横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【38】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【38】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-04-07 21:42:05
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート38です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
【19】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/
【20】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73041/
【21】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75694/
【22】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78352/
【23】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83040/
【24】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86589/
【25】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89401/
【26】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92652/
【27】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136187/
【28】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142538/
【29】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146248/
【30】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/149307/
【31】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154690/
【32】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167537/
【33】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179807/
【34】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182301/
【35】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/186295/
【36】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197834/
【37】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208327/

[スレ作成日時]2012-03-18 20:26:23

スポンサードリンク

MJR新川崎
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【38】

  1. 201 匿名さん

    >200
    たまたま話題にのぼってるから書き込んでるだけで事実だからしょうがない。
    他の地域のことが話題に出れば別に書かないよ。

  2. 202 匿名さん

    大井町ばかりの話題を出すのもなんだから、他にあげるなら、ザ・タワーレジデンス大塚は駅ビルがショッピングセンターになる予定なので、それができればそこそこ便利になるから割安かなって思ってる。いちおう山手線だし。しかも坪240万円で免震でそこそこのグレードある物件なら安いかなと。でも大規模再開発ってわけじゃないし、知名度が低いところが微妙ではあるけど。

  3. 203 匿名さん

    大塚ねえ・・
    交通利便性は格段に劣りますよねえ

  4. 204 匿名

    大塚ねえ・・
    交通以外は全部勝ってますねえ

  5. 205 匿名さん

    池袋にも新宿にも渋谷にも上野にも秋葉原にも東京にも新橋にも品川にも1本でいけるんだから、
    別に複数路線なんかいらんだろ。
    都心で帰りが遅くなった際のタクシー代が安い分だけ、交通に関しては大塚が上。

    個人的には北は良いイメージがないのでパスだが、交通でムサコの方が上ってもうアホかと。
    ムサコ狂信者か鉄道マニアかどっちだ?

  6. 206 匿名

    もともと江戸城の北は、鬼門の方角としてた為、小塚原処刑場、遊郭とかありました、戦後は朝鮮人とかが多く住んでスラム化してましたが、最近は都心に近いので再開発して南千住など、きれいな街になりつつあります、小杉も工場地帯でしたが、北同様、再開発で頑張ってます、どちらも生まれ変わることを期待してます、どちらも都心に近いのであとは街の品格がよくなることが目標です、居住者同志、努力して頑張りましょう

  7. 207 匿名さん

    武蔵小杉は山手線の駅と張れるぐらいになったしね。

  8. 208 匿名さん

    自分も北側はイメージ的にパスなんだけど
    今の小杉価格で新築買うくらいなら大塚もありだと思う。

    小杉でも中古なら坪230からあるので、
    小杉に住むなら中古が買うのが一番いい。

    もし今後小杉の価値が上がるなら中古も上がるだろうし、
    下がるにしても大きく下がることはなさそうだから。

    新築はいくらなんでも割高すぎて絶対小杉に住むんだ!
    っていうくらい強い気持ちでないとちょっと手が出せないね、怖くて。

  9. 209 匿名さん

    処刑場と言えば鈴ヶ森刑場は品川の大井じゃなかった?

  10. 210 匿名さん

    横須賀線よりは山手線のほうが本数も多く、
    夜遅くまであるから交通利便性だけを比較すれば大塚は有利性ありますね。
    液状化しない地域ってところも気にする人にとってはポイント高いのでは。

    もちろん武蔵小杉は便利でいい街ですが新築はもうかなりの値段しますから
    そこより安いタワーというなら選択肢にはなりそう。

    北側も思い切った再開発が進めば
    都内である分武蔵小杉以上に化けそうな予感はします。
    昔ながらの商店街も多いので反対運動が根強いのがネックのようですが・・・。

  11. 211 匿名さん

    さすがに小杉ネタが尽きて都内マンションの宣伝スレみたいに・・・

    煽り情報とネガの罵り合いよりマシだけど小杉の今後のスレなのでそろそろ本題に戻しましょうよ

  12. 212 匿名さん

    本題といえば、最近武蔵小杉よりも武蔵中原とか元住吉のほうが商業施設できたり、
    リニューアルしてるけどなんで小杉にはできないんでしょ?

    イタリアンはいくつかできたけど閑散とした商店街とかどうにかならないんですかね。

  13. 213 匿名さん

    今ちょうどやってるところじゃないですか
    駅ビルと隣接商業が出来るだけでも結構変わるだろうし、アリオもできる
    進行中の小杉三丁目の再開発で西側の商店街ゾーンも大きく変わる
    エルシイとJXの跡地もコンベンションセンターと併設商業施設ができて
    北側も生まれ変わりますよ

  14. 214 匿名さん

    何か最近、盛り上がりに欠けるねえ・・

  15. 215 匿名さん

    GWTの販売が始まるまではネタも無いしねえ
    地価が上がったからってなんだって話しだし
    駅ビル完成まではアリオさんに頑張ってスレ保守してもらわないとな

  16. 216 匿名

    ネタが無いからね~

    話題が アリオ→電車 って来てるから
    そろそろ地震、地盤の話題になるんじゃないかな。

    この4つの話題でパート38までいけたのはある意味凄い。ループしてるだけで内容は同じなんだけどね。

  17. 217 購入検討中さん

    大井町と小杉が同じ価格帯なら迷わず大井町だねぇ。
    小杉は安い、便利、将来性がウリなのに、
    今は注目浴びて高騰してるから不確かな後者2つだけで全然話にならない。

    でも小杉バブルが弾けて適正価格に落ち着けば小杉人気は再燃するんじゃないかな。
    まぁJR小杉駅なんかホームが2つしかないから今でも不便極まりないし、
    上り方面の電車は所詮通過駅の一つに過ぎないから乗る前から鮨詰め状態。

    今後人が増えて更に不便さも増す一方だとは思うけど、
    そんなことは買って通勤時間帯に利用して初めてわかることだからねぇ。

  18. 218 購入検討中さん

    綱島街道の拡幅はまだかいな。

  19. 219 匿名さん

    品川区は適正坪単価より70万円高いバブル相場だよ。
    止めたほうが良いよ。

  20. 220 匿名

    >209
    本題とは違いますが、小塚原処刑場(南千住)、鈴が森処刑場、小伝馬町処刑場などありました

  21. 221 匿名さん

    NECは「賃下げ」、シャープは「定昇凍結」 春闘、大手電機メーカーが苦しむ
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120324-00000003-jct-bus_all

  22. 222 匿名さん

    いよいよNEC玉川事業場上丸子工場の安値叩き売りが現実のものとなりつつあるね
    そうなれば跡地に横須賀線駅ビル+隣接商業&集合住宅の再開発、これはあるよ

  23. 223 匿名さん

    少子高齢化の中で地価暴落ですな。

  24. 224 匿名さん

    むしろ高齢化によって交通利便性の高いとこに極端に人気が集まるよ
    地価の二極化現象が見られるようになるだろうね

  25. 225 匿名さん

    盤石なのは東京駅から半径5km圏内ですか?

  26. 226 匿名さん

    23区だと磐石なのは中央区港区品川区大田区で、それ以外は暴落は避けられないでしょうね

  27. 227 匿名さん

    少子高齢化が進んだら、都心およびその近傍に住めるようになるんだから、交通利便性なんて意味ない。
    アウトレンジから複数路線でアクセスしやすいところなんてのは、割高な分だけむしろ暴落筆頭候補。

  28. 228 匿名さん

    >>227
    今後、増えていくのは高齢者だということを忘れずに。
    現在、人が都心に集中するのは主に経済活動が理由であり、その方が効率がいいから。
    20年後に団塊ジュニアが引退して働く必要がない人が激増すると、需要が減るのはむしろ都心部。勝負はビジネスの効率よりも住みやすさになってくる。

    都心でも住みやすい住宅地は人気を維持するだろうけれど、空気が悪かったり歓楽街が近かったりするところは苦戦するようになる。特に職場や商業地が近いことを売りにしていたエリアは総崩れだろう。
    武蔵小杉は川沿いのためにイメージよりも空気は綺麗で、高齢者が嫌う歓楽街はないし、坂が全くなく、病院も公共施設もスーパーもコンパクトにまとまっており、ファミリーだけでなく老人にも住みやすい。

    さすがに都心価格に追いつくとまでは言わないが、武蔵小杉は今後も今のポジションをキープし続けるよ。

  29. 229 匿名

    高齢者は環境変わるのを嫌うよ。そこそこの利便性がありさえすれば地元近いとこで移り住むのを好むよ。だからこそ中央線のタワーが割高と言われながらも強いわけで。

    利便性はあきらめられても地元の人同士の繋がりは簡単には切れないからね…。

  30. 230 匿名さん

    228の主張の大半を是としたとしても、交通利便性は武器にならないんだから、
    貧弱な商業施設(平日の買い物には十分でも週末は?)の周囲に大量の住宅ストックを抱えた、
    思ったほど空気が汚くなく(お世辞にもきれいとは言いがたい)、
    コンパクトにまとまった(物は言いようだよね)、決め手がない平地の街ってこと。

    これで、周辺相場から突出した価格をキープできますかね?
    率直なところ、再開発が起死回生しない限り現状維持はないと思われます。

    ネガに反発するだけじゃなく、売り抜け損切りのタイミングを測るって考え方も重要じゃないかな。

  31. 231 匿名さん

    。oO(ネガに同調したら売り抜け損切り出来なくなるだろ…アホだな…)

  32. 232 匿名さん

    りそな総合研究所のリポートによれば

    止まらない東京圏からの人口流出
    ~震災を機に九州への転出が大きく増えている~
    https://www2.rri.co.jp/chiiki/pdf/tokyo1111.pdf

    これが現実だな。
    気付いてないのはここの住人だけ。

    もともと東京の人口の4~5割は地方出身者なんだから
    Uターンに抵抗のない人は多い。

  33. 233 匿名さん

    ですなー。
    買値とイーブンで売り抜ければ御の字だな。

  34. 234 匿名さん

    >>230
    確かに、職場までの毎日往復-20分の節約が時給換算30年でいくらになる!なんて考えてる向きや、本当は品川に住みたいけどしょうがなく武蔵小杉に住んでる層には売れなくなるなあ。
    今までは「近さ」という電車利便性がかなり重視されてたからね。

    それでも一定の客層には「多方面」という武器が今と変わらない魅力を保つ。特に実家と職場の間に住みたいとか、本社が東京や新橋で事業所が川崎や横浜なんていう、今でもそれなりに武蔵小杉の需要を支えてる層には将来に亘って最も魅力的な場所であり続けるだろう。
    また、武蔵小杉は今回の再開発で確実に生活利便性の総合力をつけるのは間違いなく、周辺地域と同じ相場まで落ちるとはちょっと考えにくい。
    というわけで、暴落筆頭はありえないと断言するが、今後の展開が若干弱含みなのは認めよう。

    そんな中で今後価値をそれなりに維持できるかどうかは武蔵小杉があと10年でブランド化されるかどうかだろうね。
    世間的には少しずつブランドが認知され始めてると思うんだけど、どうかな?

  35. 235 匿名さん

    >>232
    そもそも論的に東京は住みにくい土地なのです。
    昨今の不況で東京で生活できるだけの経済力維持が難しいのです。
    震災を理由にしているが論点間違えている様な気がします。

    りそなご苦労様。

  36. 236 匿名さん

    >232
    そう思うならこちらへどうぞ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/fukuoka/
    帰ってこなくていいよ!

  37. 237 匿名さん

    小杉に住みたいけど高くて買えない、が現実

  38. 238 匿名さん

    武蔵小杉がブランドになるはずないでしょう。
    自由が丘、二子玉川のように街自体に魅力がなければ話になりません。
    確かに、多方面への交通利便性は大きな武器ですが、街自体の魅力というよりは他の魅力ある街にアクセスが良いということに過ぎない。
    今は再開発で注目されて人気アンケートでもそこそこの順位をとることがあるが、いずれ下がるのは確実と分析しています。

  39. 239 匿名さん

    実力以上に高くなっちゃったから、これからの小杉の相場はジリジリ下がっていくでしょう。
    むしろ、中古がワンサカ出てくると、思いのほか下げのピッチは早いかもね。少なくとも、上がる要素は見当たらないね。

  40. 240 匿名さん

    北口含めるとまだ詳細な再開発計画は半分程度しか明らかになってないのに、それは早計じゃないかね。
    まあホントは住人も「またがっかり砲だろどうせ」と思ってはいるんだがね(笑)
    10年経ってみたら意外にも街としていい線いってるね、なんて話にならんかなーと期待しないで待っている。

  41. 241 匿名

    市ノ坪の交差点近くって最終的にどうなるの?

    綱島街道も府中街道も片側2車線になるの?それとも歩道の幅を広くするだけ?

  42. 242 匿名さん

    何も無いとこに一括でボーンと作るタイプと違って細かく街区を分けてジワジワ進める再開発なので
    街自体の最終形がイメージしづらいってのはあるよね
    だからアリオとかシネコンとか、ものすごい局所的な話題で一喜一憂しちゃう
    現時点で利便性や雰囲気を評価できてる人でなければ、ちょっと難しい地域かも知れないね

    自分は巨大なタワーが12本も林立するとこ想像するだけで興奮しちゃう巨大建築物フェチなので
    ここは評価高いよ

  43. 243 匿名さん

    >>241
    2車線同士の交差点になるよ。

  44. 244 匿名さん

    綱島街道は完全4車線化
    府中街道は市ノ坪交差点以南の歩道拡張のみ
    だよ

  45. 245 匿名

    今のところそこまで認知されてないよね。
    どこに住んでるのって聞かれて武蔵小杉って答えるとさらに『そこどこ?』って聞いてくる人結構いるからね。結局『川崎』って答えて理解してもらう・・・

    山手線の駅名や六本木、青山、赤坂のような日本全国の人に周知されるまでにはならないでしょ。

  46. 246 匿名

    >243,244
    241です。回答有り難うございます。
    綱島街道→新丸子から来ると南武線の高架橋から元住吉、木月4丁目越えて日吉まで片側2車線になるんですか?

    府中街道→市ノ坪以南ってことは小杉駅近くは何も変わらないんですね。道路沿いの小杉酒場、うなぎや、弥生軒、しゃぶしゃぶ等は閉店しないんですね。

    養老乃瀧は今月か来月閉店ですけど。

  47. 247 匿名さん

    しかし、中途半端な郊外をこれ以上再開発して需要はあるのだろうか?

    素朴な疑問です。

  48. 248 周辺住民さん

    俺達周辺住民が小杉に求めるのは使える実用的な店だと思う。
    人やタワマンはもういらないとにかく店が欲しい・・・。

  49. 249 匿名さん

    >>231
    。oO(無理があるポジはネガ以上に迷惑なんだよ・・・空気読めよ・・・)

  50. 250 匿名さん

    >>244
    >>246
    ごめん間違えた244の言う通りだった

  51. 251 匿名

    確かに 商業地が少ない(藍屋などすごく混んでます)、先に商業地が充実していれば、マンションの購入者も増えるのに、、、

  52. 252 匿名さん

    ここは駅至近に住宅が大量供給されたから人気が出たともいえるわけで、
    空き地がいっぱいあるわけでもないこの地で
    先に商業地が充実というのも難しかったでしょうね
    今現在がいびつな状態なのは誰もが認めるところですが、各所の再開発が進んで
    街全体の機能が整ってくれば相当便利で住みやすい街になりますよ

  53. 253 匿名さん

    だから、少子高齢化が進むから郊外の再開発はもう無理だって。
    中途半端に終わるよ。

  54. 254 匿名さん

    少子高齢化が進むと都心の空洞化が進んでドーナツ化が激しくなるってのが常識
    ここはちょうどドーナツの輪に乗った郊外型再開発の中心地だよ
    ここが中途半端に終わるほどの人口減少が起きたら日本は終了だよ

  55. 255 匿名さん

    小杉が沈下しても、日本は大丈夫ですよ~

  56. 256 匿名さん

    >>253

    そういう意味では、寧ろ、23区内でも、一切、手を加えられないところの方がマズイと思うが。

  57. 257 匿名さん

    >>255
    日本に来てまだ日が浅いのですね?
    日本語の勉強お疲れさまです。
    あなたにもわかりやすいように書きますね。

    254さんは、小杉の土地が安くなったせいで日本が危なくなる、とおっしゃっているのではありません。
    日本が元気なら小杉の土地は安くならない、とおっしゃっているのです。

    これからも日本語の勉強頑張ってくたさいね。

  58. 258 匿名さん

    それにしてもアリオのプレスリリース出ないな。
    工事延期とか?

  59. 259 匿名さん

    >254
    もっと世の中を勉強したほうが良いね。

  60. 260 匿名さん

    アリオと言えば、グループの赤ちゃん本舗とロフトは確実に入るのかな?
    亀有のアリオは今度H&M入るみたいだけど、小杉は無理か・・・
    グループと言えば、西武百貨店が入るとの噂も。

  61. 261 匿名さん

    >258
    今週中にプレス発表がないと何かあったのかと疑われてもしょうがないですな。

  62. 262 匿名さん

    >>261

    何で今週中なの?

  63. 263 匿名さん

    東京機械解体工事の着工が2012年3月予定だからだろう
    別に解体工事ごときでリリースは出ないと思うけどな
    更地にして建設工事を開始するのが7月だか8月だかだよね
    そんときにリリース出るんじゃないの

  64. 264 匿名さん

    >>260

    西武百貨店のギフトショップなら橋本のアリオに入っているけどね。そのことかな。

  65. 265 匿名さん

    そうじゃなくて、アリオの1/3位が西武百貨店って噂聞いたけど・・・ガセかな?

  66. 266 匿名

    着工は当然延期でしょ。まだ用途変更と建設許可の問題解決してないし。

  67. 267 匿名さん

    は? 用地変更と建築協定の件、まだなんかもめてんの?
    用地変更が前提にあったからあんなタワーに住めるっつうのにそこんとこ棚に上げて
    ほんとパーク民の自分勝手さには反吐が出るな

  68. 268 購入検討中さん

    全くそのとおり。駅前であんなに高いマンションに住んでいて地目変更でゴネるなんて狂気の沙汰。

    新パーク住民にも嫌がらせしているようだね。

  69. 269 匿名さん

    不動産価格の割高さに民度が追いついてねえ(笑)

    まあ、じきに不動産価格の方が民度にあわせて下方修正されるだけだろうけど。

  70. 270 匿名

    >260
    でもイトーヨーカドーが入るなら西武とロフトは無理じゃないか。売るものが被るし。

  71. 271 匿名さん

    ヨーカドーで1/3強を占めるからね。

  72. 272 匿名

    >265
    もし本当に3分の1が西武ならキーテナントが西武百貨店というリリースになるはずだから整合性とれないね。ギフトショップで入るとかなら可能性はありそうだけど。3分の1ってのらガセじゃないかな。

  73. 273 匿名さん

    >>269
    期待しているのはわかる。
    武蔵小杉でマンション買いたいんだね。
    でなければこの板見ないもん。
    憧れていないで買えるように頑張りなさい。

  74. 274 匿名さん

    ロフトはどこのアリオにも入ってるので現実味あるけどね
    松本のアリオみたいにポートダーバンや第五空間を西武が出店するという形態はあるかもね

  75. 275 購入検討中さん

    今日、GWTのMRに行ったら、営業の人が、”今度できる商業施設の名前はアリオに確定したわけではないです。ヨーカドーグループが、もうちょっと高級路線の商業施設を入れることを検討している”とのことでした。
    ヨーカドーグループの高級路線ってあったっけ?って不思議に思いましたが、一応ご参考まで。
    単に、GWTの営業の方がマンションを売りたいから言ってるだけかもしれませんが・・・。

  76. 276 匿名さん

    日経新聞の路線価の地図では武蔵小杉のひとり勝ちでしたね。

  77. 277 匿名さん

    それって営業がGWT隣接商業とゴッチャにしてないかなあ
    確かに隣接商業は「高級路線で行く」とは謳ってるよね
    まあ、これも話半分に聞いといたほうがいいでしょうが

  78. 278 匿名さん

    しかしまあ、これほどネガの皆さんが必死になる板も少ないですね(笑)

  79. 279 匿名さん

    >276
    高値づかみしてしまったデベは今後どうする?

    高級路線をひた走るしか道は無い。

  80. 280 匿名さん

    >275
    でも運営会社が株式会社モール・エスシー開発だからそれはないよ。実績でもほとんどアリオしかやってないし、そもそも三井は関わってないからそんなの知るはずもないし。公開されてるイメージバースもまんまアリオだよ。三井は今のパーク売る時も気の利いたテナントを階下に入れるみたいなこと言って売ってたのに結局ダイエーだったし、本当適当だな・・・。

  81. 281 匿名さん

    坪300で売るにはアリオじゃプラスになんないしね。営業も必死。

  82. 282 匿名さん

    フーディアム2Fについては本当に残念だ
    こういうところこそパーク民は一致団結して抗議運動でもすればいいのに

  83. 283 匿名さん

    2000年代、大型商業施設の地方進出が進んだのは、イオンなどが起こしたイノベーションにより、流通網が目覚ましい発展を遂げた成果だ。これらの流通革命は、低迷する我が国の経済にあって、消費者に多大な利益をもたらした。しかしその一方で、00年代も半ばを過ぎると、地方の商店街をシャッター商店街化するなどの問題もささやかれてきた。さらに現在では、そうした郊外から撤退し、地元住民はゴーストタウン化にあえいでいるという。これは行き過ぎたイノベーションの、もうひとつの側面なのか?

  84. 284 匿名

    テナントもボランティアじゃないんだから出店する場所選ぶでしょ。

    残念ながら小杉は眼中に無いんだろうなぁ

    服ならバーニーズ、エストネーションよりUNIQLO、GAP、
    家具・雑貨ならCassina、BALSトーキョーよりニトリ

    小金持ちの再開発住民だけでビジネス成り立つならあり得るけど実情を考えるとこれが小杉の現実じゃないかな

  85. 285 匿名さん

    ユニクロは是非入って欲しいね

  86. 286 匿名さん

    アリオに西武百貨店の噂の元ネタは去年リリースした新形態のSEIBUというファッションフロアのことだと思う。今後は改装時に売場を設置していく予定らしいから、アリオ武蔵小杉のファッションフロアは全体か一部はこのSEIBUになるんじゃない?さすがに3分の1は言いすぎだけど。

    これソース↓
    http://www.fashionsnap.com/news/2011-12-14/seibu-itoyokado/

    導入された店舗の事例だと、要はイトーヨーカ堂の中にも西武に出店してるようなちょこっといいファッションブランドを誘致しますよってかんじだね。アリオはアリオだから微妙な変化でしかないんだけど、入るファッションブランドによっては嬉しい人もいるかもね。

  87. 287 匿名さん

    少子高齢化と都心部居住が進む中で、
    武蔵小杉にとってこれからの10年間は正念場になりそうですね。

  88. 288 匿名さん

    少子高齢化が進めばむしろ都心が空洞化していくなんてのは常識です
    少しは勉強なさった方がよろしいかと

  89. 289 匿名さん

    すいません
    常識なのですか?

    お手数ですが解説お願いします

  90. 290 匿名さん

    コスギの唯一の売りである交通利便性のおかげで、
    他エリアへの買い物にも出かけやすいからね。
    いくら上澄みの人口が増えても、週末の買い物需要はストロー効果で流出するだけ。

    故に、日々の買い物の需要に対応するスーパー系は増えても、
    それ以上のクオリティのブランドはやってこない。
    まあ、自明だわな。

  91. 291 匿名さん

    駅近くにタワマンが連ね、多方面への交通利便性を武器にする街。
    面白い街ではあるが、大きな弱点を持つ。
    まず他の魅力ある街へのアクセスが良いというだけで、武蔵小杉自体に魅力があるわけではないため、そのレベルの街に留まるしかない。
    次に住民は武蔵小杉自体に愛着を持ちにくく、これは長い目で見ると街にとつて大きなマイナスとなるだろう。

  92. 292 匿名

    武蔵小杉がドーナツの内側だと勘違いしてる人が居そう。

  93. 293 匿名

    内側ってどこなの?
    山手線?環7?環8?川?

  94. 294 匿名さん

    >>266
    小杉ブログによると解体は4月からだって。まだ大丈夫っぽい
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/1783
    でも解体工事に用途変更が必要なんて聞いたことない。本体工事着工予定の今年秋までに手続き済ませればいいんじゃないの?
    東京機械は今年も壊滅的な決算見通しだが、アリオの賃貸収入が赤字体質改善の決め手と決算書にも記載されているので、2年後のアリオ完成が遅れるとマジで倒産する。こんな状態で何かしらの理由で解体が延期になるなら、それはかなり重大な理由という事になる。
    頼むから確実に4月に解体着工してくれよー。

    >>263
    小杉ブログによると本体工事着工は秋らしい。
    そのタイミングでプレスリリースが出るなら、10月のエルシィ跡地の計画詳細発表と近いので、このスレも秋に向けて大きく盛り上がりそうだね。
    ポジとネガどっちが喜ぶかは別として…。

  95. 295 匿名

    >288
    それちょっと違う。少子高齢化が進むと大都市では都心回帰、地方都市やベットタウンが衰退、庶民的な商業地域が充実した郊外に人が流れるが本当の常識。

  96. 296 匿名

    >289
    そっとしておいてあげましょう(笑)

    確かに、「少子高齢化&人口増」の過程では、
    日本のあちこちで「ドーナツ化現象」が発生していました。過去形です。
    そしてこれからは、少子高齢化の結果でもある、本格的な「超高齢化社会&人口減」に入ります。
    このときに発生するのは、「逆ドーナツ化現象」というのが定説なのですが、
    ドーナツ化厨さんには、”逆”という文字は見えないのでしょう。

  97. 297 匿名さん

    東急駅ビルのテナントって、メインが学童で飲食はガストともう1店舗くらい、住まいのコンシェルジュにユニクロで決まりっぽいですね。1階にいたテナントを増築部分に移すだけな気が。

  98. 298 匿名さん

    「都心回帰」がなぜ起きるのかを正しく理解できていれば
    武蔵小杉が衰退するなんて結論は絶対に出てこないはずだがな

  99. 299 匿名

    >297
    それ、どこ情報?東急が全くやる気がないのはわかってたからそれでも驚きはしないけど駅ビルとして終わってる…。てかむしろ今と変わらない?

  100. 300 匿名さん

    逆ドーナツ化現象?

    真面目に言ってるとは到底思えないけど、
    誰が言ってるのかリンク張ってよ。

  101. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
MJR新川崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸