横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド綱島上町【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 綱島駅
  8. プラウド綱島上町【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2013-10-25 22:35:13

プラウド綱島上町契約者専用掲示板です。

完成を楽しみに待ちながら、いろいろ情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2012-02-17 13:53:27

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド綱島上町口コミ掲示板・評判

  1. 89 入居前さん

    私自身が細かい性格?なので、かなりの箇所を指摘しました。
    かなり疲れましたが、高い買物ですし悪い言い方をすると『粗を捜す!』みたいな
    感じで臨みましたので、こんな感じかと。
    個人差があるのかもしれないですね。

  2. 90 入居前さん

    インターネットで悩んでます。
    今は、フレッツ光回線なのですが、こちらだとこのマンションでは割高になってしまうので、どうしようかと。。
    メインの回線は聞きなれない上に、番号が050で始まるみたいなので、何だか微妙で。auが妥当でしょうか?

  3. 91 引越前さん

    いよいよ今月から入居が始まりますね。
    あっその前に再度内覧会が今週14日(日)にあります。ちゃんと直ってくれてるかなぁ

    ネット回線…悩みますよね。
    うちは付帯設備のサイラスネット+NTT加入電話にしようと思っています。
    現在のマンションはフレッツ光マンションタイプ+ひかり電話なのですが
    サイラスネットの方が月額の料金は安くすみそうなので。

  4. 92 引越前さん

    ネットはひとまずサイラスネットにして、不足を感じたら、再度検討しようかと思ってます。
    でも、携帯のキャリアがauの方は、トータルで考えた時に、auひかりが一番割り特感があるかも知れないですね。

  5. 93 匿名さん

    サイラスネットにするとやはり番号は050から始まってしまうのでしょうか?詳しくなくてすいません

  6. 94 引越前さん

    今、一般電話(て言うのかな?)の電話番号を持っているなら、サイラスネットにしてもIP電話じゃない電話番号は持てますよ。NTTとの契約と月々支払う固定費は必要になりますが。

    うちはあまりに携帯以外の電話を使わないので、思いきってこのタイミングに一般電話を休眠させてしまおうかと思っています。子供がまだ赤ちゃんなので、大きくなるにつれ“家”としての電話番号が必要になったら復活させるかも知れませんが。

  7. 95 匿名さん

    内覧会で指摘した事項の確認会がありましたが、イマイチですね。
    私が細かい性格なのかもしれませんが、長谷工の対応にがっかりです。

    我が家は内覧会で30項目ほどしましたが、本日改めて20項目ほど指摘をしています。
    来週再確認会があることになっていますが、それまでに直るのか心配です。。。

    みなさんのところはどうですか?

  8. 96 購入検討中さん

    引き渡しまではご本人が納得できる(妥協できる)まで指摘し続けた方がよいかと思います。
    でないと、気になり続けて結局後日自費で直すなんて事になりそう。
    参考までに、どんな点をご指摘されましたか?

  9. 97 引越前さん

    我が家もいまいちでした。確認会で新たに15箇所ほど追加しました。前回指摘したのに直ってないところもありました。
    これはこういう仕様みたいな言いかたもされ、?です。
    野村の担当者も長谷工の担当者にだんだん口調がきつくなっていたのである意味被害者なのかもしれませんね。何時間も付き合わされるのですから。
    本当に一週間で仕上がるのかも不安です。
    96さんのおっしゃる通り、納得行くまでクレーマーと思われても指摘しようと思います。
    床やドアに接着剤などが付いていたり、それくらいは最低でも綺麗にしていただきたいものです。
    長々とすみません。

  10. 98 匿名さん

    やはりそうですよね。長谷工不安が的中した形です。それとも、こんなものですか?

  11. 99 匿名さん

    床やドアの接着剤汚れが前回指摘事項であれば、普通はそこだけでも修正/チェックを行うものですが、、、故意で放置している印象を受けちゃいますよね。
    直すとコストかかるし営業サイドの話術で何とかしよう、どうせ何回かやり過ごせば諦めるだろ、みたいな。
    最後の最後で少し感じ悪いですね。

  12. 100 引越前さん

    部屋からの開放感などとても良いだけに残念です。
    最終内覧会のときも厳しくチェックしたいと思います。

  13. 101 匿名さん

    検討板でしばしば長谷工のことが言われてましたね。
    あの時は気にもとめなかったのですが、今になってみると、
    ああ、そういうことだったのか、といった感じでしょうか。

  14. 102 引越前さん

    そうですね。
    安い買い物ではないので後悔しないように納得出来るまで頑張ります!

  15. 103 引越前さん

    対岸から見た全景、あまりに周りになじんでパッとしませんね。。。
    新築感が皆無。
    内覧会の不具合箇所も、ある程度想定内ですが、きちんと次回までに修正しようという
    意気込みが全く感じられず残念です。

  16. 104 匿名さん

    我が家は主にクロスの糊汚れ、浮き、ヨレと各種キズ(フローリング、レンジフード、カウンターボード、ドア、収納扉化粧板、サッシ、シャンプー台...)などを指摘しました。
    まぁ、上記のものは工事の過程でそうなることもあるかな、程度には思いますが、
    最もショックを受けたのは、下がり天井が垂直でない、幅木が湾曲している、です。
    きっちり対応してもらいたいですね。

  17. 105 入居前さん

    教えて君ですいなせん.住宅エコポイントの話ですが何か野村から連絡あったのでしょうかま申請に?必要なアクションは何かありますか?

  18. 106 引越前さん

    細かい指摘をたくさんしましたが、最終的に納得できる仕上がりになりました。いよいよ引っ越し。楽しみです。

  19. 107 マンション住民さん

    固定電話回線についてわかる方がいれば教えてください。

    現在使用中のKDDI固定回線の引越しをお願いしたら
    何度もいろんな部署から電話があり
    たらいまわしにされた挙句、結果として固定電話回線は引けないマンションということでした。

    ネット回線が「サイラスネット」の一本しかないので
    auひかりに変えてくれればというセ-ルスを散々されました。

    NTTやKDDIの固定回線を設置できた方がいれば
    よろしくお願いします。


  20. 108 引越前さん

    107さんの書き込みを見て、
    うちも電話の引っ越しせねば!と
    慌ててNTT東日本に連絡しました(^-^;

    回線の状況によっては工事費が10000円くらいかかりますと
    言われましたが、できないとは言われませんでした。

    107さんの場合は、
    インターネットもauにしないとダメと言う事なのでしょうかね?
    ちょっと分からないです。お役に立てずすみません。

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸