東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ多摩中央公園ってどうですか? その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 落合
  7. 京王多摩センター駅
  8. オーベルグランディオ多摩中央公園ってどうですか? その3
匿名さん [更新日時] 2012-07-06 07:58:43

オーベルグランディオ多摩中央公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都多摩市落合2丁目32番(地番)
交通:京王相模原線 「京王多摩センター」駅 徒歩9分
小田急多摩線 「小田急多摩センター」駅 徒歩9分
多摩モノレール 「多摩センター」駅 徒歩9分
間取:3LDK・4LDK
面積:72.08平米~93.03平米
売主:有楽土地
販売代理:有楽土地住宅販売



こちらは過去スレです。
オーベルグランディオ多摩中央公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-02-23 18:07:03

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ多摩中央公園口コミ掲示板・評判

  1. 808 匿名さん

    販売していない部屋というのは、購入希望者がいないから売りに出していない、というだけです。
    誰かが購入を希望を出せば、すぐに「次期販売予定」となって赤バラがつくはずです。
    従って、「売り出している部屋は ほぼ完売」も事実であり、「100部屋以上残っている」も事実です。

  2. 809 契約済み

    >807
    モデルルーム契約やオプション決め、契約などで何度かモデルルームに足を運びました。
    定年退職をされたくらいの方、中・高生くらいのお子さん連れの方、就学前のお子さんをお連れの方など少なくとも、わたくし共が足を運んだときに出会った方々の年齢層は様々でした。

  3. 811 匿名さん

    多摩センターと永山で検討してる人?
    とりあえず書く場所間違えてますよ。

  4. 813 匿名さん

    この間一日中多摩センターに入り浸りました、もちろん一番の目的は現地見学ですが楽しいので時間延長で駅周辺で過ごしました。

    レンガ坂はやっぱりステキだわぁ。
    メルヘンチックな要素もあってなんかアッタカイ。

    フラットじゃなくて緩い坂なのがまたキレイ、
    坂だから下から見たら建物が重ならずに見えて立体的な風景になってます。

    醍醐味は冬、ですよねぇ。
    目の当たりにしたらオーベルにして良かったってあらためて思うかも。

  5. 817 匿名さん

    反対運動のホームページは過去も何度か話題に上がっていましたが、
    建築現場をライブで配信したり時間外の騒音に対する苦情を記録したりと
    24時間目を光らせているように感じます。
    今後、問題の駐車場が作られるときはどうなるのか…やはり怖いですね。

  6. 818 契約済みさん

    >817
    裏を返せば、常に監視されているので手抜きが出来ない。
    記録されているので、ごまかしがきかないって考えもありますね。
    とはいえ、そろそろ高階層も作り始め、その次に駐車場になると
    嫌でも目についてくることでしょう。

  7. 819 匿名さん

    あのホームページを読んで感じましたが、過激な行動に出ているのはごく一部で、
    中には駐車場が建つ事をご存知ない方もいらっしゃるようですね。
    ただ、このマンションを検討者に対する看板の警告文
    「近隣住民の怒りがのちの「あなた」にも及びます」という文言を見ると
    この反対運動を無視して契約はできないなぁ、という感じです。

  8. 820 匿名

    そもそもなんで周辺に気を効かせて高さ10mぐらいのショッピングセンターにしなかったんだろう
    反対意見があるのに無視してマンション建設強行してるから地域から嫌われそうで結構心配。
    建設監視といっても構造設計に詳しい人達じゃないみたいだから名古屋であった品質偽装みたいのは見つけてくれなさそうですね

  9. 823 匿名さん

    風俗店が無いに越したことはないけれど、場所がかなり離れているし問題にすることも無いんじゃないのかな?
    子供達の目に触れる心配もないと思いますよ。
    多摩クリスタルは私の知る限り15年以上も前からあるお店ですよね。でも、こちらのエリアでは風俗店の新規出店は認められていないのではないでしょうか?(詳細は調べていませんので分かる方がいれば教えてください。)
    住宅地として人気の街の吉祥寺なんか、そこら中風俗店だらけですよ。
    離れた場所に1店あるだけだから私からみれば全く問題なしだと思います。

  10. 824 匿名さん

    多摩クリは多摩センターで知らない人はいないってぐらい有名な所です。

  11. 825 匿名さん

    またまた隣マンションの反対運動の話題ですね。
    マンション購入は大きな買物ですから確かに気になる問題ではありますよね。
    「購入者に対する脅し」のような文言が看板に記載されているため、購入検討者には大きな不安材料となりますよね。
    かなりの購入検討者がこの脅しのような文言で心が動揺してしまい購入を見送ったのではないかと思います。
    でも、冷静に考えれば、購入者を民事訴訟で訴えることなんてありえないことは分かるはずです。法律を少しでも勉強した方なら誰でも理解できることだと思います。
    法的に全く問題ないマンションを購入した善意の第三者を民事訴訟で訴えても原告側には勝ち目は0パーセントです。
    ですから、隣マンションの「購入者に対する脅し」は全く心配する必要は無いものだと確信しています。
    彼らの狙いは、ただ一つのみ。営業妨害をすることによって、売主である大成有楽土地販売と施工者である長谷工から多大な賠償金を得ることのみです。
    隣マンションで反対運動を行っている一部の人達は、私から見れば不法行為ぎりぎりのあくどい行為を行っている性質の悪いインテリ***のような方々としか思えません。
    (あまりにも反対運動が執拗で善意の購入者にまで脅しととれるような意見を主張されているので、私としては我慢しきれずにオブラートに包まず、単刀直入な意見を述べさせていただきました。)

  12. 826 匿名さん

    責任があるとすれば、許可を出した多摩市だと思いますよ。許可が出れば、建設する側は法律上では何の問題もないわけですから。
    まあ、いろんなマンションの建設で反対運動は起こっていますが、竣工したら自然に消滅しますね。なぜなら不法ではない限りは勝てる見込みはないからです。

  13. 828 匿名さん

    こちらの土地は、マンション開発業者の他にどのような事業者が応札したのでしょうか?

    多摩市により、入札前に用途地域を変更することは出来なかったのでしょうか?

    マンション開発業者なら、予め用途地域を考慮しての採算を組んでるでしょうから。

    落札が決まった後では、用途地域変更は出来ないし、また、建設許可が下りてからの反対運動は効果がないので、せめて、許可が下りるまえに多摩市と反対意見派できちんと協議してほしかったです。

    素人ながら、不思議に思いました。

    こちらの土地を選んでマンションを購入される方には何も責任はありません。むしろ、多摩市の開発と人口増に貢献していることになると思います。

  14. 829 匿名

    周辺住民に対する良心というか気遣いができていないんだと思う。
    人道的な観点からも目の前に壁作られる側の気持ちを考えればプロジェクトに賛同して購入するなんてマネするわけがない

  15. 830 匿名さん

    デベロッパー側が購入者の購入後の事をどこまで考えているかという事なのでしょうか?

  16. 831 匿名さん

    確かに目の前に駐車場があったら、将来マンションが建つ可能性もあるのに、Dグラのデベは購入者に対して何も言わなかったのでしょうか。

  17. 832 匿名さん

    もし商業施設が建ったとしても、立体駐車場もつくられることも考えられますね。

  18. 835 匿名さん

    Dグラは両面バルコニーだからいいですよね。

  19. 836 匿名さん
  20. 837 契約済みさん

    入居後に隣マンションから訴えられるなんて間違いなくないでしょ。
    大規模修繕とか事あるごとに絡まれる可能性はあるが。
    まぁその時の役員さんには申し訳ないけど頑張って貰わなきゃね。
    ひょっとしたら私自身がババ引くかもしれないが。

  21. 839 匿名さん

    Dグラ、オーベル両方のデベロッパーってことじゃないですかね?
    共に利益重視でギリギリに建てた結果ああなってしまった。
    後から建てたオーベルデベロッパーも購入者の居住後の事考えたらもうちょっと共存出来る物件を建てられたと思います

  22. 840 購入検討中さん

    20年前に1万円札をにぎりしめて行ったな多摩クリ

  23. 841 匿名さん

    問題が駐車場だけなら、今からでも設計変更ができるはずですよね。
    駐車場の台数は減って外部に借りる必要が出てくるかもしれませんが、
    痛み分けではありませんが、それくらい負担しても良いと思います。
    まあ本来は住人ではなく売主が責任を負うべきではありますが。

  24. 842 匿名

    駐車場が問題?
    別に問題ではないですよ。問題があるなら市は許可しませんよ。Dグラの方は どんな形を取っても過激な反対運動をすると思います。ブリリア建設の件もそうでした

  25. 843 匿名

    誠意が足りてないと思わせちゃってるのが問題を根深くさせてるみたいですね。
    きちんと誠意ある行動を示せば反対している相手側も温和になってくれますよ。
    無視するのではなく、オベール側から和解できるように努力していけばいいのにね

  26. 844 匿名さん

    利益を得たデベロッパーはいなくなり、両物件住民が痛い思いをするって事ですかね。

  27. 845 匿名

    >843
    状況を理解してないのか、わざととぼけているの?誠意が足りないとかいう問題じゃないんだよ。Dグラは金が目的なの。ブリリアのときもそうだったでしょ。売れ行きがいいからDグラの話題しかないんだね。もうDグラの話題はいいでしょ。前に出尽くした。他に話題ないの?

  28. 846 匿名さん

    確かに。Dグラなんてどうでもいいでしょう。住民エゴがひど過ぎるだけに多摩市民から
    みても相当違和感あるので。相手にしないのが一番です。

  29. 848 匿名さん

    842も845もおやすみ前や出勤前に必死だな。。
    まぁ、いつもウォッチしてて思わず連投しちゃった感じか?
    ブリリアに対抗心燃やしても無理だって。

  30. 851 購入検討中さん

    >>848
    たぶん多摩センターのブリリアの話だよ(5年前の)

  31. 852 匿名

    多摩のブリリアは住民間で問題や対立があるから嫌

  32. 853 匿名さん

    ブリリア多摩センター建設ののときは、Dグラ入居するかしないかのときですよね?
    それで反対運動出来たのですか?

  33. 854 匿名

    運搬トラックや騒音トラブルのやつでしょ

  34. 855 匿名

    Dグラの話をしているのに永山ブリリアの訳ないじゃん。多摩センターのブリリアだよ。>484自意識過剰。永山ブリリア大好きな>484はお帰りくださいませ

  35. 856 匿名さん


    848さんの間違えですね。

  36. 857 契約済み

    駐車場ですが抽選なのか先着なのか分かりませんが入居と同時に使用できるのでしょうか?

  37. 859 契約済みさん

    駐車場は、抽選で決まるのでしょうね。
    しかし、区画により重量制限などがあり、どこで良いって感じでは
    ないのですが。。。
    契約の時、車種なんかも聞いてくれたので一応考慮してくれるのかも
    知れませんね。
    マンション内に駐車できないと、結構きついですね。

  38. 860 匿名さん

    >>848 確かに恥ずかしすぎる間違いだな。まずは深呼吸することをおすすめしたい。

  39. 861 匿名

    >848
    プッ。死ぬほど恥ずかしいね。永山ブリリア住人がオーベルを妬んでスレを荒らしているのが証明されちゃったね。現実世界では予算がなく泣く泣く永山ブリリアを購入。ネットでは地域住民になりすましオーベル叩き。正体がバレバレなんだから二度と来ないでね(^O^)

  40. 863 匿名さん

    ↑見苦しいからもうここで粘着するのはやめましょうよ。Dグラ在住さん。
    あなたがDグラの民度の象徴になっちゃってますよ~。

  41. 865 匿名さん

    >859さん
    駐輪場は?
    2段ラック式と平置きとサイクルポートが用意されているようですが、
    誰がどう見ても複数台置けるサイクルポートが有利ですよね。
    一応希望を取った上で抽選となるのでしょうか。

  42. 866 匿名

    >864
    オーベル買える年収になったら出直してね

  43. 867 匿名

    富裕層は戸建てか都心へ行けって話

  44. 868 匿名

    >867僻まない、僻まない。身の丈にあった生活をすればいいじゃない

  45. 870 物件比較中さん

    たしかここはエレベーターの数が少なくて1基あたり90戸もあるんですよね。エレベーターの利用は毎日のことですからね。

  46. 872 匿名さん

    読んでて不思議に思うけど、自作自演もありますよね。ここはいろいな人が当事者であるかのように書いてるようです。

    ブリリアの板は荒れてないということですが、そもそもオーベル検討者はブリリアの板には書き込まないからだと解釈出来ます。

  47. 875 契約者

    >871
    >全体的に陰気な感じがする。

    そんな書き込みをする貴女様も同類です

    >869
    ローンの審査が通らない方もいらっしゃるんですね。驚きました。自分たちも含め周囲の人間で家を購入した者で審査が通らなかった人がいなかったもので…。
    言われてみればローンの手続きをしたときに近くのブースの方が『五十代後半から六十代まで払い続けないと…』という声が聞こえてしまい驚きました。人様のことですが『大丈夫ですか?そんな歳までローン残して…』と心配になりました。自営業なら要らぬ心配でしょうが。

    ちなみに、ブリリアスレを少し読ませて頂きましたが かなり荒れていましたよ。こちらのスレのように管理人さんが削除すれば良いのにと思ったくらい酷い状態でした。本当にブリリア スレをご覧になりましたか?

  48. 876 物件比較中さん

    875さん

    あなたのコメントも心ない感じです。

  49. 877 契約者

    >875です。Dグラの方とオーベルの子供は同じ小学校に通うんですよね?みんながみんな変ではないでしょうが立て看板や、のぼりの内容を見ると異常過ぎて心配になります。育てたようにしか子供は育ちませんからね。Dグラに住んでいる我が子の友達が家に遊びに来るのは歓迎ですが我が子にはDグラに出入りはさせたくありません。お子さんがいらっしゃる方々はどのように考えていらっしゃるか聞かせて頂きたいです

  50. 878 匿名

    >876だから君が来るスレじゃないよ。
    >869なりすましお疲れ様(^O^)『何も知らないくせに』では君は何を知っているのかな?オーベルとブリリアは販売時期が重なったから比較されるけど予算がある人間は団地は買わないよ。建物という以前に団地という響きや土地柄が安っぽいもん。

  51. 879 匿名

    >875
    五十代後半までローン払い続けるって、どんだけ無理してんだか。悲惨だね。もっと安い物件買って楽したらいいのに。ずっと賃貸、または実家でもいいじゃないか。せいぜい払っても四十代後半~五十代前半だな

  52. 880 匿名

    60までローンって地獄だわ。自分ならそんな気が遠くなることは無理。>879じゃないが賃貸もしくは団地でもいいのではないか。返済途中で病気でもしたらアウト

  53. 882 匿名

    えっ?なんで はるひ野wせっかくだから、もっと都心にしたらwwなんも無いよ。いいの?止めないが

  54. 883 匿名

    >881
    それはね、新しいマンションが羨ましいから仕方ないんだよ。商業地なんだから隣に何が建っても文句言えないのに哀れな無知な者が騒いでるんだよ。可哀想だからスルーしてやって。同じ多摩地区なら永山ブリリアなんてどお?安いから収入が低い、または若い人が多く入居後は確実に荒れるけど>881ならビシッと言えるから常識のない若夫婦たちに言ってやっておくれ!

  55. 885 匿名

    本当に購入した人はこんな所に来ない。住民スレに行く。>884が本気で購入を検討しているなら住民スレを参考にすべき。それとも ただの荒らしか?

  56. 886 匿名

    50代後半から15年ローンはどう思います?
    自営業なので退職金はないけど長く仕事ができるつもりなのですが…

  57. 887 匿名

    >886
    50代後半で15年ローンは厳しくないですか?返済終了が70歳前後ですよね。開業医や弁護士事務所の類ならいけると思いますが,50代後半で自営業でしたら5年、最長でも8年くらいにしておいた方が安心だと思います。御年齢を考えると一番いいのは一括です

  58. 888 匿名

    50後半になりかけとはいえ一括は厳しい状態でしたので銀行さんに頼るしかありませんでした。
    医者や弁護士ではないですが申請は通ってるので体が潰れないようにしたいものです
    あと69才までのローンになりますので年金なども頼りにするかも知れません
    繰り上げについては夫婦共働きなので力を合わせてなるべくやるつもりではあります

  59. 889 匿名さん

    >887
    30後半の35年ローンでも返済は70を超えます。
    誰でもそんなもんです。
    それが正常とは全く思えませんが、東京の不動産は高いので仕方が無いのです。

  60. 890 契約済みさん

    >誰もそうです

    35年ローンって信じられません。億ションじゃあるまいし、そんなに長年かけて返済す額でもないと思います。

  61. 891 匿名さん

    とりあえずローンは長めにくんで、
    繰り上げ返済で早く返すのが普通です。

  62. 892 匿名

    いくら長めとはいっても35年はないですね。最長でも20年が限界だと思います。

  63. 893 匿名

    我が家は20年で組んで繰り上げ返済するので15年で完済予定です。

  64. 894 匿名さん

    >893
    どうせ繰り上げるなら35年で組んで繰り上げて15年で返したほうがいいんじゃないの?

  65. 895 匿名

    >893です。もともと15年で組む予定でしたが余裕をもち20年にしたので35年で組むつもりはありませんでした。何方か仰っていた通り、35年は果てしなく長いですし、子供が大学進学前に完済したいので。我が家は5000万~6000万の間の部屋だったので15年で完済可能だと思います。さすがに億ションだと、そういう訳にいきません。都心から少し離れていますが比較的、短期で完済できるので嬉しいです。

  66. 897 匿名

    >896
    立地条件を考えたら安いと思います。ですから各棟にEVが2台でも悪くないと思います。単純に計算して約80世帯に1台ですし極端に少ないワケではありません。

  67. 898 匿名さん

    >>896 書いている内容が、立て看板やWEBでの主張そのものなので、Dグラの住民による
    しつこい書き込みと思われますが、本当に下品というか、品格に欠けますね。

    長谷工の量産詰め込み型マンションは私も好きではないのですが、こうまであからさま
    に貶めて主張しているのを見ると社会人として恥ずかしくないのかと思ってしまいます。

    今日たまたま近所の子供遊園地に出向いた際に、通りがかりましたが私だけでなく
    友人たちも顔を顰めて、「なんだか下種なやり方で主張しているよね」思わず呟いて
    いたのが印象的でした。

    ついでにぐるっとDグラ周囲を廻ってみたのですが、壁面に応力クラックが視認出来た
    だけでも約10か所もあり、壁面タイルが崩落している箇所も目立ちました。恐らく震災
    時の痕跡でしょうが、例えば中古購入を検討する場合にあれでは購入意欲も減退して
    しまうと感じました。

    法的根拠も無い、理不尽な住民エゴ主張に看板やのぼりでお金を使う余裕があるのに、
    自分たちのマンションの壁面修繕には無頓着なのも残念な印象でした。

    オーベルを検討される皆さんには同情しますが、相手にされないで、自分たちでしっかり
    コミュニティを形成できると良いですね。

    このエリアではブリリア、いい感じだと思いました。こちらの中古は将来も評価高いの
    ではないでしょうか。その向かいの土地もかなり広めなのでいずれマンションが建設さ
    れてもおかしくありませんが、Dグラのようなお子様反対運動はされないでしょうね。




  68. 899 匿名さん


    目くそ鼻くそを笑うとはまさにこの事

  69. 900 匿名

    13~15階まで出来上がってきましたね。パークサイド、サニーサイドどちらの建物も見ましたが高層階を購入する方が良いですね。

  70. 901 匿名

    市にしては安くない物件ですが売れ行き好調ですね。自分も内覧会を楽しみにしています

  71. 903 契約済みさん

    立地条件は良いですし、価格も近郊のマンションの中では安くはない方なので、あまり変な方は入居者しないと思うので安心しています。

  72. 907 契約済みさん

    そうかもしれませんね。うちは共働きです。

  73. 911 周辺住民さん

    >910別に高級なんてうたっていないし、誰も思っていないよ。たかだか4000~6000万の物件じゃん。そりゃ、同時期に建設中の某物件よりは立地も良いし価格も高いから購入者は経済的に格上だけど。
    >906立地を考えたら普通に共働きの家庭も多いと思うけど。山奥の団地の物件と条件が全く違うんだからさ。

  74. 915 物件比較中さん

    経済的に格上…って、
    たいした違いはないと思うよ。

  75. 916 匿名

    >915ぜんぜん違うよ。最低価格と平均価格を比較してごらん。
    >913 4LDKは完売。3LDKならあるよ。価格は4000~5500万くらい。4LDKと比較して買いやすい価格だね。

  76. 917 契約済みさん

    東向きの部屋って、そんなに嫌かな?
    長いこと東向きの部屋に住んでいますが、朝は明るく
    昼間も暗くはないですし、夏は涼しめなので悪くはないですよ。
    コストメリットもありますしね。

    ここでたくさん記されていました↓ 見れるかな?
    http://sutekicookan.com/%E6%9D%B1%E5%90%91%E3%81%8D%E3%83%9E%E3%83%B3%...

  77. 918 匿名

    パークサイドも悪くないと思います。冬でも12時までは日が当たります。北向きは流石に嫌ですが・・・。

  78. 919 匿名さん

    住み続けるものだから、性能がよいのが1番
    コストパフォーマンスは良いに越した事はない

  79. 922 匿名さん

    リビングは少し南よりの東ですね。寝室は西向きの窓があります。

  80. 924 匿名さん

    質が悪くて値段が高いのだけは勘弁ですね。
    施工や立地等今のうちにどれだけ見極められるか。
    今がその時期なのでしっかり見ないと。

  81. 925 匿名

    直床とか他の要因含めもう少し納得する額まで値段を下げてもらえばいいかと思う。
    特典付けていくとか営業は本気になって欲しい

  82. 926 匿名さん

    きっと高いだろうからと、はじめから諦めるつもりでモデルルーム行ったのに、3000万円台があるので正直驚きました。
    10年以上前は、多摩センターでも、オーベルより旧式の造りで、狭いのに、もっと高かったから。。
    これ以上、安くしてほしくないです。オーベルというより、多摩センターの価値がさがるようで。

  83. 927 周辺住民さん

    そりゃそうだ、バブルの頃なんてもっと高かった、でもここの東向きは時間がかかるね。

  84. 928 匿名さん

    いちマンションの価格が下がる=土地の評価がさがるってのは、ちょっと上から目線な気がします。
    そんな事より隣の反対運動含めこの商業地域一体がどう発展出来るのかによると思います。
    そういう意味では、隣同士のいがみ合いが少ないように売主ももう少しうまくやってくれたらと思いますね。

    一番怖いのはこの物件の一部の売れ残った所を価格を値下げして投げ売りした場合じゃないでしょうか?

  85. 931 契約済みさん

    隣のDグラもこれから住む住民に対しては、なんとも思っていない。
    誠意をみせてほしいのは有楽さんに対してと言っているようです。
    まぁ商業地域なので誠意をみせる必要があるかどうかは置いといて、
    オーベルに住む住民に対して何かしらの被害が及ぶことはないでしょう。
    そうしたらそれはそれで犯罪行為だし。

    むしろ、街やクロスガーデンの活性化に繋がればプラスになると思っているようです。
    クロスガーデンが撤退するようなことになればそれはそれで困るし、何か別のものが建つ
    ことになるようであれば更に困るとおもいます。

  86. 932 周辺住民さん

    うちのマンションも建設時に近隣マンションからの反対運動がありました。
    しかし、今はそのマンションの同じクラスの子ともお互いの家に遊びに行ってる関係です!
    (現在小学生ですが、幼稚園の時から仲がいいです)
    ママ同士も仲が良く、まったく問題がありません。

    幟などが過激な内容の為、その様に感じてしまうのではないでしょうか。

  87. 933 匿名さん

    でも、Dグラの住民が言う誠意というのは、駐車場の建設中止でしょ?オーベルの住民は駐車場なくてもいいわけ?

  88. 935 契約済みさん

    多摩市が許可した以上、もう建設は止めれないでしょう。
    それに自走式駐車場をやめられたら困るし。
    最後はお金で解決になるのかな。。。

  89. 936 匿名さん

    お金を払う必要は1ミリもないと思いますが。
    そしてDグラ住民が万一訴訟しても、勝てる見込みも
    1ミリも無いと思われます。

  90. 937 買い換え検討中

    やはり、東向きのタイプは苦戦してますか。
    気に入った間取りがあったので、ちょっと注目していたのですが、
    売れ残り待った方が、得策かもしれませんね。
    下の方の階は、棟内モデルルームに化ける可能性有りそう。
    家具・家電付きで更に値引きがあれば、お買い得ですね。

    こんな話題、まだちょっと早いですね。

  91. 938 契約済みさん

    東向きの低層階は相当苦戦しそうですね。
    誰も好きこのんで、日が当たらない物件には手を出さないでしょう。
    家具つけて、さらに一割引き程度が落とし所じゃないかな。
    いずれにしても営業さんには頑張ってもらって、竣工前完売は難しいでしょうが、竣工後一年以内の完売を目指して欲しいです。

  92. 939 契約済みさん

    東向きの低層階はさすがに厳しいかな。数戸は余るでしょうね。
    最後はコストメリット出さないとって感じですね。

    でも、完成までに売り切る自信があるって営業さんが言ってましたよ。
    自社サイトでも大きく露出していないし、特別高めの広告展開もやっていない。
    最後のラストスパートでちょこっと露出上げればいけるんじゃないでしょうかね。

  93. 940 匿名

    300戸超えだからモデルルーム含む最終期は竣工後2年計画では?
    20戸ぐらいはそんな感じで1年以上市場に出さないままだらだら売れ残り続けると思ってます。
    2回目の組合総会までに9割埋まっていればいんじゃない?

  94. 943 匿名さん

    売れ残ったらどのぐらい下がるんですかね
    あまりにも違うとなると 同じマンションで所得層の差がつくという事でしょうか?

  95. 944 匿名さん

    契約数が低迷し始めたら最終期に入る前にはある程度内々に地元不動産へセット販売流れるからご安心を。
    通例どおり中古販売や法人賃貸で空き物件は解決していきます。
    まぁいろんな住民間問題が表面化するのはその後なので、管理組合がしっかりやらなきゃいけない所になり、すでに販売業者は関係ない。

  96. 945 匿名

    >943同じマンションでも所得差は付くと思いますよ。今でも多少の所得差はあるのではないでしょうか。例えば、35年ローンで尚且つキツキツの状況で購入する方もいれば生活にゆとりがあり尚10年前後でローンを完済するご家庭もあります。大切なのは所得差よりも住民層だと思います。

  97. 946 匿名さん

    かけ方にもよりますが、子どもを私学+塾+習い事に行かせると、住宅ローンの支払い以上にかかりますよね。

    ローンだけなら余裕だけど、いま教育にお金をかけてる場合は、金利も低いですし、返済期間は長くしておいて、余裕のあるときに繰り上げ返済するのがよいのかと思ってます。

  98. 947 周辺住民さん

    カリヨンの向かいの駐車場に、病院と三菱地所の共同住宅が立つとの情報あり。
    マンションだとしても、南側には千歳屋の駐車場だよね。
    高層階じゃないと嫌だね。

  99. 949 契約済みさん

    多摩ニュータウンも新しいマンションが続々ですね。
    小田急の複々線化、京王の地下化などインフラ周りの整備も
    進んでいますが、始発が増えたり、小田急多摩線が増えたりしてもらえると
    助かりますねー

  100. 951 匿名さん

    944さん
    なるほど。そういうものなんですねー勉強になります。
    中古販売なら住人が存在するので良いかもしれませんが、
    法人販売の場合はオフィスが入居してくる事になるんですよね。
    ネイルサロンやマッサージサロンが入る場合も出てきますでしょうか?

  101. 952 匿名さん

    一般的に(標準管理規約では)管理規約で「専ら住宅として使用するものとし、他の用途に供してはならない」とあるのでオフィスや店舗が営業することはありません。

  102. 953 匿名

    企業が社員に当ててる
    法人向けの賃貸ってことだと思う。

  103. 955 匿名さん

    陽当たりの無い部屋なんて賃貸でも借りないのでは?家賃も高そうだし敬遠されそうでは?

  104. 956 匿名さん

    社宅は困りますね。
    住人は分譲に住んでいる意識がなく、共用部での喫煙やゴミ捨てなど、モラル低下に繋がる恐れがあります。
    また、パチ屋や風俗の社宅にでもなった日には・・・。
    まだ、賃貸になるほうがまし。

  105. 957 匿名さん

    そうですね、分譲と賃貸では感覚が大分違うでしょうし、社宅になったらもっと開きがありそうですね。

  106. 958 匿名さん

    買った人と借りてる人のマークをお部屋に付けて欲しいです。

  107. 959 匿名さん

    法人所有や社宅としての利用等は規約、建物使用細則で条件を決められます。
    管理組合にヤル気があればですけど。

  108. 960 匿名

    まっすべては売れゆきしだいでしょう。
    集合住宅なんだから隣同士はお互い様と気に入らないから排斥するなんて流れにしちゃあかん
    注文や監視が強まる息苦しい物件はマンションの価値が下がるだけです。

  109. 961 匿名

    >958
    気持ちは分かりますがプライバシーもあるので ちょっと無理だと思います(笑)

    社宅になる場合は別として賃貸になっても立地や購入者との兼ね合いもあるので安い家賃では貸さないと思いますよ。

    近隣の駅の分譲マンションは販売、入居開始し しばらく経過しますが、まだ販売中のようですし直ぐに賃貸になるわけではないと思います

  110. 962 匿名さん

    多摩市では、現在生ゴミ以外の可燃ごみを入れる袋が無料配布されているんですよね。
    この試みは多摩市でての生ごみの自家処理を促進する狙いがあり、エコプラザ多摩に
    申し込みすると、10リットルの半透明袋が半年分の20枚がもらえるようです。

  111. 963 匿名さん

    ディスポーザーがあるとゴミ袋は対象外みたいです。
    http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyotama/news/20120628-OYT8T01647.ht...

  112. 964 物件比較中さん

    >962
    >963
    ここはディスポーザありますよね、ということは配布してもらえないんでしょうか、受け取る際にマンション名を申告して仕様をチェックされるといった流れなどあればディスポーザがあることはわかっていましますよね。できれば欲しいのですが、かといってわざわざディスポーザの無いマンションを探すのも変わった検討理由だと思いますし。ゴミ袋に関しては諦めるしかなさそうですねぇ...

    「うちはディスポ使わないんです」とか駄目かな(笑)

  113. 966 匿名さん

    無料配付や補助金など「税金」が使われるものは生活困窮者に回しましょうよ。
    ディスポーザー付いてないと嘘をついてまで、という感じがします。

  114. 967 契約済みさん

    高額な品物ではないので袋くらいは購入すればいいと思いますよ。虚偽の申請なんて後ろめたいし面倒でしょ?

  115. 968 匿名さん

    なぜディスポーザがあると対象外なんでしょうね。
    変な制度ですね。

  116. 969 契約済みさん

    ゴミ袋ごときで貧しい話をしていますね・・・。オプション削って買えばいいのに。

  117. 970 匿名さん

    ディスポーザーのための浄化槽を設置するのに、市に申請しているはずですから、住所又はマンション名でディスポーザーがあるかないかはわかると思いますよ。

  118. 972 契約済みさん

    >971
    別に高級マンションという訳ではありません。普通ですよ。普通。自分なんかは安いと思っていますよ

  119. 974 匿名

    市部のしかも府中なんだから流石に高級と言える程度のはできませんよw
    でも貧弱な団地型マンションではないと思いますので、一般的なレベルのマンションですな

  120. 976 匿名さん

    多摩市にとっては長谷工でも高級なんじゃないの?
    地場のわけのわからない会社と違って大手なんだから。

  121. 977 匿名

    団地型マンションと比較するのはオーベル購入者に失礼ですよ。団地型マンションの方々はライバル意識が凄いようですが迷惑な話です。

  122. 978 契約済みさん

    チープなマンションの見本市みたいなマンションですよね。全てが一昔前のレベル。
    長谷川物件はそんなもの。オハナとかみてもわかるでしょ。
    それでも私は理由があって他に選択肢がなかったので購入しましたが。

  123. 979 匿名

    >978団地型マンションよりは数千倍マシ。我慢しましょう。あなたにお子さんがいたら、お子さんの友達を団地マンションなんかに招待できないでしょ。恥ずかしすぎて。

  124. 980 ご近所さん

    多摩地区なので都心より7〜10年程度は設備構造や仕様で遅れるのは仕方がない。
    最新のモノがあるとこは値段も数%高めになっちゃいますしねー

    …それでも20年前のような直床構造で作ってる点はいただけない。10年前のマンションでも二重床だよ!

  125. 981 契約済みさん

    別に恥ずかしくないですよ。
    あなの考え方のほうが恥ずかしいが。
    団地だろうが戸建だろうが、長谷川だろうが、私は気にしませんよ。

  126. 984 購入検討中さん

    >郊外なんだからめくそはなくそでしょう
    それでもあえて言うなら、あんな辺鄙な団地は嫌でしょ。Dグラもネックだけど。入居が始まり危害を加えるようなら顧問弁護士などをつけて警察沙汰にすればよい。

  127. 987 購入検討中さん

    ライオンズって線路沿いのですか?自分が認識しているライオンズだとしたら電車の音が気になると思う。違うライオンズなのかな?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  128. 988 物件比較中さん

    団地マンションってブリリアのことですよね?
    どこに住もうが、きちんと片付けて掃除か行き届いていれば招待しても恥ずかしくないと思うよ。

  129. 990 契約済みさん

    我が家はなんとなくノリというか勢いで購入したくちです。子供が小学生のうちは住み続けますがあとは未定です。緑も多いし都会という感じではないので小さな子供を育てるにはいいかなと思いますが中、高、大学の進学を考えたときには都心から離れていて不便ですよね。

  130. 991 匿名

    >989わざわざ宣言するなんて重度の構ってちゃんですね

    >986ライオンズの平均価格はいくらくらいでしたか

  131. 992 匿名

    >988わざわざ名前を出すなんて酷い

  132. 993 匿名さん

    ちょっと前の物とはいえたしかにライオンズプラザのが駅に近いから便利そうですね
    ちなみに坪175万ぐらいみたいです(※階や方角でかなり変動します)

  133. 994 匿名

    北口のライオンズは桜綺麗でも買い物大変そう
    南口のライオンズはベネッセが眺望の邪魔

    徒歩1分とかの多摩センター駅直結のマンション計画ないのかな

  134. 998 契約済みさん

    我が家は毎日の通勤や、子どもが中高へ通うことも考え、駅までの道のりが歩行者道路で安全なのでここを選びました。多摩地区の進学校に通えれば…と思ってます。

  135. 1002 匿名さん

    本当の契約者はほかの批判はしないですよ。
    それぞれの検討・契約物件のところに落ち着きましょう。

  136. 1003 匿名さん

    スレッド作りました↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/246190/

    週末に多摩センター行って来ましたー。パルテノンの前の坂の際に座って夕方は軽食をば。ヨーカドー周辺はサンリオの入口のほうでもあってさすがに賑やかでしたねー。

    三越も入ったんですけど思った以上に盛況でしたー、これは安心です。

    肝心の物件も遠めに、やっぱり場所いいですねー、駅からどの道を通って帰るかがそれぞれですけど楽なのはたぶん三越前の交差点を西へ、だと思いまっす。

  137. 1007 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/246190/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  138. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸