東京23区の新築分譲マンション掲示板「江東区の住環境ってどうですか?Ⅳ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 江東区の住環境ってどうですか?Ⅳ 

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-05-26 09:36:11
【地域スレ】江東区の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

深川、城東、臨海部と様々な姿を見せる江東区
都心部に隣接する地域の情報交換をしませんか?

深川・森下駅周辺
深川・清澄白河駅周辺
深川・門前仲町駅周辺
深川・住吉駅周辺
深川・木場駅周辺
城東・亀戸地区
城東・大島地区
城東・砂町地区
臨海部・豊洲地区
臨海部・有明地区
臨海部・青海地区
臨海部・辰巳地区
臨海部・新木場駅周辺

【過去スレ】
ⅲ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71606/
ⅱ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43440/
ⅰ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43972/

【スレタイトルの一部を修正しました。2012.1.15管理担当】

[スレ作成日時]2012-01-15 14:30:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

江東区の住環境ってどうですか?Ⅳ 

  1. 13 匿名さん

    都心に近接していながらゴミゴミしてなく、郊外みたいなのんびりした感じが味わえ、治安も良くって、物価も安い、住みやすいところ、旧深川区がお勧め(概ね明治通りより西側の江東区、除く湾岸部)。

    清澄公園、猿江恩賜公園、木場公園、仙台堀川公園、横十間川公園etc。公園が縦横にあって、すべての公園が遊歩道でつながっていて、自然が身近、信号無しでそのまま歩いて行けるぞ。 縦横に走る掘割にも遊歩道が整備されて、親水性も高い。犬をつれての散歩姿も多くて、ジョギングにも最適。常に大人の目があって、子供も安心して遊ばせられる。小名木川沿いに枝垂れ柳の遊歩道(6km)も現在整備中で、深川不動尊、富岡八幡宮、お寺も多くあり、江戸情緒にあふれている。七福神巡りもできる。遊歩道が完成したら、旧城東区を突っ切って荒川まで、ほとんど信号無しで、歩いて行ける。隅田川と荒川が遊歩道で結ばれます。隅田川のテラスもこっち側は青テントも無くて、長距離のジョグにも快適。萱場町、日本橋、大手町あたりならお散歩気分で通勤できます。
    区内にはテニスコート、ゴルフ練習場も結構ある。それぞれの公園ではハイキング気分も味わえて、バーベキューができるところもある。都心に近いことを忘れてしまいそう。さらに車を使えば湾岸の若洲ゴルフ場、堤防釣り、夢の島のキャンプ場、ヨットハーバー、運動場、ディズニーランド、臨海副都心へも直ぐだよ。道路も碁盤の目になっていて、運転も楽。子供を連れて遊びに行ける。掘割ではよくボートの練習もやってる。お手軽に自然、スポーツに親しめる。
    マンションも高くないから100m2クラスの広めなのも簡単に買える。大手町まで電車で直通8分くらい。銀座、日本橋も超近くて、帰宅後シャワー浴びてタクシーで簡単に行ける。平坦だから自転車でも楽々行けるよ。天気が良い日はサイクリング気分。車道と歩道の区別もバッチリで歩行者も安全、東京スカイツリーもバッチリ見える。
    スーパー、ホームセンター、シネコンも周りに結構あって日常生活、買い物も便利。物価も安い。風俗は無くって健全。治安も超良い。都心に近いのに郊外的生活が出来る。最高だよ。

  2. 14 匿名さん

    キティづくしの歯科医院は超メルヘン! サンリオ全面協力、通いたくなる仕掛けとは

    サンリオ全面協力のもと作られた、ハローキティづくしの歯科医院「ハーツデンタルクリニック」がこのほど、東京都江東区にオープンした。一体どれほどキティまみれなのかと疑問に思い、記者は1月13日に開催された内覧会へ急行! 一歩入るとそこは病院とは思えないメルヘンな世界が広がっていた。

     同院は江東区の住宅街にある。最寄りの清澄白河駅から徒歩20分ほどと少し距離はあるが、外壁がピンク色ですごく目立つため、すぐに見つけることができた。出窓からはナース帽をかぶったキティのイラストがこちらをのぞいている。あまりのキュートさに「か、かわいい!」と記者は叫んでしまった。院内はどうなっているのだろうか。期待に胸を膨らませて潜入する。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120113-00000058-it_nlab-sci

  3. 18 匿名さん

    おしゃれな東急沿線。

    東急不動産は4月18日に、全27テナントが出店する東急プラザ表参道原宿をオープンする。「ここでしか、ここだからをカタチに」を開発コンセプトに、「日本のファッション、カルチャーの情報発信拠点にふさわしい初出店、新業態を取りそろえた」というアパレル、ファッション雑貨を中心とするテナント構成でオープンする。
     場所は、表参道と明治通りの交わる交差点の角地に立地。最寄り駅は、JR山手線原宿駅、東京メトロ表参道駅。
    [住宅新報 2012年01月16日]

  4. 21 匿名さん

    さすがにこれは隠蔽できませんね。

  5. 22 匿名さん

    大変ですね。

  6. 23 匿名さん

    避難は始まっているのでしょうか?

  7. 24 匿名さん

    始まってますよ。あなたも早く逃げなさい。

  8. 25 匿名さん

    世界最大級のアニメ見本市「東京国際アニメフェア二〇一二」の実行委員会(委員長・石原慎太郎知事)は十八日、東日本大震災を受け「アニメの力で、被災地の子供たちに夢と希望を!」をテーマに、三月二十二~二十五日に東京ビッグサイト(江東区)で開催することを決めた。チャリティーオークションや東北各地の「ご当地キャラ」の紹介など、復興支援イベントも行われる。
    オークションの売り上げは義援金に充てられる。パッケージにアニメを描いたコメや酒などの東北産品を販売、津波の被害を受けた石ノ森萬画館(宮城県石巻市)の所蔵品を展示する。来日する外国人の減少など風評被害を払拭(ふっしょく)するため、在日大使館にそれぞれの国のアニメ作品の出展を促し、海外バイヤーの招致を進めるという。
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20120119/CK2012011902000017.ht...

  9. 26 匿名さん

    仕事の都合で、夫婦2人で江戸川区or江東区辺りに将来住もうと思っています。

    下町風な雰囲気も好きなのですが、オシャレな感じの場所は、江東区江戸川区ではありますでしょうか?

    今すぐ、という訳ではないので、今変わりつつある場所などでも構いません。

    都心なのに、意外とマンションや物価が安いので楽しみにしています!

    理想は、ゴチャゴチャしておらず、落ち着いた開放感もあり、できればカフェもちょこちょこっとあるような場所ですと嬉しいのですが、あまりこだわりません!

  10. 27 匿名さん

    お洒落は世田谷区に決まっているじゃんw

  11. 28 匿名さん

    強いて言えば
    木場駅から東陽町駅までの永代通りの北側、内陸方面でしょうね。
    木場公園、仙台堀川のあたりです。
    歩くと駅まで10分以上掛かりますが一応住宅街です。
    >>14があるとこ。

  12. 29 匿名さん

    26さん

    開放感があってオシャレなカフェがお望みならば、
    普通に豊洲で良いのでは?

    そんな私は深川住民。

  13. 30 匿名さん

    >>28はいわば深川の老舗。
    周りに公園が多くて環境は良いけど
    高級住宅地じゃないよ。
    江東区に高級住宅地は無いからw

    有楽町線の新駅が千石にできたら、
    高騰する可能性はあるけどねw

  14. 31 匿名さん

    近くにイースト21と言う大きなホテルもあって、
    ちょっと違った感じですね。

  15. 32 マンコミュファンさん

    ゲートブリッジも2月13日開通して、スカイツリーと共に新名所になるのかな?

  16. 33 匿名

    湾岸=埋め(ゴミ)立て地
    豊洲=工場
    東陽町=赤線

    変われば変わるもんだね。江東区は化粧が上手な町というとこか。

  17. 34 匿名さん

    門前仲町=江戸時代からの歴史ある神社仏閣
    木場=東京都美術館のある巨大公園

  18. 35 匿名さん

    東京・お台場の商業施設「ヴィーナスフォート」では20日、店内の至る所に新年を祝う中国語のポスターが貼り出された。
    各テナントも中国人が好む赤色の商品を前面に出し、歓迎ムードだ。
    21~29日は中国語対応スタッフが7人常駐して、中国人客の買い物をサポートする。

  19. 36 匿名さん

    都内最大級の公園となる、「海の森公園」の整備も着々と進んでいます

  20. 37 匿名さん

    河口の放射能の堆積が心配です。

  21. 38 匿名さん

    放射能を心配する人は、とにかくこの辺から逃げたら?
    江東区スレに「心配です」って書きこんだって
    なんの進展もなかろうに。

    「自分はこうした、皆も行動したら?」と啓蒙するならともかく
    この手の書きこみの意味が分からん。

  22. 39 匿名さん

    誤投稿かと思ってましたが、何か関係があるの?

  23. 40 匿名さん

    放射能より長周期地震が恐い

  24. 43 匿名さん

    まぁ、2年や10年、アッという間の話ですよね

  25. 45 匿名さん

    鷽替神事:縁起物制作進む--江東・亀戸天神社 /東京
    毎日新聞 1月22日(日)10時39分配信

     江東区の亀戸天神社(亀戸3)で、24、25の両日行われる鷽替(うそかえ)神事に向け、神職が縁起物の木彫りの鳥、鷽の制作に追われている。
     高さ4・6センチ~21・2センチのヒノキで作られた大小10種類の木彫りと、柳の木で作る高さ4センチの懐中用の木彫りを制作。鷽は嘘(うそ)と読み方が同じことから「前年の凶事を嘘にして吉事に取り(鳥)替える」願いを込め、参拝者は前年のに買い求めた鷽を神社に納め、新しい木彫りの鷽を購入するならわしになっている。
     この神事は86年に区の無形民俗文化財に登録されている。

  26. 47 匿名さん

    まちづくりのあり方・・・

    具体的な話が進み始めたね。

  27. 48 匿名

    豊洲は寂れたね
    やっぱり門仲、木場、東陽町あたりがいいな

  28. 58 匿名さん

    自転車で走れないのは残念です。

    都心一望の東京ゲートブリッジ、新名所に膨らむ期待
    http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819695E0E4E2E1...

  29. 60 匿名さん

    江東区’12予算案 「水彩都市」で観光客誘致 川の駅整備やカヌー大会も
    区内に大小さまざまな河川と運河が走る江東区は二日、水辺の立地を最大限に生かして「水彩都市」をアピールして観光客誘致を図る新年度予算案を発表した。旧中川には都内初となる川の駅を整備、子どもを対象としたカヌー大会も開催する。 
     同区には、区立大島中学校に都内初の中学校カヌー部、そのOB組織「江東カヌークラブ」があるカヌー先進区。新年度は、カヌー大会だけでなく、初心者の子どもたちを対象としたカヌー講習会なども開く。水面を滑るカヌーを通し、水辺の街ならではの魅力を広めたいという。
     同区大島の旧中川近くにある「中川船番所資料館」の東には、カヌーや和船などの手こぎ船のほか、防災船や観光船、水陸両用バスなどあらゆる船が発着できる川の駅を約二億円かけて整備する。カフェテリアや売店も併設し、新たな水辺のにぎわい拠点を目指す。
     お隣の墨田区に五月に開業する東京スカイツリーの客を区内へ誘導するため、都バスの一日乗車券を使った区内観光ガイドマップも発行する。外国人観光客の増加も予想されることから、日本語のほか英語、中国語、韓国語の四言語と絵文字を使った観光案内標識も十基新設。これまでなかった区観光協会を新たに設立し、PRに努めていく。
     区内の若洲-中央防波堤内埋め立て地で間もなく開業する東京湾の新名所「東京ゲートブリッジ」も観光資源として活用する方針だ。
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20120203/CK2012020302000049.ht...

  30. 62 匿名さん

    スカイツリーは駅前に建ってるから、
    バス利用の多い東京タワーと違い
    都バス利用者はそれほどいないだろうなあ。

  31. 65 物件比較中さん

    明日開通のゲートブリッジばかり話題になってるけど、4月19日のオープンの「ダイバーシティ東京」も
    忘れないでよ。
    商業施も約170店舗でクリスピードーナツやガンダムカフェも入るみたい

  32. 67 匿名さん

    最近赤西仁の件で有名になったけど、
    豊洲のららぽは芸能人御用達のお店が多いよね

    ららぽに限らなければ皇室御用達のお店も結構あるらしいけどね

  33. 68 匿名さん

    空き家を高齢者共同住宅に 都が補助、バリアフリーに改修
    http://www.nikkei.com/news/local/article/g=96958A9C889DE1EAEAE2E1E3E1E...

  34. 70 住まいに詳しい人

    日本橋交差点から永代通りを東に進んで隅田川に架かる永代橋を渡ると[深川]と呼ばれる一帯が広がっており、日本橋交差点を西に向かえば江戸城大手門という位置関係になっている。
    江戸初期から首都の一部として開発され、深川らしさを作っていた木場の材木置き場、古石場の石置き場、佐賀町の米蔵、門前仲町、洲崎(すさき)周辺の花街、船大工、町火消、船頭、筏を操る川並など多彩な顔を持つ江戸随一の街であり「いきな深川、いなせな神田」と佃節に唄われたように独自の美意識を誇る江戸文化の中心であった。
    必要以上にベタベタしない、かといって決して無関心ではない、いざという時には暖かい人情味を発揮する。こざっぱり、すっきりとした人間関係を成立させる生活の知恵。そんな江戸っ子気質はまだ健在だと思いたい

  35. 71 匿名さん

    粋でいなせな場所は魚河岸のある場所でしょうね。
    今後、魚河岸が越してくる場所と言えば・・・

  36. 72 匿名さん

    江東区は区全域が低地に属 し、地下鉄東西線をおおよその境として、東京湾に接する南側の大部分が江戸期から昭和期にかけて出現した人為的な埋立地である。http://www.jiban.co.jp/tips/kihon/ground/municipality/tokyo/koto/P13_k...

    1. 江東区は区全域が低地に属 し、地下鉄東西...
  37. 74 匿名さん

    住環境を悪化させるシンボル
    ザ・ミッドランドアベニュー
    いよいよ20日より入居開始。

  38. 75 匿名さん

    震災が影響、2011年の本社移転企業数は過去5年で最多

    帝国データバンクは3月15日、本社移転企業の実態調査結果を発表、2011年に市郡を超えた本社移転を行った企業は前年比5.8%増の1万621社と、過去5年で最も多いことが分かった。同社では「東日本大震災による甚大な被害を受けて被災地から移転した企業のほか、震災後の関東圏における電力不足を懸念し、リスク分散の観点から本社機能の一部を移転した企業も散見された」とコメントしている。

    地域別にみると、最も転入数が多かったのは東京都江東区で60社。
    以下、東京都杉並区が28社、神奈川県横浜市が26社、東京都品川区が25社、東京都板橋区が23社で続いた。

  39. 76 匿名さん

    江東区で事件のニュース報道が多くなっているから、
    住環境は良いとは言えなくなってきているね。

    人口の増えすぎは悪い点も多い。
    マンション建設ラッシュでやっぱり
    色んな人が転居してきたのも原因の一つだと思う。

  40. 77 匿名さん

    ↑買えないとこうなるよ

  41. 78 匿名さん

    門前仲町いいですね。
    深川アドレスで倉庫や町工場などが再開発されませんかね?

  42. 79 匿名さん

    つい最近起きたばっかりなのに・・・・

    >インドネシアのスマトラ島西方沖でマグニチュード(M)8.6の地震が発生した。

  43. 80 匿名さん

    もう大きな地震は千年はないでしょう(笑)

  44. 81 匿名さん

    中古価格の下落が急加速してますね。

  45. 82 匿名さん

    ジュニア俳句集:「第十九集」を刊行 俳句教室の作品収録--江東・芭蕉記念館 /東京
    毎日新聞 4月16日(月)10時52分配信

     江東区常盤1の芭蕉記念館で、小学生を対象に毎月1回開かれているジュニア俳句教室で詠まれた1年間の作品を収録した「ジュニア俳句集 第十九集」が刊行された。
     俳句教室は1992年9月から開催。小学生たちは記念館の庭で素材を探し、20分ほどで1人2句にまとめる。俳句集には、担当した同館職員と地区ボランティアが選んだ扇橋小3年、廣瀬誠治君の「新学き じっくりかんさつ 新担任」など特選句10句、入選句20句を含め計408句が掲載されている。区内全小学校に配布したほか、同館と区内の図書館で閲覧できる。

  46. 83 匿名さん

    >82
    また江東区のマンションの資産価値が上がりますねぇ

  47. 84 匿名さん

    安全で賑わいのある水辺空間のために
    江東内部河川の通航ルールを改正します!
    平成24年4月16日 建設局
    荒川と隅田川に挟まれた江東三角地帯を流れる江東内部河川では、古くから舟運が盛んで、今もカヌーやカヤックなどの手こぎボートでたくさんの人々が水辺を利用しています。
     東京都では、安全で賑わいのある水辺空間とするため、平成17年に通航ルールを策定しました。
     この度、より多くの船舶に、安全かつ安心して、整備の進んだ江東内部河川を利用していただくために、利用者等のご意見を参考にして、通航ルールの一部を改正し、5月15日(火曜)から施行します。
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2012/04/20m4g400.htm


  48. 85 匿名さん

    クルーザーでお茶いかが 豊洲に「船カフェ」
    産経新聞 4月17日(火)12時49分配信
    水面を渡る風を感じながらティータイムを-。東京都江東区豊洲の芝浦工業大学脇の豊洲運河に浮かぶクルーザーでお茶などを楽しめる「船カフェ」が16日、始まった。
     豊洲地区のコミュニティーづくりの社会実験として、地元の商業団体などがつくる豊洲地区運河ルネサンス協議会が昨年度から運営している。
     カフェではコーヒーや紅茶、地元ベーカリーのパンなどが楽しめる。今回の営業は22日まで。

  49. 86 匿名さん

    >85
    ベイエリアっておしゃれですよね。響きも良い

  50. 87 匿名さん

    >85
    運河の臭いは我慢するんですかね?

  51. 88 匿名さん

    不思議なもので、鼻がだんだん慣れてくるんですよ。

  52. 90 匿名さん

    江東区、自転車の共同利用で実証実験 5月から事業者公募
    http://www.nikkei.com/news/local/article/g=96958A9C889DE6E2E5E3E2E3E6E...

  53. 91 匿名さん

    先日MRを見るために豊洲駅で降りて外に出たら、
    確かに臭いがした。
    運河の臭いっこれなのかと分かった。

  54. 92 匿名さん
  55. 93 匿名

    時代の先端を行く江東区ですね。過去の栄光にしがみついて落ちぶれてく数多の旧世代区とは勢いが違う。

  56. 94 匿名さん

    クイズ これなーんだ?
    品川>>>練馬>多摩=八王子>>>>>足立

  57. 95 購入検討中さん

    夜になると東京湾から変なにおいが漂ってくる。
    臭くて窓が開けられません。

  58. 96 匿名さん

    湾岸だけが江東区じゃない。

  59. 97 匿名さん

    >品川>>>練馬>多摩=八王子>>>>>足立

    足立区以外の人も足立ナンバー嫌がる人も多いし、
    足立区住民もいちいち馬鹿にされてる感じがして嫌だし、
    城東ナンバーとか名前を変えりゃ、みんなハッピーになっていいのにね
    何でそんな簡単なことやらないんだろ? アホしかいねーんだろな

  60. 98 匿名さん

    竪川河川敷公園(亀戸1-1)に平成23年よりスタートしたカヌーカヤック場が今年も5月3日(土)午前9:00より、毎週土日祝日にオープンします。
    入場は旧亀島橋北側入口のみとなります。
    また、併設されている水上アスレチック、球技広場も1面オープンしますので、休日は是非カヌー乗船に来てください。
    http://www.city.koto.lg.jp/event/1117/67118/file/tatekawa120424.pdf

  61. 101 匿名さん

    大島てるなどで、チェックしないと新興住宅地を買うのは怖いね。もちろん大島てるもパーフェクトではないけど。
    湾岸激安マンションの記事や広告に釣られて、うっかり買ったら、訳ありだったら涙目。
    キャナル◯◯◯も飛びおりとか、書いてあるし。

  62. 102 匿名さん

    割高地域の最後の売り場で高値づかみするより数百倍ましでしょ。

  63. 103 匿名さん

    偽装結婚で入国、フィリピンパブに=経営者の男ら12人逮捕―警視庁

    時事通信 5月9日(水)13時13分配信

     偽装結婚して入国したフィリピン人女性らを雇い、パブを無許可営業したとして、警視庁組織犯罪対策1課などは9日までに、風営法違反容疑で、店の実質経営者田中伊佐男容疑者(45)=東京都江東区大島=ら2人を逮捕した。また、偽装結婚したとして、電磁的公正証書原本不実記録、同供用容疑でマツモト・アン・マルガレット・デ・カストロ容疑者(27)=墨田区江東橋=らフィリピン国籍の女と日本人の男計10人も逮捕した。
     同課によると、田中容疑者ら9人が容疑を否認。3人が認めている。同容疑者は女性からパスポートを取り上げるなどしており、同課は偽装結婚をあっせんした疑いがあるとみて調べる。 

  64. 104 匿名さん

    「ダイバーシティ東京 プラザ」前で乗用車からガソリン漏れ炎上
    フジテレビ系(FNN) 5月8日(火)17時17分配信

    8日午後3時半ごろ、東京・江東区青海の商業施設「ダイバーシティ東京 プラザ」の前で、「車が燃えた」と、運転手の男性から110番通報があった。
    警視庁などが駆けつけたところ、乗用車から漏れたガソリンに何らかの原因で引火し、車両が燃えたという。
    車両火災の目撃者は、「前に車が燃えていて、ものすごい炎を上げて燃えているのが見えた」、「爆発の音が何回か...、数回、パーンパーンて」などと話した。
    火は、およそ20分後に消し止められ、けが人はいなかった。
    警視庁は、乗用車が駐車場から出る際に、道路の段差にガソリンタンクがぶつかって穴が開き、中のガソリンが漏れ出した可能性があるとみて調べている。.
    最終更新:5月8日(火)18時34分

  65. 105 匿名さん

    警察官を刺そうとした容疑 男を逮捕「留置所に入りたかった」

    産経新聞 5月6日(日)22時53分配信

     警察署前で警備の警察官を刺そうとしたとして、警視庁葛飾署は6日、殺人未遂の現行犯で自称東京都江東区大島在住の無職、吉田利幸容疑者(62)を逮捕した。同署によると、「生活保護を受けていた。留置所に入りたかった」などと供述している。

     逮捕容疑は、6日午後2時5分ごろ、葛飾区立石の同署庁舎前でビニール袋から包丁を取り出し、男性警部補(50)を「おいおい、やるか」と刺し殺そうとしたとしている。警部補にけがはなかった。同署によると、吉田容疑者は当時、酒に酔っており、現場で警察官らに取り押さえられた。

  66. 106 匿名さん

    内陸部の業者がかなり焦って来てるようだな。

    事件関係の記事を必死で貼り付けている(笑)

  67. 107 匿名さん

    ただ、江東区のイメージってどうしてもこんな感じだよね。
    江戸川区とあまり変わらない。

  68. 108 匿名さん

    足立区の俺としては江東区も仲間って感じだけどな

  69. 109 匿名

    江東区民から言うと、足立江戸川と一緒にされるのは心外

    下町人情ってのは江戸の代から市街地の我々や中央、台東区にこそあるのであって
    キミ達はただの郊外でしかない。だから人情もない(笑)

  70. 110 匿名さん

    世間の人は千葉に隣接する郊外でしかない柴又=下町って思ってるからねえ

  71. 111 匿名

    外周区には、人情のない下町(笑)がふさわしいな

  72. 112 匿名さん

    “特撮”がテーマの展覧会「館長 庵野秀明 特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技」が7月10日から東京都現代美術館(東京都江東区)で開催されることになり、“館長”を務めるアニメ「エヴァンゲリオン」などで知られる庵野秀明さんが10日に東京都内で開かれた記者発表会に登場した。展覧会では「ゴジラ」「マイティジャック」「帰ってきたウルトラマン」などの特撮作品に使用されたミニチュアや着ぐるみ、デザイン画など約500点を展示。さらに、宮崎駿監督の劇場版アニメ「風の谷のナウシカ」の「巨神兵」が登場する特撮作品「巨神兵東京に現わる」が今回のために制作され、上映される。

  73. 113 匿名さん

    アニオタ垂涎の街だね

  74. 116 匿名さん

    昔のように深川区と城東区に戻して欲しい

  75. 117 匿名さん

    豊洲港区に編入でいいと思う

  76. 118 匿名

    豊洲は昔同様番外地でw

    それとも特区ならぬ「毒区」でもいいよ!
    あ、そういや石川島の「ドック」も豊洲にあったんだっけ?

  77. 119 匿名さん

    豊洲って江東区なんだ。港区のイメージが強かったよ。

    港区にすべきだよね。

  78. 120 匿名さん

    どんだけコンプレックス持ってんだよ(笑)
    江東区アドレス、足立ナンバーに誇り持てよ。

  79. 121 匿名

    豊洲があるだけで江東区の品位が下がる

    せめて分割するなら深川区からは分離してもらいたい

  80. 123 匿名さん

    豊洲は何区だろうと、豊洲
    オンリーワンの街でしょ?
    わざわざ落ち目の港区になる必要ないんじゃない?

  81. 124 匿名さん

    中央区でもいいかな。港区よりは響きは悪いけど。

  82. 125 匿名さん

    そして豊洲江戸川区へ。

  83. 126 匿名さん

    堅川のカヌー場って営業やるんだね。
    でもあそこって例のお方が占拠している所でしょう。
    その影響か工事の作業員もピークより少なく
    あまり進んでいない感じだし。

  84. 127 匿名

    豊洲毒区に一票!

  85. 129 匿名

    豊洲ドック(笑)

  86. 130 匿名さん

    豊洲はどこにも属さない素晴らしいエリアなのでそのまま独立して埋立区でいいんじゃないでしょうか?

  87. 131 匿名さん

    首都直下型地震の後は原野に戻るでしょう。

  88. 132 匿名さん

    じゃ、その後は原野区ってことでいいでしょう。うん、それがいい!

  89. 133 匿名さん

    豊洲って足立ナンバーなんですか????

  90. 135 匿名さん

    そんなかっこいいナンバーなら良いけどね!希少性が高くなりそうですね・・・・。

  91. 137 匿名

    ひどい言い様ですね…

  92. 138 匿名さん

    でも事実だろ。隠してもダメだよ。
    潮見だよね?

  93. 139 匿名さん

    そう。だから気にする方は他の区へどうぞ。
    そんなのいちいち気にしてたらどこにも住めないんじゃない?

  94. 144 匿名

    他の地区と違ってお門違いの自慢をしつこく繰り返す豊洲厨が少なからずいるから
    嫌われているということくらいは自覚してね。

    つまりは自浄能力を働かせなさいってこと。
    ゴミはきちんと自区内処理してくださいね!

  95. 154 匿名さん

    治安か悪い
    書いてて恥ずかしくかいかい?
    よほどオツムが悪いか日本語まともに使えない外国人?

  96. 155 匿名さん

    R357号線南側は近年の埋立地だから、大島や亀戸辺りよりいいじゃない。区のハザードマップにもある様に東京湾の海面より高いからポンプの故障くらいじゃ水没しないと思うから

  97. 156 匿名さん

    大地震で地盤沈下して海に戻りますよ、埋立地は。
    ムー大陸みたいに。
    自然をナメてると大変な目にあうでしょう。

  98. 157 匿名さん

    潮見で凄惨な事件があったのは隠せない事実。

  99. 158 匿名

    江東区で住んでも良いのは門前仲町くらいかな♪

  100. 159 匿名さん

    門仲のマンションは
    イマイチな立地が多いからなあ。

  101. 160 匿名

    次の直下型地震の時に隆起でもしないと江東区は大潮でも水没する時代が来るだろうな

  102. 161 匿名さん

    江東区東西線から南側には住んではいけません。
    そこが埋立地と陸地の境界です。

  103. 162 不動産勉強中さん

    東西線の南側の方がむしろ安全かも? 逆に北側はかなり広範囲で東京湾の平均海面より低いと江東区のハザードマップに記載されてます。 災害時でなくっても心配だな

  104. 163 匿名

    現実には、南北より東西の差の方が大きいんだけどね…

    旧深川区と旧城東区

  105. 164 匿名さん

    三井不動産とららぽーとマネジメントは、東京都江東区の商業施設「三井ショッピングパーク アーバンドック ららぽーと豊洲」をリニューアルする。2012年度に契約満了を迎える出店店舗を中心に実施。10月中旬から順次、新店舗をオープンする予定。リニューアルを行う具体的な店舗などは8月下旬に公開する見通しだ。

     ららぽーと豊洲は2006年10月に開業。文化施設やレストランなど約190店舗で構成する。2007年度の売上は約288億円、2011年度の売上は約326億円だった。

  106. 165 匿名

    契約満了って、撤退する店もあるってこと?

  107. 166 匿名さん

    国内最大級の花の祭典「フラワードリーム 2012」が30日、東京・江東区の東京ビッグサイトで始まり、親子連れなど多くの人が集まった。来月1日まで開催される。
    商談や一般向けの販売スペースの他、親子で参加するフラワーデザイン教室など、様々な形で「花」を楽しめる企画が用意された。中でもフラワーアレンジメントや生け花の展示は人気が高く、来場者の多くが作品に見入っていた。
    入場料と売り上げの一部は、東日本大震災の義援金として寄付される。

  108. 167 匿名さん

    京成電鉄傘下の京成バスと成田空港交通は28日、東京駅から成田空港の片道運賃が1000~2000円の高速バスを運行すると発表した。成田を拠点に、格安航空会社(LCC)のジェットスター・ジャパンが7月3日、エアアジア・ジャパンが8月に就航するのに対応する。LCC側は都心から離れた成田の活用に向け、低価格で運行するバス路線の開設を求めていた。
    2社が新たに運行する「東京シャトル」は東雲車庫(東京都江東区)もしくは東京駅―成田空港を1日15往復する。
    所要時間は70分程度。東京発の大人の片道運賃は乗車1カ月前までの購入が1000円、乗車前日までが1500円。乗車当日は2000円。成田発は当日購入のみで2000円。
    運行開始の7月3日~9月上旬は一律に片道800円のキャンペーン価格で販売する。

  109. 168 匿名さん

    東京シャトルの時刻表です海外旅行の際はご利用ください。
    http://www.keiseibus.co.jp/kousoku/day/nrt16_tm.html

  110. 169 匿名さん

    埋立地で荒稼ぎ出来る時代は完全に過去のものとなりました。

  111. 170 賃貸住まいさん

    ららぽーと豊洲は、平日行けば分かるが開店休業状態だよ。周辺オフィスのランチサラリーマンと暇な専業主婦くらいしか居ないんじゃないか
    それでも、週末に怒涛の集客があるから何とか回っているけど、in the roomなんかの大型インテリアショップは売上げ立たないんで厳しかったんじゃないかな。
    (周辺の分譲マンションの購入客需要が、開発案件の縮小で減ったというのも大きな要因)
    そこに来て、ダイバーシティオープンで随分客取られただろうし、辛いところだ
    テナント料がわからんから何とも言えないが、あそこで人件費込みで黒字確保するのは楽じゃない

  112. 171 匿名さん

    三井不動産とららぽーとマネジメントは、「三井ショッピングパークアーバンドックららぽーと豊洲」(東京都江東区)の大規模リニューアルを実施する。同商業施設は、石川島播磨重工業(現・IHI)の造船ドックだった場所(敷地約2万坪)に、2006年10月開業した。レストランやショップなど約190店舗で構成される。本年度に契約満了を迎える区画を中心に工事を行う。10月中旬から、順次新店舗がリニューアルオープンする予定。

  113. 172 匿名さん

    扇橋閘門(おうぎばしこうもん)を夏休み期間中一般開放します!
    平成24年7月18日
    建設局
     扇橋閘門は、江東デルタ地帯を東西に流れる小名木川のほぼ中央に位置し、水面の高さが違う河川を船が通航できるようにした“ミニパナマ運河”といえる施設です。その仕組みは、2つの水門に挟まれた水路(閘室)に船を入れ、水位を人工的に昇降させることにより船を通過させるというものです。夏場など水辺に親しみやすい季節には、プレジャーボートなど多くの船舶が往来します。
     今年も、水辺空間のにぎわい創出の一環として、夏休みの時期に扇橋閘門を一般開放します。また、船から上陸して閘門施設を見学できるよう、防災船着場もあわせて開放します。ぜひ見学にお立ち寄りください。
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2012/07/20m7i300.htm

  114. 173 匿名さん

    【和船】夏休みこども体験教室開催
    夏休み期間の毎週日曜日に、こども達を対象に和船の漕ぎ方をやさしく指導します。「1度和船に乗ってみたい」という人も大歓迎です。また、大人の方も無料乗船体験できます。
    http://www.city.koto.lg.jp/event/1117/68834.html

  115. 174 匿名さん

    江東区ならでは、だよね。もう見慣れたけど。

    東京・江東区で道路が約2メートル陥没 周辺の地盤は、震災の影響で液状化の可能性

    東京・江東区で12日朝、突然、道路がおよそ2メートル陥没した。
    近くにいた人は「ドンという大きな音がして、見たところ、穴が開いていた」と話した。
    12日午前7時半ころ、江東区新木場の道路が、トラックが通行した直後に突然陥没した。
    穴は、およそ2メートルの深さだという。
    警視庁によると、11日に下水道工事が行われていたが、工事を行った部分が陥没したもので、
    けが人はいなかった。
    周辺の地盤は、2011年3月11日の東日本大震災の影響で、液状化していた可能性があるという。

    (04/12 12:53) フジテレビ・ニュース
    http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00221122.html
    画像
    http://www.fnn-news.com/news/jpg/sp2012041223_50.jpg

    1. 江東区ならでは、だよね。もう見慣れたけど...
  116. 175 匿名さん

    自然を相手に地歴を騙すのは難しいな。

  117. 176 匿名さん

    都内の川に二つある閘門(こうもん)の利用が増えている。東京スカイツリー(墨田区)を見物する屋形船などの増加を見据え、従来月~土曜だった開閉日を四月から、日曜祝日にも拡大。開閉時間も今月から延長した。
    二つの閘門は、荒川と旧中川を結ぶ荒川ロックゲート(江戸川区小松川)と、隅田川から東に延びる小名木川にある扇橋閘門(江東区猿江)。二つの扉で仕切った水路に船が出入りする際、人工的に水位を上下させ、最大三メートルの水位差を解消、船を通過させる。
    荒川の場合、四~六月の三カ月間で通過したレジャー目的の船は、昨年の百六十四隻から三百二十四隻に倍増。工事用などを含めた船全体に占めるレジャー船の割合も、25%から61%に急増した。
    扇橋では、三カ月のレジャー船の通過は、昨年の二百八十七隻から三・三倍増の九百五十四隻。今年の平日は三百十一隻で、昨年から倍増した。土日祝日は六百四十三隻で、土曜だけだった昨年の五倍に。一日平均の通航も昨年土曜の十隻から二十六隻に増えた。

  118. 177 匿名さん

    江戸三大祭りの一つ富岡八幡宮(江東区富岡1)の深川八幡祭りで12日、町みこし54基が一列に街中を練り歩く連合渡御(とぎょ)が行われた。沿道から清めの水が浴びせられることから、「水掛け祭」とも呼ばれる。本祭りは3年に1度で、本来昨年だったが東日本大震災で延期された。東北復興を願い岩手県平泉町のみこしも特別参加し、「ワッショイ」のかけ声にあわせ、観衆らがバケツなどでみこしに豪快に水をかけた。

    (2012年8月13日 読売新聞)

  119. 178 匿名さん
  120. 179 匿名さん

    緑化推進と同時にマンションを規制してもらいたいですね。
    もう必要以上に建てないでほしいよ。
    家の前に14階建てが出来て鬱陶しい。
    夜も静かだったのに、うるさくなったし。

  121. 180 匿名さん

    江東区なら木場、東陽町、清澄あたりがいいなあ。
    門仲あたりのこうるさい感じと違ってあの地味だけど結構いい店が揃ってるところが好き。
    旧洲崎あたりって手もある。

    まあ俺は豊洲住まいなんだが、街がつまらん。

  122. 181 ご近所さん

    江東区で住むなら清澄白河が一番良いと思う。
    交通の便がよく、都心に近いのに静かで緑が多い。
    一度、住んでみたら離れられませんよ!

  123. 182 匿名さんB

    確かに清澄は静かだし良い。
    深川図書館も好きで結構行くわ。
    あともうちょっと飲食店があると嬉しいんだけどね。寺だらけなんだよなぁ。
    静けさ取るなら清澄。
    賑やかさ取るなら門仲。
    バランス取るなら木場、森下。
    物価の安さ取るなら東陽町、砂町。
    よく知らないのは大島、菊川。
    ペットに服着せたいなら豊洲

  124. 183 匿名さん

    >まあ俺は豊洲住まいなんだが、街がつまらん。

    東京に出てきた人の多くは、木場や清澄白河といってもあまり知られていないけど
    豊洲だと通じることが多いですよ。

    豊洲の開発によって、江東区のイメージや知名度が随分と上がりましたから感謝してます。

    ちなみに、私は深川ですが、休日は豊洲によく行きます。
    たとえば、休日に芝浦工大のキャンパスで遊んでいる人をみかけますけど、
    公園以外の場所でだだっ広くて人が少ない場所があるのはとても癒されます。
    湾岸エリアの強みだと思います。

  125. 184 匿名さん

    深川者で豊洲に感謝なんて、ないないw

    これだけ湾岸が叩かれてるのに、同じ江東区として巻き込まれるのは真っ平御免
    こちとら江戸以来のプライドは持ってるけど深川の生活環境に満足してるから
    みみっちい自己主張なんて面倒くさくてする気も起きない

    豊洲にも利用する価値がそれなりにあるのは分かるけど(芝浦工大は良い)
    ちょっとお高いものなら都心に出るし
    いつもの品ならご近所の商店かショッピングセンターで済ませちまうよ
    百歩譲っても「便利だねぇ」程度だな

  126. 185 匿名さん

    183です。

    感謝と書いたのは、そういったご意見が出ることを予測してなのですが、
    私は常々豊洲のこととなると、深川の人は小さいなと思っていたので、少し残念です。

    同じ江東区内で目くそ鼻くその争いをしてもこっけいなだけですよ。
    まぁ、その頑固さが江戸っ子らしいと言えばそうなのかもしれませんけどね。

  127. 186 匿名

    豊洲のおかげでイメージアップだし区の財政にも良い影響出てるんだから感謝しないと。

  128. 187 匿名さん

    こういう勘違いを連発する湾岸民がいるから嫌われるのにね

    まあ自信のなさの裏返しなんだろうけどw

  129. 188 匿名さんC

    目立たないかも知れませんが、深川は住み良いですよ
    地元を知る人は評価して定住しています

    埋立地扱いされるのは不本意だな

  130. 189 匿名さんB

    180、182です。
    >>183
    つまらないと言っただけで、豊洲は別に住みづらくはないですよね。
    むしろ便利。芝浦工大や豊洲公園も広くて気持ちが良いですしね。
    ただし飲食店がいくらなんでも貧弱すぎる。
    新規で出来る店もことごとくイマイチなんですよねえ。
    知名度に関してはもともとあまり興味がありません。

    あと豊洲に体育館が出来て欲しい。
    豊洲からだと有明、深川スポセンどっちもわりと遠い。

  131. 190 匿名さん

    住環境的には千石あたりが良いのでは?

  132. 191 匿名さん

    >住環境的には千石あたりが良いのでは?

    根拠を述べよ。

  133. 192 匿名さん

    >静けさ取るなら清澄。
    >賑やかさ取るなら門仲。
    >バランス取るなら木場、森下。
    >物価の安さ取るなら東陽町、砂町。

    住みやすくて資産価値落ちないとこはどこなの?

  134. 193 匿名さん

    西大島に住んでいるけど
    ミッドランドアベニュー完成後は
    最大のウリである「閑静さ」が無くなりつつあります。

  135. 194 匿名

    閑静と過疎は時に同義だから多少の新陳代謝と賑わいは必要だよ

  136. 195 匿名さんB

    >>192
    "住みやすさ"って人それぞれだろうけど、個人的には色々とバランス良い木場、森下。

    "資産価値が落ちない"ってのは現在の価格とって意味だよね。
    それならプチバブルで豊洲や東雲ほど上がらなかった、
    かつ交通の便がいい清澄、門仲あたり。

    そんなわけで総合的にはアドレスで言うと牡丹、木場、富岡あたり。

  137. 196 匿名さん

    そうは言うけどミッドランドは近くで見ると大きすぎるし、戸数が多すぎる。
    多少ならいいんだけど、はっきり言って多少じゃないです。

  138. 197 匿名さん

    清澄、門仲あたりは複数路線で交通が都心と直結してるから便利だし
    寺や神社のおかげで開発が進まず住民層の大幅な入れ替えもない奇跡的な環境にある
    (決して商業面でみたらプラス評価できる土地ではないが)
    一定の精神的な条件(江東区は地震が不安、墓が嫌、小洒落た店が少ない等)を克服できればこれほど好条件なまちはないと思う

  139. 198 匿名さん

    東京スカイツリー(墨田区押上)の開業を機に、墨田区江東区は、両区内を流れる河川を観光に活用しようと、小型の観光遊覧船を運航する社会実験を20日から開始した。
    両区は今回の結果を参考に、民間業者による遊覧船の就航を目指しており、担当者は「ツリーと、隅田川や区内の水路を結ぶ新たな観光ルートで観光客の回遊を促進したい」としている。

  140. 199 匿名さん

    牡丹といえば、レジデンシャル門前仲町が分譲中ですね。

    坪300万超えはさすがに安くないと思いますが
    低層なのに、豊洲並みの設定というのは、門仲の底力だと思います。

    ほかにも、規模は小さいものの、イニシア門仲が完売など、
    門仲は指名買いの人が多いようです。

    つまり、気に行っているから、その中で探しているわけで、
    住みよいことが伺われますね。

  141. 200 匿名さん

    柔よく剛を制す

    すなわち、柔らかい地盤が全ての振動を吸収する

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸