横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 塚越
  8. 矢向駅
  9. 【契約者専用】川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」
匿名さん [更新日時] 2013-08-18 22:36:03

【契約者専用】川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」です。
有意義な情報交換をお願いします。

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179225/



こちらは過去スレです。
川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-25 14:12:13

スポンサードリンク

アージョ逗子
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」口コミ掲示板・評判

  1. 86 匿名さん

    確かに短期で勝負かけることができるなら変動がいいかなと。

  2. 87 YAKO

    >86
     とは言え変動は上昇しても5年間固定、最大上昇125%なので、これをリスクと感じるか
     どうかで
     ここまで上がったとしても資金として1000万くらいさらに追加で出せる余裕があるかとか
     月額ローンを返済しながら貯蓄をしていって変動金利上昇リスクを吸収していくかどうか
     でしょうね。

     発想的に経営者的な人は、低金利の時代にいくらお金を集められるかが大事らしいです。
     あとは何かあった時のキャッシュが大事になってきますが、僕の場合、株式とかもやって
     いるので、日本の株式は、、配当が3~4%+優待なんてのも当たり前ですので、なぜ低金利
     をあくせく返さないといけないのだろう・・・と考えてしまいます。
     
     ただし、標準で35年ローンを相手が組み始めるのでうーーん、これは保証料がすごくつ
     まれてしまう!ということで25年ローンで組みました。
     (ご存知だと思いますが、元利固定の場合10万くらい保証料が変わってきます。ちなみに
     同額のローンを組む場合、元金均等のほうが10万くらい更に保証料が安いです。)


     ローン金利(0.775%)よりも、住宅控除減税(1%)のほうが高くてローンを抱えている方が
     プラスに成るという仕組みが面白いですね。

     

  3. 88 匿名さん

    これからローンを組むものですが、
    フラットにした方はいらっしゃいますか?
    皆さん、ほとんど変動なんでしょうか?

  4. 89 匿名さん

    今日正式審査の結果が来てほっとしてます(笑)

    インテリアオプションの資料が届きましたが、食洗器の機種や値段が分からないですよね。
    (会場に来させるためなのかな・・・?)
    姿見がリフォーム業者とあまり変わらない値段なので頼もうと思ってます。
    バルコニータイルとかエアコンはかなり高めですね。。

  5. 90 匿名さん

    ついでに・・・
    うちは変動の予定です。
    日本経済は当面は低成長が疑いないし、消費税はあがるしで、向こう10年は少なくとも低金利が続くだろう判断です。
    銀行の保証金は途中で借り換えしたら残期間分が返ってくるので、あまり考えなくて良いと思います。
    余剰資金は運用するので、低金利が続く間は繰り上げ返済する気はありません。

    変動35年で正式審査OKを頂いてますが、変動・固定とミックス有無をローンの契約時まで考えてください
    と銀行さんが言ってたので、しばらく考えようと思ってます。

  6. 91 YAKO

    >89さん
    > 正式審査の結果が来てほっと

     おぉ~。いいですね。今日から正式審査で、1ヶ月くらいかかるらしいと言われています。
     

    > インテリアオプションの資料が届きましたが、食洗器の機種や値段が
    > 分からないですよね。

     そうなんですか、、実は今日受け取りそびれて明日受け取る事になりました。
     実は、夫婦なので食洗機とかいらないかな~。手で洗ってもいいじゃんとか
     思っています。

     なんとなく、金額がわからないものは事前に希望機種の金額ををメモして
     行くとかそんな感じですかね。

    ■インテリアオプション会について
     9月15(土曜),16(日曜)、22(土曜),23(日曜)

     で、五反田ですね。

  7. 92 契約済みさん

    私も受け取りそびれてしまいました。
    はやく見たいです。楽しみです。

  8. 93 契約済みさん

    インテリアオプション会。
    資料、価格表を一通りみましたが、うちも玄関ミラーのみかなぁ。と思ってます。
    エアコンも検討したかったですが、
    量販店でデラックス工事をつけた価格と比較して、当日成約特典を加味しても、どのグレード、サイズも5、6万ぐらい高いですね。
    食洗機は詳細なしでしたが、これもアイセルコの時点で、量販店価格と比べて大幅に高かったので、期待薄。
    オプション会参加すれば、集合ポストの表札プレゼントなのは嬉しいです。

  9. 94 匿名さん

    私は、取り付け家具ぐらいでしょうか。

  10. 95 契約済みさん

    うちは、雰囲気が合えば半額セールに掲載されている証明機器と、姿見でしょうか。

    オプション会で注文するメリットは、入居時に設置されていることと、
    注文後のスケジュール管理があまり必要ないということですよね。
    値段とメリット、どちらを取るか悩み中です。

  11. 96 契約済みさん

    フロアーコートは、水性推奨と書いて有りましたね。
    契約時の説明書を見ても"硬化剤は使用しないでください”と記載が。

    UVコートや油性を考えていたのですが、水性ウレタンなら市販のものを自分で塗ろうかなぁ、と迷っています。
    (市販のものは効果が1,2年ですが)
    皆さんはどうされますか?

    ちなみにオプションのフロアーコート(水性)は、外の業者に頼んだ場合の2倍以上の様です。

  12. 97 契約済みさん

    インテリアオプションは、やはり金額高い!
    普通なのは、表札と照明(半額の)くらいのような。
    ちなみに、表札は玄関・ポストとみなさんつけますか?
    つけない人も多いらしいので、入居後様子見てからでもよさそうですかね。

  13. 98 物件検討中さん

    こんばんは!こちらのマンションを検討中のものです。来春から小学校五年生になる女の子をお持ちの方、いらっしゃいますか?検討にあたり、娘がお友達がマンション内にできそうならいいな~と言っているので、こちらで質問させていただきました。

  14. 99 入居予定さん

    一般的に、鍵って引越す何日くらい前にもらえるのでしょうか?

    引越し前にワックス塗ったりする時間はあるのでしょうか?

    ご存知の方いらっしゃれば教えて下さい。

  15. 100 YAKO

    いまうち、、、テプラ。だったりする。表札可愛いのつけるかどうか迷っていますが。
    ヨメ希望で、猫が入っている奴にするかな~とか。

    まぁ、白いテプラの家があったら我が家かもしれません。

    いま研究中
    http://jutaku.eco-points.jp/download/2011.html#section01

    住宅エコポイント

  16. 101 契約済みさん

    >99さん

    鍵の引き渡しは、12/25予定で、
    工事の進捗状況により、早まる”可能性”があるそうです。
    最終告知は10月中旬の契約回の時に発表するとか・・・。
    その時に、引っ越しの日程も決められるそうです。

    ワックス、ご自分で塗られるんですね。
    営業さんが以前、「サービスで軽く(フローリングに)コーティング剤が塗ってある」とか言ってましたが、
    詳しく知っている方いらっしゃいますか?

  17. 102 契約済みさん

    >101さん

    軽くコーティング剤が塗ってあるというのは、ワックスのことではないでしょうか?
    あくまでピカピカ~っていうものではなく。

    確か、フロアーコーティングをする場合、ワックスは一度剥がすので
    オプション(アイセルコ)でフロアーコーティングを申し込む場合は、ワックスかけずに
    コーティングすると説明があったような記憶があります。

  18. 103 入居予定さん

    99です

    101さんありがとうごさいます。
    10月にはわかるんですね!

    引越しが楽しみです。

  19. 104 住民でない人さん

    こちらを検討しているものです。
    契約者板で失礼します。
    ここを購入された一番の決め手はなんでしたか?
    やはり立地でしょうか?
    仕様の件で、今一歩踏み出せない自分がいます・・・
    背中を押してください!

  20. 105 契約済みさん

    購入者です。

    やはり、一番の決め手は立地でした。
    私の足で駅から徒歩4分ちょうど位で、駅近にも関わらずとても閑静な住宅地。
    矢向・鹿島田エリアで検討していましたが、このエリアにこんな好条件は当分は出てこないと判断しました。
    内装設備は後から入れ替え可能ですが、立地ばかりはどうにもなりませんし。
    しかも駐車場はランニングコストが低い自走式。

    矢向は買い物も便利です。
    駅前、ラグゼ側の食品館あおばが安くて便利ですね。
    夜中に買い物をしたい場合も、ラグゼから5分程度歩けば相鉄ローゼンもあります。

    内装設備面ですが、よく言われる「低仕様」であるとはうちは思いませんでした。
    オール電化は、安全面やコスト面から考えると優れています。また、IHはガスに比べると掃除がかなり楽です。
    エコキュートの容量の問題が検討板に書かれることがありますが、ラグゼは魔法瓶浴槽ですし、
    集合住宅の場合は気密性がよいので300Lのケースが多いですので、不安視していません。
    床暖房はそもそも要りませんでした(集合住宅は戸建て程には寒暖の差がないので)。
    キッチンや洗面台は標準仕様は、普通のグレードですね。

    唯一、2.4mの天井がスペック上では気になりました。
    モデルルームの天井が2.4mで作ってありますので、何度も足を運びましたが
    体感的に全く気にならず、購入の結論に至りました。

    ご参考になれば幸いです。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸