横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド綱島上町【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 綱島駅
  8. プラウド綱島上町【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2013-10-25 22:35:13

プラウド綱島上町契約者専用掲示板です。

完成を楽しみに待ちながら、いろいろ情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2012-02-17 13:53:27

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド綱島上町口コミ掲示板・評判

  1. 178 マンション住民さん

    私もそう思いました。戻すの忘れたんでしょうか?

  2. 179 マンション住民さん

    立体駐車場利用者です。
    以前の事なのですが、立体駐車場の故障のために
    下げたくても駐車場が下がらなくなり
    修理の方を呼んで対応をしていただくまで
    二時間ほど上がりっぱなしという事態になったことがあります。
    入居以来、立体駐車場については何度か不具合に見舞われるので
    故障時にどのように対応すればよいか決まりがあると良いな~と思ったりします。

  3. 180 マンション住民さん

    少し前、車を出そうと駐車場に行った際、堤防に近い方の区画で、車が上がった状態で故障で動かなくなってた時が、確かにありました。私は逆側の区画なので、影響なく出せましたが。

    なので、全く悪意のない不可抗力的な出来事だったと思います。立体駐車場の業者さんには、しっかり点検と故障の原因を解消してもらわないと困りますけどね。。

  4. 181 マンション住民さん

    土曜日の夜、業者さんが来て修理していましたよ。
    故障だったのでは?

    故障中という札でもあればいいですね。

  5. 182 マンション住民さん

    桜元気ありませんね。。ちょっと残念。根付いてないのでしょうかね。

  6. 183 マンション住民さん

    そうですね。桜も入局時期が同じなので、少しずつ この土地に根を張っているところなのでしょう(笑) 来年は満開の桜を見たいですね。

  7. 184 住民さんA

    桜もそうなんですけど正面の大きな木は枯れてきてないですか?
    このマンションのシンボル的な木だと思うのですが。。。

  8. 185 匿名

    これだけ雨が降って、氾濫危険水位が近づいても駐車場のトレイはあげなくてもいいのでしょうかね?
    夜だと誰もやってくれないということでしょうか?

  9. 186 マンション住民さん

    正面の大きな木は、植え替えられるんでしょうか。
    あれだけのサイズの木を植え替えるのは決行大変そうですし、費用的な負担も気になりますね。

  10. 187 マンション住民さんXL

    玄関前のシンボルツリーは3週間程前に植木職人の手により剪定し、かつ栄養剤を注入して経過を観察中。朝夕に観ていると少し樹の下は緑になってきています。また上部のほうも新芽が出てきたのでは。玄関左手の公開緑地の桜は楽しみにしていましたが、今年は4本(6本のうち)が咲きました。私たちと同じように桜も、まだ地に足がついてないようです。来年こそ。

    なお、植木類の保障は確か1年間だったと思います。

  11. 188 マンション住民

    桜の木は、2本は全く葉が出てなく、枯れているような気がします。

    玄関前のシンボルツリーもそうですが、広場の桜もこのマンションの一番気に入っているところなので、

    ちゃんと手当してほしいです。

  12. 189 マンション住民さん

    植栽については保証期間があるようなので、木への治療で改善できなければ、最悪、植え替えもするんじゃないですかね?

    ちゃんと根付いたものが枯れたのなら仕方ないけど、根付かなくて実らない木は、そのままにしないと思いますよ。造園業者さんだって、そんな事だと今後の仕事も入らないだろうし・・・

  13. 190 マンション住民さん

    中庭の杉と出入口の2本の桜、これからどうするのか、やっぱり気になるので、住まいるセンターに電話してみました。

    担当の方の話によると、つい最近まで木の状態を確認(診断?)していたらしいのですが、最終的に “枯れている” という結論に至ったらしいです。

    で、これから、“植え替え” をするとの事。気になる費用については、もちろんマンション住民の負担は全くなく、野村不動産が負担するとの返答でした。

    野村不動産と造園業者との間で、色々取り決めもあるでしょうし、野村不動産ばかり損をするような契約にはなってないとは思いますが、いずれにしても、これで一安心です。

  14. 191 マンション住民さん

    補足ですが、これからマンションの掲示板などで正式にお知らせする予定です・・・とも、話されていました。

  15. 192 マンション住民さん

    >>185
    大雨の日は、地下にもぐっている駐車場などは不安に思いますよね。
    先日の嵐の日は、やはり車のことも心配になりました。
    天候不良時の取り決めがなされると少し安心できますね。

    >>190
    問い合わせをしていただいたのですね!
    私もエントランス前の木については、元気が無いな~と心配に思っていたので、
    とてもありがたいです。どうもありがとうございます。

  16. 193 住民さんA

    ようやく植木の植栽が始まりますね。
    今度はうまくいきますように。。。

  17. 194 マンション住民さん

    管理会社さんに、このマンションの排水ポンプのスペックについてお聞きしました。皆さんにも共有したい情報だったので、こちらに記しておきます。

    このマンションには、降水量60mm/hに対応できる排水ポンプが4機設置されており、理論上は最大で240mm/hに対応できるそうです。

    ただ、50mm/hを超えると、下水が詰まってしまう恐れとか、別の懸念材料も出てくるので、一つのボーダーラインとしては、50mm/hを超えるような予測が出ている場合は、注意が必要との事でした(車を置いている人は移動させるか検討する・・など)。

    ちなみに、昨夜から今朝にかけての横浜市港北区の雨量は、最大で43mm/hだったようです(雨量の予測、結果はYahoo!天気予報やtenki.jpなんかのインターネット天気予報で簡単に確認できます)

    あと、危険な状況が迫ってきた際には、セコムのシステムで住人にアラートが出されるようにもなっているそうです。

    安心の基準は、その字の通り、心(気分)の持ちようで人それぞれだと思うのですが、私は理屈を知れば安心出来るタイプなので、こういう情報が聞けて良かったです。似たタイプの方の参考情報になれば、幸いです。

  18. 195 マンション住民さん

    台風や大雨のときのことが気になっていましたので、大変ありがたい情報です。
    問合せ・共有していただきありがとうございます。
    同じタイプなので安心できました!

  19. 196 マンション住民さん

    >195さん

    194です。私も大雨の度にモヤモヤしてたので、同じような思いの方が他にもいらっしゃるのではないかと思って書きました。お役に立てたのなら、何よりです!

    後、鶴見川の守り神のように、大雨の際にひっそり活躍している新横浜公園(390万㎡の遊水地)や、その水門について書かれていた記事が興味深かったので、そちらも共有しておきます。こちらもご参考まで。

    http://hamarepo.com/story.php?story_id=1637

  20. 197 マンション住民さん

    >194さん

    195です。
    これまた貴重な情報ありがとうございます。
    横浜スタジアムのところが貯水池になっているのは聞いていましたが、こういうシステムなんですね。

    実は住みはじめて最初の台風のときは、夜中の1時くらいまで水位をチェックしていました(笑)
    今後は冷静にチェックできそうです。

    しかし、台風多いですね・・・。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸