プラウド綱島上町契約者専用掲示板です。
完成を楽しみに待ちながら、いろいろ情報交換しましょう。
よろしくお願いします。
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社
[スレ作成日時]2012-02-17 13:53:27
プラウド綱島上町契約者専用掲示板です。
完成を楽しみに待ちながら、いろいろ情報交換しましょう。
よろしくお願いします。
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社
[スレ作成日時]2012-02-17 13:53:27
私自身が細かい性格?なので、かなりの箇所を指摘しました。
かなり疲れましたが、高い買物ですし悪い言い方をすると『粗を捜す!』みたいな
感じで臨みましたので、こんな感じかと。
個人差があるのかもしれないですね。
インターネットで悩んでます。
今は、フレッツ光回線なのですが、こちらだとこのマンションでは割高になってしまうので、どうしようかと。。
メインの回線は聞きなれない上に、番号が050で始まるみたいなので、何だか微妙で。auが妥当でしょうか?
いよいよ今月から入居が始まりますね。
あっその前に再度内覧会が今週14日(日)にあります。ちゃんと直ってくれてるかなぁ
ネット回線…悩みますよね。
うちは付帯設備のサイラスネット+NTT加入電話にしようと思っています。
現在のマンションはフレッツ光マンションタイプ+ひかり電話なのですが
サイラスネットの方が月額の料金は安くすみそうなので。
ネットはひとまずサイラスネットにして、不足を感じたら、再度検討しようかと思ってます。
でも、携帯のキャリアがauの方は、トータルで考えた時に、auひかりが一番割り特感があるかも知れないですね。
サイラスネットにするとやはり番号は050から始まってしまうのでしょうか?詳しくなくてすいません
今、一般電話(て言うのかな?)の電話番号を持っているなら、サイラスネットにしてもIP電話じゃない電話番号は持てますよ。NTTとの契約と月々支払う固定費は必要になりますが。
うちはあまりに携帯以外の電話を使わないので、思いきってこのタイミングに一般電話を休眠させてしまおうかと思っています。子供がまだ赤ちゃんなので、大きくなるにつれ“家”としての電話番号が必要になったら復活させるかも知れませんが。
内覧会で指摘した事項の確認会がありましたが、イマイチですね。
私が細かい性格なのかもしれませんが、長谷工の対応にがっかりです。
我が家は内覧会で30項目ほどしましたが、本日改めて20項目ほど指摘をしています。
来週再確認会があることになっていますが、それまでに直るのか心配です。。。
みなさんのところはどうですか?
引き渡しまではご本人が納得できる(妥協できる)まで指摘し続けた方がよいかと思います。
でないと、気になり続けて結局後日自費で直すなんて事になりそう。
参考までに、どんな点をご指摘されましたか?
我が家もいまいちでした。確認会で新たに15箇所ほど追加しました。前回指摘したのに直ってないところもありました。
これはこういう仕様みたいな言いかたもされ、?です。
野村の担当者も長谷工の担当者にだんだん口調がきつくなっていたのである意味被害者なのかもしれませんね。何時間も付き合わされるのですから。
本当に一週間で仕上がるのかも不安です。
96さんのおっしゃる通り、納得行くまでクレーマーと思われても指摘しようと思います。
床やドアに接着剤などが付いていたり、それくらいは最低でも綺麗にしていただきたいものです。
長々とすみません。
床やドアの接着剤汚れが前回指摘事項であれば、普通はそこだけでも修正/チェックを行うものですが、、、故意で放置している印象を受けちゃいますよね。
直すとコストかかるし営業サイドの話術で何とかしよう、どうせ何回かやり過ごせば諦めるだろ、みたいな。
最後の最後で少し感じ悪いですね。
部屋からの開放感などとても良いだけに残念です。
最終内覧会のときも厳しくチェックしたいと思います。
そうですね。
安い買い物ではないので後悔しないように納得出来るまで頑張ります!
対岸から見た全景、あまりに周りになじんでパッとしませんね。。。
新築感が皆無。
内覧会の不具合箇所も、ある程度想定内ですが、きちんと次回までに修正しようという
意気込みが全く感じられず残念です。
我が家は主にクロスの糊汚れ、浮き、ヨレと各種キズ(フローリング、レンジフード、カウンターボード、ドア、収納扉化粧板、サッシ、シャンプー台...)などを指摘しました。
まぁ、上記のものは工事の過程でそうなることもあるかな、程度には思いますが、
最もショックを受けたのは、下がり天井が垂直でない、幅木が湾曲している、です。
きっちり対応してもらいたいですね。
教えて君ですいなせん.住宅エコポイントの話ですが何か野村から連絡あったのでしょうかま申請に?必要なアクションは何かありますか?
細かい指摘をたくさんしましたが、最終的に納得できる仕上がりになりました。いよいよ引っ越し。楽しみです。
固定電話回線についてわかる方がいれば教えてください。
現在使用中のKDDI固定回線の引越しをお願いしたら
何度もいろんな部署から電話があり
たらいまわしにされた挙句、結果として固定電話回線は引けないマンションということでした。
ネット回線が「サイラスネット」の一本しかないので
auひかりに変えてくれればというセ-ルスを散々されました。
NTTやKDDIの固定回線を設置できた方がいれば
よろしくお願いします。
107さんの書き込みを見て、
うちも電話の引っ越しせねば!と
慌ててNTT東日本に連絡しました(^-^;
回線の状況によっては工事費が10000円くらいかかりますと
言われましたが、できないとは言われませんでした。
107さんの場合は、
インターネットもauにしないとダメと言う事なのでしょうかね?
ちょっと分からないです。お役に立てずすみません。