横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 追浜 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 追浜東町
  7. 追浜駅
  8. ザ・パークハウス 追浜 part2
匿名さん [更新日時] 2012-08-08 00:18:53

part2となりました。
引き続きザ・パークハウス 追浜について情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155818/



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 追浜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-02-03 16:39:45

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 追浜口コミ掲示板・評判

  1. 838 831

    トンネルや坂道のレポートありがとうございます^^
    参考にさせていただきます。
    ご契約された方でしょうか。
    ご親切な方がいらっしゃって頼もしいです。
    もし、ご近所になりましたらよろしくお願いいたします。

    大きな買い物になりますし、通勤通学は毎日のことなので慎重に検討すべきと思っています。
    どうしてもモデルルームに行くと、気持ちが盛り上がって冷静になれませんので(汗)

    気になるなら買うなという意見は賛成です!
    懸念事項を抱えたままローンを背負うのは怖いですもんね。
    そのために、慎重に検討しているところです。

    ところで、保育所の送り迎えはバスが来る予定なのでしょうか?
    共働きのご家族は少ないのかな…

    購入を前向きに検討したいので、
    情報がありましたら、教えていただければ幸いです。

  2. 839 契約済みさん

    旦那さんのご意見も大切になさってくださいね。

  3. 840 831

    839さん
    お気遣いありがとうございます。
    すみません(^^;)確かに夫の意見は大事ですよね。
    むしろ優先すべきでしょうか。

    私がとても気に入っており、どうしても1人だと暴走しがちで。
    こんな私を夫は冷ややかにみているようです。

    購入の決め手になったポイントがありましたら教えてください。
    夫にも話したいです。

  4. 841 契約済みさん

    うちの場合はモデルルームで一発でした。
    最初は今住んでいる近辺で探していたのですが、
    当日に手付けまで払ってしまいました。

  5. 842 契約済みさん

    個人的には高台の眺望が全然他と違ったので決められました。あと静かなこともとても良かったです。

  6. 843 契約済みさん

    おそらくここを購入された方の決め手は皆さんほぼ一緒なんじゃないかと思います。
    ①眺望
    ②価格
    ③部屋の仕様、広さ
    ④共用設備
    坂に関しては、眺望が良いから坂があるので、どっちを選ぶかじゃないでしょうか。
    実際歩かれてみて、毎日の通勤が苦に思うかどうかですね。
    駅に向かう時は下りなので、私は気にしませんでした。

  7. 844 契約済みさん

    そうそう!朝が登りじゃないのが確かにいいです。

  8. 845 契約済みさん

    私はやはり環境でしょうか。

    横浜の物件だとどうしても線路沿いや幹線道路沿いなりがちですからね。長い目でみたらやっぱり利便性よりも健康が一番かな、と。

    日当たりや風通しのよさ、静けさがよかったです。

    田舎と揶揄されてますが、逆に言えば横浜に20分程で出れるのにこんだけのんびりしてるもいいのかも。

  9. 846 契約済みさん

    そうそう、都心に近い田舎です。田舎に住みながら都心にも通える町が追浜です。価格や設備も重要ですが購入者の皆さんはスローライフに暮らせるコンセプトが気に入って選んだ人も多いはず。うちは子供がいるのでお隣のマンションの住人さん達とも仲良く暮らしていきたいです。本当にそう思います。

  10. 847 契約済みさん

    自分は自然環境、(このマンションを建てる為に随分山を削っちゃったみたいですが)特に木が多い事ですかね。
    横須賀はヒグラシが多いそうなので、夏の夕方カナカナと声のする中で晩酌とか風情があって素敵です。今住んでいる所は住宅地ですが、セミもとても少ないです。

  11. 848 匿名さん

    残りは最終期10戸+先着27戸の計37って事ですかね。
    本当に引き渡しまでに完売あり得るかもしれませんね。
    次工区を検討してるので、人気物件であれば嬉しいですね。
    次工区の間取りと価格が気になりますね!

  12. 849 契約済みさん

    話題になっているトンネル今夜、見て来ました

    1. 話題になっているトンネル今夜、見て来まし...
  13. 850 契約済みさん

    電球はLEDで明るいです
    トンネルを抜けると、そこは別世界です

    1. 電球はLEDで明るいですトンネルを抜ける...
  14. 851 831

    みなさん、ありがとうございますo(^-^)o
    環境が非常によいとのこと、早速夫に話してみます。

    同世代の家庭が多いと聞きましたので、みなさんと仲良くなれたら嬉しいです。

    私が不安に思っているトンネル写真までありがとうございます。
    しかも夜の写真で、大変参考になります。

    マンションはもう、ほとんど売れてしまってるんですね(^_^;)

    選べるうちに検討したかったのですが、最近マンションを探し始めたばかりなので…

    次に建つ区画は建築費の高騰で価格が高くなるんですよね(^_^;)
    さらに増税後になる?

    早く夫に決めてもらわないと(^_^;)

  15. 852 匿名さん

    849さん

    深夜の写真撮影おつかれさまでした。
    LED照明で明るいのはGOODでしょう。
    また、トンネルを抜けると、そこは異次元の空間って、なかなかシュールです。

  16. 853 契約済みさん

    トンネルを抜けるとそこは・・・浦郷小学校です。(^-^)/

  17. 854 契約済みさん

    夜のトンネル思った以上に明るいんですね!
    昼間のトンネルしか見ないで契約してしまってたので少し不安でしたが安心しました。
    トンネル手前にもう少し灯りが増えると言う事無しなのですが^^;
    今後設置されると嬉しいですね。

    写真どうもありがとうございました!

  18. 855 匿名さん

    何が安心なのか分からん。入るまで暗すぎ。坂だし。

  19. 856 匿名さん

    入るまでは住宅地だから不安はないですが。
    ただ、深夜寝静まる時間帯は商店街側から坂を上る方がいいでしょうね。

  20. 857 匿名さん

    暗さはともかくあの程度の坂をいやがるとは。 運動不足になりますよ?

  21. 860 匿名

    保育園とかお買い物とか電動アシストママチャリ必須でしょうか?

    現地をみましたが、緩やかだけど結構な坂道ですよね。
    だからといって車でいく程でもないだろうし。

  22. 862 契約済みさん

    下りは外周道路をダウンヒルで、登りは電動アシスト機能があった方が良いと思います。

  23. 863 契約済みさん

    坂もトンネルも実際に歩いて見るのが1番。無ければベストだけど、そんな大きな問題にはなりませんでした。前もでてましたが、無理だと思うなら諦めれば良いと思いますよ。

  24. 864 契約済みさん

    去年の年末から売り出して278戸のマンションがもう最終期ですから、かなり良い売れ行きだと思います。その事実が全てじゃないですか。一般的にはその程度の坂、トンネルかと。

  25. 865 匿名さん

    売れ行きはすごいと思います。
    やはり値ごろ感のある価格でしょうか。

    ただ、あと400戸追加ですよね。
    ぶっちゃけ供給過多だと思います…

    価格が上がる事を考えると伸び悩むんじゃないでしょうか。

  26. 866 匿名さん

    基本的に値引きしないだろうから
    次工区の価格設定は難しいだろうね。

  27. 867 契約済みさん

    C棟待ちの世帯がかなりあると聞きました。

  28. 868 匿名さん

    C棟って東向きの?

    かなり待ってるという理由は何でしょうか?
    同じ広さでAB棟の価格より300万~400万高くなってたら…

    東向きで、エレベーターより離れてしまい、眺望も望めず価格が高い部屋を待つとは考えにくいのですが。

    私なら待たずに今かうことを検討するかなぁ。

    待ってる人は、恐らくオーシャンビューのある限られた部屋を狙ってるのではないでしょうか。

    もしくはもう売り切れた4LDKが出るのを待ってるか。

    狙い目はそこくらいしか思いつかないので、教えて下さい。

  29. 869 匿名さん

    今の追浜のマンションの事情を考えると買いではないでしょう。
    待つ方が得。

  30. 870 匿名さん

    パークの検討者は待っても得は無いと思います。追浜の別のマンションで良ければ待って良し。それくらい売れ行きが違う様ですね。立地もそうだけど、今は売主によって売れ行きが違い過ぎるから。昔よりブランド好きが増えたのか?ブランド無いところが信用を落としてるのか?難しいです。

  31. 871 匿名さん

    失礼しました。つぎはオーシャンビューなんですね。それ限定の方は当然待ちますね。

  32. 872 匿名さん

    南北方向に作られる棟だから、オーシャンビューなのは北の角部屋の数戸だと思いますよ。
    南の角部屋はパークフォートの角部屋にかぶさります。

    それ以外の部屋は
    東、南、西にマンションです

    数戸のオーシャンビューと数戸の4LDKが売れてしまったらあとは微妙な感じではないでしょうか。

  33. 873 匿名さん

    C棟のバルコニーがどちらに付くか確認してませんが、2/3は八景島方面が崖なので眺望が期待できますね。

  34. 874 匿名さん

    868さん
    売れてしまった4LDKってどこの部屋のことですか?
    キャンセルが出たらってことですかね。

    C棟の角は眺望よさそうですね、ただちょっと崖上なんでちょっと怖そう。。

  35. 875 匿名

    マンション全体で一割~程度の4LDKを計画しているそうです。

    既にAとB棟は売り切れているので。
    欲しい人は次工区以降で検討しています。

    戸数が少ない為、早くに売り切れたそうですよ。

    確か価格が3300~くらいからだったはず。

  36. 876 匿名さん

    私的意見ですが…

    マンションをブランドで選んだというのもあるかもしれませんが…

    追浜の場合は他の要因が大きかったと思いますよ。

    私は三菱地所じゃない所が販売したとしても、差はついたと思います。


    最初、隣のルネさんは方向性を見誤ったのか…
    パークさんより設備面で随分見劣りする物件を販売してたんですよ。

    そりゃもうびっくりするような(笑)
    クツバコまでオプションみたいな…
    (今は軌道修正したみたい)

    そして、営業さんも強気だったんです。

    先に入居したい人や、坂道やトンネルで躊躇された方もおり、ルネさんをメインに選ぶ人もいたので。

    実際、ルネの営業さんはうちはフラットが売りで、あちらより立地はいいですから価格が気になるなら、となりのパークさんにどうぞと言われました(笑)

    ぶっちゃけますと、パーク営業さんも立地はルネさんがいいので条件があえば検討してみて下さいとも言ってました。

    やはり比べますよね…
    同時期に建つマンションだから。

    価格や設備をみると同じ広さの部屋ならパークさんが随分割安に見えたんです。
    (実際、割安感ありますよね)

    もし、この2つのマンションが違う時期に売っていたなら、ルネさんもあそこまで苦戦しなかったかもしれないと思います。

    私的意見で長々と失礼しました。

  37. 877 匿名さん

    パークがルネの立地が良いと言うのはお世辞でしょ。

  38. 878 匿名

    高台からの展望という視点からだと立地はパークハウスの方が全然良いよ。

  39. 879 匿名

    マンションを選ぶ人は眺望を優先するより駅からの距離を優先する人が多いですよ。

    どちらも駅から10分だけど、パークはさらに坂道を登ってエレベーター。
    駅から15分以上ですよね。

    もしパークにあの坂がなければ、3000万以上で取引されたと思います。

  40. 880 匿名さん

    15分は言い過ぎなような。
    マンションは駅からの距離が大事だけど
    10分程度であの眺望は魅力だと思います。
    総戸数が半分くらいならもう少し高かったかもしれませんね。
    坂道については個人の判断なので何とも
    言えないですけど。
    ここにきてモデルルーム満席になったりしてますね。

  41. 881 匿名さん

    玄関でて電車に乗るまでは15分ぐらいかかりそうですよね。
    希望は駅5分で300万高くてもよかったかな。もっと高くなるかな?

  42. 882 匿名さん

    京急なんとかのLウィングが徒歩10分いかないくらい?で3500万は越えてたんじゃないかと思います。
    もちろん駅からフラットですよね。

    あそこ即完売だったそうですね。
    今でも人気だそうで2000万台後半~で取り引きされていますよ。
    なかなか空きも出ないようですが…

    駅となりのマンションも3500~くらいでしょうか?

    300万じゃちょっと足りないかもしれませんね(^_^;)

    パークは部屋が広いですから、同じ広さを求めると…
    少なくとも700万くらい高くなるのでは(笑)

  43. 883 匿名さん

    駅近だとここまでの敷地、眺望が無いですよ。
    Lウィングは確か中古出てたような。
    ただ、これだけ追浜にマンション増えたから
    少し下がるかもね。

  44. 884 購入検討

    駐車場、1万500円?で見積もりもらいましたが。

    先着順ですよね?
    場所は機械式でもどこでもいいけど、とにかく仕事で車が必要なもんで…

    当然のごとく先着順だと思ってたから聞かなかったんだけど。

    ここに住む人はほぼ車必要ですよね?
    80パーセントと聞いたのですが…

  45. 888 匿名さん

    8割以上の家庭が駐車場を必要と見込んで計画してるのでは。

  46. 889 契約済みさん

    7月14日の状況 B棟

    1. 7月14日の状況 B棟
  47. 890 契約済みさん

    7月14日の状況 A棟

    1. 7月14日の状況 A棟
  48. 891 契約済みさん

    7月14日の状況 A棟

    1. 7月14日の状況 A棟
  49. 892 契約済みさん

    7月14日の状況 提供公園が一般開放されました

    1. 7月14日の状況 提供公園が一般開放され...
  50. 893 契約済みさん

    7月14日の状況 提供公園からの眺望

    1. 7月14日の状況 提供公園からの眺望
  51. 894 匿名さん

    最近は駐車場が満杯になるマンションも少なくなりました
    東京近郊だと駐車場率50%でも利用率50%ほど、つまり全戸の25%ほどしか
    車を持ってないなんてこともザラです

  52. 895 匿名さん

    昔、都心のマンションは、駐車場を貸すことも出来る(むしろそれを見込んで)と踏んで計画していました。

    機械式の高額なメンテナンス費に当てるためです。

    今、借り手がないのでマンションの住民に大きな負担になっている事が問題になっていますよね。

    古くなった駐車場を無くすのも、交換するのも高額な費用がかかり、さらに住民の多数の同意が得られないという…

    パークハウスは近隣に借り手なんていないでしょうから。
    80パーセントの駐車場が埋まらないなら、将来は住居者の重い負担になるでしょう。

  53. 896 匿名

    機械式のメンテナンスが重い負担にならないよう自走式駐車場があるんだろ。一番恐いのは機械式だけのマンション。三菱マンションは自走式もあるあたりさすがです。

  54. 897 匿名

    そのさすがの三菱のマンションが駐車場が80パーセント必要だと思って計画してるんでしょ。

    売ったらおしまい。
    管理は住居者です。
    車を持ってなくても、全居住者者の負担ですよ。
    修繕費から出すんです。

    150台の機械式駐車場が30年でかかるメンテナンス費の試算は約3億です。
    パークハウス追浜が何台の機械式駐車場かしらないけど。

    平置きで済むなら、機械式は最小限でよかったのではないかと思う。

  55. 898 契約済みさん

    タウンセンターの外見出来あがって来ました

    1. タウンセンターの外見出来あがって来ました
  56. 899 匿名さん

    写真ありがとうございます。

    私も現地に見学に行きたいと思うのですが、もう外周道路は入れますか?
    噂のトンネルも歩いてみたいです。

    車で現地に行きたいのですが…

  57. 903 契約済みさん

    残念ながら外周道路は、まだ入れません

  58. 904 匿名

    提供公園には行けるのですか?

  59. 905 匿名さん

    今朝は、ランドマークタワーまで見えました

    1. 今朝は、ランドマークタワーまで見えました
  60. 906 匿名さん

    904さん

    上の提供公園は、一般開放しました

  61. 907 入居予定さん

    905さん>
    いつも写真up有難うございます。
    検討中の人こそ実物の画像観たいですよね。

  62. 908 契約済みさん

    契約者ですが工事状況見るの楽しみです。
    ありがとうございます。

  63. 909 匿名

    道路通れないとどうやって上の提供公園って行けば良いのか教えて下さい。是非行ってみたいです。よろしくお願いします。

  64. 911 契約済みさん

    909さん

    浜見台の方から行けば行けますよ

  65. 912 匿名

    911さん ありがとうございます。行ってみます。

  66. 915 匿名さん

    写真UPに誰が迷惑します?

  67. 916 匿名さん

    三菱地所さんは会社がしっかりしている(社員教育が徹底されている)からコンプライアンスに引っかかるような事はしません。ましてはこのような板にカキコミするような低レベルな営業は絶対しません。そのことは契約者が一番解っっています。ある意味契約者がこのマンションを、そして追浜の街を盛り上げるために検討者に情報を提供しているのです。
    ダメな物件なら契約者も推薦しません。勘違いも甚だしいのでは?

  68. 924 契約済みさん

    今日、追浜駅から現地まで歩いてきました。噂のトンネルは完成していて通行可能でした。トンネルを超えると浦郷小学校の敷地内に入ることができ、そこからマンションを間近にみることができました。

  69. 928 匿名さん

    写真はトンネル抜けた小学校からか、追浜東団地からか、団地の向かいの提供公園から撮れます。
    マウントサイドは関東自動車工業㍿横須賀研修所から真正面に見えますよ。

  70. 930 匿名さん

    結局道路の開通は竣工と同時なんですかね?

  71. 931 匿名さん

    未定とは言ってましたが、おそらくそうなるとも言ってました。

  72. 932 入居予定さん

    A棟が残り6、B棟が残り31。
    B棟がA棟よりも元々40戸多いからB棟はA棟分売り切ったという事かな?
    ボチボチ売れてはいるな。

  73. 933 入居予定さん

    既に241世帯が確定してるわけですね。月あたり8、9件出れば完売かな?現時点で手続き中、検討中の方もいらっしゃるでしょうから西側眺望のお部屋は早目に押さえた方がいいかもしれませんね。と営業っぽく書いてみる。

  74. 934 匿名さん

    完売したとたん欲しくなったりするんですよね。

  75. 935 検討中の奥さま

    車で出かけて、大きな荷物を抱えて帰ってきた時に、自走式駐車場に停めて重い荷物持って部屋まで行くのって大変ですよね?
    車寄せや、大型ロッカー等あれば、駐車場からエントランスまでは楽できると思いますが、どうなんでしょう?

  76. 936 契約済みさん

    カート貸し出しサービスが有った様な…
    確かパンフに載ってたと思います。

  77. 937 匿名さん

    物件概要が更新されたましたね。

    パークが残り6戸 マウントが残り25戸。

    順調のようです。

  78. 938 匿名さん

    それプラス最終期の10戸ですよね。

  79. 939 匿名さん

    最終10戸含めてですよ。

  80. 940 匿名さん

    最終期が10戸、先着順の方が21戸。この間は先着順が33戸だったからいい感じに売れてる?


  81. 941 契約済みさん

    売れてますね。

  82. 942 匿名

    売れてるねえ。

  83. 943 いつか買いたいさん

    皆さん契約された方でしょうか。
    うらやましいです。

    うちは最後の棟が販売するまでに頭金ためてみます。
    今はちょっと間に合わないみたい。

    次が12月から販売と聞きましたが、最後の棟はいつごろでしょうか?

  84. 944 契約済みさん

    最後の棟はまだまだ先みたいですが、眺望の面から言えばその前のD棟の方がオススメです。
    購入まで時間があってローンを組むのでしたら今のうちにスムーズに融資が受けられるようにいろいろ整理しとく時間も有りますね。他の借り入れがあるようだったら完済して置くとか、要らないクレジットカードを解約しとくとか。うちは結構急だったので大変でした。

  85. 945 匿名さん

    クレジットカード解約ってそこまでしたほうが
    いいんですか?
    次工区を考えてるんで気になってしまいました。

  86. 946 いつか買いたいさん

    借金等は一切ないのですが、住民スレを拝見しましたら頭金なくても買える家庭の方が多いようで。

    うちは恥ずかしながら皆さんより収入が少ないので、ローンを出来るだけ少なくしないと厳しいかなと。

    あと2年くらいあれば頭金を価格の4割~5割くらい用意出来る計算ですが、次工区からは価格が上がると聞いたので…
    ちょっと難しいですかね(^_^;)

  87. 947 契約済みさん

    ローンのシミュレーションもモデルルームで相談にのってもらえますよ。

  88. 948 契約済みさん

    945さん>
    「要らない」クレジットカードってことですよ。
    限度額が高いカードを沢山持っていると審査に不利な事があるようです。「住宅ローン 審査」、とか、「住宅ローン 落ちる」とかで検索すると一杯事例がありますよ。
    ローンの準備は早いに越したこと無いですね。

  89. 949 いつか買いたいさん

    ローンのシミュレーションもしてもらったのですが…

    最初、毎月払う金額だけみれば買えそうな錯覚をしてしまったのですが。

    うちの家計を鑑みますと借入は1500万以下じゃないと(^_^;)ゆとりある生活は難しいと逆算しました。

    ランニングコストが今後あがる事も考慮しないといけませんしね(T_T)

    そうすると頭金が1200~1500万円は必要な計算になったので、残念ながら今すぐは難しいと判断した次第です。

  90. 950 匿名さん

    それだけ頭金あるとかなり楽ですよね。
    うちはそんなにないので羨ましいです。

  91. 952 匿名さん

    パークは修繕積立基金が高くないですか?
    ということは修繕計画等しっかりしているということなんでしょうか。
    興味あって見てみましたが
    ビックリしました。

  92. 953 匿名さん

    そうなのかもしれませんね。
    優良物件であってほしいですね。

  93. 954 契約済みさん

    エレベーター棟の存在や一部に機械式駐車場があるのも関係してますかね。

  94. 955 匿名さん

    私は頭金ほとんどいれてませんでした。
    1500万の貯金うらやましいです。

  95. 956 匿名

    エレベーターはどこのマンションでもあるよ。

  96. 957 いつか買いたいさん

    955さん
    いえいえ。勘違いなさいませんように。
    まだ1500万貯まっていません(笑)

    うちは年収が少ないから今ほしいけど、二年後じゃないと買えない家計なんですよ。
    恥ずかしながら、頭金がないと破綻するんです。

    うちはローンとランニングコストを合わせた毎月の支払いが7万~8万以下を目安としています。

    3000万のマンションなら1500万円以上貯まってないと…
    欲しいけど買えないんです(^_^;)

    計算すると、頭金が無くても家を買えた方は年収が700万以上かと思います。

    うちの世帯年収ですよ(^_^;)

  97. 958 匿名さん

    いや、うちは500位ですよ。
    嫁働いてないんで。
    嫁が復帰する前提ですが。

  98. 959 匿名

    賃金暮らしの方が長い目で見たら、お金かかるよね。

  99. 960 匿名さん

    958さん
    頭金がですか?

  100. 961 いつか買いたいさん

    960さん
    958さんはおそらく年収が500万位だと言ったのではないでしょうか…

    で、今後奥様が職場復帰する予定もあるし、頭金は少なくしてその分は今後の為に貯蓄されていらっしゃるんだと思います。

    確かに…
    金利は随分下がってるので、必要な現金は手元においておき、金利があがりそうな時に一気に繰り上げ返済するというのも有りですよね。

    勉強になりました。

  101. 963 匿名さん

    ザ・パークハウスです。

  102. 964 匿名

    パークハウスの層って何ですか?

  103. 965 いつか買いたいさん

    この物件は30前後の若い夫婦から子育て世代をターゲットにしたマンションですよね?

    神奈川県で75平米で3000万をきる価格ですし、若い夫婦にとっても買いやすい物件かと思います。

    物件価格からみれば、年収は400~600万の方が多いのではないかと思っています。
    (夫婦共働きならもっと多いかもしれないけど)


    皆様いかがでしょうか?

  104. 966 匿名さん

    大体そのくらいの層だと思いますよ。

  105. 967 匿名さん

    同じくです。 しかも恥ずかしながら頭金も殆ど入れていません・・・。

  106. 968 匿名

    967さん。別に恥ずかしいことじゃないよ。

  107. 969 契約済みさん

    うちは30代夫婦で年収は1000万程度です。
    最初は都内でのマンション購入を検討していたので、それから比べると、かなり手頃な価格で眺望や設備など満足のできる買い物ができたと思っています。
    今の収入が今後も続く保証もないのでローンの負担が少ない方が心が健やかに過ごせそうですし。

  108. 970 契約済みさん

    我が家はなけなしの貯金をはたいて、200万円です。周りがお金持ちばかりだと、少し気後れしますね。

  109. 971 契約済みさん

    うちも無理したタイプなんで安心してください。

  110. 972 契約済みさん

    うちは年収800万円位ですがこれまで貯蓄をあまりしていないので少し無理しました。
    これだけ大規模マンションだと年収のばらつきが多少でるのは当たり前ですよね。

    皆が気持ちよく暮らせるマンションになるといいですね。

  111. 973 契約済みさん

    何か公式サイトのルームプランみると、地味に価格が上がってますね。20くらい…

  112. 974 契約済みさん

    ココにきて追い込みが凄い。
    日に日に残り戸数が減って来てます。
    あんなに有ったB棟1Fも、残り一部屋か。

  113. 975 匿名さん

    やっぱ大手は強いね。実際にものも良くて安いんだけど、最後は売主だからね。追浜に関しては三菱の戦略勝ち。でも利益はあんま無いんじゃないかな。

  114. 976 契約者

    975さん

    業界の人に言われるとこの物件で間違えてなかったんだなって気持ちになれます。

  115. 979 匿名さん

    今週も撮影して来ました

    1. 今週も撮影して来ました
  116. 980 匿名さん

    7月21日土曜日の状況です

    タウンセンターの屋根に土を盛っております

    1. 7月21日土曜日の状況ですタウンセンター...
  117. 982 契約済みさん

    青いホロも残り僅かみたいだし、工程は植栽関係迄来てる様ですね。
    内部はどうなっているのでしょうか?
    早く入ってみたいです。

  118. 983 匿名さん

    私も昨日同じ場所から現場を見てきました。
    かなり出来上がってましたね!
    工事の遅れもなさそうで良かったです。

    公園も開放されており子供達が遊ぶにはいい場所ですね。
    景色も良いですし、大人がのんびりするにもいい公園と思いました。
    待ち遠しいです。

  119. 984 契約済みさん

    ココ建てるのに結構山削っちゃったみたいですが、やはり虫とか減ったんでしょうね。
    今年はセミは鳴き出しましたか?
    >周辺住民様
    追浜の自然環境とかも気に入ってたので複雑な気持ちです。

  120. 985 匿名さん

    私も夕暮れのヒグラシのカナカナ声大好きです。期待したいですね(^-^)/

  121. 986 匿名さん

    最終期の告知も終わって、残り30戸。
    引き渡しの11月までに完売できるか!?

  122. 988 匿名さん

    担当の営業さんってずっと変わらないのでしょうか?

    購入をしたいとは思っているのですが…

    どうも相性があわないようで、相談しにくく悩んでいます。

    うちがなかなか決断しないから、適当にあしらってるんでしょうが^_^;
    ちょっと蔑ろにされてる感があって…

    うちは若い夫婦のみの世帯だし、他の購入者さんみたいな貫禄もないから…
    やっぱり営業さんも人をみて対応するよね(T_T) って夫婦で話してがっかりしています。

    もちろん冷やかしではないし、その証拠として頭金も年齢からみると準備できている方だと思ってたのですが。
    それは、あまり関係ないみたい。

    うちは真剣に悩んでるんだけど…
    悩んでる人に時間を割くのはやっぱり無駄だからかな?

    もっと真剣に向き合ってくれたら、よし!買おうか!ってなると思うのですが。
    この営業さんでいいのかと思うと不安です。

    他の営業さんでも、あんな感じなのかなぁ…

    購入者さんは営業さんはあまり気にしてないのでしょうか?
    参考までに聞かせて下さい。

  123. 989 契約済みさん

    988さん
    基本的に担当者が異動にならなければ変わらないと思います。
    ただ、気持ちはすごいわかります。
    高い買い物ですしね。
    そこまで買うつもりであれば担当者変えてもらうように
    お願いしてもいいと思います。
    やっぱり気持ちよく買いたいですからね。

  124. 990 契約済みさん

    988さん
    基本的に担当者が異動にならなければ変わらないと思います。
    ただ、気持ちはすごいわかります。
    高い買い物ですしね。
    そこまで買うつもりであれば担当者変えてもらうように
    お願いしてもいいと思います。
    やっぱり気持ちよく買いたいですからね。

  125. 991 匿名

    高い買い物だから担当者変えてもらった方が良いよ。当たり前だけど人間合う合わないあるからさ。気に入ったのに担当合わないから買わないと後々後悔するよ

  126. 992 契約済みさん

    営業さん替えてくれとか言い出しずらいと思います。
    でも若い夫婦だから軽くあしらわれるとかいうことは無いと思いますよ。
    ここの購入者は若い方が多いですから。
    例えば積極的に質問をバシバシするとか、要望をガンガン言ってみるとかできればもっと楽しく買い物が出来るかもしれませんね。向こうが答えざるを得ない状況を作るのです。
    もしかしたら営業さん側も悩まれているだけで掴みどころが見つからず、どう営業して良いものか苦慮してるかもしれませんね。
    購入に際してどんな点を悩まれているのかストレートにぶつけてみた方がいいと思います。

    こっちは客なんで、多少のワガママ言ったっていいのですから強気で臨んでみたらどうでしょう。

    どうしようもなければ本社の相談窓口に伺ってみては?

    因みにウチも相談時には忙しい時など結構ほっぽらかしな時もありましたから余り細かい事は気にしない事ですよ。
    それでもちゃんと要所要所で的確な対応してもらいましたから満足です。

  127. 993 匿名さん

    私事ですが、うちもルネとパークで悩んでて、ルネの営業さんはガンガン来る感じで「さぁ今すぐにでも!」、パークの営業さんはあっさりしてて「高い買い物ですし、ゆっくり考えて下さい!」、うち的にはそのちょっと引いた感じが良かったです。

  128. 994 匿名さん

    マンションの営業さんって、アルバイトなんですか?

    ルネとパークの二つのマンションギャラリーに行ったのですが。

    以前ルネに行った時の担当の営業さんが、私あしたからパークの営業なんです。って言ったのでびっくりしたんですよね…

    ちなみに立地はルネ、設備はパークって説明してくれました(笑)

    三菱地所はブランドイメージがあって、営業さんの教育もルネとは違うのかと勝手に思ってたけど。

    同じ人が両方のマンションを売ってるの実際見ると、営業さんの質はルネと変わらないんだなーって。
    そう思うとなんだかなぁ…

  129. 996 匿名さん

    見学に行ったのですが、既に狙っていた部屋などは完売してて、残ってる部屋は無理しても買う気になれなくて、行くのが遅かったかなーなんて思っていました。それで、次のC,D,E棟を待とうと思ったのですが、営業の方に「今建ってる物件が割りに合わなかったから次からの物件は多分グレード下げて、値段も上がります・・」なんていわれたのですが、本当なのでしょうか!?言われた方いますか?こんなこと言われると、高いお金払うのに、テンション下がってました。

  130. 997 契約済みさん

    本当ですよ、私も言われました。
    資材の高騰が理由みたいですけど。
    ただ、うちは希望の部屋が選べたので契約しました。

    994さんの話は信じがたいですね。

  131. 998 匿名さん

    994ですが。
    本当ですって!
    嘘じゃないですよ。

    ちなみにパーク購入を考えています。

  132. 1001 匿名さん

    >私あしたからパークの営業なんです。
    粗方うそではないでしょう!
    ルネのマンションは建物、環境ともに結構お買い時な物件であったはずなのに営業さんの戦略の失敗で不名誉な物件として有名になってしまいました。ルネの営業さんが暴走するほどパークの営業に加担している事に気づいていないのでしょう!

  133. 1002 匿名

    全ての営業さんが三菱地所の社員なわけないでしょ。
    首都圏だけで同時に何件も物件を取り扱ってるんですよ。
    営業をヘルプとして契約してたとしても不思議ではない。
    ブランドとか言ってるけど、買い被りすぎですよ。

  134. 1003 契約済みさん

    全ての営業は三菱地所レジテンスの社員でしょ。

  135. 1004 匿名さん

    街の不動産屋さんが営業ヘルプで入ることあるそうです。
    以前、地所の営業さんから聞いたので間違いないと思います。

  136. 1005 契約済みさん

    地元の不動産屋さんだったら逆に正直に意見とか言ってくれそうですね。

  137. 1006 契約済みさん

    別に売り子が誰でも買うものはマンションなんで、どーでもいいです。
    ただ、気持ち良く買えないのは良くないので教育はちゃんとしといて貰いたいっすね!

  138. 1008 匿名さん

    竣工までに完売めざしてがんばれ!

  139. 1012 匿名さん

    契約社員でも、アルバイトでも別に関係ないよ。
    物件がいいなら、もうすぐ完売じゃないの。

  140. 1013 匿名

    パークハウス追浜販売のため契約社員とアルバイト急募と求人雑誌に出てるか?追浜物件に限らず見たことないだろ。それにしても人気物件だ。

  141. 1014 契約済みさん

    早く買って置いて良かった。
    格安で仕様や眺望がいいなんて最高です。

  142. 1015 匿名さん

    パート1と合わせて書き込み件数2000超え。他じゃあんまないよね。

  143. 1016 通りすがり

    この板でこの物件を客観的に見てると・・・物件に非の打ち所がなくなると売主の営業マンの個人批判をし始め、しかもそんな風に批判する事しか出来ない。

    そんな風に感じました。

    営業マンをチェンジ希望してでも真剣に考えたいマンションってなかなかないと思う。

    購入を前向きに考えても間違いないんじゃないですかね。

    人間だから合う会わないはありますよね。

    是非変えて貰うべき。

    営業マンとの付き合いは一瞬。
    決めた物件に住む方が遥かに長いんだから。

  144. 1017 匿名さん

    営業さんの件で相談させて頂いた者です。
    アドバイス有難うございます。
    今後の事を考えるとやはり変えてくれとは言いにくいです^_^;

    途中スレが変な流れになってましたが。
    付き合いが一時的だとしても、親身になってもらいたかったです。

    そして、こんなに悩んでいる理由は営業さんの事だけではありません。

    この広さでこの価格は非常に魅力的です。近いうちに子供も欲しいので。
    同じ子育て世代が集まるファミリーマンションを希望していました。

    色々な物件もみましたが、同じ広さと設備を横浜や横須賀中央で求めたら3500万以上しますから。
    うちは、買いたくても買えない。
    恥ずかしながらそういう世帯です。

    一生に一度くらい新築のマイホームに住みたい!そんな願いを叶えられそうな物件でした。

    欲しい物件だから、すごく贔屓目にみてしまいがちですが、客観的にみると売るのも貸すのも難しい物件だと個人的には思っています。
    資産価値としては全く考えていないです。

    退職までのあと30年くらいを住みきるならいい物件!
    今後、給料下がってもローンが少ないから安心。
    そういった意味で最高だと思っています。

    次工区から価格が上がると私も聞きました。

    まだ正式発表されてないけど、本当なら縁がなかったと思って購入は見送ります。

    現時点ではこの場所で価格が上がるとあと400戸が埋まるのは難しいかなと思い様子をみている次第です。

    長く住みたいから、ついつい慎重になってしまいます。

  145. 1018 匿名さん

    営業さんに代わって一言

    「もっと真剣に向き合ってくれたら、よし!売ちゃお!ってなる」

    買うのか買わないのか、いつまでもグズグズと決断しなければ、
    営業さんも嫌気がさしてくるでしょね。
    ここみたいに千客万来ならチョー忙しいし。
    もしかして冷やかし?なんてお客の相手をいつまでもしていられない。

  146. 1019 契約済みさん

    まあでも、慎重に冷静に見ることは悪い事ではないので後悔の無いよういい買い物してください。

  147. 1020 契約済みさん

    1017さん
    書いてる事を読ませていただいたところ、価格以外で結局何がネックで購入に二の足を踏んでいるのかわかりませんでした。

    聞きたいことも答えられないような営業なら変更希望もだせますが、ただかまってほしいだけなら難しいと思います、

    次期工区の価格はまだ公表できないでしょうし。

    ここに限らず納得できる物件に出会えることを祈っています。

  148. 1021 匿名さん

    実際、マンションギャラリーに行ったのは一回ですが…
    別の件で電話した時に、ちょっと嫌な事がありまして。
    話しにくいなぁと思った次第です。

    大体、契約する人は来場2回目くらいでしますとのこと。

    冷やかしと思われたのでしょうか。

    一応、こちらは真剣なのですが…
    頭金も価格の3割以上貯めましたし
    借金も金融事故もなく勤続年数も会社の規模も問題ないとは思っています。
    いつでも買う準備は出来てるので、前向きに検討したいと伝えたのですが。
    どうやら伝え方が悪かったかもしれませんね。

    そりゃすぐ契約してくれる客の方が楽ですもんね。

    私はさすがに一回マンションギャラリーに行ったくらいで決められなかったです(^_^;)

    いいところは価格!
    他は?と聞かれたら出てこない。というのが不安要素でした。

    駅から遠い、供給過剰、毎日つづく坂とトンネル…

    安いから妥協できる点でした。
    今後、価格が上がるならどうなんだろう…とふと思いまして。

    復興需要がなくなったら消費税が上がっています。
    建ってもない残りの400戸が埋まらなかったらどうなるのか…

    なんて先の事を考えたら何時までもマンションなんて買えないですよね(笑)

    アホらしいと思うかもしれませんが。
    現実はローンとランニングコストは払い続けていかないといけないので、深く考えてしまいました。

    また、営業さんはどのような考えで売ってるのか?と興味もありましたが、あまりにも事務的で人間味がなかったもので…
    少し不信感がありました。

    結局自己責任なんですよね。
    うちはまだマンション購入なんて早すぎたようです。
    もう少し勉強してから出直してみます。

    皆さんご助言ありがとうございました。
    大変参考になりました。

  149. 1023 契約済みさん

    このマンションを他から際立たせているのはやはり破格の眺望ですよね。
    ルネさんの位置だとちょっと物足りなかったのでこちらにしました。

    さあpart3板へ行きましょう!

  150. 1024 匿名さん

    その方が良さそうですね。
    価格だけに惹かれたのでしたら。

  151. 1025 住まいに詳しい人

    1021さん
    価格だけで悩んでらしゃるなら是非ルネをご検討ください!

  152. 1026 匿名さん

    1021さん
    かまって貰えなくてヘソ曲げちゃったのかな?
    可哀想に。

  153. 1027 匿名

    >>1021さんのおっしゃること、よく解ります。
    大きな買い物だから営業さんから気持ち良く買いたいし、私も二回目なんて決められません。
    意地悪な言い方をされている人は、自分が買ったものをケチつけられているように感じて、そんな無駄な攻撃するのでしょうか。心が狭い気がします。

    >>1021さん、少しでも引っ掛かりがある時は止めた方が良いこともありますよ。
    追浜以外に目を向けてみても良いのでは。色々見た末に、結局ここが良いとなるかもしれませんが。

  154. 1028 匿名さん

    私も1021さんのおっしゃること、よく解ります。
    普通、二回目なんて決められないですよね。
    頭金も物件価格の3割以上も貯めていて会社の規模も立派な1021さんを僻むのはやめたらいかが?

  155. 1029 匿名さん

    気になったら、MRにもう一度足を運んでみては?
    多分態度変わると思いますよ、

  156. 1030 契約者

    私はマンションギャラリー4回行って申し込みしましたよ。タイミングもありますし、心配無用で気づいたらどんどん契約者決まってくものです。
    二の足踏んでるうちに自分に合う部屋もなくなりますよ。

  157. 1031 契約済みさん

    せっかく気に入ってるのだったら、勿体無いですね。営業の人との相性は難しいですが。因みに私の担当だった方がこの間異動になってましたよ。頻繁に
    異動があるみたいなので、匿名で電話されてはいかがですか?ひょっとしたら異動になっていて、担当者が変わってるかも?

  158. 1032 匿名さん

    すごい人気ですね。
    どなたかpart3を立てて下さい。
    よろしくお願いします。

    眺望は一見の価値ありってところですね。
    1度行ってみたいと思います。

  159. 1033 匿名さん
  160. 1036 匿名さん

    1021です。
    皆さん暖かいお言葉ありがとうございます。

    隠していることは特にないです。
    イジメとか例えが下品ですよ。

    皆さんより歳は若いかもしれませんが、子供がいない共働きで格安社宅に住んでいるのもあり貯金は短期間で割とできました。

    今後子育てなどで一馬力になった時を考えれば、ローンは1000万台じゃないと怖くて買えないんです。

    ゆとり返済が目標です。
    教育費だってかかるだろうし。
    (社宅も早く出たいです。)

    だから、ここなら買えそうかなと。

    あれから中古も見てみました。
    築浅でいい所があったので今度見学に行く予定です。
    よければ購入しようと思っています。

  161. 1037 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/253021/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  162. by 管理担当

スムログにマンションマニア「ザ・パークハウス追浜」の記事があります

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸