東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ多摩中央公園ってどうですか? その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 落合
  7. 京王多摩センター駅
  8. オーベルグランディオ多摩中央公園ってどうですか? その3
匿名さん [更新日時] 2012-07-06 07:58:43

オーベルグランディオ多摩中央公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都多摩市落合2丁目32番(地番)
交通:京王相模原線 「京王多摩センター」駅 徒歩9分
小田急多摩線 「小田急多摩センター」駅 徒歩9分
多摩モノレール 「多摩センター」駅 徒歩9分
間取:3LDK・4LDK
面積:72.08平米~93.03平米
売主:有楽土地
販売代理:有楽土地住宅販売

こちらは過去スレです。
オーベルグランディオ多摩中央公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-02-23 18:07:03

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ多摩中央公園口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名

>200
    大人だから表面上では普通に接するでしょうけど、仲の良いお母さん同士の恰好の話のネタになりますよね。Dグラの特に母親はこれから大変ですね。

2. 202 購入検討中さん

不毛な会話のオンパレード。
    顔も見えない、契約者かも、住民かもわからない相手に…。

多摩住所にとってはどっちも邪魔って思ってるかも~。
    何してんだか~って心で笑ってるかもね。

3. 203 匿名さん

多摩のレベルですから結局ドングリの背くらべ感覚でどこもかしこも他地域からは笑い者です。
    多摩センター周辺のマンションが入居後も荒れてるなんて想定の範囲内です。
    近いとこならbrillia多摩センターなどがその例で、なんかちょくちょく問題起こっていますよ

4. 204 匿名

そもそもブリリア多摩センターが大きすぎる。

5. 205 匿名さん

地域の住民としては多摩センターの一等地に建つマンションですから順調に売れて地域が賑わって欲しいと思います。
    反対マンションの住民は自分たちが建設する際は棚にあげて何を言いたいのでしょうか。ただちょっと先に住んでるだけで多摩センターの代表みたいな事を言っていますが笑えます。

ブリリア、クロスガーデンも反対しましたよね?お金でももらったのが美味しいくてまたやってるのですか。

多摩センターの住民はオーベルを応援します。
    オーベル頑張れ

6. 206 匿名

ブリリアの時も反対したのですか?

7. 207 匿名さん

ここの売れ行きは
    いかがでしょうか
    駅前ライオンズは完売してましたが
    ここは近隣ネタばかりで、肝心の検討が薄いですよね
    住んだらいい環境だし
    住む家の中身の良し悪し教えてください
    でも入居まで一年あるから中身より外見が先行しちゃいますかね

8. 208 匿名さん

D’グラ多摩 2005年 133戸14階
    ブリリア多摩 2007年 530戸18階
    オベール多摩 2013年 358戸18階

オベールが新参なのはわかりましたが、いづれも駅からだいぶ歩くのが難点ですね。
    京王プラザの横あたりにでも高層マンションが出来れば多少検討するのになー

9. 209 匿名さん 

多摩セン住民ですが、関係者以外でオーベルを歓迎している人なんて
    関係者以外ひとりもいないでしょ
    ブリリアの時も、そうとうな反感を買っていたしクロスモールの時もそう
    あの辺りの地区一帯は建て方によっては街のシンボルになるくらい目立つ所だったのに
    ブリリアが要塞のような代物を建てて景観を壊してからというもの
    クロスモール、オーベルと次々、街と調和せず悪目立ちするような建物ばっかり建ってる
    新しい建造物が出来るのは必ずしも反対ではないけれど
    街との調和・景観破壊だけはやめてほしい

10. 210 匿名さん

Dグラも景観破壊の一員ですがね。本当に自分勝手な連中です。

11. 211 匿名さん  

勝手な決め付け怖すぎる
    Dグラの時は特に不満の声はなかったよ
    嘘だと思うなら、まちBBSで過去を遡って見てきてごらんよ
    ブリリアとクロスモールは超絶叩かれてた
    ここのオーベルも圧迫感のある建物になりそうだから懸念はあるよね
    自分に不都合な意見は全部Dグラ住民だと思うのは一種の病気だと思うよ

12. 212 匿名さん

問題になっている反対運動のHPを見てみました。
    ライブカメラは、恐らく隣のマンションの高層階から撮影されており、
    オーベルの工事の進捗状況が一目で確認できるようになっていました。
    検討する身として不安になりましたが、いつ頃まで続けるんでしょう?

13. 213 匿名さん

私は210さんではありませんが、211さん(209さん)は「Dグラの過激派の方」と思われても仕方ないと思います。
    211さんは、「多摩セン住民ですが、関係者以外でオーベルを歓迎している人なんて関係者以外ひとりもいないでしょ 」とありますが、どうしてそう言いきれるのか不可思議です。Dグラだけは他の建物と異なって以前からの多摩センターの住民に歓迎されているとでも言いたいのでしょうか?

いずれにしても、この多摩センターという街が「Dグラの数人の過激派」に振り回されるのはとても不幸なことだと思います。
    オーベルの購入を検討している方がこの件がネックになって購入をためらうとすれば、以前から住んでいる多摩センター住民としてはとても残念に思います。
    多摩センター全体にとっても大変不幸なことです。
    「Dグラの過激派の方」の方は、即刻、下品な幟やネットへの登稿はやめるべきです。
    彼らは「多摩センターの恥部」です。

14. 214 匿名さん

ここは「長谷工関係者 VS Dグラ関係者」専用のスレッドに見えて仕方ない。
    先週ぐらいは落ち着いていたのに。

15. 215 匿名さん

ペンタくんが出来て富士山が見えなくなった。ブリリア要塞が出来た。クロスガーデンの設計にがっかりした。ピューロランド横にビルが出来てピューロランドが半分見えなくなった。と、街の景観は変わりつつあります。

Dグラの多摩の環境を守ろうとの主張はオーベルに対してだけでないと信じたいですが、オーベルだけに向けられてしまったような気がします。これだけの騒ぎになるのは、それほどここがよい環境だということですね。

それでも若者が増えて、店が増えないと街の活性化は続かなくなるのだから、多摩に人が増えることを歓迎します。

16. 216 契約済みさん

Dグラの建設反対者の仕掛けた罠にはまってはいけないと思います。
    彼らは、周辺住民や他エリアの住民になりすまして、言葉巧みに「建設反対運動」が盛り上がっているように購入検討者に必死でPRしているのです。
    彼らの「甘い誘惑」に乗ってはいけません。
    この話題(Dグラの一部住人の建設反対運動)には、仮にどんなに真剣そうな質問・・等であっても「完全無視」することが賢明に思います。
    反応すればするほど彼らは、きっとどこかでほくそえんでいます。(これで「購入検討者はトラブルに巻き込まれたくないために購入を諦めるだろう」ってね。)
    来年の入居時期までには、「売主(有楽土地)&施工者(長谷工)」が、必ず何とか収めてくれると信じています。
    ここは、じっと我慢して静観してまいりましょう。
    購入検討されている方々も、この件であまり神経質になりすぎないで、前向きに検討して欲しいと思います。

契約済みの一人より、契約済み及び購入検討中の皆さんへ

17. 217 匿名さん

オーベル新住人さんに頼もしさを感じました。

家庭・お子さんを守る母の姿(親として当然のことですね)。また、反対派にいながらもオーベル新住民さんたちを気にしてる周辺住民さん。

世代間による考えの違いがあるように思えましたが、無駄な議論には感じませんでした。きっとオーベルでの新生活、逞しくやっていけますね。

18. 218 購入検討中さん

確かに。
    つまらない議論を読み、住まない方がいいと感じさせてくれる皆様に感謝。

19. 219 匿名さん

そうですか?安心して住めると確信しましたよ。

20. 220 匿名さん

こういった物件だと将来、マンション内で喫煙トラブルや騒音の苦情やペットカート問題が起こっていきやすいだろうし
    気持ちのよい買い物をするためにもしっかり精査し回避を決めるなり検討を続けるなり各自で将来後悔しないような決断をしてほしいですね。

21. 221 購入検討中さん

営業が涙目な物件だな。

売れてないのにその3って…

22. 222 匿名さん

竣工前に完売させるとか変な事にこだわらなければ、涙目でもなんでもない。
    完売するまで粛々と販売を続け、その後の全ての対応は管理会社の担当になるだけです

23. 224 周辺住民さん

たしかに結局売主の都合で建てられた物に文句付けても売主は答えてくれない。
    利益を得る,得たのは大和ハウスと有楽と長谷工。我々はただの消費者。
    ストレスが少しでも発散されるのだからインターネットは偉いね。

24. 226 匿名さん

Dグラ無関係者ですが、多分オーベルの前にででん!とマンションが出来てDグラと同じ様に遮られたら似た様に反対運動おきるんでしょうな。
    人間とはそんなもの、Dグラ関係者の気が済む日は訪れないでしょう。
    反対運動住民が転居しない限り。

25. 227 周辺住民さん

あの脅迫文みたいな看板、かなり見ていて不愉快になります。
    オーベルを購入しようとしている人を脅して、それで満足するなんて、レベルが低すぎです。
    あそこを通るたびに目に付いて、
    そのたびに不快な気持ちになり、こちらが訴えたいくらいです。
    Dグラに住んでる子供達が哀れです。

26. 228 匿名さん

重要事項で反対運動禁止になっているはずです。

27. 230 匿名さん

一部の変な人では無いでしょう。
    外壁などに横断幕やノボリを立てるには総会決議や規約変更が必要ですよね、普通は。

28. 231 匿名

無意味に高くせず、地域に受け入れられるプランで作ればよかったのに
    周り対する気配りをしっかりとできない販売業者なのか
    正直にいうと公式サイトを見ているうちに少し心配になりました。

29. 232 匿名さん

↑笑止。無意味ではないでしょう。ビジネスとして採算性を取るために長谷工ではありがちな手法です。
    私は長谷工マンションは好きではない(すみません、むしろどちらかというと嫌いです)ので、全く肩を
    持つつもりもありませんが、商業用途地域の隣接地に将来高層のマンションが建つ可能性は重説できちんと
    為されているはずですし、そのリスクも踏まえて購入するのが常識ですよ。

地域に受け入れられる云々は、自分のマンション(Dグラ)だけのお話でしょう。
    そろそろ大人になりましょう。法的にも全く問題ないことに地域云々まるで多摩の代表のように振る舞う
    のは多摩住民からすると呆れかえるばかりですし、むしろ周囲でも「情けないにもほどがある」と話題に
    なっていますよ。まったく傍から見ていて見苦しい限りです。

Dグラにお住まいのまともな住民の方も迷惑でしょうが、あの暴走気味な管理組合を糾さないと再販も
    しにくいでしょうね。

ちなみにオーベル購入される方も近隣に高層マンションが建つ可能性を踏まえて、リスクを覚悟して
    居住されることをおすすめします。万一の時にももちろん話し合いはされるでしょうが、Dグラのよう
    な活動をするとどうなるか(周囲から浮いて、地域からも危ない連中と認識され、法的にも全く問題
    ない施工は粛々と進み、進むも地獄、戻るも地獄となりますので)とても良い学習が出来ていらっしゃ
    ると思います。民法上の迷惑行為違反で寧ろ訴訟で余裕で勝てると思いますので、気にされることなく
    購入検討をされるのが良いかと。

30. 233 匿名

>231
    高いですか?
    多摩センターの一等地ですし、こんなものだと思いますよ。それより、一戸の値段を上げても販売戸数を減らして一つ一つの部屋をあと1~3畳広くしたら良かったのにと思います。
    それにしても、Dグラの看板や幟は強烈ですね。同じマンションに住んでいる方にも迷惑かけているでしょうに。それともDグラ住人の大半が同じ考え方なのかな?

31. 234 購入検討中さん

高いと思います。

駅近でもない、公園が見える部屋は少ない、南向きでもない、設備レベルが低い、狭い。

立地の良さを活かせてないと思います。

32. 235 周辺住民さん

あの場所で坪単価180万円はそれほど高額でしょうか・・低仕様でも結局立地で坪単価は決まります。
    多摩センターの価値はそれほど低いと思いたくないのですがね。既在住の周辺住民の為にも。

33. 236 匿名さん

ベネッセ横の駅前ライオンズが平均坪175万で高い高い言われていたのだから
    駅から離れたこのマンションではもっと安くてもいいのでは?と考えちゃうね

34. 237 匿名

>236ライオンズマンションの場所は電車の騒音がするから安いのでは。まぁ、防音対策をした設計にはなっているだろうけど100%は無理だろうから その分の安いんですよ。多分ですけど
    Dグラの立て看と旗は凄まじいね。かなり久しぶりに通ったら美観が損なわれ酷いことになっていました。反対運動をするのはいいけど、通行人や周辺住民を不快にさせるやり方はやめてください。

35. 238 匿名さん

工事による過剰な騒音問題での長期ストレスとか30年、50年と近隣への日照を遮って苦しませてしまうことは、話し合いをした後に補償で済ませてしまう方が計画の中止や遺恨を残すよりかはずっといいと思う。
    早めの段階できちんとしたテーブルが用意できなかったのは関係者全員の問題として、これから冷静に解決を目指すべきです。
    多摩センターは暮らしやすい町になりつつあるので、まずは今いる皆が安心できる平和な街に戻れば新規住民もより着やすくなりますよ♪

36. 239 匿名さん

工事での騒音はどこでも一緒ですよ。日照権も商業地域では
    ありえないので、エゴモンスター住民に補償など行う必要は
    一厘も無いということです。

上の書き込みもDグラの一部住民が、必死になって書き込ん
    でいるのがよく解ります。結局やっぱりお金が欲しいようで
    (爆笑)思考回路が中学生以下にみえますね。

そんな書き込み工作よりあの醜悪でみっともないエゴ丸出し
    の旗と看板を下げるか、書き直しをお薦めします。

地域から全く支持されていない運動であることを自覚される
    ほうが良いと思います。

37. 240 匿名

こちらの掲示板はオーベルグランディオ多摩中央公園に関心がある人達が
    情報交換も含め関連事項を書き込んでいるだけなので、
    反対している人がわざわざ書き込んでいるとは到底思えないです。

やれ対抗業者だ。やれ○○の人だ。と変に妄想するのではなく、
    多様な意見を受け止めていける広い心で使わないと
    せっかく貴重な書き込みがあった時も潰されて無意味になってしまいすよ。

38. 241 匿名

有楽土地が盗撮をあえて泳がしているのは工事に自信がありPRになるから。建物が完成しても続けるようだったら顧問弁護士を通して即、法的手段に出ると初めの説明会で言ってました。自分たちと同じ不安をもっている方は安心してください。異常な幟や看板は、どなたかが仰っていたように自分たちのマンションの価値を下げるだけですから無視しましょう。入居後、実害が出たら訴訟を起こせばいいのです。裁判費用は敗訴側が持たされるのだからDグラが損をするだけです

39. 242 匿名

>241さんと同じ日の説明会に出たと思います。私達が参加した時と同じ内容です。その他にも、入居開始後のDグラに対しての対応について説明がありましたよね。ここで詳しく書くとまた騒ぎ立てる方がいると思うので書きませんが、心配な方は直接 聞いてみると良いと思います。

40. 243 匿名さん

多摩地区はここみたいな区内団地以下の低仕様マンションしか作られませんね。
    都心から激遠地域なので仕方ないですが、もっと高級マンションを作って欲しい。

41. 244 購入検討中さん

長谷工は直床詰め込み方式で今ひとつ好きになれませんが、団地以下というのは
    ちょっと言い過ぎでしょう(苦笑)Dグラが当時3000万円台からの爆安価格で
    低仕様マンションなのはまさにその通りですが、彼らのサイトを見るとオーベル
    を低仕様と馬鹿にしていて、かなり笑えました。それなりに手の届く価格で、
    金太郎飴方式ではあっても、構造や施工は効率と効果を両立させるデベでもある
    ので、しっかり検討しながらそこを割り切れて納得される方はお買い得物件として
    安心して購入されて良いと思います。 

42. 245 匿名さん

Dグラが工事現場を監視してるので、安心した建物ができますね。

43. 246 匿名さん

>244
    都内の団地よりここは明らかに低仕様ですよ。
    多摩だから仕方ないですが団地以下のマンションしか作られない現状を改善して欲しい。

44. 247 購入検討中さん

>>246 「明らかに」とか曖昧模糊としたあなたの思い込み的+主観的なコメント
    でなくて都内の団地より低仕様と主張される理由を具体的かつ客観的に明示して
    くださいね。

45. 248 匿名さん

それにしても下に降りれば目の前に広い公園あり、いい環境ですね。NYのCentral-Parkを思い出します。小さなワンちゃんをお散歩している方やジョギングしている方もたくさん見かけました。近隣の皆さんと仲良くやっていきたいですね。

46. 251 匿名さん

都内の団地、というのが検討つきませんが、長谷工は、野村、大京マンションの施工もあるようですし、全地区でありますね。

いろいろなマンションを比較してみると、建物、周辺環境、利便性、価格など、自分が何を優先したいのかがみえてきます。

47. 252 物件比較中さん

>>248
    多摩センターといえばこの周辺の環境がメッカみたいなものだと思ってます。

気持ちにゆとりを与えてくれるような景観は、少なからず住民に好影響なんじゃないでしょうか。

外部から遊びに来る人も多いですからね、自分の住むマンションに近くがあんな感じで気に入られるのは敷地外でも悪い気はしないですよね。

48. 253 匿名さん

団地以下の低仕様マンションでいいよ。
    多摩に普通以上の仕様マンション建てても値段が高くなって買う人いないから。
    多摩はそういう街だから。

49. 254 匿名

買いたい人は買い、気に入らない人は買わなければよい。誰に迷惑をかける訳ではないのだから立地や仕様に文句を付ける必要もナシ。ただ、Dグラの住人の方の反対運動は迷惑です。脅迫幟・幕・看板。無関係の人にまで害を及ぼしているのでやめてください。

50. 255 匿名さん

>254
    仕様、立地は購入検討者にはかなり重要な事項です。
    議論はもっとすべきでしょう。

自分の考えではこのマンションは低仕様マンションですが、多摩では低仕様でも仕方ないと思っています。
    でも低仕様マンションしか多摩では売れないって悲しい街になってしまったという想いです。

51. 256 匿名

低仕様でも買わない人には迷惑は掛けないが、Dグラの過激反対運動は多くの人達に迷惑を掛けている。しかし、精々あがけるのは入居前まである。入居以降も続けたら法律が罰してくれる。

52. 257 匿名さん

>256
    ここ買わない人向けの掲示板じゃないよ。
    購入検討者向け掲示板だよ。

53. 258 匿名

構造なんてモデルルームに行けば分かる。建築の知識がないなら行く前に勉強すればよい。それでも分からない人は建築士に依頼し調べてもらうなりすればよい。本気で買う人間は匿名性の高いネットの情報など当てにしてはいけない。立地条件や周辺環境も自分の足で歩けば分かる。

54. 259 物件比較中さん

度々言及される「低仕様」ですが、では、そうでない「仕様」というのはどんなものなのでしょうか?
    必須条件は?

55. 260 匿名

>259言えるわけありません。大した知識もないのに知っている言葉を遣っているだけですから。直床だから低仕様と書き込んでいる方がいますがオーベルは昔の直床方式ではありません。また、二重床なら良いという訳でもありません。薄い板を二枚重ねても二重床と呼びます。Dグラの方か買いたくても買えなかった人が騒いでいるだけです。あの悪趣味の看板を自分たちの子供に見せて恥ずかしくないのかの方が疑問です。

56. 261 ご近所さん

看板下ろせ下ろせ言っている方ってひょっとしてDグラ住民の方なんじゃないでしょうか。
    組合で堂々と反対できないのでこちらで訴えているような。。。
    最近の書き込み反対運動バッシング書き込みを見たらふとそんな印象を受けました。
    今中古で売り出しているDグラの部屋もあんな看板があったら買ってくれる人いないでしょうし。

57. 262 匿名

>261こんなところで言っても意味がない。本当に看板を降ろして欲しいなら直接、本人達に言わないと無駄。もう、Dグラは中古の価値は大暴落ですよ。看板を降ろしても過激派の人間が住んでいるという噂は消えないからね。一部の人間の責任で可哀想に。

58. 263 匿名

ここで看板下ろせ下ろせ言っている方は間違いなくオーベル関係者だよ

59. 264 匿名

盗撮してネットに流すのは犯罪行為だから直ちに止めるべき。しかし、旗や幟を自分のマンションの敷地内に建てるのは気にしない。気持ちが悪いし、美観を損ねるのは困ったものだけど直接的被害ではない。隣のブリリアは中古物件として販売しているがDグラは半値以下でも買値が付かないだろう。死ぬまでDグラに住むか、多大な損失を覚悟で売るかしかないだろうね。そろそろ自分達で己の首を絞めていることに気付けないと被害額がかさむだけ。Dグラの住人もブリリアとオーベルに挟まれ気の毒だが将来を予想できずに買ってしまったのだから仕方がない。桜美林の土地だって将来は高層マンション、タワーなどが建つ可能性はある。それはそれで仕方がない。Dグラのようになるか、ならないかは将来を見据える力があるということと覚悟があるかの違いだと思う。

60. 265 匿名

>>264
    あなたさ、そんなに言いたい事があるなら直接Dグラの反対者達に言いなよ
    ここで、そんな事一生懸命言って何になるの?
    Dグラの中古物件がどうとか、本当にどうでもいい。
    オーベルをまじめに検討してる者から言わせてもらうと
    あなたのレスもかなり迷惑です

61. 266 契約済み者

>265
    オーベルを本気で購入するか悩んでいらっしゃる方には、こちらは有効ではありませんよ。住民スレがございます。実際に契約された方が書き込みをされている様子です。契約者のみ書き込みをされているようなので質問などはできないでしょうが、こちらのスレよりは御参考になると思います。

契約した者としての感想ですが、仕様が低いとは思いませんでした。キッチン回りと収納に関してのオプションを付ければ十分だと感じました。十分に感じるかは人それぞれでしょうが。
    購入を本気でお考えなら10階以上をお勧めいたします。10階以下になるとキッチンの天井をオープンにするという選択肢ができなくなります。部屋の売れ方ですが、上層階と下層階から売れていっています。また、価格の高い部屋から売れています。Dグラの方について心配されている方が多いですが対処方法が重要説明事項に文書で示されているので大丈夫です。
    長文になってしまいましたが、ご納得できる買い物ができると良いですね。

62. 269 匿名さん

266さん、キッチン周りのオプションは何をつけますか? HPの設備仕様の写真はオプションを含むと書いてあるので、何をオプションで頼むべきなのか今一わかりません。

63. 270 契約済み

>269
    私どもはキッキン周辺だけのオプションですと、まずは、シンク上の棚を全て外しオープンにしました。加えて以下の物をオプションで付けます

1、IH
    2、IH周辺の壁をガラス張りにする。ホーローの方が断然安いですし、機能も同じですが好みでガラス張りにしました。
    3、水回りを大理石にする。これも必要ない機能ですが好みで付けました。
    4、食器棚
    5、食洗機

オプション会で詳しく相談できますので一度、足を運ばれると良いと思います。併せてリビングや他の部屋、玄関、お風呂などのオプションについても御相談してみてください。丁寧に説明してくださいます。

64. 271 匿名

>>269そのくらいモデルルームに行って自分で調べればいいのに。必要なオプションなんて家庭によって違うじゃん。HPじゃ分からないって当たり前でしょ。HPは一例なんだからさ。オーベル購入・検討者って非常識な人間と、常識人と差が激しいんだね。

65. 272 匿名さん

モデルルームの床が明るい方の部屋のキッキンが標準仕様(後ろの食器棚除く)、床が濃い方の部屋のキッキンがオプションありとなってます。
    3種類ある床・ドアの選択により、キッキンの扉・コンロ周りの壁(標準)が決まってきます。

66. 273 周辺住民さん

271は、隣のマンション住民。

67. 274 匿名さん

1〜2回モデルルームに足を運んでも、オプション決める段階でHPでまた確認したりと、結構難しいですよ。

68. 275 匿名

オプションは5月中までに決めれば大丈夫なので、その間にオプション会に参加すると良いと思います。MRにも何か足を運ぶとイメージができます。生活を送る上で必要なオプション、必要ではなが有れば良いなと思うんオプションがあります。ご予算やライフスタイルに合わせて選択すると良いと思います。
    床の色はシックグレーが一番人気だそうです。

69. 276 契約済みさん

確かにオプションは生活に必要なものと生活を豊かにする物とに分けられますね。我が家もオプションだけで300万を超えました。高いと思うか、無駄だと思うか、妥当だと思うか人それぞれだと思います。後悔しない買い方をするのが最も重要だと思います。
    仕様が低いと申される方がいらっしゃいますが、オプションを付けなくても生活には不自由はしないと思います

70. 277 物件比較中さん

どこに住んでもそんなにオプションはこだわらないつもりでいます。中のことだからいいかなと結構アバウトです(汗)

こちらの場合は最低限でも普通の仕様で問題がないと思っていますから、立地と街環境を買うといった価値観で検討に挑んでいますよ。でも一応オプションに予算を用意してあるので、皆さんのオプションの選択を参考にさせて頂きながら、少し足すことも検討中です。バランスよくいきたいですね。

71. 278 匿名

>266確かにキッチンの天井はオープンの方がスッキリしていいですね。オープンにしないと息苦しい感じがします。オープンにした場合は食器棚をOPで付けるか入居後に買うようですね。地震のことを考えるとOPで付けた方が安心感はあります。OPでキッチン・リビングとお風呂場を扉一枚でつなげられるのは面白いと思いました。小さなお子さんがいらっしゃるご家庭には便利だと思いました。

72. 279 契約済みさん

検討中の方、桜が満開の頃に来てみてください。
    中央公園は桜が少ないのですが、
    徒歩5分程 (MRからだともうちょっと遠い) の所にある宝野公園の桜は圧巻です。
    休日の正午辺りだと、場所が無いかもしれませんが。
    うちは毎年そこでお花見をしています。

73. 280 匿名さん

直床なのに高くない?立地がいいのかな?

74. 281 匿名さん

立地・最高です。

75. 282 契約済みさん

うちも立地が決め手でした。
    部屋も第一希望が通ったし大満足。

76. 283 匿名さん

281
    立地・最高です。⇒
    ひと駅でも都心に近い永山駅がいいな。新宿まで小田急運賃も安いし。
    282
    はいはい、よかったね。
    炎天下には、多摩センまで少し木陰あればね。
    広々してるから、風雨時に歩くの大変そう。

77. 284 契約済み

>282
    ゴールデンウイーク前後にオプションを決定したら次は内覧会ですね。内覧会には自分が購入した部屋に入れるので、ある程度の家具の配置やカーテンを注文・購入できますね。

78. 285 匿名さん

283
    面白い事言いますね(o゚▽゚)o
    さすがです。

79. 286 契約済み

我が家は床の色で悩みました。一番暗い色は落ち着いていて素敵ですが、まだ、子供が小さいので傷も目立つでしょうし、幼い子供がいる家庭には暗すぎるかなと思い一番、明るい色にしました。子供が成長した頃には床の張り替え時期でもあるので、その時に落ち着いた色にしたいと思います。

>285
    あおるのは辞めてください。荒れてしまい有効な情報を交換できなくってしまいます。

80. 287 匿名さん

ここはベランダでのタバコは禁止と管理規約に記載されていますか?

81. 288 匿名さん

僅かなスペースも有効に利用すべきなので流石に禁止は辛いでしょう。
    同居人のことを考えるとなるべく室内で吸うのは避けたいと思うはずです。

82. 289 匿名さん

私は煙草は吸わないのでどちらでもいいのですが、家族には室内では吸って欲しくないです。部屋の空気が悪くなるし、壁も汚れるので。ここ数年、煙草の煙から離れてると、前より煙に敏感になってます。

では喫煙者はバルコニーで吸うのか、と思っていたら、こちらでは禁止のようです。隣や下の住戸からの煙はあまり気にしませんが、タバコの吸殻が下に落ちたりすると危険だからでしょうか。高層階だと、灰皿がわりのカン?が風で飛んでくることも考えられますね。そういうケアが出来ないと危ないということなのですね。

83. 290 物件比較中さん

床色、経験則ではコーヒー色がなかなかいいですよ。

極端な暗さもなくて傷も目立ちにくい、それに何だか室内が高級に見えるんですよね。これがまた真っ白の家具とのメリハリが映えるんですよ。あと明るい色のソファとかテーブルともマッチ。

こちらの物件ではコーヒー色も選べますか?

84. 291 匿名

ベランダでの禁煙の真偽は正確な情報が欲しいとこですね。
    仮にダメなら敷地に喫煙ルームや喫煙スペースは確保されているのでしょうか?

85. 292 匿名さん

煙に敏感になってるなら、隣上下でベランダで喫煙されるとすごく臭く感じると思いますが。
    部屋の空気が悪くなるから室内で吸ってほしくないという気持ちはすごくわかります。
    でもお隣さんがタバコを吸わない家だったら?小さな子供や喘息持ちの子供がいる家だったら?
    あなた以上に部屋の空気を汚されたくないと思ってるはずですよ。
    他の家のベランダからのタバコの臭いは窓を開けてると結構入ってくるということは知っておいた方がいいですね。

86. 293 契約済みさん

このマンションは、ベランダは禁煙です。
    契約するときに誓約書みたいなものを書かされます。
    他にもペット(犬猫)をベランダに出してはいけない等、いろいろありました。
    個人的には、このような規則があった方が、隣人に迷惑をかけるorかけられることが少なくなってよいと思います。

喫煙所の有無は聞きませんでした(自分は喫煙者ではないので)。
    喫煙者はキッチンで吸うしかないでしょうね。
    ちなみにキッチンの排気は廊下側に行くそうです。フィルターのようなものでたばこの臭いはシャットアウトできると聞かされました。

87. 294 匿名さん

289です。煙の話もありますが、違う解釈もあるのかなと思いました。マンションに住む方々がみなさん理解されて、問題がないことを望んでます。うちにも喘息の子がいますので。

88. 296 契約者

>290HPに2色の床の色が掲載されていますが、濃い茶色、中間色、明るい色(クリーム色に近い)の3色から選べます。

>287安全上の問題で禁止だったような気がします。我が家では誰も喫煙をしないので、うる覚えで申し訳ありません。見学に出向いて直接聞いて頂くのが確実だと思います。ひと部屋をご自分の書斎にして吸われてはいかがでしょうか。共用スペースでの喫煙が可か不可かは分かりませんが、あまり期待しない方がいいと思います。ファミリー向けのマンションですし、1階には保育施設も入ります。喫煙可能な場所ができても狭小だと思います。こちらも併せて直接お尋ねになってみてください。

89. 297 匿名さん

もちろんです、もうタバコなんて流行りません!

90. 298 匿名

>>295
    敬語も知らないのですか?

91. 299 匿名

>298
    隣の住民の方ですね。分かります。

92. 300 匿名さん

>このマンションは、ベランダは禁煙です。
    >契約するときに誓約書みたいなものを書かされます

はぁ~、うらやましいです 今永山の物件ではこの話題で持ちきりです。
    こんなことで?と思うかもしれませんがちょっと揺らいでいます

MRすら行っていませんが・・・こちらの物件がもう少し安ければ
    候補になったのですけれども少し高すぎました 

93. 301 匿名さん

↑すいません 改行スペース多すぎました

94. 302 契約済み

>300
    我が家はオーベルしか見学せずに契約したので他のマンションの規約や価格は分かりませんが、どこのマンションも一長一短だと思います。オーベルは駅から10分以内、モノレール、小田急、京王線を利用でき立地条件は文句なしに良いと思います。しかし、隣のマンションが過激な運動をしています。

妥協点を見つけ、自分の気持ちに折り合いを付けなければいけないのかもしれませんね。

95. 304 契約済みさん

規約によると,ペットはバルコニーでは飼育できないとなっています(ベランダに出すこと自体は禁止とはなっていません)(ペット飼育規則17条).
    バルコニーや廊下での喫煙は禁止です(一般使用規則11条8)
    あ,それとバルコニーでのぼりを出すのは禁止のようです(第72条9).

96. 305 匿名さん

駅から時間がかかる分、もう400か500万安くしてくれてもいいのに。

97. 306 匿名

>305徒歩9分では妥当な価格。あの立地条件で400~500万円も安かったら事故物件。ブリリアを選択することを勧める

98. 307 匿名さん

どうせ余るから
    値引きで400〜500万
    安くなるよ

99. 308 匿名

余る=人気がない部屋
    そんな部屋でもいいの?自分だったら嫌だな。定価でも好きな部屋を買いたい

100. 309 匿名さん

現地であののぼりをみるとやっぱり先が不安になる。
    もう少し間があいていれば両物件ともいい物件になったのに
    お互いに価値潰しあってしまったように見えるなぁ。

101. 310 匿名

>309入居後に対して不安なら買わない方がいい。入居後も幼稚な反対運動を無視できる人間じゃないと購入したことを後悔する。少なくても自分は直接被害が及ばない限り無視を続ける。行き過ぎた行動があった場合は法的処置をとる。それだけのこと。

102. 311 匿名

>307多少の値引きはあっても400万の値引きはない。値引きをしすぎると有楽土地の利益がなくなる。しかも、貴方が思っているほど多くは余らない。今月上旬の時点で販売した部屋の9割に契約済みのバラが付いていた。余るなら今後売り出す狭い部屋しかない。

103. 312 匿名

近隣が大迷惑するのに配慮もせずに無理矢理作っちゃうんだから
    かなり図太い神経の持ち主じゃないとこちらの購入は無理ですよ

104. 313 匿名さん

お隣の西棟とオーベル東棟の建物同士は約70M離れていますが、早朝の朝日はご迷惑をかけることになります。冬至の朝日は南東の低い位置から昇るので、どんな建物が建っても厳しいものがあったのではと思います。またお隣の西向きリビングには太陽は入ってるので全面的に日照を奪っているわけではないから、と自分なりに考えています。

駐車場との境にもっと木を植えたらどうかとか思ったり、入居してからもできることはあるかもしれません。

お互いの痛みを理解しあって住んでいこうと思います。

105. 314 匿名さん

310.311さんはデベロッパーの方ですか?
    随分上から目線で書込みするんですね。

106. 315 匿名さん

310さん、311さんは別に上から目線だとは思わないですよ。
    当然のことを素直に言っているだけだと思います。
    コンプラが非常に厳しくなっている中でデベの直接書き込みは無いと思いますよ。
    価格も高いとは全く思わないですね。
    私の感覚では大変リーズナブルに思われます。
    竣工までには完売すると思いますよ。

107. 316 匿名さん

今の感じだと完売は難しい気が。

108. 317 契約済みさん

316さんは一度もモデルルームに行ったことが無いんでしょ。
    順調に売れていますよ。
    ご心配なく。

109. 318 匿名さん

>293さん
    誓約書を書かされるんですか。それなら知らなかったでは済ませられず、
    ベランダ喫煙の抑制力はありそうですね。
    ペット関連もきちんと規約が決まっていそうで安心しました。
    恐らく、喫煙とペットがマンションにおける2大トラブルですから(^ ^;)

110. 319 匿名さん

誓約書というより規約・細則を承認しますという意味ではないでしょうか。

111. 320 物件比較中さん

>302

モノレールと京王と小田急が全部最寄り駅に該当するからすごいですよね。最寄といえば普通特定の一駅を指しますがコチラの場合はそれが三つ本当にあるのだから参りました。

徒歩10分といってもどこかに入り込む10分ではなく駅からストレートなルートでの10分ですし、この所要時間を忘れさせると思います。

112. 321 物件比較中さん

>320同感です。いろいろなことを言う人がいますが多摩ニュータウンのマンションで一番立地条件は良いと感じています。自分は販売価格は適正だと思います。

113. 322 物件比較中さん

320さんの言う、
    「どこかに入り込む~ストレートなルート」の意味がいまいちよく分からないのですが…。

321さん、解説お願いできますか?

114. 324 多摩市民

マックの前に中学生はたまに見かけます。居酒屋はほとんど北口に固まっているので、南口で酔っぱらいをみかけたことありませんでした。ココリアレストラン街10時まで営業とはいえ、多摩センターはファミリーが多いのか外食する家庭も少なく、夜遅くに出歩いてる人は電車から降りて帰宅する人ばかりだったのに、最近は会社も増え人も増えてきたようです。夜の南口、もう少し賑やかになってほしいと思ってます。

(ココリア上の大戸屋は人気のようです。カプリチョーザ、また多摩センターにきてほしいです。)

115. 325 匿名

>323
    酔っ払いが出てくる時間帯にも関わらず子供を就寝させない親の方が問題あり!
    子供が成長し、通塾や通学で遅くなったら迎えに行かれたらどうですか?
    オーベルに住まなくても親ならば当然のことだと思います。

Dグラの住人よりバカ、ガキなど汚い言葉を遣う親が育てたお子さんが大人になったときの方が心配です

116. 326 匿名

Dグラの子供は御存知の通り既に鍛えられてるからとても楽しみですが、ここも楽しみですね。

相乗効果で多摩全体に大きな影響を与える子供がでてきそうで楽しみです。

117. 328 匿名さん

隣の公園で不良が騒いでいる場合はどうすれば、いいんでしょうか?心配です。

118. 329 匿名

>327
    禁止されていることは初めから辞めましょう。他人の迷惑を考えてください。

119. 330 匿名

>328警察に通報する。または、公園付近に住まない

120. 331 匿名さん

今すんでいるマンションでも規約でバルコニーの喫煙を禁止されているが、タバコは吸ってるよ。周りの人もみんな吸ってるよ。バレようがないし、規約にかいてるだけで特に罰則も与えられないしね。

121. 333 匿名

マンションの規約は公文書になるので、
    「建物の区分所有等に関する法律」による法的拘束力が発動できるので
    組合側が過激派なら退去や売却などへの行動も否めない。
    が、そこまでギスギスした監視長屋化することはないと思うからタバコ吸ってもたまに注意ぐらいで具体的な罰はない感じじゃないかな。

122. 335 匿名さん

共用廊下に物を置くのも消防法か何かで禁止されていますが、置いている住居はどのマンションでも結構ありますよね。でも罰則とかあるのは皆無だと思います。

123. 336 匿名さん

避難路の問題に関しては消防署から勧告されて命令された後、
    法的措置(逮捕)が基本的な流れって感じですかね。
    タバコは火の粉で防水加工が傷ついての漏水による補償問題ぐらいしか気になる所はないでしょう。

124. 338 購入検討中さん

すみません、昔実際に自転車を廊下に置きっぱなしで注意されたことがあります・・・もちろんすぐに承諾しましたし、それ以降はちゃんと守ってレンタル倉庫を外部に借りました。

実はスポーツ仕様の自転車で下に置くのは心配だったんですよね。今は格安のレンタルスペースがたくさんあるので、もし廊下に何かを置かないといけないほど物があったり、安全に保管したい物はがあれば、それも検討するといいと思います。

125. 339 契約済み

>334こんな方が隣に住まわれたら嫌ですね。隣、上下階の住人の方が常識を持ち合わせた方であることを願います。煙草を吸いたいなら、わざわざオーベルを選ばなくてもいいと思います。ブリリアは喫煙可能らしいので、そちらをお勧めいたします。

126. 340 匿名

大量の排気ガスや工場による大気汚染もあるのだからベランダで日々3、4本吸うぐらいは、空気で薄まるのにいちいち気にしても仕方がないですよ。お互いいつもベランダにいる訳じゃないのだから少しの時間なんだし温和にスルーすべきです。

127. 341 匿名さん

タバコが吸えるかどうかでマンション選びはしません。禁煙でなくても、マンションが完成してから禁煙に規約が変わることもよくあることなので。。。逆に禁煙のマンションでも気にせず吸っている人も多いですからね。最初から規約が禁煙でも吸う人は吸います。

128. 342 匿名さん

隣りの家の柔軟剤の香りが嫌いな時は煙草より嫌ですね、強いにおいは日本人には会わない。

129. 343 匿名さん

煙草の煙よりも、お隣の国からやってくる黄砂の方が問題でしょう。
    工場の煙などで汚れた黄砂、呼吸している間肺に送り込んでいるのですぞ。

130. 344 匿名さん

黄砂は季節のもの、タバコは年中ですぞ。

131. 345 契約済みさん

購入した方は来年の3月末~4月上旬には同じマンションに住むことになるのですから仲良くいきましょう。購入を検討中の方はネットの意見に左右されるのではなく他のマンションや戸建てと比較して納得のいく物件を購入されるのが一番だと思います。

132. 346 匿名さん

売れ行きってどうなんですか?
    広い部屋希望なんですが。

133. 347 匿名

>346
    本当に購入を検討しているなら直接MRに行きましょう。貴方の疑問は全て解決します。
    ブリリアのスレが停滞したからといってオーベルのスレに来るのは辞めましょう。迷惑です。

134. 348 匿名

>346心配しなくても売れているから安心してください。ブリリアの御検討をお勧めします。

135. 349 匿名さん

348
    そんな強がり言ってちゃーダメです。
    自分に正直でなくちゃーね、営業さん。

136. 351 契約済み

>346
    本気で購入をご検討されていることを前提にお答え致します。
    残念ながら4LDKは ほぼ完売です。3LDKも販売した戸数は完売に近い状態です。
    希望される部屋のタイプや棟(パークサイド、サニーサイド)が残っているか分かりかねますが、早めに足を運ぶといいと思います。

お隣のマンションの問題もありますが、多摩ニュータウンでは一等地です。売れ行きは好調のようです。

気に入った部屋が見つかるといいですね。

137. 353 匿名さん

駅まで遠く坂道も問題だけど、ここはゴミ捨てが非常に面倒なのがキツイ。
    高層部を買わなきゃ意味のないマンションだし、それでゴミに毎回エレベーター必須とは悲劇的すぎます。他にも廃止や修繕時に揉めまくりそうな施設作ってたりと、心配要素が多い。

138. 358 匿名さん

346以降、永山の掲示板から移ってきたいたずらの書き込みが多いです。気をつけましょう。永山にせよ、多摩センターにせよ、マンションを本気で購入検討してる方とは思えない書き込みですから。

139. 359 匿名さん

昨日(日曜日)の夕方、オプションの選定のためにモデルルームに行ってきましたが、既に「183戸」に成約済みのバラがついていました。
    竣工の約1年前に50%以上の成約ですから販売状況は極めて順調だと思います。
    このペースならば竣工までには完売間違いなしだと思います。
    (ちなみに、わたしは契約済みの者ですが、わたしの場合でもしっかり成約になってからバラが付けられていましたので、他のモデルルームのような水増しのバラはありませんから・・・。)

140. 360 匿名さん

このマンションは「ベランダでの喫煙禁止」なので、タバコをベランダで吸おうと思っている方はこちらのマンションはパスしてくださいね。
    どうもお隣町の立替団地はベランダでのタバコは許可されているみたいですよ。
    そういう方は、お隣町の立替団地を購入して思う存分べランダでタバコを吸ってくださいね。

141. 361 匿名さん

4LDKはほぼ完売ですか。
    現在販売中の間取りは3LDKだけなのでもしやとは思っていましたが、やはり人気が高かったんですね。

ベランダ喫煙違反者は、こちらはコミュニティ活動が活発になりそうなので、意外と少ないと
    見込んでいますが…親しくなれば注意もしやすくなるんじゃないですか?

142. 362 周辺住民さん

ここの高層階から新宿方面を望むと、ブリリアTNがランドマークみたいに立ちはだかるのかな?

143. 363 匿名さん

↑
    何か深い意味でもあるのですか?

144. 364 物件比較中さん

>>359

いい感じの売れ具合ですね。

本当に住みたい部屋を選びたい家庭は売れ行きをしばし見る前に決めてしまったほうがいいのでしょうけど、うちのようにとりあえずこのマンションに住めるならというアバウトな家庭は、ある程度の時期まで売れ行きを確認してから購入するのも策かもと思います。

この分だと完売しそうですよね。
    安心です。

145. 365 契約済み

>364
    もともと4LDKの部屋が少ないのもあると思います。また、上層階と、価格が高い順から売れているそうです。1次1期販売のときには5千万円台の部屋は2~4部屋を除き完売していました。

146. 366 通り掛かりの者ですが

>>364
    買えないの?買わないの?やなの?

147. 367 不動産業者さん

売れ行きについては、不動産業界の方にヒアリングすることをお薦めします。

148. 368 匿名

>367
    それだけ?偉そうなことを書き込むならオーベルについての情報を書き込んでください。不動産業者なんでしょ。

149. 369 匿名さん

広い部屋は、まだ販売対象になってない部屋がいくつかあると思います。モデルチェンジやオプションも締切は早いので、検討されてる方は早めにモデルルームにいかれた方がいいかと思います。

150. 370 匿名さん

ここに書いたら不動産屋は商売にならないから店に来いと言っているだけ。
    自分の損になる書込みをあいつ等がする訳がない。

151. 371 匿名さん

やはり高層階が人気なんですね。
    一般的なマンションは価格の低い順に売れていくように思えますが、
    オーベルは広い間取り(高価格の部屋)に需要がある、ファミリーの
    世帯が多いという事でしょうか。

152. 372 匿名さん

多摩地区なら広い部屋でも都内ほど価格は高くないので、広い間取りは人気と思います。

高層が苦手な人もいるので、高さは好みもあると思いますが。

153. 373 匿名

高層階が人気なのは自走式の駐車場が5階までの高さがあるからだと思います。あとは、10階以上だと間取り変更が出来ることも高層階から売れた理由の一つだと思います。

154. 374 契約済みさん

>>373
    前にもそんな書き込みを見ましたが、
    10階未満が間取り変更できないというのは確かですか?
    うちは最初から高層階狙いだったから聞かされてなかったのかな?

155. 375 匿名さん

10階未満も間取り変更出来ます。私も気になってました。
    低層階は高層階より締切が早いだけです。

156. 376 契約済み

>374
    本当です。我が家も高層階を希望していたので気にもしていませんでしたが、対面キッチンの上にある棚が邪魔なので取れないか尋ねた所、10階より上の階の方は取り外すこともできるということでした。工事の進行の関係だそうです。また、間取りの変更も同じ理由から10階より上の階のみ変更可ということでした。オーベルは隣のマンションについては法的なことにも関わってきますので詳しく説明を受け、納得できたので契約しました。

157. 377 匿名さん

建設工事のスケジュールの関係で間取り変更やオプション(建具の色の選択・・・等)の締切日が決められているようです。低層階から順に上層階へと建設工事が進められていきますから、ひょっとすると低層階では既に間取り変更やオプションの選択は不可能になっているのかも知れません。
    いずれにしても、購入をご検討されている方は出来るだけ早くモデルルームに行かれてみてはと思います。
    ちなみに私の場合、上層階なのですが「オプションの選択は5月中までに決定してください」と営業担当者から言われています。
    遅くても今月中旬までにはオプションも全て決定するつもりです。

158. 378 購入検討中さん

有楽土地大成サービスが合併で大成有楽不動産。
    売主と管理が同じ会社なのは、
    メリット?デメリット?

159. 379 匿名さん

売主と管理が同じ会社になったことで、より安心感が増しました。
    デメリットなんて何もないのでは無いでしょうか?

160. 380 契約済みさん

>>375
    ですよね?私も締切期限の問題で、373さんが検討していた頃は10階未満は既に対応ができなかっただけでは?と思っていました。
    つまり、売り出し初期の頃に10階未満を契約した方は、
    間取り変更ができたはずです。

161. 381 匿名さん

みなさん、高層階なのですね!

うちは何かあったときにも階段で上れる範囲までと考えてます。忘れ物も多いので。
    子どものころ数ヵ月住んだマンションが6階だったのですが、そのときの怖かった思いもあり…

162. 382 購入検討者

>381
    373が書き込まれたようにオーベルは5階までが自走式ですが低層階で心配ではないですか?

163. 383 匿名さん

何を優先するかです。いまのマンションが駐車場が足りなくて敷地外になってしまう方もいるので、今後一時的な転勤があるかもしれないことを考え、戻ってきても敷地内駐車場に余裕のあるマンションを探していました。

164. 384 契約済みさん

私は駅前のライオンズも候補で考えていましたが、
    駐車場の数が戸数に対して60%を割っていたので候補から外しました。
    ここは多すぎる気もしますが。

165. 385 匿名さん

間取り変更やオプションは階数により締め切りが異なるんですね。
    素朴な疑問なのですが、オーベルを竣工後に購入することになったとして、
    その頃はもう締め切り後でオプションはつけられないのでしょうか。
    マンション購入は初心者なもので、教えていただけると助かります。

166. 386 匿名さん

完成前でしたら間取りの変更やダウンライトなど電機関係の配線工事ができ、また、コンロなどのアップグレードも標準設備との差額のみで出来ますが、竣工後は、ご自身でのリフォーム扱いとなります。

オプションを選ぶときは最初から工事してあった方がよいものと、後からつけても問題ないものに分けて考えました。

167. 387 匿名

工事するなら管理組合に工事内容の提示と申請をして許可が降りないとあかん。
    リフォームと同じで住民に許可とらないとあかん

168. 388 匿名さん

385さんへ

基本的には竣工後にはオプションは付けられないと考えた方がいいと思います。工事が発生しないオプションは可能でしょうが・・・。
    しかし、竣工時には完売している可能性の方が高いと思います。
    もし購入を検討されているなら、早めにモデルルームへ行って営業担当者から詳しく説明を受けることがベターだと思います。

169. 389 物件比較中さん

ということは、今から下層の階を買うなら、売れ残りを待つ方がいいってことですね。

170. 390 契約済みさん

388さん

そんなことを書いたら、どこかの人を触発して「また営業がどーたら」という書き込みが来ますよ。

171. 391 匿名さん

389さんへ

売れ残りを待っていたら、買おうと思った時には売り切れになっているかも知れませんよ。

172. 392 匿名さん

↑こちらのマンションではそんな心配はいりません。残念な状況ですから。。。

173. 393 匿名さん

やはり勇者(負けない、強い心を持つ人の意味)は多摩センターにはいないということか。。

174. 394 物件比較中さん

あまりいらっしゃらないかもしれませんが、私はこちらに住むことになると多摩都市モノレールを毎日利用することになります、それで立川までです。もしご存知の方がいらっしゃると教えて頂きたいのですが、午前中の通勤時間帯の高幡不動からの乗車数はどれほどでしょうか。実は貧血を起こしやすい体質でして、それだけが心配になっております。他の駅では立川まではさほど乗ってくるところは無いですよね。この一点をチェックできれば良いと思っております。それで出る時間をずらすなりして対応しようという考えです。

175. 395 多摩市民

家族の一人が多摩モノレールを利用しており、私も遠回りになりますが、時々モノレール経由で通ってます。前と後ろに2人席、4人掛けのボックス席もあり、立川まで22分間ですが、朝日を浴びながら景色をみているうちに着いてしまいます。

高幡不動駅では降りる人と乗る人の入れ換えがありますが、多摩センターからは座れるので、通勤電車のような負担はありません。

一番後ろの車両に乗ると、立川南駅ではエレベーターと後ろの階段が利用でき、改札口に出やすいかと思います。

176. 396 周辺住民さん

多摩モノレールは、中央,明星大の通学多いですね。
    運賃高くノロノロで、立川より新宿への方が何かといいですね。

177. 397 契約済み

モノレールは直ぐ止まりますしね。
    契約してから見に行っていませんが何階まで出来上がっているのでしょうか?

178. 398 匿名さん

モノレールは早朝の雪に弱いようです。

震災の当日はモノレールだけが最後まで動いてました。震災前の4年間(モノレールを利用しはじめてから)一度も止まったことがなかったんですよ。

179. 399 匿名さん

いま9階の途中までです。

180. 400 匿名

>399
    ありがとうございます。我が家が契約したときは5階くらいまで出来上がっていると伺ったので着々と進行しているんですね。
    入居まで1年あるので手持ち無沙汰ですが引っ越しに向けて要らない荷物を捨てようと思います。契約されてオプションも決めた方は、この時期どのように過ごされているのでしょうか

181. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK