東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ多摩中央公園ってどうですか? その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 落合
  7. 京王多摩センター駅
  8. オーベルグランディオ多摩中央公園ってどうですか? その3
匿名さん [更新日時] 2012-07-06 07:58:43

オーベルグランディオ多摩中央公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都多摩市落合2丁目32番(地番)
交通:京王相模原線 「京王多摩センター」駅 徒歩9分
小田急多摩線 「小田急多摩センター」駅 徒歩9分
多摩モノレール 「多摩センター」駅 徒歩9分
間取:3LDK・4LDK
面積:72.08平米~93.03平米
売主:有楽土地
販売代理:有楽土地住宅販売

こちらは過去スレです。
オーベルグランディオ多摩中央公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-02-23 18:07:03

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ多摩中央公園口コミ掲示板・評判

1. 601 匿名

>599
    多分、ローン審査が下りなかったのだと思います

2. 602 匿名さん

ローン審査は仮と本がある。
    仮は金融機関が行い甘い審査、会場の受付け机上で通れば大抵通る。
    本は信用保証機関が行う。返済不能になった時は貸した金融機関の懐は痛まない。すべて信用保証期間が補填する。だから審査が厳重。キャンセル住戸の大半はこれが原因で生じる。
    銀行は数打ちゃ当たる営業姿勢でローンはどんどん高額でも勧めてきます。

3. 604 匿名さん

審査が通らなかった当事者って…そうとう凹むでしょうね。

夢いっぱい膨らませているところで挫かれたかと思うと
    お気の毒さまです。。。

4. 606 匿名さん

昨日、営業担当者からゴールデンウイーク中のイベント案内(収納セミナー・・・等)が郵送で届きましたが、その中で「お陰様で200戸は販売済み」との文言が入っていました。
    2~3週間前にMRへ行って、バラの数を確認した時にも180戸は超えていたので、それから約20戸販売となり200戸まで販売できたのだと思います。
    第2期に100戸程度まで販売できれば残りは60戸弱なので年内完売は確実となるでしょうね。
    隣の強烈な反対運動にもかかわらず、マンションの相対的優位性があるため着実に販売数を伸ばしているようです。
    仮に、このレスを疑う人がいるとすれば、それはMRにさえ行ったこともない人なんでしょうね。
    ちなみに、200戸以上の販売となればローン審査が厳しくなっている昨今、約6%位の方がローン審査が通らないことはどうも仕方がないことのようです。
    (ローン審査が通らなかった方はお気の毒としか言いようがありませんが・・・。)

5. 607 契約済みさん

正確には198戸ですよね?

ローンが通らなくても、幸いなことに隣駅には低価格な物件がありますからね。
    あっちなら審査が通るんじゃないですか。

6. 608 匿名さん

銀行が融資したくないなんて…担保価値が低いのかな?いや多摩センターの高台なんだから価値有るはず。

7. 609 銀行関係者さん

住宅ローンの審査は、申込者の属性や色々の情報で総合的に判断されます。
    例えば、サラリーマンの場合、勤務年数や企業の規模・業種、その方の年収といったものです。
    当然、勤務年数が長ければ長いほど有利です。
    非正規社員や転職してあまり期間が経っていない人は不利となります。
    また、個人情報でブラックリストに載っている人は基本的にローンの審査は通りません。
    新規マンションの場合、購入価格で担保価値を評価しますので、このマンションの担保価値が低いということはありません。

8. 610 周辺住民さん

596です。593さんの質問で、「あの赤レンガのこと・・・」とありましたので、中央公園とクロスガ-デンの間のレンガ坂の事を言われてるのかと思って書き込みましたが、当方の思い違いでしたら謝ります。

9. 611 匿名さん

第2期の販売戸数はまだ未定なんですね。
    デベが完売までの時間を年内いっぱいと予定しているなら、
    100戸販売が妥当な線ですかね。
    ローン審査は、自営業ですとかなり不利になりますか?

10. 612 匿名さん

多摩センターこどもまつり、5月3日〜5日ですね。
    駅南口から、焼きそばなどの屋台やゲームがたくさん並びます。三越前広場を過ぎると、韓国やタイの屋台もあるので、そちらもなかなかいいですよ。中央公園の中には、カヌーやクラフトもあります。

11. 613 匿名さん

自営業者が給与所得者よりも不利なのは確かでしょうね・・・。
    でも審査は受けてみないとどうなるか分かりませんよ・・・。
    購入するかどうかはともかくとして、まずは事前審査を受けることではないですか。

12. 614 匿名さん

>ローン審査は、自営業ですとかなり不利になりますか?
    過去10年とか20年の確定申告書(写)を提示してください。
    その所得(収入ではない)額がサラリーマンの所得より高額で安定的である事を証明できればそれほど不利ではありません。
    問題は将来の事業計画をどう実現させるかの具体的な文書提示です。

13. 615 匿名さん

↑適当なこと言うなよ。
    いくら過去20年が安定して高収入でも直近3年が赤字なら貸してくれないよ。
    取引銀行なら分かるけど提携ローンは違うじゃない。
    こんな事は少し調べれば分かる事。

14. 616 匿名

階高を高くしてるのは最上階だけですか?

15. 617 匿名さん

615さん、そんなにムキになることはないのではないですか。
    614さんの説明は「過去10年分、20年分」という意味でしょう。

16. 618 匿名さん

615が言ってるのも「過去10年分、20年分」のことだと思うけど。
    過去20年分のうち17年が黒字でも直近3年が赤字だったらNGですからね。

17. 619 匿名さん

お金持ちなのにローンが付かない人もいるね、経費使い過ぎ、個人情報にキズ。

18. 620 匿名さん

確かに直近3年の内1年でも赤字ならNGでしょうし、また直近3年の各年、安定的な収入がないと審査はまず通らないでしょうね。

19. 621 匿名さん

614さん
    10~20年!?
    自営業者が銀行から住宅資金を借りるには、過去3年間の「黒字決算の」決算書が必要
    だそうです。
    つまりは、3年分の確定申告書で良いようですよ。
    但し審査が通っても自営業の方は借り入れ限度額に年収6~7倍と制限があるそうですね。

20. 622 物件比較中さん

>>612

かなりイベント数多いですね、パルテノン多摩とか大通りで調べるとたくさん出てきます。気になるのはパルテノン多摩内の博物館やレストランかな、レストランはランチがかなり評判だそうで、しかも安い、これは行っこうと思います。

博物館は大きいわけではなさそうですが、この地の歴史をよく理解できることが多いのこと、新しく市民となる身としては昔の出来事や背景も知っておいたほうが良いかと思います。

21. 624 匿名さん

多摩センターにパルテノン宮殿なんて無いですよ。

22. 625 匿名さん

パルテノン多摩の歴史ミュージーアムはいつも何かしらやってますよ。大ホール、小ホールでのコンサートやイベントもチェックしたいところですね。

23. 627 匿名さん

あそこのプラザホテルは夏場にビアホールかビアガーデンかやっていますよね、いまだ一度も行ったことがないので今年こそはという思いです。

オーベル住まいなんかになると歩いて行けちゃうので家庭によっては夏のイベントの一つになるんじゃないですか?

近所でイベントを楽しめるっていうのは有りそうで少ないですよ。

別の話ですがサンリオは年間パスポートなどあるんでしょうか。

24. 628 匿名さん

年間パスポートはありますよ。
    料金は1年間で大人(中学生以上) 15,000円・小人(4才~小学生) 10,000円です。
    年間パス発行までは2時間ほどかかってしまいますが、申込時に引換券が渡され、
    その券をフリーパスとして利用する事ができます。

25. 629 匿名さん

サンリオ、もう少し明るくして、こども実験教室とかのイベントをつくれば、小学校高学年向けにもなると思うんだけど。

26. 630 物件比較中さん

サンリオの集客力はこのマンションを含めて多摩センター駅周辺の住人にとっては大切な商業利便性維持の一要素だと思います。これから新イベント開催や中身の開発によってまた来る人が増えてくれれば、レンガ通り界隈の発展も期待が持てるのではないでしょうか。

そういう応援も込めて、住んだら年間パスポートを買おうかな。

27. 631 周辺住民さん

すごい雨ですね。さすがに今日は工事はしてなかったようですよ。
    早く完成させて、工事の騒音など終わりにしてほしいです。

28. 632 匿名さん

10階か14階建にすればよかったのにね。

29. 634 匿名さん

反対しなかったのは3〜4階程度な高さでオシャレか便利な商業施設ぐらいでは?
    そもそも反対してるのに強行して建てるなんてなんかズレてますね。

30. 637 匿名さん

雨の日が少し早まったみたいですね。明日明後日は多摩センターも晴れるでしょうか。今回のMRが我が家は最後の訪問になると思います。その時点で、住む場所をここにするかどうかを決断することになりますから、軽く緊張の日々を過ごしていますよ。他にも同じぐらい良いと思える物件がありましたが、先に行ったほうに決めてしまうんじゃないかという話になって、じゃあインスピレーションで決断することになるのならこっちにしようということになりました。決める確率が高いということです。

でも・・・決めないかもしれないので・・・それは行ってからのお楽しみ。
    明後日は晴天を希望しまーす。

31. 638 匿名さん

虹がきれいでしたね

32. 640 匿名さん

反対してるのは、金目当てだと思いますよ。反対運動のコンサルが付いていてやってるのでしょう。
    ここの過去スレを見ればわかりますが、マンションが建つ度に反対してます。
    資産価値が下がるからでしょう。
    昨年12月に4480万で売り出された物件が、4月に3980万に500万値下げされても売れません。
    MRで重要事項説明書を見せてもらえば安心すると思いますよ。

33. 641 匿名

>640
    お金のためとはいえ、よくやりますね…。ご自分達のマンションの価値を下げるでしょうに…。同じマンションの方々は過激な行動に対して恐怖感はないのでしょうか?お子さんをおもちの方々は我が子に見せたくない光景ですよね。

前半の連休中にオプションの申し込みに行きました。4LDKの部屋は2~3戸を残し完売していました。3LDKの部屋も数戸を残し完売していましたね。次に足を運ぶのは内覧会です。内覧会が楽しみです。

34. 642 匿名さん

商業用地では反対しても仕方ない、ご近所と仲良くはできない街なのですかね…

35. 643 匿名

>商業用地では反対しても仕方ない
    全くその通りだと思います。商業用地である限り何が建設されても仕方がないです。その言葉はオーベルの住人にも適応します。桜美林の土地が売却され高層マンションが建設されるのを覚悟で購入していると思います。

>ご近所と仲良くはできない街なのですかね
    街というよりDグラの住民の方に限ってではないでしょうか。 

36. 644 物件比較中さん

パルテノン通りでいろいろ催してるのはもしかして今日じゃないですか??今ちょうど行っている検討中の人もいるんだろうな、途中でコチラに中継してもらえたりすると楽しいかも。GWの野猿街道の交通状況などはどんな感じなんでしょうね。当マンションからだと車では坂を下ってあの街道に出るルートだったと思いますが、慢性的に渋滞するような狭い街道ではないと思うので、普段ドライブしてもスイスイ行けますよね。

37. 645 周辺住民さん

Dグラは、まちBBSの多摩センタースレで何スレも前から周辺住民に叩かれてる。
    ブリリア多摩センターにも反対運動してたし、交差点の直前に路駐して左折車線を塞ぐし。
    自己中に牛耳られたマンション。
    相手にしなくていいと思う。

38. 646 匿名

>645
    入居者全員が非常識、過激派というわけではないのでしょうが一部の方々のために『非常識』という目で見られてしまいますね。管理組合などの力ではどうにもならないのでしょうか

39. 647 周辺住民さん

あれって、やっぱりごく一部の住人の方が出してるノボリなのですか?
    あんなに沢山、建物の周りに反対のノボリが出ていたので、管理組合として
    やっているのかと思っていました。
    ごく一部の方が主導してやってるのだとしたら、この手の話しにあまり興味の
    無い住人の方は可愛そうですね。
    あそこ、通る度に「いやぁ~」な感じがします。

40. 648 匿名さん

管理組合がやってないとしたら規約や総会決議どうなっているんでしょう。

41. 649 匿名さん

周辺住民や地域が反対しているのになんの対策や補償もせずに建設を強行する業者もなんだかね〜。
    築10年もたたない間に日射を奪うのは生活に関わる大問題だと思いますし、周りへの影響をしっかり考えて計画するべきで、まずは説明責任をしっかり行うべきとの見解もあるみたいです。
    相応の価格で買い取るとか別空間を提供するなどの緩和措置で早急かつ穏便に解決すればお互いの為にもいいのに。歩み寄りを進めない無策のオベール側には今後のマンション運営自体も不安を感じてしまうかもしれません。

42. 650 物件比較中さん

補償?買い取り?別空間提供?(今更オベール?)

そんなことする必要ないでしょうに…。
    法的な手続きは全てクリアしてますからね。

Dグラ煉の一部の住民の方には同情はしますが、仕方ないと言ってしまえば仕方ない出来事です。

別にオーベル擁護ではないですよ。

43. 651 物件比較中さん

4LDKが残っているのは相場より高いことが理由っぽくないですか??

うちはこれだと部屋が一室余るぐらいの勢いですね。
    3LDKでも十分な面積があって、さすが都心のほうの同じ価格帯とはメリットが違うなという感想を持ちました。

最近はテレビでも多摩地区のマンション人気の報道が少なくなったおかげで、どこにも殺到せず、
    ちょうど検討中の我が家はじっくり考えられて助かります。

こちらも少し時間に余裕を持った検討ができています。

44. 652 物件比較中さん

どちらが正しい・どちらが間違いとは言いにくいですけど良い解決策が見つかるといいですよね
    もし自分の見つけた検討物件が似た案件に関わっていたら回避へ向かう

45. 654 購入検討中さん

オーベル営業マンに聞いた話なので本当かはわかりませんが、
    Dグラ住民の中に弁護士がいて、その人が張り切って反対運動をしているそうです。
    実際に反対運動をしているのは、その弁護士を中心としたDグラのごく一部の人たち、とのことです。
    訴訟を起こせば負けるのがわかっているので、訴訟を起こすわけでもなく、
    法に触れない範囲で反対運動をしているので、オーベルとしても手をこまねいている、とのことでした。

この問題でオーベルの購入をためらっている人って少なからずいると思うんですよね。
    建てて売っちゃってるものを今更変更するのは難しいと思うので、オーベルには反対住民を一人一人説得して、旗を1本ずつ降ろしていくような姿勢が求められると思います。

46. 656 多摩の住民

環境問題にしても原発にしても地域の反対する声を真摯に受け止めずに強行するのは
    現役だけではなく次の世代へ重い問題の先送りという形でして、
    建設会社や関連企業の儲けに流されてしまうのは地域の未来を奪う結果になってしまう。
    時代が時代なら座り込みの反対運動になるところだけど話し合いで解決してくれればと思います。

47. 658 匿名さん

「第2期」の販売戸数が17戸ではなくて、正確には「第2期1次」の販売戸数が17戸ですね。今後、第2期については2次・3次・・・と続いていくのでしょう。
    既に全体の約6割販売済みなので、まずまず順調に販売できているのではないでしょうか?
    今回の「第2期1次」は申込期間が1週間という短期間なので、事前に申込予定を掴んでいる住戸のみ販売しているものと思われますね。
    まだ竣工までに約9か月以上もあるので竣工までには完売するものと思いますが・・・。
    隣の反対運動の販売への影響は少なからずあると思いますが、そうした中でも大成有楽土地販売は良く頑張っていると思います。
    ただし、ホームページをみると今回の登録期間が5月19日(日)となっていますが、明らかに5月19日(土)の間違いですね。こんな大切な情報を間違えるようでは心配になってしまいますよ。
                                       契約済み者より

48. 659 周辺住民さん

Dグラの殆どの住民も、一部の過激派住民の行動にかなり困惑してるのでしょうね。
    Dグラの中古マンションの売り情報をネットで調べてみましたが、全く出ていないです。
    もしかすると、幟や看板といった過激な行動のためにマンションを売ろうとしても全く値がつかない状況なのか、あるいは仲介業者が取扱えない物件になってしまっているのでしょうか?
    一部の過激派に牛耳られているDグラの良識ある大多数の住民が全くお気の毒です・・・。

49. 660 ご近所さん

一部の住人ではないよ。
    それなりの人数が反対運動に賛成してる。

50. 661 周辺住民さん

ということはDグラって、649のように「部屋を買い取れ」とか「代わりの場所を提供しろ」という突拍子も無い発想を持つ人がいっぱい住んでるマンションなんだ~。

51. 662 匿名さん

Dグラの中古マンションが出ていない理由を考えてみましたが、
    買い手がつかないこともありそうですね。
    反対運動のホームページを見れば採光・景観に不安を感じますし、
    反対運動をしているマンションという事実もマイナス要素だと思います。

52. 663 匿名さん

Dグラの中古があれば興味あります。

デザインgood、南西側日当たりgood。あの場所だったらOKですよ。

53. 664 匿名

Dグラに興味のある御方はDグラスレへどうぞ。

54. 665 匿名さん 

Dグラは元々そんなに中古市場には出回らない物件だよ
    この辺りでは、まだ新しい方だし元々購入者も近隣の人が多かったと聞いているから
    売りに出す人が少ない、滅多に売りに出ない物件と聞いた事がある。
    規模もそんな大きくないしね。またブリリアの方が入居者数が多い分売りに出てるケースが多い

【一部テキストを削除しました。管理担当】

55. 666 匿名さん

Dグラ煉瓦坂よりも新しいDグラサンクタムは、今売り物件が出てるけどね・・・。

56. 667 周辺住民さん

反対している人は一部というか、過激な人たちが一部ですね。自分のマンションの前に大きなマンションが建つのは大体の人がいい気持ちはしません。
    ですが、法律上何も問題がなければどうする事もできませんし、諦めるしかありません。
    過激な反対運動をする方々がのぼりを立て、横断幕をかけて、マンションの美観、地域住民の配慮にかける行動をすることによって、やはり同じマンションの住民のほとんどはいい気持ちはしません。
    近隣住民、オーベルの方々と仲良くしていきたいと思っている住民の方が多いと、私は感じます。

57. 668 匿名さん

658です。

今、ホームページを見たら正当な曜日に修正されていました。(5月19日(日)⇒5月19日(土))

58. 669 匿名

>651
    先週末にオプション契約をしにMRに行ったときには4LDKの部屋はA、Iで1戸、Hが2戸残すばかりでした。やはりサニーサイドは人気があるなと感じました。
    家族構成によっては3LDKでも十分だと思いました。4LDKで5千万代で購入できるのは本当に安いと自分も思いました。やはり都心部から離れているからなのでしょうね

59. 670 ご近所さん

一部の住人が過激な反対運動を推進し、多くの住人がその運動に賛成し、一部の住人が反対運動を煙たく思ってる。
    こんな感じかな?

60. 671 物件比較中さん

この価格帯で多摩センターに住めるなら万歳ですよね。
    3LDKを決めた方に訊いてみたいのですが、最初は4LDKから検討に入っていった方が多いでしょうか?

価格の安さは魅力だと思いますし、一番広いところからという順番が自然な流れにも思うもので、差し支えなければ3LDKを選択した理由など少しご教示賜りたく思います。うちは3LDKのほうが形の良い間取りが多いようには思いました。

61. 672 契約済み

我が家は4LDK希望から3LDKに変更しました。理由は二つです。
    1 価格の安さ

2 4LDKの中層階~高層階が全て売れてしまっていた。6階くらいまでの低さなら良いかなと思っていましたが売れてしまっていました。もっと早く行けば良かったと少し後悔しています。

3LDKにして安く済んだ分、オプションを豪華にします。

62. 673 匿名さん 

>>666
    DグラサンクタムはDグラ煉瓦坂よりも更に
    めったに中古売りに出ない物件
    年に1度出るか出ないかというレベル

【一部テキストを削除しました。管理担当】

63. 674 匿名

>673
    >あまり止めておいた方がいい

あまり使わない言い方ですね

あなたもオーベルと関係ないことを書き込むのは、あまり止めておいた方がいいと思うよ

64. 675 匿名さん  

ここは購入者限定ではなくて検討してる者も書き込んでいいスレでしょ?

>オーベルグランディオ多摩中央公園についての情報を希望しています。
    >物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
    >よろしくお願いします。

自分は「検討中の方やご近所の方」に該当するから、知っている情報を書き込んだだけで
    そんなに排除されるような悪質な事は書いていないと思うけど?
    オーベル以外の事が駄目なんだったら
    「オーベルに関する事以外の書き込みはお断りします」って書いておいて欲しかったです。

65. 676 匿名

ヨーカドーとは言わないけど、京王プラザあたりにマンションがあればねぇ・・・

66. 677 周辺住民さん

確かに京王プラザ横の広大な空き地はどうするつもりなんだろう。URさん。
    あそこに商業施設兼タワーマンションなんてできたら高くても人気なんだろうな。

ここの購入者、特にパークサイドの購入者は隣のサンピアが高層マンションになって日照を奪われるリスクを承知で
    契約しているはずですので下品な反対運動だけは勘弁して下さいよ。本当にうんざりです。
    それから東南至近距離の学校だった図書館の広大な敷地も民間に売却される可能性があります。
    これは今まで誰も話題にあげていませんね。

いっそのこと、国立市のように多摩市のまちづくり条例に高さ制限を設ける条例に変更させることができれば
    利益最優先といわれるような建物が立つことはないでしょうが現実は厳しそうですね。

67. 678 購入者

>677
    もちろん、桜美林や図書館の敷地が民間に渡りタワーマンションが建設されることを承知で購入しました。少子化の時代です。桜美林の敷地は売却されても何ら珍しくはないと思います。図書館も利用者が少なく価値がないと判断されれば仕分け対象となるでしょう。
    どちらにしても、商業地にマンションを購入するということは利便性のメリットはあるが、上記のようなリスクを背負うものです。
    建設されるのがマンション、タワーなら御の字だと思いますよ。商業地である限りパチンコ屋、ゲームセンター、風俗店が出来る可能性もあります。それもまた仕方がないことです

68. 679 匿名さん

京王プラザ横の広大な空き地にはマンションは建たないと思います。
    高低さがありすぎます。
    三越側(南側)から見下ろされるからマンションは不適ではないでしょうか。
    そう考えるともう多摩センター駅近にマンションは建たない可能性のほうが高いと思ってます。(除くミニマンション)

69. 680 匿名さん

先日駅で学生さんがゴーヤのタネを配布していました。
    市民に節電を呼びかける多摩市グリーンカーテンプロジェクトの一環だそうです。
    このマンションはベランダにゴーヤのグリーンカーテンは大丈夫なんでしょうかね?
    室温を下げるのに結構効果があるようなので試してみたいんですよね。

70. 681 匿名さん

679さんの仰るようにマンションが建ちづらい立地だとすると
    風俗やパチンコは不況に強いですからそちらが出来る可能性がかなり高いのではと思います。
    治安の悪化が懸念されますね。
    ああいう方達は住民反対運動なんてお構いなしでしょうから。
    678さんの仰るとおりマンションが出来た方がまだましですよね。

71. 682 物件比較中さん

>680 ゴーヤでなくても対策はできるようですよ。グリーンカーテンで調べるとたくさん出て来ます。あとはバルコニーに関する規約との折り合いですよね。全体に施すのは植物ですから成長もすることを加味すると狭い範囲でやるのがいいのでは。

うちは今の時点でグリーンカーテンのことまでは考えてませんでしたがこれを機に一通り調べておこうと思います。室内でのやり方もあればいいですよね。緑に花を添えるのにアサガオを絡ませたりしている情報もありました。

72. 683 匿名

>680
    過剰なガーデニング等は両隣の方の迷惑になります。どうか規約の範囲内にしてくださいね。皆さんが貴方様と同じ価値観だと思わないでください。

73. 684 契約済みさん

自分も>683に賛成です。虫や臭い、水まきの被害は勘弁していただきたいですね。

74. 685 物件比較中さん

私は,桜美林の所には御時勢的に高齢者介護施設なんかが妥当かと考えてます。
    立地はもちろん,おばぁちゃんに会いに→帰りはサンリオピューロに。
    なんてコースを提案というのもキャッチーかと。

これからの時代,郊外はお年寄りに優しいことを売りにして,
    若い世代は土地やらマンションが余ってくる都心に集中ですかね。

75. 686 契約済みさん

今、何階まで出来上がってます?下層階なので、ユリノキでどこまで目線が隠れるのか気になってます。物件が遠いのでなかなか見に行けなくて・・・

76. 687 購入検討中さん

A、Iの角部屋は全部売り切れちゃってるんですね。うちは予算オーバーですが…。
    手が届きそうな西側角部屋も、お隣のマンションより上に飛び出る部屋は全部売れちゃってるし。
    出遅れたなー。

77. 688 契約済みさん

このマンションは上層階でないと意味があまりないからね。
    皆それが分かってるから同じマンション内でも人気の差が特に激しい。

78. 689 匿名さん

抽選はずれてまでこの地をこだわる必要はないし
    抽選を裂ける為に低層階を狙うには条件の悪い物件ですよね。
    予算との折り合い+永住を意識しており、かつ高層を避けたい理由があるのなら低層をあえて選ぶのも一つの選択ですね。
    結局一つ一つの世帯で気持ちはバラバラですから

79. 690 契約済み

>689
    何のために要望書があるのでしょうか。抽選を避けるために低層階を購入する方は稀だと思います。

80. 691 入居予定さん

近くに住んでいるのでチョイチョイ建設地を通ります。
    恐らく今は、11階の躯体工事くらいですかね。
    私もユリノキの高さが気になっております。
    MRの模型でユリノキのてっぺんは7階位かなとふんでいます。
    下から見る限りでは、やっぱり6~7階位に木の上部がかかっている
    ような気がします。
    実際、内覧の時で無いとどんな眺めになるかは分かりませんね。
    パンフに載っていた(最上階から?)中央公園向きのパースの
    イメージしか沸かなくて、自分の決めた階数で良かったのか
    チョッと不安です。
    まぁー、今となってはどうする事も出来ませんが。。。

81. 692 匿名さん

10〜11階まで出来ましたが、中央公園の池の方からちょうど見える高さになりました。まさにパンフレットと同じなので、正確に図ってるんだなと思いました。

ユリノキは秋の紅葉がとてもきれいなので、窓から季節の移り変わりが楽しめそうです。

82. 693 物件比較中さん

ユリノキ大きいですからね、手入れ次第かなとは思います。
    あまりワサワサしてるのはやっぱり該当の階だと気になるかな。

幸い綺麗な植物ですから、良い眺望の一部として認めてもいいのだろうとも思います。

目の前に緑は悪き気分はしないですからね。
    そういえば多摩センターはユリノキが多いような、いわゆる地域の象徴物なのでしょうか。

83. 694 契約済みさん

>693

ユリノキは多摩市の象徴(シンボル)らしいですよ。
    なので、それを維持するための費用も相当額捻出してるとか。

落葉樹なので冬は日差しを大事にし、夏は日差しを遮る役割ですし、
    季節の変化も楽しめるので、前向きに捉えたいですね。

84. 695 匿名さん

敷地内の植栽は必要と感じますが、定期的な害虫駆除やメンテナンスに
    費用(管理費)がかかりそうですね。
    南棟の桜は元々ある市の街路樹なんですか?それともマンションの植栽として
    新たに植えられた樹なのでしょうか。

85. 696 契約済みさん

>695

南棟の桜、周辺のユリノキはすべて元々植えられてたものですので、
    多摩市の管理下になりますね。
    定期的にメンテナンスをしているようですよ。

ユリノキも徐々に緑が濃くなっています。

86. 697 契約済みさん

このマンション、販売会社社員の方3名が購入してるらしいですね。
    色々とネガな書き込みもありますが、販売会社の社員さんが買う
    ってことは、それなりに良いってことじゃないでしょうかね。

87. 698 契約済みさん

違いますよ。苦戦するのが分かり切ってるから、割引して販社の社員に斡旋するんです。
    私は希望の高層階を購入しましたが、下層階は相当苦労しそうですね。
    まぁ、完成在庫になっても売主が管理費等は負担するし、私にとってのデメリットはないから良いんですが。

88. 699 購入検討中さん

697さん
    その情報は販売の方からお聞きしたのですか?

89. 701 匿名さん

「低層階」って具体的に言うと何階くらいまでですかね?
    自分は、10階建てくらいのマンションだと1~3階くらいまでが「低層階」というイメージですが。
    このマンションみたいに19階建てだと5~7階くらいでも「低層階」なんですかね?

90. 702 匿名さん

自分の解釈では5階ぐらいまでが低階層と思っています。
    そこから12-3階が中階層かなと。

といっても自分の今のマンションは10階もなくて、マンションそのものが低層型だと思っていますから、中には10階でも下の階だと思う人もいるかもしれないですね。

特に階で分けるよりは、階毎の日当たりや眺望で分けられることが多いんじゃないでしょうか、天井高も物件毎に違いますし。オーベルなら低層階でも満足するかも。立地が丘上ですしね。

91. 703 契約済みさん

>699
    営業さんに聞いた話です。合併したのであれですが、
    大○側で2名。有○側で1名の計3名。
    階は聞いてませんが、間取りのタイプは聞いてます。(全員別だった)
    第一期の段階で決まっていた話なので、売れ残りを渡したとかではないみたいですし、
    大きな値引きもなく、小さな社員割引で買ったようです。

92. 704 購入検討中さん

>703(697)さん
    699です。
    ご返答ありがとうございました。
    営業の方は随分詳しく教えてくれるんですね。

93. 705 匿名さん

会社割引は自分が社員の場合でも、ほんの小さな割引が普通です。
    第一期に購入されたのであれば、気に入った間取りを選ばれたということですね。

開発しているマンションがたくさんある中で、多摩センターを選んだとしたら、購入者にとっても嬉しいですね。

94. 706 契約済みさん

>703
    本当の話なら企業として信頼できません。社員とはいえ購入者の情報を他人に漏えいすることはあってはならないことです。例え本人の承諾を得ていても顧客情報を漏らす企業だと捉えられても仕方がないと思います。購入者で社会的地位が高い方がいらっしゃったら「ここのマンションは~の職業に就いている方も購入しているんです。安心な物件です。」と情報を漏らすのでしょうか。しっかり守秘義務は守って頂きたいです。

95. 709 匿名さん

ここの営業なら有り得る。。
    日頃もコンプライアンス研修とかやってなさそうだし。

96. 710 匿名さん

>698さん
    完成在庫となったとして、その後も売れ行きが悪く賃貸に回されたとしたら、
    住人の入れ替わりが多くなり、ゴミ出しなどのルールなども守られず
    デメリットになるのではないでしょうか。
    賃貸部屋になるよりは社員さんが購入されている方がまだ安心ですね。

97. 711 物件比較中さん

購入であろうと賃貸であろうと、ルールを守る人は守る、守らない人は守らない。

98. 712 物件比較中さん

購入して住んで快適なら万事オッケーですよ。

それよりウチは初めての土地だから慣れるのに時間がかかりそうです。
    もうここの市民として生きていくならやっぱり車あったほうがいいですよね。

車が無いと絶対に行かないような場所のほうが多いと思いますし、
    でも行かないと一度の人生の中で生活範囲が狭くて勿体ない気がします。

たくさん移動して、地域の様々な一面を見て回りたいです。
    やること多いですよーぉ。

99. 713 契約済みさん

703(697)ですw

私も初めての土地なので不安もありますが、楽しみでいっぱいです。
    クルマは絶対にあったほうが良いと思います。
    が、普通の生活だけであればそんなに使わないことでしょう。

今私が住んでる都内(23区)では、ちょい乗りが多いので、
    それが減るのではないかなと思ってます。

100. 714 匿名さん

エコを取り入れたマンションのようなのでカーシェアリングもあるかと思えば、
    電気自動車のコンセントだけだったんですね。

うちは今車のない生活ですが、後々必要そうなら購入を考えたいと思いますが
    初めに押さえておかないと駐車場の空きがなくなってしまいますかね。。。

101. 715 契約済みさん

お隣のマンションの東西にしか窓がない、低層階が売りに出ました。
    反対派が1人減りましたね。

102. 716 匿名さん

>エコを取り入れたマンションのようなのでカーシェアリングもあるかと思えば
    カーシェアは永山のブリリアでも3台だけですから、客寄せパンダ的なのはかえって迷惑です。

103. 717 匿名さん

全くないよりはいいのでは?と思いますが。

104. 718 匿名さん

カーシェア導入で管理費が跳ね上がるなら問題がありますが、
    機械式駐車場を撤去し、カーシェアに切り替えた場合駐車場の莫大な
    維持管理費が不要となり、管理費が安くなるそうです。
    色々と問題はあるでしょうが、マイカーを持たず、全車カーシェアとは
    なかなか良い発想だと思います。

105. 719 匿名さん

カーシェアリングって使用料払うんですか?それとも使用量はただで、管理費から、維持費、修理費、保険も払うということですか?

106. 720 契約済みさん

駐車場の場所も使い勝手が良い場所と そうでない場所がありますよね。私は駐車場代が高くても通路と繋がっている場所が良いです。

107. 721 匿名さん

多摩センター駅のレンタカーを利用したほうがいい。

108. 722 契約済みさん

マイカー派の私は、管理費に影響が出ないならどっちでもいいです。
    もともと自走式駐車場だし、キャパも十分あるし、今から導入するメリットは無さそう。

109. 723 匿名さん

駐車場の借り手不足が問題になっているマンションが多くなっているぐらいですから車は所有して駐車場使用料を払いましょう。

110. 724 匿名さん

どっちもチョイスできるのがベスト。

111. 725 物件比較中さん

少し前のレスにあるように多摩センターのレンタカー利用も便利ですよね。
    駅で乗り降りできるからそのまま駅近辺で食事や買い物もして帰れます、いい場所にあると思いますよ。

うちは車も持ったまま住みたいんですけど、家族では厳しい小型です、仕事で乗ることが多いですね。
    なので遠出するときは今まではほとんど電車でしたが、こちらへの引越しとなるなら街道を生かした車が便利、
    横浜も行きやすいと聞きました。

112. 726 契約済みさん

我が家は車を二台所有しています。駐車場の場所はどのように決めるのでしょうね?
    抽選、先着順など決め方は いろいろあるでしょうが便利な場所がいいです。

113. 727 匿名さん

カーシェアリングは使った分だけ料金を支払うシステムだと思います。
    入会金や、確かガソリン代も不要だったはず。
    ここは近くにレンタカーがあるのでそちらを利用する予定ですが、
    短時間から利用でき、空きがあれば24時間いつでもOKのカーシェアが
    あればかなりの節約につながりますね。

114. 728 匿名さん

駐車場のタイムズがカーシェアリングやってます。(イアイムズプラス)
    15分200円から(ガソリン、保険込み)
    多摩センターには4~5ヶ所あります。
    京王プラザホテル横の駐車場にステーションがあるみたいです。

115. 729 匿名さん

車はここに住んでから後で買おうと思ってるんですよ。

カーシェアもいいなと思ったんですが地図とか眺めてると「これは気付けば遠出が増えそうだな~」と思って、習慣になったら自家用車のほうが結果として安く済むかもとう見解を持っています。

どれぐらいの乗車頻度になるか現時点ではわからないので、買うか借りるかはまずは生活してみて体感してみようと思います。

116. 730 物件比較中さん

>>72
    地域にカーシェアリングあるんですね!
    我が家は車無しを想定してますのでカナリ重要ポイントです。
    マイカーは維持費が約50万/年と考えると・・海外旅行に行こうと思います

117. 731 匿名さん

この地域の車の所有率はどれほどなんでしょうね、それに左右されるわけではないけど一応頭に入れて車を持つか持たないかの参考にしてもいいかも。車があったほうが絶対的に便利な場所なら購入も考えます。

カーシェアもニーズが大きいと乗れない時がありそうだからこの点が予測できなくて難しいですよね。

街道多いし、楽しみのバリエーションを増やす意味では車もいいですね。

118. 732 匿名さん

私は通勤電車も含め、旅行先でも電車やバスでの移動に慣れてるので、伊豆辺りへは小田急線に乗って行きます。ここは駅までペデストリアンデッキ直通なので、電車で移動するにも便利ですね。

また、多摩センターからは、車で山中湖や藤沢江ノ島方面にも出やすいです。山中湖へは高速道路を使わなくても行ける道があるので、次回はチャレンジしてみようと思ってます。先日お天気が回復したので、午後から江ノ島へ車で駆けつけました。思った時に海に行けるのは嬉しいです。

普段休日は都心方面に車で出かけることはあまりないですが、近くの大きな公園やホームセンターに行くにも車で移動してます。多摩センター周辺の道路は広いので走りやすいと思います。

119. 733 契約済み

住民スレでもありましたが、内覧会には我が家も内覧士を依頼しようと思いました。

120. 734 購入検討中

現在購入を検討しておりますが、どうしても気になる事があります。
    ニュースでも度々話題となっている放射能の事です。
    新築マンションなので気になって気になって・・・
    ここの物件は安心して住めるのでしょうか?

どなたか情報をお持ちの方、教えて頂けないでしょうか。

121. 735 購入検討中

気になっているのはコンクリートです。

122. 736 契約済みさん

>>734
    営業に電話や対面で聞かれては如何ですか?
    それで納得出来なければ検討を止めるだけのことだと思います。

掲示板利用者はただの一般の検討者なので、正式な回答は出来ないと
    思いますが・・・。

123. 737 匿名さん

↑検討する人の掲示板だからなんら問題ないと思いますけど。

124. 738 購入検討中

734です

私は営業以外の方に話を聞きたかったんですけどね。
    同じような事を考えている方がいると思ったんだけどな~

その方々の意見など、自分の知らない事を教えて頂けたら幸いです。

125. 739 契約済み

>736の仰る通りだと思います。

126. 740 匿名さん

>>732さん

的確にたくさんここの魅力を伝えてくれちゃって、我が家迷ってたのにもう買う方向に進んでしまうようになりましたよ。車アリでここに住むことのメリットも大変よくわかりました。

正直そこまで広い移動範囲での想像をしなかったので、自分の視野の狭さが検討の迷いのも影響していたようで・・・ありがとうの一言です。

ここが地元の友人の話ですが、広い道路はかなり広範囲で存在していて起伏のあるところも多く、夜のドライブは様々な夜景が見えて綺麗なんだそうです。住んだらそれも拝んでみたいですね。

127. 741 物件比較中さん

変にウキウキした文章が、とても購入検討されている方には思えませんが…。

道路は夜景が見えるほどの高さではないです。
    毎日の生活が駅利用なら、車はレンタカーで充分かもしれません。

128. 742 匿名さん

夜景といえば、中央大学の先、もと多摩テックがあったところ(温泉の建物の駐車場)からの夜景はきれいでしたよ。そこの中華レストランからみえる夜景も素晴らしかったのですが、今や、明治大学の土地となり、温泉施設は残るのか判りません。。

129. 743 物件比較中さん

あなた達夜景見に毎日行くの?
    夜景なんてどこに住んでようがドライブでいけるし。
    営業さんがどうにかPRしたい気持ちもわかりますが、せめて毎日の生活に密着した話を教えください。
    子供のために、近隣の塾とか習い事とか…

130. 744 匿名さん

ブリリア多摩センターの先のTAMA TIMEの中に学童保育併設の塾と理科教室が出来たようですね。

131. 746 匿名さん

オーベル検討してます。
    19階もあると、エレベーター待ちも結構あるんでしょうか?

132. 747 匿名

八王子

133. 748 匿名さん

>744さん
    自力で調べようとしましたが、どうやっても検索にヒットしませんでした。
    詳しい情報を教えていただけませんでしょうか。

ところで、全く気付いていませんでしたが4月1日から売主の社名が変わってるんですね。
    大成サービス株式会社と合併して大成有楽不動産株式会社になってました。

134. 749 匿名さん

744です。

タマタイムの中にオープンした出師塾という塾です。

4月にオープンしていたとは知らず、ネットで塾を探していて、先日私も見つけたばかりです。
    アドレスをお送りします。

http://www.t-skill.com/tama/index.html

135. 750 契約済みさん

>746さん
    我が家も、エレベーター待ちの事は購入時に結構気になりました。
    いわゆる高層の建物に住むのは初めての事なので、エレベーターに
    依存する住環境とはどんな物か、朝の忙しい時間帯などは
    エレベーター渋滞みたいな事があるのだろうか?
    昨年のように、停電時にエレベーターが動かなくなってしまった
    時は階段で何階まで上がれるだろうか。

そこで、何とか真ん中(8,9,10階)位までなら上れるのでは?と考え、
    そのあたりの希望するプランの部屋に決めました。
    友達のマンションでは、昨年の停電時に高層階にお住まいの高齢の方が、
    エレベーターが止まっていたため、なかなか家に帰れなかった事があったと
    聞きました。
    何階を希望するかは、結構重要な事かも。。。

136. 752 匿名さん

>>746
    待たないことはないと思いますがこれぐらいの階のマンションで本当に来ないという声はあんまり聞いたことがないですね。エレベーターを待つのは上階に住むかわりの税みたいなものと私は考えています。

階段でも降りれる階に住む方と、この点は同じマンションに住むにしても違いが大きい点の一つですよね。

>>751
    7台は見てきた中では正直多いですね、それが嬉しくてこちらを選ぼうとも考えた次第です。

137. 753 購入検討中さん

>752さん
     本当にこのマンションを検討してますか?
     エレベーターは4台だと思いますが・・・

138. 754 契約済みさん

EVは4台ですね
    50世帯に1台が理想ですけど、最低限のラインは80世帯に1台。
    朝の通勤時間は相当待つだろうけど、なんとか許容範囲かな。

139. 756 契約済みさん

建設費もそうだけど、管理費も安くなるというメリットもありますからね。
    バランスが難しいですね。

エントランスから遠いほうのエレベーターが空いてそう。

140. 757 匿名さん

エレベーターの適性台数は50から100戸と幅があり、エレベーターの速度も関係します。一般論では70から80戸程度でしょう。

141. 758 契約済みさん

エレベーターの話しですが、通勤時は待ちそうですね。
    我が家はやっぱり階段で降りるようかなぁ。
    ここのエレベーターって1基で何人位乗れるのでしょうか?

個人的には、三菱のエレベーターが好きですね。

142. 759 匿名さん

>>753さん

752の者です、皆さんに誤解を与えるような表現をしてしまって、ご指摘大変ありがとうございまいました(汗)

7台もエレベーターがあるどこかのマンションは正直多いということで、こちらが7台というつもりではなかったのですが、表現ベタを反省します、7台と思ってしまう方もいらっしゃると思いますので、念を押して、こちらのマンションは4台です。

7台あるマンションと比べて、4台でも充分快適と判断しての嬉しさを抱いています。

143. 760 契約済み

サニーサイドとパークサイドを合わせて4台は少ないと思いました。各棟3台ずつ、計6台あると良いと思いました。
    高層階を購入したためエレベーターを使わないわけにはいきません。立地も悪くないし、価格も手頃で気に入っていますが、朝の通勤時に待たされるのだけは嫌ですね

144. 761 匿名

>752
    エレベーターを待つのは高層階に住む税みたいなもの

意味が分かりません。そんな訳ないでしょ。上の階ほど価格や管理費等が高いのだから、十分な額は支払うのです。

145. 762 匿名さん

朝、待ちたくなければ、最上階を買えばいい。
    1階まで降りたエレベーターは最上階までノンストップで上がってくるから。(速度が速いエレベーターほど有利)
    途中階は1階毎に止まる確立が高い。(上階から来る時も)

乗った後でも1階毎に止まるのがいやなら、低層マンションしかない。

146. 763 契約済みさん

高層階も魅力ありますが、我が家は階段を使っても負担ない階にしました。

朝の時間厳しいですが、こちらに住んだら、毎日、早起きして、余裕の持てるような生活を目指してます。

147. 764 匿名

階段でも負担のない階数というのは個人により差があるので、どこの階までを示しているのか分かりませんが、こちらのマンションの駐車場は自走式なので低層階に住むのは気が引けます。また、将来的に桜美林の敷地や図書館の敷地にマンションが建設されると想定するとEV待ちでも高層階をお勧めします。

148. 765 匿名さん

764さんは何度か書き込まれているようですが、どのようなお立場の方なのでしょうか?

149. 766 匿名

近隣にあるブリリアも自走式ですよね。駐車場の高さまでの階は圧迫感があるように感じました。まぁ、駐車場が玄関側なので気にならない人には影響はないと思いますが、夜は玄関から車のライトが差し込んできますよね。実際はどうなんでしょうか。自走式のマンションに住んでいる方がいらしたら教えて頂だいです。

150. 767 匿名

>765それを聞いて何になるの?君こそ誰?オーベルスレには変なことを聞きたがる人がいるね。

>764マンションは高層階の方が価値があるのは当たり前。だけどさ価格の問題で低層階を買う人もいるんだよ♪♪

151. 770 匿名

>>768ライトや圧迫感だけでなく騒音や排ガスの問題もありましたね。排ガスは健康に関係してきますから問題ですね。オーベルは確か5階くらいの高さまで自走式駐車場が建つと営業の方に伺いました。これから購入を検討される方は考慮した方がよいと思います。

152. 771 匿名さん

駐車場は必要不可欠でも、平置きする敷地がなければタワー型になり、
    マンション低層階に影響が出てきてしまうのですね。
    個人的にはバルコニーから見えなければOKですし、空ぶかしによる
    排ガスの影響は少ないと思いますがどうなのでしょう。

153. 772 契約済みさん

公園側の足場、下の方だけ外してありますね。
    外観はこんな感じかぁ、と眺めてきました。確か、上の階はガラスの手すりでしたよね。モデルルームから足が遠のいているため、イメージわきませんね。

154. 773 匿名さん

低層階のバルコニーが見えました。思ったより奥の方に建ってて、なかなかよさそうでした。

155. 774 物件比較中さん

アウトフレームでバルコニーの隅っこはちょっと幅を取られますけどこのフレームが外観的に重厚感を出していて品があるなという印象です。もともとバルコニーのサイズも申し分ないですし出て外を眺めたくなる雰囲気持ってますよね。

部屋にいても、駅周辺にいても気分のいい生活を送れるというのは総合点が高いと思います、あまり部屋が長居に応えてくれる内容じゃないとすぐに出かけたくなりますが、ここはそんなことがない感じ、私は性格的に好きになりました。

156. 775 匿名さん

774 あまり部屋が長居に応えてくれる内容じゃないと...
    ???どういうこと?

157. 776 物件比較中さん

ずーっと部屋に居ても苦にならないくらい居心地がいい、というような意味かと思いますが…。

この方は時々書き込まれているように思うのですが、表現が独特なのでなかなか難しいです(^^;

158. 777 契約済みさん

自分が居心地が悪そうな物件など購入しないと思うのですが…。

159. 778 匿名さん

居心地は住んでみないと何とも言えませんね。上からの騒音があるかないかでかなり違うと思います。

160. 779 匿名さん

専有だけでなく共用部分も重視しておりますが、中でもソフト面のコミュニティサポートが
    他にはない取り組みだと感じております。
    何せ300戸越えの大所帯ですし、コミュニティ活動を通じて住人間が親しくなれれば良いですね。
    私は体験農園や近隣散策に参加してみたいです。

161. 780 匿名さん

コミュニティの運営費用として、ご入居者より会費を徴収させていただきます(金額未定)と書いてありますが、これは参加しなくても会費を払うということなのでしょうか?

162. 781 契約済みさん

>780さん

サイトにも書かれていますが、インターネット基本利用料金:900円、テレビ共視聴施設使用料:368円、
    エミット・マンションサービス利用料:210円、ゆりのきコミュニティ会費:400円
    これらは強制的に支払いとなりますね。

なので活用しないと損ということです。

163. 782 匿名さん

成程。

中にはコミュニティにあまり参加したくない人もいると思うけど、利用しないと損となるととりあえず利用する中で交流が生まれていくかもしれませんね。払うことが義務ならせっかくなので頻繁に使わせてもらいたいです。入居当時とは違ったマンションの楽しみも増えていくかも、そんなところに期待。

ところでテレビって何でも観て構わないのかな??
    何かの大会観戦とかだと皆で集まったほうが盛り上がりますよね。

164. 783 契約済みさん

自分は戸建てではなくマンションにした理由は近所付き合いが面倒だからです。ですから交流は望んでないです(笑)。

165. 784 契約済みさん

マンション内での交流を楽しみにしている一人です。
    コミュニティルームを有効に使えるといいですね。

166. 785 匿名さん

大規模なマンションだと普通に生活しててみんながコミュニケーションとれる機会って全然ないですもんネ。

何かしらの理由で集まる場所って住んでるうちに在って良かったと思えるんじゃないかな。地元民だと地域自体に慣れてるからここに越してもあまり気分の変化はないし近くに知人もいると思うけど、何もかもビギナーだと交流のきっかけを自身で作り出すのは難しいし、コミュニティはいいと思いますよ。

167. 786 匿名さん

コミュニティに参加したくない人も、参加したい人もお互いを尊重できるマンションでありたいですね。

168. 787 買い換え検討中

まだモデルルームに行けていませんが、南向き良いなと思っています。
    売れ行きって良いのでしょうか。

169. 788 匿名

>7874LDKは完売。3LDKも販売してた部屋は完売。低層階は数個ありました。

170. 789 契約済み

コミュニティ活動、わたしも楽しみにしています。
    皆さんと交流を深め、こども達に良い環境を作っていきたいと思っています。

171. 790 匿名さん

マンション外部で地域住民の人達と交流をはかれるような場所やイベントってこの辺はどうですか、ありますか?

ずっと多摩市民になりますから、広い範囲でのコミュニケーションもとっていきたいですし、学び事などを通しての仲間という存在もできたら、生活の上で心強いとも思っています。

自分では調べきれない情報など提供してくれることも多くなるでしょうし、コツコツと馴染んでいきたいなーって思いますね。

172. 791 購入検討中さん

南向きの棟を検討してます。前のレスにあったエレベータの数と位置にひっかかってます。まず210世帯に2機という少なさ。あとはエレベーターが隣接してるようなので、もし早く降りたいとボタンを2機同時押しをする人が居れば、同じ動きをしてしまい、とても2機でまかないきれるのかと。ボタンが一つに集約されていれば、エレベーターが効率よく動いてくれると思うのですが。

173. 792 匿名

>791
    構造上の問題なので仕方がない。嫌なら購入しなければいいよ。

174. 793 契約済みさん

今320世帯くらいでエレベーター4機のマンション住んでますが、
    そんなに待つことないですよ?ちなみにそこはボタンが1つです。

どちらかというとここは自走式駐車場にあるエレベーターが
    いらないような気がしますね。構造上、建物とは分離しなくちゃいけ
    なかったのかも知れませんが、駐車場と建物をくっつけて東棟の
    エレベーターを3機とかにしてもらえれば良かったのに。

まぁ立地が良いので契約しましたけどね。

175. 794 匿名さん

792
    えらい上から目線で感じ悪い書き込みですね
    こわっ

176. 795 契約済みさん

エレベーターの件は、実際住み始めてみないと分からないですね。
    居住する階数や平面図上での位置関係などから、想定してのお話し
    だけですものね。
    レイアウト上、何処のどんなタイプの部屋にしようかと悩みましたが、
    これも住み始めてみないと、正解かどうかも皆目検討がつきません。

それより、早く引っ越したい。
    いや~、長い。

足場の少し外れた外観をみて、少しずつワクワクしてきました。

177. 796 契約済み

販売好調のようです。残りわずかとなれば、完成引渡しまでに完売の可能性大ですね。

178. 797 匿名

確か駐車場は4~5階でしたよね。エレベーターがあるのは、幼いお子さんやお年寄りの方のためもあるのだと思います。ベビーカーや車椅子を押しながらの階段は大変ですもんね。

179. 798 契約済みさん

完売すると思いますよ。
    消費税値上げが最後の追い風になるんじゃないですかねw

180. 799 契約済みさん

駐車場にエレベーターがあっていいと思いますが、東棟の端っこですよね。
    南棟の人は使いにくいはず。
    だったら、駐車場と本棟がくっついていれば、全エレベーターが
    駐車場行くにも使えるのでいいかなって思いました。

181. by 管理担当

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK