大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラ・ブリース京阪牧野【入居者限定板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 枚方市
  6. 東牧野町
  7. 牧野駅
  8. ラ・ブリース京阪牧野【入居者限定板】
入居前さん [更新日時] 2023-10-27 17:06:09

ラ・ブリース京阪牧野【入居者限定板】です☆
入居される方は情報交換をどうぞ!

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141168/

公式URL
http://www.keihan-makino.com/

[スレ作成日時]2012-03-02 19:49:49

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラ・ブリース京阪牧野口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    検討板の方で、モラルやマナーが言われてます。
    ぜひ、みなさんでマナーを守って、ご近所の奥様をギャフンと言わせましょうね。

  2. 2 住居人

    顔を合わせたらしっかり挨拶する等で、一緒に住みよい環境を作っていきましょう!

  3. 3 入居済みさん

    このマンションの近所への評判は入居している我々次第ですね。ルールやマナーを最低限意識していればみんなが気持ちよく生活できるはずです。

  4. 4 入居済み

    入居して1週間がたとうとしてますが、今まで廊下などで出会った方は、皆さん挨拶もニコヤカにしていただけて、ほっとしています

  5. 5 入居後さん

    内覧会の時には『思ってたより狭いな…』と残念に思ったリビング、
    住んでみると案外広く感じるし
    子供たちも以前より広い家に嬉しそうでよかったです★

  6. 6 匿名

    中旬に引っ越します☆宜しくお願いいたします。

    私もリビング狭いのかなあ〜と悩んでるんですが、住んでみたら広く感じるんですね。良かった☆

    通勤でバス利用されてる方はいらっしゃいますか?

    バス、遅れたりしますか?

  7. 7 入居前さん

    もうすぐ入居します。
    先に住まわれている方に質問です。
    インターネット(つなぐネット)は快適ですか?
    マンション専用回線がどんなものかと気になっておりまして。

  8. 8 入居済みさん

    みなさん管理人さんの態度横柄ではないですか?
    おじいちゃんなんでしょうがないのかもしれませんが・・
    お給料をもらって仕事している限り(管理費も払ってますし)住居人だけでもちゃんとした態度で臨んで頂きたいものです。
    検討板でのモラル・マナーのレスも管理人さんが意見したのかと勘ぐってしまいます。
    このよう時は誰に相談したらいいでしょうか?管理人さん変わって頂けるとこちらも困ったことなど言いやすいですね。

  9. 9 入居予定さん

    管理会社へ電話したらいいのでは?
    アフタヌーンティーらしい人がいいですよね。

    ネットは気にしてます。
    でも、引越ししてすぐにみなさん書き込みされてるので、
    快適なんでしょうかね。

  10. 10 入居済みさん

    3/1に入居しました。
    早速ゴミ出しの違反があり…本当にルールを守り、気持ちの良いマンションにしたいと感じました。
    確かにカジュアルなマンションではあるものの、レベルの低い住人だと近隣の住民に思われたくはないです。
    外観のミントグリーンのような爽やかな住環境にしていきたいです。
    せっかく購入したマンション、皆さんで宝物にしていきましょうねd(^_^o)

    気になった点は、部屋の汚れはもちろん、隣の人の声がモロに聞こえるところ…
    これにはテンションがた落ちでした(−_−;)
    夜、引越しの片付けを終え、さぁ寝ましょうと布団に入ったら、お隣から…の声が聞こえてきましたorz
    オンボロ安アパートじゃあるまいし…悲しかったです(T_T)
    これは事実でありますが、この記事でご気分を悪くされた方がいらっしゃったらごめんなさい。
    あまりにもショックだったもので…

  11. 11 匿名さん

    粗大ごみ置場に回収されないままの大量の粗大ごみ…粗ごみも粗大ごみも予約制なのでは?
    枚方市の受付番号や名前も書いてないものばかり、引越し時期なのでまとめて業者が回収に来るのでしょうか。
    あのままじゃ不法投棄置場になってしまいそうで…

  12. 12 入居済み

    管理人さん そんなに感じ悪くなかったと思いましたが…引っ越し初日から、困った事が起きたのですが、迅速に対応もしていただきました。

    まだ、入居も始まったばかりだし、管理人さん自身も戸惑われる事もあるかもしれませんね。

    しばらくすると、集会があるかと思いますので、その時に少しでも住人同士、管理人さんも含め話しができるといいですね

  13. 13 住民ママさん

    >11
    あれねえ・・・。
    誰が出したかわからないようなゴミの出し方のところってこういうの出るんだけど・・・。
    あまりにもひどいですよね。
    ゴミの出し方が全国の自治体で別々だってこと知らない人がいるんでしょうか。
    挨拶してる、みんなで、声掛け合って、とかって言っててもこんなことになるんですよね。
    この日のゴミ収集の車がすごい時間かかってましたよ。
    外から見て
    「あーあ、だから集合住宅はね・・・。」
    のまんまです。
    後日取りに来るなら後日出すのが当たり前です。
    ああいうのが、放火犯を呼び込むんですよ。ほんとに。

    多くに人がおっしゃってた
    「マナー モラル ディスカッション 声かけ」などなど、どうなってるのだか。

    自分の出したゴミが未回収になっているのに気がつくか。
    気がついた人が、中身を入れなおしたりしてなおすか。
    自分じゃないからと言って、自分のゴミじゃない人は何もしないか。
    これは管理人の仕事だ、という人が絶対出ないか。
    見ものです。

    >8、9
    マンション建設時の管理会社の対応の悪さは、ここの建設会社ということじゃなく、日本全国で有名な話です。
    対応が遅い、悪い、管理費が高い、対応は全部外部業者まかせ、などなど。
    調べてみるといいですよ。管理会社を相みつでとると、素晴らしいことになりますから。
    いい管理会社といい管理人さんに当たると、どれだけ素晴らしいかわかります。

  14. 14 入居前

    10さん
    やっぱりお隣の声聞こえるんですか?
    それは窓閉めててもですか??

    防音対策してるから、全然聞こえないって営業さんはおっしゃってたのに…ショックすぎます。

    防音対策に壁にプラスターボードとゆうのを使ってるらしく、それが逆に太鼓現象ってゆうので声とか音が響くことがあるってネットでみたことがあり、不安には思ってましたが…

    うちは自分の子供がうるさいのでまわりの方に迷惑をかけないか心配です。。

  15. 15 匿名

    明後日に本契約なんですけど、書き込み見てたら不安だらけです。

    でもまだ管理組合の総会とかは先なんですよね。
    ゴミだしのルールとか、管理人さんとか、掲示すべきですよね。
    ただ管理人さんも新天地での業務で戸惑う点も多いやろうし、管理会社のサポートも必要だと思います。
    悪意のあるルール違反で無いことを祈ります。

    ディスカッションの場も先のことですし、管理人さんや管理会社がどこまでするって線引きも未確定でしょうね。

    全てがこれから入居する住民の皆さんが、このマンションの行く末を作り育てて行けたら良いですね。
    皆さんが良い環境で生活したいと思っておられると期待しますし私も頑張りたいと思います。

  16. 16 引っ越し予定

    カギの受け渡しの時に「ダンボールの引取に関しては業者を手配してます。その他粗ゴミや粗大ゴミは、枚方市のゴミ回収の冊子を見て枚方市に連絡して下さい。」と言われたのですが、ゴミ置場は無法地帯になってますか?枚方市に住んでるのでゴミの出し方は解っていたのですが、理解されてない方が沢山いそうですか?

  17. 17 入居済みさん

    14さん
    はい、私も音だけは気になるので、営業さんに何度も確認しましたが、同じような説明を受け、大丈夫みたいに言われていたのでガッカリでした。
    もちろん、窓は閉めていましたよ!
    聞こえたのは、壁側からです。
    お子さんの声くらいなら、そんなに気にされなくとも…
    日中はお互い様としても、夜はせめて安眠を妨害?されたくはないですね…
    和室に寝ていたら、自分ちの風呂場の音が物凄く響いてきましたので、音が通る構造であることは間違いないです…。

  18. 18 匿名

    あの不法投棄の粗大ごみは誰が処理するのでしょう…みんな捨ててるからうちもいいやろ…って感覚なのでしょうか;

  19. 19 契約済みさん

    音の洩れについてですが、24時間換気の穴からの音では
    ないでしょうか?
    少し窓が開いているのと同じことなのでお互いに開けていれば
    けっこう洩れてしまうと思います。
    外の工事の音もここから聞こえてきます・・・。
    最近のマンション(24時間換気)はこういうことはあるみたいですよ。

  20. 20 入居前さん

    我が家も近々引越しですが、ここを読んでいると不安になります。
    数日前に行った時、大量の粗大ゴミが出されていてびっくりしましたが、やはりそのままなんですね。
    粗大ゴミは回収にお金がかかりますから、他人が善意で片づける事もできませんし余計ややこしそうです。
    先が思いやられますね。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸