東京23区の新築分譲マンション掲示板「東中野 桜山レジデンスどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 東中野
  7. 東中野駅
  8. 東中野 桜山レジデンスどうでしょうか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-17 21:27:30

売主:三菱地所レジデンス株式会社 トヨタホーム株式会社
施工会社:日本国土開発株式会社 東京本店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2012-03-02 01:30:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東中野 桜山レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 54 匿名さん

    徒歩6分なら近いですね

    ただ、価格が中野区にしてはちょっと高めなんですね

  2. 55 匿名さん

    都心に近い中野区は高くて当たり前ですよ。
    でも値段はまだ杉並や武蔵野よりも低いので、今後このアンバランスが是正されてもっと高くなることが予想されます。

  3. 56 購入検討中さん

    中野区だけあってそれなりの価格ですね、東中野でもこれぐらいになるんだなあと少々面食らいましたが内容が負けてないので意味のある値付けと認めて検討中です。

    中野駅より少しでも新宿に近いという点も良いかなと。

    こちら、階段状の形をしたマンションなんですね。上は各階の戸数が少ないのでエレベーターがスムーズそうじゃないですか。

  4. 57 ご近所さん

     先日第一期の抽選が終わりました。
     上層階の条件のいい部屋は軒並み埋まってしまいました。若干残っているのは低層階ですかね。

  5. 58 ビギナーさん

    販売戸数 / 総戸数:11戸 / 53戸とは、残り11戸ということでしょうか?南向きの部屋は残っていないということでしょうか?

  6. 59 匿名

    このマンションでは地下の躯体工事において鉄筋の配筋を間違えて途中まで出来上がったコンクリート躯体を削ってやり替える施工ミスがありました。
    そのミスもたまたま検査で発覚したものでそれに気付かなければ設計通りの建物にはならず、構造上に大きな問題が生じるものでした。
    よって他の部分の施工も疑わしい部分が有ると思って購入される方はご注意をして下さい。

    ちなみにこの施工業者の施工クオリティは低いです。
    サービス残業を強いるブラックですから。

  7. 60 匿名さん

    ↑あなたは内部の人ですか?

  8. 61 匿名さん

    施工ミスが本当ならとんでもない話ですね!
    契約などでそんな話ってありましたか?

  9. 62 マンコミュファンさん

    だそうですよ施工会社 
    ttp://engawa.2ch.net/test/read.cgi/build/1284390368/l50

  10. 63 購入検討中さん

    基礎工事の説明はありましたよ!
    安全性に問題がありながら販売しないでしょう
    10年保証はあるし、小さなデベロッパならまだしも!

  11. 64 匿名さん

    ↑あなたはデベの人ですか?

    ミスが発覚したモノに対してはそうでしょうね。
    ただ、それに加えて発覚していないミスも有るのかなって普通は思うんですよ。
    62さんのリンク先にもありますように施工業者はミスを隠して施工を続けて大問題になっていますよ。

  12. 65 購入検討中さん

    No.63です
    残念ながら、デべではありません、購入検討中です。同業他社デべの方が、ネガティブな意見を出し
    混乱させる方もいるようですが・・・
    真剣に購入を検討しているので問題点があれば、どんどん出して下さい。
    基礎工事を再施工したことによって、補強され、強度が確保できれば問題ないのではないでしょうか?
    みなさんで、たくさん指摘して、よいマンションが建つことを願います。

  13. 66 匿名さん

    No.65さんに同感です。
    ミスが発覚すると余計にチェックが厳しくなり良いと考えています。
    まあ、隠されるより説明された方がまだましかな~。心配な方は買う前に1級建築士入れてみれば?5万ぐらいでチェックしてくれますよ。

  14. 67 匿名さん

    共用部の照明は全部LEDにしてほしい。球も切れづらいし、管理費も下がる。東電値上だし、消費税も上がるしね。

  15. 68 匿名さん

    ここだけじゃないけど青田買いって色々とリスクが付きまといますね

  16. 69 匿名さん

    No.67さんに同感です。
    三菱地所・トヨタホームは東電値上げ、消費税の対策すべきです。
    まだ未完成なので、ユーザーの意向を取り入れることで、顧客満足度が上昇すること間違いありません。

    みんなでよいマンションにしましょう!

  17. 70 匿名

    デベさんがしっかりしてても施工業者がハズレだと酷いよね。

  18. 71 匿名

     抽選になった部屋も多々あったし、最上階の良い部屋は4倍だったかな。実際契約した人にとっては施工会社は大した問題じゃなかったのが現実だよ。
    所詮金出せない人が傍から色々言ってるだけかも。

  19. 72 匿名さん

    要は、売主のチェック態勢次第だと思う。監視強化してくださいね。

  20. 73 匿名

    施工会社が大した問題じゃなかったら内覧会でグチグチ言わないでくださいね(はぁと)

  21. 74 匿名さん

    内覧会は専門家にお任せします。 どうせ見てもわからないし

  22. 75 申込予定さん

    ガスコンロのグレードアップの価格:¥118,650って間違いでしょうか?
    大手家具店(ニ○リ)では標準が¥74,900、アップグレード品が¥129,000のようです!
    標準品との差額は¥54,100となりますが。標準品はただで引き上げられてアップグレード品を再購入?標準品は何処へ?
    大手間の取引ならもっと安いのでは?
    オプションは高く設定されている?
    オーブンも高すぎる!

  23. 76 物件比較中

    >75 量販店とは仕入れ単価が違うから価格も違うんですよ。

  24. 77 申込予定さん

    76さんデべの方?
    量販店とは違うのはわかりますが、大手デべですので、取引している量は多いはずです。業者を入札等により選定しているはずですよね?いい値で他の設備も同様に選定して、安く買える物を高く購入し、マンション価格にプラスされているのなら問題ですよ!オプションもしかりです。情報化社会においては、簡単に比較ができます。流通価格とかけ離れていると信用を落としますよ!

  25. 79 匿名さん

    中古マンション見に行けばわかるが、昔施工途中に一度ミスをしたかどうかの情報なんてないよ。

    重要なのはここみたいに都心と駅に近いにすばらしい立地であること。




  26. 80 匿名さん

    モデルルームの写真で見ると、Fタイプのリビングと居室の仕切りが透明になっていますが、材質は何なのでしょう。まさか、ガラスということはないと思いますけど。透明であれば、仕切っても、広さを感じますが、仕切りの必要性もなくなるような気がします。

  27. 81 匿名さん

    普通の仕様は透明ではないですね。 オプションでガラスにできる様ですよ

  28. 82 匿名

    >>80 強化ガラス。オプションで7、80マソ円位します。高いよなー(ため息)

  29. 83 匿名さん

    ホントですね。オプション高すぎ

  30. 84 匿名さん

    中抜きすぎ

  31. 87 匿名さん

    レスが少ないみたいなので投稿してみます。
    ここは、南側の眺望が素晴らしく、第1種低層住居専用地域なのでこの先も変わらないのは安心ですね。
    東中野の利便性は、住んでみないとわからないような気がします。JR徒歩6分で東西線も同じ距離。間取りと価格感が合えば、検討対象に入るのではないでしょうか。

  32. 88 匿名さん

    ここは、売りにくいんじゃないかな。

    同時期に、中野駅に三つ出ていて、駅がすぐの高級物件と駅11分のファミリー向け物件と駅6分の小規模と、
    出そろってしまっている。

    中野駅と東中野駅なら、多くは中野駅を選ぶ。
    それから、ここは、駅から路地をくねくねと歩く、うらぶれた場所。
    大江戸線も使えるが、駅改札は、あまりにも地下深いところで、マンションから大江戸線改札までは
    少なくとも10分はかかってしまう。

    眺望はセールスポイント。
    「東中野」という響きがイヤじゃない人なら大丈夫だろうけど。

  33. 89 匿名さん

    88さんの書かれている通りですね。
    あと思うに東中野のほうが地価が低いので、
    価格面で選ぶ場合もあると思います。
    私は悪くはないと思います。

  34. 90 匿名さん

    最初、興味を持ったが、駅からマンションまでの通りの様子が好きではなかった。
    89さんがおっしゃるように、価格は安くてよかったけれど、東中野だから見合っていると思う。
    入居後すぐに値崩れしていくと思う。東中野だし微妙に駅遠だし。
    さんざん迷ったけれど、ちょっと多く払って、自分は中野駅のほうにする気持ちに傾いている。
    東中野もこのマンションの辺りは、戸建てなら良いと思う。
    やっぱりリセール気になるから、安全なほうにしとこうと思っちゃうね。

  35. 91 契約者

     自分は最初駅前の野村の物件が第一希望でしたが縁がなく、明大中野が近所なので教育環境が良いと思いこちらで申し込みました。
     中野の方が何かと便利なのは確かだが、選ぶ基準は人それぞれかなと思います。

  36. 92 匿名さん

    交通アクセスの違いで言えば、
    中野:東西線が使える、中央線で東京駅まで早い。
    東中野:歩けば東西線が使える、大江戸線が使える、新宿の同じホーム乗り換えで渋谷に簡単に行ける。


    居住環境で言えば、
    中野:繁華街が近くて便利だが、人混みが多い。
    東中野:繁華街はないが、スーパーは中野に引けを取らず、落ち着いて住める住宅街が多く、新宿により近い。


    以上から分析すると、中野駅は東西線や東京駅利用者の忙しいビジネスマン、繁華街が好きな単身世帯・DINKSに向いてて、東中野駅は郊外のような落ち着いた生活と、休日の家族のお出かけが便利になる、ファミリー向けに合ってる気がする。

  37. 93 匿名さん

    桜山、最高。
    東中野、最高。
    JR総武線と公園がすぐ近く、最高。

  38. 95 匿名さん

    >59
    施工ミスがあったって本当?

  39. 96 匿名さん

    施工ミス、心配ですね。
    施工業者が問題なのでしょうか。
    施工業者が一流じゃないのが残念。

  40. 97 匿名さん

    良い物件ですよ。
    公園が近いので、こどもは学校から帰ったら、すぐに利用できます。
    滑り台とかブランコとか。
    東中野は高級住宅地です。邸宅があります。
    駅力もダントツです。
    中野坂上より、断然こちらが良いと思います。
    人気物件で、完売間近です。

  41. 99 匿名さん

    97さん、他のスレッドを荒らしているのをみて、こちらへ来ました。あなたって最低ですね。
    いろいろとなりすましして、他のマンションを非難して、そんなにここを売りたいの?
    少なくともあなたとは隣人にならなくて安心しました。
    もう、これ以上荒らさないでくださいね。ここを買っているのならば、ここのスレッドの中で褒めればいいじゃない。他のマンションを非難するなんて、卑怯です。
    98さんの言うとおり。他の方も、97さんのようにこれ以上はやめましょう。お互い契約している方が気分が悪くなることは避けてください。

  42. 100 匿名さん

    >>99さんへ

    97です。
    荒らしているのは、自分ではありません。
    が、97の投稿も荒らしになりますね。ごめんなさい。
    自分も、他のスレでここを売り込みたいあの感じに頭に来て、ということです。
    ここでやってもらいたかったのです。で、その人の意に沿うような内容を書いてみました。その人が満足して、他に来なくなるといいなあと思ったのです。
    何と申しましょうか、いくらやられても、反応してはいけなかったのですね。

  43. 101 匿名

    なんか結果としてここの物件のマイナスアピールになっちゃいましたね。物件だけじゃなくて東中野のイメージもか…さようならまた会う日まで

  44. 102 匿名さん

    ここには大変な人が住みそうだから、住人さんは苦労しそうだなー

  45. 103 匿名さん

    中央さんなんだよね、今荒らし回ってるのは。
    桜山さんは今いない。
    「匿名さん」じゃなくて「匿名」で、改行しないのね。

  46. 104 匿名さん

    >103
    桜山さん、自分のスレを守ることは必死だね。あなたが人のせいにしたいのは分かるが、中央さんなんていないから。文章でばれてるよ。(笑)

  47. 105 匿名さん

    間取りが面白いのがあって、いいなって思いました。
    ちょっとバルコニーが狭いけど、明るい感じですよね。

  48. 106 物件比較中さん

    早稲田通り沿いじゃなければなあ

  49. 107 ダイナマイト

    間取りは凄い気に入った。早稲田通りに面してるけど、3LDKは、背中向けてるからうるさくないし、超駅近じゃないから、電車の音気にならない!
    俺大好き!金がなくて買えないけど

  50. 108 物件比較中さん

    南向きだと大通り沿い…ファミリーにはつらいジレンマです。

  51. 109 匿名

    超駅近じゃないから…って
    どちらかといえば駅から遠いでしょ
    なのに大通り沿いでうるさいからそれなりに安いわけだし

  52. 110 買い換え検討中

    南向きは通り沿いじゃ
    ないんじゃないですか?
    間違ってませんか?

    ただ自分は間取りが変則的なのが残念。
    住み替えのとき苦労しそうじゃないですか?

    東中野は安いから妥協案としてはあるかも。
    地価上昇は見込めないでしょうけどね。

  53. 111 匿名さん

    一戸建て向きな場所と思う
    マンションで住まうなら東中野でも駅近なら
    東中野でマンションであの場所は結局損

  54. 112 ダイナマイト

    南向きはたしか早稲田通りに背中向けてるっすよ!あのー俺はただ今住んでるアパートが駅に凄い近くで音が気になるだけなんだよねー!みんな超ー都会人なんですね!

  55. 113 申込予定さん

    そんなこと言ったら
    幹線道路沿いには住めないね。
    早稲田通りは24時間うるさいから。

  56. 114 ダイナマイト

    限度ってもんですよ!あそこは二車線で3LDKは背中向けるからまだ我慢できそうって思ってるんです。
    徒歩六分で遠いってどんだけ都会人?なのかなー!まー俺どうせ金がないからどうでもいいけど!

  57. 115 申込予定さん

    どうでもいい人はここ見ないでしょ
    都会人?だったら今すごい駅に近い
    アパートに住むあなたの方が都会人だよ

  58. 116 匿名さん

    今日もチラシが入っていた。
    先着順なのに、あと三戸が売れないね。
    値下げするしかなさそう。

  59. 117 匿名さん

    私もここは高いと思うし、値下げしないと売れない気がするが、抽選日時 : 2012年11月18日(日)15:30なんですね。もうすぐだ。竣工も2月だし、営業は必死だろうな。
    HPに「完売しました!」って出ますかね?それとも、ダラダラとやんのかな?

  60. 118 匿名さん

    HPの物件概要にて、2012年11月18日現在 販売戸数 5戸 とある。
    確か先週まで、HPの物件概要にも販売戸数 3戸 だった。

    SUUMOには、古い情報がまだ載っているが、第3期(最終期)登録受付期間 : 2012年11月17日(土)・18日(日) ※最終日は15:00まで
    販売戸数 3戸 とある。

    これってどういうこと?

    一戸も売れずに、二戸キャンセルが出たってこと?

    もし、そうならばどうしてでしょう?

  61. 119 匿名さん

    日曜日までは、先着順の3戸と第3期(最終期)の販売戸数3戸を合わせて、6戸でした。
    今日、SUUMOでは5戸です。

    売れたから5戸になっているのでは?

    また業者の方ですか!

  62. 120 匿名さん

    先週まではHPの物件概要はずっと3戸と記載されていましたよ。6戸とは書いていなかったはず。

  63. 121 匿名さん

    恐らく、販売手法としてHPでは第3期(最終期)の販売戸数3戸だけを記載していたのでは?
    以前からSUUMOの3戸は先着分が記載されたままでした、そこへ第3期の3戸が販売開始され、まったく売れなければ6戸ということになります。
    1戸売れたから、残り5戸。

    キャンセルがでたのなら、キャンセル料が発生するはずですし、キャンセルが出たということで緊急ディスカウントするんではないでしょうか!

    販売価格の10%(申込金)キャンセル料を支払ってまで、別のマンションへ契約するのでしょうか?

    ローン等の承認がおりず、資金難でキャンセルとなったのなら別ですが・・・

  64. 122 匿名さん

    先着順申込受付中で5戸になったね。
    6戸だったと考えても第3期(最終期)はこんなに時間をかけても1戸しか売れなかったのか。
    これはマジで竣工までには売れ切れなさそう。(悲)

  65. 123 匿名さん

    2月竣工でしょう、あと3か月ありますよ!
    売れなかったら、デベロッパーの社宅でしょうか・・・
    そうならないように、三菱地所さん頑張ってください。

  66. 124 匿名さん

    近くに墓場と斎場があるらしいのですが、どうなんでしょうか?
    気にしなければ平気ですかね?

  67. 125 匿名さん

    早稲田通りをはさんでお寺や墓地がいくつかありますね!
    マンション側は宅地だから問題ないでしょう!
    斎場側に住んでいる方もいますし。
    早稲田通りの南側ですから、気にしません。

  68. 126 匿名さん

    第3期(最終期)って何ヶ月かけたんだっけ?1ヶ月以上はやっていたと思うが、2ヶ月くらい?
    2ヶ月と考えると、それで1戸なら、3ヶ月弱では売り切れないね。
    モデルルームの運営経費を考えれば、安売りして売り切ればいいのに、と思う。
    元々値段設定が間違っているので、これだけ売れないのだから。

  69. 127 匿名さん

    126さん業者の方ですね!

    マンション購入済み、購入検討者が困惑するようなことはやめてください。

    惑わせる書き込みをしても、担当されているマンションは売れませんよ!

    コミュニティです、もっとプラス思考の意見をお願いします。

  70. 128 匿名さん

    126ですが、不動産関係者ではないですよ。一般の物件比較中のものです。
    プラス思考といわれても。。。思ったことを書くのが口コミサイトだとおもうので。
    価格もそうですが、過去の投稿を見ているとちょっと変な人も住みそうなこともマイナスです。

  71. 129 匿名さん

    >>126 >>128
    つまり、買いたいから早く値下げしろってことでしょ。
    営業員に直接交渉すればいいと思うよ。

  72. 130 匿名さん

    20%ダウンで候補にしようかな、という感じ。
    あとは、先ほども言ったように、隣人問題が気になるかな。
    物件は選べても、隣人は選べませんので。

  73. 131 物件比較中さん

    すっかり荒らしのイメージがついちゃいましたね

  74. 132 匿名さん

    商店街が近いのですね。主婦にとって買い物する場所は一番気になるので物件を検討する時
    一番に調べてしまいます。主人はとにかく駅から近くて仕事場が近ければいいと言っているもので
    あとの条件を決めるのは私です(笑)ライフの様な大きなスーパーもあるし、商店街を調べてみたら
    約600m続く商店街で色々とお店がある様ですね。今度実際行ってみてみようと思います。

  75. 133 匿名

    >>132さん
    商店街は確認したほうがいいです。自分も歩きました。ライフはそこそこ大きい店舗です。が、商店街には、絶句しました。終わりかけてる、という印象でした、あくまでも私にはそう見えた、ということです。マンションまでは、私の足では、広告通りの時間では歩けません。
    ライフに寄ると若干遠回りになるので、ますます時間がかかります。
    その辺り、マイナスポイントです。
    安いこと、眺望がよいこと、プラスです。

  76. 134 匿名さん

    確かに、ちょっと古い商店街ですが、ライフでなんでも調達できるっしょ!
    下町はどこもこんなもんですよ!
    あんまり賑やか過ぎると、いろんな人が集まるし
    これくらいがちょうどいいな!

  77. 135 匿名


    >>134
    >下町はどこもこんなもんです

    いいえ、下町はもっとちゃんとした商店街がありますよ…。
    この地域は下町ではないですしね。
    意味不明です。

  78. 136 匿名さん

    確かに、下町ではないです。すいません!
    単なる商店街でした!
    アーケードができるような商店街ではないですが、絶句するほどでもないです!
    東中野銀座商店街について、ほかに情報がありましたら教えてください。

  79. 137 匿名さん

    中華のジャスミンが美味しいです。十番も有名です。

  80. 138 物件比較中さん

    私も商店街は期待外れでした。
    毎日足を運ぶ所だから
    もうちょっと頑張ってほしいなー、って感じ。

  81. 139 匿名さん

    みなさんで盛り上げればいいじゃん!
    新居だから、暫くは家飯でしょ!
    商店街も進化しますよ!

  82. 140 匿名

    いや、シャッター商店街へ向かっていると思われます。買いたい店はないしね。

    東中野自体も、微妙になってきました。繁栄と繁栄の谷間で微妙。

  83. 141 匿名さん

    取り残されるのかあ…

  84. 142 匿名

    西新宿や中野にいっぱい物件あるから、東中野は難しくなってくるかも。

  85. 143 匿名さん

    ライフがあれば十分

  86. 144 周辺住民さん

    そう割り切れる人はうらやましいです。
    自分は、マンションは半永久的にそこに存在する、スーパーは撤退することもある、商店街はサビレている、さて、心配だな、という考え方をしてしまう。

  87. 145 匿名さん

    東中野って大久保に近いし、そのイメージが強いんだよな。大久保ほどではないけど、雑多な感じがね。

  88. 146 匿名さん

    住んでしまえば困らないのかもしれないけどね。
    新築マンションを買うとなるといろいろ考えてしまいますね。

  89. 147 匿名さん

    新規オープンのサミットがあれば十分

  90. 148 匿名さん

    アトレでお惣菜も買えるし、ライフとサミットで十分だと思います。
    商店街をぶらぶら楽しみたいとなると、隣の中野か、違う街がいいと思います。
    中野も週末など時間があれば、自転車や歩きですぐにでれますが。

  91. 149 匿名さん

    ユニゾンモールもある

  92. 150 匿名さん

    マンションができてくれば多少なりともお客さんが増えてまた商店街活性化していかないですかね。
    どこの商店街も大きなスーパーがどんどんできている今、お客さんはとられてしまう様ですね。
    東中野商店街のピッツェリアチーロはテレビなどでも紹介されて有名ですよね。
    一度行き待ちましたが、待つだけ価値のあるお店です。

  93. 151 匿名さん

    キッチンのカウンターが御影石ってなっていましたが、つかいやすいですか?

    いろいろな設備がそろっているので便利そうだなって感じてます。
    どうでしょうか。

  94. 152 匿名さん

    最近東中野の物件って売れ残っているのが多いね。
    供給過多なんじゃないか。

  95. 153 匿名さん

    >>151さん
    キッチンは御影石のほか、大理石、ステンレスなどがありますね。マンションによっては
    3つの中からセレクトできる所もある様ですね。
    一番高級感があるのが御影石ではないかな。でもかなり硬いから食器など割れやすくなって
    しまわないかなと思うのですがね。

  96. 154 ダイナマイト

    あんまりよくわかりませんが、売れゆきがいいマンションってどれくらい前に完売するもんなんですか?

  97. 155 匿名さん

    売れ残ってるんじゃなく
    販売期を分けてるからでしょ。
    もちろんその中でも売れてるところと
    そうでないところがあるわけだけど。
    ここはどうだか知らない。

  98. 156 ダイナマイト

    へーだっていつも売れゆき厳しいとかいって書き込みしてる人いるけど、大体のマンションが竣工迄に売れてないと思うんですけど!
    単なる煽りですか?

  99. 157 匿名さん

    このマンションって中野が最寄だったら相当高かったでしょうね。

    うちの予算だととてもじゃないけど買えなそうだから東中野で良かった感じです。

    考えとしては中野駅からでも東中野からでも新宿へは各駅電車で、なので一駅でも近いこちらのほうが見方によっては得かなとも思います。

    地図の見た目より駅近いですしね(6分)。

  100. 158 匿名さん

    竣工前に完売なんてざらにあるよ。
    ここがどうなるかは知らん。

  101. 159 購入検討中さん

    この物件、近くに消防署がありますね。
    サイレンの音が頻繁に聞こえてきたりはしないのでしょうか?

  102. 160 匿名さん

    消防署はしかたない
    音の感じ方は個人差ある
    気になるならやめるべき

  103. 161 匿名さん

    157さん
    私は中野駅の雰囲気より東中野の方が落ち着いた感じがするので住むならこちらの
    駅の方が魅力だなと思っています。確かに値段が違うというのもありますよね。お買い物も便利そうだし、
    東西線の落合駅までも同じ徒歩6分で行かれるのもいいですね。

  104. 162 匿名さん

    機械式駐車場もマイナス材料。50戸程度で維持負担は大きい。マンションの駐車場は、利用者負担ではなく全体で負担の側面もあるから。

  105. 163 匿名さん

    東中野ならあと少し安くしてもいいと思うけど…

  106. 165 匿名さん

    私のイメージでは、東中野は幹線道路沿いは騒音と排気ガスが気になり、ちょっと住宅外にはいると木造アパートが密集しているゴミゴミした感じ。中野区で中野に次ぐって何の基準?
    特にここは東中野駅から山手通りを渡らないといけないし、実際徒歩10分くらいですね。

  107. 166 匿名さん

    地価だと中野と東中野が上位になります。

  108. 167 匿名さん

    けっこう地価違うね。

  109. 168 匿名さん

    私は東中野で探してますが、
    中野は高くて諦めたくちです。
    中野はこれからかなり伸びそうだし
    既に人気があるから本命だけどなにせ高い。。
    東中野はその点かなり安めのもありますからね。
    ただ中野まで歩いて行けるといえば行けるけど
    普段は遠くて行けないでしょうね。
    中野への未練は捨てるしかないですね…

  110. 169 匿名さん

    中野はそんなに高いかな
    少し多く出して価値あるほうを手に入れると考える人が多いからここがやや不人気なような気がする
    ここがすごく安い訳じゃないしリセールどうなるのか…
    中野も駅近ではないあっちならこことほとんど変わらない

  111. 170 匿名さん

    ここは東中野にしちゃ高い印象。
    それなら中野かな

  112. 172 匿名さん

    安くはないだろ。それにNo.2は坂上っていう人もいてどっちだかわからない。

  113. 174 契約済

     前に契約説明会行ったんだけど、ここ買ったの若い世代が多かった。
     皆さんけっこうお金あるんだね。

     暮れの今ごろになってここの書き込みが急に増えて、正直?な感じです。

  114. 175 匿名さん

    1位は納得だけどあとは?って感じ。
    個人の主観でしょこれ。

  115. 176 匿名さん

    http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/dept/502000/d002341_d/fil/H24chikak...
    区発表の資料だと、↓なので、おおむね173のとおりでは。中野、東中野、坂上がトップ3で間違いないですね。
    H24 H23
    中央1丁目612番1 675,000 675,000
    中野3丁目2番1 633,000 638,000
    東中野1丁目77番21 594,000 600,000
    中野2丁目9番18 590,000 595,000
    中野5丁目9番12 539,000 542,000
    東中野2丁目47番16外 515,000 520,000
    東中野3丁目127番8 504,000 515,000
    本町2丁目36番15 496,000 500,000
    新井2丁目40番9 493,000 495,000
    弥生町5丁目56番9外 485,000 488,000
    中央3丁目5番5 475,000 481,000
    弥生町4丁目26番3 462,000 467,000
    上高田2丁目22番6 454,000 456,000
    江原町1丁目65番13 451,000 454,000
    弥生町1丁目39番13 446,000 450,000
    南台4丁目11番20 426,000 430,000
    新井4丁目48番6 423,000 426,000
    江古田4丁目1641番18 413,000 416,000
    上高田5丁目30番22外 407,000 410,000
    丸山2丁目46番6 402,000 403,000
    鷺宮4丁目478番8 394,000 398,000
    大和町4丁目301番17 393,000 395,000
    白鷺3丁目912番29 393,000 394,000
    若宮2丁目66番14外 390,000 393,000
    野方4丁目575番7 386,000 388,000
    野方2丁目1423番11 381,000 383,000
    上鷺宮5丁目639番19 336,000 337,000

  116. 177 匿名さん

    短い期間ではありますが
    中野、東中野、中野坂上と住んだことがあります。
    東中野、中野坂上ともにそこそこ住みやすく
    駅に近いマンションでしたが、
    その割にはけっこうリセールが厳しかったです。

    中野は住み心地、リセールともに抜群でしたが、
    実家の事情で離れざるを得ませんでした。
    区が出している資料と実際の利回りや売却とでは
    けっこう異なるなあ、というのが実感です。

  117. 178 匿名さん

    >174
    No.93くらいから見るとわかるんだけど、ここを買った人?が他のスレを荒らしまくったんで、ここが注目されたきたんだと思います。
    変な人が住むってことで、この物件と東中野のイメージまで悪くなったようです。

  118. 180 匿名さん

    そんなんだから土地のイメージごと下げる。東中野のお荷物。

  119. 182 匿名さん

    どっちもどっち。
    東中野も坂上もNo.1じゃないってだけ。

  120. 184 匿名さん

    ここの迷惑さんがあらしていたの、グランアルトだけじゃなかったのね。本当に迷惑な方ですね。

  121. 186 契約済

    >>178 そうだったんですか・・・。
    しかし、ほとんどの契約者がもうドレスアップオプション会も終了した後で、このような場所でいまだ買う買わないの議論してるのもなんか変というか、違和感を感じますね。
    大半の住戸は7月頃分譲し終わってますから・・・。
    あとは入居説明会を待つのみです。

  122. 187 匿名さん

    残り5戸くらいでしょ。ここからが大変なんでしょうね。東中野買うなら中野がいいという人が多そうだし。ブランズ東中野もまだ売ってるしね。
    でも9割以上売れてるから、そのうちなんとか完売できそうですね。

  123. 190 匿名さん

    坪単価316万ですか。かなり強気の設定ですね。
    東中野から徒歩10分弱で施工会社が日本国土開発なのに?
    坪241万の方は、妥当な価格のようですがまだ売れ残っているのは何故?
    53戸しかないから修繕費とか高くなりそう。

  124. 191 契約済

     そりゃ、坂上のプラウドの方が竹中施工でリッチ感はありましたよ。しかし、野村の何らかの都合で当初の予定より販売時期が遅くなったんですよね。
     こっち(桜山)は第一期の販売が6月下旬でしたもので、坂上の方はやっと薄い案内パンフが出来上がったばかり、正式価格出てなかったんで、比較のしようがなかったのが正直なところでした。
     販売時期のタイミングも左右したような気がします。

  125. 192 匿名さん

    >188
    お、桜山さん、久しぶりに登場だね。今ちょっと時間ないから、またちょくちょく遊びにくるわ。
    もうすぐ、入居説明会で会えるようだね。

  126. 193 匿名さん

    2800万円が駅前で出てきた。ここは値引きしてくれるかな。以上に高い値段。

  127. 194 契約済みさん

    それは1Rだから関係ない。
    東中野ですよ。安くなる訳ない。
    中野=東中野>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>その他の中野区内だよ。

  128. 195 匿名さん

    中野>東中野=坂上

    です

  129. 196 匿名さん

    >>194
    そういう等号・不等号、教養がないみたいだから、やめたほうがいいよ。
    それに、中野と東中野が同等のわけがない。これに異を唱えるひとはあなたくらいしかいないでしょう。東中野住民でも、中野がどうしたって上だと思っている。
    それから、安くなる訳ない、というのも、契約済みさんの書き込みとしては、みっともないよ。自分が高値掴みだから気にくわないんでしょ。それは自然な気持ちだろうけれど、価格は売れなければ下がる。
    たとえば、「中野を買えなくて、桜山でお茶濁したんだね」って言われたら、不快でしょ。あなたは東中野桜山が第一候補だったんでしょうから。

  130. 197 契約済みさん

    東中野のごり押しもうやめようよ。悲しくなるからさ。

  131. 198 匿名さん

    東中野に2800万なんてある?どこ?

  132. 199 匿名

    下手したら坂上より下とか

  133. 200 匿名さん

    東中野も坂上もどちらもいいところなんだから、どちらが上下なんてあほらし。
    満たされない気持ちがあるから、どうこういうのですね。

  134. 201 匿名さん

    そんな意見にまじめに返してる方があほらしいよ

  135. 202 匿名さん

    東中野にしては割高ですね。

  136. 204 匿名さん

    ここと大井町の物件とどちらにしようか迷っています。

  137. 205 匿名さん

    大井町にしなよ。
    東中野はリセールだめだよ。

  138. 206 匿名さん

    内陸部は将来性が問題だね。

  139. 207 購入検討中さん

    内陸部じゃない方が将来性が心配だよ

  140. 208 購入検討中さん

    豊洲くん久しぶりにおいで

  141. 209 匿名さん

    津波が来たらどうなります?

  142. 210 匿名さん

    全コメント読みました。
    施工のミスがあったということですが、その後は大丈夫のようですか?
    販売最終期も終わっているようですけど、まだ売れ残りが5戸もあるならば、そろそろ値下げでしょうか?
    もうすぐ竣工ですが、2割位値引き交渉可能でしょうか?

  143. 211 匿名さん

    2割も引いてもらえるのなら、解約して2割引いてもらったほうがいいな
    確か契約金は1割払っているから、解約して違約金が契約金と相殺されるのかな?

    2割引となったら教えてください!
    でも、そんな安くなりますかね?

    スミフなんか、売れ残っても定価のままのところも多いし
    三レジはどのような手法で売却するんだろう

    立地や、眺望と比較すれば決して高くないと思います。
    中野で駅近もいいんですが、部屋で新宿の夜景を眺めながらゆっくりするにはこちらがよいと思います。

    2割引となったら解約します。

  144. 212 匿名さん

    地所は竣工後は大胆に値下げします。
    ほとんどの契約者の入居済み後なので、解約はできず。
    逆に今からの人は竣工後がチャンス。
    ただ、リセールを考える人は、売主ではなく、施工会社が重要になるので、この物件は手を出しづらい。

  145. 213 購入経験者さん

    買い替え派です。
    斎場が1キロ圏内にあるのは、やはり気になりました。
    ごみ焼却場と同様に嫌悪施設はリセールにはマイナスなので。
    スレを読みましたが、東中野のイメージはそれほどでもないのでは。
    学校の真横、地下に地下鉄もちょっと・・。
    メリットは駅近と地盤かな。

  146. 214 買い換え検討中

    総合的に考えると完売しないんじゃないかな、と思います。価格はそこまで高いと思いませんが、やはり駅力がそこまでではないので決め手に欠ける印象があります。とは言えぜいたく言えないけど…

  147. 215 匿名さん

    あと4戸ですね!
    善い人が入居されることを祈ります。

  148. 217 物件比較中さん

    書き込み読むと凄い人が居るような。。
    物件より隣人問題のほうが心配。。。と言うか怖い。。。。

  149. 218 匿名さん

    214さん
    新宿から3キロ圏内だし、2駅3路線だしかなりいい立地だとは思うのですがね。第1種低層
    住居専用地域ですしね。高台立地というのもあの地震以来我が家の条件の一部に入りました。
    結構クリニック系の病院も近くに数件あったり、ライフがあったりと生活する上に必要なものは
    周辺ですみそうなのもいいな。

  150. 219 買い換え検討中

    中野みたいな将来性とか賑やかな感じとかが
    感じないってことじゃないんでしょうか。
    生活には困らないでしょうけどね。

  151. 226 匿名さん

    東池袋の方ですか?

  152. 227 匿名さん

     早稲田通りはさんだ目の前の空き地(国有地)に交番が出来ることが決まりました。
     これで防犯面でも心強いです。

  153. 228 匿名さん

    安全な情報ありがとうございます!
    SUUMOではあと3戸となっていました!

  154. 229 ビギナーさん

    駅前のタワマン買えばよかった・・・そんな後悔の声が多そうだ

  155. 230 匿名さん

    >>59
    施工ミスの件は大丈夫でしょうか?
    リセールなどに影響しないか心配です。

  156. 231 匿名さん

    230さん、また出没ですか!同業他社のあらしさん
    桜山レジデンスは完売目前ですよ!
    そんなに、ご担当されているマンションは売れないのですか?

  157. 232 ご近所さん

    すぐ近所に業務用スーパーできるみたい。ファミリー家庭には買い物便利になり朗報ですね。

  158. 233 匿名さん

    交番とスーパーが近くにできるのは嬉しいなあ

  159. 234 契約者

     久しぶりに現地見てきたら、北側(早稲田通り側)と東側は外幕はずれてました。
     あと3ヶ月弱待ちどおしいですね・・・。

  160. 235 匿名さん

    >>いやいや、これは普通に心配でしょ。

  161. 236 物件比較中さん

    中野駅寄りっていう立地はメリットとして考えていいのかも。
    歩いて行くとどれぐらいですかね(電車では3分、でも東中野まで歩いて乗車してのロスあり)。
    買い物に行くだけなら歩くか自転車かのほうが確実に早く行けると見ています。

    自分は下り利用で、夜遅めの帰りなら中野駅下車で食事を済ませて帰る時もあると思うんでこの立地は助かるなあ。
    夕方帰りの日は中野で何かと買ってきてくれと言われそうですけど(汗)

  162. 237 匿名さん

    >236
    中野駅で買えばいいのでは?
    値段変わらんでしょ?
    東中野は駅前にタワーがまたできるから、ここの資産価値はダダ下がりに決定じゃないかな。
    意地悪で言ってるんじゃなくて、自分は、新しいタワーのこと知って、迷いから脱しつつある。
    ここも最初は惹かれたんだけど。

  163. 238 匿名さん

    232さん
    業務用スーパーができるのは嬉しいですね。量は多くても結構値段が安いので日々の
    節約につながりますね。ただこういったスーパーが近くにできると商店街がもっと景気が
    悪くなってしまうのではないかな。前にテレビで商店街の近くに大手のスーパーができて
    閉店ラッシュになっているとみた事があります。

  164. 239 匿名さん

    >>237 駅前の住友のタワマンについては前々から知ってましたよ。
    ただ、野村のプラウド東中野よりさらに高額になってくると予想されます。
    70平米弱で低層階でも7000万は確実に超えてくるだろうから、そしたら中野の物件が買えてしまいますからね。迷いが生じますね。

    ところで、こちらは残り2戸になりました。

  165. 240 ダイナマイト

    俺は仕事が家の建築ではないけど、似たようなことやってるんですが、こういう仕事は施工ミスなんて超ざらにありますよ!ようは、施工ミスを見つけることが施工会社の役目ですから!
    むしろ施工ミスを見つけるは素晴らしいと安心した方がいいと思います。

  166. 241 匿名さん

    >240
    うーん、それは苦しい言い訳にしか聞えません。
    そういわれると余計心配になる。

  167. 242 ダイナマイト

    言い訳?ど素人の意見はわかりませんが、施工中のミスはどこの会社でも絶対にあります。

  168. 243 匿名さん

    その前にダイナマイトって名前なんとかしろ

  169. 244 ダイナマイト

    は?

  170. 245 ダイナマイト

    はっきり言いますが、施工ミスとは、見つけて是正し確認すれば施工ミスとはいいません。ど素人の意見を真に受けないようにしてください!
    特に人のニックネームにケチをつけるくだらない人には気をつけてね!!

  171. 246 匿名さん

    241ですが、243は私のコメントではありません。誰かの横レスです。

    ミスはミス。ミスが多い施工会社は質が低いってことにはなりせんか?
    ミスを当たり前と開き直られると、疑ってしまいます。

  172. 247 契約済みさん

    は?じゃねーよ
    無理やり物件持ち上げられて
    結果怪しまれて、
    買った側からすれば
    かえって迷惑なんだよ。
    空気読んでおとなしくしてろ。

  173. 248 入居予定

    いろんな経緯があったみたいですが(笑)、仕様、ロケーションなどほぼ満足しています。駅ビルのオープンもありましたし、利便性も高い。
    正面の空地も交番が出来るらしいので、セキュリティ的にありがたい存在です。

  174. 249 ダイナマイト

    すみませんでした!施工ミスはミスですよね!たしかに迷惑ですよね!黙っておきます!

  175. 250 匿名さん

    ダイナマイトさんへ。正月すぎたらお脳の病院へ早く入院したほうがいいよ。(^ω^)

  176. 251 入居予定さん

    もうすぐですね。 オプションでLEDのダウンライトつけました。
    他にもオプションをお願いしたのですが、内覧会後での施工だとか…
    引渡し後で揉めなければよいのですが

  177. 252 契約済さん

    >>251 内覧会は如何でしたか?うちはお陰様で大きな問題箇所はなかったです。

  178. 253 入居予定さん

    >>252 さん。 小さなことは10件程指摘しました(笑)
    あとは建物の劣化を早めそうな件を2件程指摘しました。
    再内覧会時には改善されてましたよ。 タクシー代往復は頂きたいですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸