東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ多摩中央公園ってどうですか? その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 落合
  7. 京王多摩センター駅
  8. オーベルグランディオ多摩中央公園ってどうですか? その3
匿名さん [更新日時] 2012-07-06 07:58:43

オーベルグランディオ多摩中央公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都多摩市落合2丁目32番(地番)
交通:京王相模原線 「京王多摩センター」駅 徒歩9分
小田急多摩線 「小田急多摩センター」駅 徒歩9分
多摩モノレール 「多摩センター」駅 徒歩9分
間取:3LDK・4LDK
面積:72.08平米~93.03平米
売主:有楽土地
販売代理:有楽土地住宅販売



こちらは過去スレです。
オーベルグランディオ多摩中央公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-02-23 18:07:03

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ多摩中央公園口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名

    >200
    大人だから表面上では普通に接するでしょうけど、仲の良いお母さん同士の恰好の話のネタになりますよね。Dグラの特に母親はこれから大変ですね。

  2. 202 購入検討中さん

    不毛な会話のオンパレード。
    顔も見えない、契約者かも、住民かもわからない相手に…。

    多摩住所にとってはどっちも邪魔って思ってるかも~。
    何してんだか~って心で笑ってるかもね。

  3. 203 匿名さん

    多摩のレベルですから結局ドングリの背くらべ感覚でどこもかしこも他地域からは笑い者です。
    多摩センター周辺のマンションが入居後も荒れてるなんて想定の範囲内です。
    近いとこならbrillia多摩センターなどがその例で、なんかちょくちょく問題起こっていますよ

  4. 204 匿名

    そもそもブリリア多摩センターが大きすぎる。

  5. 205 匿名さん

    地域の住民としては多摩センターの一等地に建つマンションですから順調に売れて地域が賑わって欲しいと思います。
    反対マンションの住民は自分たちが建設する際は棚にあげて何を言いたいのでしょうか。ただちょっと先に住んでるだけで多摩センターの代表みたいな事を言っていますが笑えます。

    ブリリア、クロスガーデンも反対しましたよね?お金でももらったのが美味しいくてまたやってるのですか。

    多摩センターの住民はオーベルを応援します。
    オーベル頑張れ

  6. 206 匿名

    ブリリアの時も反対したのですか?

  7. 207 匿名さん

    ここの売れ行きは
    いかがでしょうか
    駅前ライオンズは完売してましたが
    ここは近隣ネタばかりで、肝心の検討が薄いですよね
    住んだらいい環境だし
    住む家の中身の良し悪し教えてください
    でも入居まで一年あるから中身より外見が先行しちゃいますかね

  8. 208 匿名さん

    D’グラ多摩 2005年 133戸14階
    ブリリア多摩 2007年 530戸18階
    オベール多摩 2013年 358戸18階

    オベールが新参なのはわかりましたが、いづれも駅からだいぶ歩くのが難点ですね。
    京王プラザの横あたりにでも高層マンションが出来れば多少検討するのになー

  9. 209 匿名さん 

    多摩セン住民ですが、関係者以外でオーベルを歓迎している人なんて
    関係者以外ひとりもいないでしょ
    ブリリアの時も、そうとうな反感を買っていたしクロスモールの時もそう
    あの辺りの地区一帯は建て方によっては街のシンボルになるくらい目立つ所だったのに
    ブリリアが要塞のような代物を建てて景観を壊してからというもの
    クロスモール、オーベルと次々、街と調和せず悪目立ちするような建物ばっかり建ってる
    新しい建造物が出来るのは必ずしも反対ではないけれど
    街との調和・景観破壊だけはやめてほしい

  10. 210 匿名さん

    Dグラも景観破壊の一員ですがね。本当に自分勝手な連中です。

  11. 211 匿名さん  

    勝手な決め付け怖すぎる
    Dグラの時は特に不満の声はなかったよ
    嘘だと思うなら、まちBBSで過去を遡って見てきてごらんよ
    ブリリアとクロスモールは超絶叩かれてた
    ここのオーベルも圧迫感のある建物になりそうだから懸念はあるよね
    自分に不都合な意見は全部Dグラ住民だと思うのは一種の病気だと思うよ

  12. 212 匿名さん

    問題になっている反対運動のHPを見てみました。
    ライブカメラは、恐らく隣のマンションの高層階から撮影されており、
    オーベルの工事の進捗状況が一目で確認できるようになっていました。
    検討する身として不安になりましたが、いつ頃まで続けるんでしょう?

  13. 213 匿名さん

    私は210さんではありませんが、211さん(209さん)は「Dグラの過激派の方」と思われても仕方ないと思います。
    211さんは、「多摩セン住民ですが、関係者以外でオーベルを歓迎している人なんて関係者以外ひとりもいないでしょ 」とありますが、どうしてそう言いきれるのか不可思議です。Dグラだけは他の建物と異なって以前からの多摩センターの住民に歓迎されているとでも言いたいのでしょうか?

    いずれにしても、この多摩センターという街が「Dグラの数人の過激派」に振り回されるのはとても不幸なことだと思います。
    オーベルの購入を検討している方がこの件がネックになって購入をためらうとすれば、以前から住んでいる多摩センター住民としてはとても残念に思います。
    多摩センター全体にとっても大変不幸なことです。
    「Dグラの過激派の方」の方は、即刻、下品な幟やネットへの登稿はやめるべきです。
    彼らは「多摩センターの恥部」です。

  14. 214 匿名さん

    ここは「長谷工関係者 VS Dグラ関係者」専用のスレッドに見えて仕方ない。
    先週ぐらいは落ち着いていたのに。

  15. 215 匿名さん

    ペンタくんが出来て富士山が見えなくなった。ブリリア要塞が出来た。クロスガーデンの設計にがっかりした。ピューロランド横にビルが出来てピューロランドが半分見えなくなった。と、街の景観は変わりつつあります。

    Dグラの多摩の環境を守ろうとの主張はオーベルに対してだけでないと信じたいですが、オーベルだけに向けられてしまったような気がします。これだけの騒ぎになるのは、それほどここがよい環境だということですね。

    それでも若者が増えて、店が増えないと街の活性化は続かなくなるのだから、多摩に人が増えることを歓迎します。

  16. 216 契約済みさん

    Dグラの建設反対者の仕掛けた罠にはまってはいけないと思います。
    彼らは、周辺住民や他エリアの住民になりすまして、言葉巧みに「建設反対運動」が盛り上がっているように購入検討者に必死でPRしているのです。
    彼らの「甘い誘惑」に乗ってはいけません。
    この話題(Dグラの一部住人の建設反対運動)には、仮にどんなに真剣そうな質問・・等であっても「完全無視」することが賢明に思います。
    反応すればするほど彼らは、きっとどこかでほくそえんでいます。(これで「購入検討者はトラブルに巻き込まれたくないために購入を諦めるだろう」ってね。)
    来年の入居時期までには、「売主(有楽土地)&施工者(長谷工)」が、必ず何とか収めてくれると信じています。
    ここは、じっと我慢して静観してまいりましょう。
    購入検討されている方々も、この件であまり神経質になりすぎないで、前向きに検討して欲しいと思います。
         
               
              契約済みの一人より、契約済み及び購入検討中の皆さんへ

  17. 217 匿名さん

    オーベル新住人さんに頼もしさを感じました。

    家庭・お子さんを守る母の姿(親として当然のことですね)。また、反対派にいながらもオーベル新住民さんたちを気にしてる周辺住民さん。

    世代間による考えの違いがあるように思えましたが、無駄な議論には感じませんでした。きっとオーベルでの新生活、逞しくやっていけますね。

  18. 218 購入検討中さん

    確かに。
    つまらない議論を読み、住まない方がいいと感じさせてくれる皆様に感謝。

  19. 219 匿名さん

    そうですか?安心して住めると確信しましたよ。

  20. 220 匿名さん

    こういった物件だと将来、マンション内で喫煙トラブルや騒音の苦情やペットカート問題が起こっていきやすいだろうし
    気持ちのよい買い物をするためにもしっかり精査し回避を決めるなり検討を続けるなり各自で将来後悔しないような決断をしてほしいですね。

  21. 221 購入検討中さん

    営業が涙目な物件だな。

    売れてないのにその3って…

  22. 222 匿名さん

    竣工前に完売させるとか変な事にこだわらなければ、涙目でもなんでもない。
    完売するまで粛々と販売を続け、その後の全ての対応は管理会社の担当になるだけです

  23. 224 周辺住民さん

    たしかに結局売主の都合で建てられた物に文句付けても売主は答えてくれない。
    利益を得る,得たのは大和ハウスと有楽と長谷工。我々はただの消費者。
    ストレスが少しでも発散されるのだからインターネットは偉いね。

  24. 226 匿名さん

    Dグラ無関係者ですが、多分オーベルの前にででん!とマンションが出来てDグラと同じ様に遮られたら似た様に反対運動おきるんでしょうな。
    人間とはそんなもの、Dグラ関係者の気が済む日は訪れないでしょう。
    反対運動住民が転居しない限り。

  25. 227 周辺住民さん

    あの脅迫文みたいな看板、かなり見ていて不愉快になります。
    オーベルを購入しようとしている人を脅して、それで満足するなんて、レベルが低すぎです。
    あそこを通るたびに目に付いて、
    そのたびに不快な気持ちになり、こちらが訴えたいくらいです。
    Dグラに住んでる子供達が哀れです。

  26. 228 匿名さん

    重要事項で反対運動禁止になっているはずです。

  27. 230 匿名さん

    一部の変な人では無いでしょう。
    外壁などに横断幕やノボリを立てるには総会決議や規約変更が必要ですよね、普通は。

  28. 231 匿名

    無意味に高くせず、地域に受け入れられるプランで作ればよかったのに
    周り対する気配りをしっかりとできない販売業者なのか
    正直にいうと公式サイトを見ているうちに少し心配になりました。

  29. 232 匿名さん

    ↑笑止。無意味ではないでしょう。ビジネスとして採算性を取るために長谷工ではありがちな手法です。
    私は長谷工マンションは好きではない(すみません、むしろどちらかというと嫌いです)ので、全く肩を
    持つつもりもありませんが、商業用途地域の隣接地に将来高層のマンションが建つ可能性は重説できちんと
    為されているはずですし、そのリスクも踏まえて購入するのが常識ですよ。

    地域に受け入れられる云々は、自分のマンション(Dグラ)だけのお話でしょう。
    そろそろ大人になりましょう。法的にも全く問題ないことに地域云々まるで多摩の代表のように振る舞う
    のは多摩住民からすると呆れかえるばかりですし、むしろ周囲でも「情けないにもほどがある」と話題に
    なっていますよ。まったく傍から見ていて見苦しい限りです。

    Dグラにお住まいのまともな住民の方も迷惑でしょうが、あの暴走気味な管理組合を糾さないと再販も
    しにくいでしょうね。

    ちなみにオーベル購入される方も近隣に高層マンションが建つ可能性を踏まえて、リスクを覚悟して
    居住されることをおすすめします。万一の時にももちろん話し合いはされるでしょうが、Dグラのよう
    な活動をするとどうなるか(周囲から浮いて、地域からも危ない連中と認識され、法的にも全く問題
    ない施工は粛々と進み、進むも地獄、戻るも地獄となりますので)とても良い学習が出来ていらっしゃ
    ると思います。民法上の迷惑行為違反で寧ろ訴訟で余裕で勝てると思いますので、気にされることなく
    購入検討をされるのが良いかと。

  30. 233 匿名

    >231
    高いですか?
    多摩センターの一等地ですし、こんなものだと思いますよ。それより、一戸の値段を上げても販売戸数を減らして一つ一つの部屋をあと1~3畳広くしたら良かったのにと思います。
    それにしても、Dグラの看板や幟は強烈ですね。同じマンションに住んでいる方にも迷惑かけているでしょうに。それともDグラ住人の大半が同じ考え方なのかな?

  31. 234 購入検討中さん

    高いと思います。

    駅近でもない、公園が見える部屋は少ない、南向きでもない、設備レベルが低い、狭い。

    立地の良さを活かせてないと思います。

  32. 235 周辺住民さん

    あの場所で坪単価180万円はそれほど高額でしょうか・・低仕様でも結局立地で坪単価は決まります。
    多摩センターの価値はそれほど低いと思いたくないのですがね。既在住の周辺住民の為にも。

  33. 236 匿名さん

    ベネッセ横の駅前ライオンズが平均坪175万で高い高い言われていたのだから
    駅から離れたこのマンションではもっと安くてもいいのでは?と考えちゃうね

  34. 237 匿名

    >236ライオンズマンションの場所は電車の騒音がするから安いのでは。まぁ、防音対策をした設計にはなっているだろうけど100%は無理だろうから その分の安いんですよ。多分ですけど
    Dグラの立て看と旗は凄まじいね。かなり久しぶりに通ったら美観が損なわれ酷いことになっていました。反対運動をするのはいいけど、通行人や周辺住民を不快にさせるやり方はやめてください。

  35. 238 匿名さん

    工事による過剰な騒音問題での長期ストレスとか30年、50年と近隣への日照を遮って苦しませてしまうことは、話し合いをした後に補償で済ませてしまう方が計画の中止や遺恨を残すよりかはずっといいと思う。
    早めの段階できちんとしたテーブルが用意できなかったのは関係者全員の問題として、これから冷静に解決を目指すべきです。
    多摩センターは暮らしやすい町になりつつあるので、まずは今いる皆が安心できる平和な街に戻れば新規住民もより着やすくなりますよ♪

  36. 239 匿名さん

    工事での騒音はどこでも一緒ですよ。日照権も商業地域では
    ありえないので、エゴモンスター住民に補償など行う必要は
    一厘も無いということです。

    上の書き込みもDグラの一部住民が、必死になって書き込ん
    でいるのがよく解ります。結局やっぱりお金が欲しいようで
    (爆笑)思考回路が中学生以下にみえますね。

    そんな書き込み工作よりあの醜悪でみっともないエゴ丸出し
    の旗と看板を下げるか、書き直しをお薦めします。

    地域から全く支持されていない運動であることを自覚される
    ほうが良いと思います。

  37. 240 匿名

    こちらの掲示板はオーベルグランディオ多摩中央公園に関心がある人達が
    情報交換も含め関連事項を書き込んでいるだけなので、
    反対している人がわざわざ書き込んでいるとは到底思えないです。

    やれ対抗業者だ。やれ○○の人だ。と変に妄想するのではなく、
    多様な意見を受け止めていける広い心で使わないと
    せっかく貴重な書き込みがあった時も潰されて無意味になってしまいすよ。

  38. 241 匿名

    有楽土地が盗撮をあえて泳がしているのは工事に自信がありPRになるから。建物が完成しても続けるようだったら顧問弁護士を通して即、法的手段に出ると初めの説明会で言ってました。自分たちと同じ不安をもっている方は安心してください。異常な幟や看板は、どなたかが仰っていたように自分たちのマンションの価値を下げるだけですから無視しましょう。入居後、実害が出たら訴訟を起こせばいいのです。裁判費用は敗訴側が持たされるのだからDグラが損をするだけです

  39. 242 匿名

    >241さんと同じ日の説明会に出たと思います。私達が参加した時と同じ内容です。その他にも、入居開始後のDグラに対しての対応について説明がありましたよね。ここで詳しく書くとまた騒ぎ立てる方がいると思うので書きませんが、心配な方は直接 聞いてみると良いと思います。

  40. 243 匿名さん

    多摩地区はここみたいな区内団地以下の低仕様マンションしか作られませんね。
    都心から激遠地域なので仕方ないですが、もっと高級マンションを作って欲しい。

  41. 244 購入検討中さん

    長谷工は直床詰め込み方式で今ひとつ好きになれませんが、団地以下というのは
    ちょっと言い過ぎでしょう(苦笑)Dグラが当時3000万円台からの爆安価格で
    低仕様マンションなのはまさにその通りですが、彼らのサイトを見るとオーベル
    を低仕様と馬鹿にしていて、かなり笑えました。それなりに手の届く価格で、
    金太郎飴方式ではあっても、構造や施工は効率と効果を両立させるデベでもある
    ので、しっかり検討しながらそこを割り切れて納得される方はお買い得物件として
    安心して購入されて良いと思います。 



  42. 245 匿名さん

    Dグラが工事現場を監視してるので、安心した建物ができますね。

  43. 246 匿名さん

    >244
    都内の団地よりここは明らかに低仕様ですよ。
    多摩だから仕方ないですが団地以下のマンションしか作られない現状を改善して欲しい。

  44. 247 購入検討中さん

    >>246 「明らかに」とか曖昧模糊としたあなたの思い込み的+主観的なコメント
    でなくて都内の団地より低仕様と主張される理由を具体的かつ客観的に明示して
    くださいね。

  45. 248 匿名さん

    それにしても下に降りれば目の前に広い公園あり、いい環境ですね。NYのCentral-Parkを思い出します。小さなワンちゃんをお散歩している方やジョギングしている方もたくさん見かけました。近隣の皆さんと仲良くやっていきたいですね。

  46. by 管理担当

スポンサードリンク

シュロス府中武蔵野台シルクハウス
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸