横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ一条レジデンス湘南C‐Xってどうですか? Part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 辻堂神台
  7. 辻堂駅
  8. ライオンズ一条レジデンス湘南C‐Xってどうですか? Part 2
匿名さん [更新日時] 2013-08-13 08:10:50

ライオンズ一条レジデンス湘南C‐Xについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

part2です。引き続きよろしくお願いします。

所在地:神奈川県藤沢市辻堂神台1丁目3番2(地番)
交通:東海道本線 「辻堂」駅 徒歩1分
総戸数:307戸(住戸)、他に店舗1戸
間取:3LDK~4LDK
面積:65.01平米~83.00平米
売主:株式会社 大京

[スレ作成日時]2012-01-12 23:42:33

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
クレストシティ鎌倉大船サウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ一条レジデンス湘南C‐X口コミ掲示板・評判

  1. 459 匿名さん

    シミュが信じられないってことだから、自分で見に行ったらって話で、今の時期に日当たりがいいのは分かった上での発言だと思いますよ。
    日当たりが妥協できないのなら、冬至まで待って検討したらいいのではないでしょうか?
    完売してるかもしれませんが。

  2. 461 匿名さん

    今までは、8階以上じゃないと日が当たらないと言って売ってたと思うけど、これからは、8階以下でも日が当たらないことはない・・・って感じで営業は言うんだろうな。
    デメリット出してたら、高く売れないもんね。

    これから売り出す部屋で江ノ島が見える部屋はほとんどないと思うけど?

  3. 462 匿名

    確かにこれから販売される部屋からは江ノ島は見えないでしょう。
    ただ、お隣のテラスモール屋上駐車場(マンションだと7階くらいの高さ)からは「こんなに近く見えるのか」と感じるくらいの大きさで江ノ島が見えます。

  4. 463 匿名さん

    建物が真南に向いていて、時刻は真昼、南棟の高さを45mとする。

    冬至の太陽高度は30度
     南棟との距離が50mとして北棟は15m(5階)まで日陰
     南棟との距離が40mとして北棟は22m(7階)まで日陰
     南棟との距離が30mとして北棟は28m(9階)まで日陰

     8階以上でないと日当たり悪いとすると南北の距離は40mくらい。

    夏至の太陽高度は75度
     南棟との距離が40mなら南棟の高さが150m以上でないと北棟は日陰にならない。
    南棟は45mなので中庭の1/3程度が日陰になる。

    計算が間違っていたらごめんなさい。

  5. 464 匿名

    ライオンズ一条レジデンス 一般図 p3-4の敷地背面図でみると距離は、40m程度と理解しておいて良いのではないでしょうか。
    No463さんの計算によれば、冬至の頃は、7階あたりが境界線になりそうですね。

  6. 465 匿名さん

    プラザ西側上階であればフロントと南ナイスの間に江の島が見えますが富士山はどの部屋からも見られません。

  7. 466 匿名

    冬こそ日照が欲しいところなんで、北側の低い階はちょっと無しですね、、、

  8. 467 匿名

    江の島が見えるというから現地いったら視力検査かと思いました。
    江の島が拝みたかったら、もっと東にいかないとダメかな。

  9. 468 匿名

    いやそんなことないはずですが。
    テラスモールに行って実際に確かめて下さい。

  10. 469 匿名

    書店にて極上中古住宅を探せ(ダイヤモンド社: http://www.diamond.co.jp/magazine/20249072812.html )を立ち読みしたら、騰落率が表になっており、辻堂は、CXの最初分譲が、-17%程度のデータが記載されていました。
    件数は少ないと思いますが、CXのライオンの展望は、上昇していくでしょうか。

  11. 470 匿名さん

    江ノ島が見たかったら海近の物件を買うべきです。

  12. 471 匿名

    どのくらいの大きさと距離感で見たいかによるのではないですかね。

    テラスモールやLuzから見れるのは事実だし、でもそれじゃ期待値と比べ遠っかったり、小さく見えるならNo470さんアドバイスのように海近物件になるだろうし。

    日々の暮らしのなかで、重要とする項目が、「駅近で>大型ショッピングセンターがあっ>更に海が見える」という順序であれば、検討する物件に残りますしね。

  13. 472 匿名

    リアルに湘南好きなら、江ノ電、湘南モノレール、小田急江ノ島線沿いをおすすめしますが。

  14. 473 匿名

    家から勤務先までの通勤時間によって、リアル湘南を選び易い人と、難しい人といるんじゃないですかね、

    東海道線なら駅数が少なく、スピードも出ているので、朝、辻堂から東京駅まで60分だけど藤沢や大船で乗り換えしたら、時間増えるし。

  15. 474 購入検討中さん

    470
    海近物件は高さの制限や目の前に高い防砂林、建物があり、逆に見えないですよ。この場所であれば、東側のテラスモールより高い住戸から江の島全体が見られますよ。裏のマンションからもきれいに見え、西側には烏帽子岩も見ることができますよ。

  16. 475 匿名さん

    サーファー通りを海に向かって歩いて行くと絶景が見られます。

  17. 476 匿名さん

    何、見えるっけ?

  18. 477 匿名さん

    検討はしていませんが、本日パスポートのため辻堂界隈をうろつきました。
    駅前でも公園もすぐ近くにあって、いいところですね。
    特に映画は大船藤沢になくなってしまったので、辻堂は行く機会が
    増えそうです。
    駐車場がすごいという話なので今まで遠慮してましたが、結構もう
    大丈夫というか、どこもそんなものくらい程度だと聞きました。

    今のところも大変気に入ってますので移る気はありませんが、
    今検討中の時期だったら考えたかな~
    でも東京横浜からの距離、交通手段が1つとか、そのあたりはやはり
    気になったかもしれません。

    海は好きですが、間近は結構つらいのでこのあたり(東海道の北・・)
    でいいです。
    何か隣の茅ヶ崎は海か山かで結構もめているようですが、先日あった
    茅ヶ崎出身の友達が「山側ならいらない」とキッパリ言ってましたから
    結構根深いものがありそうです。
    それより辻堂に以前住んでいた時、自分では藤沢に住んでいた気で
    いたのに、あとで親に聞いたら茅ヶ崎だった・・の方がショックでした。
    奥の大庭も茅ヶ崎から藤沢に移管されるはずだった・・という人も
    いまだにいますし、東西対決?になるのでしょうか?

  19. 478 契約済みさん

    契約者掲示板が使えないのはどうしてなのかわかるかたいますか?

  20. 480 匿名さん

    ↑477はなにが言いたい?

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
クレストフォルム湘南鵠沼

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5968万円~6898万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸