大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【入居者専用】 ザ・千里ガーデンズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 原町
  7. 吹田駅
  8. 【入居者専用】 ザ・千里ガーデンズ
入居住み住人 [更新日時] 2020-07-10 20:58:29

ザ・千里ガーデンズ の入居者専用スレです。
仕事で外出が多くてなかなか他の入居者さんとの交流が出来ないので、
ここで意見や情報を交換出来ればと思っています。
よろしくお願いします。


所在地: 大阪府吹田市原町4丁目2205-1(地番)
交通: 東海道本線JR西日本) 吹田駅 バス5分 吹高口バス停から 徒歩5分


売主・販売代理:東急不動産 関西支店
売主:山陽電気鉄道
売主:ユニチカエステート
売主:長谷工コーポレーション 関西
売主:敷島住宅
販売代理:東急リバブル 関西支社
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社 東急コミュニティー

[スレ作成日時]2012-02-04 11:55:58

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・千里ガーデンズ 【ブリーズウイング(第2工区)】口コミ掲示板・評判

  1. 676 住民さんE

    かつみさゆりが来てるって、声でわかっちゃうぐらいの音量でした(笑)
    ライフ前の空き地、何でしょうね…
    道路沿いだし、マンションではなさそうですかね?

  2. 677 マンション住民さん

    ご存知でしたら、教えて下さい。
    お風呂場の物干し竿(1m40cm)、何所に売っていますか?
    探しています。ロイヤルには有りませんでした。

  3. 678 匿名さん

    >>677
    ネットで浴室乾燥機用物干し竿とかでググってみては?

  4. 679 マンション住民さん

    検索しました。
    手頃の物が見つかりました。有難うございました。

  5. 680 住民

    みなさんに、お伺いしたいのですが、ブリーズウィング壁紙の不良についての議事録はどうなっているのでしょうか?誰かご存じないですか?業者からも一切連絡ないと思うのですが。

  6. 681 匿名さん

    朝から毎日ベランダからタバコの臭い、ほんっとやめて欲しい。
    それと最近エレベーター内で他の住人がいるのに平然と大声で携帯する人ばっかりでウンザリ。

  7. 682 住民さんA

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  8. 683 住民さんA

    気になるなら直接言うかすれば良いのでは?
    15階なんて隣近所しか知り得ないことをわざわざ部屋番号まで指定してここに書き込む必要はありません。
    ここは誹謗中傷する場所では無いはずです。

  9. 684 匿名さん

    ペットをカートに入れて敷地内を移動している住民を見ました。
    どうどうと移動していたので、毎度のことなのですね。
    隣にペットをちゃんと抱いている住民もいましたが。
    ほんと不潔ですね。非常識な住民のために不快です。
    カート置き場に「動物は禁止」などの張り紙をして欲しい。

  10. 685 マンション住民さん

    >>684 匿名様

    昨日通られた方ですね。その時何か仰ってくださればよかったですのに。一応カートが汚れないように布のバッグに乗せておりました。あと大きな荷物を取り運ぶ必要がございましたので、乗せさせていただきました。不快な思いをさせましたことお詫び申し上げます。

  11. 686 入居済みさん

    ここの駐車場は 物置場なんでしょうか 駐車場規約に車以外の物を 置いてもいいと書いているんでしょうか?車が置いていれば見えないのですが ‥‥見えていなければいいと言う訳ではありませんが 車が置いていない時は物置です。ルールは守りませんか?一人がするとなぜ連鎖反応するのでしょうか。

  12. 687 匿名

    カートに燃えるゴミの袋や小型不燃ゴミなどを載せて出しに行く人いますよ。
    台車と同じと思ってる住民が多いんじゃないでしょうか。
    「ショッピング限定」と張り紙したとしても徹底されないと思う。

  13. 688 匿名さん

    686さん、何が置かれているのか分からないので、オブラートに包まず書いて頂けないでしょうか?
    知りたいです。

    687さん、カートに燃えるゴミの袋や小型不燃ゴミなどを載せては駄目ですか?
    私はした事はないですが、そんなに目くじら立てる必要もないかなと思います。
    荷物を自宅に運んだついでに、戻す前に、カートにごみ袋を載せることもあるのでは?

  14. 689 匿名

    688さん、どこまでよしとするかは個人の感じ方の違いだと思います。

    私も、戻す時に一緒にゴミの袋持って行くことありますが
    生ゴミが入っている袋は載せません。手で持ちます。
    生ゴミが入った袋をカートに載せている、と誤解されると嫌なので
    ビンやカンを入れた袋なども載せません。

    自分がカートを借りる時に、誰かが生ゴミ載せた後のカート返すのを見たら
    それをためらいなく次に自分が使えるでしょうか?
    なんとなく避けて別のを借りたりしませんか?
    ペットの件の方も、そういう事をおっしゃりたかったのでは。

    実害がなくても、後の人に不快な思いをさせないのがマナーだと思います。
    失礼しました。

  15. 690 マンション住民さん

    割り込み失礼いたします。
    先程、中庭でイタチ!?フェレット!?の様な動物2匹を見ました…と言うか、草むら~通路を走り回っていました。
    ビックリしたのと、ものすごい速さで走るので、何の生き物かはハッキリ断定出来ないのですが、鳴き声が獣系のキィキィ!!という声だったのと、しっぽや胴が長く猫でないのは確実かと思うのですが…。

    どなたか同様な生き物を見かけた方いらっしゃいますか?
    管理人さんに報告しようにも、見てビックリしただけで実害などを受けたわけではないので、どうかなと思い投稿させていただきました。



    カート利用の件、モラルやマナー、想像力の違いや、また重いものが持てない等、各々に理由があるかとは思いますが…個人的にはカートをゴミ捨てに利用は気分のいいものではないですね。

  16. 691 入居済みさん

    688さん
    ご自分の目で確かめてみては‥‥
    カートの使用方法 ゴミ袋 ペット 私も非常識だと思います
    目くじらを立てる?使用方法さえ正しく使えば 立てなくて済むのでは‥‥

  17. 692 住民さんE

    ペットを飼ってる方でマナーの悪い人、たまに見かけます。
    カートに入れるのはひどいと思います。
    ペットを飼っている人でもマナーの良い人はたくさんいるので、残念ですね。

    私は先日ゴミドラムの近くでタバコを吸いながら歩いてる住人の方を見かけました。
    あれだけ共用部分でタバコ禁止となっているのに、私がじろっと見ると「何が悪いんだ?」と言わんばかりににらみ返されました…。
    同じ階では、玄関で吸っていらっしゃる方もいます。
    直接注意すれば良いんでしょうけど、勇気がでずで…。
    小さい赤ちゃんも多いマンションだけに、どうしてお互いエチケットを守れないのかと残念です。

  18. 693 マンション住民さん

    喫煙者は今現在自分達の立場が世間的にどう置かれてるのかがわかってないのでしょうか?
    マンション共用部分が禁煙なのは当たり前だと思うのですが。
    自室がヤニで汚くなるのも、自身の家族が肺がんになるのも勝手ですが、周囲の人に迷惑はかけないで頂きたいです。

  19. 694 マンション住民さん

    臨時バイク駐車場の1台とてつもないところに停めてますね!
    台風だからか濡れるのが嫌なのかでしょうが、枠内にきちんと停めていただきたいですね

  20. 695 匿名さん

    コンシェルジュさん横の通路では自転車を降りて、そして自転車を押して歩くようルールを決めて欲しいです。バイクだけを通行禁止にしても意味がないと思います。小さな子供が駐車場から郵便ボックスに向かうこともあるのですから。

    これまでもコンシェルジュさん横の通路で何度も自転車に轢かれそうになりましたが、先日は猛スピードの自転車に正面衝突されそうになりました。こちらは駐車場から郵便ボックスに向かってゆっくりと歩いていたのですが。マナーのことについて色々と書かれていますが、自転車も結構マナー悪いと思います。以前、敷地内で大学生が自転車に乗っていると書かれていましたが、コンシェルジュさんが普段座っている玄関建物内を、郵便物を取りに行くために自転車に乗って走る50代とおぼしき会社員もおられますよ。玄関から自転車で入ってきて郵便物を取り、そしてコンシェルジュさん横の自動ドアを自転車に乗ったまま通り、自転車置き場に向かっているのを夜に何度か見かけたことがあります。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸