大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ彩都いぶきの森【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 箕面市
  6. 彩都
  7. 彩都西駅
  8. ジオ彩都いぶきの森【契約者・住民専用】
入居済み住民 [更新日時] 2015-01-18 22:14:56

有意義な情報や意見交換の場として、ご活用下さい。



こちらは過去スレです。
ジオ彩都いぶきの森の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-03-03 23:58:37

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ彩都いぶきの森口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    ベランダの日曜大工気になるな。これからの季節窓あけるもんな。騒音はピアノにあらず日常の気づかいだ。
    喫煙も絶対隣の部屋止めて!

  2. 402 匿名

    喫煙は、換気扇の下で吸ってても外に強烈に漏れ出てます(-_-;)
    一つの部屋をタバコ部屋にするしか解決方法はないですよ~
    隣の家庭が、そんなことをしてくれるかです

    タバコが世の中から無くなれば、多くの人が失業するけど、マンションでのこの問題は一挙に解決!!

  3. 403 匿名

    音や臭いの問題は難しいですね。
    繁華街とか工場地帯ならともかく、閑静な住宅地では目立ちますから。

  4. 405 入居済みさん

    歩道に看板出てるね。2階3LDKで4120万だっけ。
    元の価格いくらだったかな?中古にしちゃちょっと高い気が…

  5. 406 マンション住民さん

    ベランダの日曜大工ってどの程度までなら良いんだろう?
    個人的には昼間であればトンテンカンテンして無いなら気にならないんですけれど。
    ベランダタバコの方がよっぽど気になるなあ

  6. 407 入居済みさん

    トンテンカンカンくらいならいいんじゃない?
    さすがにサンダーとか使いまくりはマズいだろうけど。
    木くずが舞い散らんかったら大丈夫でしょ。

  7. 408 匿名さん

    113h2で、4280じゃなかったかな?
    新築時より200マイナスですね。
    2年住んで転勤で、この価格で成約することを祈りたい気分ですね。
    日曜大工はたまにするね。でも、カナヅチは使わない。
    おまけに・・・
    タバコを吸うから書き込みが気になる。
    風を読んで諦めることも有るけど、ごめんなさいね。
    止めるのが一番だけど、マンションで喫煙ルームを作るって手もあるね。

  8. 409 マンション住民さん

    防災マップが届いてましたが、
    がけ崩れの範囲がだいぶ広がりましたね…

  9. 410 匿名

    ピアノを騒音とか言うのはやめて欲しい。子供2人がピアノを習っていますがちゃんと時間を決めて演奏していますよ。普段は学校から帰ってきてそれぞれ1時間ずつ、休みの日は午前午後にわけて一人2時間までを守って練習しています。当然ですが早朝や夜間は避けています。子供達のやる気を削ぐような言い方はやめて下さい!他の騒音と一緒にしないでいただきたい。夜中の暴走族や爆竹を騒音って言うんですよ。子供のピアノくらいでいちいち意見書出される方が迷惑ですね。

  10. 411 匿名さん

    いちいち書き込む必要なし。
    凛と構えなさい。

    ほとんど住人でないし。

  11. 412 匿名

    410さん

    平日2時間、休日4時間ですか…
    時間の配慮はされているとのことですが、防音の配慮はされていますか?
    おうちの窓は閉める。ピアノの下にマットをひくなど

    防音の配慮をされているなら、ここでのカキコに反応しなくてもいいのでは!?

    暴走音は、たま~にで続いても10~30分。
    ピアノの練習は毎日ですよね。
    どちらもうるさく感じるものですよ。
    それが、子供の出す音でも大人が出す音でもね…

  12. 413 匿名さん

    配慮してる人でもピアノがあるご家庭からしたらこういう書き込み気になるのは仕方ないでしょ(笑)
    反応するなって言うほうが無理やと思うよ。

  13. 414 匿名さん

    うるさいだろうけど違反してるわけじゃないし、それをここで書き込みするとピアノのある家なんて限られてるんだから、どこの家かある程度絞られてしまいませんか?
    あなたは匿名で何も気にしなくていいだろうけど、反対の立場やったらどうしていいかわからなくない?
    同じマンションの住民さんなんだしもう少し配慮してあげたほうがいいんじゃないかなぁと思いました。
    ピアノのあるご家庭は周りに配慮しなきゃいけないけど、匿名サイトでの苦情も配慮必要ですよ。


    ここの住人じゃないですがそこがとても心配になり思わず書き込みしてしまいました。すみません。

  14. 415 匿名さん

    ピアノの練習する子供が二人もいながら、戸建ではなくマンション購入…
    素晴らしいですね

  15. 416 匿名さん

    当然、角部屋を購入し、お隣さんと隣接しない部屋に防音対策の上、ピアノの設置をされてるでしょう。

  16. 417 匿名さん

    うわぁ
    嫌み〜…

  17. 418 匿名さん

    >>416

    当然角部屋?
    そんな決まりないんでしょ?
    まるでモンスターみたい。
    今からピアノ禁止のマンション探されては?
    子供居ないしピアノ弾きませんがこのマンションには住みたくないな。

  18. 419 匿名さん

    初めは「お互い譲り合いの精神で〜」って感じだったのにいつの間にか…(笑)本性出ちゃった感じ?

  19. 420 匿名さん

    時間がちょっと長い気がしますが…(^^;;

  20. 421 匿名さん

    ここで言うことか?

  21. 422 匿名さん

    あくまでも客観的な感想です。
    ごめんなさい。

  22. 423 匿名さん

    ここで言ってもいいことです

  23. 424 入居済みさん

    >>416
    なんだこの人、気持ち悪い

  24. 426 匿名さん

    喫煙の話の方がたくさんの住民に関係するのに、一部ネタはね?
    廊下歩きたばこは絶対禁止。

  25. 427 匿名さん

    歩き煙草
    あれはあかん

  26. 428 匿名

    >426
    自分が気になること以外はどーでもいいことってことでOK?

  27. 429 マンション住民さん

    ここのマンション性格悪い人が多いなぁー。人やまわりをけなしてばかり。当然常識はわきまえないといけませんが怯えながらの生活は耐えられない隣や周りはほのぼのしてていいな。

  28. 430 マンション住民さん

    要は、リスクヘッジをどう考えるかですね。

    ピアノは禁止されてなくても、周囲からクレームがでる可能性がありますよね(匿名のクレームであっても)。

    自己中心的な精神の持ち主は、クレームを一蹴し、何も気にせず我が物顔でマンション生活を楽しめるでしょう。

    しかし、そこまでの精神の持ち主でなければ、ずっと心に引っかかりながら子供にピアノの弾かせることとなりますよね。

    規約で禁止されていないとかは、どうでもいいことです。
    クレームで住み心地が悪くなるのは御本人なので。

    そういうリスクを負うか負わないか、これも御本人の自由ですが。

  29. 431 匿名さん

    どっちにも言えること。

    反対に規約で禁止されてないのに必要以上にクレーム言うのも問題。

    マンションでは避けられない騒音を気にしすぎてると住み心地悪くなるよ。

    結局お互いほどほどにってこと。

  30. 432 匿名

    夏休みは毎日4時間ww

  31. 433 匿名

    皆さんピアノの音が耳障りな程、静寂に生活してられるのですか?
    皆さんが耳障りに感じていらっしゃるピアノの音は、何時位にきこえてきますか?
    うちはピアノより犬の鳴き声の方がうるさくて仕方ありません(^^;)
    うちでも飼ってますし、ここまでピアノの音を気にされてる方が多いと周りが気になります。
    ペット可のマンションですが、皆さんは鳴き声対策されてますか?
    少数派のピアノはだめで、ピアノより多分多いであろうペットの鳴き声はOK…ってどうなんでしょうね。
    譲り合いできない程の騒音なのでしょうか(^^;)
    人のふりみて我がふりなおせじゃないですが、うちも含め、お宅のペットも煙たがられてるかもしれないですよ。

  32. 440 マンション住民さん

    確かに犬の鳴き声がうるさいですね。
    飼い主が外出されてる間、ずっと鳴き続けています。

  33. 441 入居済みさん

    >>440
    それ何階くらい?ウチだったら気をつけるわ。

  34. 442 マンション住民さん

    路駐、煙草、ピアノの次は犬の鳴き声って…
    不満ばっかり探して生きてても不満は無くなりませんよ。

  35. 443 入居済みさん

    >>442
    でもさ、最低限のマナーは大事だと思うの

  36. 444 匿名さん

    理事会に納涼会を期待だな

  37. 446 入居済みさん

    ベランダタバコはあかん。洗濯物にもつくし、部屋にまで入り込んで臭い。
    ベランダタバコは禁止。ルールは守ろうぜ。夜10時頃吸ってた人、臭いよマジで。
    自分の部屋臭くさせたくないからって、他人の部屋に迷惑かけてどーするよ。
    子供やペットは不可抗力があるし、仕方ないとしても、大人がルールやぶるのはどーかと思うよ。

  38. 453 マンション住民さん

    でも、名指して注意ってしにくいよね。
    タバコの煙なんか、上下左右どこからかわからん。
    てか、たばこは閉め切って吸え。
    自分の部屋が汚れたくないから、換気扇で外へって。ベランダで吸うのと変わらんじゃん。
    もしくは、マンションの敷地外で吸え。

  39. 454 匿名

    >453
    換気扇の下で吸ってる人にまで文句言うとかどんだけwww
    そんな事言ったら食事の支度すらできないしwww
    しっかしそこまで言う人いるかぁ?普通^^;
    そんなに気になるなら447の言う通り、それこそ乾燥機使えばいいんでない?
    敷地外で吸えとか、何だか自分に害さえなけりゃ他はどうでもいいみたいに聞こえるわ。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  40. 455 マンション住民さん

    >>454
    なに勘違いしてるんですか。
    料理などは生活臭ですが、たばこは違うでしょ。
    一緒にしないでください。
    たばこをヤメるか、敷地外で吸うか、部屋を閉め切って吸うか。それだけです。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  41. 460 匿名

    タバコは換気扇の下で吸いましょう!
    臭いが外にいくのは一緒ですが、だからベランダで吸ってもいいというわけではないと思います。
    周りには赤ちゃんや妊婦さんが住んでいるかもしれません。
    換気扇の下で吸っていれば、そのうち家でも吸わなくなるんじゃないですか?
    というか吸えなくなると思います。
    そしたらコンビニに行けば好きなだけ吸えますよ!
    それはそれでいい社交場になるんじゃないですか?
    ほとんどの人はタバコを吸いません。
    肩身が狭いと思いますが、家族や周辺住民の方々に迷惑を
    かけないように頑張って下さい!

  42. 461 匿名さん

    ここで言ってもねぇ…

  43. 463 匿名

    コンビニに行けなどと言っておりませんよ!
    最終的にそこに行けば遠慮なく吸えるんじゃないかと思っただけです。
    周りに配慮できない一部の喫煙者のせいで、非難されてお気の毒です。
    もしご自分の旦那さんがタバコを吸っているのなら、家の中で堂々と吸わせてあげて下さい。
    部屋が臭くなろうと、子供に副流煙を吸わせてしまったとしてもいいじゃないですか!
    まずは旦那様に対する思いやりから始めましょう!!

  44. 464 匿名さん

    お気に入りのアロマやお香を見つけて気になる臭いを誤魔化してみるとか…ダメですかね;^_^A

  45. 466 匿名さん

    頑張って軌道修正しようとしても嫌み感が抑えられないんですね(笑)
    もういいよこの話。

  46. 467 匿名さん

    もう自分の旦那に相談しなよ〜

  47. 470 匿名さん

    前のマンションで隣の煙草の煙によくイライラしてたので管理会社に言ったら貼り紙してくれましたよ。
    それで改善するかはわからないけどとりあえず何か行動してみては?
    こういう場所で文句ばかり言っても何もかわらないですし。
    それともただのストレス発散で書かれてるのかな?
    気持ちはわかるんだけど感じ悪すぎて同情できない私がいます(=_=;)

  48. 472 匿名さん

    専用スレッド行ってみたら?

    このサイト内で「煙草」で検索したらベランダ喫煙関係のスレッドがたくさん出ますよ

    愚痴りたいだけならそっちのほうがいいかもね

  49. 473 匿名

    そもそもベランダタバコって禁止になってないんでしたっけ?
    共有部はタバコダメで、ベランダは共有部でしょ?

  50. 474 マンション住民さん

    >>473
    ベランダタバコ禁止とは書いてないけど、近隣に迷惑をかける行為は禁止されています。
    規約にも、自治会の議事録にも書かれていますよ。

  51. 475 匿名さん

    じゃあ理事会に訴える
    でこの話は解決ですね。

  52. 480 匿名さん

    匿名で愚痴りたいだけでしょ。もう個人で解決してよ。恥ずかしい。

  53. 483 匿名さん

    人には迷惑かけるなって言いながら自分は注意されても暴言やめないんだもんなぁ。
    他人には厳しく自分には甘い人の典型ですな。

  54. 484 マンション住民さん

    喫煙マナーを守れば、トラブルは起こらないんですがねぇ。

  55. 485 匿名さん

    ほら、こんなんだから無理だよ(笑)

  56. 488 匿名さん

    子供同士が友達とかだったらややこしそう…

  57. 489 マンション住民さん

    ルール守らないほうがトラブルメーカーなのではないですか?
    理事会でも話上がってますよね?それを無視してる人が問題なんですよ。
    タバコクレーマーって何ですか?タバコ吸う人を非難してるわけじゃないですよね。
    どう読んでも、ベランダで吸ってる人に向けられてる言葉ばかりですが。
    共同住宅に住んでる以上は、規約は守りましょうよ。

  58. 493 住民さんA

    換気扇経由してるだけで、臭いと煙はベランダに出てますよね?
    換気扇は空気清浄機じゃないですよね。やからではなく、正論だと思いますが。
    意味のわからない屁理屈ならべてるのはどちらでしょう。

    なんか名前被ってるので変えました。

  59. 494 匿名さん

    ベランダたばこは火事のもと。歩きたばこは火傷のもと。

  60. 495 匿名さん

    ていうか、書き込み内容注意されたんだからとりあえず謝ろうよ。

  61. 496 匿名さん

    ルール守らない人なんて会社でもマンションでもいくらでもいるけど、ほとんどの人が自分と周りと折り合いつけながら自己解決してるのでは?

    自分では解決出来ないからせめてもの鬱憤晴らしにここで愚痴ですか?

    もうみんな相手しなければいいのでは?

  62. 497 匿名さん

    ほんっと自分では何も行動しないくせに文句ばっかり。今日にでも迷惑だって言いに行ってくればよかったのに。明日もここでグチる時間があるなら行動してくださいね。健闘を祈ります〜。

  63. 498 匿名さん

    最近、以前に比べると、来客者用の駐車場に車が止まっていることが増えましたね(*´∇`*)
    来客者用の駐車場の数は少ないけど、少しでも前の路駐が減っていることですね(^-^)
    規則やルールではなく、少し負担をしてもお互いがマナーやモラルを守って生活するっていいですね(^-^)v

  64. 499 住民さんA

    ちょっと待って。484からは私だけど、それ以前は私じゃないよ。 

    近所付き合いの円滑のための理事会でもあるんだよ。
    直接言うのはトラブルの元でしょ。理事会に上がってることに不満があるなら、理事会に言ってみては?
    話が上がっているってことは、複数被害にあってるってことでしょ。
    加害者側が偉そうなのはどうかと思いますよ。

  65. 500 匿名さん

    ここで言われても知らんがな

  66. 501 匿名さん

    >>498そうですね。
    なんだか和みました。


    そういえば大阪モノレールが東大阪辺りまで延伸するかもしれないそうですね。


    実家が奈良なのでかなり期待してるのですが、
    あちらのほうに用事がある方って少ないでしょうね。

  67. 502 匿名

    >>492
    もうスルーでいいと思うよ。

  68. 503 匿名

    直接言いに来いだとか…。
    そういうので事件になったりするから、理事会が存在してるのに…。

  69. 504 匿名

    ベランダ煙草がダメって言うのはまだしも、換気扇下で吸うなとか意味不明。
    生活臭ならどんな臭いが換気扇から流れてきてもいいんだ?
    へぇ(笑)
    そう言いながら、こうやつは焼き肉や魚の匂いでもやから入れてきそうだけどな(笑)
    いやぁ、煙草注意してるやつがたたかれてる板初めて見たわ(爆笑)

  70. 506 匿名さん

    だから〜ネットでいくら文句言っても解決しないの。どうぞ直接言うなり理事会なりなんでもいいけどリアルで解決してね。

  71. 507 匿名さん

    >>505
    全く同意見です。
    でもね、そんなこともうみんな言ってます。
    でも無理なんです、理解出来ないんです、聞く耳持たないんです。
    相手するだけ無駄です。

  72. 509 匿名

    505に激同。
    うちも煙草は嫌いだが、犯罪者みたいな言い方はよくないよな。
    換気扇下で吸うな、敷地外で吸えには特に驚いた(゚Д゚)
    被害者ぶってるやからはスルーという事で(-。-)y-゚゚゚

  73. 511 匿名さん

    もう理事会に話上がってるって言ってる人いたよね。

    それならそれでもういいやん。

    問題あるなら対応されるだろうし、何も対応無いってことは今のとこ問題無しと判断されたってことでは?

    私も嫌煙家だけど度の超えた要求してる人はヒステリックなクレーマーにしか見えない。

    でも言っても無駄なようなのでスルーが一番ですね。

  74. 512 匿名さん

    どうせここに書いても解決しないんだから専用スレ言って好きなだけ愚痴ってきなよ〜

  75. 513 匿名さん

    横やりスイマセン。

    加害者=犯罪者では無いですよ。
    交通事故を起こしたら、犯罪者とは言わないけど、加害者と言いますよね?
    被害受けてるんだから、被害者。
    別におかしくないと思いますよ。

    とりあえずベランダタバコは止めましょうよ。
    苦情出てるのは確かなんだし。

    そんなことより、理事会で出てる深刻な問題とやらが気になる。
    報告書以外のことでなんかあるの?
    理事会出てみたいんだけど、仕事で時間が合わないんですよ。

  76. 514 匿名


    うんざり・・・・・・

  77. 516 匿名さん

    結論:理事会には報告済み。あとは対応待ちましょう。


    でいいですか?

  78. 519 マンション住民さん

    うわー。スレ伸びすぎ。
    ごめんなさい。換気扇は言い過ぎでした。熱くなりすぎました。
    暴言もすいませんでした。
    違う方を叩くのはヤメてください。

    理事会でも話が出たばっかりで、この間の報告書に注意が出てました。問題無しではありません。

  79. 520 匿名さん

    ではこの話は終わりですね。
    対応済みです。

  80. 521 匿名

    みんなまだ寝ないの?いや、うちもだけど(・・;)
    当事者は寝てるんだろな(笑
    まさに517の言う通り。
    換気扇下で吸う人にまでヤイヤイ言うのは度をこしてるし、犯罪者をにおわす言い方するから叩かれる。
    朝起きたらその辺は反省するように(-。-)y-゚゚゚

  81. 522 匿名

    519
    おや起きてたか(・・;)
    ちゃんと反省できる人やん!
    根はいい人なのねん!
    安心したぜヾ(^▽^)ノ

  82. 524 マンション住民さん

    はああ。僕の不用意な言葉で、ここまで荒れてるとは…。
    削除人さん、お手数をおかけしました。
    不愉快な思いさせてスイマセンでした。

  83. 525 マンション住民さん

    >>521さん
    今、猛省してます。すいません。

    >>522さん
    そう言っていただけると救われます。
    ありがとうございます。

    >>523さん
    リアルだったら、自殺とはいかないまでも、普通に住めなくなります。
    以後気を付けます。

  84. 526 匿名さん

    あら、終わってる。
    暴言も削除されてるし。
    良かった良かった。

  85. 528 匿名さん

    あぁ〜真夏のセミの声が凄まじそう…。

  86. 530 匿名さん

    虫コナーズ、全然役立たーず(−_−#)

  87. 531 匿名さん

    うちはかなり役に立ってるよ。
    網戸に張り付いていた虫が全く寄ってこなくなった

  88. 533 マンション住民さん

    1週間ぶりに見たら、すごく投稿数が増えてて、驚きました。
    文章は難しいですね。
    相手の表情が読めませんし、文章だけだから、余計にヒートアップすることもあるのでしょうね。


  89. 534 匿名

    んー。気になるの私だけかなぁ?
    管理人室前に、落とし物が置かれてるんだけど…。
    ちょっと雑然として、見た目にも良くない。
    小学校にあった(いまでもあるのかな?)落とし物箱みたいなやつ置いて欲しいな。
    小さなショーケースみたいな感じのやつ。

  90. 535 匿名

    誰のかもわからない落とし物の為に、みんなの貴重な管理費を使って購入ですか?
    置いて欲しいと思うなら寄付されては?
    そんないくつもあるわけじゃあるまいし、はっきり言って落とす方が悪いのにそれをわざわざ置いて下さってるんです。
    有り難いと思わなきゃですよ。

  91. 536 匿名

    いや、もちろんありがたいことですよ。
    そんなこと当たり前じゃないですか。
    落とし物だからと、適当に扱うのではなくて、きちんと整理出来るようにしたほうがいいんではないかと言うことです。
    落とす方が悪いかもしれません。しかし、そういうふうに置いていると、違う誰かが持って行くかも知れないでしょ?
    落とし物はきちんと保管すべきだと言いたいんです。
    そういった環境作りは住民で考えるべきことではないでしょうか?
    あくまで、提案的に言ったまでです。
    個人で寄付しろとか意味がわかりません。

  92. 538 匿名さん

    寄付でも、見栄えの問題があるからなぁ
    マンションの誰もが使う可能性のあるものだから、管理費で問題ないと思うけど。
    貴重な管理費かもしれないけど、必要なものだと判断されたら使うべきじゃないかな?
    そんな高級品でもないだろうし。

  93. 539 匿名さん

    落とし物は管理員室に保管されてると思いますけど。少し前の理事会の報告書にそう書いてあったような気が…
    展示してるのは、届いてすぐの物とかじゃないのかな?管理員さんがいない時間帯には見かけませんでしたよ。
    以前はもっと山積みだったけど、最近は気にならなくなりました。

  94. 540 匿名さん

    部外者ですがたまたま目についたので。
    ウチのマンションでは落とし物そのものは管理人室にしまってあって、落とし物をデジカメでとった写真をA 4用紙に印刷したファイルがカウンターに立ててあります。それほどコストも見映えも悪くないですがいかがでしょう。
    管理人さんの手間にはなるし印刷代もかかるといえばかかる、周知も必要なので完璧ではないですがご提案まで。
    失礼しました。

  95. 541 匿名

    540に一票。
    ケースは本当に必要か?と言えば、それほど必要性は感じられない。
    見栄えを気にする方達の意見でしかないように思う。
    いくら何でも財布はそのまま置かないのでは。

  96. 542 匿名さん

    部外者ですが、たばこは全面禁煙が自然の流れです。

  97. 544 匿名

    >543
    そういうのはスルーしましょ。
    荒れるもとですから(^^;)

  98. 545 匿名

    ベランダに猿が出たって張り紙ありましたね。
    探したけど「当然」みつかりませんでした、の当然ってどっちなんだろう。
    本当はいる筈が無いから当然?
    既に逃げている筈だから当然?

    どちらにしてもベランダに猿が居たらビックリするだろうなぁ…

  99. 546 匿名さん

    ↑ホントですか!?!?

  100. 547 匿名さん

    掲示板見ました。
    さすが箕面!
    とか言ってる場合じゃないですね、スミマセン…
    低層棟の方、簡易的ではありますが網戸ストッパーとかでガードされた方が良いかもしれませんね。お猿さんにはセキュリティ関係無いと思うので、どうかお気を付け下さい。
    私はゴミ置き場のカギをしっかりかけるように気を付けます。

  101. 549 匿名さん

    猿???????????????

    まさか~~

    誰か飼ってて逃げたのかな??

    今日の川はうるさいですね~

  102. 550 匿名さん

    名付けて「リバーフロントマンション」マンションの中も水浸し

  103. 551 匿名さん

    阪大と川の間の森?が土砂崩れ注意の場所ですから、
    あまり降られても怖いですよね
    でも今回の雨で久しぶりにひだまりの北側の川が水量たっぷりになりましたね

  104. 552 匿名さん

    へぇ~
    あんな斜度でも滑るんだ。
    それなら世の中滑りまくりじゃないの?
    川は、雑草が多いから流路が制約されて流速が早くなって
    うるさいんじゃないの?

  105. 553 匿名さん

    川さらいしてないから雑草ボーボーですもんね。
    雨がごそっと持って行ってくれないかしら?
    何処かに詰まっちゃうかな?

    話は変わるんですが、ベランダのガラス部分ってマンションで業者頼んで清掃ってしないんですかね?
    さすがに手を伸ばしても届かないんですよね…

  106. 554 匿名さん

    議題にもあがってたけど、後悔空地の芝生何とかなってほしいですね。
    いぶきが出来た当時は、彩都西公園オープン前だったから、子供たちもそこでしか遊べなかったから仕方なかったんだろうけど…。
    根付く前に云々と回答はあったけど、入居開始前までに根付かせておくのは業者の仕事では?と思ったのは私だけかな?

  107. 555 匿名さん

    おお、後悔空地ではなく、「公開空地」です。

  108. 556 匿名さん

    根付く前に・・・・・では無くて、根付いたけど・・・・
    と聞いています。
    植えて、立ち入り禁止にして、根付いて、また禿げて・・・・
    にならなければ良いですけど。
    半年から1年くらい立ち入り禁止が守れるのか。
    それで、根付くのか。
    結構難しいですね。

  109. 557 匿名さん

    朝 キッチンで何かありましたか?厳つい男女がいましたね。

  110. 559 匿名さん

    料理を楽しむ団体だと思えない、変な人たちがいましたね。

  111. 560 匿名さん

    意味分からない。愚痴を言うならはっきり言えば?

  112. 561 匿名さん

    淀川の花火大会 ここからも見れますよね?

  113. 562 匿名さん

    花火といえば昨日の12時前位に公園かどこかで花火してませんでした?
    パトカーの音が聞こえて静かになったけどうるさかったなぁ

  114. 563 匿名

    557、559は住民じゃないね。
    通りすがりかキッチンが見える位置に住んでるお隣さん。

  115. 564 匿名さん

    花火。
    見れますけど、5円玉位ですよ。
    天神さん?の方が近いけど。

    1. 花火。見れますけど、5円玉位ですよ。天神...
  116. 565 匿名さん

    ありがとうございます。でもきれいですね。

  117. 566 匿名さん

    あと、弁天さんの花火大会がありますよ。毎年8/8です。

  118. 567 匿名

    そういえば公園にロケット花火落ちてました。
    今日は交差点内で車がドリフトして遊んでてうるさかったし。ただ走ってるだけじゃなくてびっくり!
    こういうのは110番していいのかな…

  119. 568 匿名さん

    110番してもOKです。

  120. 569 匿名さん

    静かな自然環境、彩都を皆で守りましょう。

  121. 570 住民さんA

    さぁ梅雨もあければいよいよ本格的に、若さみなぎるライダー達のうたげが夜な夜な繰り広げられますよ!

  122. 571 匿名さん

    暖かくなると出てくるのは蛇と虫位で勘弁して欲しいですねぇ…^^;
    そういえばその後猿はどうなったんでしょうね?

  123. 572 匿名

    ガラケーからスマホに変えたんですが、電波が悪くて通話が思うようにできなくなりました。
    ちなみに、auです。
    みなさんは、いかがですか?

  124. 573 匿名さん

    572さん
    SoftBank(iPhone)です。
    アンテナは5本表示されていますが、時々通話が切れてしまうことがあります。
    部屋の中でも微妙に違うので、繋がりやすい場所を探して使っています。
    ちと面倒ですが、慣れました。

  125. 574 匿名さん

    私もauのiPhoneですが電波が悪い時があります
    室内のアンテナあったらマシになるのかなぁ?

    蛇足ですが、iPhoneの方で電波が悪い時は、一度飛行機モードをオンオフにして電波取り直すとよくなる事がありますよ。

  126. 576 匿名

    572です

    573さん
    我が家も同じです。携帯会社による違いはないのかなぁ?
    電波5本立っていて、出るとプツッと1~0本になってしまいます^^;

    574さん
    基地局が近くにないのかなぁ。室内アンテナ!検討してみようかな?

  127. 577 匿名さん

    docomoは大丈夫ですよ。

  128. 578 匿名

    >575

    もめ事の多いマンションですからね。
    理事会が機能してないんでしょ。

  129. 579 匿名さん

    ソフバンには、基地局依頼ってないのかな?
    docomoにはあるよ。
    まぁ、時間はかかるんですが…
    希望者が多ければ、対応も早くなりそうな気が…

  130. 580 匿名

    572です

    電話がつながらなくて毎日イライラするので、auに相談してみました。
    どうやら、基地局が近くになくて遠くから電波を拾うので不安定なようです;

    人口も増えてるし、早く新しく基地局を作っていただけるといいんだけどなぁ

    ドコモに乗り換えちゃうぞ!!

  131. 581 匿名さん

    いや、東京に出張行っても本町で営業してても電話切れたりと電波悪い。

    auが基地局のせいにしてるだけ。

  132. 582 匿名

    docomoが良いよ

  133. 583 匿名

    ソフトバンクが、電波だか何だったかな、どこかから大幅に買い取って、これまでトップだったdocomoを抜いたとか聞いたのですが、あれは何だったのでしょうか…?
    説明下手すぎ&無知ですみません(^^;)

    まだソフトバンクも電波弱いですか?
    本当にトップになってて電波良いなら、乗り換えたいなと思ってるんですけど、どなたかご存知の方おられましたら教えて下さると嬉しいです。

  134. 584 匿名さん

    窓くらい閉めなさいよー
    本当に迷惑なんだから!!!

  135. 585 匿名さん

    本当、たばこは窓を締めて吸って下さい。

  136. 586 匿名

    同意
    それと、ピアノは窓を閉めて弾いて下さい。

  137. 587 匿名さん

    同意
    車も路駐は止めて下さい。

  138. 588 匿名さん

    路駐はなくなりました
    ありがとう

  139. 589 匿名

    阪大の夏まつり、にぎやかだね。今朝は強制的に9時起床だった…
    あ〜うるさ{(-_-)}

  140. 590 匿名さん

    横断歩道整理の学生、礼儀正しいね。でも花火はもう撃ち込まないで

  141. 591 匿名さん

    今更ですが、送られてくる固定資産税額って減額されてますよね?

  142. 592 匿名さん

    減額されてました。

  143. 593 匿名さん

    芝生禿げて来たのは住民の責任ですか?入居前に中庭の素晴らしさは何回も説明を受けましたが?雨漏りも2年半放置なのにふざけてますね?

  144. 594 匿名さん

    >>593
    私は施工業者の責任だと思う。
    引き渡し前に根付かせておくのが普通。
    引き渡しに間に合わないのなら、施工業者が住民に説明して、根付くまで立ち入り禁止にしておくべきだった。
    住民のせいにするのは、責任転嫁。
    「根付く前に住民が立ち入った」=「引き渡し時には根付いて無く未完成だった」
    施工業者自ら認めてるよね。

  145. 595 匿名さん

    中庭は、大人の目が行き届く安全な広場として捉えています。
    芝生の感触を楽しみたい時は、彩都西公園で走り回れば良くないですか?
    どこかの責任だ!とか、言われるまで気にもしていませんでしたが私だけ?

  146. 596 匿名さん

    芝生の感触云々は話が違うよーな…
    キレイな中庭も売りにしてましたからねぇ。
    何年もたって禿げてくるのは仕方ないとしても、まだ2年ですし。
    芝生はキチンと根付いてたら、いくら子供が遊んでもあそこまで禿げませんよ。
    それに、芝生があるからこそケガをしにくいし、ドロドロにもならない。
    中庭の泥のせいで、建物内も泥だらけになってますね。
    子供の安全のためにも、美観のためにも芝生は必要だと思います。

  147. 597 匿名さん

    なるほど、芝生はケガの防止にもなるのですね…それは盲点でした。ご指摘ありがとうございます。
    しっかりと根付くまで、どれくらいの期間が必要になるのでしょう?
    きれいな芝生に戻るといいですね!

  148. 598 匿名さん

    いや、指摘とかw失礼しました。
    根付くまで、数ヶ月かかるでしょうね。
    彩都西公園も芝生植えてから結構かかってましたし。

    でも、業者の一文は今でも腹立ちますね。
    あれって、「根付く前に芝生に立ち入った子供のせいだ。こちらには非はない。」っていってるようなものですよね。

  149. 599 匿名さん

    業者には、しっかりと販売の担当者にも出席してもらって、現場をお互いにみながら、発言内容の説明会を早期に開催して欲しいですね。

  150. 600 匿名さん

    彩都西公園の芝生は強いね。雨が降ると青々と復活する。
    芝の種類が違うのかな〜?

    1. 彩都西公園の芝生は強いね。雨が降ると青々...
  151. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸