大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラ・ブリース京阪牧野【入居者限定板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 枚方市
  6. 東牧野町
  7. 牧野駅
  8. ラ・ブリース京阪牧野【入居者限定板】
入居前さん [更新日時] 2023-10-27 17:06:09

ラ・ブリース京阪牧野【入居者限定板】です☆
入居される方は情報交換をどうぞ!

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141168/

公式URL
http://www.keihan-makino.com/

[スレ作成日時]2012-03-02 19:49:49

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラ・ブリース京阪牧野口コミ掲示板・評判

  1. 596 住人

    北側ゲートのリモコンが反応しません。東側は、普通に反応するのに、ひょつとこして私だけ?皆さんのリモコンは大丈夫ですか?

  2. 597 原住民

    総会がありますが皆さん行かれるのですか?資料を見て、バイク置場2パターン有りましたがあまり良いとは思えないです。スペースが無いのは解りますが、今後まだ増やすようになった時に困りますよ。急いで作ったとしてもその場しのぎでやってるみたいにしか思いませんが。

  3. 598 住民Aさん

    バイク置場を3階…有効利用ですけど、
    なんか事故とか起こりそうで怖いです。
    せめてまだ1階ならアリかとは思いますが…

    安易に増設(場所も含め)はしてほしくないですね。

  4. 599 マンション住民さん

    最近すごく気になっている事があります。それは、結露です!
    冬なので結露はしかたがないと思うのですが、ちょっとヒドすぎような気がします。
    みなさんの家はどうですか?よかったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  5. 600 入居済みさん

    結露は仕方ないんじゃあないですか。イヤなら費用かけてガラスコーティングはどうでしょう?いい業者ありますよ(笑)

  6. 601 マンション住民さん

    24時間換気していても結露でるんですか?

  7. 602 さすらいの旅人

    北側のゲートリモコンで開かないですね。使って入る方いますか?ひょつとこして毎回鍵使って開けているのですか?不便でたまりません

  8. 603 マンション住民さん

    北側のゲートですが、リモコンで毎日開いてますよ。
    通勤で朝夕ちゃんと通れてます。

    結露ですが、うちはないですよ。
    うっすら窓が曇ってる時はありますが。

  9. 605 マンション住民

    結露は今のところないですよ.もちろん24時間換気はしてます。       寒いときはエアコン暖房を使ってますが  

  10. 606 匿名

    臨時総会もうすぐですね。全世帯参加するならあの集会室では入らないですよね…まぁ、全世帯なんて有り得ない前提なんでしょうけど。

  11. 607 マンション住民さん

    結露、うちは寝室は出ますよ。換気もしてます。母に相談したら、新しい家なのに結露なんてありえない!ガラスが安物なんじゃない、と言われました泣
    確かにペアガラスではないとか最初に書き込みありましたが、、
    気をつけないとカーテンがカビになりそうです。

  12. 608 マンション住民さん

    新築だからこそ湿気→結露が出るって話も聞きましたけど。だから24時間換気するんだとか。カーテン、カビはイヤですね。

  13. 609 嫌ですね

    >607
    えー・・・。お母さんが無知なのですよ。すいません、こんな言い方で。シングルガラス(安いガラスってこれかな?)はどうしても外気に直接触れてますので結露出ますよね。ペア(高いガラス)なら出にくいです。

    新築マンションは特に結露がでやすいのです。
    結露が出やすいというか室内に湿気がたまりやすい、増えやすいのです。そのため外気温の差が激しい窓の結露がきついのですよ。

    ・コンクリートは約10年間にわたってコンクリートの中の水分を外へ放出していきます。有名です。
     特に建築後1~3年の間はすごいです。
    ・喚起状態が悪い間取りが多い。一部屋に、外と通じる窓が二か所はありますか?二か所あると空気が通りぬけます。
     一ヶ所なら通り抜けはしませんよね。窓のない部屋(出入り口度がしかない)は問題外です。
    ・木造一戸建てに比べて気密性が高い。
    ・躯体に木が少ないので、部屋の中の湿気吸って吸収し、空気が乾燥したら放出するという調整作用が働かない。

    以上の理由で部屋に湿気が増えます。
    結露を防ぐためにはこの湿気を取り除きます。
    ・除湿機を使う。 すごくたまりますよ。
    ・何度も窓を開けて空気を入れ替える。 朝と、夕方。朝は、半日近く家族全員gないたので部屋が湿気ている。
     夕方は、夜に向かって人数が増えていく、料理やお風呂で湿気が増えるのでその前にまた空気を入れ替えておく。
    ・加湿器は使用不可。 ほんとに不可なのじゃなくて、湿気を増やすなんてとんでもない。
    ・湿気の出る時に注意。   (料理中と料理後しばらくは換気扇。湯気が出ないように蓋をして料理。
                   お風呂の湿気を脱衣所に出さないように工夫する。
                   脱衣所から室内に入らないように工夫する。)
    ・ドアが一つの部屋は要注意です。扇風機で空気を送り込む、常時開けておく、密室にして除湿機を使う、などを。
    ・各部屋のクローゼットも、天気の良い日には開け放す。可能ならクローゼットドアを二か所開けておく。

     箪笥をビタ付けしない、クローゼットや押し入れのおくに物をビタ付けしない、これに喚起でカビがずいぶん防げます。というか、出ません。
     
     お互い頑張りましょう!私も毎日窓を拭いてます。外気が入ると部屋は冷えますが、肺も強くなりますしいいことも多いですよ。
    参考にどうぞ。
    http://www.ads-network.co.jp/dannetu-keturo/keturo-03.htm

  14. 610 マンション住民さん

    なるほど~よくわかりました!
    少し前に実家が新築したんですが、母が、立て直してから全く結露が出なくなったし新しい家は出ないと思い込んでるんですねー
    一戸建てとマンションの違いですね。
    確かにマンションって気密性高いですもんね。
    けどその分、冬はすごくあったかくて良いですね!
    床暖房がお気に入りです。

  15. 611 匿名

    東側の空地に昨日から重機が搬入されてますね。
    何が始まるんだろうか…

  16. 612 マンション住民さん

    駐車場のチェーン切ってる奴学習能力無いの?何でああなるか知りたいわ!

  17. 613 マンション住民さん

    もしかしたら、わざとかも…

  18. 614 山本太郎

    ひょつとこせんでもわざとでしょ。監視ガメラついているねんから犯人見つけだして弁償さしたらええねん。管理費から修理の金出てるんやったら、なおさら許されへんことや、プンプン!!

  19. 615 マンション住民さん

    先日きれるところを目撃したのですが、

    ①車が一台マンションから出口に向かって進んでいて、チェーンの少し手前で同乗者をおろしていた
    ②車が一台マンションの外から入ろうと、おそらくチェーンゲートを下げて入ってこようとした
    ③①の車が中途半端な位置にいたため、入るに入れずまごまごしていた
    ④①の車が下がったので、②の車が入ってきたが、途中でチェーンが上がってきてしまい、切れた

    という感じでした。

    まあ。無理せずにチェーンが上がるのを待って、再度下げてから入るべきだったとは思いますが、
    わざとではなかったように思います。

  20. 616 マンション住民さん

    チェーンは簡単には元に戻せないのですかね?
    業者しか戻せないようであれば、やりにくいですが。
    切ってしまった方も心当たりがあるのであれば、
    進入する際により気をつけるなど配慮が必要ですね。

    利用者の気付きが大切ですかね。

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸