東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「レリア井の頭コートハウスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 井の頭
  7. 三鷹台駅
  8. レリア井の頭コートハウスってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2013-06-10 09:42:28

売主:株式会社トラスト・ファイブ
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:南海ビルサービス株式会社

所在地:(地番)東京都三鷹市井の頭1丁目1277番、1278-3番、1278-4番
交通:京王井の頭線「三鷹台」駅 徒歩6分

【物件情報を追加しました 2013.4.26 管理担当】

[スレ作成日時]2012-01-26 01:36:08

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レリア井の頭コートハウス口コミ掲示板・評判

1. 1 物件比較中さん

そろそろ案内会が始まるようですが、デベの評判や周辺環境など
    ご存知の方がいたら教えて欲しいです。

2. 2 匿名さん

メゾネットもいいなと思っています。L字型のタイプはバスルームに窓もあり
    開放的で一戸建て見たいな感覚なのでは。

3. 3 匿名さん

メゾネットって響きは良いけど階段など無駄なスペースが多くなり思った以上に有効面積がなくなり結局
    せせこましい間取りしか作れない。(100平米もあれば別)
    これは狭小の土地での苦肉の策。
    しかも10戸。
    あとあとのメンテナンスも大変そう。
    土地形状も変形。
    元々は一戸建て用の土地。まあ売れなくて転用したのだろうけど・・・・・・

4. 4 匿名さん

ココの間取り、結構気に入っています。
    戸建じゃないのに戸建っぽい感覚が味わえるし
    子どもがいてもこういう作りなら安心して住めるような。
    早くHPが更新されて情報がもっと出てくるといいなと思います。

5. 5 物件比較中さん

モデルルーム行きました。値段はまぁ高からず安からずというところ。悪くなかったですが、我が家の予算ではオーバーだったのパス。一通り間取りと金額見ましたが、先着みたいですが、早々に売れちゃうんじゃないかな?
    ただ2LDKが多くて、子供が二人いたら、ちょっと手狭かな?

6. 6 匿名さん

家族それぞれがプライベート空間を持てそうな間取りでいいな、と思っています。
    夫婦2人暮らしだったりすると、この間取りちょうど良いかなと。
    カフェやパン屋さんが近いのも私にとってはうれしいです。

7. 7 匿名さん

パン屋さんはまだオープンしたばかりみたいですけど、
    味とかどうなんですかね。
    美味しいといいのですがー。
    このあたりはカフェとかも多そうで
    そういう意味でも楽しみが多いですよねー

8. 8 ご近所さん

パン屋さんはいのいちベーカリーのことですよね?
    美味しいですよ!ただ、若干小ぶりで種類が少ないです。
    あと店内が狭いです。

三鷹台にカフェがたくさんありますか?
    近所の者ですが、オガワカフェしか思いつきません。
    先日ちいさなこどもと伺いましたが大変親切に接客していただきました!

9. 9 匿名さん

メゾネットはどうかなと思いましたがプライバシーが保てるのもいいですね
    トリプルもあるとはマンションじゃないみたいで驚きました
    下の騒音も上に響くという事なので真ん中がリビングだと子供が走り回っても上階、下階に響きにくいのではと思いました

10. 10 匿名さん

狭いメゾネットなら階段で占有面積のかなりの部分をとられ良い事は無いと思う。
    ここの地形、変形でこれも良くない。
    結局売れないだろうね。

11. 11 購入検討中さん

内装のレベル、土地が変形具合からは、少々強気な強気なお値段でしょうか。駅から6分というのだけが売りでは。どなたかも書いておられるように、この平米数でメゾネットなら、普通に「 平屋」のほうが広く感じるのではないかなーと感じます。二割下がれば、検討しますね。

12. 12 匿名

1期は完売で2期は売れ行きどうでしょう
    ここはペット可ですね 2匹までOKと数を指定するのは珍しいのでは

13. 13 匿名さん

制限しないと沢山ペットを飼われる方がいるからではないでしょうか
    最近はペットの住民同士も問題も多いみたいですからね。(鳴き声がうるさかったりと)

前の住んでいたマンションでは、マンション内ではエレベーターの中や廊下では犬は抱っこしなくてはいけない決まりがあるのに
    抱っこせずに歩かせている方がいたりしました。
    こちらとしてはちょっと不快な気分になりますよね。

14. 14 匿名さん

ふつう1~2匹かなぁ~って私は思いますけど。
    この「ふつう」って人によりけりですね。
    例えば10匹いたって「ふつう」じゃん!
    という人もいるでしょうし、
    1匹が「ふつう」という人もいるでしょう。
    匹数を制限されているのは余計なトラブルを未然に防ぐ意味で親切だと思います。

15. 15 ご近所さん

建物が完成しましたね。

変わった間取りでしたので、
    是非見学したいと思っています

すでに見学された方、如何でしたか?

16. 16 購入検討中さん

もう完成したんですね。

価格が安いからなのか、前に見に行った時は
    結構にぎわっていたので、完成したら中を
    見てみたいなと思っていました。

17. 17 物件比較中さん

写真のとおり何もかも真っ白な室内なのかな、すごい清潔感あるけど私の杜撰さでいつも綺麗しておけるか心配なぐらいの品がありますよ。

でも環境変わればそれを維持したいっていう気持ちも芽生えますよねきっと。
    三鷹台の立地になって良かったです、だってこれが吉祥寺駅の近くならとんでもない値段になってたかも、あちらにできたとしても何ら見劣りしないクオリティですよね。

18. 18 匿名さん

>12さん
    公式ホームページには書かれていないところもありますが、ほとんどのマンションで
    ペットの頭数制限があるはずです。
    小型犬2頭までなど…動物の種類・大きさ・頭数などが細則で取り決められていると
    思いますよ。

19. 19 匿名

マンションなのにトリプレックスとは面白いですね
    上も下もあるので 真ん中のリビングは静かでのんびりできるのでは
    専用庭もあるからもう戸建感覚ですね

20. 20 物件比較中さん

うちも含めて希望者はどれぐらいいるのでしょう。

こんな誰でも欲しがりそうな物件がたった10戸というのは需給バランスが悪いように思ってしまうのですが、、
    でも少ないからこそのステータスとか価値とか感じられるというのも本音です。
    絶対に購入できるとは思っていませんが積極的にこちらを考えていきたいですね、戸数の少なさを考慮して他の物件も同時検討していますが、運良くこちらに住めると良いと思っています。

21. 21 ご近所さん

モデルルームは混んでましたが
    まだ販売している住戸はあるのでしょうか。

22. 22 匿名

なかなかない間取りです。

23. 23 匿名さん

これだけ個性的な間取りであれば、特別な宣伝などしなくても完売してしまいそうですね。
    特にトリプレックスは素晴らしい!
    唯一洗濯は階段の昇り降りが大変かもしれませんが、それは戸建ても同じですものね。

24. 24 物件比較中さん

>23

戸建ての感覚で住めて安心のセキュリティと楽な管理、おいしいとこ取りとも見れますよね。これで駅近ですから文句は今のことろありません。

Eタイプは鋭角が生きてテラスと外部の距離をかなり空けることができています、偶然か計画か、とても好感の持てるタイプですね。

25. 25 購入検討中さん

今週見に行きました。
    完成していたので、分かりやすいですね。
    戸数が少ないですが、管理は大丈夫なのでしょうか。
    それ以外は心配がないので、前向きに検討したいです。

26. 26 物件比較中さん

修繕時も短期で済みそうだからそれもメリットかも、大規模だとそんなに早く終わらないですからね。

それにしてもこのエントランスの深さ、風格といいますか、素晴らしいと声を漏らしてしまいました。言ってしまえばスペースを贅沢に使ってしまっているのですがこれができるマンションはほとんどないと思います。間取りや日当たりだけでなく全体のデザインを見て考えることに意味があるマンションという感じですね。

27. 27 匿名さん

今週末から最終期の事前案内会がはじまりますね。残っているのは3戸のみですか。
    >25さん
    私も管理の方が心配です。総戸数は10戸ですよね。
    HPには管理費や修繕積立金の記載がありませんが、特に修繕積立金は長期的な計画を
    含めどのようになっているか心配ですね。

28. 28 物件比較中さん

10戸だから費用の計算も引き直ししやすくて公開していないのかな、隠してるんじゃなくて一度公開しちゃうとみんなそれが絶対って思ってしまうだろうから。

少し高くなるかもしれないし安くなるかもしれない、どちらかわからないけど無駄がない物件なのは確か。
    適正で出てくると思っていますよ。

29. 29 通りすがり

20も24も26も語ってるだけじゃなくてとっとと買っちゃえば
    声を漏らしている暇なんてないんじゃない?

はたかたみるとコメントが怪しいなぁ
    デベか??

30. 30 匿名さん

このような小規模マンションの場合、管理組合の理事が回ってくる頻度が
    高く大変なんじゃないでしょうか?
    などと思いはしたもの、よく考えてみれば10世帯で1年交代なら理事は
    10年に1度。もちろん理事以外に役員もあるでしょうが、それくらいの
    頻度なら大きな負担というわけでもありませんね。

31. 31 物件比較中さん

>30
    ぜ、全然考えてないことだったんでありがとうございます。

そうだ、そういう責任もあるんですよね。

でも人生の中で経験したほうがいいことかもしれません、積極的にやってみようという意思があるならこちらのような少戸数物件は向いているのかもしれないですね。それで選ぶわけではありませんが、頭には入れておきます。

32. 32 購入検討中さん

2期即日完売ってなっていますが
    間取りは7つ出ていますよね。
    総戸数10戸のうち3つが
    1期、2期で売れたって事ですか?

それとも7つの間取りのうち、すでに
    売れてしまっている間取りがあるのでしょうか。

33. 33 匿名さん

公式ホームページの間取りは、既に売れてしまったタイプも
    掲載しているようですね。
    Yahoo!不動産で確認できますが現在残っているのはAとEとGタイプのようですよ。
    このうちメゾネットはEだけなので競争率が激しくなりそう。。。

34. 34 匿名さん

メゾネットは本気で気になっているのですが
    これって欠点ってありますか?

私の中では階高の場所で住める戸建のような家
    と考えていてすごく魅力的です。

住んでるうちに上下の行き来が大変に感じる人もいるのかな。。

35. 35 ご近所さん

とにかく外から見ただけでも安っぽい作り。狭小住宅の典型をみているようです。

36. 36 物件比較中さん

ここまでくるともう戸建ての感覚を持ちますねえ。
    違いはというとやっぱり共用なのかなあ。
    エントランスからの長めのアプローチ、これは戸建てじゃ実現しにくいことだし、セコムも単独で入れるのは費用も馬鹿にならないからマンションならではが普通だと思う。
    こういうメリットを考慮して考えるとします。

37. 37 匿名

メゾネットもいいけれどフラットもこの間取りならいいななんて
    お風呂が充実してますね 音楽を聴きながら癒されそう ミストもあるし美も追求したいです

38. 38 匿名さん

道路とエントランスの間のこのスペースは正直素晴らしい。
    ここの敷地だから何も建つことがない視界の広さが確保されてますよね。
    あとは気になるといえば周辺建物だけれど、第一種低層~と高層~が両方表記されてるようです。
    これはどういう意味を示しているのでしょう、こちら低層マンションだけに第一種高層~の部分は先に知っておいたほうがいいですよね。

39. 39 周辺住民さん

ここは戸数が少ないのに、なんでいつまでも売っているのでしょうか。
    こちらの書き込みでも好評価ですし、モデルルームも賑わっていたし・・。
    何かの理由で売ってもらえないとかあるのでしょうか。

40. 40 匿名さん

>39

最寄が三鷹台でメジャー駅というわけではないから生活都合上で合う合わないもあるんじゃないかな。
    うちから見ても正直ここまできたら吉祥寺駅、とも考えました。

でもあちらは高い物件がほとんど。
    ちょっとずらすだけでこの価格で3LDKは魅力を覚えます。
    即決でない理由は、まだ井の頭沿線で物色中なんですよ。
    ただここは少戸数だからゆっくりはしてられないですね。

41. 41 ご近所さん

スレッドを見るかぎり、去年の1月から販売を始めて
    3~4戸しか売れてないのだから、ゆっくりしてても
    大丈夫でしょう。

42. 42 ご近所さん

無理のある間取りや外環道の建設予定を考えると、ここは微妙かと。
    褒めちぎってる人は早く買っちゃえばいいのにと思う。
    私は値下げ待ちです。

43. 43 サラリーマンさん

三鷹台の環境如何で決めたいです僕は、ここの物件自体は特別に利点欠点があるとは思わないのですが、
    普通に綺麗で品もいい。

今の相場なりの価格で販売してくれているし割高感も個人的には持っていません。

初めての土地ということだけハードルです。
    どんな町なのかなと。
    市の各種統計とかも参考になりますか?

44. 44 購入検討中さん

営業さんに聞いてみたら?
    私が質問した時は、よく分からない答えが
    帰ってきましたけど。
    不安になりますよね。

45. 45 匿名さん

うちの場合は吉祥寺の相場よりどれぐらい安いか、が決め手になりそうかな。

調べ方がわからないから実際にMRで聞いてくる予定ですけど同じく検討している皆さんは価格差に関してはどうお考えでしょうか??駅まで徒歩6分でそこから吉祥寺へは電車3分、これを見ると利便性の高さは大きいと思います、これで激安の部類に入る物件なら新築にして掘り出しです。

46. 46 匿名さん

ミスティあるしお風呂で音楽を聴けるのっていいですね。
    トイレの機能も充実していて、掃除が楽そう
    結構設備が揃っていてこの価格はお得な気がします。

47. 47 匿名さん

考えてみれば一駅挟みますがほぼ隣が吉祥寺だからどうしても比べて、特に利便性の部分で悩んでしまうのですけど、
    他の駅によっては隣にすら利便性の高い駅や街がないほうが多いと思いますから、
    素直に見ると普通に安くて内容充実のマンションなんですよねここって。

井の頭公園を挟んできっちり閑静な環境に変わりますし、三鷹台ならではの良い部分を評価して検討することが大事だなと思いました。

48. 48 物件比較中さん

吉祥寺のバス便物件として比較しても
    安いですね。
    私も今週末モデルルームで色々と質問してきます。

49. 49 ビギナーさん

ここの物件はかなり気になっているのですが、
    なぜ売れていないのでしょうか。
    場所もいいし、価格も安そうだし、設備も良いとの事ですが。

見学された方の感想はいかがですか。

50. 50 物件比較中さん

ココのトリプレックスどうだろうか、

要は3階建てに住まうことになるのだけど、住んでいるうちに昇降がストレスにならないかと、それだけが将来のことだけにわかりにくいことなんですよね・・ただ今回ココを検討するにあたって、一番いいと思っているタイプなんですよ、メゾネットはどこでもあるけどトリプレックスはそうそうないです。そういうステータスを買いたい気持ちもあり、家族同士も同じ住まいの中で別々のプライベート感を持ちたい時もあればトリプレックスは有効なタイプだと思うんです。

51. 51 匿名

販売当初からポジレスばから書き込んでる50はいい加減買えよw

52. 52 おしい

メゾネットがなー。もう少し広ければなー。
    庭もあって静かだからかなりの好印象なんだけど、
    メゾネットの4畳がもう少し広ければよかったなー。

53. 53 匿名さん

縦に広いのは面白いですが、年取ったときを考えてしまいます

54. 54 ビギナーさん

年を取ったら階段で足腰を鍛えられますよ

55. 55 ご近所さん

販売が始まって1年以上経ちましたが
    まだ売れ残っているようですね。

総戸数10戸なのになぜこんなに売れないのでしょうか。
    駅も近いし、価格も高くないのに・・。

早く売れてほしいものです。

56. 56 ビギナーさん

>>52 Eタイプなら総合的な面積悪くないんじゃないですかねぇ、まぁ4畳の部屋はたしかに狭さが目立って印象的ではありますが(汗)。でもバルコニーがこの部屋からじゃなくて隣の部屋と近接してて良かったですよね、誰かの個室にするなら広い畳のほうがいいですしバルコニーからの日当たりも欲しいでしょう。下階はインテリアだけのシンプルなレイアウトにしたいから4畳はWICみたいな使い方かなぁ。

57. 57 匿名

Eタイプいいですよね専用庭があるから明るくて開放的なイメージですが。
    でもメゾネットってちょっとのどかわいたとかトイレ行きたいとき登ったり降りたりがめんどうそう。プライバシーは保てるんですが。

58. 58 物件比較中さん

>57 たしかに上下階に分かれていると初めてだとちょっとした面倒さはあるかもですね。2階建ての戸建てに昔は住んでいましたが1階に下りないと冷蔵庫もトイレもないのが子どもながらに面倒ではありましたよ。でもメリットも感じてました、上に自分の部屋があったもので独立感が楽しかったかなあ。メゾネットは特に自身の部屋を希望するお子さんがいたりすると適ってるんじゃないですかね。

59. 59 検討中の奥さま

メゾネットいいですね。一戸建てみたい。

でも私はマンションだったら平面で暮らしたいです。

階段が面倒で.....

60. 60 匿名さん

メゾネットは2階だけでなく3階のタイプもあるんですね。
    トリプレックスと呼ぶんですか。これは楽しい!
    利点は各階にバルコニーがついているので洗濯物がたくさん干せる、
    上下階の騒音に悩む心配がない事ですかね。

61. 61 匿名さん

家具付きモデルルーム住戸が販売されてるんですね。
    専用庭ありのメゾネットやトリプルレックスとかもう戸建ですね。
    戸建ての住みやすさにマンションのセキュリティの高さが加われば最強のような気がしますが
    あまり好調ではないとすると皆さんやはり普通のマンションに住みたいんでしょうかね。

62. 62 匿名

戸建感があるといいです。上からの音も気にならないですし。
    賃貸ですが上からの音はもう諦めています
    今日はお出かけみたいでとても静かです。
    昨日の夜もうとうとしていたらドスンという音がしてあれはなんだったんだろう・・・

63. 63 物件比較中さん

間取りがいろいろあるんですね。
    現在はどのタイプが残ってるんでしょう。
    メゾネットもいいですが、家事を考えるとフラットのほうが良いですよね。
    自然があって静かに暮らせそうなのに、通勤やお買物も便利で立地は文句なしです。
    駅から6分とありますが、実際に歩いてもそれぐらいでしょうか?

64. 64 匿名さん

メゾネットって階段があるため、表示の広さより狭い。やはりフラットの方が良い・。
    まだ売れ残り多いのだろうね。

65. 65 匿名さん

メゾネット、トリプレックスはいいですがそれならもっと広く作ってほしかった

66. 66 物件比較中さん

>>63

ほんとにのんびり歩いても10分かかりませんでしたよ。信号待ちも短いですから余裕を持って朝も出れると思います。

道中に銀行とコンビニがあるのは嬉しいポイントだと思っています。

新宿までなら明大前経由より吉祥寺経由のほうが何でもあって良さそうです。
    それに明大前での乗り換えはホーム同士の距離があってロスがありますから。

でも西新宿勤務の方は初台で降りるのもいいかもしれません。
    その場合は明大前経由にて。

67. 67 匿名さん

造りは安普請。見た目からして安物そう。

68. 68 匿名さん

うーん。私はスッキリしてていいヴィジュアルだと思いますけどねぇ。
    このエントランスアプローチを見てるととても地味には見えませんよ、私見ですが。

とはいってもやっぱりお部屋が一番重要ですよね。
    メゾネットとか物珍しくて見ていますけど私は慣れたフラットがいいかなぁ。

駅から離れてるし1階で庭付を堪能する生活もいいかなと。

69. 69 匿名

夫婦で趣味が違ったり、子供がいて仕事を持ち帰る場合などメゾネットは便利かもしれませんね

70. 70 匿名さん

あまりにも狭すぎ。メゾネットが泣く。
    道路に近い入り口にゴミ捨ての箱が置いてある。何だかアパートと同じ。

71. 71 匿名さん

メゾネットミニ戸建てを検討されている方には魅力的かもしれませんが、
    部屋は多少狭くなってしまうのが難点ですよね。
    あと階段があるので掃除が大変というのもあります。
    しかし、お子さんがいる場合には下の階に足音を気にせず遊ばせられるのはいいかもしれません。

72. 72 匿名さん

マンションでメゾネットの利点を見つけるのは難しい。
    会談部分が無駄になり、有効スペースが大幅に削られてしまう。
    老後の階段は辛い。
    若者向けでしかないかも。

73. 73 匿名さん

マンションなのにわざわざ階段のある間取り??というイメージは相当多いみたいですね。私の思うメリットは、マンションの利点と戸建感覚の2階建てを同時に味わえる、でしょうか。

マンションの利点とは、管理の楽さであったり、広い共用部のビジュアルであったり。あまり気にしない方もいると思いますが私の目には戸建には無い魅力があるように見えます。

あとは個性を買うという見方もありますでしょうか。

74. 74 匿名さん

寂しくモデルルーム見学の旗がなびいていた。
    道路側にはチラシが置いてあった。
    住んでいる人の気配もない。
    売れているのか??

75. 75 検討中の奥さま

もうちょっと一部屋一部屋が広ければなあ

76. 76 匿名

戸建感覚も味わえるとなると見てみたいなと思います。ワイドスパンで、浴室にも窓があるタイプで開放的な間取りに興味がわきます。

77. 77 購入検討中さん

ほんと個性的な間取りが多いんですよね。Jタイプとか部屋と部屋が廊下を挟んで離れていて、
    良く言えば個室としてのプライベート感は出ていると思います。

トリプレックスもワンフロアが全部リビングというタイプ、
    私はこれがいいかな。

住みにくいという人もいそうだけど
    他のマンションにはない個性がどうせならあっていいのかなと思いました。

78. 78 匿名さん

いかんせん、無理して作った感じだなぁ。
    狭いうえにメゾネットにするから余計階段などに占有面積を取られ、ますます全体の広さにくらべて個々の部屋が狭い。
    売れないのも納得。

79. 79 物件比較中さん

>>78 界隈で何件も見てきましたが特徴ではコチラがインパクト大ですね。無理して造ったという感想はないのですが一般的な住み易さを追求したというよりは何かこだわりを出した印象は持ちました。

変わり者の自分としてはヴィンテージマンションも悪くないと思っていた最中でのコチラとの出会い。月日が経つと非常にいい味を出しそうに思い注目しています。

ひたすら個性を求めるのであればトリプレックスが変わっていて面白いとも考えています。

80. 80 匿名さん

結構好みが判れる間取りですよね。
    好きな人は好きだと思います。
    私は結構好きです。
    メゾネットタイプってかなり珍しいですしね。
    フラットタイプは部屋の形がイレギュラーなものがあるので
    そのあたりは家具に工夫が必要になってくるなぁという感じですね。

81. 81 匿名さん

トリプレックスが良いと調べれば、73平米台は完売してしまったのですね。
    残念!出遅れました。
    こちらは永住するには向いていませんが、他人とは違う個性的な暮らしを
    10年~20年楽しむには良いかもしれませんね。

82. 82 匿名さん

皆さん既に仰っているように歳を重ねるとフラットな生活が楽になってくるのでしょうね。
    また、年々荷物が増えていく事が予測されますので、階段部分のスペースが無駄、
    と言うご意見にも納得です。
    フラットタイプはと言えば一番広い8畳の部屋が2ブロックに分断される作りなので使いづらそう。。。

83. 83 匿名さん

デザインも楽しむ感じのマンションですからね、老後のことを考えながらもこのお洒落さに惹かれるなーという気持ちです。
    ただ私の中ではなんとなく永住意識を持つ物件では無いかなーと既に考えています。
    できれば老後はもっと静かで自然の多い場所に引っ越して(もしかしたらそれは都外かもしれません)、都内に来た際にここで過ごすというセカンドとしての保持も良いと考えています。
    家族親族ほとんどが都内にいるものですからどこに引っ越しても時々は来ることになりますから。

84. 84 匿名さん

洋室がどうも使いにくそうなのは残念でしたね
    この周辺は価格が結構高いんですね。さすが人気のある場所ですね。
    収納がもう少し広いと良かったかな。

85. 85 匿名さん

>84

もしかしてGタイプの8畳の洋室ですか。謎の部屋ですよね、笑。

まあ個性があって一部屋ぐらいはいんじゃないかなと私は楽観してますけどお部屋に入ってすぐのスペースの左は完全に収納を置くことになりそうです。

奥はザッと予想して5畳分ぐらいになっちゃうのかな?
    テラスと庭に面しているので私の部屋にしたいなあなんて考えていますよ。

86. 86 匿名

Gタイプの洋室の形は面白いですね。日当たりも良く主人の趣味部屋になりそう。
    リビングの周りに部屋があるので家族を感じられるのもいいかなと。
    専用庭もあり気になっています。

87. 87 匿名さん

Gタイプのの「8畳」は、ベットが2台おけない気がする。
    ドア近くの方は、ベット置いたら、奥に行くのも大変そう。

気になったのは、台所のコンロとシンクの位置。
    好みの問題かも知れないけれど、コンロの鍋などからよそって
    盛りつけをするスペースが、LDと反対側になるのが動線的にどうなのか。

88. 88 匿名さん

メゾネット、トリプレックスは狭い敷地に建っている戸建の間取りのようにも見えます。
    下の階に音が響くのを気にしなくて良いのが利点でしょうか。
    外観もマンションというより戸建に近いイメージがありますね。
    専用庭も上からの視線を気にせずに済む点が良いと思います。

89. 89 匿名さん

>87 寝室は思い切って6畳のほうにする手もあると思いますよ、ベッドだけの部屋になってしまうと思いますが、あの8畳を寝室にしてしまうと居室が物足りなくなってしまうような・・。

もし子どもがいる家庭であればあの8畳部屋を割り当てるのがいいかもしれないですね。ただテラスと出入りできてしまいますのであまり小さいお子さんですと目の届く他の洋室が良いかと思います。

90. 90 匿名さん

Gの8畳の部屋は真四角じゃなく、2つの部屋が合体しているような感じの作りなので
    使い方というか家具の置き方は限られてしまうように感じますね。
    同性の子供なら同じ部屋で子供部屋にしても良いかなとは思います。
    でもあの部屋を主寝室にしても、テラス側のでっぱりがベッドにおけば
    大丈夫なんじゃないかとも感じます。

91. 91 購入検討中さん

こんにちは。Eタイプを以前から検討中なのです。間取りはとても気に入っています。ひとつ気がかりなのが、玉川上水側で高さも低めの位置なので、リビングの湿度や虫が気がかりです。玉川上水は静かですきなのですが、結構うっそうとしたイメージでして…。Eタイプが残っているのは、皆さん、「1階がいや」「トリプレックスと違って、上に人がいる」というほかにそういう要素を気にされているのでしょうか?

92. 92 匿名さん

Aタイプは2LDKの63㎡と専有面積が決して広くはありませんよね。
    その面積で3階建(トリプレックス)になると、住み心地はどうなのでしょう。
    各階の居室は狭いものの、それぞれが完全に独立しているのでプライバシーを保てるのか、
    はたまた部屋の移動が面倒に感じるようになるのか・・・?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK