東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう49(四十九) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう49(四十九)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-03-30 13:02:54
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208051/

(参考記事)
湾岸マンション値上がり 共稼ぎ夫婦が都心回帰
http://www.j-cast.com/2011/03/07089857.html?p=all

[スレ作成日時]2012-03-08 22:00:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう49(四十九)

  1. 201 匿名さん

    >196
    分かって無いナァ。
    地震がある度に「キュッ」「キュッ」って土地が締まっている=頑丈になっている。

    これが真実。鍛えられる度に強い立地になる、というわけ。

  2. 202 匿名さん

    >>201
    これまでそう考えられていたんだけど液状化が見られた地盤は元の軟弱な地盤に戻るだけって言ってた。

    昨日のクローズアップ現代「再液状化の脅威」で。

  3. 206 匿名さん

    軟弱な地盤が軟弱なままなら、丸の内や銀座や佃はどうなってしまうんだ(笑)

  4. 207 匿名さん

    地盤ってプレートの境目の国なのに。関東は18ヶ所だっけ?次の震源地候補。
    前回は神奈川が震源地で東京は火災で甚大な被害。
    都心部はいかに火災と落下物から身まもるかなんだけどね。

  5. 210 匿名さん
  6. 211 匿名さん

    埋立地と言えど、場所によっては高台同等の場所も有るんですね。
    参考になります。

  7. 213 匿名さん

    昨日の地震で液状化した所があるようですね。

  8. 216 匿名さん

    危険だけど安いから買う、ただそれだけです
    東京駅と銀座が近いけど、一度も買い物したことがありません
    ビバとダイソーとイオンで買い物します
    そこは平日も盛況です

  9. 217 匿名さん

    私は銀座は良く行くなぁ。
    電車で5分だし、天気が良ければチャリで行くのもよし。

  10. 219 匿名さん

    >215
    すごく資産価値が上がりそうな予感

  11. 220 匿名さん

    >>215
    その地下鉄延長では、このスレの地域にどれだけメリットあるか?疑問です。
    地下鉄なのでデメリットもありませんが、このスレで騒ぎたてるほどでもないかな。

  12. 222 匿名さん

    年金制度も将来の日本人のライフスタイルとか考えずに続けてきて制度疲労が起きてきた。

    タワマン乱立地域も将来のライフスタイルだとか、次世代の人間の生活行動とか織り込んでないだろうな。
    (デベは「今売れれば良い」し、将来に対する責任はデベにはない)

    構造疲労が起きることもあるかも知れない。

    いま湾岸エリアは人口の流入が多い。(ここ数年で5万人前後の増加)
    そしてニュータウンであるが故に人口年齢ピラミッドに偏りがある。

    現在の購入層の平均寿命は延びる → 国の医療に対する「病院から自宅療養へ」 → 自宅療養増える
    → 子供達夫婦は同居を拒む → 老人人口の多い地域 → 若者離れ

  13. 223 匿名さん

    >>222
    なにか、スレ主旨を大きく越えた問題に取り組まれているようですが・・・・
    「今を有意義に過ごす!」のも現実的に重要なことだと思いますよ。

  14. 224 匿名さん

    俺たちの強みは「総楽観論を実践できる」ことだ。

  15. 225 匿名さん

    今の日本人は「総悲観論」ばかり。

    今年こそ日本人全員(政治家、官僚、その他国民)が「総楽観論」で肩の力を抜いて生きるべきだよ。

    >223さんの
    >「今を有意義に過ごす!」のも現実的に重要なことだと思いますよ。

    本当にそう思うよ。

    今が楽しければそれでいいじゃないの。

  16. 227 匿名さん

    ポジティブな人は、逆境に遭遇しても、前向きな発想なので「地獄」とは感じないかも。
    近い将来、地獄がありえるなら、それこそ「今」が大事じゃない?

  17. 228 匿名さん

    近い将来の地獄を回避するために今努力しようとは思わないのか・・・

  18. 229 匿名さん

    会社にこれ以上近いとこはゴミゴミしてて。
    地震の時に倒壊しそうなボロい建物も多いし。
    自分の家が燃えなくても、周りの古いビルや家が燃えたら
    結局焼死するし。
    やっぱ、湾岸タワマンが1番安全な気がするけど。

  19. 231 マンション投資家さん

    正直、直下型地震は来て欲しく無いのは万人の願いではあるが、
    起きることによってでしか本当の価値感、真相を分らせることが出来ないのも人間の悲しい部分。
    本当に安全な居住区は?、或いは誤った脳内イメージでの安全に関する本質を変えられる。
    湾岸タワマンが一番安全であることが立証されることになる。

  20. 233 匿名さん

    >230
    その記事はいいかげんだな
    豊洲有明東雲は火災危険地にも液状化危険Mapにも入ってないぞ!

    1. その記事はいいかげんだな豊洲有明東雲は火...
  21. 234 匿名さん

    豊洲の端っこはちょっと液状化にはいってるなw

  22. 235 匿名さん

    >233
    230のほうが最新の情報だからでしょ。2012年02月24日(金)の記事。

  23. 237 匿名さん

    > 避難している最中には、頭上だけでなく、足元にも十分注意しなくてはならない。また、液状化によって橋が歪んだり、崩れる可能性もある。運河に囲まれている豊洲や潮見、辰巳のような場所は孤島となり、逃げ場を失った住民が取り残されるケースも考えられるのだ。

    とあるけど、これって、かえって好都合じゃない?
    災害を免れた地に、群衆が大挙して暴動が起きることを隔絶できる。

  24. 238 匿名さん

    >237
    その部分は記者か編集者が想像して書いたんだろ。
    この記事の液状化危険マップからはそんなこと読み取れないし矛盾している。
    液状化危険マップからいけば孤立するのは勝どきあたりしか見あたらない。

  25. 242 匿名さん

    有明はいいな~こういうきっちり宣伝してくれる人がいて。
    http://hudousan.secret.jp/hudousan/?p=844
    ブログ主、明らかに豊洲を避けてる感じだけど、豊洲も同じ分析やってくれないかな。

  26. 243 匿名さん

    >237
    その論理だと、埋立地の会社は全員内陸に帰れないということ。
    テナント企業も撤退していくね

  27. 244 匿名さん

    進出は聞くけど、撤退は聞かないよなぁ。

  28. 245 匿名さん

    妻の誕生日を祝いたいのですが、このエリアでおすすめのフレンチのお店があれば教えていただけませんか?

  29. 246 匿名さん

    >244
    震災後、どの会社が「進出」したっけ?

  30. 247 匿名さん

    不動産経済研究所発表

    13%増加の3918戸!
    都区部シェアが11月依頼の5割突破!

    http://www.fudousankeizai.co.jp/Icm_Web/dtPDF/kisha/syuto.pdf

    湾岸人気が完全復活か!?

  31. 248 匿名さん

    それによると、2012年2月即日完売物件 は

    プラウド神楽坂
    アトラス西荻窪レジデンス
    プラウド綱島上町
    オハナ平塚桃浜
    プラウド所沢

    ですが?

  32. 249 匿名さん

    >248

    あの~

    プラウド東雲は既に何回も即日完売を連発してるんですよ

  33. 250 匿名さん

    >245
    ありません。ごめんなさい。銀座に行ってください。

  34. 251 匿名さん

    5分で銀座に行けますしね。

  35. 253 匿名さん

    >250
    一軒もない、ということですか・・・?

  36. 254 匿名

    あるけど教えても役にたたないだろうし。

  37. 255 匿名

    アニヴェルセルが利用できませんでしたっけ?
    何料理か解りませんが。

  38. 256 匿名さん

    東京ビックサイト 拡張へ

     東京都議会予算特別委員会は15日、3日間の総括質疑の最終日を迎え、石原知事は2020年の夏季五輪招致に合わせて江東区有明の国際展示場「東京ビッグサイト」を拡張する方針を明らかにした。

     ビッグサイトは1996年に開業し、敷地面積は約24万平方メートル、展示ホールは約8万平方メートル。石原知事は「外国に比べてかなり見劣りする。できる限りの拡大をできるだけ早くやりたい」とした。一方、東京電力による電力料金値上げ方針について猪瀬直樹副知事は、同社の株主総会で反対意見を株主提案することを表明した。

    (2012年3月16日12時40分  読売新聞)

  39. 260 マンション住民さん

    昨日のニュースで関東地域に降り注いだ放射能は微々たるものだが、それが
    時間の経過とともに河川に流れ込み、海に向かうそうです。
    雨どいの下が高い放射線量が検出されるのと同じ原理だそうです。

    荒川や江戸川等が多いこの地域は要注意地域になっていましましたね。

  40. 261 匿名さん

    ダイアモンドの記事が出てたけど
    青海の留学生宿舎って仕分けで廃止なんだってね

    中韓の留学生には喜んで金をばら撒くのに
    将来の親日知識人には金を惜しむ
    もしくはそういうビジョン自体許せないのか・・・

    早く解散して追放してほしいわ

  41. 262 匿名

    留学生宿舎は、一般賃貸になるのかな?
    お台場勤務の人には人気でそう。

  42. 265 匿名さん

    あそこだと、台場、豊洲、新橋あたりの勤務の人にも需要ありそう。

  43. 266 有明住人

    東京・大阪 都心上空ヘリコプター遊覧飛行 様のブログより
    江東区 地上44階、高さ約155m「(仮称)豊洲3-2街区[B3街区]開発計画」 大規模に行われている準備工事!
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2012/03/post-0116.html

    この地域はまだまだ発展していきますね。

  44. 267 有明住人

    国際会議副都心に 都が補助金 by NHK news
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120321/t10013856601000.html

  45. 268 匿名さん

    幕張は遠いので、色んなイベントを有明でやってくれるようになると良いな。

  46. 269 匿名さん

    世界市場がターゲットの会社は有明に集まってくるね。

  47. 270 匿名さん

    東京モーターショーもそうだけど、国際的なイベントは、遠い場所で開催すると集まりわるいからね。
    豊洲、国際展示場、羽田空港を有楽町線とかで繋げるくらい力入れると違うよね。

  48. 271 匿名さん

    やっぱり、豊洲より有明が中心になりそうですね。

  49. 273 匿名さん

    >>267
    やはり湾岸にはどんどん税金が投入されますね(笑)

  50. 274 匿名さん

    瓦礫って、ゴミでしょ?

  51. 275 匿名さん

    ゴッホの絵も紙と絵の具だけど?

  52. 276 匿名さん

    ビッグサイトとか、家の近くにあるのは嫌だけど、
    都心からそう遠くないところにあるのは、良いことだと思う。

    なので、私は、湾岸地域の開発には賛成です。

    ただ、今みたいに、無計画にタワーマンションを乱立させる
    ような計画ではなく、東京の都市力を高める観点から、もっと
    戦略的に行って欲しい。

  53. 277 匿名さん

    東京では他にないくらい計画的ですよ。臨海副都心は4つに分けられ、マンション中心の居住区は有明北と決まってますから。
    台場、青海、有明南、有明北の性格が明確に分かれているのはそのせい

  54. 278 匿名さん

    >東京の都市力を高める観点から、もっと戦略的に行って欲しい。
    勢いのある近隣諸外国の都市開発に比べると、はるかにスローペースではありますが・・・
    このスレの地域と囲んだ部分が、都内でも一番大型開発が集中してるでしょ。
    どれも、これからの東京の都市力を高める観点だと思いますが??
    思いつくだけでも
    ・湾岸道路の高架化拡張
    ・東京ゲートブリッジ開通
    ・環状2号延長
    ・首都高豊洲出入り口
    ・市場移転
    ・小中高大学誘致
    ・有明~青海~お台場の区画完売(少し残ってる?)
    ・ビッグサイトの拡張/国際化推進
    んでもって、
    豊洲+東雲+有明のタワー住宅群。※住民が多いほど地域の発展は加速します。

    問題は・・・有明のタワー群が5個竣工してるのに付近の道路整備がなっかなか終了しないこと(笑

  55. 279 匿名さん

    ・湾岸道路の高架化拡張
    ・東京ゲートブリッジ開通
    ・環状2号延長
    ・首都高豊洲出入り口

    これらは周辺を通過していく物流などの渋滞対策だから
    有明界隈の発展のための投資じゃないよ

  56. 280 匿名

    天王洲側から対岸の眺望として、お台場 有明 青海 晴海 豊洲 方面はは、
    内陸のビル群よりか、景色が良いです。北米から来た友人も、そっち側の眺望が良いと語ってました

  57. 281 匿名さん

    この地域周辺のポジティブな話題を並べてみましたよ

    豊洲2街区の再開発
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2012/01/post-6c97.html

    昭和大学新豊洲病院
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2011/11/post-b88e.html

    豊洲3-2街区[B3街区]開発計画
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2012/03/post-0116.html

    辰巳都営団地建替事業
    http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/assessment/information/projects_list/...

    市場の移転
    http://www.shijou.metro.tokyo.jp/toyosu/punflet/index.html

    有明ガーデンシティー
    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/business/rinkai/shinchaku/kettei3-1.p...

    武蔵野大学有明キャンパス
    http://www.musashino-u.ac.jp/ariake/index.html

    東雲合同庁舎(仮称)整備等事業
    http://www.ktr.mlit.go.jp/eizen/shihon/eizen_shihon00000067.html

    ダイバーシティ東京プラザ
    http://www.divercity-tokyo.com/

    豊洲グリーンエコアイランド構想
    http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/toshiseibi/7722/toyosu.html

    アジアヘッドクォーター特区
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/09/20l9r800.htm

    東京ビッグサイトの拡張
    http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120316-OYT1T00523.htm

    国際会議副都心に 都が補助金
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120321/t10013856601000.html

  58. 282 匿名さん

    >有明界隈の発展のための投資じゃないよ
    あれ?
    「東京の都市力を高める観点」
    の流れだったと思うんだけど・・・・・狭いエリアでの発展も有望かと。
    そして付近を取り巻く動線が進むのも、発展するには必要なことだと思いますよ。
    特に私は車移動な人なので・・・・(^^;

    景色は好き好き。
    タワー乱立エリアだと、妨げるものも増えるし、方角や階層で見える景色は千差万別。
    あれこれ比較せずに、「自分の部屋からの眺望」に満足できれば良し。

  59. 283 匿名さん

    自転車人間の私も道路は整備されるといいな。
    湾岸は自転車にも最適な場所ですね。

  60. 284 匿名さん

    分離されてるわけでもないし
    トレーラーが爆走してる地域でしょ

  61. 285 匿名さん

    分離されてるとこがほとんどでは?

  62. 286 匿名さん

    走ってる車の大半がトラックで、排気ガスがすごい・・・

  63. 287 匿名さん

    むしろ埋立民として誇りを持って生きている。

  64. 288 匿名さん

    そもそも離島じゃない?地図見ると

  65. 289 匿名さん

    >287
    その心意気やヨシ!!

  66. 290 匿名さん

    公示地価

    東京都江東区豊洲4丁目1番12 
    住居表示 豊洲4-1-3
    標準地番号 [江東5-16]


    平成24年1月1日 ????
    平成23年1月1日 804,000(円/m²)前年比▲2.0%
    平成22年1月1日 820,000(円/m²)▲7.0%
    平成21年1月1日 882,000(円/m²)▲3.1%
    平成20年1月1日 910,000(円/m²)+18.2%
    平成19年1月1日 770,000(円/m²)

    http://www.land.mlit.go.jp/webland/

  67. 291 匿名さん

    >>285
    歩道と車道の分離とかじゃないよ

  68. 293 匿名さん

    湾岸エリアの人口的な感じ等、色々と好き好きあると思うけど、
    俺は、結構ありだと思っている。

    ただ、やはりどうしても新興住宅街ゆえ、教育環境が追いつかない。
    特に、名門・伝統といわれる小学校や中学校は皆無に等しい。

    そこで、提案なのだが、江東区は、土地代をほとんどタダにしてでも、
    例えば、「慶応幼稚舎豊洲校」等を誘致すべき。

    これが実現すれば、湾岸エリアの資産価値へのインパクトは半端ない
    と思う。

  69. 294 匿名さん

    一校来てもなぁ。。
    まともなインターや有名な習い事の教室もなくっちゃ。

  70. 295 匿名さん

    そもそも学校に見合う住人が・・・

  71. 296 ご近所さん

    豊洲北小学校って全国で1位だったのでは?東京でだったかな?

    いい小学校って聞いてます。
    ただ、豊洲三丁目と二丁目の住民のみが対象になるようですが。

  72. 297 匿名さん

    公立の中でね。

    港区の高級住宅街とか、そもそも公立行かない人も多いのだよ。知らないかもしれないけど。

    後、平均でしょ。同質性の高さを示しているだけ。港区の高級住宅街とかでも、案外学区内に普通の街があるんだわ。知らないかもしれないけど。いい意味で多様性があって、子供が育まれるんだよね。

  73. 299 匿名さん

    ちゃんとソースは調べた方がいいよ。。
    最近、街が安定してきて、豊洲の公立校にいい生徒が多くなったのはそうかもしれないね。
    他の選択肢がなくて、公立いかざるをえないとも聞くよ。
    物件自体や利便性だけでなくて、
    子供いるなら、教育環境もしっかり調べていた方が後々後悔ないよ。

  74. 300 匿名

    みんな教育に熱心なんだなぁっと感心。
    有名校や優秀な学校のある地域と地価の相関関係などは聞いたことないけど、スーパー求めたり学校求めたり、日常の生活利便性が必要な人には湾岸は不向きだし他のたくさんの地域を検討すべきでしょ。
    湾岸の物件は良くも悪くも特殊な地域性が魅力なのだし。

  75. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸