横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス川崎タワー【入居者専用】Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 川崎駅
  8. サンクタス川崎タワー【入居者専用】Part2
入居前さん [更新日時] 2012-10-20 03:33:15

今後とも宜しくお願いします!

※タイトルを若干変更しました。入居予定者限定→入居者専用



こちらは過去スレです。
サンクタス川崎タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-03-07 10:50:44

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス川崎タワー口コミ掲示板・評判

  1. 908 マンション住民さん

    904は煽りじゃないの?

    内廊下で玄関ドア開けて生活するなんて、非常識にも程があるしね。

  2. 909 住民さんA

    あおっても仕方がないでしょ。結構あけてる人も多いのでは?
    掃除機かけるときとかあけたくなるし。
    指摘された側としては、なるほどね~気をつけようって感じ。

  3. 910 マンション住民さん

    根本は騒音なのでは?
    実は、以前に高層階に行ったとき、ドアを少ーしあけているお宅がいて、たまたま通ったこっちが、気を使っちゃいました。
    確かに初見はびっくりしますね。

  4. 911 マンション住民さん

    内廊下に開けている家の臭いが充満し、騒音まで?
    最悪なマナーのマンション。
    モラルなさ過ぎでしょ。

  5. 912 入居済みさん

    はいはい部外者は入らないでね。

  6. 913 マンション住民さん

    >912
    部外者ではありませんよ。
    布団干し、バルコニー喫煙、内廊下に私物を置くのだって注意されても分かってない非常識な人が未だにいるですからね。

    玄関なんか開けたら内廊下の空調が無駄になるし、電気代もかさみますよ。

    一部の身勝手な人の行動で管理費が無駄になるのも、マンション全体のモラルが低下するのも嫌ですね。

    うちは然るべきルールは厳守してますから。

  7. 914 マンション住民さん

    ×いるですからね
    ○いますからね

    失礼しました。

  8. 915 入居済みさん

    みんなでピンポンダッシュするです。

  9. 916 住民さんC

    ああ~いいね
    ピンポンダッシュ。
    知り合いの家が玄関を少し開けて生活してるけど
    面と向かって注意できないよ。
    そこの階夕方になると夕飯の匂いがしてた(汗)
    カレーの日とか楽しそうではある。
    高層階だし910の言ってる所と同じかな。
    本人はいろいろと気がついてないよ。

  10. 917 マンション住民さん

    たぶん、ドアを空けてる人は内廊下の冷房を部屋に入れたいのでは?

  11. 918 マンション住民さん

    せこい・・・

  12. 919 入居済みさん

    このスレは入居者専用となっていますが、誰でも見れるし、誰でも書き込めます。
    事実を超えて過大に悪い印象を抱いたり、外からそう見られたりする可能性を踏まえると、入居者自ら、自分達が住むマンションのネガティブコメントをここでやり取りするのは、あまり良い感じがしません。
    いたずらに煽ったり、荒らしたりする心無い人達もいます。
    (そういう人達は、この書き込みにも反発的なレスをする可能性があるでしょうが、そういうレスがあってもスルー致します事、予めご容赦願います。)

    自分達のマンションで何か改善すべき事案があるならば、意見箱など有効に活用して、改善に向けて欲しいです。
    それでも中々改善しない事案は、組合で議論すれば良いのでは…。
    と、私は感じます。


  13. 920 入居済みさん

    近くのセブンはなかなかレベル高いね。

  14. 921 マンション住民さん

    セブンいいですね。
    あとマンションにいつでも購入できる自動販売機が欲しい。

  15. 922 入居済みさん

    店員さん、すごく対応が良い感じですよね。

  16. 923 住民さんD

    919さん
    私も同感です。

  17. 925 マンション住民さん

    住民も楽しんでますよ

  18. 926 住民さんA

    玄関ドアを開けっ放しにする事は規約や法律でも違反とうたってるはずです。火災などおきた時に燃え広がるので。

  19. 927 匿名さん

    >926 だから?

  20. 928 匿名

    だから閉めろよ

  21. 930 住民さんA

    今日はサンマ焼いてますね。

  22. 932 住民さんA

    スルーしましょうよ…。
    そして、改善したい事は意見箱へ。

  23. 934 お手数ですが教えてください。

    自分でも勉強してみようと思ったのですが、よくわかりませんでした。
    どこ見ればいいのか、教えてください。

  24. 935 入居済みさん

    何を勉強したいのかわかりませんが
    たいていの事はgoogle先生が教えてくれますよ。

  25. 936 マンション住民さん

    Yahoo知恵袋先生もよく知ってますよ

  26. 937 住民さんA

    自転車で公開空地を走ってたら警備員に降りろと言われた。
    誰の命令で取り締まりしてるんだ?と、聞いたら管理会社から言われていると言ってたけどこういう事は組合で決めるんじゃないの?
    すげ〜ウザいんだけど。

  27. 938 匿名さん

    組合が管理会社に言ったんじゃないの。

  28. 939 入居済みさん

    もともとダメじゃなかったけ?
    空地でチャリとか。

    でも住民のチャリ位は許して欲しいよね。


    この前となりのマンションのおばさんがモーレツな勢いで
    ボキたちの空地を過ぎ去っていったのにムカついて
    追いかけて説教したぜ!

  29. 940 マンション住民さん

    937 部外者だね!!
    マンション住民だったら、敷地内で事故が起こったら大変だから、
    素直に警備員の注意に従うね!!
    公開空地への自転車乗り入れは禁止だよ。

  30. 941 マンション住民さん

    マンション内のBGMいつまで流してるの?
    まだ視聴期間?

  31. 942 マンション住民さん

    >941
    失礼しました--> 試聴

  32. 943 マンション住民さん

    公開空地の件、理事会でちゃんと住人はいいけど、外の人はダメと決めて欲しい!

  33. 944 マンション住民さん

    住人はOKで、外の人はダメなんてルール作ったって、守られる訳無いじゃん、、
    住人が自転車から降りて押している姿を見せれば、外部の人は押すのは面倒だから
    入ってこなくなるんじゃない、、、

  34. 945 マンション住民さん

    住人もダメって知らない人多いんじゃない?
    告知なり出入り口に張り紙するなりしないと、みんな乗っちゃうと思うな。

  35. 946 住民さんE

    分譲のきちんとしたマンションであれば
    エントランス辺りの敷地での自転車の走行は禁止になっている事が普通だと思いますけど。
    基本降りて道路まで押していくのがモラルだと思います。


  36. 947 マンション住民さん

    公開空地内に注意書きの看板出てるんだけど。

  37. 948 マンション住民さん

    >939
    おばちゃんに説教したのは、ナイス!
    だけど、住民は走ってOK!ってのは賛成しないね。
    誰だろうと危険は危険。

  38. 950 マンション住民さん

    >947
    あんな小さいの誰も見ないよ。
    ちゃんと掲示板にも掲示して(出入り口の門扉とかにも)キッチリやらないと、いつか子供とか事故にあうよ。
    今日、理事会だったけどその点ちゃんとやってくれたのかな?

  39. 951 入居済みさん

    事故ってから
    外部人の通り抜け禁止とか、
    市?区?とかに掛け合うようになるのかな。
    んで通り抜け禁止機器の設置とか。


    残念だけどそんなもんだよな。

    しかし、外部人の通り抜けで痛んだ、汚れた
    自分らのマンションの補正なんて馬鹿げてる。



  40. 952 住民さんA

    先日の朝、警備員さんに自転車から降りるように注意されて、逆切れしている居住者の男性がいました。
    あれじゃ警備員さんもかわいそうだ。我々から率先して降りて押して行くようにしかないと。

  41. 953 匿名

    全くその通りですね

  42. 954 マンション住民さん

    構造上仕方ないのかもしれませんが、常識的には人のマンションの前を通り抜けはしませんね。
    でも、そうは感じない人が多いのですね。

    公開空地に関してはマナーを守った上での出入りはいいのでしょうが、そのままエントランス前とつながってるのが防げないとろこですね。

  43. 955 マンション住民さん

    昨日は廊下に暖房が効いてましたね。
    たしかに昨日は気温がぐっと下がりましたが、
    さすがにちょっと早いかと思いました。

  44. 956 マンション住民さん

    内廊下は暖かいし、ただでさえ空気がこもるので暖房いらないなぁ。
    暖房の方が電気代高くなるし、管理費を節約して欲しいですね。

  45. 957 匿名

    廊下を通る時間なんてわずかだから、いらないと思います

  46. 958 住民さんA

    警備員さんに聞いたら送風はしているが暖房はまだ入れてないと、言われました。

  47. 959 匿名さん

    音楽賛成多くてびっくり・・・。

  48. 960 マンション住民さん

    あっても邪魔にならないし、良いと思うよ

  49. 961 マンション住民さん

    >959
    ですね、賛成が意外と多かったですね。
    お試しで流れてましたが、安っぽい感じの印象でした。
    選曲にもよるかもしれませんね。

  50. 962 入居済みさん

    先日マンション出て右側、ラザーナに向かう際に
    見通しの悪い角っこで自転車と激突しました。

    自転車に乗っていた方は
    外部の方のようで、分が悪そうにラゾーナ側へ引き返していきました。

    子供が接触していたらと思うと、、、ゾッとします。

  51. 963 匿名

    どちらが悪いとも言えませんが、事故が起こらないといいですね

  52. 964 マンション住民さん

    お互い様じゃないの?

    仮に歩行者が子供だとしても一概に自転車が悪いとは思えない。

  53. 965 マンション住民さん

    一応、車道側が自転車道なんだけどね。

  54. 966 匿名さん

    お互い様ではないと思うけど。。。
    自転車が歩道を走ることが間違ってるんだし。

    あそこミラーとか設置してほしいよね。
    自分も見通しが悪くて危ないなと思ってた。

  55. 967 入居済みさん

    962です。
    説明不足で申し訳ございません。

    マンション内の空地角での接触でしたので
    自転車側に非があり、向こうも分が悪そうに、、といった感じです。

  56. 968 マンション住民さん

    規定あったと思うけど、歩道が広ければ自転車も走って良いはず。
    角での出来事なら双方共に相手が飛び出してきたと思ってるでしょ。自分は悪くないってね。
    明らかな交通違反があった訳でもない。

  57. 969 匿名さん

    968はなんでそんなに自転車を擁護するのか不思議。
    自転車が通っていいうんぬんよりも、
    自分のマンションから出たところで事故だなんて、
    防ぐことを考えてもいい案件に感じるのだけど・・・。

  58. 970 マンション住民さん

    自転車を擁護してる訳ではない。
    双方の不注意なのに、あたかも自転車が悪いと言わんばかりの文章に違和感を覚えただけ。
    公開空地内での接触なら別物だけど、あのアプローチの角ならお互い様でしょう。

  59. 971 住民さんA

    970って神経質ですね。

  60. 972 マンション住民さん

    歩行者と自転車!!弱者は歩行者だよ。
    あの角は明らかに死角です。自転車は車道側を通って
    事故が起きる可能性を避けるのは通行マナーでは?
    事故になってら対等ではないよ!

  61. 973 匿名

    文章読め。ぶつかった場所を認識してから発言しろ。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  62. 974 匿名さん

    自転車は一般歩道を走っていた。
    住民はマンション敷地内。
    自転車は直線を走っていて、住民が一般歩道に出た所の出会い頭の接触。

    自分も970と同じでお互い様だと思うけど。
    自転車が車道側を走るなんて交通ルール、どれだけの人が認知して守っているのだろうか。

  63. 975 マンション住民さん

    住人ではない部外者が紛れ込んでいますね。
    早急に理事会で対策を検討して頂きましょう。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  64. 977 匿名さん

    公開空地内での接触事故じゃないのに理事会で何を話し合うのよ?
    ミラーは事故が多発しない限りそんな簡単に設置してくれないよ。

  65. 978 マンション住民さん

    973が、何で躍起になって部外者の自転車側の肩をもつのか意味不明。
    やっぱり部外者か。

  66. 979 住民さん

    冷静に見たら、どっちもどっちだと思います。
    肩を持つ持たないの話ではないですよ。
    とにかく、この事象に遭われたご本人が何らかのアクションを起こせばいい。
    当人同士しか判らないこともありますから。

  67. 980 入居済みさん

    すみません、962です。
    すこし荒れてしまったようです。

    マンション内の敷地のマンホール箇所での出来事でした。
    私からアクションをするなど、特に考えておりませんでした。

    皆さんの事故防止になればと
    いち、情報共有が目的でした。

  68. 981 入居済みさん

    あの角は最初から見通し悪くて危ないと感じていました。対策するとすれば、歩道に近い目隠し壁を1-2枚ほど視線の高さまで下げるか透明にするのが効果的なのではないでしょうか。

  69. 982 住民さんA

    或いは、通り抜けが不可能な構造に出来れば良いのだけど。
    エントランス前にフェンスを設けるとか。
    いずれにせよ、組合で協議するのが良いでしょう。

  70. 983 住民さんA

    通り抜けできないのは公開空地の関係で無理でしょ。。。

  71. 984 住民さんA

    自転車が簡単に通り抜け出来ないような。

  72. 985 住民でない人さん

    こんな所でうだうだ言ってないで、理事会にあげたら?

  73. 989 マンション住民さん

    先日、公開空地内を部外者のおっさんが自転車で通り抜けていました。近くだったら引き止めて注意したのですが、遠かったので無理でした。その後、警備室に行って警備員さんに見回りお願いしました。ずっとは無理だろうけど、時間があるときは見張ってくださいと。

  74. 996 マンション住民さん

    サンクタス川崎タワー、2012年度グッドデザイン賞受賞しましたね!!!(祝)(祝)(祝)
    サンクタスばんざい!!!

  75. 997 匿名

    嬉しいですね。

  76. 998 住民さんE

    おお!凄いですね!!
    嬉しいな~

  77. 999 マンション住民さん

    地域住民への不満や文句の書き込みがゴッソリ削除されてよかったですo(^▽^)o
    こんな素敵なマンションに住む我々ですし、地域住民への不満は我慢してここで野次るのは今後も控えましょうネ!
    蔑む感情など無かった事にして、地域に溶け込んでいきましょう!!

  78. 1000 マンション住民さん

    1000ゲット!!

  79. 1001 匿名

    1001ゲッツ!

  80. 1002 匿名

    昨晩クレッセントに香取慎吾がTVドラマ撮影にきてました。

  81. 1003 マンション住民さん

    何時頃ですか?
    自宅撮影ではなく?

  82. 1004 匿名

    自宅前でかぁ

  83. 1005 匿名

    山ピーもいたなぁ
    クレッセントの入り口はさすが

  84. 1006 匿名

    しんごんちでね。

  85. 1007 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/278906/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  86. by 管理担当

スムログに「サンクタス川崎タワー」の記事があります

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸