横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 塚越
  8. 矢向駅
  9. 【契約者専用】川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」
匿名さん [更新日時] 2013-08-18 22:36:03

【契約者専用】川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」です。
有意義な情報交換をお願いします。

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179225/



こちらは過去スレです。
川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-25 14:12:13

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」口コミ掲示板・評判

  1. 740 マンション住民さん

    ウチは床暖房を入れ、フロアコーティングを入居前に全面に施したのですが、床問題は一切なし。快適そのものです。
    生活環境も今のところ快適で問題なし。

    気になるのは管理室のスタッフの殆どが不慣れで消極的であるところでしょうか。今後経験と知識を積んでテキパキ対応してくれるよう期待しております。

  2. 741 入居済みさん

    今のところ床の音はありません。
    静かですし、駅近・フラットは快適そのものです。
    小規模な商店街ながら、ちょっとした買い物は十分済ませられますし。
    今は冬なのと植えたばかりで少々さびしい中庭も、夏に向かって素敵に変貌してくれることと期待しています。

  3. 742 入居済みさん

    うちの不満は、バルコニーに出る時室外機から強烈に吹き付ける冷風…
    構造上しょうがないんですかね。
    風よけとか付けたら、能力落ちたりするんでしょうか。
    あと、脱衣所の電灯が、なかなか明るくならない電球だったので
    これはLEDのに替えました。
    あとは至極快適です!

    ところでみなさん、登記書類って届いてますか?
    確定申告しなきゃならないんですが、まだうちには届いてないので
    問い合わせしようと思ってます。

  4. 743 マンション住民さん

    大変快適です。
    日当たりは最高だし、駅近なので楽です。

    オール電化も私は気に入ってます。
    時間帯を考えながら使えば安いですし。

    ゴミ回収もありがたいです。

    外廊下が狭く、カツカツ歩く音が聞こえることが少し気になります。でも小さなことかな、と思います。

    LEDに変えれば快適ですか、検討してみようかな。

  5. 744 匿名

    食料品はどちらで買われてますか?。安い、品揃え豊富、近い、などおすすめポイントなどもあれば嬉しいです。よろしくお願い致します。

  6. 745 マンション住民さん

    食料品、やはり手っ取り早いのはあおばなんでしょうね。
    私は仕事や子供もいるので、おうちコープですが、品質&安全でパルシステムを切望しております。セキュリティ上まだ使えないとのことで、機会あらば管理委員会で検討して許可頂けないかと思っております。

    同じく希望なさっている方が多いといいのですが...。

  7. 746 マンション住民さん

    国道1号線沿いの三和は品揃え良いですよ。クレジットカードも使えますし、パン屋さんも美味しかったです。

    安さでは駅前の八百屋さんと食品館あおばですね。牛乳は同じ銘柄でもドラッグスマイルがあおばより更に少し安いです。

    サミットは割引きシールが貼ってある商品が目立って客足少ないのかと少し不安です。パン屋さんのホテルブレッドは美味しかったです。

  8. 747 匿名

    保育園はどちらですか?、近場は既に一杯とのことです。MRでは四月に増えると聞きましたが。。
    冷暖房の室外機から水がでてる方いますがしょうがないんですかね?、あれはカビるので気になってます。

  9. 748 マンション住民さん

    >No.742さん

    うちも登記書類来てないっすよ~。むしろ何も連絡がないっす。

  10. 749 ななし

    >747さん
    エアコンの暖房でも室外機から水が出ます。
    室外機が熱交換で霜がついた際に霜を溶かすために霜取り運転をする際に排出されます。
    冷房の際は室内機からドレンホースを経由してそとに排出されます。
    よく見るとドレンホースが室内機と室外機それぞれから出ていますよ。

    パルシステム、あとウォーターサーバーの宅配とかも入れてほしいですね。
    水18Lなんて持ち運びたくないですし、普通軒先にボトル回収含めておいていってくれるので。

  11. 750 入居予定さん

    742さん
    748さん
    私どものところにも届いていませんが、
    もうそろそろ確定申告、動かないとですよね?

  12. 751 マンション住民さん-748

    三井住友信託を使っていますが、残高証明は来たのと住民票はあるのであとは、、
    ってところですがね、ハセコー指定なので鈴エスクローさん待ちってところ
    ですか。。

  13. 752 マンション住民さん

    住民票は、通常3ヶ月以内有効ですが、
    住宅ローン減税の場合、管轄の税務署によっては、
    本年1月1日以降のものを原則提出するようにいうところもあります
    ちなみに、妹が鶴見区のマンションを購入しましたが、
    鶴見税務署は原則1月1日以降の住民票と指示されました
    (国税庁の相談窓口はできれば今年とったものだけど、
    3ヶ月以内でも大丈夫ですよっていってたらいいけど)

    また、昨年まで、株式損益繰り越しで確定申告していた人は
    異動前後の税務署にそれぞれ納税値の異動に関する届出書の提出が必要です。
    でないと、前年までのデータが、異動後の税務署に引き継がれません。
    私は、これを知らず、慌てて、先週出しました。

  14. 753 マンション住民さん

    ちなみになぜ、1月1日以降の住民票かというと
    年末まで住み続けてたかどうかの確認のためらしいです。
    要は、税務署の確認作業を効率的にするためでしょう。

  15. 754 マンション住民さん

    納税地の異動に関する届出書は出しましたか

  16. 755 マンション住民

    洗濯機の排水溝から下水のような臭いがします。
    うちだけでしょうか?

    管理人さんに相談しようと思ってますが、うちだけなのか気になります。

  17. 756 入居済みさん

    駐車場の音、対策が施されるという張り紙が駐車場にありましたね。
    静かになってるといいですね。

    音問題でもうひとつ気になることが。
    先日、23時頃ベッドに入ると、どこからともなく音楽が…
    以前にもかなり遅い時間(深夜1時頃)に聞こえてきたことがありました。
    うちも音楽を聴くことはありますが、こんなにも隣近所に漏れてるもんなんでしょうか(^^;)
    天井から低音が響いてくるのでおそらく上階だとは思いますが…
    せめて21時位まででお願いしたいものです(_ _;)

  18. 757 匿名さん

    >756

    21時は早すぎますよ。以前、住んでいたマンションでは23時以降は
    洗濯機、掃除機を使用するのを自粛していました。
    隣との境界はコンクリートで遮蔽され、音が漏れる心配はあり
    ませんでしたが、それでも皆さんきちんとルールを守り住民同士の
    トラブルはまずありませんでした。
    ここは隣との境界が石膏ボードなどでできており音漏れに対しては
    イマイチなので正直心配です。

    皆さんそれぞれの生活があり、23時以前ならお互いさまですし、
    多少音が聞こえても生活音として受け止めるべきではないでしょうか。

  19. 758 匿名さん

    21時は「早すぎ」ではないでしょ。
    それぞれの生活があるからこそ
    迷惑をかけない配慮が必要なのではないでしょうか。

  20. 759 入居済みさん

    21時は早すぎではないですよ。

    生活音は仕方ありませんが、掃除機や洗濯機、ステレオの音量などが23時迄オーケーなのは困りますね。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸