横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【38】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【38】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-04-07 21:42:05
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート38です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
【19】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/
【20】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73041/
【21】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75694/
【22】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78352/
【23】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83040/
【24】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86589/
【25】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89401/
【26】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92652/
【27】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136187/
【28】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142538/
【29】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146248/
【30】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/149307/
【31】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154690/
【32】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167537/
【33】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179807/
【34】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182301/
【35】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/186295/
【36】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197834/
【37】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208327/

[スレ作成日時]2012-03-18 20:26:23

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【38】

  1. 981 匿名さん

    武蔵小杉地区(というか川崎地区)は東京と一心同体。
    一時、横浜の様に地区自体に魅力的な街づくりを夢見たが、それは断念。
    東京に出やすい利便性のみを武器にすると腹を決めた…、ということだよね。
    いいんじゃない、それで。川崎らしい。
    今後もそうした路線での街づくりになるんでしょう。

  2. 982 匿名さん

    >980
    悪いけど、東京から見たら川崎は郊外だから 笑。

  3. 983 匿名さん

    そう思うならそっち買えば?


    ネガは武蔵小杉の交通利便性はそれほど突き抜けていないと言いたいんでしょ?
    総合力では横浜だろうと。

     電車 武蔵小杉>横浜
     商業 横浜>>>武蔵小杉
     総合 横浜>>武蔵小杉

    そういう価値観も否定しないけど、実際はこうなのよ。価格がそう言っている。

     電車 武蔵小杉>横浜
     商業 横浜>>>武蔵小杉
     総合 武蔵小杉>横浜

    つまり住んでいる場所の商業施設の充実度ってのは、電車利便性に比べれば大した要素じゃないんだよ。
    君らは逆説的にこれを証明してしまっているわけだ。お笑い種だね(笑)

  4. 984 匿名さん

    結局、どっちも座れないんでしょう?

  5. 985 匿名さん

    >984
    東横はみなとみらいからじゃないと座れないが各駅停車なら座れる。
    東海道線は時間帯と運がよければ横浜から座れることもあるくらい。
    ただ乗るときはぎゅうぎゅうでもないので角スペースとかある程度楽な場所に立てる。

  6. 986 匿名さん

    >983
    んで、そのソースは?

  7. 987 匿名さん

    981だけど、別にネガのつもりはないんだけど…。
    スレタイを考えて、今後のこの地区の方向性を推察しただけ。
    横浜、川崎どっちにもメリットがあると思いますよ。

    地価が高くなるのは、売却ならいいけど住み続けるには
    固定資産税が高くなるのでコスト高とも言える。
    ずっと住み続けようとは思っていないということかな?

    で、今神奈川で公示地価が一番高いということは、一番
    高値だとも取れる。
    実際にマンション買うのには、躊躇する時期に来てるね。



  8. 988 匿名さん

    普段、旧中原区住民を所得が低いとか馬鹿ににしてる一部の新住民が市区町村別で1位で鼻高々ってのもねえ。
    地点別の方がこの新開発地区の指標としては公平なんじゃないか?
    地点別だと公示地価で中区山下町、基準地価で日吉本町1丁目だから。

  9. 989 匿名さん

    地価で比べてもしょうがないでしょ。
    横浜、みなとみらいのタワマンの中古坪単価はコスギを超えてるからね。
    価格がそう言ってるのはまさに横浜 >> 武蔵小杉。

  10. 990 匿名さん

    横浜はリムジンバスが便利だよね。
    羽田、成田、ディズニーランド等。

    羽田へも20分で着くし。
    ラッシュ時は5分に1本出てるし。
    出発してすぐ高速乗るから、時間の誤差も少ない。

    コスギは1時間位かかるのでは?

  11. 991 周辺住民さん

    >>976
    JR横須賀線・湘南新宿ライン下りで横浜に通勤してます。

    横浜は乗り換える人が多いから、
    上りはすでにギュウギュウなんでしょうね。

    でも小杉は横浜で乗った人に加えて南武線とかからも人が乗り込んできてますよ。

    小杉は降りる人が横浜に比べると遥かに少ないです。
    横浜-小杉間も言わずもがな。
    それなのに毎朝人がちょっと降りたスペースめがけて
    それより遥かに多い人達が突撃してます。
    大体、先頭の1~2車両とグリーン車を除いてほとんどの車両で乗れなかった人達がいます。
    かろうじて乗れた人達も必死な形相でこちら側(下り車両)を見てます。

    駅としての機能を言えばJR小杉駅はJR横浜駅と比べる価値すらないです。
    はっきり言って代表的な失敗作の駅だと思う。
    狭い横須賀線ホームでは上り待ちの列が下り側にまで達してて通行の邪魔です。
    北口改札方面に向う際も、やはり狭い南武線ホームに溢れた人が通行の邪魔です。

    小杉は私のように下りメインで利用する駅ですよ。
    上りは通勤時間帯を避けるか土日の利用だと非常に便利です。

  12. 992 匿名

    たしかに横須賀線のホームは殺人的な狭さと混雑具合ですね。
    電車で四方八方に行けると言ってもそれぞれの導線は細いし、
    人員の輸送力自体は横浜駅や川崎駅に比べればかなり劣ります。

  13. 993 匿名さん

    >>974

    ラッシュ時はダイヤ通りにはいかないからな。

  14. 994 匿名さん

    >>989
    築10年、70m2中古物件駅別相場データです。
    https://www.sumai-surfin.com/price/theory2011vol1-02.php
    みなとみらいは見当たりませんが、横浜と小杉の数字は以下のとおり。

     44位 武蔵小杉 中古4,440万円 新築時5,290万円
     71位 横浜 中古3,890万円 新築時5,570万円

    新築時は横浜>武蔵小杉だったのが、中古では逆転してます。数字は正直ですね。
    地価の話で論破されて物件坪単価の話に切り替えたのにまた論破されちゃいましたねえ。
    次はどういう言い訳するんですか?

  15. 995 匿名さん

    ネガは都合の悪い話には反応しない。
    後になってから「言ってることはネガの方が正しい」と宣う。
    頭が悪いのか、ただひたすら狡いのか、いずれにしても人間としてどうなのって思う。

  16. 996 匿名さん

    頭悪いなぁ。
    これ、駅からの距離は全く考慮されてないでしょ。
    横浜に駅近の土地なんて滅多にないんだよ。
    タワマン同士ならどちらも駅近だから比較出来るよ。

    武蔵小杉
    ザ・コスギタワー:中古時価単価/70万:中古暴騰率8.9%
    パークシティ武蔵小杉:76万:−1.7%
    シティハウス武蔵小杉:75万:−7.2%
    リエトコート武蔵小杉:74万:2.2%
    レジデンス・ザ・武蔵小杉:67万:2.1%

    横浜
    ナビューレ横浜タワーレジデンス:90万:42.6%
    横浜ポートサイドプレイスタワーレジデンス:88万:21.5%
    パークタワー横濱ポートサイド:94万:11.3%

    ちなみに分譲時期はほぼ同じ。
    横浜は希少性もあり中古価格が暴騰しているのがよく分かると思う。









  17. 997 匿名さん

    横浜の方は徒歩20分とかが対象にゴロゴロありそうだからなぁ。
    そりゃあ、値段も下がるわな。

  18. 998 匿名さん

    >996
    その「暴落率」ってなんですか?
    >609でとっくに論破されている、恣意的な数字ですよね。
    都合のいい数字を切り出しているだけ。

  19. 999 匿名さん

    切り出したのは私じゃ無いからw
    文句があるなら住まいサーフィンに言ってくださいな。

    因みに994のデータも住まいサーフィンね。

  20. 1000 匿名さん

    >>990
    横浜YCAT→羽田空港 http://www.keikyu-bus.co.jp/airport/01_01_t2.html
    武蔵小杉→羽田空港 http://www.keikyu-bus.co.jp/airport/01_06_t2.html

    第1ターミナルなら、横浜24分>>>武蔵小杉60~70分 で大差。
    しかし国際線ターミナルだと、横浜39分>武蔵小杉43~50分 と差はかなり縮まる。
    羽田空港内をバスが回る順番が逆なんだね。
    ただし1日の運行本数は横浜128本>>>>>>武蔵小杉18本で勝負にならず。
    羽田へのアクセスの悪さは確かにあるので、ここは負けを認める。
    ネガはこの先も横浜と比較しての羽田へのアクセスの悪さを攻め続ければいいと思うよ。
    よかったね。

    ただし成田へはそうはいかない。
    電車(=N'EX)は何をどうしても武蔵小杉>横浜。武蔵小杉をスルーする電車はないからね。
    バスは武蔵小杉にはないが、時間が読めず料金も高いのにバス要らないでしょ。

    ディズニーランドは………データを出す気にもならないw
    マンション買うのにディズニーランドへのアクセス考えるなら神奈川に買わないでしょwww
    ネガは何でもいいから武蔵小杉の欠点を探してるんだろうけど、失笑買うだけだよ。
    いい加減諦めたら?

  21. 1001 匿名さん

    994
    お前、面白いなぁ。
    どちらの味方でもないが、横浜って広過ぎだろ。
    論破とか笑えるよ。
    ほとんど、バカ丸出しだぞ。
    もっと面白いこと書けよな、頑張ってさ。

  22. 1002 匿名さん

    バスに乗って行けるのは楽だと思うけどね。
    ディズニーランドで散々歩いたあと満員の京葉線で帰って来たく無いよ。
    寝てりゃあ着くしね。

    電車好きなんだね。
    鉄道オタク?

  23. 1003 匿名さん

    1000
    都合の悪いことは、神奈川には住まない(笑)
    アクセスとかどうでもいいよ。
    武蔵小杉という街自体に魅力がない。
    殺風景な無理に開発したマンション供給過剰地域。
    川崎市の中でも、ダントツに将来性なさそう。

  24. 1004 匿名さん

    成田エクスプレスは横浜にも停まるから。
    別にそんな得意げになるようなことじゃ無いと思うけど。
    所要時間が1時間17分で横浜より10分早いだけだし。

  25. 1005 匿名さん

    >>996
    商業施設が近い有利性を示すのに分譲時期を限定したりタワーに絞る合理性が見当たりませんが。
    条件を緩めれば逆のデータだっていくらだって出せますよ。

    パークホームズ武蔵小杉 64 万円 / -6.8 % (武蔵小杉駅徒歩10分、2005年12月分譲開始)
    プラウド武蔵小杉 60 万円 / -6.1 % (武蔵小杉駅徒歩10分、2004年6月分譲開始)

    ロワール横濱レムナンツ 53 万円 / -3.6 % (横浜駅徒歩8分、2005年3月分譲開始)
    グランシティみなとみらい 57 万円 / -5.9 % (横浜駅徒歩8分、2004年3月分譲開始)


    あと、暴騰率なんて言葉勝手に作らないでもらえますか?
    住まいサーフィンでは「騰落率」って表現してるんですけど。

  26. 1006 匿名さん

    >>1001
    横浜は、京浜東北線で言えば東神奈川と桜木町の間です。
    東横線で言えば、反町と新高島の間です。
    武蔵小杉と比較してもそれほど広い範囲だとは思えませんが…。
    感性の違いでしょうか。

    まさか。
    まさかとは思いますけれども。
    横浜って書いてあるデータが横浜市全域のデータだとか勘違いしてませんよね?
    たまプラもあざみ野も新横浜も、全部それぞれデータ出てるんですけどもしかしてご覧になってません?

    そうだとしたら1001さんこそ面白い方ですね。
    また面白いツッコミお待ちしてます。

  27. 1007 匿名さん

    低層は場所によって格差がありすぎるからタワマンにしただけですよ。
    武蔵小杉のタワマンは駅近の良い場所に建ってるんでしょ?
    横浜のものも駅近の物を選んだだけです。

    分譲価格に大差はありませんでしたが数年後の結果はご覧の通りです。

    騰落率でしたね。失礼しました。
    鬼の首を取ったような剣幕ですね。
    何か気分を害されたようですが、落ち着いてください。

  28. 1008 匿名さん

    1006
    それが笑えるっての(笑)
    大丈夫か君?
    恥の上塗りだぞ。
    そのエリアでも、横浜はピンからキリまであるんだよ。
    君の大好きな武蔵小杉はそんなエリアではないだろうが。
    単なるマンション供給過剰地域だよ。

  29. 1009 匿名さん

    暴落率(笑)
    川崎小杉(笑)

  30. 1010 匿名さん

    横浜徒歩圏と言ったほうが売りやすいですからね。
    平沼、三ツ沢など明らかに最寄駅は他にあるものも多数横浜駅で登録されています。

    そう言った意味で範囲が広過ぎるんですよ。

  31. 1011 匿名さん

    >1005
    その2物件とも最寄駅は横浜駅じゃないですからね。
    横浜にも歩いていけるということです。

  32. 1012 匿名さん

    神奈川から横浜を取ったら、なんにも残りません。それだけ偉大ってことだ。横浜は。

  33. 1015 匿名さん

    日吉は坂があるしそもそも戸建とマンションじゃマンションのほうが楽に決まってる。
    比較するならみなとみらいから引っ越してきた人の話じゃないとね・・・。

  34. 1016 匿名さん

    全く参考にならないですね。
    住宅地というのは戸建てエリアのことです。

    戸建てとタワマンでは性質が異なり過ぎていますから、
    それぞれ好みの問題では無いでしょうか?

  35. 1017 匿名

    やはり駅前に住むのは快適 

  36. 1018 匿名さん

    1013

    申し訳ないが、あまりにもどうでも良い意見だ。
    1006と同一人物か?
    くだらねーぞ。
    1017
    それは武蔵小杉でなくても同じ。
    むしろ、川崎小杉に住むことになんの魅力もない。

  37. 1019 匿名さん

    >>1012
    横浜出身だけど、神奈川にはほかにもいいとこいっぱいあるよ。鎌倉、葉山、湘南一体。もちろん地元の横浜も愛してるけど、川崎(宮前)に引っ越してきて良かったよ。都心にも近いし、思わぬ快適さ。住んでみて良かったランキングの1位か2位に入ってた筈ですよね。住んでみて納得。

  38. 1020 匿名さん

    でもちょっと武蔵小杉のいいこと書くとネガの反応がすごいですね!
    そんなに皆を追い詰めってたってごめんなさい。

    僻みなのかしら?

    なにか悔しいのかしら?

    憧れの裏返しかな?

    多分ネガの人って何らかの関わり合いが武蔵小杉にある人なんですね。

  39. 1025 匿名さん

    >>1011
    本当の最寄りがどこかとかどうでもよくて、商業地に近いかどうかでしょ、今話してたのは。
    そんなに商業地が近いなら、ネガの言うことが真実なら小杉より高値で取引されてるはずだけど、そうでもないじゃん。
    結局物件見合いなんでしょ。

    あと最寄りが他の駅なのに武蔵小杉で登録されるケースもいっぱいあるよ。横浜だけが範囲が広い訳じゃない。

  40. 1027 匿名さん

    横浜駅に乗り入れている路線は
    根岸線
    京浜東北線
    横浜線
    東海道線
    横須賀線
    湘南新宿ライン
    横須賀・総武線
    東横線
    みなとみらい線
    横浜市営地下鉄
    京浜急行
    相鉄線

    横浜の方が最寄り駅を登録されることが多いことは明らかですよね?





  41. 1028 匿名さん

    条件がより近いタワーマンションの比較が最も正確だと思ったのですが。
    低層と違い販売会社のレベルも似てますしね。
    比較をするには最も良いと思いますが?

  42. 1029 匿名さん

    1005のデータはデベに差があり過ぎw
    比較にならない。

  43. 1030 匿名さん
  44. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸