神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ伊丹西台ガーデンズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 伊丹市
  6. 西台
  7. 伊丹駅
  8. ワコーレ伊丹西台ガーデンズ
購入検討中さん [更新日時] 2020-05-27 22:11:28

検討されている皆さん、意見交換しましょう。

所在:兵庫県伊丹市西台2丁目66番(地番)
交通:阪急伊丹線「伊丹」駅徒歩4分・JR宝塚線「伊丹」徒歩14分
総戸数:44戸
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:56.41㎡~81.35㎡
入居予定:平成25年2月下旬

売主:和田興産株式会社
販売代理:株式会社ワールド・エステート
施工会社:株式会社岡工務店

[スレ作成日時]2012-03-02 13:47:17

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ伊丹西台ガーデンズ口コミ掲示板・評判

  1. 45 匿名さん

    ここは、北中校区ですよね。
    他の伊丹のマンションの掲示版にも、北中はあまり良くないと書かれているので気になります。

  2. 46 匿名さん

    JR、阪急どちらも駅に近い所は北中学校区。
    北中が嫌なら、駅から離れればいかがでしょう。
    伊丹の駅から離れたところの中学校に「良い中学校」があるかは別だがね。

  3. 47 匿名さん

    マンションなら、駅近ははずせない条件。
    最近の伊丹は、JRの方が活気があって、人気があるね。
    JRは快速もとまり、大坂まで1本で行けて便利。
    阪急は、塚口どまりだから、乗り換えがあり、ちょっと不便かな。

  4. 48 購入経験者さん

    サイクルポートがあるってことは、エレに自転車を乗せるってこと。タイヤのドロが服に付いても平気でないとね、、、トラブルが頻発しますねえ、、、、

  5. 49 物件比較中さん

    西向のメリットを一言。今住んでいるマンションが西向です。冬場は陽が部屋の奥まで届きますので冬あったかです。冬場でも洗濯物が当日に乾きます。夏はさすがに熱いですが、熱いのと寒いのでは、寒い方がつらい者ですから、西向でなんら問題ありません。
    わたしの選択は洗濯物が当日に乾くこととしていました。最良は南向き、次が南西、次が南東、次が西、次が東、さすがに北はもっとも嫌いです。

  6. 50 匿名さん

    私もサイクルポートが気になってました。エレベーターに自転車を持ち込むってことですよね!?
    エレベーターも汚れるし、故障しやすくなるし(扉に自転車があたったりして)
    何より一諸に乗り合わせた他の住民に迷惑なるし。トラブルの原因になると思う。

  7. 51 契約済みさん

    サイクルポートだけでは無くて、1階には駐輪場もありますよ。
    私は手間も考えて、サイクルポートではなく駐輪場に置く予定です。
    ただ、将来子供が三輪車を使うようになれば、サイクルポートは有効活用できそうです。
    三輪車とか子供の駒付き自転車ってマンションの駐輪場には置きにくいですから。
    サイクルポートがある上で納得して購入していますから、少なくとも私は自転車の方と乗り合わせた所で、
    迷惑だなんて思わないですけどね。
    エレベーターも広くて大きいものを入れる予定だそうです。

  8. 52 匿名さん

    逆にサイクルポートがあるのが、いいなと思います。
    駐輪場が自転車であふれて、無法地帯になるよりはいいのかなと思います。
    ただ、ここにいろんな物を置きだす人がいるとマンションの見た目が悪くなるなとは思いますが。

  9. 53 匿名さん

    あと何戸残ってるのかな?
    今日ポスティングチラシ入ってたけど。

  10. 54 OLさん

    いま住んでいるマンションは管理規約で自転車は1階の駐輪場に置くことになっていますが、月300円の駐輪代をケチって廊下に置いている住人が多いです。自転車の出し入れでエレベータも1階のエントランスも自転車をぶつけた傷が目立ち安っぽいマンションです。筑後8年とはみえない汚い状態です。近隣のマンションに比べても中古価格が低いのが悩みです。管理会社は掃除をするだけ、管理組合は無能です。売ろうにもこんなに規約違反の多いマンションは取り扱えないとの不動産屋の言葉にがっかり。サイクルポートがあるマンションは最悪です。

  11. 55 匿名さん

    no53さんへ

    suumoの物件概要見たら
    5/9現在で「13戸販売中」ってなってるよ。
    最上階とCタイプ以外はまだ残ってる。

  12. 56 匿名さん

    エレベーターに自転車は勘弁。
    でもサイクルポートがあるってことは、最初からエレベーターに自転車OKってことだよね?
    マンションというより団地っぽいな~。

  13. 57 匿名さん

    自転車以外の物を置く家も出てきそうだよね。

    なによりも、雨の日に自転車と同乗したくない。

  14. 58 匿名さん

    こんなに駅前でそうそう自転車に乗りますかね。
    趣味のロードバイクを1階に置きたくない人にはいいのでは。

  15. 59 匿名さん

    阪急利用での通勤・通学の方ばかりならいいですが、
    自転車通勤・通学やJR伊丹まで自転車で通う人もいるかもしれません。
    小学生くらいなら行動範囲が広がって自転車にも乗るでしょう。

  16. 60 契約済みさん

    サイクルポートなんてどうでもいいです。
    場所が良く、値段も手頃だったから決めました。

    ただ、他の物件を見学に行った際にそちらの営業マンが
    「サイクルポートがあるマンションは~」と↑上の方達が書いてる事と
    全く同じような事を言われました。
    悪口書く暇があったら自分の所の物件を頑張って売ればいいのに・・・と思います。

  17. 61 匿名さん

    ワコーレ伊丹西向ガーデンズ

  18. 62 契約済みさん

    広さ、値段、駅近、病院近、、、から契約しました。自転車の問題がありましたが、値段が安いので決定です。
    あまり多くを望みますとやはり値段が高くなります。比較検討していた物件は管理がしっかりしていた印象を持ちましたが庶民には数百万円の差が壁になりました。

  19. 63 ご近所の奥さま

    54さんへ。
    おそらくわたくしと同じマンションと思います。わたくしも販売会社から仲介を断られましたので、賃貸に出すことにしました。南角で95千円、共益費別で賃貸ならば十分仲介可能とのことです。ご参考にして下さい。

  20. 64 匿名さん

    エレベータに自転車乗り入れは、トラブル多いですよ。
    エレベータの町時間もその分、長くなりますし。傷もつきやすいですしね。
    敷地が狭く、駐輪場がじゅうぶんとれないマンションの苦肉の策でしょう。

  21. 65 契約済みさん

    皆さん、オプションの相談はされましたか?
    最近契約して、これからオプションを決めていきます。
    何かおススメがあれば教えていただきたいです。

  22. 66 匿名さん

    今朝の新聞に昨日
    建設現場で死亡事故があったようですね。

  23. 68 匿名

    このマンションですか?読売見てもなかったけど。

  24. 69 匿名さん

    朝日新聞に小さくのっていました。作業員の方が亡くなったそうで。でも、工事現場に事故はつきものでは。

  25. 70 匿名さん

    事故起きましたよ・・・。感電されたようで、命を失うことは誠に残念です。周辺住民が一時停電、信号も停電しパニックになっていました・・・。思いっきり電線にクレーンが引っかかっていました。あんな初歩的なミス・・・、急いで作業をすると、このような事が起きるのでは・・・。しっかりじっくり建設してもらいたいです。

  26. 71 匿名

    工場現場に事故はつきものなの?
    しかも今回は亡くなられた方がいらっしゃる…

    キャンセルが出たりするでしょうか。

  27. 72 匿名

    死者??ショックです。

    購入して楽しみにしていたのに…

  28. 73 契約済みさん

    事故の詳細をモデルルームで伺いました。
    敷地外で起きた事故で搬送先の病院で亡くなられたという事です。
    こういっては何ですが、完全に亡くなられた方のミスだと思います。
    工事に影響も無さそうなので、ひとまず安心です。
    御冥福をお祈りいたします。

  29. 74 匿名

    亡くなられた方のミスって…
    安全管理の問題のように感じますが?

  30. 75 匿名さん

    73さんも、自分達が生活する予定のマンションで
    作業員が事故で無くなってショックなのは他の方と一緒なんだと思うけど、

    敷地外、相手のミス→工事に影響ないから安心

    って、文字にされるとちょっと冷たく感じる。
    和田興産と販売会社も「うちは関係ありません」って
    突き放しているように感じてしまう。

  31. 76 匿名さん

    事故は敷地外?いいえ敷地内です。近くで全容を見ておりましたので・・・。詳しいことは書きませんが、亡くなられた方のミスですでおわらないでしょう・・・。あのような言い方は如何かと思います。契約者の方、しっかりと確かめましょう。ただ建設現場では、小さな事から大きなものまで事故は付いてまわるものなのでしょう・・・。ここだけではないとは思います。今はネット時代すぐ情報が回ります。何かあればすぐにツイッターなんかですぐにささやかれますよ・・・。仕方御座いません。ただマイナスには考えたくないと思います。これを機にもっと安全でしっかりとした動きになるのではないでしょうか?

  32. 80 匿名さん

    死亡事故マンションとかイヤやなー

  33. 81 匿名さん

    78さん
    余計なお世話かもしれませんが、[心理的瑕疵物件」として解約要求出来るのでは?

    契約書に逃げ道は有るかもしれませんが、 私なら言うだけ言ってみますね。

  34. 82 匿名さん

    この物件を買った方は大なり小なり、解約を考えているのでしょうか。私も購入者ですが、やっぱり死亡事故があった物件はいい気持ちがしません。せっかく見つけたマイホームを諦めるか、思案中なのですが。

  35. 83 ご近所さん

    まずは亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

    以前、最終分譲の案内で営業の方がウチに来ましたが、ここ数日の間に何度も来られて…。

    別のマンションに決定してるので、その旨を毎回伝えてはいるのですが、あまりにも勧誘がしつこいので何かトラブルでもあったのかと思い、ココを拝見させて頂きました。

    事故があったのは聞いていたのですが、まさかココだったとは…。

    キャンセルが相次いでいるのでしょうか?

  36. 86 匿名

    初めまして。死亡事故って本当でしょうか?
    そしてこのマンションを購入済みの方はキャンセルされているのでしょうか?
    購入者の方、ご意見お聞かせ下さい。

  37. 87 匿名さん

    事故は本当です。しかし、この事故によるキャンセルは無理でしょうね。重要事項説明書を熟読して下さい。亡くなられた方には申し訳ありませんが工事現場に事故はつきものです。たまたま死亡事故が起きてしまったから心中は察します。キャンセルならば既に手付金等を収めていらっしゃるでしょうから自己都合によるキャンセル扱いになります。オプション品等契約済みであれば違約金も発生します。でも施工主から事故の経過報告すらありません。因みに同様の案件での裁判の判例もありますから参考にしてみて下さい。

  38. 88 匿名さん

    そうなんですね。
    死亡事故…亡くなられた方には本当に申し訳ないですが
    かなりショックです。
    今後はこういった悲しいことがないように祈るばかりです。
    なんとなく、心の底から完成を喜べない気持ちです。

  39. 89 入居予定さん

    確かに悲しい事故ですよね。
    建築会社に勤めている知人に聞きましたが、
    やっぱり事故ってつきものらしいです。
    運悪く亡くなる事もあると。
    でも事故から日が経つ何も感じなくなりましたよ。
    納得して購入した物件ですから。
    私は素直に完成が待ち遠しいですし、楽しみにしています。
    皆さんで良いマンションにしていければと思っています。

  40. 92 入居予定さん

    購入した日から考えると、だんだんと入居出来る日が近くなってきて
    すごく楽しみになってきました(まだ4ヶ月もあるけど・・・)
    どんな方々とご近所さんになるのか、わくわくしています。
    最近ここにはあまり書き込みがありませんが、入居予定のみなさ~ん、仲良くしてください。

  41. 93 匿名さん

    7年8ヶ月も書き込み無かったのね。
    中古売り出してます。

    ワコーレ伊丹西台ガーデンズ 3380万円(2LDK)
    中古マンション
    新着情報提供日:2020/5/26次回更新日:情報提供より8日以内
    5階 3,380万円 2LDK 56.41㎡ 西
    https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_itami/nc_94155599/

  42. 94 匿名さん

    同じワコーレで同じような面積で築1年違いの部屋が900万安くても長いこと売れてないけどね。

    ワコーレ伊丹中央
    阪急伊丹線「伊丹」徒歩3分
    築年月2011年1月

    ワコーレ伊丹中央 2480万円(2LDK)
    2階 2,480万円 1LDK 54.12㎡ 南西
    https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_itami/nc_93214072/

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸