大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラ・ブリース京阪牧野【入居者限定板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 枚方市
  6. 東牧野町
  7. 牧野駅
  8. ラ・ブリース京阪牧野【入居者限定板】
入居前さん [更新日時] 2023-10-27 17:06:09

ラ・ブリース京阪牧野【入居者限定板】です☆
入居される方は情報交換をどうぞ!

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141168/

公式URL
http://www.keihan-makino.com/

[スレ作成日時]2012-03-02 19:49:49

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラ・ブリース京阪牧野口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名

    ここ 面白すぎる!

    毎日 楽しみにしてます!

  2. 102 匿名

    駐輪場もまだ空きもあるようですし、管理会社に相談して台数分借りられてはどうですか?

  3. 103 入居前さん

    では後から引っ越してきた人はなしということで?

  4. 104 匿名

    自転車は基本2台ということなので、駐車場同様
    空きがなくなれば2台以上契約されてる方が譲ればいいのではないでしょうか。
    販売の方が、今入ってる世帯で駐輪場の契約がない方もいるって言ってたので、
    新しい方にもちゃんと割り当てられると思いますが、そこは管理会社で考えられるのでは。

  5. 105 入居済みさん

     譲ればって、次の置き場がないじゃない。

  6. 106 匿名

    それは管理会社と相談してください。

  7. 107 働くママさん

     >104は全く役に立たない意見ですね。ようは、やはり置き場がないだけです。
    というか、違法駐輪を増やすだけの場当たり的な考えですか。

  8. 108 匿名

    ここの掲示板怖いです。
    これから引っ越しするのに嫌になります…

    多分検討されてる方もこの掲示板見て嫌になるでしょう。

    ここで言い合いしてもなんの解決にもならないって前に誰かおっしゃっていたし。

    楽しい掲示板にしたいですね。

  9. 109 匿名

    質問です。

    アルコープに自転車置く事を許可されていたとします。
    その自転車を使用するために1階に下ろす必要がありますよね?勿論、エレベーターを使用されるでしょう。
    その時エレベーターに同席者が居る場合やはり迷惑になるのでは?1階でも同じ事であまり広くない通路を各御家庭の前を通って外に出る必要がありますね。
    どなたかが角部屋だから4台置いても迷惑ににならないと仰いましたが本当にそう思われていらっしゃるのであれば危険ですね…


    やはりここでのこういった議論は結論は出ないでしょうね。
    入居前の方々が不安に思うのも無理ないですね…

  10. 110 入居済み

    だからここでぐちゃぐちゃ言うぐらいだったら、直接自転車置いてる部屋の人に聞いてみれば?

    その人がここを見てるかなんてわからんし。
    それもできんのやったら、管理人さんに言うなりして。
    ここ見てたら、書き込みしてるのほんまに住人かぁ??って疑問やけど

  11. 111 入居予定さん

    入居されてる方に、ラ・ブリースに住んでよかったことをお聞きしたいです(^^)

  12. 112 入居済みさん

    外観キレイですし、内装もオシャレですかね。
    高級マンションには劣りますけど、
    Afternoon Teaらしさがでていると思いますよ。
    書き込みの通り問題は多々ありますが、
    それはどこの新築マンションでもあることだとおもいますし。
    あとスーパー近いのはいいですね。
    幼稚園も小学校も近いのもgoodです。

  13. 113 匿名

    駅前ロータリーってもう完成しましたか??

    駅前マンションの下には何かお店入ったんでしょうかね?☆

    牧野のおすすめのお店とか知りたいです☆

    外観、私も最初は個性的すぎかな?と思いましたが見に行く度に可愛いな〜と思うようになりました。

  14. 114 入居済みさん

    駅前ロータリーは土地買収に手間取り予定より大幅に遅れているようです。
    結局、一軒を残し開発を再開させたようです。
    駅前の再開発は喜ばしい限りですね。


    どこのマンションもこういった問題は初めに起こるようですね。同僚に聞いた処、同僚の購入時(新築)にもあったようです。

  15. 115 入居済みさん

    >>111さん
    住んで日も浅いですが、とても快適ですよー
    今のところ騒音も一切ありませんし、図面から予測してたより収納も充実してます。
    コノミヤもめちゃくちゃ近くて便利ですし、関西スーパーができたら更に便利になるなと
    今から楽しみです。住んでからの不満は全くありませんよ

  16. 116 入居済みさん

    駅前のマンション前に引っ越し業者が来てるのを見ましたがもう入居されているのでしょうか…
    工事の騒音が勝つか、防音性のありそうなエコガラスが勝つのか(笑)

    知ってる方いたら教えていただきたいのですが、
    ラブリース西側から商店街(ナカガワある筋)の間に
    和菓子屋さんがあるみたいなんです。
    いくら探しても見つからず…
    知りませんか??

  17. 117 入居済みママ

    そういえばナカガワ横のお肉屋さんのコロッケは
    卵不使用だと昔人づてに聞きました。
    卵アレルギーのお子さんをお持ちのママさん、
    一度試してみては♪
    (私自身がお店に確認したわけではないので、
    購入前にほんとに不使用かの確認お願いします;)

  18. 118

    サンコーの裏に駄菓子屋があります!
    是非お子さんと一緒に(^^)/

  19. 119 匿名

    そういえば東側にタワーマンションが出来るってききました。
    本当なの?だれか聞いてます?

  20. 120 マンション住民さん

    タワーマンションって駅前なイメージです。
    ここに出来るのはすこし不似合いな感じがします。

  21. 121 匿名

     よその悪口は言う・・・

  22. 122 入居済み

    そりゃあ自分達が一生に一度の大きなお買い物をしたんですから、私たちの中では、ここが一番ですよ。
    別に悪口じゃないでしょ?
    みなさんはわかりませんが、駅前じゃなく、ここにしたのはそれらの理由がありますから。

  23. 123

    東側は市ではなく府のものと聞きました!


  24. 124 匿名

    116さん
    和菓子屋さんってアイスモナカがおいしいとこですかね?
    私が営業さんに教えてもらったのはコノミヤの道沿いで、駅に向かって歩いて右側にあったんですがまた別なんですかね☆


    コロッケ私も気になってました☆うち卵アレルギーがいるので嬉し〜

    駄菓子屋さんなんかもあるんですね☆わくわくしてきました。

    東はまた府営住宅って思ってたのに、タワーマンションならびっくり☆
    でも活気づいていいんでしょうか(^-^ゞ

  25. 125 入居済みさん

    〉128さん
    バス通りじゃなくて、住宅街だったんです。
    車で一通をウロウロしてる時に通り過ぎたんですが、
    後日自転車で探しても無く、ネットでも見つからず…

  26. 126 入居済みさん

    タワーマンションな場合は陽当たりが気になるところですね。

  27. 127 入居者

    役員決めとかいつ頃なんでしょうね。


  28. 128 匿名

    >122 一緒にしないでください。通過点ですよ,ここ。
    70歳になってこのデザインに住みたいですか?

  29. 129 入居済みさん

    どなたかコノミヤ並びのベーグル屋さんに行った方いますか?
    気になってて引越したら行こうと思っていたのに、すっかり忘れてました。
    かわいい店構えで、口コミも結構されてて、美味しいみたいです。

    あと北側に15分ほど歩いたら、Seriaという100均とサンディとキリン堂が並んであります。
    少し離れてTSUTAYAもありました。
    Seriaは結構広かったです。新生活の用品を揃えるのに助かりました。

    自転車の問題ですが、この掲示板でも検索したら、結構スレッドが出てきました。
    他のマンションでも問題になっているところ、多いのではないでしょうか。
    管理組合で、子供用の自転車を置くスペースを別に設けたところもあるようです。
    他のマンションではどう対策しているのか、参考にするのもいいかもしれません。

  30. 130 入居済みママさん

    〉129さん
    ベーグル屋さん、どれも美味しいですよ!!
    中に挟むのを選んでサンドイッチにもしてくれるし、珍しく揚げた
    『あげベーグル』なんてのもありました。

    揚げベーグル、めっちゃ美味しかったですよ♪

  31. 131 住民さんA

    デザインの好みに年齢は関係ないと思うが。
    それに嗜好は劇的に変わらんでしょ。
    駅から歩いて13分というのは、70歳になった時に困るかもしれませんが。

  32. 132 ご近所

     ご近所に大きなマンションが建ったなあと思ってたらこんな掲示板があるのですね。
    なかなか激しい意見も有りますが、鉄は熱いうちに打て、で最初に厳しくちゃんと決まる方が後々いいですよ。

     さて、より楽しい牧野ライフになるよう、マイナーな、しかしよいお店をご紹介。マンション限定なのに住人でなくてごめんなさい!
     売切れたら嫌なので、紹介するのがいいのか悪いのか難しいんですけど (;^_^A 。清香学園幼稚園の向こうに、楽しいお豆腐屋さんがありますよ!かどや豆腐店。
     店頭販売は週二回なので気をつけて。私も引っ越してから、お豆腐屋さんのあるとこに住めるなんて、と小さく喜んでいます。行ったことがないですが、とうふ不二屋食品 というお豆腐屋さんも有ります。が、店頭販売してるのかどうかも知りません。やってるといいですね!

     バス通り、医科大正門近くの小麦のおじさん、ナカガワのある通りのパンデママ、阪交番横のミサキヤ、とパン屋さんは自転車圏内に三件あります。

    >125 あそこらへん、似た景色でわかりにくいんですよ。
    コノミヤの前から牧野方面に行くと、左側に久野家具店があるので、そこを左に曲がります。(ラブリースの歩道の横なんですよ。)そして最初の道を右に曲がります。すると右側にありますよ。一通逆走になるので車ではこのルートではいけません。(ラブリースの西側は一通迷路です。覚えるまでは車では行かれませんように。ていうか、自転車で行ける近いところです。)
     久野家具で曲がらずに次の信号までまっすぐ行くと、右手にみうらという和菓子屋さんも有ります。お勧め。ちょっと手前にあるたこ焼き屋さんもいい!牧野駅方面へずーっとった、京阪ざストア横のたこ焼き屋さんもいい!牧野の双璧です。

     洗練された美しさはない(ラブリースぐらいじゃないですか?)ですが、住んで楽しいですよ~!極めつけは夏!交通規制をかけてする、夏祭り。予算をとっておかないと、夏祭りでおなか一派になろうと思うと大変です。
     平野小、殿二小、阪公園(阪自治会主催)、京阪ザストア横辺り一帯のお祭り(ここらの商店街主催)、ナカガワ前のお祭り(ここらあたりの商店街主催)があります。最初三つはお値段低めで出し物が割と簡単(食べるほうからみるとそうなのですが、準備する方は何カ月も前からで、大変なのですよ!経験者です。)、後半二つは値段は普通のお祭り並みの料金ですが、出展物が違います。大混雑の大人気で、2歳以下は正直危なくて歩かせない方がいいです。大人の目から見えませんので。

     おもいだせないですが、まーだまだ、それこそ沢山楽しいお店があります。引っ越しの楽しみで家族みんなでお散歩してくださいね。そうそ、コストコまではおよそ20分弱。

  33. 133 入居済み

    私も新築分譲で購入は、これが、最初で最後かと思いますので、充分考えた上でここにしましたよ。

    色んな方が、いらっしゃるかと思いますが70歳になっても…って言われるのはどうかな?実際、お年を召された方も住まわれているのですから。

  34. 134 住民

    128

    余裕がおありなようで羨ましいです((笑)

    あなたがどのようなお部屋に住まわれているかわかりませんが、このマンションでも金額も広さも色々なんですから、一生に一度って言われる方がおられるのは当たり前な気がします

  35. 135 入居済みさん

    私も最初で最後の買い物のつもりで購入を決めました。
    年齢うんぬんではないと私も思います。
    年配の方も住んでおられるようですしね。


  36. 136 契約済みさん

     当たり前のように、みんな同じだというからでしょ。
    それは反省しないと。

  37. 137 マム

    >129さん
    コハナベーグルさんは開店した時から通ってますが、よ~いドンのおすすめ3にも出たことありますし、ベーグルは勿論のこと、量り売りしている耳パンも美味しいですよ♪
    私は揚げベーグルのきなことラスクは必ず買って帰ります!他は気分で色々買います!

  38. 138 住民

    反省って…(笑)

    どちらかといえば、通過地点やら70でこのマンションがどうとか言うてる方がどおなん?
    この板はマンション購入したばっかりの人達が話し合うとこなんやし、ほんまにここの住人やったら、そんな事今の時点で言わんやろ
    っていうか思てても言うなよ

  39. 139 住民さんA

    >128 あなたの人生計画をみなさんに押し付ける場所ではないですよ。購入直後に老後の事を言われても・・・無意味

    それはその時になる頃に皆さんが各自考え判断される事。

    一緒にされたくないのであればここを観られるのをやめるべきです。

    ここは、住人同士の情報交換・意見交換の場です。

  40. 140 契約済みさん

     いちいち言い返すのもレベルの低いことで。
    どおなん 
     ↑
    小学生が混じってますが。

  41. 141 マンション住民さん

    おはようございます。
    132のご近所さんの書き込みありがとうございます。
    こういったローカルな情報はほっと和みますね。

    そういえば、エントランスの掲示板に
    農園の講習会のことが掲示されていました。

  42. 142 入居済みさん

    >130さん >137さん
    そうなんですね。どれも美味しそうで、早く行きたくなってきました♪
    住宅が多いですが、探せば色々なお店があるみたいですね。

    お祭りも大好きなんで、そんなに色々あるなんて、今から楽しみです。
    4月になったら牧野公園の桜もありますね。
    コストコまでも歩いて行けますか?自転車があれば余裕かな。
    以前、尼崎のコストコに行った事がありますが、アメリカのスーパーという感じで面白かったです。
    商品が全て大きいので、本気で買い物するなら車がお勧めです。

  43. 143 1Fの住民

    コストコまで歩くなんてうそでしょ??

  44. 144 ご近所

    >142 
    歩いて行けなくはないですよ。1時間半ぐらいかな。いい運動になるよ!
    どこでもすぐ車の人は坂があれば車、歩いて10分だと車、だから歩ける距離かどうかはひとそれぞれだけど歩けるよ。
    歩いて行くと、いろんな道やお店を見つけられるからいいよね。
    コストコまで、自転車で30分前後。

    樟葉へは15~20分。自転車90分までなら無料。
    枚方へは25~30分。    〃
    牧野駅むこうからは土手沿いに素敵なサイクリングロードがあります。
    年長さんになれば十分枚方まで行けます。お金を使わず体を使って楽しめますよ~
    いいお天気の日におにぎりと水筒を持って枚方方面に向かって、途中土手を降りて淀川を見ながら(そんなにきれいでもないですけど。)食べるご飯。たまにカヤックかカヌーかわかりませんが、そんなのが通ります。

  45. 145 入居者

    小学生レベルと言い返してるのはあなたですよ(笑)

    ここに何を言いに来られているのですかね?言い争いがしたいんだったら、他でどうぞ

  46. 146 契約済み

    140
    いちいち突っかかる発言して楽しいですか?ここの住人でないことを祈ります

  47. 147 住民さんA

    言い争うのを観て楽しんでいるのでしょう。
    こういった方は放置が一番ですね。

    今週頭のよ~いどん!は確か牧野でしたね。
    外人さんが御亭主のたこ焼き屋さんは何処にあるのか把握しきれませんでした・・・

  48. 148 ご近所

     どうして一つ書かれたら複数書き返すのですか。
    知らん顔すればいいだけのことですよ。大人になりましょうよ。
    >145 同じレベルの人が書くと火に油です。やめましょうよね。

  49. 149 マンション住民さん

    >148
    とやかく言うあなたもその一人~


    今日初めて駅まで徒歩で行きましたがなかなか良い運動になりそうです。まだまだ土地勘無いので散策する必要がありそうですが・・・

  50. 150 マンション住民さん

    >149さん
    そう!なかなかいい運動ですよね。
    裏通りは車も少なく、植物を目にする機会もあるので、
    良い気分転換になります。
    小さな商店や酒屋さん、和菓子屋さんなどもあって新鮮です。

  51. 151 プリンスキュアキュア

    専用庭皆さんどう使用しますか?
    規約の範囲でどこまでできるでしょう

  52. 152 マム

    >147さん
    外人さんのご主人のたこ焼きやさんは、牧野駅の京阪ザストアから繋がってる商店街の入り口にあるたこ焼きやさんではないでしょうか?
    お昼時なんかは結構行列が出来てたりして有名みたいですよ!
    1回買いに行った事がありますが、凄く気さくで面白い日本語バリバリのお兄さんでしたよ(~o~)

  53. 153 住民

    専用庭付きの1階にするか迷って迷って上階にしました。
    決める前に専用庭で検索したら出るわ出るわ・・・。上から物が落ちてくるって!

    自分の庭じゃないんだから使用制限もあるみたいで馬鹿らしくなりました。

    ここの規約を読むまでもなくやめたんですが他のマンションでは犬を放してはいけないとか・・・将来犬を飼うつもりだったのでややこしい事にはなりたくなかったので。。。

  54. 154 入居済みさん

    では、1階に住んでいる方々は馬鹿って事ですか?

  55. 155 マンション住民さん

    メリットデメリットありますよ。
    上からものが落ちてくるのを防ぐために、バルコニー使用方法の
    ルールが設けられているわけです。

    私も一階には魅力を感じますよ。
    ここのお庭は結構広そうですしね。

    マンションでの暮らし方が戸建ての暮らし方とは性格が異なります。
    そこに住む皆が周りに住む人のことも頭に入れて行動すれば
    いいだけのことですよ。

  56. 156 マンション住民さん

    あと、ここに書き込みされた内容の
    単語レベルの話で揚げ足とりあったりするのは
    正直見苦しいですよ。

    表情も伝わらないような書き込みだけで、いちいち
    むきになったり、反論したりしても何のメリットも
    ありません。

    よくしたい、していきたいのならば、
    総会などのオフィシャルな場で議論が望まれます。

  57. 157 住民さんA

    周辺地域の情報交換等に使用した方がこういった掲示板は有意義なのだと感じます。

    ただ、なにげなくなげかけた質問が意外と波紋を呼んだりする場合があるので難しい問題なのでしょう。

    心無い方も居られたりしますので、>156さんが言うようにオフィシャルな場等で相談・議論する方が解決には近道なのではないでしょうか。



  58. 158 住民さんA

    引っ越しされた方、まだあまり多くないのかな?
    月末あたりどっと増えるのでしょうかね。

  59. 159 マンション住民さん

    月末にかけて引越しも増えそうですね
    それとまた粗ゴミも増えそう....

  60. 160 引越前さん

    >58 が
    「粗大ゴミの破棄に関して、住居者間で説明された内容が異なるようです。
    その為に、管理人さんや住居者間でのトラブルに発展しかねない状況になっているのが現在かと思われます。
    現に「引越しされる方が多いシーズンのみ、業者の方が適宜回収するので、いつでも破棄可能」
    というような説明をされた方がいるようです。 」
    と書いています。
    誰でもが読むことのできるところでこれを書いた以上、ますます増えるのは間違いありません。

    この方は
    「表面上だけを見て判断し、卑下する事は簡単なことですが」
    などとしたり顔でお書きになってますが、ゴミの扱いに便乗する人を誘いこんだといってもいいような書き込みですね。
    あの不愉快なものを見るかと思うと気が重いです。

  61. 161 プリンスキュアキュア

    今日は久しぶりのいい天気ですね。引っ越しはまだですが当日はいい天気だといいですね。入居楽しみしてます。

  62. 162 入居済み

    本当にいいお天気で、今日はここに引っ越してきて初めて周辺のスーパーなど散策してきました。

    私の元の住まいがお店が少なかったので、便利だな~と嬉しくなりました。公園や神社もお花が咲いていて綺麗でした。

  63. 163 住民主婦さん

    >162
    トップは改装で閉まってますが、自転車で行ける範囲に6店もスーパーがあるでしょう。
    チラシ並べて底値買いし放題です。
    関西スーパーが開店したら7店舗、トップが再開店したら8店舗。
    食料品は、明らかにこちらに引越してから低くなりました。
    フレスコの水曜日朝市もお勧めです。
    が、半年弱行ってないので、まだやってるのかどうか。

  64. 164 住民さんB

    >チラシ並べて底値買いし放題

    自転車で各店まわると良い運動になりそうですね。
    うちは新聞をとっていないので、比べられないのが残念です。

  65. 165 住民さんA

    ゴミドラム付近やプラ系ゴミを回収する小部屋に
    回収できないゴミがいくつか置いたままになっています。
    排出された方は気づいてご自身で処分いただきたいところです。

  66. 166 入居前さん

    もうすぐ入居するものです。
    みなさんヨロシクお願いします☆
    今は荷造りと不用品の仕分けなどでバタバタ状態です

    さて、もう粗大ゴミの速報はやめませんか
    ここに載せる前に、まずは管理会社に相談してみてはいかがでしょう
    掲示板を拝見してたら怖いです・・・なんか監視されてるようで不気味です

    これからもより楽しい掲示板になるよう願ってますね
    で、私の牧野お勧めスポットは・・・近場で牧野公園☆
    桜のシーズンはとても綺麗ですよ~~花見も出来ますし

  67. 167 引っ越しました☆

    私も引っ越しするまではここの掲示板を見てて憂鬱でした。
    なんだか何をしてても掲示板に書かれそうでビクビクしながら生活しなきゃいけない感じで…


    でも実際引っ越してみるとすれ違う方、雰囲気のよい方ばかりで☆
    周りの音も聞こえないです。

    スーパーも公園も色々あるし、この町の雰囲気も好きになりました☆

    スーパーは曜日によって特売とか違うんですね〜 うちも新聞とってないから詳しい方教えてほしいです(笑)

  68. 168 住民主婦さん

     掲示板でいろいろ書かれるだけのことはありますから、しょうがないですよ。それはもうすごいんですから。
    ちゃんとしてればびくびくする事はないですが、するべき事はする、してはいけな事はしない、ときっちりしないとね。みんながあなたのように「ビクビク」と感じるほど、丁寧にしてくれたら清潔で安全でいられますよね。

     新聞取ってないですかー。一般常識を知るために読んだ方がいいですよ。とおばちゃん臭いことを言いますが、チラシもすごいいいですよ。
     買い物に役に立つスーパーのチラシは今日の読売新聞は、サンディ・コノミヤ・ナカガワ・サンコー。あとはケイヨーデイツー(ホームセンター)、京阪百貨店(五店まとめて一枚)、家具やさん、塾、ユニクロ 他。
    コノミヤで79円のセミ餃子はサンディーで59円。とりももはコノミヤ69円 ナカガワ88円。鳥は品質の違いがあるから値段だけで比べてもあんまり意味ないけどいろいろ価格違います。ここら辺の底値を覚えるまで半年ぐらいは新聞取ってもいいと思いますよー。八幡のイズミヤもチラシ入りますしね。

  69. 169 住民

    読売新聞の関係者ですか?

    新聞とる、とらないは個人の自由です。

    この世の中、ネットチラシもありますし大きなお世話さま~。

  70. 173 引っ越しました☆

    スーパー情報は、何曜日はどのスーパーがお買得☆とか知りたかっただけなので…ありがとうございます。

    新聞は前はとってたんですが読まない日が多くてやめちゃいました☆

    今日はベーグル屋さん行きましたがおいしかったですよ〜!

    サンコーの裏の駄菓子屋さんとゆうのがいまいち場所がわかんないです。

  71. 175 よろしくお願いします

    窓を締め切った状態でピュウピュウ音がするんですが、他のお宅でもしますか?

  72. 176 入居前さん

    まだ入居前なのでよくわかりませんが、

    マンションの各部屋には通気口が設置してあるはずですので、それを開けておくと窓の音鳴りが軽減できると思います

  73. 177 住民さんA

    今日は曇天ですね。

    マンション近くにあるスポーツセンターに
    入会された方っていらっしゃいますか?
    確か住民は少しお得に会員になれると
    入居説明会資料にあったのですが。

    >175さん
    うちはピュウ音はしませんよー
    176さんのアドバイス通りかはわかりませんが、
    24時間換気はしていますので、そのせい?

  74. 178 入居済みさん

    東側の空き地は結局なんになるんでしょう?
    私は営業の人から一戸建てが建つときいていたのですが
    タワーマンションが建つと書き込みしていた人もいるし・・・。



  75. 179 匿名☆

    一番近くの耳鼻科(コノミヤの前)いったことある人、評判知ってる方いますか?

    子供とかでも見てもらえるのでしょうか??☆

  76. 180 入居済みさん

    消費税率が上がっても、ローン返済の返済額には影響はないのでしょうか?

    アホな質問してすみません。

  77. 181 住民さんA

    変動でローンを組まれていれば何らかの影響はあるかもしれません。
    固定だったら契約時の金利がつづくので影響はありません。

  78. 182 通りすがり

    金利には税金かかりませんから大丈夫ですよ。繰り上げ返済の手数料などは上がりますけどね。

  79. 183 匿名

    >179さん
    最近、そこの耳鼻科行きましたよ。
    なかなかハキハキ言われる先生でしたね。患者さんも多いですが、耳鼻科は回転が早いですから、10分位の待ちで済みました。
    あと、お子さんも多かったですよ。

  80. 184 匿名

    183さん☆
    ありがとうございます。
    子供も来てるんですね、良かった。子供が怖がるような先生だったらどうしよ〜って、思ってたんですが。
    鼻ズルズルなので1回行ってみます☆

  81. 185 住民C

    例の粗大ごみ置場、スッキリなくなりましたね。

    手を尽くして下さった管理会社の方にはほんとに感謝です。

  82. 186 住民さんA

    >185
    掲示板にもそう書いてありました。
    バリケードは物々しいですが、仕方ないですね。
    今後は管理会社の手を煩わせることのないよう、
    住んでいる皆さんできちんとやっていきたいものです。

  83. 187 入居済みさん

    185.186さんの仰る通りですね。
    自分だけのマンションではありません。
    一人一人のモラルが試されています。

    折角大金を出して購入した人生一度(?)の買い物です。

    住民の皆さんで仲良く楽しく生活していきたいですね。

    ※最近牧野駅前に「蛸一」のたこ焼き屋さんが出来ました。
     関西医大前にも同名のたこ焼き屋さんがありますが、
     支店でしょうか?

  84. 188 入居

    入居者限定版で質問ばっかりしてもねえ。

  85. 189 契約済み

    別にいいんじゃないでしょうか?

    不快になる質問とかじゃなくて、近隣の情報交換だったら。

    ここってそういう所じゃないんですか?

  86. 192 住民さんA

    関西スーパー、だいぶ出来てきました。
    営業時間は結構長いようです。夜は11時までとか。

  87. 194 入居済みさん

    ここのマンション、半分以上が近くに住んでいた人
    だと不動産屋さんがいっていましたよー。
    なので、情報を持っている人は多いと思いまーす^^

  88. 195 住民さんA

    答えられる人は質問に対して回答するでしょうし、
    わからなければしないでしょう。
    トピックを投げかければ、会話が生まれることもあります。

    私が思うに187さんは一方的に質問しているというよりは、
    話題を広げようとここを見ている人に投げかけているのだと感じますが。

    ちなみに蛸一さんですがネットで調べると、下記のようにあります。
    ttp://www.hira2.jp/archives/50300545.html

    再開発地域に元々店舗として存在していたようです。
    医大前が本店でここは支店でしょう。
    http://www.tacoichi.com/info/shop.html

    189さんが仰るように、ここは交流の場です。
    人を貶めるような書き込みはいけませんが、
    もっと気楽な場であってよいように思います。

  89. 196 契約済み

    先ほど帰宅した時に、東側ゲート入り口で中学生?ぐらいの男の子達がタバコを吸いながら奇声をあげていたので、なんだか恐いな…と思いながら入りました。

    とくに何か言われた訳ではないのですが、毎度の事だと困りますので、一度管理人さんに話してみます。

  90. 197 契約済みさん

    専用庭でバスケットはあり?

  91. 198 じき引っ越しです

     時間によりけりでは? そもそも庭でしょう。

  92. 200 匿名

    バスケットゴール設置はあり?

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸