三井東雲はベランダ域が大きく、道路隣接、住戸は高階層のみとほんとに事故につながるんじゃないかと心配してます。落下場所が車道ってのはまずいと思うんですよね…

    脱線しましたが、高階層はそこまで風が強い日でなくても洗濯物飛びます。各戸での配慮は必須だと思います。

  65. 899 匿名さん

    洗濯物の話題がこんなに面白いとは。
    889さんの「物干し星人」いいですね。
    センスの良い発想だと思いました。

    897さん、落ちた洗濯物がロビーに並べられる光景を思い浮かべてしまいました。
    タワーマンションのイメージが・・・
    普通の団地の和やかな風景に変わりつつあります。
    もし下着などだったら知らんふりしてしまうでしょうけど、ずっと展示されているのを見るのも辛いでしょうね。
    やはり室内乾燥にしたいと思います。
    となると、日当たり良好の部屋を選びたいですね。

  66. 900 匿名さん

    ずっと考えていたのですが、ベランダ部分を囲ってしまって温室のような構造にしてくれればいいのにと思います。
    消防法とかにひっかかるのでしょうかね?

  67. 901 匿名さん

    ヒント

    建築基準法
    床面積

  68. 902 匿名さん

    897です。
    ちなみに空飛ぶ洗濯物で多いのはベビー服とTシャツです。これだけなら微笑ましいですが、たまに針金ハンガーがついたまま飛んでるから怖い!地上30階から落ちたら軽い凶器です。
    住人の品格として室内乾燥を基本として欲しいです。どうしても外干ししたかったら、がっちり竿と固定できる工夫が必要です。

    そろそろ物干しネタはいいよって人も多いと思うので下げで…

  69. 903 匿名さん

    >900
    消防法かどうか分からないけど、すみふDWマンソンみたいにすると火災時に住民がベランダで
    周回して火を逃れられないから、危険なんじゃない?

  70. 904 匿名さん

    あそこもベランダは小さいのがあるんでしょ。避難ハッチ付きで。
    無きゃ、エアコン室外機が困る。

  71. 905 匿名さん

    避難ハッチだけじゃ下にしか降りれないね。
    上や左右に逃げたいときは悲惨。

  72. 908 匿名さん

    正解

    温室のような構造、すなわち屋根があるとその部分も建築基準法上の床面積に参入されてしまうのです。

    わかりやすいように説明すると、今と同じ値段で、バルコニーに屋根がついている代わりに、
    その分だけ室内の面積が減った住戸があるとして、それを買いますか?って話です。

  73. 909 ご近所さん

    ウェアハウス跡地はパチンコだそうですね・・・

  74. 911 匿名さん

    2年後くらいだけど有明GCにできるスーパーじゃないの?
    歩くと15分くらいかかるけど

  75. 912 ご近所さん

    アオキまでは10分では無理かも

    少し落ちるけどサカガミぐらい?

  76. 918 匿名さん

    年収2000万程度で、成城石井とか紀伊国屋ばっかり利用するのはキツイし、経済観念ゼロだね。
    5000万ならお好きにどうぞって感じ。でもそれ以上の本当の金持ちなら、イオンだって躊躇せず使う。そうして初めて子々孫々まで財産を承継できるのよ。もちろんここには住まないけども。

  77. 921 匿名

    昔は青山に東急ストアがあったんだけどね。

  78. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸