大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ビッグカーサ 堺しらさぎ駅前《入居予定者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 北区
  7. なかもず駅
  8. ビッグカーサ 堺しらさぎ駅前《入居予定者専用》
入居前さん [更新日時] 2014-10-28 23:50:28

ビッグカーサ 堺しらさぎ駅前の入居予定者専用スレになります。
入居予定の皆様、有意義な情報交換をしましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68403/

公式ウェブサイト:http://www.osacasa.jp/

所在地:大阪府堺市北区金岡町1423-4(地番)
交通:
南海高野線 「白鷺」駅 徒歩1分
大阪市営御堂筋線 「なかもず」駅 徒歩10分
大阪府都市開発泉北高速鉄道 「中百舌鳥」駅 徒歩11分



こちらは過去スレです。
ビッグカーサ 堺しらさぎ駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-24 15:41:38

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ビッグカーサ 堺しらさぎ駅前口コミ掲示板・評判

  1. 145 入居済み住民さん

    144さん、全く同じ意見です。

  2. 146 入居済みさん

    144>>さん

    おっしゃるとおり、本当にそうです!!

    今回のことで、マンション管理組合のことをいろいろ調べてみました・・・。

    こんなサイトありました。

    マンション管理組合入門 http://mansion.smi-le.net/


    違反者を見つけたら、とりあえず今は防災センターに報告しましょう。
    電話、eo光同士だったら電話代タダですし電話報告でも。

    規約を守り、住みやすい良いマンションにしていきたいですね・・・・。

  3. 147 入居済み

    私は規約守る派なので(当たり前か)、ほんとお布団とか自転車とか信じられないです。
    賃貸であるならまだしも(ダメですけど)、自分のマンションなんだし綺麗に使いたい、安全に皆さんのことも考えて・・・と思わないんでしょうかね???
    1階に自転車沢山玄関口にとめてる方いらっしゃいますが、
    すんごい不愉快です。
    迷惑かけてないやん、て思ってるんでしょうけど、
    いやいや、迷惑です。

    C棟の横に、店舗用の自転車置き場があるくせに、なぜ来客用がないのかしら・・・。
    だって、子育て世代が沢山住むマンションなのに。
    ママ友や子供の友達がくるでしょうに。

    あと、私的に思うのが、来客用の駐車場、有料も有料、しかもバカ高くないですか???
    高い管理費払ってるんやし、無料でもいいくらい。
    前の工事現場の人たちがとめてるとこに車とめてもいいんでしょうか???

  4. 148 入居済み

    みなさん、電気代きました???うちは3月末から4月末までの分が、初めての請求できました。
    オール電化の家が友達とかでいなくて、比べるとこがないのですが、
    ¥8000くらいでした。 
    これって、高いんですかね~安いんですかね~?
    ナイトタイムとか特に気にしてませんでした。
    気にすればもっと安くつくのでしょうか。
    堺は水が高いからこっちを節約したいです。

  5. 149 住民さんB

    電気料金ですが、うちは2人家族で平日の昼間は電気の使用はなるべくひかえました。
    請求金額は6400円ぐらいでしたが、以前の電気代+ガス代に比べたらかなり安くついたと
    思います。

    でももう少し節電したいと思います!

  6. 150 入居済み住民さん

    来客用駐輪場欲しいですね。

  7. 151 入居済み

    149さん

    回答ありがとうございます。
    やっぱりちょっと頑張ると全然違うのかも~~!!
    もっと、ナイトタイム利用してみます。ありがとうございした。

  8. 152 入居済み

    私も来客用の駐車場、なんとかならんの??って思います。
    こんだけ世帯数あれば、来客用くらい無料であってもいいんじゃないの~。
    例えば赤ちゃん連れのお友達がコーナンに車置いて真夏に来にくいですよね。
    雨の日だってそうだし。
    しかも、有料にもほどがあるし~! 高い!
    前は賃貸だったから比べるとこじゃないかもしれませんが、来客用は3台あって(世帯160くらい)、一日¥500でした。

  9. 153 住民さんB

    NO139さん回答ありがとうございました。

  10. 154 入居済みさん

    140さん
    139です。 
    気分を害したなんてとんでもないです。
    規約を守れていないのは私なのですから。
    すいません。

  11. 155 入居済みさん

    来客用駐輪場ほしいです!
    来客用駐車場って借りにくいです。
    何時から何時と先に伝えないといけないし、
    一日借りる場合も12時から翌12時まで。
    何時に帰るかわからなかったので11時から一日借りたら、
    1700円、高くないですか。しかも入り口ゲートの鍵は5時までに返してとの事。
    管理の運営費にするとのことですがもう少し
    良心的な値段設定にしてほしいです。

    駐車場って結構あいてるようなんですが、まだ引っ越してきていない方も
    多いのでしょうか?
    私は車一台なんですが、来客用にもう一台駐車場を借りるって事は
    可能なんでしょうか?
    問題もありそうですが、場所を固めて貸し出してほしいです。
    空けとくより管理運営費が増えるので
    いいような気がしますが。


  12. 156 入居済みさん

    まだEASTの方が入居されてないし、C棟に次期分譲もあったので、駐車場がすべて埋まるのは当分先ではないでしょうか。
    ただ、現在入居されている方の余裕分は、駐車場も駐輪場も追加分の受付し抽選したのではないかと思います。
    借りる予定がなかったのでうる覚えですが、何かでそのような追加案内を見た気がします。
    ただ来客用に個人的に借りれるかどうかは微妙ですが。

    場所に関しては、柱の横だったり出し入れしにくい場所があったりするので、場所を自由に選べるようにすると不公平感が生まれるので、きっと抽選という方法をとったのだと思います。
    駐輪場も抽選だったので、上段・下段の場所がバラバラなので、少し不便に感じます。
    確かに出来るなら同じようなところにして欲しかったですよね。

    来客用駐車場が無料だとかなり嬉しいです。
    だけど無料にすると悪用する人(常に申請しておいて止めるとか)が出て、本当に借りたい人が借りられなくなると予想されるので、お金はとるべきだとは思います。
    ただ、今の徴収金額は高い。
    周りのコインパーキングより高い金額って、借りる手間を考えると借りないって選択してしまう。
    ということは常にあいている状態・・・管理運営費にあてられない・・・
    せっかく設けた場所がもったいないだけですよ。

    来客用駐輪場欲しいです。
    駅前なので管理をちゃんとしないと、来客じゃない人にも使われそうですが。
    (放置自転車とかもされそう・・・)
    作る場所がなかったのかもしれないけど、管理のこともあって作ってないのかな。

  13. 157 入居済みさん

    156さんありがとうございます。
     
    なるほど色々なことが考えられるんですね。

  14. 158 入居済みさん

    GWで皆さんお出かけされてるのか、いつもよりマンションが静かな気がします。
    先日、実家の両親をマンションに招待しましたが、そのときもとても静かだと言っていました。
    環境の良いマンションに引っ越せたなあとしみじみ思います。

    もう少ししたら入居も落ち着いてくるだろうし、オーサカーサのイベントやサークル活動も
    始まるでしょうか・・・。
    マンション内、挨拶しても割と返してくれるし、イベント等で住民同士がさらに仲良くなれたらいいなと思います。

    ところで、来客用のティーカップやシュガーポット、なにかかわいいのがないかなと探しています。
    カーテンDo!横の雑貨屋さんもかわいかったのですが、そちら以外にもかわいいとこあるよ!というお店
    教えてください。






  15. 159 入居済み

    エレベーターのサカイのガード、はずされてましたね~。
    てことは、引越しが完了したってことですかね???
    なんだか、とても広く感じる、エレベーター。
    サカイのブルーのが圧迫感ありましたからねwww
    にしても、駐輪場、ほんと出し入れしにくいと思いませんか?!
    特に上の段はこれはもう、慣れるしかないのは分かってますが、
    うちは上の段にこども用の小さな自転車をおいてますが、
    今でさえ出しにくいのに、こどもが自分で出すようになったら下と交換してやろうと思ってて、
    となると、上の段は自分の大人用自転車を載せるわけですよ。。。
    なんせ、出しにくい・・・

  16. 160 マンション住民

    フィットネスルームを時々利用していますが、夕方までこどもの遊び場所になっており最初はびっくりしました。
    小さな子供だけで遊んでいることもあり非常に危険です。
    明らかに目的外使用の場合が多く、ゴミやマットが散乱していることも、、、
    コンシェルジュさんにも何とかならないか相談しました。
    コナミなどのインストラクターがちゃんと監視しているスポーツジムでも、中学生以下の利用は制限されています。
    春休み中はもっとひどい状態だったとコンシェルジュさんもおっしゃっておられましたが、
    現在は細かい使用規約がないので、どうしようもないとのことです。
    皆さんが気持ちよく利用できるよう、何らかの対策が必要な問題の一つですね。
    現在は、はだしでマシンを利用している子供がいると、室内シューズを履く決まりになっているので、
    履くように注意をするようにしています。シューズを履かないと危険ですしね。
    こどもを完全に締め出すのはどうかと思いますが、せめて保護者同伴でちゃんとシューズを履くくらいの規約以前の
    マナーは必要ではないでしょうか。

  17. 161 住民さんC

     
    4月25日早朝、駐車場から車を出す際、一時駐車を怠り、ロボットゲートのチェーンを切断した方を目撃しました。(トヨタの白色の大型ワンボックスです) 
    しかしながら、残念なことにその運転手の方は、ゲートのチェーンの破損をそっちのけで、自分の車の傷を心配してばかりで、結果的には、チェーンの破損を放置してそのまま逃走されました。 マンションにはいろいろな方がお住まいとは思いますが、自分のマンションのゲートを壊しておいて、そのまま放置はないでしょう。
    その方の車は、今も駐車されており間違いなく住民の方。 管理事務所の方に相談しましたが、なかなか速やかな対応をしてくださいません。 ゲートの修理費は、多分共益費から支払われると思います。 住み始めて1ヶ月足らずで、こんな寂しい思いをするとは思いませんでした。 

  18. 162 入居済みさん

    世帯数が多くなると、モラルって何?という人も少なくないですよね・・・。
    4/29もチェーンゲート切れてたみたいです。2回あったのでしょうか。

    悪質な者は、掲示板に写真付きで張り出したり修理代を支払わせたりしないと、また
    やらかすかも。

    チェーンゲート、ものすごいスピードで通り抜ける車、たまに見ます。
    駐車場内は徐行してもらわないととても危険!!

    先のフィットネスルームのことにしても、ここに書かれていないと知らないこともあり、
    「こういうことがあったから気をつけよう」という内容は書いてもらえたら
    この掲示板を見ている一部の人だけでも気をつけていけるのではないかな、と思います。



  19. 163 住民ママ

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  20. 164 入居済みさん

    みなさん、クローゼットの中はどんな感じですか?
    吊り下げた下に、Tシャツとかたたみでいれる引き出しの物を置きたいのですが、
    サイズがピッタリとか素材がいいとか、おすすめがあれば教えてください。
    プラスチックではないほうがいいんですが・・・

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸