横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 追浜 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 追浜東町
  7. 追浜駅
  8. ザ・パークハウス 追浜 part2
匿名さん [更新日時] 2012-08-08 00:18:53

part2となりました。
引き続きザ・パークハウス 追浜について情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155818/

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-oppama/?adid=ov00000450000199



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 追浜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-02-03 16:39:45

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 追浜口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    消費税増税・金利上昇のリスクを考えると、今が買いだと思います。ホントに。

  2. 202 契約済みさん

    ちなみに電気式の床暖房付けるとエコポイント不可。
    だから、付けられなかったと説明をうけました。

  3. 203 匿名さん

    エコポイントつくんですか?
    説明はなかったような。

  4. 204 契約済みさん

    エコポイントは30万ですよ。

  5. 205 匿名

    エコポイントは引き渡しより先に国の予算がなくなるんじゃないかな。

  6. 206 契約済みさん

    延長になって、半額になったような。

  7. 207 契約済みさん

    着工のタイミングが半額になる前だったので、30万キープですよ。
    ただ、引き渡し前に国がなしと言ったら無くなるそうですが。

  8. 208 匿名

    価格表に記載されているLとかRって何ですか?また基本とかメニュー1とかって何ですか?すみません。教えて下さい。よろしくお願いします。

  9. 209 契約済みさん

    基本メニューとかはリビングと隣り合っている部屋の
    間取り変更とかです。
    価格表にLとかRと言うのは私のには載っていないので分かりません。気になりますね。

  10. 210 匿名さん

    営業さんに確認するのが良いと思います。L、Rは室内のカラーセレクトです。
    メニュー1:2LDKに変更
    メニュー2:間仕切りを可動しないタイプに変更
    メニュー3:和室を洋室に変更
    だったと記憶しております。

  11. 211 匿名

    ありがとうございます。LとRはちなみに何色なんですか?教えて下さい。よろしくお願いします。

  12. 213 契約済みさん

    それ以外にも普通の扉やキッチンの扉などなど、色々ちがいますよ。ウチはRにしました。

  13. 214 契約済みさん

    既に他の方が記載されているように、床や扉の色の選択肢は大きく3つあります。
    Lはそのうちの一番明るい色(白木っぽい)、Rは中間の色です。モデルルームになっているのは、この2色でした。
    第一工期分の2棟については、一番濃い茶色の部屋はもう申し込めない、と聞いています。
    (モデルルームに色見本だけ残っていますが。)

  14. 215 入居予定さん

    高級マンション、パークでのオッパマライフ始まりますね。

  15. 216 匿名さん

    第3期に入りますね。

  16. 217 匿名さん

    この前いきましたけど南向きが残り10ぐらいで西が半分かな
    西は苦戦しそうですね

  17. 218 匿名

    パークの価値は立地でしょ?
    地図で見る限りでは山の上でしょ?
    やっぱり安いのはそこ?

  18. 219 匿名さん

    安くてもオッパマでもパークはパークです。

  19. 220 匿名

    ちょっと違うよ。もっと頭使ってよ。土地取得価格が安いのも一因だけどさ。お隣が良い悪いは別にして価格を下げ、各自オプションを付け好きな部屋にするコンセプト。三菱はそのことは当然知らずお隣の販売価格が激安と思ってしまい泣く泣く対抗価格として低価格販売となったんだろ。我々買い手はとにかくラッキーだよ。

  20. 221 購入検討中さん

    追浜が今後再開発地区になるとは思えないし、マウントフォートの地盤は良いとは言えない。

    シャッターが締まったままの商店街など活気ある街でもないように感じました。

  21. 222 契約済みさん

    それならここは検討から外れるのでは。

  22. 223 物件比較中さん

    おっと。そこか(笑)

  23. 225 匿名さん

    4億6700万って再開発の規模が小さいかとー。
    急傾斜地崩壊危険区域にあるマウントフォートの地盤が良いというのも…かとー。
    安いなりの理由があるのを勉強したよ。

  24. 227 匿名さん

    ルネとパークは狙う顧客が違うので競合はしないと思います。ルネは凝りすぎですがコンセプトが売り、パークは普通の人が買える価格が売りです。いずれにしろ両方合格点でしょう。

  25. 229 匿名さん

    ルネの営業が追浜の再開発の規模が小さいとかみずから言わないでしょう。

  26. 230 契約済みさん

    急傾斜地崩壊危険区域というのは、山や崖は一般に全部の場所が指定されてる訳だから、地盤の良し悪し関係なし。パークハウスの地盤が悪い訳ない。現地行けばすぐわかる。

  27. 231 匿名さん

    そういう場所に指定されてる事を理解して住む事を気にしないならいいのではないでしょうか。
    資産価値は落ちますが、永住ならば問題ないですね。

  28. 232 契約済みさん

    ここの購入者は永住のつもりで
    買ってる人がほとんどではないでしょうか。

  29. 233 申込予定さん

    パークは資産価値抜群ですよ。この値段でパーク買えたならラッキーではないでしょうか。普通、パークならここの倍しますからね。

  30. 234 匿名さん

    現地に行きましたが、眺望が特にいいわけでもない。
    海は見えたけどクレーンとかねぇ…

    地元の人にはいいかも。
    追浜を知らない人にはどうだろうね~。

  31. 236 匿名さん

    総合的にお得だろうね。このクラスで横浜市だったら4000万ぐらいか 駅によるけどそれ以上か
    確かに都心から離れる追浜に抵抗が出る人もいるけど
    そこぐらいだろうね
    はっきりいって各部屋100万から200万安い

  32. 237 契約済みさん

    いい眺めですよね!
    確かに工場viewでもありますが、その先に海が見えてランドマークもベイブリッジも見えて気持ちが良いですよ!

  33. 238 契約済みさん

    追浜の工場はモクモクしてませんので悪しからず。
    綺麗な眺めだし、すがすがしい感じがあります。
    各部屋の安さは横浜市内のまともな会社の物件と比較したら、1000万円単位じゃないですか。

  34. 239 匿名さん

    同じ浜でも追浜と横浜を比べてはダメでしょ(笑)
    ベランダから海が見える部屋はほぼないよ。

  35. 240 匿名

    >233 まったく意味がわからん(笑)

  36. 241 申込予定さん

    240さん、
    233です。
    ご承知ですか。238さんもおっしゃるように、綺麗、すがすがしい、マリンな眺めもお楽しみでこの価格、お買い得なパークなんですよ。

  37. 245 匿名さん

    > この値段で、ほかではパークは買えないということだよ。
    私は別に卑下などしていません。ルネに負けてるとかの意見もありましたが私はパークの方が高級だと思いたいです。

  38. 246 匿名さん

    追浜ファンには良いのでは?
    街に力がないよ。

  39. 247 契約済みさん

    生活用品は駅前で一通り揃えられますし、ちょっと電車にのれば横浜にも鎌倉にも遊びに行けるので、追浜自体にそこまで力がなくても不自由はないかなと個人的には思います。
    もちろん再開発で駅前が綺麗になればそれは嬉しいですが(笑)

  40. 248 不動産業者さん

    もし金沢文庫・金沢八景ででてたら4000万はしてただろうね。
    ルネのおかげもあってこの設定。2期目は200万から300万はアップでだしそうだね。

    まー総合的に格安だと思うよ。

    1年に1回ぐらいはこれやすいなーって思う物件はある
    品川の定期借地権のマンションぐらい衝撃をうけたな。


    売買の業者が今ある中古が売れなくなって嘆いているだろうね。
    中古と値段かわらない

    ネガティブ意見もたまにみるけどここまで安くだされたらそうなる。

    デメリットといったらちょっとした坂道、トンネル、都心から離れる追浜 横須賀エリア(これは横浜市民からみたら)
    そんくらいか

    メリットはパークハウス・大規模マンション・環境・子育て・高台(震災の影響で高評価)
    駅徒歩10分の表示・共有施設の充実

    業者がみても格安だと思うんだから間違いない

    ちなみにマンションはもっているので買いませんが
    客観的にみた感想です。


  41. 249 匿名さん

    現地を見ましたが買い手は衝撃を受けなかったです。

  42. 251 契約済みさん

    眺望はある程度わかっていたのでそこまで衝撃は受けませんでしたが
    モデルルーム見た時が一番でした。

  43. 252 物件比較中さん

    追浜駅のホームと電車の扉との間の広さに衝撃を受けました。

  44. 253 購入検討中さん

    設備+値段−追浜 と考えてもマイナスにはならないんじゃないかな?

  45. 254 匿名さん

    衝撃を受けた方がたくさんいらっしゃるようですね。
    良い衝撃と良くない衝撃と両方あるようですが、良いほうが多い感じでしょうか。
    電車とホームのスキマはほんとに危ないです。
    京急はそういう場所が多いような気もします。
    日ノ出町から乗る時なんて、いつも車両のドアあたりにつかまって車内に入ります。
    他の路線でしたが、先日もニュースで視覚障害の人がホームから落ちる事故が多いと聞きました。
    電車が停車していてもスキマだけは埋まらないので怖いです。

  46. 256 契約済みさん

    先週にご契約者の人達の交流会に参加して来ました。皆さん同じ様な年代の方が多く、非常に安心しました。新居への期待感がとっても高まってしまいました。でも入居までまだ半年以上ですね…。
    楽しみに待ちたいです。後、売れ行きが順調そうで良かったです。買って良かった!

  47. 259 匿名さん

    257 やってはいけない線こえちゃったね
    削除したほうがいいと思うよ
    嘘とデタラメいったらネットでも訴えられるぞ

  48. 260 匿名さん

    崩落危険地帯ではなく 急傾斜地崩壊危険区域って言いたいのでは?

  49. 262 購入検討中さん

    今どこまで建ってるのだろう?
    どなたか写真を撮られた方いらっしゃいましたら、是非載せて頂けないでしょうか!

  50. 263 契約済みさん

    駅からバッチリ見えますよ。
    六階位まででしょうか?

  51. 264 匿名

    今日見て来ました。

    A棟の一部は七階まで出来てましたよ。

  52. 265 契約済みさん

    結構進んでるんですね。
    たしか5月に道路が
    出来ると思ったのでそこも楽しみです。

  53. 266 契約済みさん

    五月に道路ができるんですか?
    じゃあ近くまで行けるのはもう少し待たなきゃいけないんですね。
    待ち遠しい!

  54. 267 契約済みさん

    マウントサイドから見える富士山はどんな姿なんでしょう?
    頭だけなのか、結構全体がみえるのか?
    見たことある方いらっしゃいます?

  55. 268 契約済みさん

    提供公園も5月完成予定となっているので
    その頃には建物自体もある程度出来てるでしょうし。
    楽しみですね。

  56. 269 匿名さん

    嫌な話になりますが5年後のことですが
    固定資産税の軽減がなくなることと修繕積み立て金が倍になるのがいたい。
    維持だけで月平均5万ぐらいかかる。

  57. 270 契約済みさん

    修繕費倍ですか?初耳だったので驚きました。

  58. 271 匿名さん

    書類にかいてありましたが5年後2倍10年後3倍
    20年後4倍だったと思います。
    実際はその時にならないとわかりませんが
    そのくらいかかると思います。
    規模が大きいので妥当なきはしますが痛いですよね。

  59. 272 契約済みさん

    本当ですか?
    修繕費は、一時金として徴収があるかもしれないという説明しか受けていません。
    売るときは、マイナスなことは濁して言うものなのかもしれませんね。
    我が家は3万円くらいまでは覚悟していましたが、年金がいくらもらえるか不明な時代に、月5万は痛い。

  60. 273 周辺住民さん

    長年追浜で生活している者です。ご検討中・ご心配な方々へ、情報がお役にたてばと思い投稿します。

    通勤:東京(中央区)まで通勤していますが、慣れているせいか、私の出社時間が遅い(9:30)せいか それほど苦痛には感じません。ただ、朝・晩のラッシュピークにあたる場合は多少の辛さが予想されます。朝は8時過ぎであれば「ギュウギュウ」というピークは過ぎています。夜に関しては、200円でウィング(品川18:45~22:05まで20分間隔)チケット買えば、100%座れる(上大岡までノンストップ)ので、辛いときはご利用をお勧めします。

    買い物:平日のちょっとした買い物は、駅前のサンビーチなどで十分でしょう。ただし、駐車場が少ない&面倒なのが難点か。商店街はあまり期待しないほうが無難。土日などのまとまった買い物は、ダイエー(八景or汐入)やコストコ、ホームセンターや電機店なども うみかぜ公園周辺などにありますので、全く問題ないです。ただし、車が利用できない方には問題ありかも。

    子育て・環境:周辺にある学校は問題ないでしょう。というか、問題の有り無しは、その時々の教師や同学年の生徒・親御の問題ですので、運とタイミング次第ですね。
    家族向けの環境は優秀だと思います。海や八景島、動物公園など、いたるところに点在しています。よほどの渋滞がなければ全て車で30分以内で行けます。おしゃれなところが希望な場合(若い夫婦のみ世帯など)は、横浜方面にでも行ってください。それでも電車で20分です。横須賀のバーで外人と一緒に飲むのも一興です。

    価値:追浜は限りなく横浜市に近い横須賀です。もし追浜がぎりぎり横浜市だったら、パークの価格も横浜市価格となり、100万円単位で高かったはず。鳥浜(横浜)のほうにも安いマンションがあるようですが、交通の便に関しては追浜の圧勝です。もっというと、追浜の裏側(山側)数キロで逗子市および鎌倉市です。鎌倉や逗子は追浜より価値は高いかもしれませんが、上り方面の通勤は追浜のほうが便利です。ちなみに、上大岡で同条件のマンションであれば確実に500万以上は高いです。結論としては、資産価値が上がることは期待できませんが、一般的な価値は保持するでしょう。

    開発:はっきり言ってわかりません。サンビーチは25年程度前にできたはずですが、それ以降目立った開発といえば浜銀横のビル(居酒屋などが入っている)くらいか。ちなみにもともとはあそこはおもちゃ屋やパチンコ屋でした。ルネとパークができるので再開発計画が再燃するかもしれませんが、過度の期待は禁物です。まあ、開発して人が多く集まりすぎるのもどうかと思いますが。

    その他:海洋研究開発機構が近く(海方向道路の先端)にあり、年に1度一般公開してます。科学好きや子供の教育には絶好の見学会です。本当はあまり教えたくないのですが。。。

    以上、どの町にも一長一短があると思いますが、追浜&パークについては長のほうが多いと思います。あくまでも個人的な感想ですのであしからず。

  61. 274 匿名さん

    最近のマンションは最初修繕を安くして後から上げるところが
    ほとんどですよね。とりあえず繰り上げ返済をしていくのが重要だと思います。
    また住宅ローンも繰り上げしやすいところを選んだほうがよさそうです。

  62. 275 匿名さん

    誰か固定資産税年間いくらかかるか知ってる人います?

  63. 276 検討中の奥さま

    敷地に上がるエレベーターは2機のみと説明を受けましたが、今後出来るマンションの数にあわせて増やす予定は無いのでしょうか?700世帯で2機なんですかね?すごく良くて、そろそろ引越ししたいのですが、主人があまり購入に乗り気でなくて、相談したらつっ込まれてしまい何とか言い返したいのですか。

  64. 277 検討中の奥さま

    ↑タイプミスです。訂正します。
    誤)言い返したいのですか。
    正)言い返したいのですが。

  65. 278 契約済みさん

    確か2機のはずです。
    700世帯なので4機位は欲しかったですね。

  66. 279 匿名さん

    無駄な共用施設や敷地が広いだけに一人あたりの負担が大きそうですね。

  67. 280 匿名

    参考までに、うちの職場は1000人ぐらいでエレベーター2基ありますが朝の一斉出社時にエレベーター待ちで苦労したことないですよ。

  68. 281 入居予定者

    初めまして。入居予定の者です。
    明日、モデルルームに行く予定があるので、修繕費について聞いてきたいと思います。
    たしか「そんなに上がらない」「住民会議で決定する」ようなことを聞いていましたが。

    267さん、富士山の見え方についてですが、資料に載っていた写真が本当なら6~7割くらいは見えるでしょうね。担当さんも「頭だけじゃなくちゃんと見えますよ」と言っていました。
    楽しみです。

  69. 282 購入検討中さん

    >>273
    有益な情報ありがとうございます。

  70. 283 匿名

    1割近く値引きしてますよね。

    もっと粘ったら安くなるかな。決算だからなのか?

  71. 284 契約済みさん

    契約者としては値引きは完成までは
    してほしくなかったです。
    三菱さんには少しがっかりしました。

  72. 285 匿名さん

    1割も値引きしたら300万ですよ。完成して2年ぐらいたたないとやらないですよ

  73. 287 匿名さん

    これだけ売れてて一割の値引?
    あり得ない。
    悪質嫌がらせ始まる。

  74. 288 匿名

    以前行った時には契約済みの部屋進められたし、ひょっとするかもなぁ。
    おそらく額面は変えず、値引きではなく、サービスでしょうね。

    諸々の手数料0、オプションサービスなら実質1割り近いですからね。

    ガセにしろマジにしろ様子見だな…。

  75. 289 通りすがり

    営業さんの値引き無いコメントに焦りを感じるな~(笑)

  76. 290 匿名さん

    もしかすると1割と1%を間違えてないかい?

  77. 291 購入検討中さん

    前に話あがっていた修繕費と固定資産税はどのようになったのでしょう?
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  78. 292 購入検討中さん

    値引きについて詳しく。

  79. 293 契約済みさん

    値引きはモデルルームに行ってみれば分かるんじゃ無いですか。少なくとも契約者の私の感じとしては、売れ行きは良さそうです。イベントへの参加者もたくさんですし。ちなみに次の建物も、建物確認という行政の認可を前倒しでとったみたいですよ。
    でもこの類いは、嫌な感じですね。三菱のブランド力で蹴散らして欲しい。

  80. 294 契約者

    私は直近で値引き断られました。西側とかでずっと残ってたらやるかもね。
    来年の決済期に残っちゃってる部屋があれば価格見直し込みでサービス程度はありそう。

    条件いい部屋は下げなくても売れちゃいそう。

  81. 295 不動産業者さん

    値引きするときは完成後1年以上経たないとしませんよ。
    悪質ないたずらなのでほっておきましょう。

  82. 296 匿名

    イタズラとは失礼な…どこの不動産業者さんですか?三菱地所レジデンスさんですか?
    違うなら全くあてにならんし、横からプロが口出さないで頂きたい。

    それとも何か都合の悪い事でもあるのかな? 営業さん。


  83. 297 契約済みさん

    火の無い所には煙はたたず。

    全く腹立たしい。

  84. 298 入居予定さん

    残り物には福がある。

    全く嬉しい限り♪

  85. 299 匿名

    まだまだ残ってるみたいなので、ゆっくり検討できますね。

  86. 300 契約済みさん

    残り物はそれなりの部屋。
    福とは言えないですよ。

  87. 301 入居予定さん

    負け惜しみにしか聞こえない(笑)

    まぁ、別に勝負してないけどね~。同じマンションに住むんですから仲良くやりましょうよっ!

    好条件(笑)なお部屋が羨ましい!

  88. 302 契約済みさん

    階数や間取りのタイプにこだわりたい方は既に購入されてるでしょうし、こだわりなければ値下がりを待つのが得策!
    一番嫌なのは入居後も売れ残りがあるってこと。

    この規模でこの施設だから、売れ残りがある=住民の負担が大きくなる。
    これだけは避けてもらいたい。

  89. 303 不動産業者さん

    住民の負担はないんじゃない?売れるまで三菱地所が負担するでしょ。

    だから今みたいに値引きして早々売切るんじゃないの?

    横須賀で700戸はキツいんでない?

  90. 304 匿名

    ルネは頼まなくても自ら下げてくれましたけど、三菱は全然下げてくれないよ。

    値引きにチャレンジすればわかる事。

    ここであーだこーだ言わないで自分で確かめるべき。

  91. 305 VIPPERさん

    自分で確かめるべき(キリッ

  92. 306 匿名さん

    イタズラというか、何れにしてもレベルが低い話しですね。値引きだって、売れ行きだって、モデルルームにいけば分かる事です。ムキになる話ではないのでは無いですか。

  93. 307 匿名さん

    売れ行き好調ですので、だいじょうぶですよ。

  94. 309 匿名さん

    グッジョブ!

  95. 310 契約済みさん

    まだ売り出して半年たってないし、完成までも半年以上。良い選択が出来たかなと一安心です。
    オプション資料楽しみです。

  96. 311 匿名さん

    横須賀って活断層が結構多いって聞くので、結構悩みます・・・
    実際横須賀市って、直下型とかきたらどうなんでしょうか?

  97. 312 匿名さん

    日本に住んでいる限り地震は避けられないし
    耐震構造なので心配はしていません。

  98. 313 匿名さん

    311さん、私も心配しています。パークハウスのあたりはなんとなく大丈夫な気もしますが。横浜から横須賀方面を繋ぐ道路も線路も途中にいくつもトンネルがあって、家にいても家にいなくても交通が分断されて帰宅できなかったり孤立したりするのでは、と電車に乗るたびに心配しています。船があるとはいえ、一般人が利用できそうにもないですしね。とはいえ、都内のビル群や線路や道路がごちゃごちゃしているところでの火災や崩壊を考えるとまだましかなとも思います。

  99. 314 契約済みさん

    活断層があるのは三浦半島です。
    追浜は位置的に離れてます。震災被害と言うか、予想震度でいったら、横浜市南部と一緒の数字だったハズ。調べれば出てきたと思います。
    後は現実心配な液状や津波の心配も無いとこなので、良いんじゃないでしょうか。

  100. 315 物件比較中さん

    第2期工区の販売開始はいつごろになるのかご存じの方はお知らせください。

  101. 316 匿名さん

    でも、神奈川県の活断層が現在全て分かっているわけではないし、
    且つ北武断層や、武山断層といったものが影響するとしたら、
    三浦半島だけでの被害ではとてもすみません。
    三浦半島の活断層がどうこうしたときには、横須賀全体ひいては
    横浜南部も影響は甚大となりますよ。

  102. 317 契約済みさん

    そこまで気にする人はこの地域を候補に入れないでしょ。
    316さんに伺いますが、どのくらいの確率で三浦半島を震源とした地震が起こって、どの様な被害になるんでしょうか?かなりお調べになられてるんですよね?
    早く全国民に316さんから訴えかけた方がいいですよ!
    何千、何万の人命を救う事ができますよ!

    あと参考までにここなら絶対に大丈夫な場所って何処ですか?
    断層、液状、公害、住居環境、全てをクリアしてる場所は?

  103. 318 検討中の奥さま

    掲示板読んでるとここのマンションに決めた方々って、イジワルな人多いですね。価格が安くてブランドイメージが強いマンションなので仕方ないのかな。

  104. 319 契約済みさん

    正直全部をきにしたら購入なんてできない。
    自分の予算内でどこを妥協するかでしょ。

    契約したけど結婚以上に悩んだな。

  105. 320 契約済みさん

    私はほぼ即決でした。
    これだけの大規模なんで嫌な人がいてもしょうがないです、
    その代わり気の合う人も必ずいるのでそれでいいと
    思ってます。

  106. 321 匿名

    私はルネも見ましたが他のエリアも含めて探し直しといった感じですね。

  107. 322 契約済みさん

    正直あと1000万あったら他を検討しましたが自分の年収だとここが限度でした。

    賃貸で暮らすことも考えましたがやはり子供のことを考えると購入なんでしょうね。

  108. 323 検討中の奥さま

    我が家も見直し検討中です。残念ながら小さな子供がいるので坂で見送りました。磯子かな・・・

  109. 324 匿名さん

    磯子?あんなに高い物件買うなら、少し坂があっても追浜が良いと思いますが。
    ましてや利便性が大きく変わる訳では無さそうですが。

  110. 325 契約済みさん

    むしろ磯子の方が坂はキツいと思います。
    維持費も高いですし予算があれば悪くないですけどね。
    ここ見た後だと余計に高く感じるかも。

  111. 326 匿名さん

    私も磯子を狙っていましたが高すぎて断念しました。
    南向きで同じ平米ねらったら1500万アップなので。

  112. 327 匿名

    ブリリア良いですよね~。モデルルーム行きましたが、こちらのマンションがチンケに見えましたよ(笑)
    すげえ高かったけどね~。

  113. 328 匿名

    今日モデルルームに見学に行きました。
    敷地に繋がるエレベーターには自転車の搭乗が出来ないと説明でした、俄にその説明を疑って居るんですが、間違い無いですか?

  114. 329 匿名さん

    ブリリアのモデルルームって高い部屋はそれなりだけど
    普通の部屋は価格の割に安っぽくないかな?
    私にはパークハウスの方がよく見えました。
    ゲストサロン自体には金掛かってそうですけど。

  115. 330 匿名

    一足早くルネ完成したんですね。明日実物を見学に行ってきます。
    どちらかに決めようと思っているものの、こちらはまだ完成が半年後ですから実物は見れませんし、いざとなると中々難しいですよね。

  116. 331 契約済みさん

    328さん
    契約時に確認しましたが、自転車載せれるはずですよ。原付は不可ですが。

  117. 332 匿名

    331さん
    ありがとうございます。慎重に検討したいと思います。
    間違った説明されるとは…どうやら私、ハズレの営業さんを引いてしまった様ですね。

  118. 333 契約済みさん

    現地を見た時のワクワク感もそうですが、モデルルームは、自分たちが見た中では、ピカ一に良かったです。コレは今更かもしれないですね。
    三菱でも、営業さんにあたりハズレがあるんですね。ウチは営業さんに大分感謝してますが。

  119. 334 契約済みさん

    私もここの営業さんは好印象でした。

  120. 335 契約済みさん

    モデルルームには落ち着いた感じの男性が多い様な気がしました。

  121. 336 匿名

    ひょっとしたら、はずれの営業さんは、若い女性ですか?私も 散々な目に合ったもんで、

  122. 337 契約済みさん

    散々な目とは?

  123. 338 契約済みさん

    私達の女性担当者は若い方ですが、知識も豊富でとても信頼がおけますよ。他のモデルルームと比べても、1番でした。全体的にとても良い印象です。

  124. 339 入居予定さん

    そりゃ三菱だろうが野村だろうがハズレは居ますよ。私達の担当者もテキトーな感じの人でしたし。人間ですからね~感じ方はそれぞれでしょうけど。

  125. 340 契約者

    私も女性の方でしたが、しっかりとした応対でした。信頼出来たので、良かったですよ。

  126. 341 匿名さん

    固定資産税ですが大体13万から15万みたいです。
    5年後は減税されないため22万から25万らしいです。

  127. 342 匿名さん

    思っていたより高いな。
    追浜ってこれぐらいが相場なんですかね。
    それとも新築マンションだからなのか、
    どちらにしろローン以外での出費はしんどい。

  128. 343 検討中のもの

    パークは海から600メートルはずれて、塩害はあると思います。対策とれていない。大丈夫かな?

  129. 344 検討中のもの

    パークフォートの南向きの棟のみ、杭打ち基礎で、地震は 大丈夫かな?

  130. 345 契約済みさん

    地盤の強さも自信持ってるみたいだし
    建物も含めて心配ないと思います。
    ここが崩れるくらいなら他はもっと大変なことに
    なってると思いますよ。
    ちょくちょく地震大丈夫か、みたいなのが書き込まれますが
    過去レス読めば結構出てきます。

  131. 346 購入検討中さん

    無駄な土地が広い分、固定資産税もかかるんじゃない?年間15万もかからないとこザラにあるし。

  132. 347 匿名さん

    追浜に今後できてほしいお店
    スタバ、大型書店、ネットカフェ、サイゼリア、OKストア、学生も住む街なので若い人が選びたいと思える駅になってほしい

  133. 348 購入検討中さん

    それを追浜に求めるのは酷かと。
    再開発の規模自体が小さすぎる。

  134. 349 契約済みさん

    中規模くらすの商業地が出来てくれれば
    十分なんだけどな。
    スタバもいいけど喫茶店はもう少し欲しいところ。

  135. 350 契約済みさん

    ファミレスも近くにそんなになかったような。。
    子供と気軽に入れるファミレスが徒歩圏内にあればなぁ。

  136. 351 契約済みさん

    先週書き込みがありましたが修繕費について。
    すぐに劇的に上がったりすることはない、との説明を受けました。
    管理会社は長期計画を出さなければならないので配布の資料のような計画案があるそうですが、先のことは住民の皆さんときちんと話し合いの上決定されるようです。
    少しずつ上がっていくとは思いますが

    ■まず管理会社から修理箇所を打診
    →住民が必要かどうか判断し、会議で決定
    →修繕費に影響が出てくる

    というような流れだそうです。その他にも関係してくると思いますが、
    269さんの言われるような「5年後に倍」にはならないと思います。

    ちなみに269さんの書かれたように、固定資産税の軽減は5年後にはなくなるんですか?

  137. 352 契約済みさん

    固定資産税の軽減は五年後無くなるみたいです。
    他もマンションのすれでもよく話題になってますね。

  138. 353 匿名

    物件は良いと思ったけど、京急なのが微妙

  139. 354 購入検討中さん

    5年後に倍もあり得ます。
    とある物件の計画書は5年ごとに上がり、20年後は4倍です。

    そして土地が広いので固定資産税が他より高いです。

  140. 355 匿名さん

    大型マンションにしては修繕費が安すぎます。

    営業はそこを濁すのは当たり前だから自分で調べてみるのがいいのかもしれません。


    最近のマンションは初めには安く設定して5年後10年後20年後にわけて値上げ計画をしている。
    大型マンションで金沢文庫のレイディアントシティが購入時の3倍近くあがってます。

    今中古でたくさんでてますがおそらく修繕費の値上げのことを考えないでギリギリで生活してた人は
    売りに出すんだろうなと思います。

    なので私はローン以外の固定費を 管理費・修繕費・固定資産税の月額 駐車場抜き
    5年までは     月32,000円
    5年後からは    月45,000円を考えています。
    今後修繕費は値上げ方向になると思いますが固定資産税の減価償却を考えるとイーブンだと思っています。

      

  141. 356 契約済みさん

    戸数も多いし安すぎってほどでは無いような。
    文庫のレイディアントシティの値段は
    確かに高すぎだと思いました。
    どのマンションにしろ修繕費の値上がりは
    見越して買わないといけないですね。

    うちは契約してしまったので今更どうこう
    言うつもりはありませんが。

  142. 357 契約済みさん

    契約してしまいましたが…なんだか買い急いだかな~という気持ちになってきました…。
    考えなきゃいけないことなのですが。
    ウチはギリギリで買ったクチなので、いつまで住めるんだろうかと悲しくなってきました。

  143. 358 匿名さん

    一般のサラリーマンでローンを組んでいる人は
    10年までは住宅ローン控除があるので一定金額が戻ってくるので
    固定資産税と控除額が同じくらいだと思います。

    人によって金額は違いますが悲観するほどでもないとおもいます。

  144. 360 契約済みさん

    一生にで一番大きな買い物です。
    苦しくない人の方が少ないですから頑張りましょう。
    せっかくパークハウス買ったんですから!

  145. 361 契約済みさん

    確かにどこのマンションを買っても修繕費はあがりますよね。私達はどれ位上がるかの目安は教えてもらいました。他と比べて高くは無かったし、大規模だと小さいマンションと比べて工事費が安くなるのも理解出来るので。もし売らなくてはいけなくなっても、パークハウスだし、他のマンションを買うより全然安心かなとも思いました。売らなくて良い様に、旦那に頑張って働いてもらわなきゃ。

  146. 362 匿名

    オハナは上がりませんよ。
    エリアも違うのでどうでも良いですが。

  147. 363 匿名さん

    野村の安物マンションか、
    上がらないとか言い切っちゃうと後で上げれず
    修繕できずで劣化が早そう。
    上がらないとか言われたら逆に不安だな。

  148. 364 匿名

    ここよりは良いけどね。笑

  149. 365 匿名さん

    ここは藤和だから?

  150. 366 匿名さん

    世間一般はそうおもってないよ、
    長谷工だしどこがいいのか理解できない。
    レスの早さ、笑←が余計に哀れ。

    ここには関係ないからこれで終わりでお願いします。

  151. 367 匿名

    ここは、ネガレス警備隊がいるね。

    あと、二年は売ってるだろうから、疲れない程度に頑張れ!

  152. 368 匿名

    三菱の安物じゃないか、野村はバカに出来んだろ。

  153. 371 匿名さん

    実際に買った人はもう殆どここ見てないよ。

  154. 372 匿名

    →363さん

    情報の提供に対して、頭ごなしに想像で批判するなど、品位を問われて当然。

    修繕費はどういう物件が高いですか?
    主には分棟による壁量、共用量、機械式駐車場、パーヘッドEV数。

    管理費はどういう物件が入居後上がりますか?
    主には駐車場収入が想定より低い。経済変動で人件費アップ(過度な管理体制)
    ここまで、考慮したマンションが出始めたということだと思いますよ。
    喜ばしいことです。

  155. 374 匿名さん

    372
    で、なにが言いたいの?

  156. 378 契約済みさん

    いつもながらに賑やかな掲示板。
    変な情報は?だけど、契約者同士の情報交換は上手く出来ると良いですね。
    そろそろドレスアップオプションですね。
    やっぱり高いかな?

  157. 379 契約済みさん

    契約者の掲示板があるのでそちらでは有意義な情報交換がしたいとこですね。
    ドレスアップオプション我が家も楽しみにしています。
    つけたいものはピックアップしてはいるものの
    やはり価格次第でしょうか。

  158. 380 匿名さん

    諸費用値引きしてんのね。

  159. 381 匿名さん

    諸経費っていくらくらいですか?

  160. 383 匿名さん

    またガセかな。

  161. 384 匿名さん

    行けば分かるが断られる。

  162. 385 契約済みさん

    第二校区も前倒しで進めてるみたいだし、完成までには売れるから待ってもなくなっちゃいそうで、うちは契約。でも、残ってたらラッキーかな。

  163. 386 契約済みさん

    いや、本当にやってるよ。ルネを引き合いに出せば向こうから来る。

    契約する覚悟がなきゃ行っても無駄。ガセとか言ってる奴は営業から見て買えないとでも判断されているんだろうね。

  164. 387 匿名さん

    どっちでもいいけどね。
    この価格でも値引き交渉するって恥ずかしくない?
    向こうから言ってきてるならいいのかな。

  165. 388 匿名さん

    売れ行き好調だから、そんなこと言ってるうちに完売だよ。

  166. 389 匿名さん

    好調な割に販売戸数が減ってないような、、、。

  167. 390 匿名さん

    販売戸数は減ってなくとも、残りの戸数が減ってました。順次買いたいと言えば、新しく部屋を売ってくれる様です。大手は社内の基準が厳しいので、そういう売り方になるそうです。
    行ってみれば分かると思います。昨年末にいったモノですが、そこから予想以上に売れてました。営業マンもさも当然という感じの対応で。この辺りは他の会社のマンションと違いますね。

  168. 391 匿名さん

    残り戸数が気になりますね。
    ご存知の方いますか?

  169. 392 購入検討中さん

    値引きいいんじゃない?
    100万浮いたら色々使えるよ。

  170. 393 匿名さん

    モデルルームに行けば分かるコトで、責められてますね。モデルルームに行けば、売れてるの分かるし、値引きが無いのも分かるんだから、そんな嘘を書いて何か良いコトあるのかな?お金でも貰えるんですかね?

  171. 394 契約済みさん

    いや、だから安く済ませてくれたっつーの。私はそれで契約しましたから。

    これから申し込みするつもりの方は上手くやって下さい。
    ガセだっつー人は普通に買えば?

  172. 395 契約済みさん

    分かったけど394と隣近所でないことを祈る。

  173. 396 匿名


    なんか、もう少し優しくできないものですかね。せっかくいいマンション契約したのに、なんか入居してからが不安になります。でもせっかく良い情報なんだし、ここは信じてみて、これから購入する方は、うまく交渉できればいいですね。

  174. 397 購入検討中さん

    安いから仕方ない。

  175. 398 匿名さん

    高いマンションもそんなに変わらないよ。

  176. 399 匿名

    あの立地はないわ~。駐車場も地震きたら崩れてきそうだし。

  177. 400 契約済みさん

    安いマンションと高いマンションの違いは住民の質です。
    これは不動産業界では、暗黙の常識。

    多少ガラが悪くても、その辺のことは納得して契約しました。
    396みたいに、いい人ばかりが入居してくれればいいのだけど・・・。

  178. by 管理担当

スムログにマンションマニア「ザ・パークハウス追浜」の記事があります

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸